« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

第二回☆ママ友会♪

みなさま、おひさしぶりですw

気がつけば一週間が過ぎてました(;´▽`A``

8w4dになっていますが3ヶ月に入ってからつわりがまた

きつくなりもうぐったりしてました。。。

それでも仕事はいかないといけないし、ゆうたんのお世話も

あるし。。。

夜はもう早く布団に横になりたいという日々。

家に帰ってからもすぐに晩御飯を作ることができなかったり。

まだ仕事に行ってる方が気がはっていてましなんだけど

帰るともうだめで・・。

疲れてくるとつわりがきつくなるようです。

食べられないわけでもなく、吐くわけでもないけど

とにかくムカムカ・・・何を食べてもおいしくないですcrying

でもつわりがあるという事は赤ちゃんが成長している証拠と

思って頑張っております。






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






さて、今日は保育園の先生が午後から研修との事で

保育園を休みました。

で我が家でママ友会をしましたw

前回は私より年上のママのおうちにおじゃましたので

次はうちでと約束してました。

本当は4日の土曜日の約束だったのだけど私が病院の

予約を入れてしまったので今日に変更してもらいました。





朝10時からきてもらうつもりだったのに旦那さまが遅出で

10:30まで家にいるので11時からに変更。

今までの休みでちょこちょこ掃除をしていたんだけど

今日は総仕上げとばかりに家を綺麗にしました。

やっぱり人を呼ぶと家が綺麗になるね~(笑)




いつもの仲良し3人ママ友なんですが私を含めてみんな

妊婦ですw

その中でも女の子のママ(二つ年上のママ)はもう臨月で

予定日まであと1週間という時。

もう一人の男の子のママは(12歳下!)5ヶ月にはいった

ところです。

生まれたら今日は出来なかったね~という感じでしたが

まだ気配はなさそうでした。





簡単に我が家でホットケーキでも焼いて大人はサイドウィッチ

でも作るつもりが女の子のママがサンドウィッチを持参してくれ

もう一人のママがミスドをたくさん持ってきてくれて私は

出る幕がありませんでした(;´▽`A``

もちよりって楽しいな♪

一通り我が家を案内して私のこだわりの部分をとっても感動して

もらえて私もうれしかったですw

みんなでわいわいと食べておしゃべりして。

子供達も仲良く遊びました♪




Img_03331

ドーナッツおいしぃ~♪♪




Img_03361

みんなでアンパンマンを観てますw







普段は保育園で私以外のママはよくおしゃべりをしている

だけど私はゆうたんがすぐにいなくなったり車に行こうと

するし、何より駐車場が混みあうのが気になって長くは

いられないんです。

だから今日は三人でたっぷり話せておもしろかったww

オチビ3人のやりとりも可愛かったし。

こうして保育園で遊んでるんだね~と親はほっこりw

おもちゃの取り合いもするし、泣かしたり泣かされたりも

あったけど楽しそうでした☆

子供達はみんなB型なのでそろぞれマイペースなのだけど

それがまた相性がいいみたい。

ずっと仲良くできるといいねw







15:30に解散してそれぞれ帰ってお昼寝をさせようという事に。

一緒だと興奮して寝ないからsweat01

ゆうたんとすぐに布団に入ってみたけどなんでかぐずぐず泣いて。

眠かったのかもね~。

でも布団をかけてじーとしてるとすぐに寝ました。

私も眠かったけどなんでか熟睡はできずdown

それでも18時前まで横になってました。

やはり夕方は気持ち悪くなりでもご飯の用意をしなければ・・

と動き出しましたがしんどかった(;ω;)

洗濯物を取り込みにベランダに出るともう風が冷たすぎて

震えながら取り込みました。

秋になりましたね。

ゆうたんは結局19時まで寝て起きてちょっと甘えん坊になって

抱っこマンでしたがご飯もちゃんと食べてくれました。







さて夜はいつになれば寝るのでしょうか?

母さんはもうすでに限界なのだけど。。。

明日も休みだからまぁなんとかなるかな。





7w4d☆過酷です・・

全記事にコメントを頂いた方々、お返事が遅くなりごめんなさい。

ちょっとパソコンに向かう事ができずにいました。





木曜日は店休日だったのですが棚卸しがありました。

ここでまさかの倉庫にまわされたワタシ・・・

もちろん冷房なんぞございません。。。

あれだけ妊娠を早くから伝えた事の中にこの棚卸しの

場所で倉庫はさけてもらいたかったからなのに!!

