« お食い初め☆ | トップページ | 愛おしい。 »

お兄ちゃんパンツ♪

先週の金曜から保育園をお休みしているゆうたん。

お盆と卒園児のキャンプ引率で先生が少なくなるからと

家庭保育をお願いされた為。


先月から本格的に保育園で布パンツを一日履きだしました。

最初の頃は失敗も多かったようですが夕方のお迎えの時も

布パンツで帰ってきたりして私も必死にトイレに誘ったりして

いるうちに気がつけば失敗がなくなりました。

朝も布で行かせてます。

なので紙パンツはお昼寝と夜寝る時だけ。


この一週間。

夜のおしっこが出なくなってます。

そして昼寝の時も布のまま寝ても失敗なし。

怖いから寝てしまってから防水シーツは敷いてますが。

すごいね!!

なんだかんだ心配しても子供ってぐーーんと急成長していく。

まだ夜は紙パンツを履いてますがいつ布に切り替えるかは

親の勇気でしょうか(笑)

ゆうたん、布団の上じゃなくて畳の上に転がって寝るので

そこでもらされるのが嫌なんですよね。。。



ゆうたんも自信がついてきてるし、おしっこが出る感じもよく

わかるようになってるんでしょうね。

甘えからトイレは毎回ついて行かされますがその時に

時々トイレの外におしっこが飛び出してわぁーわぁー言って

慌てている私ですがこれもよい思い出ですかね?(苦笑)




ゆうたん、さすがになんで保育園に行かないのか疑問に

思ってきているようで「今日は保育園行かない?」と

聞いてきます。

でも「行きたいの?」と聞いても「行かない。」と言います。

月曜からちゃんといけるかな??



ゆうたんの熱は火曜にまた上がって病院へ行くと

ヘルパンギーナでした。

夏の風邪でしたね、やはり。

そうたんにうつらなくて良かったw



明日はママ友のうちで子供たちを遊ばせようと約束してます。

今日は・・・どうしようかなぁ。

そうたんが車で寝てくれる子ならどこへでも行けるのだけど。

タイミング次第なんでね・・・。

一人でお出かけは難しいです。

« お食い初め☆ | トップページ | 愛おしい。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^*)
そうたん、お食い初めしたんですね、おめでとうございます☆”
なんだかkariさんの日記見てると 息子くん。が小さい子のこのと思いだして
懐かしく思ったりしてしまいます。
そのうち下も産まれるし…懐かしいと思ってることをまたできるのかな?
って、ワクワクもしてみたり☆"

ゆうたん!
おにいちゃんパンツ順調ですね~♪♪
3才過ぎるとできること、グン!と増えてきますよね!
手がかからなくなる分、嬉しかったりちょっとさみしかったり…

うちもオシッコは完ぺきですが、夜はオムツさせてますー
そうそう。親の勇気です(笑)
大丈夫、とは思ってはいても、私もなかなか勇気がでず…

ウンチのほうはうまくいってますか?
我が家は未だにパンツにウンチ…どーしたものやら↓↓
焦っても、叱っても、何しても本人のやる気次第ですもんね。。。
大人になってパンツにしてる人なんてまずいないですし(苦笑)
幼稚園の間になんとか、って思ってます。

子育てって、日々 思考錯誤ですね(笑)

hapiさん☆

ありがとうございますwあっという間に100日を迎えてしまいました~!
hapiさんにももうすぐ懐かしい行事が満載ですよ♪
ゆうたんもウンチだけは紙パンツじゃないとだめです・・。
落ち着いてできないようで。
しかも隠れてするんです(笑)
息子くん。もそうなんですか~!
ちょっと安心☆他の子はみんなできてるんじゃないかと思ってしまう。
お兄ちゃんパンツの時はしたらいけないとわかっているからウンチが
したいと言って自分で今は何パンツかを確認して布だったら私に
「紙パンツいい?」と聞いてきます。
「いいよ」というと嬉しそうに取りに言って履き替えてダイニングテーブルの
下に隠れて頑張ります(笑)
いつかはできるようになるよねと今はゆうたんに任せてはいますが
いちおう「ウンチはトイレでするんだよ」と毎回言ってます。
でもトイレでできるようになったらなんとなく赤ちゃん卒業って感じが
するのは私だけかな?
親の手がなくても自分でできるようになるというか。
ちょっと育て上げた感がするような♪
その日はいつでしょうねw楽しみに待ちましょうか♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お食い初め☆ | トップページ | 愛おしい。 »