« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

赤ちゃんへの配慮☆

今日で5週目に入りましたw

まだ胎嚢も見えてないけど会社には報告しました。



私の仕事は立ち仕事だし、重い家電を運んだりするし

立ったり座ったりと結構ハードです。

店の中もつい走りまわってしまうし。




今が大事な時であるが為にこそ配慮をしてもらえるところは

甘えさせてもらおうと思います。

みんな治療に通っていたのを知ってるのでとても喜んで

くれました。

そしてまた大事にしてねとも言ってくれました。

せっかく授かった命なんだからと。




私以上に体を気遣ってくれます。

本当にいい会社と人に恵まれています。






もしもの時を思うとまだ言わない方がいいのかもしれません。

でも心拍確認できるまでまだ2週間あります。

その間もセールはあるし。

忙しいのです。

でも今、報告する事によって私の立ち回りも決まってきます。

レジに入るとかカード取りに入るかエコポイント申請するとか。





まだまだ小さな小さな私の赤ちゃんをみんなが気遣って

無事に生まれてくる事を祈ってくれる。

本当に本当にありがたいです。




だから今は赤ちゃんの生命力を信じてきっとちゃんと育って

くれると思って過ごしますw

お腹にしがみついていてね。

土曜日には胎嚢が見えますように☆

4w6d まだ早かった~!

土曜日からばたばたと忙しくしていました。

土曜の夜は今年最後の夏祭りへ。

昨日は旦那さまの実家、西宮へ帰省。

向こうの子供高校1と中学2・1年生を連れて。

日帰りだったのといろいろかなり疲れました・・・。

帰ってきたのも今日の2時・・・。





それでも今日の病院が朝の10:30からだったので朝も

いつものように6:30には起きて。




旦那さまは用事があったので車で寝ていたゆうたんを連れて

私を病院へ降ろすと行っていまいました。

一人で診察待ち・・・。





今日は久しぶりの予約が取れたので長い待ち時間では

なかったものの緊張で長く感じました。

胎嚢が見えなかったら・・・と怖くて。




手が震えてきてかばんの中のお守りをぎゅーっとにぎりしめて

一人で待ちました。

私と同じ苗字の人がいてその人が呼ばれると心臓がばくばく

しちゃって大変でした((・(ェ)・;))






そしてやっと私の名前が呼ばれ、すぐに内診室へ。

入ってきた先生に

「まだ4w6dなんだよね~?ちょっと時期が早いから

見えないかもね~」と言われつつ内診開始。



すると子宮の中に黒い丸が!!

と思ったらこれは出血の跡と言われて・・

また出血してる・・・il||li _| ̄|○ il||li

とへこんだら初期にはよくある事なので気にしないでいいと

言われてちょっと落ち着く。

でやっぱり胎嚢はまだのようでした。。。






この時期に見えなくても問題ないよと言われた。

私もそうかもとは思ったけど・・・。

ゆうたんの時も4w5dでもまだ見えずに5w3dで7ミリくらいの

胎嚢が見えた。

という事は胎嚢って数日間であっという間に大きくなるんだ

よね~~。

その3日後くらいに出血して受診したらもう2センチを超えて

いたもんね。

次はまた1週間後と言われたけど土曜が休みなので

先生に「もう少し後でもいいけど・・気になるよね~」と

笑われましたが予約外で受け付けてもらいました。





先日断ったhcgも打ってもらう事に。

その前にhcgの検査をしましょうかと言われて尿検査。

その結果待ちでまた待たされて。




しばらくして呼ばれたら先生が笑っていった。


「いいね~!hcgが1000を超えてますよw」と。



1000?Σ(・ω・ノ)ノ!

この前は(5日前)たったの50だったのに?





すごい!!