何が大変って・・・商品が多いのです!!

しかも暑い!!

確かに最近は涼しくなったので蒸し風呂という事はない。

でもほとんどの人が店内で冷房が効いた中でしているのに

なんでなの(`◇´*)?

マネージャーに言ったら「慣れている人がした方がいいと

思って」って一回しか倉庫はした事ないですが(-゛-メ)・・



そうここから過酷が始まったんだ。

立ちっぱなしで・・しかもしゃがんだり立ったり。

社員の人がバーコードを読み込ませてそれに付箋を貼るだけ

なんだけどこの作業が結構大変sweat01

倉庫整理もしつつなのでそれもまた大変だし。

後半はなんだかぐっと疲れてきてイスを持ってきて座れる

ところは座ってやりました。




16:30で上がらせてもらってゆうたんを保育園に迎えに行き

帰って洗濯物を取り込む。

18:00から会社で焼肉をするのにゆうたんを連れて行くことに

なってました。

いつも飲みは断っていたのでゆうたんも一緒でいいのならと

参加したのですが。

最初は知らない人ばかりでテンションの低かったゆうたんも

子供がいる人は扱いも上手なのですぐになついてました。

でもこれがまた後に大変なことに・・。

子供はゆうたんだけだったのでアイドルのようにみんなに

チヤホヤ遊んでもらったので大はしゃぎ。

20:00で帰らせてもらってそのまま実家に行きお風呂を

入って帰りました。




22:30にはぐっすりと眠ったゆうたん。

私は疲れすぎて気が立ち眠れず・・

0時をまわってやっと寝付きました。

私が深い眠りについた2時。

突然ゆうたんが叫ぶように泣き出して・・。





やっぱりきたかと思いました。

気が立っていたんだと思います。

まるでパニックを起こしているように叫び泣いて。

やっと眠れたところを起こされてしかも疲れていたので

泣き叫ぶゆうたんをなだめるのが過酷で過酷で・・




旦那さまはいないし一人でゆうたんをなだめるしかなくて。

1時間抱っこしたままうろうろ。

さすがにお腹が痛くなってきて。

でも座るとまた泣くんです(;д;)




