« 2ヶ月になりました☆ | トップページ | 兄弟☆ »

元気が一番☆

月曜から3連休の旦那さま。

火曜はゆうたんを保育園をお休みさせてキリンビアパークへ。

工場見学してその後に試飲でビール3杯飲ませてくれて無料!

車を運転する人にはフリーや子供にはジュース付きw


平日なので団体さん以外はうちだけ。

しかもうちだけの為にお姉さんが一人付いて説明してくれた。

昔、小学生の頃に見学したことがあったから20数年ぶり。

でも点検中で動いてるところが少なかった。

ゆうたんはなんの事かはわからないものの、うれしそうに

走り回り♪転んだり・・飛んだり♪

お姉さんに可愛がってもらいつつ満喫w

工場の中を移動するのに初のバスにも乗れてw

しかも貸切なので一番前の特等席に一人乗せてもらって。

最後にジュースとおかしをもらって嬉しそうでした☆

旦那さまが一人ビールが飲みたいだけに行ったようなもの

だったけどゆうたんも楽しかったようで良かったです。




その日は夕方から日本脳炎を接種に病院へ。

旦那さまも薬をもらうし、私も先日のめまいがまだ少しあるので

家族みんなで病院へ。

久しぶりの注射。

ゆうたんには耳のうしろがかぶれているのでその薬をもらいに

行こうと言ってました。

なので泣くことなくIN。

診察も空いていたのですぐにしてもらって。

いよいよ注射という時も忘れていたのか泣かずに。

顔を手で隠して打ってもらったらまったく泣きませんでした!

筋肉注射だから痛いはずなのにね~。えらかったww

病院の帰りに近くにできた1000円カットの美容院に急遽

行ってみた。

ゆうたんの髪はいつも私が散髪しているのですがもっと短くする

には腕が足りず。。。

バリカンもないので1000円ならどうだろうかと行ってみた。

ここでもおりこうさんでじっと座っていれたゆうたんw

20分くらいで切ってもらいました。

1000円だから雑ってことはないしいい感じでしたw

また利用しようw

いつもの美容院は子供でも2000円かかるからね~。




いろいろと充実した一日。

昨日はゆうたんは保育園で私はママ友会にいくつもりでした。

そう・・つもりでしたが・・

夜中からなんとなくおかしかったゆうたん。

いつもは暑いからか畳の上で寝ているのに布団の上から

動かないし、気がついたら私の寝ている布団とマットの間に

入って寝ていた。

寒いのかな?と思ってタオルをかけてみた。

でもエアコンはついてないのに寒いのか?と思っておでこを

触っても特に熱がある感じもなく。

朝になり起きても布団から出てこない。

やっぱりおかしいと思って熱を測ると37.7度。

平熱が高いゆうたんにしては微熱なのだか最近の中では

高い熱。

ちょっと様子をみようと時間を置く。

怖かったのが日本脳炎の副反応かもしれないと思った事。

月曜から少し鼻水が出ていたので風邪を引きかけていた

可能性もあったし。

8時になってもう一度測ると37.9度に。

上がってきてるのでこれはもうだめだと思ってお休みさせた。

ママ友会ももちろん欠席。

旦那さまがいるしゆうたんも元気だったのでみれくれるとは

言ってくれたんだけど・・。

熱のある子を置いてまで行くわけにはいかないよ。

12月に4人目を生んだママに久しぶりに会えるからすっごく

楽しみにしてたんだけどね。



ゆうたんを旦那さまが病院へ連れて行ってくれた。

のどが赤いとの事で風邪でしょうと。

副反応ではなくてほっとした。

昼ごはんを食べたら寝るといって布団に入りそこから4時間半

眠り続けたゆうたん。

あまりに寝るので何度も息をしているか確認したほど。

いつもうるさいくらい元気なゆうたんが静かだと本当に心配に

なるよ。

もし副反応で何かあったら・・と本気で怖かったし。

そうたんが生まれてからそうたんの事ばかりが頭にあって

元気でいてくれるゆうたんにどれだけ支えられていたかを

感じました。

ゆうたんの明るさに元気にいつもパワーをもらってきた。

そうたんもきっと同じように育ってくれると思えた。

いらいらする事もあってきつく叱ってしまう事もあった。

だけどいつもゆうたんは私を見ている。

必要としている。

それに答えられていないよね・・。



夕方、少し泣きながら寝ていたゆうたん。

ちょうど授乳中ですぐに布団へ行ってあげられずに・・

少しして行ってみるともう寝てました。

体調が悪い時くらいずっと傍にいてあげたいけど二人の

お母さんになると中々難しいね・・。

そうたんも私じゃないとだめだし。

旦那さまがいてもそうたんは預けれないし、ゆうたんも何かと

お母さんがいいというので(;´▽`A``

それでもいてくれた方がずっと楽なんだけどね。

夕方起きてきたらぐっと元気になってご飯も食べたし。

夜は花火もしてまたぐっすり眠って今日は保育園へ行きました。

たまにぐずりモードになりつつ元気になってくれたから

本当に良かったです。

今日からまた仕事で旦那さまはいないし。

また母子家庭の日々ですね。。。




そうたんにうつらなくて良かった。

二人目は上の子が病気を持って帰ってきて早くから

病気をしてしまうから怖い。

ミルクが飲めなくなったら即入院だもんね。

本当に元気が一番w

家族みんなが元気でいられる事が何よりの幸せだね☆



そうたんも日々声が出るようになり一人でもたくさんおしゃべりを

していますw

朝も起きたら一番にいい笑顔をくれるし。

2ヶ月ってこんなに大きかった?と思うくらい大きくなって

そうたんという人格も見えてきてマジで可愛いheart02

少し放置して泣かしてしまった後の授乳はものすごい勢いで

おっぱいを吸って私の服をつかんでしかも横目でじーっと

私をにらむように飲んでます(笑)

”ぼくを放置したな!もう置いていくなよ!”という感じ。

TVでも見ていたら下からすごい視線が・・・

”おい!かあちゃん!ぼくをみて!!”という感じでしょうか。

そうたんは保育園に入れると毎日泣くタイプじゃないだろうかと

今から心配になります。

後追いもひどい可能性大だな。

ゆうたんがわりとあっさりタイプだったからそうたんのギャップは

すごいなと思います。

神様は私が願って願って二人目を望んだから人より愛情が

たっぷり必要な赤ちゃんを授けてくれたんだなと思います。

私自身もあっさりタイプだからそうたんを育てていくのは

また価値観が変わる事も多いように思います。

人生日々勉強ですね~。




明日は市から保健師さんが来てくれます。

そうたんの障害についてもいろいろ相談してみようと思います。

障害者手帳とかもらうべきなのかとかわからないし。

障害者・・・になるんだよね・・。

まだそこは受け入れられないんだな。

ゆうたんと一緒だもん。

そうたんは。

健常者という言葉もなんだかいや。

でもそうたんの為にしてあげた方がいい事はしてあげないとね。

« 2ヶ月になりました☆ | トップページ | 兄弟☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2ヶ月になりました☆ | トップページ | 兄弟☆ »