まだ胎嚢が見えてないからなんともいえないけど

数値的にはいい感じよと言われてさっきまでの不安が

飛んでいきました。


ちゃんと成長しているという証だもんねw







今日は今月超音波5回目になったようで保険適用外になり

¥6000+いろいろで¥9510もかかりました・・・




我慢して木曜日に行けば良かったなと思ったけど

やっぱりじっとして待つのは辛い。

この出費も治療が続いていたと思えば安いものだと

慰めながら払いました(;´▽`A``








という事でまだ微妙なところが続いてます。

でもなんか大丈夫な気がしてきてw

つわりも本当に軽くてお腹がすくとムカムカする感じ。

食べつわりだと怖いなぁ・・

つわりでダイエット!とかって思ってたから(笑)

まぁでもゆうたんがいるので軽くすんでくれた方がいい。

体調が悪くてゆうたんと向き合う事が減るのは嫌だし。





出血が気になりますが・・・昨日がハードだったので

気をつけなければ・・。

実感ない~

今朝の結果↓

海外のから

Img_0320

昨日のがうそみたいに濃く出ました。





チェックワンファスト

Img_0319

しっかりと太く濃くなりました。







これだけ出てもなんだか妊娠してる気がしないのは

つわりがないからかな・・。

ちょっとだけ気持ち悪い気がするけどゆうたんの時の

ような事はないしね~。

まぁ軽くすめばそれでいいのだけど。





今日は仕事でちょっとばたばたしてお昼を食べれずに

30分早退して帰りました。

もうお昼前にはお腹が空いてたのに結局食べれず・・。

胃が痛くなってきて辛かった(ρ_;)

妊婦には過酷な状況だわ・・。

気をつけて走らないようにはしたんだけど。

まだ会社の人には言える状況ではないし、しばらくは自己

管理で頑張らなきゃなぁ。






病院にも連絡できずに家に帰ってからしたら月曜日は

予約外だと思ったらキャンセルがあって10:30に予約が

もらえましたw

あと3日。

長いね~。

早く確認したいよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





明日も土曜で忙しいだろうしね~。

本当に気をつけないとね。






今朝、いちおう母には連絡しました。

すると喜んでくれたし、私の仕事の内容を知ってるので

気をつけるように言われました。

ゆうたんにお腹の上に乗られたりしないようにとか。




ゆうたんの時に切迫になったのを知ってるからですね。

今のところ出血もないし大丈夫みたいだけど。

これからですよね。





ってこれだけ書いてもまだ私は妊婦なの?という感じ。

まだ夢の中の事のよう。





とにかく赤ちゃんの事を感じながら毎日を気をつけて

いこうと思います。

14キロのゆうたんが突然降ってきたり飛んできたりするので

本当にあぶないしsweat01






ちなみに陽性反応記念にお兄ちゃんになる人↓

Img_0323

寝起きのパジャマ姿でピースscissors

なんの事がわからないけどカメラを向けるとピースを

するようになりましたw

ゆうたんはどんなお兄ちゃんになるのかなぁ。。。


たぶん・・・

おはようございますw

今朝も早くからの更新です☆





最近体が熱いから目が覚めるんですよね~。

今朝の体温は36.79度。

今周期、最高体温ですw

5:30くらいには目が覚めて体が熱いなと実感。

ちょっと妊娠しているという自信が出てきた。

前も高温期17日目まであった事があったけどその時より

体温が高いし、毎日少しずつあがっている。




とりあえず検査を。

海外製。

やはりすぐには出ないけどでも少しずつ線がでてきて

薄い?と思いつつ待っているとあっこれは昨日よりは確実に

濃いなというくらいの線が出ましたw

海外製初☆くっきりという感じ♪





で次にチェックワンファスト。

これも判定窓が濡れて終了線が出るまでにはもううっすらと

線が出て。

その速さでなんとなく実感。

昨日より太い線が出ましたw








たぶん・・・きっと私のお腹には赤ちゃんがいると思いますw







hcgが増えたせいか起きた時から少し気持ち悪いし。

胸も昨日の夜から張ってます。







水曜日ほどうぉ~~~という感じでもないけどなんだか

時間をかけて実感できたという感じですね。






これが正常かどうかまだわからないので手放しで喜べないけど。

hcgの量が少ないと言われたのが気になるしね。







でもとりあえずは妊娠確定という事で!






来週の木曜日に5w2dでの受診予定ですがもう待てないし

水曜日に断ったhcg注射も打ってほしいので月曜日は休みな

のでそこで受診してきますw

4w6dなので胎嚢見えるだろうし。








正常ならば(;´▽`A``・・・








いつも応援してくださっている皆様☆

やっと妊娠していると確信できましたw

まだまだ先は長いけれどこれからも見守ってください。

いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

どうなんだろう?

