« 12w1d☆ | トップページ | ★つぶやき★ »

人間関係の難しさ。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・疲れたil||li _| ̄|○ il||li

今日は災難デーでしたゎ。








昨日、お休みだった人の変わりにお客様にお叱りを受けた。

これはいろんな人の小さな配慮の欠けによるトラブルだった。

今日の朝には解決するはずだった。



・・・が。



とんでもなくクレームに発展・・。

担当の人はいたのですがたまたまそのお客様がこられた

瞬間に他の接客が入り、結局昨日対応した私がまたその

お客様を対応するはめに。

事情を説明して納得してもらったように思えたのに席を

立った瞬間にブチッと切れて怒鳴りだした。

「上の者を呼んで来い!」というやつです。







もう一度言いますがこの一件は私にはまったく関係ないのです。

ただ矢表に立ってしまっただけ。

大きな声で怒鳴り散らされました。

まぁ内心私が起したトラブルではないのでへこんだりはしてなかった

けど気持ちのいいものでもない。

こういう手のトラブルって本当に些細な事から始まってどこかで

誰かがちゃんとした対応をしていたらここまで怒られる事はない。

でもなんでか関わった人が少しずつミスを犯していて大きな

クレームになってしまう。

不思議です。

このお客様の運気が悪いのではないかと思ってしまうくらい

物事がうまくまわらないようになっているのです。







まぁ巻き込まれた私も最悪の運気ですがね(;д;)






もう一つの災難。

この前のブログにも書いたんですが。。。

私が事務所に入っている事を良く思っていない人の話。





でも私が思ってる人じゃなく他の人でした。

今日の災難は。

休憩中に休憩室で事務所の人がこっそり教えてくれた。

お局さんが私が事務所に入っている事をぶちぶちと文句

言ってると。

お腹が大きいわけでもないのになんで事務所にいるのか?

つわりがひどいからと言ってくれたら

だったら休めばいいのにと。

たいした仕事もしてないのにお給料をもらって帰ってるのが

おかしいような事を言ってたと。

これ、教えてくれる人も人なんだよね。。。

悪気なく教えてくれたんだと思うけど聞いても気持ちのいい

話じゃないから。






クレームでぐったりしてた私の心がさらにぐったりしました。

本気でここをやめようかと思った。

女の敵は女・・・

私には笑顔で近づいてきて気遣いの言葉をかけてくれるのに

裏では文句言いたい放題。

そういう人なんです。

わかってるんです。

この人は人の事になんでもかんでも入り込んできてすべての

情報を知っておかないといけないのです。

そして確実に誰かの悪口をいうのです。

今はそのターゲットがわたしなだけ。

この人はその何倍も人から悪く言われてるような人。

気にしないほうがいいんです。

でも・・・でも今の私にはあまりにもぐっと来過ぎました。






面倒くさい。

うっとおしい。




もう一人いる。







この二人が嫌で嫌で仕方なくなった。

こんな人たちと仕事はできないと心から思った。








出産しても戻るのをやめよう。

本気でそう思った。

どうせ次は産休育休を半年も取るのがおかしいだとか

帰ってきたらきたで二人の子持ちの私はきっとまた休む日が

増えるだろうからその事で文句を言われるに違いない。





もううんざりだと思った。







でも救ってくれる人の方が圧倒的に多いんです。

30人いたらそのうちのたったの二人が敵なんです。

二人が味方で28人が敵ならもうどうしようもないけど。






一人は態度で示してくる。

一人は善人面で寄ってきて裏で文句を言う。





この二人さえ私が相手にせずにいたらいいんだ。





だって結局は子供二人いて仕事を続けていくのは大変で

今の職場は本当に助かっているので。

母として我慢できる事は我慢してでも突発的にやめるなんて

やっぱりおかしいよね。

家から5分で日祝休みで。

子育ての苦労もほとんどの人が理解してくれている。

この二人だけを除けば。






そんなもやもやを抱えてる私にまた救いの手が。





転勤になった前店長からメールがきたのです。

最後の日に連絡先を交換して生まれたら知らせるから

お祝いくださいってさようならしたんです。

その店長が私が太陽光を契約した事を知ってちくりと

メールをくれました。

自分がいた時の話だから契約は転勤先であげるようにと

言って去っていったのでうちであがってないぞ!と

まぁ軽い冗談のメールだったのですが。

体を大事にするようにと書いてありました。





思わず返事で今日の出来事を愚痴ってしまいました。

するとすぐに返事が来て。

「言いたいやつには言わせておけ!

妬みや僻みは誰にでも多かれ少なかれあるもの。

あの人はストレスが多いからそういう事をいうんだ。

可哀想な人だと思って気にするな。

あんたはあんたの持ち前の笑顔とプラス思考で頑張り

なさい。

がははと笑って交わしてしまえばいい」



という内容でした。

しかもデコメで(笑)






怒ると怖いしいろいろ厄介な人ではあったけどやはり

私とは相性が良い人です。

まさかこんな可愛いデコたっぷりのメールをくれるなんて

思いもしなかった。





店長の言葉。

プラス思考。

これぞ私なんだとはっとしました。



最近滅入ってしまってマイナスになってた。

だから悪い事を呼んでしまったんだと。

いつもは超プラス思考なんである程度の事は交わしてしまう。

ほっておけばいいと思えるのに。



おかげでぐっと元気になりました。

不幸中の幸いでしたw







生きている限り避けては通れない人間関係。

良い事ばかりではないけど悪い事には意味がある。

私をよく思ってる人だらけだとしたらきっと私は嫌な人間に

なってしまうかもしれない。

よく思われない事によって私が成長さえすればまた

良い事になるだろう。




お腹の赤ちゃんの為にもストレスをためないように

頑張ります!

« 12w1d☆ | トップページ | ★つぶやき★ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12w1d☆ | トップページ | ★つぶやき★ »