最後はおんぶをしたら急に安心したかのように落ち着いて。

寝てくれました。

そこから私はまたしんどくなって気持ち悪くなって。

なんとか眠れたけど朝がまた辛かった。

保育園も8:45までに連れてくるように言われていていつもより

5分早いだけなんだけどその5分が大変で。

体が重いし、つわりがひどくて・・。

いっそ休ませてしまおうかと思ったくらい。

でもなんとか連れて行って自分も仕事へ行きました。

でもつわりが辛くて昼休みに家に帰ってご飯を食べると

吐きそうになって。

もうこのまま早退しようか・・と思ったり。

だけどやっぱり働けるうちは頑張らないとと思って

夕方まで頑張りました。

晩御飯は姉のうちへ行って食べさせてもらいました。







今日は昨日早くから寝たのとゆうたんが夜泣きしなかったので

ぐっと調子が良くなりました。

夜中に旦那さまも帰ってきたし。

冗談で言ってたコーチのお財布も買ってきてくれましたw

来月は私の誕生日なのでプレゼントという事で。

今までずっとお財布は折りたたみのを使ってきたのですが

ここで横長のがほしくなって。

ゆうたんにはカーズのマーブルチョコ。

朝起きて渡したら久しぶりのお父さんにはびっくりもせず

「かーじゅ!」と喜んで旦那さまに見せてました。

車のおもちゃ付きだったのですごく嬉しかったようです。






ゆうたんはなんとか朝は泣かずに保育園にいけるのですが

全体的に甘えっこになっていて自分で出来る事をしなくなり

かなり手がかかります。

私の妊娠を知らない先生から家でもう少し自分でさせるように

言われたくらい。

保育園でもしなくなったそうで。

赤ちゃんがえりしてるんです。

先生には妊娠を伝えて情緒が不安定な事を理解してもらいました。






そして今日は帰ってきてからもいちいち泣いて・・

ぐずりっぱなし・・

私も仕事でくたくただし疲れるとつわりがひどくなるので

帰って家の事をするのが精一杯なのでゆうたんに

ぐずられると正直イライラしてしまう。

ちょっとでも横になりたいけどなると動けなくなるしと思って

なんとか家事をこなして。

やっと出来たご飯は米粒しか食べようとしないゆうたん。

もう好きにして・・と半分投げやりになります。

私も食べたいわけじゃないけど食べなきゃと思って口に

いれてるのでなんだか辛いし。

食べるとまたしんどくなるのでゆうたんを残してソファに

横になるとご飯をスプーンですくう事さえ自分でしないから

すぐに泣かれて。

とりあえずご飯だけ食べさせて横になると。。。





もう食べないだろうと思ったおかずを一人で食べだした。

一皿間食。

そしてまた一皿。

1時間以上かけてだけど一人で全部食べてくれたw

ほっぺにひじきをつけてあとちょっと残ったおかずを

すくってと嬉しそうにお皿とスプーンを渡してきて。

いつも最後の一口は私がさらえてあげるのでそれだけ

してほしかったようです。







こっちが嫌になってちょっと距離をあけようとするとちょっと

おりこうさんになってみるのが子供。

うまくできてるよねぇ~。

君には叶わないよ~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ







ちょっと疲れやすいし、精神的にもなんとなく弱くなってる私

ですがやっぱりゆうたんに癒されてます。

手もかかるけどやっぱり可愛いのだw

がんばれ私!!

負けるな私!!!

お腹の赤ちゃんも頑張っておおきくなぁれ☆

7w1d☆胎芽&心拍確認☆

今朝からゆうたんは何かを感じ取っているかのように

ぐずぐずでした。

保育園にもいかないと泣いて。





無理やり連れて行ったので泣く泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先生に託してきました。






家に戻り掃除洗濯。

あと庭の手入れ。

今日はぐっと涼しいので外も苦じゃなかった。

午前中で予約外なので11時に家を出れば間に合うから

わりとゆっくりしつつ家事をこなせて良かったですw








そして病院へ。

もう家を出る前から心臓が早くなっているのを感じました。

11:40に病院について待っている間も不安で怖くて。

そして10分ほどで呼ばれました。

今日は混みあってなかったようで早かったです。

診察室へ呼ばれて内診開始。

今日はずっとお世話になっている女医さん。

「体調は大丈夫ですか~?」と明るく声をかけてくれて

内診を始めてくれました。

もう吐きそうになるくらい緊張していたので画面を見るのが

怖かった~~~。

でもその心配をよそにすぐに大きくなったまんまるの胎嚢が

見えてw

そして↓












Img_0331

6.6ミリの胎芽ちゃんがそこに映ってました(;ω;)

その上にあるのは卵黄嚢だそうです。

ゆうたんの時ははっきり見えた事がなかった卵黄嚢に

感動しました。

「心拍も確認できますね~。わかりますか?」と

言われてじーっと見ていると小さくピコピコ動くのが

見えました(*≧m≦*)

ゆうたんの時は6wに入ったばかりで3ミリの胎芽ちゃん

でしたがピコピコと動くのがわかりました。

今回はなんとなく小さいのかな?と思いましたが

先生いわく順調ですとの事。






うっ・・・嬉しいです(≧∇≦)//☆♪☆






やっと会えたね。

やっとあなたを確認できたね。

本当にお母さんのところにやってきれくれたんだね。



陽性反応から3週間。

長かったよ・・。

すごく不安だったよ。

でもでも頑張って成長してくれていたんだね。

本当に本当にありがとう!!