朝はなんだかもうだめな気がして仕事に行くのも億劫に・・

一日が長いようにも感じました。

仕事中、なんとなくお腹が痛いような腰がだるいような

生理前の症状もあらわれつつ。






お昼休みに隣にあるドラッグストアで妊娠検査薬を買う。

生理一週間後の50IU/Lのでどのくらい反応するのかを

知りたかったので。

クリアブルーを買ってみようかと思ったけど二本で980円。

昨日買ったチェックワンファストは二本で1575円。

なんとなくもうだめだろうと思ってたので一番安いp-チェック

二本で780円を買いました。




チェックワンファストは25IU/Lで反応。

海外製も同じ。


まずは今朝の画像をどうぞ↓

海外製。

Img_0316

あきらかに薄くなってるんです・・。
反応も遅かったし。

この時点でほぼあきらめモード。





次にチェックワンファスト。

Img_0314

一見同じように見えるけど薄くなってる気がします。

遠めに見ると幅があるけど近くでみると左端だけが

細く濃くてあとはうっすら。

この髪の毛くらいの濃いところがhcg注射の反応と

どなたかが書かれていた。

でもそれはその髪の毛一本のみの反応だそうで。

私の場合は最初は薄く太いラインが色がついていくに

つれて左端のみ濃くなったのです。

なのでよくわかりません。

でも薄くなったようで気落ちしました。

でも反応は海外製に比べて早く1分ほどでうっすらと反応

しだしました。




で安いp-チェック。

お昼にしました。

ものすごく少ない尿で。

朝から4~5回行ってたから薄いかな~と思いつつ。

Img_0318

これはね~本当にすぐに線が出てきだしてあっという間に

この色になったんですw

どう思いますか?

25IU/Lのより50IU/Lの方が反応が早くて濃いなんて!

これだけくっきり出てもまだhcg注射の影響なのかな??







ちょっと気持ちが盛り上がりました☆




だけどまだわからないですもんね。

なんといっても今回はつわりがない!

ゆうたんの時はすぐに始まったし。

妊娠してるなんて思えないくらい何もない。

しいて言えばおしっこの回数が増えたくらい。

出産前は頻尿だったけど出産後はまったく普通に。

最近は本当に回数が増えました。

子宮が大きくなってるのかな?




でもお腹がじーんとするような感じもあるし腰もたまにだるい。

生理前の症状といってもいい感じ。






もうだめならこんな期待要素を早く取り除いてほしいけど

本当にだめだってわかったらやっぱり辛いなぁ。。






でも仕方のない事なんだろうけどね。

もしこれで本当に妊娠してるのなら私には海外製のものは

体質と合ってないのだと思います。

排卵も妊娠も思うような反応にならないし。

日本製の方がやはり精度が高いのだと思います。






でもできてないのなら少しは海外製のも信用できるけど~。





うへ~~~~。。。

毎日が長い!!!

早くどうにか結果がほしいよぅ(;ω;)




早朝です~高温期16日目☆

今朝はなんと4:40に目が覚めてました(;´▽`A``

早すぎるけどトイレに行きたかったので検査!




結果・・・。

海外製の反応が昨日より遅く薄く感じた・・・。


チェックワンファスト。

じわ~っと徐々にうっすらと出てきた。

海外のより早い。

でも昨日より薄く見える・・・。




時間が経つと昨日くらいのようにも見えるがでも気持ち薄い?

濃くはなっていないという現状。





でも体温は36.76度と私にしては高温をキープ中。






hcgの増え方は二日で2倍らしいので昨日と今日ではあまり

差が出ないのかもしれない。

なんせ昨日でhcg50IU/Lだもんね・・私。


心配なのはhcgが低いのはやはり流産の傾向なのではと

いう事。


ゆうたんの時はフライングなんて知らなかったのでhcgから

15日目でして陽性だった。

でも終了線よりは薄かったと思う。

くっきりではなかった。

それまでは本当に真っ白だったので薄くても反応したのは

妊娠だと確信できた。





今回は高温期中にhcgを追加してるので判定が難しい。




一つだけ期待要素としては前回高温期3日目にhcgを

打って10日目の反応よりは濃いと思う事。

前回は本当にうっすらで角度を変えて目を凝らして線がある?

