« りんご病☆ | トップページ | 4ヶ月になりました☆ »

トレパン☆

昨日の夜、紙パンツではなくてトレパンを履かせてみました。

紙におしっこをする事がほぼないので。

でもたまに少しだけ出ることもあるのでトレパンに。

車や重機の柄ですごく喜んだゆうたん♪

お兄ちゃんパンツで寝れるというのも嬉しかったよう。

「おしっこ出たらびしょびしょになる?」と聞くので

「なるよ~!だからジュースたくさん飲んだらだめよ」とくぎを

さしました。

ジュースをグビグビ飲んでたので。

寝る前にトイレに行かせたけど結局なかなか寝ず。

やっと眠ったのが0時。

そこでもう一度行かせとけばよかったと後で思う。


1時半。

そうたんが授乳の為起きた。

おっぱいが足りないのか目が開いている。

ミルクを作ろうとしたらゆうたんの寝言?と思って

そのまま起きようとしたらどうも話しかけられてる。

「おかあさん~おしっこ」と。

「おしっこ出るの?」→「もうでちゃった」

そんなに濡れている感じもなくとりあえず抱っこしてトイレへ。

眠たいのとお気に入りのパンツが濡れたのが悲しかった

ゆうたんは半泣き。

トイレでおしっこが出て紙パンツに履き替えたらそれも

また悲しくて泣きました。

目は開かずに泣いてそのまままた眠りました。

いつもより水分とっていたのと寝るのが遅くなったから

リズムがくずれたんだと思います。

だけどすごいなと思いました。

お兄ちゃんパンツだという事を寝ながらわかっていたんだ。

出てしまった事が良くないという事も。

朝起きてまだトレパンを履いているつもりのゆうたんは

このまま保育園へ行くと言いました。

脱いでみてびっくり!

パンツが違う。。。

夜中の記憶がないみたいでした(;´▽`A``

「くるまのぱんつどこいった?」と探してました(笑)

あと少しでおしっこは大丈夫になりそうですw

保育園でのお昼寝も何度か失敗してますが保育園は家より

汗をかくので水分もたくさんもらうからよけいに頻繁になるんだと

思います。

家だとそんなに水分をほしがらないので。

今日で3歳5ヶ月☆

思ったより時間がかかったけど取れる時には取れるもんだ。

あとはうんちだけだぁ~~~~~(;;;´Д`)ゝ




土日と台風でずっと家にいました。

直撃だったものの我が家の住む町は大丈夫でした。

他の地域は大変みたいでしたが。

妹のところは避難勧告が出てましたが連絡したらまだ家にいると

の事で様子を見ている感じでした。

念のため避難場所は確認しに行ったようですが。

我が家は山の上になるので水害はありません。

でも土砂災害はあるかもしれません。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

二日家にこもっているとゆうたんにくたくたになります。

一緒に遊んでほしいのとそうたんに目が行くのを許してくれない

のとで。

そうたんが泣かない時は一緒に遊んでました。

プラレールで。

そうたんが泣き出すと私がそっちに行くのがわかっているので

とっさに抱きついて「おかあさん好きなんよ~。抱っこして」と。

そうたんを寝かしてる時は順番こ!と言って待ってもらうのですが

まぁほぼ邪魔をしにきます。

寝乳中は私の上にのっかり好き好き攻撃でちゅーしまくり。

バランスボールに乗ってそうたんを抱っこして寝かせていると

「ぼくも!」と背中に乗ってきて飛びまくり・・・。

そうたんがうっとり寝てきたら即座に「そうたんねんねさせて」と

クーファンに置けと言います。



怒ってばかりだと可哀想なのでそうたんが寝たらゆうたんを

ぎゅーっと抱っこするのですがそれは一瞬で気が済むようで

あっという間に走っていって遊び出します。

ようするにそうたんを抱っこしている時に自分を抱っこしてほしい

だけなんですよね~。

普段使わないおもちゃを友達が持ったらほしくなるのと一緒。



当たり前に自分のものだと思っているから取られて初めて

気付く感情なんですね。


今朝は保育園に行ってくれたので久しぶりに穏やかな時間w

そうたんをじーっと見つめても邪魔をしにくる人がいないので

朝からずっとそうたんとラブラブheart04

可愛いなぁ~なんでこんなに可愛いのだろうかと。

ホントに食べてしまいたくなるくらい可愛いそうたんshine

時々ふとももにかぶりついてしまいます(笑)

ほっぺもちゅーしまくってたら最初は笑っているそうたんも

手でばしばし叩いてきます(;´▽`A``

たぶん「ひつこいんだよぉ!」という感じでしょうか。




バンボを出してみましたw

左がゆうたんで右がそうたん♪

3     Img_0827_2 

ほぼ同じ月齢の頃ですがゆうたんの方がブリブリだ(笑)

髪もふさふさでヘアピンで留めてたくらい!


1_2 こんなに髪が立ってました!

はげるなんてゆうたんにはなかったもんね。

そうたんは後ろと横ははげはげにありましたが(;´▽`A``





甚平さんを着せた時の写真♪

2    Img_0797

なんだかまなざしがよく似てる(笑)

4   Img_0771

似ているけど目の形がゆうたんの方が横長でそうたんは

ちょっと丸めなんですよw

Img_0811

今じゃこんなに大きくなったゆうたんw

Img_0808

アンパンマンはもう卒業したようで今はトーマスが大好き♪

あとポケモンが好きなようです。


Img_0823

いつまでも仲の良い兄弟でいてね☆

« りんご病☆ | トップページ | 4ヶ月になりました☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんご病☆ | トップページ | 4ヶ月になりました☆ »