自分の中にあるもう一つの命を実感しました。







次は2週間後の9/29日。

9wに入ります。

今までのところは本院のとなりにある分院だったので

次からは本院の周産期外来にて妊婦検診となります。

電話で予約を取るように言われたけどすぐ隣だし、

いつもここに戻ってくるぞっと思いながら受診していたので

今日の記念に病院まで行って予約をお願いしました。

ゆうたんの4ヶ月検診以来なのでほぼ2年ぶりかな。




受付に話をして2階へあがり、予約をお願いしました。

今日は午前は助産師外来だったようですでに終了していて

ガラーンとした外来を歩きました。

臨月の検診でこのソファで座っていてしんどかったな~と

懐かしく思い出しながら。

なにやら「届け」という予約をするように言われたのですが

その「届け」の意味があまりよくわからず(;´▽`A``

しかも受診は水曜日は午後しかしてないと言われていたのに

午前と言われて。

なんでだろう?と聞いてみるとこの「届け」の時は周産期外来

ではなくこちらの婦人科で最初の検診があるそうです。




ゆうたんの時は他の病院から転院してきたので紹介状を

持ってここへ来たのですぐに周産期から始まった。

でも今回はずっとここの隣の分院だったのでもしかしたら

不妊治療からの移動になるので最初は婦人科で様子を

みるのかなと自分なりの解釈をしました。






そして帰りに市役所へ行き、母子手帳を交付してもらいましたw


Img_0332

ゆうたんの時とデザインが変わってました。

そして分厚くなってましたw

そう妊婦検診が14回無料になったから。

そしていろいろと検査も無料のが増えていたり、超音波も

数回無料になるとか。

たったの2年で随分お得になったものです。

ゆうたんはH20.4生まれなのですがその4月から妊婦検診

が5回無料になったので4月になって1回分の無料券を頂いて

ましたがそれを使う事なく産みました。

だから5回になった恩恵はありませんでした(;´▽`A``






助かりますよね~♪

ホントウニ(;ω;)・・・アリガトウ・・という感じ。






まだまだ安心してはいけないけれどでも嬉しくて嬉しくて

この喜びを誰かと分かち合いたいけど旦那さまはいないし

ぐっと一人かみしめています。






そうだ。

予定日は5月2日と先生は言われたのだけどそれ大丈夫?

というような古い丸い紙で見ていたのでなんだか・・

だって40週目は5月3日なのに~。

という事で自分のshine5月3日shineを予定日とする事にしましたw



7w0d☆

7週目に入りましたw

ここまでくるとなんとなく妊娠してるんだと思う。

でもまだ胎芽も心拍も確認してないからやはり怖い。





ゆうたんの時は今の時期3~4日置きに受診していたので

徐々に大きくなる胎嚢も胎芽も心拍確認も早かった。

出血していたからなのですが。。。

今回は出血せずに頑張ってくれているのでありがたいのだけど。





今日から旦那さまは社員旅行で台湾に行きました。

金曜日まで母子家庭です。

明日の病院はゆうたんを保育園へ預けて一人で行きます。





もしも・・・の事を考えると一人で行くのはとても怖いです。

でもね・・・結果は出ている。

それはもうどうしようもない事だから。

どうか無事に育っていてくれますように。

今はただそれだけを願っているしかできないよね。

日々格闘☆

ゆうたんは今週になって毎朝、保育園で大泣き。

どれも何かしたかった事が叶わずに泣きやめない。




月曜は玄関の鍵を上手に閉めれなかった事。

火曜はエコキャップを全部自分で入れたかった事。

水曜はおやすみして。

木曜は園庭を歩きたかった事。





どれもその時はもういい?と確認をしてるのにやっぱり

したかった~と後で泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



最近は朝のばいばいで泣く子がいないので一番大きな

体のゆうたんがひっくり返って泣いてると目立ちますthink

人一倍執着心が強いのか、達成感を味わいたいタイプ?

