« 1ヶ月になりました☆ | トップページ | お宮参り☆ »

そうたんの育児☆

二人目って育てやすいって言いますよね?


なぜだろう・・・?

ゆうたんの方が育てやすかった気がする(p_q*)



最初の1ヶ月はしんどかったけどあとはあまり記憶にない

くらい楽だったようなゆうたんとの日々。


そうたんは・・・。

まぁとりあえずげっぷとの戦いの日々です(;;;´Д`)ゝ

とにかく常に怒っていてうなっていて!

一回大きなげっぷが出てもまだお腹にたまっていて

すぐに吐いたりして。

しかも中々でないげっぷ。。。


もう何で泣いているのかわけのわからない事がしばしば。

おっぱいくわえながら怒り泣きされるとおっぱいが出ていないのか?

げっぷが苦しいのか?眠たいのか?と母は困惑します。

さっきまで出すぎてむせて泣いていたのに今度は出ないのか??

とおっぱいに関してはもう自信をなくしそうです・・・。



ゆうたんも寝乳じゃないとむせて泣いていた。

でもそうたんは寝乳でも泣く時があるので???とどうしましょと

抱っこしてうろうろ。

おっぱいをくわえさせたまま(^-^;

検診の時にむせるなら最初に搾乳しとけばいいよと言われたが

そこまでよく出ている乳とも思えないんだよね・・。

絞ったら飲む時に量が減るんじゃないの?と思うがその時は

搾乳したのをあげればいいのだろうが・・・

ちょっと面倒な感じ。

母乳は24時間、冷蔵庫にいれておけば大丈夫らしい。

殺菌作用が働いて絞りたてより時間が経ったものの方が

菌が少ないんだって。

だから継ぎ足してもOK!らしいですw

ミルクは作ったら2時間だもんね。

ミルク代を浮かすためにも搾乳するべき?



っていうかその搾乳する時間もないくらいうにうに怒って泣くので

本当に一日中抱っこしてますsweat01



ゆうたんとの違いは他にもあっておしゃぶりが嫌いなんです。

ゆうたんは好きだったからおしゃぶりとタオルを顔にあてて

あげたら一人で寝てくれてたんです♪

そうたんにはまったく通用しません(u_u。)


寝てしまってからやってみたらよかったのが

コレ↓

Img_0588

ミノ虫巻き巻き攻撃w

ぐっすり寝てくれました( ´艸`)プププ

が!

眠りが浅いとすぐに起きるので毎回は無理でしたsweat02



げっぷのせいで中々寝付いてくれず、寝乳も通用しない事もあり

離すとすぐに起きて泣いてしまう事も多々。

おっぱいも相変わらずちょい飲みさんでミルクをあげるまでは

ずっと1時間置きにあげてるかも~。

疲れてミルクで時間稼ぎという感じ。

用事もしたいしミルクが手放せないですsweat01

完母じゃなくてもできれば母乳でいきたい気持ちはあるけど

そうたんには難しいなぁ。。。

だいぶ上手に飲めるようになったとは思うのですが・・・



うんちもちょいちょい出るのでおしりもかぶれたりして。

水をソース入れに入れておしりを洗い流してはいるけど

間に合わないし・・

でもゆうたんの時みたいに皮がめくれるまでひどい事には

なってないのが救い。

たまにうんちぶりぶりタイムがあって交換して水をかけると

それが刺激になって次から次に出てきてすごい事になる。

おむつ4枚くらい取替えしてたり。

でもそれだけお腹にたまってた証拠なので量が少ない日が

続くと綿棒で刺激してぶりぶりタイムを作ってます。

お腹が苦しいとよけいにおっぱいも飲めないもんね。



1ヶ月たったからお風呂は一緒に入ることに。

記念すべき第一回目は旦那さまに入れてもらいましたw

Img_0587_1

ずっと泣きっぱなしでしたが湯船に入ると泣き止みまして。

でも複雑な顔です(*≧m≦*)





いまいちお父さんがだめというか私じゃないと泣き止まない

事が多いです。

抱き方の問題か?

匂いでわかるのか?

そうたんを旦那さまに任せてゆうたんを寝かせたい時も

あまりにそうたんが泣くので結局私が引き取りに行くという

事になり・・。

中々難しいです。





Img_0597

小さな手w


Img_0598

小さな足w




あっという間に大きくなっていくから記念にshine






なんだか手のかかる坊ちゃんですがそれもまた可愛いという

ことで頑張ります(≧∇≦)

« 1ヶ月になりました☆ | トップページ | お宮参り☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1ヶ月になりました☆ | トップページ | お宮参り☆ »