というくらいだった。







あーでも昨日よりは薄いのが気になる~~~~~












あっ!もう一つ期待要素w

病院から帰ってまた排卵検査薬の方でしてみました。

排卵の方は余っていても私にはあまり意味がないので。

使っちゃえ!としてみると・・・。



なんと排卵前でも見たことないくらいの濃い線が!

コントロールラインより濃かったですw

hcg打った直後の濃さw




朝より確実に濃くなったたのでこれはいけるのではと。




なのになのになぜ今朝は薄いのか・・・il||li _| ̄|○ il||li





またきっと懲りずに排卵の方を昼とかにしてみようかな~。






すいません。

まだグレー判定中です~。

病院へ行きました☆

帰りましたw

この報告を待ってくれている皆さん。






ごめんなさーい(;´▽`A``



病院にて尿検査をしてもらったのですが今日のところは

尿中hcgが50IU/Lと低かったようで妊娠の確定はできませんでした。




まだ初期の初期だし、尿中の濃さも関係あるので微妙みたい。

朝から4~5回トイレに行ってたから薄かったのかもしれませんsweat01





とりあえず高温が続いて明日の検査がまた濃くなれば

可能性はあるしという事で一週間後の受診となりました。





先生も注射をしてるのでなんともいえない数値・・との事。

内診しても見えないだろうからとなし。






なんだか肩透かしな結果に。。。






4週目だとhcgは50~200IU/Lあればいいそうなのでまさに

ギリのラインなんですよね。











でも何回見ても反応は少しだけ濃くなってると思うしなぁ。

昨日の今日で濃くなってくてるならまだ可能性はあると

先生も言ってくれたけど。。。





これで薄くなってしまったら・・・

化学流産というやつに当てはまるのかしら・・・。








ちなみに排卵検査薬もhcgに反応すると聞いてたので

数日前に一回してみたんです。

で今日もトイレに1つ残っていたので病院に行く前にしてみたら

この前より濃くなったんですよw





これって確かに私の体の中で何かが起こってると思えますよね?






なんだか本当にお騒がせで申し訳ないのですがもう少し

見守ってやってください。








まぁでもだめでも・・ね。

仕方のない事なので。



体的には生理がくる前の重い感じもなく時々しくしくする感じ。

にきびも出てなくて。

ただおりものは少し増えてきたかも。

ちょっと粘り気のある感じのが。






またチェックワンファストを買ってきましたw

海外製のよりしっかり出るので。

これで明日の朝がどう出るかでわかるでしょう。





先生にせっかく来たからhcg打って帰る?と聞かれたけど

反応がわからなくなるのでつい断ってしまった(;´▽`A``

「妊娠にはいいのよ・・」と言われましたが。

出血防止にデュファストンはもらいました。






どう転ぶかはわかりませんが少しだけ卵ちゃんの可能性を

信じて待ってみたいと思います。

また明日の早朝にブログ更新するかも(*^m^)

きっとまた5時には目が覚めそう(笑)

まさかの・・・

皆様おはようございます。

今、朝の6時過ぎです。


今日は高温期15日目。

普通なら生理予定日です。

でもまだ外が暗いうちに目が覚めて体が熱い事がわかり

トイレにも行きたかったので検温。

昨日と同じ36.7度でした。

あれまだ高い。

今日には36.4度くらいに下がるだろうと思ってたから。








実は昨日も検査はしました。

やはり同じような結果。

三日も同じなんて事はきっと注射の影響なのだと。






すっかりあきらめていました。

でもでもどこかでまだ何かにすがりたい自分がいて。

インターネット上でいろいろ検索。

すると海外製の妊娠検査薬より日本製の方が低感知すると。

同じ25IU/Lでも。

海外製で陰性もしくはうっすらでも日本製ではくっきりになる

人がいるという事がわかりました。

もし今日の体温が同じく高いままなら海外製とチェックワン

ファストと一緒にしてみようと思ってました。








もうあきらめモード全開でした。

でもどのくらい感知が違うのか知りたかった。






朝の5時20分。

まだ明るくなっていない時間に一人検査薬を二本握り締め

トイレへ。








まずは海外製から。

やはりすぐには出ず。

でも1分くらいでうっすら反応。

あれ?昨日より早く出たかな?という感じ。

そしてチェックワンファスト。

これも1分くらいでうっすらと反応。

やっぱり薄いからこれはhcg注射の反応なんだろうと。









でも5分、10分、15分経ってみてみると。。。

なんだか・・・海外製のが昨日より少しだけ濃く出た気がする。

そしてチェックワンファスト。

これはうっすらではないぞと思うくらいの反応。







Img_0312

どうですか?

