« 愛おしい。 | トップページ | おっぱい事情。 »

ゆうたんのいない朝。

ゆうたんは今日、旦那さまの会社の日帰り旅行で宮島に行きました。

朝、6時に家を出て行きました。

夜、寝るのが遅かったから朝は起さず連れて行ってもらおうと

お風呂から上がった後、私服で寝かせました。

車に移動する時、一瞬目が開いたけどまた眠ってましたから

きっと起きたらなんの事かわからない状態でしょう(;´▽`A``

うまくいけばバスに乗る時も寝ているかも。

それこそここはどこ?状態だな(笑)



2週間前の海に行った時も同じだったけど私のいないところへ

ゆうたんを連れて出されるのがすごく不安。

何かあったらどうしようと思ってしまう。

旦那さまが一緒でも事故に巻き込まれたら・・とか。

心配してたらきりがないけどこうして心配をするのが親の役目

なんでしょうね。

うちの母も言ってました。

自転車に乗って一人で出かけるようになったり、車を運転する

ようになった時に家を出て行く娘に”無事に帰ってくるように”と

祈っていたと。

そんな事まったく知りませんでした。

うちの母は自分の気持ちを素直に現す人ではないので。


親のなってわかる親の心。


男の子だからもっともっと心配をする事が増えるんだろうなぁ。

けがなんて日常茶飯事だし。

昨日はそうたんがご機嫌が悪くて手がかかりきりだったのでそれに

反応したゆうたんがだっこだっこ星人になってしまい・・。

二人の息子に求められすぎてもうぐったりでした。

早めに帰ってきた旦那さまにバトンタッチして一人でお風呂に入り

一瞬一息ついたけど入ってる間、ゆうたんは何度もお風呂場にくるし

上がるとそうたんは汗だく涙だくでもう一度お風呂に入れることに

なってしまう。。。

せっかく先に一人づつお風呂に入れていたのに~。


ゆうたんは布団に転がってからはいつもよりは早く眠りについた

けどそうたんはめずらしくお目目がパッチリeyeshine

久しぶりに日付を超えました・・・il||li _| ̄|○ il||li


そして5時に起きてゆうたんの朝ごはん用におにぎりを作ってたら

頭痛がしてきました。

リュックに着替えとおかしとおもちゃとと詰めて準備をしてまた

布団に転がってみたけど今度はちゃんと帰ってくるか心配に

なって寝付けず。。。

出て行った後に夢を見て、夢の中ではもうゆうたんが家に帰って

きた場面でした。

どんだけ心配してるんだかって感じですよね(;´▽`A``

夜の9時は過ぎて帰ってくるだろうからまだまだ長い時間を

私はこうしてはらはらして過ごす事になりそうです。


きっとそんな事しったこっちゃないぜ的に楽しんで帰ってきてくれる

事でしょう。

初めてのバスに初めての遠出。

ゆうたんの人生で一番遠い場所に行ってます。

3時間くらいかかるけど退屈せずにいられるかなぁ。。。

もう着いてる頃だと思うけど。

宮島に新しく水族館が出来たようでそこに行ってます。



昨日、保育園で初めてお兄ちゃんパンツでお昼寝をして

大成功だったゆうたんw

防水シーツは持っていたけどパジャマに着替えた時と

布団に入る前と2回トイレに行ったそうです。

お兄ちゃんパンツで寝れる事が嬉しかったようで自分なりに

失敗したくなかったのではと先生に言われました。

今日も紙パンツには出てなかった♪

ただバスに長時間乗るのでそのまま紙パンツで行かせたけど

きっと途中でおしっこ!というと思います。

すぐに止まれないのが高速。

旦那さまにもそれが大変だらか連れて行くのをやめたらと

何度も言ったけど連れて行きました。

今更、紙パンツにしなさいもおかしいしね~。

どうするんでしょうね。。。

« 愛おしい。 | トップページ | おっぱい事情。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛おしい。 | トップページ | おっぱい事情。 »