なのか。。。

くやしい気持ちとかが抑えきれないようで。

もっと小さい頃からうまくおもちゃで遊べないとヒステリックに

なって怒ったり泣いたりしてましたし。

電車をつなげたり、レールをつなげたり、細かい作業が

得意で好きなのですがうまくいかないとすぐに投げ出して

しまいます。







金曜日。

ちょっと作戦。

朝のココアを作るのを一緒にした。

スプーンで混ぜてもらうだけですが。

とっても喜びました。

そして私の制服のブラウスのアイロンがけも一緒にした。

玄関のドアも鍵をかけてもらった。



これだけの事をしてもらっただけ。

でもゆうたんには何か心に生まれたものがあって

昨日は泣かずに保育園に行きましたw

先生達も「おっ今日は泣いてない!」と笑顔でゆうたんを

受け入れてくれました。



今日も同じ事をしてから保育園に行ったので大丈夫でしたw







大人と同じ事がしたい時期なんですよね。

それを大人が待てずにさせてあげないと子供にストレスが

たまる。

一回だめでももう少しだけ待ってつきあってあげる努力が

必要なんだなと思いました。








最近はご飯も時間がかかる。

1時間くらいかけてゆっくりゆっくり自分のペースで食べます。

それでも食べないよりましと思ってつきあいます。

朝もパンもおにぎりもいらない、バナナを食べるという日々。

でも無理強いをしても仕方ないので食べただけましと思う。







親としてはバランスよく食べて欲しい。

でも子供にもむらがあるのだ。

食べる時は食べるしね。

だからゆっくりでも食べれたら思いっきりほめるように

しています。







大人のペースに合わせるとお互いがストレスになる。

だから子供のペースに合わせる方がお互いにいいみたい。






私の方は6w4dになり、つわりも日々違って一日しんどい時と

うそのように朝から体調がいい日、昼ごはんを食べると

またしんどくなるという日もある。

今日はご飯を食べるとしんどくなるを朝から繰り返してます。

食べたいけどたくさん食べると辛い。

だから少量を小分けに食べる方がいいようです。




食べられないわけじゃないんでましですよね。




これというはまり物も未だになく。

昨日は白ご飯が食べづらくて紅しょうがをのせて食べました。

これは我が家だけかもしれませんが高校生の時の夏のお弁当

には母が腐らないようにとご飯の上に紅しょうがをのせて

くれていました。

うめぼしと同じような感じで。

父が現場仕事をしていたのできっと父の為に発案されたもの

だと思います。

友達にはびっくりされたけど食べさせてあげたら次から

友達も一緒にしてもらってました。

紅しょうがも種類があってピンク色のしゃれ味じゃないと

だめなんです!

これがまたおいしくてご飯もぺろりと食べれましたww





でもこれが毎日ほしいかというと違います。

日々食べたいものが変わる。

妊娠っておもしろいですよね~。








会社でも妊婦だと知れ渡ってるのでもう気楽なものです。

悪い事は今は考えない!

順調な成長だと信じて☆

6w0d☆

今日から6週目w

つわりがちょっとずつひどくなってきたかも(;ω;)

ゆうたんの時よりはまだましだけど。。。

空腹時がムカムカしてたけど食べても治まらなかったり。

横にならないとしんどい時もある。





昨日、仕事でミスをして落ち込んだのでよけいひどくなった

気がします。

本当に凡ミスでなんでもっとちゃんと確認しなかったのかと

自分が情けなくなりました。






妊娠しているという事に浮かれていたわけじゃないけど

でも最近は体がだるくて仕事に行くのが億劫だった。

それの結果だね。

気持ちが前を向いてないからミスをした。






働くからには責任を持って頑張らなきゃ。

甘えてばかりはいけない。







でもご飯も何を食べてもおいしくなくて・・

でも食べないと気持ち悪くなるし。

これというはまるものがまだないので毎日がストレス。

晩御飯も作りながら自分はほしくないなぁと思ってるし。

旦那さまとゆうたんにはしっかり食べてもらわないと

いけないので作りますが。






次の病院まであと1週間。

胎芽ちゃんは大きくなっているのだろうか。

心拍の確認できるかな。

心配してもしょうがないけどさ。





ちょっと気持ちがナイーブです。

些細な事に傷ついたりしてる。

これってマタニティブルー?

違うか。






やっときてくれた赤ちゃんが今、頑張って大きくなろうと

しているんだからお母さんも頑張らなきゃね。







ゆうたんは最近またいやいやがひどくなりました。

決められた事を決められたように自分でやりたいという

欲求がすごいです。

出来なかったら泣いて泣いて・・。

昨日と今日は保育園に送っていくと泣いてました。

私と離れたくないとかじゃなくて。

毎日、先生に泣き叫ぶゆうたんを預けて後ろ髪ひかれる

思いで仕事へ行くのも辛い。

先生には私に赤ちゃんができた事を伝えているので

そのせいで不安定になってるかもしれないからと

ただわがままで泣いてるわけじゃないのでよく見て欲しいと

お願いしています。

先生もゆうたんをよく理解してくれているのでどうしたら

機嫌が直るかあの手この手でよくやってくれます。







一緒に子育てしてもらっていると実感します。






このブルーな気持ちはいつになれば回復するのだろう。

やっぱり赤ちゃんを早く確認したい。

ピコピコ動く心拍を見たい。

小さな小さな私の赤ちゃんを。






なんとかがんばれ!わたし!!

2歳5ヶ月になりました☆

今朝、携帯から写真付きの記事がどうやったら投稿できるか

やってみたらなんとかできましたw

超真顔ですがちゃんとピースをしてますね( ´艸`)プププ







ゆうたんも2歳5ヶ月☆

身長は90㌢・体重14㌔w

最近本当に背が高くなったなぁって思います。

生まれてから38㌢も大きくなってるw

体は大きいけどまだまだ言葉は赤ちゃんでかわいいですw







最近のブームは・・・

・くるま(ぶーぶーとは言わなくなった)

・うんちをしている時に目が合うと・・あっちいって!