一番下が今朝のやつなんですが。。。

少しだけ濃くなってると思いませんか?

注射後9日目ですがその割には濃くでてます。








Img_0310

そしてこれがチェックワンファスト。

どうみてもはっきりとわかりますよね??

終了窓ほど濃くはないけどうっすらでもない。







まじーーーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

もしかして・・・もしかして・・・・

私のお腹には赤ちゃんがいるの??






なんだか興奮して朝っぱらからキッチンで一人にやけて

にやけて。

でも本当だろうか?

うそじゃないよな??

夢じゃないよね~~~~????

喜んでいいのだろうか?

え~~~~マジで~~~~うそじゃないよね~~??





もう大変です(;´▽`A``






すると寝ていたはずのゆうたん。

母さんの異常に反応したかのように起きてくる。

別に騒いではないのですが(笑)

ゆうたんを抱っこしてこのぬくもりは夢じゃないと確かめる。






今日、生理がくると思ってたから病院を予約してます。

まだ4w1d。

胎嚢も見える時期ではないけどこの反応が本当に妊娠

なのか知りたいので病院で検査してもらおうかと思ってます。

ゆうたんの時はすぐに出血が始まったし、今回は立ち仕事

だし、デュファストンをもらいたいし。






神様(;ω;)・・・

お願いします!!どうかこの妊娠が本当でありますように!!

どうか無事に育ってこの手に抱ける日がきますように!

男の子でも女の子でも双子でも大事に育てます。

お願いします(人><。)







あまりの興奮でもう眠れないし、ゆうたんも近所に救急車が

きちゃって興奮して遊びだしました。

今はアンパンマンを観てますw





応援してくださった皆様☆

なんだかお騒がせな事になってしまいましたがちょっと

希望が見えてきました。

まだ正常妊娠かもわかりませんがでも嬉しくてとりあえず

ブログに書かずにはいられませんでした。

自覚症状も特にないのですけど。





また病院から帰ったら報告しますね☆

どうか妊娠でありますようにww

一緒に祈っていてください☆

高温期13日目☆

こんばんはw

今日は私の結果を楽しみにしてくれている人もいると思います。





でもごめんなさいです。

どうも違うように思います・・・。

朝、5時過ぎに目が覚めて早いとは思いつつ検温と検査。



結果は反応が遅くしかも昨日より薄いように思いました。

時間が経つと同じように見えますが濃くはなってません。

なので注射の影響でしょうね。。。





体的にもおりものは少ないままですがお腹の痛みが生理前の

ようになってきましたし。

にきびも出てないんだけど・・。





これで明日逆転勝利!!となれば嬉しいけど・・まぁ・・

ないかな・・・。






いちおう水曜日、病院予約しました。

休みの日で病院に行く事を考えると早めに予約しないとね。




初AIHでまわりも期待してくれたけど・・残念です。

やはり私の卵の質が良くない気がします。

何がいいのかなぁ?

卵の質を良くするのって。

体を冷やさないようにしたりマカを接種したりかな?





