« ちゅう~☆ | トップページ | 保育園大好きっこ☆ »

激動の一週間・・

なんででしょうねぇ。。。

こんなに毎日トラブルが続いた一週間は今までない。

(愚痴ってますので嫌な人はスルーしてねw)




仕事が忙しい時期だからこそなのかなぁ。

別にへこんではないけど疲れたょ。。。






■他店依頼の工事がうまくまわらなかった。

これは受付をしてくれた人によるトラブル。

もともとうちにいたマネージャーさんが入院中でむこうは

ばたばたしていたがそれをよけいにぐしゃぐしゃにした人Mさん。

このMさん。

かなりいい加減な人らしい。

その人に電話してFAXもいれて事情を説明して手配をしたのに

もかかわらず工事が出来ないとか日にちを変えろとか店長代理の

人にえらそうに言われた。

こっちが悪いという言い方。

確かにこちらにも落ち度はあると思うが受付をしてくれた時点で

NOの答えをくれたならもっと早く対応ができたはず。

エアコン工事をすぐにでもきてほしい人たちに1週間から10日

待ってもらってる現状なのにいまさら工事日を変更しろなんて

言えるわけない。

言ってみればむこうの店舗のお客様がわざわざうちのお店に

きている時点でその店舗に問題がある。

むこうは嫌だという人がこっちにくる。

その手配をしているのにまるで関係がないような言い方。

ありえないです。





■有給休暇問題

5月よりもらえた有給。

知らないところで副店長が一日つけてくれてた。

普通は申請を出さないといけないのですが副店長の配慮でした。

がこれを事務の堅物おばさんに漏らしてしまった私。

給料明細をパソコンから出力しようとしてその人のとなりに

いたので思わず声にしてしまったのでばれた。

事務所にはそのおばさんと私だけ。

この事実を知ってるのはこの人だけ。



・・・あっという間に他のパートさんに知れていた。

とうか本社の人にもチクっていた。

店長の耳に入ったものの店長も子供の病気で休んだのだし

後で申請を出せば問題ないと言ってくれた。

副店長はその月はみんなが有給申請をしていたので

やっとついたのだし知らないだろうからと配慮してくれてた。



だけどね。。。

もう一人の時間が短いパートさん年末年始の休みを

これまた副店長が配慮して有給をつけてた事があって

他のパートさんからヒンシュクをかっていた。

その人は土日祝・お盆・年末年始は休みで時間も14時半

までの人なんですが、ここもみんなから気に入られてない。

というか今の副店長になってから入ったパートに関して

みなさん不満があるよう。

自分達が募集してきた時は時間が短いなんてありえないし

土日祝の忙しい日に休めないのが当たり前。

それを当たり前のように休むのが気に入らないと。




私も日祝は休むし、時間も16時半まで。

副店長や店長に気に入られているという事でのやっかみも

あるようです。

昨日のお昼は店の休憩室で食べました。

いつもは家に帰るけど土曜日は忙しいからいつ休憩に

入れるかわからないし、いつお客様から指名が入るかも

わからないので帰らないのです。

その時にこれまた美人なのに性格に問題ありの人から

有給の事について聞かれた。

この人店の中の事はすべて知ってるというか聞きまくって

くるので有名。

私にやっと有給がついた事。

その後にやんわり副店長が勝手につけたんだってねと。

どうして知ってるのですが?と聞くと口を濁す。

っていうか一人しかいないんだけど。ばらした人。







昨日で派遣の女の子が終わりだったのですがその子も一緒

にいたので教えてくれたのが私のいない休憩室でやはり

この有給の話題になり、「気に入られてるからだよね~」とか

いろいろ言われたらしい。

それを一緒に聞いてた美人さんはそこからまたいつもの

時間が短い人ばかり入れたら他の人に負担が大きいだの

私達の時には考えられないだの言ってきた。


っていうか!




毎回毎回同じ事言ってくるな!

私がお願いして有給をつけてもらったわけじゃないし

時間が短いのと休みの件は条件が合わなければここに

働きには来てない。

入れた人に文句があるなら裏でギャーギャー言わずに

本人に言えよ!

気に入られるには気に入られるだけのものがあるって

派遣の子が言ってくれたけどそれも自分の仕事をきちんと

していれば認めてもらえるだろうよ。

長年働いてきてその程度の評価しかしてもらえないのには

自分達にも問題があるからじゃないのか?

寄って鷹って文句ばかり言ってんじゃねー!!






と思ったので軽くやんわり言い返しておきました(笑)

もめると後が面倒なので。



えこひいきに見えてもしかたないでしょう。

確かにそれはあると思う。

楽なところで働いてお気楽なパートさんだと思われてるのかな。

子供がいるからって当たり前に休むなって?

まだ結婚もしていない君らに何がわかるの?

っていうかそこの美人さんもしっかりと子育てをしてきた人。

働くお母さんの苦労を知ってるはずだろうよ!!

いい年して嫁にも行ってない人3人と結婚してるけど

子供がいない子。

長時間働けるからここにいるんじゃないの?

君らが結婚して子供ができたらどうするの?

私達と同じように時間を短くして日祝も休まないと働けない

でしょうが。

子供が熱出したら休まざるを得ないでしょうが。

その時はまた長時間働ける人たちに助けてもらいながら

働く事になるよね?

君らが日祝仕事だから平日に休む時、代わりに働くのが私達

なんじゃないの?

短時間パートでもそれなりに責任持って仕事してるっつーの!

だからいやなんだよ。

休憩室行くの。

いつも誰かの悪口が飛び交っていて。

そうやっていつも人の事ばかり話してる美人さんもしっかり

裏では悪く言われてるし。

事務の頑固さんもね。

人の事悪くいう人はまず人からはほめられないね。





女の世界って本当に面倒!!

苦手~~~~。




この一週間。

私の口から前向きな言葉が消えてる。

いやだいやだ!!




もっとプラスに生きよう☆

マイナスのオーラを振りまく人たちとは深くかかわらないぞ。

もっと自分でしっかりと仕事をこなそう。

人を頼らなくてもいいように。

でもこんなピンチを助けてくれる人もいるのでありがたい。

わかってくれる人がいるってありがたい。

昔からそうなんだよね、私。

女子の間でうまくいかなくていると男子が助けに入ってくれる。

やっぱ気性が男だからかな(笑)



まぁ別に今はみにされているわけじゃないんだけどね。

普通に仲良くしてますがね。

人の腹の中はわかりません。

っていうか仕事をするにあたって支障のない程度に気を

使ってうまくしてるだけだけどね。







今日は一日家にいるぞ。

リセットしてまた頑張らなきゃw

覚えてろ~~~~みんな!!

踏みつけられたら跳ね上がるのが私なんだからね。

人としてのレベルを上げるぞw

エイエイオーヽ(´▽`)/






最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら

いろいろあるけどやはり自分がしっかりして前を向いて

いるとそれなりに良い事がやってくると思うので

その為にここで吐き出しておきました。

どうかマイナスのオーラを受け取られませんように。

« ちゅう~☆ | トップページ | 保育園大好きっこ☆ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゅう~☆ | トップページ | 保育園大好きっこ☆ »