« 3ヶ月検診&BCG☆ | トップページ | お食い初め☆ »

意外と大丈夫だな。

Img_7963_1

昨日、海に行ったゆうたん。

私の心配をよそにものすごく楽しんで帰ってきました。


浜辺で遊ぶくらいに思っていたのに浮き輪にボートにと

沖で遊びまくったようです。


会社の人たちの子供さんたちと一緒に走り回って

喜んでいたらしい。

おまけにこけてあごと右の足のすねをすってました。

Img_7955_1

なんだかまたお兄ちゃんの顔になった気がします。

男の子ってやっぱりお父さんが育てた方がいいのかも。

どうしても母親って心配してしまって動きをセーブさせて

しまいがち。

出かける前まで「お母さんと海に行く」と言ってたのに

いなくても楽しめて良かったような寂しいような。。。



まぁ帰ってきたら疲れもあって甘えん坊さんになりましたけど。

3歳になってこれからはお父さんの出番も増えそうだね。

私の手だけで育ててきた時間が減ってくるのか。

寂しい気もするが・・・それも成長か。

まだ私の腕の中で可愛らしい笑顔を見せてくれる子がいる

から癒されるけどw


Img_0770

それってぼく?

はい!君の事だよw

その困った顔が大好きだよ♪




Img_0765

おもちゃに手が出せるようになった☆


Img_0767

真剣に遊んでますw

そのうちに飽きて泣きますが(;´▽`A``


Img_0768

BCGの跡。

赤くて痛そうっ。


Img_0771

頑張ったね☆そうたん♪


ちょっと前になんでかおっぱいを嫌がる日があって

どうしても飲まなくてミルクをあげてました。

原因はわからず・・・。

もうこのまま飲んでくれないのかと寂しくて涙が出そうになった。

でも夜中は飲んでくれて。

すっごくほっとしました。

次の日もまた嫌がって。

たぶんおっぱいだとむせてしまうからじゃないかと思いました。

ミルクは吸った時だけ飲めるから学習しちゃったんだね。

寝て飲ますと大丈夫なので夜中は泣かなかったんだ。

それでもなんとか横抱きでも飲んでくれるように戻ったけど

やはりむせては泣いて怒ります。

ゆうたんも寝乳じゃないとだめだったから同じなんだね。

最初に少し絞ればいいんだろうけど。。。

最初は吸い方が浅いから空気も飲みやすいみたい。

なるべく深く吸えるようにぐいっと押しこんでみてます。

二人目といえどもいろいろ試行錯誤の育児です。

« 3ヶ月検診&BCG☆ | トップページ | お食い初め☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3ヶ月検診&BCG☆ | トップページ | お食い初め☆ »