ゆうたんを妊娠した時はそれまでもその後も栄養ドリンクを

飲んでいたので今回はそれを飲んでないからだめなのかな

とか何があの時と違うのかなといろいろ考えてしまう。




まぁ年を3つ取ったというのが一番でしょうね(-゛-メ)・・




月曜の朝からへこんでテンション下がりまくりの仕事中。

やけくそチックな私でしたが夕方には元通りw

へこんでも仕方ないしね。




まぁへこむというかテンションが上がらないという感じで。

だってね、、、

今日で濃い反応が見れたら今日から自分は妊婦shineという

特別な朝になったわけです。

明日からの毎日がどれほど楽しい日々になったでしょうね。

でも・・。

超えられないこの現実。

また不妊治療と日々が続きます。




本当に長ーいトンネル。。。

もうできないような気がしてみたり。

だけどゆうたんを授かる前もそう思ってたけどゆうたんは

きてくれた。

だからやっぱりあきらめられない。






朝から涙が多くて保育園に行ってからも泣かれてひっくりかえって

大変でしたがそれでもこの子がいる現実はとても幸せなのです。


朝、布団に戻ると同じ顔して同じ体勢で寝ている二人。

THE親子って感じで笑えました。





旦那さまも今回は期待してたようでショックな感じでした。





いつまで治療を続けるかという話もしましたが答えは出ず。

出来る限りはがんばろうという事に。





生理が来たら!

鈴虫寺のお守りにお願いします!!

きっときっと叶えてきれますよね☆



もらいに行ってくれた人の思いも一緒に。




絶対にお礼参り行くぞ!!


高温期12日目☆

高温期12日目になりました。

だめもとで検査しちゃいました(毎回?笑)





Img_0309

反応はしましたw

デモ!hcgの疑いはあります・・・。

すぐに出なかったし・・。





まだhcg打って6日。

反応してもおかしくありません。

なので今日はまだグレー判定。




これが明日とかあさってに少しでも濃くなれば期待できるけど。




とにかく今の感じではよくわかりませんね~。

タダ!

おりものが本当に少ない!

いつもたくさん出るのに。

黄色い感じのが。

でも今回は少ないし、色も白っぽい。

いつものにきびもまだ出現はしていません。




以前、hcg後6日目に検査した時よりは濃く見えるのは

私の希望的観測かしら?

そりゃ~思いたいもの!!

妊娠してるって!!





お腹のしくしくが生理前のようにも感じるし、いつもとは違う

ようにも思える。




時を待つしかないですね~。



幸福のお守り☆

昨日、うちの旦那さまの会社のマネージャーさんから

京都の鈴虫寺の幸福のお守りをもらいましたw

家族旅行で京都に行った時にわざわざ私の為にもらって

きてくれました。



というのも25日にプチ社員旅行を計画していて大阪にバスで

カップラーメン工場を見学に行くという事だったのですが。

ゆうたんを連れての団体行動には気が重く断ってもらうように

頼んでました。

すると断りにくかった旦那さまは不妊治療をだしにして行けない

と言ったそうなんです。





どう受け止められたのかわからないけどわざわざ並んで

たくさんの人の中待ってもらってくれたそうです。

なんて優しいw

鈴虫寺って知らなかったんだけど京都の嵐山の手前にある

ところでそこで500円でお茶とお菓子が出てきてお坊さんの

お話を聞けるそうです。

でこの幸福のお守りは一つだけ願いを叶えてくれるそうで

京都の方を向いてお守りを握って願い事を唱えると

わらじを履いたお地蔵さんが願いを叶えにやってきてくれる

という昔話のようなお話。

願いが叶ったら本人がお礼参りをすればいいそうです。




基本は本人がもらいに行くのがいいらしいが病気の人の

代わりに来る人も多いのでその時は持ち帰ってそれぞれの

家から京都の方を向いてお願いすればいいそうです。





なんだか嬉しいんだけど申し訳なかったな・・と思ったり。

うそではないのだけどね。

不妊治療。

しかも生理が来たら25日は病院だし。

でもそこまで深刻でもないような~。

まだ・・・ね(;´▽`A``



でも本当に嬉しいですw

今はもうお腹の中での結果は決まっているのでもし出来ていたら

元気に生まれてくるようにお願いしますw

でもし出来てなかったら次こそは妊娠できるようにお願いします!




