« おっぱい事情。 | トップページ | トレパン☆ »

りんご病☆

月曜の朝、起きたゆうたんの顔がおかしい。

ほっぺが赤い。

しかもまだらに。



熱はなし。

もしかしておたふく?と思ったが腫れてはいなかった。

ネットで調べるとりんご病がヒットした。

症状が出てしまった時にはすでに感染時期は終わっている為

保育園を休ませる必要はなし。

とりあえず行かせました。

夕方お迎えに行くと手足にもまだらに赤い発疹。

やっぱりりんご病だなと思った。

念のため病院へ行かせてくださいと先生に言われたので

火曜は休んで病院へ。

2週間前の発熱の頃に感染した模様。

アレルギー反応で発疹が出ているので薬をもらいました。

大人にもうつるようですが今のところ大丈夫。

妊婦さんにはうつしたら大変な事になるので近づかないように

言われました。



そうたんも無事のようですw

今日はもうほとんど発疹は消えていました。



ヘルパンギーナにりんご病・・・。

ほぼ同時に感染してたんだな・・。

怖いtwo

大事にいたらなくて良かった。

そうたんにうつらなくて良かった。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





おっぱい事情。

あれからたんぽぽ茶を飲んでみてますw

そしてなんとか日中も寝乳で授乳を頑張ってみたら少し

出が回復。

おっぱいに重みが復活してきましたヽ(´▽`)/♪

そうたんも嫌がる事がなくなってきて。

こんなにもおっぱいをあげる事がうれしい事だったなんて

改めて実感。

しっかり吸い付いてくれたらじゅわーっと溢れてくるのがわかって

女性の体の不思議を感じながら授乳してますw

大きくなぁれ♪大きくなぁれ♪と願いをこめてw


便秘気味だったのでよけいに飲みが悪かったけど二日にかけて

出してくれたのですっきりしたからか飲みも少し回復。

でもまた二日うんちをしてない~(;´▽`A``

刺激をしてあげなきゃ!!



なんであんなにやわらかいうんちなのに便秘になるのかな?

出てきてもゆるいくらいなのに。

ころころならわかるけどね~。



今日で9月になりましたね☆

本当ならあと2ヶ月で職場復帰だったけど4月まで延びたので

心も晴れやかですw

今日からママ友の二人目ちゃん達は保育園に通います。

最初はならしからだから午前中のみ。

でも上の子と一緒に朝、保育園に連れていくのは大変だ。

しかも午前に迎えに行ってまた夕方お迎え。

行ったり来たり。

仕事も探し中だし、これからが大変なんだよね。

二人の子持ちで仕事はなかなか難しい。

時間帯や休日にも制限があるし。

それなりの時給で働かないと保育園代分に毛が生えた程度の

お給料になるしね。

いいお仕事が見つかりますように☆

そしていい人たちのいる職場でありますように☆









« おっぱい事情。 | トップページ | トレパン☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

ゆうたんリンゴ病だったんですね。大丈夫ですか?保育園でうつったのかな?
ヘルパンぎーナと同時期にもらっていたなんてどれだけ菌に好かれてるのかなぁ?ゆうたん。
おっぱいの悩み、おっぱいあげてた時期が懐かしいなぁと思いながら読んでいました。
おっぱいは飲んでくれないとやっぱり出も悪くなるし、悪循環になりますよね。
搾乳などもありますが、やはり直接吸われるのとではホルモンの反応も違いますもんね。
楽に考えながらおっぱい生活楽しんでくださいね。

どん胡麻ママさん☆

ゆうたんはとっても元気ですwりんご病と気付いた時にはもう発疹のみで
熱もなかったです。
そんなにしんどい病気ではないようです。もちろん悪化する子もいるでしょうが。
たぶん海に行った頃に感染している気がします。
体力的に疲れもあって、いろんな人と会っていたので。
保育園ではゆうたんが初りんご病発症の感じでした、今年は。
だからきっと外でもらったきたんでしょうね~。
ヘルパンギーナも夏風邪の代表格ですし。。。
そうたんにうつらなくて良かったですw
強くなってきたようにも思うけどやはりきつい風邪には負けてしまいますね。
ママさんは完母でしたか?
私はもともと出るほうじゃないのでよけいに間隔があくと悪くなるようです。
ミルクで時間稼ぎしてるところもあるのでいいやらわるいやらですが。
完母のママはその分赤ちゃんにかかりきりで大変なんだろうなと思います。
おっぱいの時期も限られてますし、この時間を大事にします☆
といいつつ今もミルクをあげてブログ書いてますが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おっぱい事情。 | トップページ | トレパン☆ »