・歌はともかくCMの台詞とかアンパンマンのDVDの台詞とか

をまねするように

・興味がなかったぐるぐるどかーんとぱっわわっぷ体操を

してみたりする

・ニュースで車が事故してたりすると「あ~ぁ、くるまこわれた」

と言って残念そう

・お友達の名前が言えるようになった

・ぶどうが好き

・とにかく決められた順番で自分でやりたい

・私がトイレに入ると必ず付いてきてしかもルナもどーぞと

一緒に連れてくる。狭いトイレにみんな集合・・

ついでに鍵も閉めてくれ、取ってを持って「あかない~」という

・ご飯を食べる時はいつも「ンナ!ハウス!」と私の真似をする

・買い物に出る時、ルナが行きたがって玄関まで走ってくると

「ンナも行く?」と聞く。

・おやつを食べると必ず私に分けてくれる

「おかあしゃんどーぞ。おいしい?」と聞いてくれる

・好きなものを食べると一口食べて「おいしいw」という





トイレトレは全然・・

本人もやる気なければ母もなし。

そのうちできるようになるだろうと気楽な考えです。

保育園ではトレパンで先生が練習してくれてるけど

やはり成功はないみたい。







寝る時のマグもまだ手放せず。

でも飲みきったらちゃんと私に渡してくれるのでいつまでも

吸ったりはしない。







赤ちゃんが生まれるまでにはオムツもマグも卒業できると

いいなと思うけどそんなにうまくはいかないかな・・?






最近少し甘えん坊さんなゆうたん。

夜泣きをしたり、おんぶを喜んだり。

赤ちゃんの存在に気づいてる?

激しくはないけどちょっとした変化です。








大きくなったと思うけど可愛さは増すばかり☆

いつも今が一番!と思ってるけどやっぱりいつまでも

可愛いものw

やんちゃな部分や困ったところもあるけれど一緒に

親も成長して上手に導けるようになりたいな。




テスト

テスト
2歳5ヶ月になりました(^w^)

胎嚢確認☆

皆様、こんばんはw

タイトル通り本日無事に胎嚢の確認ができました☆

病院について1時間ほど待ちました。

その間病院に置いてあった雑誌「赤ちゃんがほしい」の

新しいものを読んで待ちました。

その中に流産のコーナーがあってそこだけは今の心境では

読めない・・と思いつつ飛ばしたりして。

緊張しながらも落ち着いて待ってました。

占いのページで私はてんびん座なのですが7月下旬から

8月下旬がベビー運がよく妊娠しやすいと書いてあった。

おっ!当たってる♪

これで少し気持ちがわくわくに変わった(笑)

今日の担当医は院長の女医さんともう一人。

その名前はこの前AIHをしてもらった時の名前でした。

女医さんの方が人気なので予約外で待つのは大変なので

今日はそのもう一人の男の先生だと思ってました。



やっと名前が呼ばれて内診からかと思いきや問診室へ。

なんでだろう??と思いながら入ると。。。

そこには見た事のないご年配、、いやおばあちゃん先生(笑)