だからもう少し取っておきます。





なんとなくお腹の違和感があります。

子宮の張りのような感じ。

そこまで痛くもなくそこまでキツイものでもなく。

そしていつもなら高温期折り返しから増えるおりものが

今回は少ない。

ちょっと、、、ちょっとだけ期待しちゃうわ(*≧m≦*)





あと高温期後半にできるにきびが出てこなかったら私的には

かなり期待してしまうかも~。

いつもできてない時の症状なので。





今日はセールの初日で朝からバッタバタでした。

走り回って仕事をしていたら酸素不足みたいになって

気持ちが悪くなりました。

社員の人に「つわり?」と聞かれたので「だといいけどね~」

と答える自分が幸せなやつと思った。

妄想できる今が素敵ヽ(*≧ε≦*)φ




昨日、夜に実家に帰っていた時も母から「妊娠した?」と

いきなり聞かれてびっくりした。

どうもAIHをした=妊娠できると思ってるようで。

そんなに簡単じゃないんだよね~と思いながらちょっと

嬉しかった。

みんなが二人目を待っていてくれる。

やっぱり赤ちゃんの誕生って周りの人も幸せにするもんね。

次はどんな顔かな~って母が言ってました。

ゆうたんの顔みて。

ゆうたんも充分可愛いけど次はもう少し私の方に似てくれると

ありがたいな~。

特に女の子はね!

お父さんのほっそい目をもらったら可哀想sweat01

ひどい嫁?( ´艸`)プププ





期待しすぎずにあきらめすぎずに・・・☆

もう少し今を楽しみますw

高温期9日目☆

今日は店休日なのでお休み。



朝からまったりしています。

旦那さまは仕事へ。

私とゆうたんとルナののんびりタイムw

まだ掃除もできてない(;´▽`A``

洗濯物を干すだけで汗だくになるのでそこですでに疲れてます。

毎日の暑さに嫌気がさしてます~。





そして高温期9日目を迎えてます。

体調の変化といえば下腹部痛あり。

いつも思うのだけど腸の痛みと子宮の痛みって区別が難しい。

痛いな~と思っててトイレに行くとおさまったり。

でも今回は子宮のような気がする。

昨日も夜寝ていて子宮がきゅーっとなるようなつっぱる感じが

あって。

でも今までもそんな感じはあったので特に期待できる要素でもない。





毎回ですが高温期を折り返すと自信がなくなってきて

きっとできてないとかたぶんだめだって思っちゃいます。

これといった自覚症状もないしね。

出来てたとしたら今頃着床中のはず。

早い人はhcgの反応も見れる頃ですがhcg打ってるので

確認もできないし~。

hcg5000を一回打って2週間近く反応が残った私にとって

妊娠検査薬は生理予定日を待たないとわからない。

少しでも濃く出てくれたら可能性はあるのだけど。。。





ゆうたんはどうやってお腹に来てくれたのだろう?と

真剣に考えてしまいます。

やはり早い時期の大きな卵胞が良かったのかな。

ゆうたんを妊娠前の時の排卵は14~16日頃が多かった。

でもゆうたんがお腹に来てくれた時は13日目で24ミリの

卵胞だった。

あれってやっぱり奇跡だな~~。

今は17~18日目ばかり。

薬が増えても変わりませんでした。

毎回二つできたりはしないけどできる方が多いかな。







年齢を重ねた分、卵胞の育ちが悪くなってる気がします。

温経湯も効果があるように思えないし。。。

薬を使ってホルモン値もいいし、内膜はもともと悪くないし。

旦那さまの方にも何もない。

とするとやはり私の卵の質の問題なのかな・・・。





治療の期限はいつまでになるだろう。

いつまで頑張れば二人目をあきらめるのだろう。

そんな事ばかり考えてしまうのでした。

排卵チェック☆

昨日は排卵チェックをしてもらいましたw

いつもの先生に。

本当はもう内診はなしでhcgだけかと思っていたらちゃんと

内診してくれました。

前回、AIHの時に卵胞を測っていないのでどの大きさで排卵に

なったかはわかりませんでした。

でもちゃんと左右1個ずつ排卵してましたw



この先生も前回の男の先生の診察にちょっと不思議そうでした。

hcg打ったのに基礎体温表にハンコも押してなかったし。

やっぱりあの先生がおかしいんだな。




しかも排卵は二つだったし!

一個しかしないって誰が言ったっけ??

