« 大学病院へ。 | トップページ | 7月ですね☆ »

踏み出す一歩

今日から保育園のお迎えは私が行く事にしました。

姉に甘えてばかりもいられないし。

この暑さが気持ちをげんなりさせます・・・down

とにかく夏が苦手な私・・(;д;)

汗をかくのがだめなんです~。

すぐにあせもができるし。

汗っかきだから・・。


そうたんももちろん一緒に行くわけで。

スリングに抱っこして行くのはそうたんにとってもかなり

暑いはず。

でも手足口病が流行ってるし、子供たちは赤ちゃんを

見たいからぐわ~と寄ってくるし。

ゆうたんの荷物持ったりやつを捕まえたり(笑)するのに

手が空いてないと無理だし~。

そしてやはりそうたんの手を人のたくさんいるところで

さらすような事が辛い。

ぱっと見ただけではきっと気付かない人もいるだろう。

赤ちゃんだからぐーしてるように見えるし。

でも生まれた事を喜んで寄ってきてくれる人たちが

そうたんの手に気付いたら気まずいだろうなとか。。。

そんな事考えてしまって。

私が一人ひとりに毎回自分から言う方がいいのかなぁ・・

気付いた時にけろっとした顔で言えばいいのかなぁ・・

旦那さまにそう相談したら、周りの人には理解してもらって

助けてもらった方がいいからなぁと言われたけど。

その最初の一歩が大変なんだよねぇ・・。

自分なりに乗り越えようとしていろいろ考えてみてもやはり

実際に外の世界にそうたんを連れて行くのは勇気がいります。




それでも初めの一歩は踏み出さないといけない。

逃げてたって何も変わらないし。

ゆうたんも最近姉のお迎えに反抗しだして。

「おかあさんとほいくえんいく」と言ったり、姉をきらいと

言ったり。大好きなのにね。

だから今日は「お迎えはお母さんが行くからね」というと

とっても嬉しそうな顔をしてました。

それでも行けばきっとすぐに帰らなくて手を焼かすのだろう

君はと思った母です。




暑い夏・・・本当に苦手~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ






最近気が滅入る事が続いてまして。。。

自分の中にあるもやもやが嫌です。

何をしたらどうしたら消えるのかしら。



悩みのない人はいない。

過去は変えられない。

自分の気持ちの持ちよう。

何度もそう言い聞かせてもね・・。





こんなに可愛い赤ちゃんを独り占めしてる毎日がハッピー

なのにいろんなもやもやが私を包んでる。

私を見てはにこっと可愛い顔をして笑うそうたんを見れば

気持ちがぱっと明るくなるのにすぐにまたしゅんとなる。

いやだ~~~~~~~。

ストレスのない日々を取り戻したいよぅ!!!!





ってない事なんてないか。

家にいる時間が多いからよけいに悩んでしまうのかもね。

だから保育園に行くと人と話ができるからその方が気持ちが

楽になるかもw

人にはいろんなパワーがあるからね。

だからやはり新たな一歩を踏み出すべきなんだ☆

がんばれ私!!

負けるな私!!

« 大学病院へ。 | トップページ | 7月ですね☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学病院へ。 | トップページ | 7月ですね☆ »