« 踏み出す一歩 | トップページ | 2ヶ月になりました☆ »

7月ですね☆

今年も半年過ぎてしまいましたね。

なんだろう・・・早かったようで長かったかなぁ。



産休も3ヶ月経過して今日から育休に入りましたw

あと4ヶ月。

あっという間に過ぎるんだろうなぁ。

そうたんももうすぐ2ヶ月になるもんね。

早い早い。



最近、ぶりぶりにお肉が付いた肉団子ちゃんのそうたん。

たぶん5キロ後半くらいになってるかな。

抱っこもしやすくなりました(*^-^)

相変わらずげっぷにもだえていて一日中抱っこしてることの

方が多いかな。

ブログもなかなか更新したい時にできず。

成長記録をたくさん残したいけど難しい~。

こうして書いてる合間も何度も抱っこして寝かしてを繰り返して

何時間かけて書いている事かsweat02




書きたい事はたくさんあるけど~


箇条書きするか!

☆最近声を出してお話してくれるし、よく笑うw

 とっても可愛いww

☆怒って体に力が入るとぶっとよくおならが出てしまう!

 すっきりしてほぇ~となる顔がまた可愛いw

☆新生児用のオムツがピッチピチ~。

 あと1日分くらいでSサイズに移行します!

 お祝いやらでこれも5パックくらいあるからサイズアウト

 する前に使いきらなければ!

☆おしゃぶりを吸えるように

 あの手この手でいろんなタイプのおしゃぶりを買って

 頑張ってみたらヌークのが良かったみたいでちょっとだけ

 おしゃぶりの時間が出来ましたw

 でも嫌な顔をしてぺっと出す事の方がまだ多い(笑)

☆夜中は母乳オンリー☆

 22時に母乳+ミルクをあげると2時半くらいまで寝てくれ

 母乳だけでも次は5時~6時くらいまで寝てくれるw

 そこからはちょい起きとげっぷ泣きを繰り返すけど

 母乳だけで9時くらいまでいけるようにw

 ミルクの回数が減ってきたかも♪

☆おっぱいが大好き

 前に書いた「生まれてきた意味」の中に出てくる徳島の

 人に会えてそうたんからのメッセージをもらいましたw

 (この件に関してはいろいろあるのだけど今日は簡単に)

 おっぱいが大好きで一日中くわえていたいそうです(笑)

 ミルクを嫌がる時もあるのでやはりそうだったかという

 感じでしたw

 あとおしっこが出たらすぐにオムツを替えてほしいらしいw

 今は特にサイズアウトしてるのでしょっちゅう交換してます!

 11月から保育園に行くのが嫌らしい・・。

 できるだけ傍にいてほしいと言ってるよです。

 ・・・いてあげたいけど・・・と切なくなりました。

☆甘えん坊さん

 ゆうたんと違って本当にそうたんは甘えん坊w

 もう私を探して泣きます。

 ゆうたんはこんな時期にそんな事なかったなぁ。

 とにかくよく泣くのでほぼくっついて過ごしてます。

 抱っこすると安心した顔でよく眠りますw

 おかあさんセンサーが感度良すぎ(笑)

 置くとすぐに泣くし(;´▽`A``

 でも夜中だけはよく寝てくれるおりこうさんw

 傍で匂いとかわかるのかな?

 となりに寝ているからかなw

まだ書きたいけどお迎えの時間が近づいてきたし、そうたんが

ぐずりだしたので終わりにします~。

  

 

« 踏み出す一歩 | トップページ | 2ヶ月になりました☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

そうたん、なかなかの手のかかる赤ちゃんみたいですね。
うちはタロウは本当よく寝る子でずっと寝てました。今もよく寝る子ですが。
姫ちゃんは24時間ずっと泣き続けれるつわものでしたが・・・。
もしかしたら11月から保育園と分かっていて、おもいっきり甘えてるのかもしれませんね。
きっと11月なんてすぐにきちゃうのでしょうね。
今の時間を大切にしてくださいね。

こんにちは(^^*)

そうたんは、お母さんが大好きなんですね~♪
甘えられる時期なんて一生のうちで考えたら、ほんの一瞬…
沢山沢山、愛してあげてくださいね♪

そうたんと、ゆうたん。
同じお腹から産まれてきても、やっぱり一人の人間なんですね。
ゆうたんの時はこうだったけど、そうたんの時は…
って、私も今から楽しみにしてます。

同じ顔で産まれてくるわけないんですが、弟の顔が想像できなくて。
(当たり前なんですが、、苦笑)

日々、育児に追われても、やっぱり早く会いたいです(^^*)


まだまだ暑い日が続きますが、お互い体調崩さない様に気をつけましょうね!

どん胡麻ママさん☆

そうでしたね!
姫ちゃんが大変だったんですよね~~。
それだとタロウくんは本当に手のかからない子ですね☆
よく寝てよく育ってw
うちは逆バージョンなのでよけいにしんどく感じます・・
年もとってるし(苦笑)
でも今の可愛い時期は今しかないので赤ちゃん時代を
しっかりと抱きしめていようと思います☆
11月、あっという間にきちゃうんだろうなぁ。。。

hapiさん☆

そうたんは本当に甘えん坊ですw
次男だからかなぁ?
hapiさんのところの次男くんはどんな子でしょうねw
本当に楽しみ♪
うちは兄弟だから似てる部分もあるけどやはりちょっと
違う顔をしてます。
でもふとした表情があ~ゆうたんと同じだと思う事がまた
可愛く感じます☆
来月には会えるのかな?次男くんにw
暑い夏を乗りきってがんばりましょう☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 踏み出す一歩 | トップページ | 2ヶ月になりました☆ »