« 笑う☆ | トップページ | 久しぶりの発熱。 »

ぐるぐるぐるぐる。

私の中の気持ちが毎日ぐるぐるぐるぐる・・

いろんな思いがめぐり・・・ぐるぐるぐるぐる・・・





ふと気付く。

ゆうたんと一緒にいる自分が安心している事に。

そして思う。

じゃぁそうたんといる私は・・・。


ゆうたんの健康と明るさに幸せを感じる。

じゃぁそうたんには・・・。



そうたんが和室のベッドに寝ていてリビングでゆうたんと

そうたんが生まれる前のような時間を過ごすとあの頃は

本当に幸せだったと思う自分がいる。

じゃぁ今の私は幸せじゃないのか・・・。




そうたんを可愛い、愛おしいと思うのにどこかで目をそらそうと

している自分がいる。

まだ現実として受け入れられていないんだと気付く。

生後3週間。

毎日毎日そうたんの左手を見てきているのに。


そうたんの右手がとっても可愛いおててでどうして左手はこう

育ってくれなかったのかと思わずにはいられない。



どうして・・なんで・・とどうしようもないのに思わずにいられない。




辛いのは誰なんだろう。

左手が不自由な子供を持った私なのか?

そうたんがこれから乗り越えていかないといけない運命を

思うと胸が張り裂けそうになる。

まだ小さな赤ちゃんのそうたん。

私の腕の中で眠っている赤ちゃん。

できるならこのままずっと私の腕の中にいさせたい。

世の中の目にさらしたくない。

でもそれは誰の為なんだろう?



私が辛い思いをしたくないからじゃないのか・・



私を選んで生まれたきてくれたのにどこかで受け入れらずに

なんてひどい母親なんだろう・・・

自分が辛くなりたくないからそうたんの存在を無視しようとしてる。


ゆうたんをみてこんな思いをする前に戻りたいと思ってる。




だけど今、そうたんがいなくなってしまったら・・と思うとそれは

絶対にいやだ!!!!

このまま元気に大きくなってほしい。

ゆうたんとけんかするくらいやんちゃな子になってほしい。

左手がこれ以上何もできなくても右手で頑張って生きてほしい。

生まれてきて良かったと思える人生を歩んでほしい。

昨日、そうたんの保険に加入しようとして初めての壁にぶつかった。

ゆうたんと同じ保険に入ろうとしたら入れなかった。

病気じゃないのにもしこれから手術をする予定があるとしたら

それだけで入れないと言われた。

その手術が数年先の事でも、その手術に関して保険請求しない

という事でもだめだと。

手術ができないと言われたら相談にはのれると。


思わず声が大きくなりそうになりつつ電話を切った。


これが現実なんだと思った。


でも母親の勤め先の保険は指のせいで病気とかになった時は

減額という形にはなるが保険適用されるし、それよりなにより

指の事が理由で入れない事はないと言ってくれていた。

ただゆうたんの保険の方が内容が少し良かったから念のため

聞いてみた結果だった。

母にいうとすぐにこっちの保険に入りなさいと言った。

すぐに用意してくれた用紙に記入して母に渡しました。




きっとこういう事がこれから山ほど目の前にやってくるだろう。

ゆうたんを育ててきた間にはなかった事が。



昨日、そうたんの保険証ができたので乳幼児等医療受給者証の

申請を旦那さまにしてきてもらった。

銀行で通帳も作ってもらった。

そうたんの存在がちゃんと世の中に認められていく。

頑張ろうと思った。



できること。

できないこと。



ひとつひとつクリアしていくしかないよね。



ぐるぐるぐるぐる回るけどまた元気になる。

結局は元気になるんだ☆


わたしって☆( ´艸`)プププ

« 笑う☆ | トップページ | 久しぶりの発熱。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

Kariさん、お久しぶりです! まず無事に可愛い赤ちゃんを出産されたこと本当に本当におめでとうございます♪

気持ちがまだ整理がつかないのは当然の事ですよ。 母親だからこそ、そうたん君の将来を心配して不安になる。 本当に当然の事だと思います。 まだたった3週間。 気持ちの整理がつかなくて当然です。

でも大丈夫ですよ。 人間の体は本当に素晴らしい出来栄えなんですw 本来お仕事するべき臓器などがない場合などほかの部分が補ってくれるようになります。
きっと他のお指の筋肉が発達したり短いお指も沢山頑張って動いてくれると思います
今はKariさんの精神的な問題が一番だと思います。 我慢せず、ありのままの気持ちを旦那様に話してみたり、素直な気持ちをまず受け入れる。 母親なのにこんな風におもうのは間違っている とか自分を否定せずまず自分の気持ちをぜんぶ隠さず受け入れることから始めてみると、 次のステップに進めると思いますよ。


後、五体満足私は生まれましたが、病気にかかり通院、手術で未だに保険に入れませんw 私の場合はどんな保険もまだ入れないんです。 いまだに3ヶ月に一回は必ず通院、 そしてなぜか毎年未だに入院するはめになっているので保険ははいれないんです。  病気になってからKariさんのおっしゃる通り、病気になる前には考えられなかった問題に次々にぶつかりました。 でも乗り越えるたびにちゃんと自分の体を向き合えるようになっていきましたよ♪ 逃げる事はできません。 向き合うしかしかないのでそのたびに強くなっていきましたよ~♪ 

Kariさんファイト! 泣きたいときは泣いて、その分また沢山笑う! 泣いても笑っても朝はきます! Kariさんを選んで生まれてきてくれたそうたん君♪ 絶対幸せになれると信じて絶対Kariさんのもとにやってきてくれたんです♪ 沢山笑って前に進んでいってくださいね♪

メイプリンさん☆

お久しぶりですぅ!!
いやー何年ぶりですかね?うれしいですよww
ありがとうございます☆
いつもはげまして頂いて。
二人目を作るかどうか悩んでいた時も背中押してくれましたよね。
お体の方は大丈夫ですか?
ブログの更新がないのでどうされているのかと心配してました。
通院に入院と大変でしたね。
息子さんは大きくなりましたか?
もうすぐ3歳ですね☆

念願の二人目ちゃんがハンディを持って生まれてくるなんて
本当にびっくりして戸惑ってばかりです。
人生まさかという事が起きるものなんですよね。。。
事故や病気も。

自分が予定していない人生のプランがいきなり目の前にやってくる。
それが与えられた試練という事なんでしょうが。。。
子供にではなく私の体に起きて欲しかった。
これから専門の病院で診てもらうのでまだ何もわかりませんが
できるだけ前向きに希望を持っていこうと思ってます。
何も治療できなくてもそうたんがしっかりと育ってくれることを願って。
ゆうたんのように明るく元気に遊んでいるそうたんの姿を想像して
それを励みに頑張ります!
元気に育ってくれたらそれが一番ですもんね。
本当にありがとうございますw
これからも見守ってください。
ブログはもうしないのですか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑う☆ | トップページ | 久しぶりの発熱。 »