« 7月ですね☆ | トップページ | 元気が一番☆ »

2ヶ月になりました☆

Img_7938_1_2

体重6㌔ 身長 57.5㌢
身長は3㌢くらいですが~
体重が!!
なんと1.6㌔も増えてました∑(゚∇゚|||)
どうりで最近重たくなったはずだ(;´▽`A``
お肉も本当についてきてぷにぷにだし~。
50~60の服はもうぴっちぴち
ゆうたんは2ヶ月の頃、体重6600㌘の身長59㌢。
お兄ちゃんに追いついてきてしまったわ(;´▽`A``
すごい成長率
これってミルク足さなくても足りてるんだろうか・・
増えすぎかなぁ?
おっぱいにはむらがあるしなぁ~。
だらだら飲んでる事が多いからかなぁ。
最近、げんこつしゃぶりをしだしましたw
気がつけばちゅぱちゅぱと吸っておりますw
Img_7939_1_5
指がたまらんわ~ぼく♪
Img_7945_1_2
メリーのぴよちゃんが気になるの♪
このベビーベッドも3ヶ月までのやつだけどもう限界?
27日に返却予定だけど思ったより早くそうたんが
成長しちゃって(笑)
やはりうちの子は大きくなる運命なのだな(笑)
ぐっと大きくなったからか私、左の腕が腱鞘炎になったかも。
背中も腰も痛くて
月曜は朝からめまいがひどくて吐き気との戦い。
あまりにも起き上がれなくて何もできないから大変でした。
遅出の旦那さまにフル活動してもらって母に来てもらって
病院に行きました。
さんはん神経の何とか発作?
要するに耳の奥の体の平行感覚を司る機能が
おかしくなって脳が今、体が前を向いてるのかどうかとかが
わからなくなるらしい。
で目が回ってしまうのだとか。
今までも時々あったのですが今回はけっこうひどかった。
よくある発作らしいけどすぐには治らないらしい。
点滴を受けたら少し楽になって動けるようにはなった。
あと飲み薬でめまいを押さえるのと血のめぐりを良くするのを
飲んでます。
これがきれるとまたふら~としてます。
いや~まいった(。>0<。)
子供が二人いて自分が倒れると大変だわ(ノ_-。)
まだゆうたんだけなら大丈夫だけど赤ちゃん抱えては

きつい!

そうたんが寝ていてくれたからその間に旦那さまにゆうたんの
お世話をお願いできたけど旦那さまも自分のしたくもあるし
保育園にも送ってもらわないといけないしで。
保育園に送っていってくれている間は一人でそうたんを
みてたけど抱っこもできないし・・
泣かれて何もできなくて辛かった。
ソファの下に自分が座ってソファにそうたんを座らせるように
して抱っこしたり。
お母ちゃんが倒れると家の事がすべて機能しなくなるから
健康でいなければと改めて思い知らされました。
でもどうしたら防げるのかもわかんないし・・
そろそろ産後の疲れが出る時期なのかなぁ。
二人目ってやっぱり自分だけの力で乗り切るのは中々
大変なんだなぁ。
特にそうたんが手がかかる坊ちゃんだからよけいに。
ゆうたんは赤ちゃんになりたくておしゃぶりを吸ったり
哺乳瓶を吸ったり、バウンサーに乗ったり。
楽しそうにやってます(笑)
保育園でも本格的に布パンツを始めたので夕方は
布パンツで帰ってきます。
こっちも失敗が怖いから何度も何度もおしっこの確認して
それなりに成功はしてるけど一度30分も経たないのに
ジャーっと出てしまって失敗。
本人もしまった!という感じ。
まだ間隔がばらばらなんだね~。
だけど日曜日は紙パンツを履いてたけど何度もトイレに誘って
お昼寝以外の時はすべてトイレに行けましたw
トイレも嫌がるけどおもちゃの車に乗って行かせたりして
楽しくトイレに行けるように工夫して。
ほめてほめてw
ゆうたんも布だとぬれるのがわかっているから保育園から
帰ったら紙を履きたがったりします。
確信犯だな、こいつと思いつつこっちもずっと面倒みれないから
履かせてしまったり。
それでも誘える時は誘ってトイレへ。
親の目がどれだけ自分に向いているかで子供は変わるんだな
と思うから頑張ってますがそうたんもいるので完璧には
できないけど~。
ゆうたんもいろいろ手がかかるところもあるけれどお手伝いも
よくしてくれるから助かりますw
しっかりお兄ちゃんにもなってるし。
ぐずったれの泣き虫だと思っているうちにまた成長していて
本当に子供ってすごいw
憎たらしい事もたくさん言うけどふっと子供らしい可愛い
発言をして私も笑顔になる事もたくさんあって。
そうたんも順調に大きくなって人間らしくなってw
いろんな表情をしてくれるから本当に可愛いw
赤ちゃんて新生児の頃は神秘的な可愛さがあってそこからは
どんどん人間らしくなってくるからまた親も愛情がどば~っと
沸いてくるんですよね☆
個性が見えてくるというかね。
ブリンブリンについているお肉をぷにぷにして触るのが
私の癒しの時間♪
重たいけど(;´▽`A``
あっ泣き出したのでここで終わります~。

« 7月ですね☆ | トップページ | 元気が一番☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月ですね☆ | トップページ | 元気が一番☆ »