« 元気が一番☆ | トップページ | 旦那さまの誕生日☆ »

兄弟☆

Img_0690

二人でトイストーリー観てますw

Img_0694

ムッチムチのそうたんですw

Img_0693

TVのカラフルな色が気になるようでじーっと観てますw

Img_0695

最近、ゆうたんはカメラ目線をしません。

わざとに知らん顔します。

そのくせ撮ったものは見たがります。

このバランスボールはゆうたんの時から大活躍中☆

ご機嫌が悪い時や寝かしつける時に抱っこしてのって

ぼよんぼよんするといいのですw

がすっかりゆうたんのおもちゃになってますが・・・。


Img_0705

やはり知らん顔。。。

Img_0706

「あっ!ばぁば!」とうそをついてパシャリcamera

やっとこっちを向きました。

髪を短くしてからぐっと男の子らしくなりました。

もう幼児のかわいさは抜けてしまった。

すっかりやんちゃな男の子。

私のいう事もまったく聞きませんし。。。

「耳ついとんか?」と一日何度言ってる事か・・。

だめと言われる事しかしない。

そのくせ赤ちゃんになりたくておしゃぶり吸ったり

クーファンに寝てみたり、この前はついに

「おっぱい飲む!」と言いました。

飲ませてみたら満足したようでえへへと照れていました。

でっかい図体して赤ちゃんになってるゆうたんが笑えますw

体はでっかいくせに言葉はまだまだ赤ちゃん語。

それが一番笑えますw

まだ可愛い部分でもある☆

生意気な事もいうけどまだ可愛いしゃべり方。

そのうち「お前!」とか「ばーか」とかいうんだろうね・・。

今でも一日一緒にいたら夜にはぶちきれてしまって

あんまりいう事聞かないから初めて夜に玄関の外に

出してみたら息ができないくらい泣いてました。

でもその効果も一瞬。

時が経てばけろっとしてまたいう事聞かずに遊びます。

やんちゃなくらいがいい。

いう事聞くほうが気持ち悪い。

そんな風にも思うけど・・・

でもでもでも!!!

やっぱりむかつきます!!



まぁ反抗期なんでしょう。

私も怒り疲れるんで怒りたくなるのをぐっとこらえて

目でものを言ってみたり。

言われたら嫌だけどほっとかれてもいやなゆうたん。

放置したら不安になってさっき言われた事をしたりします。

だからあまり言い過ぎないように気をつけて自主性?に

任せてみる事もあります。

あと「どうするん?」と「どうしたらいいの?」がひつこくなって

きてうんざりする~~~。

なので私も同じように「ゆうたんどうするん?どうしたらいい?」と

繰り返してやります。

答えても答えてもまた聞いてくるので。

おりこうなのはお手伝いが好きな事。

特に洗濯物は上手にピンチにはさんで干してくれます。

たたむのも上手になってきましたw

いろいろしてくれるけど笑えたのはお風呂に入る時に

私のパンツを脱がそうとしてくれる事。

いつも自分ではしなくて私が脱がしてるから同じ事をして

くれようとするのですがそれなら自分の服を脱いでくれと

思う母でした。

歯磨きも一緒。

されるのは嫌だけど私にはしてくれます。

のどに歯ブラシ突っ込まれそうで怖いけどsweat01



そうたんはすくすくと育ってすっかりでーんと大きくなりましたw

2ヶ月半でこんなに立派なもんだろうか?と思いつつ

順調に成長している事は喜ばしい☆

よく笑うけどカメラを向けると真顔になってしまって笑顔の

写真はなかなか撮れません。

Img_0662

兄弟揃って写真に苦戦させられてます。

上の写真は先週の土曜におばあちゃんのうちにてw

Img_0671

92歳のおばあちゃんと3歳のひ孫w

隣にならんで座ってしゃべってる後姿が可愛かったから

撮りたかったけど動いて撮れず。

Img_0672

かたつむりを見せていたようです。

Img_0661

げんこつしゃぶりが楽しいそうたん☆

Img_0648

おもちゃを持たせてみました♪

でもすぐに放り投げてました(;´▽`A``

Img_0657

笑っていたのにカメラをむけるとこの顔です(;´Д`A ```



さぁ今日は何をしよう。

天気はいいけど~。

ゆうたんのお昼寝があるので出るのも難しいなぁ。

しないと夕方に機嫌が悪くなって大変だし。。

ばぁばが休みなので夜は実家に行ってみようか。

旦那さまは毎週土曜日ラーメンを食べに行くので

晩御飯はいらないし。

とりあえずお昼ご飯食べようか。

« 元気が一番☆ | トップページ | 旦那さまの誕生日☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気が一番☆ | トップページ | 旦那さまの誕生日☆ »