« 旦那さまの誕生日☆ | トップページ | 3ヶ月になりました☆ »

育児休暇延長☆

この度、育児休暇を3月いっぱいまで延長する事にしました。

これに至るにはいろいろ事情もあるのですが11月の復帰予定

だったのですが昨日3月いっぱいまでと店長と話をしました。


なのでそうたんは4月からの入園になります。

11ヶ月なのできっと最初は泣いて大変だと思うけどそれも

通らないといけない道だもんね。



どうしようかなとずっと悩んできて昨日エイヤッ!と物事を進めて

しまいました。

決まった後は本当にこれでよかったのかなとも思いましたが

後ろを向くのはやめようと。

私が今、一番大切にしたい事を守るんだと。

結果的にこれからなくすものも出てくるかもしれないけど

それも運命と受け止めよう。


可愛いそうたんとの時間が増えたんだから♪



会社の人にもメールで伝えたら・・・

なんだかお店が大変なようでした。

今の店長はすっごくきちんとした人。

そしてすごく厳しい人です。

着任して10ヶ月。

時間が経つ毎にすごさを発揮しているよう。

仕事中の私語は一切禁止。

事務所内はぴりぴりしてるそうです。

少しくらいあっても場が和んでいいと私は思うけど・・

接客業なのにみんながぴりぴりしてると良くない。

どうやらみんな辞めたいと思う感じになってるとか。

4月に私が復帰しても誰もいないかも的な内容だったから

だったら私も帰らないよ(;д;)と思った。

店長ってそれなりにみんな癖があるけどこの人はまた

強烈なタイプだな~。

自分にも厳しいタイプだからみんな気が抜けないんだよね。

本当に疲れると思います。

上に立つにはそれなりに苦労があるだろうけどもっとうまく

人を使える人っていないのかな?

馴れ合うのはいけないけどONとOFFがないと大変だよ。

51歳の店長はそろそろ店長職から外れる年齢らしい。

なのであまり長くはここにいないとは思うけど~。

どうだろう?

4月まで延長になってその頃に転勤とかになればラッキー

なんだけどね。






なんにせよ私に与えられた育児の時間を大事に過ごそう。

今はそれが一番大事。

成長著しいこの時期を楽しもう。

それから先の事はまたその時がきたら考えよう。




3歳過ぎて本当にやんちゃなゆうたんに毎日疲れてますが

男の子二人の育児はもっともっとハードになっていくだろうし

いろんな面で自分も強くならなければ。

物は考えようだしね。

楽しく生きるも苦しく生きるも自分次第。

人がどうであれ自分の人生は自分が決めるもの。

前進前進☆

« 旦那さまの誕生日☆ | トップページ | 3ヶ月になりました☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那さまの誕生日☆ | トップページ | 3ヶ月になりました☆ »