そう、名前は一緒でしたが違う先生でした。

よく考えてみれば下の名前が違った(;´▽`A``

たぶんこの先生はどこかからの応援の先生です。




「はじめましてですよね?」と聞かれて「そうですね」とちょっと

笑いながら問診が始まった。

心のどこかでAIHの先生だったらいやだったのでちょっと安心

したのですw

初めてなのでいろいろ聞かせてほしいとたくさん質問されました。

・生理周期

・妊娠回数

・妊娠中の症状

・出産回数

・出産時の赤ちゃんの体重

・出産時の状態

・流産や中絶があるかどうか





ここの病院で初めての質問ばかり。

ゆうたんを妊娠したとこの不妊専門の病院では最初に

問診表に詳しく書いて先生の診察の前に助産師さんとの

お話があって治療の進め方等を話しました。

それがとても心強くてやはり専門のところは違うと思った。




この先生はもしかしたらその専門なのかもしくはかなりの

ベテランかと思われるので昔ながらのやり方なのかな。

でもこれも安心できる事ですよね。

自分を知ってもらって私にあった方法を見出してくれる。




内診の時も子宮の大きさを手で確かめてくれたり、前回出血の

跡があった事を調べてくれたり。

その後超音波で見てくれました。

心の中で”神様~おじいちゃん!!どうか・・」とお願いしながら

モニターを見ていました。

画像が動く中に黒い丸が見えてきました。

あっと思ったけど前回はそれが出血の跡だと言われたので

黙ってました。

すると先生が「まだ5w4dだからね~」と言い出したので

やっぱり・・出血の跡か・・とがっくりし始めたところで

「これが赤ちゃんの住家なんだけどね~まだ胎芽は見えないね」

と言ったのです。

「・・・胎嚢ですか?」と聞くと「そうよ」と。

「正常妊娠という事ですよね?」と聞くと「そうね」と。

いいんです!!

胎嚢が見えただけで(;ω;)

Img_0325

10.2ミリの胎嚢がありましたヽ(*≧ε≦*)φ

4w0dとなっていたけどゆうたんの時は5w3dで7.9ミリだった

から全然気にならない!

だって月曜日には何も見えなかったのにもう10ミリもあるんだ

から十分だよw



もうなんだかほっとして涙が出そうだった(;ω;)

まだ胎芽も心拍も確認できてないから安心してはいけない

けどとりあえず正常妊娠だった事が嬉しかった。



次は9/15(水)に受診します。

7w1dですのでうまくいけば心拍の確認ができるかな。

今は出血もないみたいだしデュファストンのおかげかも。

あぁ嬉しいww

本当に私のお腹に赤ちゃんがいる。

人生二度目の奇跡が起きているんだ。

きっとまだ1ミリくらいの胎芽ちゃん。

どんな子だろう。

今日は夢でゆうたんの赤ちゃんの頃よりお目目が大きな

元気な男の子を産みました。

だから次も男の子かなぁと思ったけどでも病院に行くまでは

女の子かもと思ったり。

でもどっちでもいいんです。

元気に生まれてきてくれたらw



つわりもお腹が空くとむかむかしますが食べると落ち着きます。

コレは食べつわり?

あとは漬物が欲しかったり炭酸が欲しかったり。

少し妊婦らしいけどでもまだまだ実感がないね~。

出血がないからといって無理しないように気をつけなきゃ。



ご心配頂いた皆さんw

ひとまず正常妊娠が確定しました。

いつも支えて頂いてありがとうございます☆

たくさんの応援メッセージにいつも励まされてきました。

これからもまだ安心はできませんがどうか一緒に見守って

行って下さい。

これから赤ちゃんを迎える方へ。

私の妊娠菌があなたの元へ届きますようにw

・・・妊婦だよね?

と自分に問いたくなるほど自覚症状なし。




しかも仕事をいているとすっかり忘れてしまってつい走ったりして。

まわりに「走らない!」と怒られてます(;´▽`A``






今日も朝からトラブルがあって胃が痛くなりつつ手配をして。

でも結果なんとかなって九死に一生を得ました。(大袈裟?)

助けてくれた人がいて感謝感謝♪






胎教に悪いわぁと思いつつ。

店長にも「大事にしなさいよ!待望の赤ちゃんなんだから」

と声をかけてもらったり。



本当に私が一番赤ちゃんを大事にできてないのかも・・






やはりばたばたするとお腹がきゅーっと痛んだりするし。




ゆうたんの時のようにずっと家にいてつわりがあって

妊娠と向き合ってた時間とは違う。

今はゆうたんがいて仕事があって。

つわりもないし。





本当に赤ちゃんいるのかなぁ。

ちゃんと育っているのかなぁ。

気のせいだったりしないよね?

体温は最高体温を記録して今日は36.83度。

これはデュファストンのおかげ?





検査だけが妊娠を確認するものだったけど月曜日に

hcgを打ったからもうしても意味ないし。。。

っていうかhcg1000を超えてるんだから50IU/Lに反応する

検査薬が濃くでないわけないしね(;´▽`A``







いちおう高温期も23日目だし。

生理は来てないし。。。





正常かどうかはまだわからないけど。。。

妊婦だよね?わたし。







あと一日仕事したらあさっては病院。

アーーーーーー怖い~~~~~~~~。





妊婦気分が終わってしまうかもと不安になる。

神様!仏様!

お願いします!

今度こそちゃんと胎嚢確認できますように。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »