« 生まれる。 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる。 »

笑う☆

そうたんに授乳してたらすぐに寝てしまいますsleepy

幸せそうな顔をしてぷひ~と寝てる顔はとっても可愛いw

じーっと見ていたら・・・


キャハキャハキャハ(≧∇≦)♪

と声を出して笑ったのです!!

でもすぐにまた寝てましたけど。。。



おもしろ~いo(*^▽^*)o

数日前にも同じような事があって気のせい?と思っていたけど

気のせいじゃなかった!

ゆうたんは生後1ヶ月の日に初めて声を出したのですが

そうたんはもう何度も「あふ~」とか言ったりしてて。


子育ってって一人ひとり違う体験ができるのだね♪



今朝もゆうたんはぐだぐだでした(;;;´Д`)ゝ

昨日の夜もなかなか寝てくれず・・。

寝たのは23時半前。

それもなぜか私の足元で。

ダブル布団に私とそうたんでベビー布団にゆうたんが寝てます。

ベビー布団にそうたんを寝かしたいのにゆうたんが陣取ってsweat01

なのに寝ようと誘ったら「いやだぶーだ」とか言って逃げて

わざとに私の足元の方へ行って隠れて私が見ているか

確認したりして。

そうたんの授乳が終わるまでずっとです。

そうたんもなかなかおっぱいを離してくれないので私も

身動きがとれずに目でゆうたんをにらみつつ見つめて

やっとやっとそうたんの口からおっぱいを外してそぉーっと

起きてみたら足元でぐぅぐぅ寝ているゆうたん。

重たい坊ちゃんを抱きかかえて布団に運んでやっと私の

睡眠が取れる~と思ったらげっぷが出ずに起きてふがふが

言うそうたん。。。(/□≦、)

抱っこしてトントンして・・・と顔を見たら~

あ~ら!おめめパッチリeye

(ノ_-。)・・・・オキチマッタノネ・・・




せっかく寝たゆうたんを起さない為にリビングに出て行って

ソファでそうたんを抱っこして寝かそうとするがじーっと母さんの

顔を見つめて困った顔のそうたん。

いや・・困っているのは母さんの方ですが・・・(p_q*)




母乳だと吸うのが疲れるのか本当にすぐにねてしまう。

ゲップもうまく出せないし。

とうかミルクでも飲み方がそりゃ空気飲みすぎだよ!と思う

ような飲み方で。

ちょっと母乳の飲んではちょっと寝て。

げっぷが出ない~と泣いて。

また口を小鳥のようにあけておっぱいを探すそうたん。

ずっとその繰り返しなのでついに疲れた母さんはミルクを

与えてしばしの休息をゲット。

そこでうまく寝付いてくれたらラッキー♪

がまたげっぷが出る~ときた日にはおめめが開いてしまい・・

ミルク攻撃も撃沈に終わり・・・il||li _| ̄|○ il||li



あの夜中の眠気との葛藤って母親にしかわからないですよね。

いつ授乳したんだかわからないくらい何度も何度もして

また泣いた時にはあれ?さっきあげたような・・・と思ったら

もう朝だったという感じ。

すやすやと一人爆睡のゆうたんをうらめしく思いつつ

夜泣きされるよりましかと自分をなだめつつ。




そして朝になり起しても起きないゆうたんとの戦いが始まる。



ご飯を食べない。

着替えない。

靴を履かない。


毎朝3拍子そろってますわ(;´д`)トホホ…




それでもなんとか準備して車に乗ってこっちをじっと見ている

ゆうたんに手を振るとバイバイと口が動いて手を振り替えして

いるゆうたんの顔がなんともとせつなそうで母の胸も

またせつなくなる。





そんな毎日です。

« 生まれる。 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生まれる。 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる。 »