もうあの先生はいやです。






今回は体温が36.5度台と低めでしたが今日やっと36.8度に。

hcgのおかげかな。





明日の健康診断のレントゲンは撮っても問題ないそうです。

でも私は受けないつもりです。

やっぱりちょっと怖いし。

何かあってからでは遅い。





まだ3週に入ったばかりなので結果もわからないからこそ

後悔しないように。

二つの卵のうち、どうか一個だけでも着床してほしい。

カモン!ベイビー♪




保育園のママで二人目臨月の人がいて予定日一週間超過

してるみたい。

もう4300gとか言われてるって。

陣痛促進剤使って早く出してあげたらいいのに~。

一人目は3400gだったらしいので1キロの違いは大きいよ~。

マジで4キロ台のベビーは出てきませんからね!

吸引と押されてやっと出たゆうたんですから。

それにしても二人目だからと言って早く生まれるわけじゃない

んだね~。

もう早く生みたいって言ってました(笑)

いつかいつかと待つのも大変だよね。




たぶんもう一人の妊婦さんもそろそろ予定日。

こっちは四人目だから余裕かな。

あー私も続きたい~!!

初ぶどう☆

今日はゆうたんに初のぶどうを食べさせましたw

ぶどうと言ってもデラウェアですが。




いつも本や新聞チラシでしかももやぶどうやすいかは見たことが

なかったので興味のある今、本物に触れさせて食べさせるって

食育なのかなと思って。



果物って高いし、なかなか手が出せないのですがここはと思って

買いました。

スイカ・ももに次いでぶどうですw




晩御飯の後にそっと机に置いて「これはなぁに?」と聞くと

うれしそうに「ぶどう!」と答えましたw




私が一粒ちぎって口の中へ実だけを出してあげると

おいしかったようで自分でもちぎってました。

皮を飲み込むだろうと思ってこうして皮を出すんだよと

見せると上手に皮だけ吐き出しましたw



すごーい☆

実ごと出てくるかと思ってたら。



その後も上手に一人で食べました。





スイカの種も私がするように指で取ったり、口から吐き出したり。

小さな子供でもちゃんと親のいう事を理解して学んでいけるって

すばらしいw



まだ無理かなと思うのは親ばかりで子供は案外とっくに出来る

事が多いのかもしれない。




☆ゆうたんの賢いなと思うところ☆


・必ずドアを開けたらきちんと閉めれる。

 泣いていても必ずします。

・家に帰って靴下は脱がせて~というけどその後は洗面所の

 かごまで持っていける。

 たまにバスタオルもかごまで持って行ってくれる。

・お風呂場で上がるときにおもちゃをないないしてよというと

 置いてあった場所にきちんとしまえる。

 一箇所にまとめてあるけどちがうところにあったものは

 そこに戻します(笑)一緒でいいんだけどね。

・手が濡れたらティッシュで拭いてごみをゴミ箱に捨てれる。

 自分が抱きついて私の肩をぬらしてもティッシュを持ってきて

 拭いてくれます(笑)

・洗濯物をたたんでいる時に「これはだれの?」と聞くと

 ちゃんと理解していてそれぞれ「とぉと」「おかあしゃん」

 「かんなん(自分の)」と言います。

 Tシャツなんて大きさが違うくらいなのにちゃんと見てるのかな。

 私の下着を嬉しそうに顔に当てて喜ぶのはいかがかと思うけど~





おもしろい子ですw( ´艸`)プププ

 

お腹がはります・・

初めての事なのでよくわかりませんが昨日からの排卵痛と

思われる痛みは治まったけどなんだかお腹がはってます。


仕事中、つい走ってしまう時下腹部に痛みを感じます。

これってAIHに関係あるのかな?



感染症を防ぐお薬は飲んでるので大丈夫だと思うけど。



昨日の排卵痛はどうも左右ともの感じですのでもしかしたら

今回も二つ排卵してるかな?

可能性が2倍になってるかな?




お願いだから一つだけでも受精卵になっていてww





本当なら明日くらいに排卵の確認に行きたいけど・・

仕事を抜け出すのもなんだかね・・。






婦人科も最近はとくに健康診断の人が増えて予約が

取れなくなっていて時間が読めないのが困ります。

やはり不妊外来専門の病院の方がいいなと思う。



ゆうたんの時は転院して専門のところへ行ったのですが

まぁそこで2回目で妊娠できたのであまり関係なかったけど

でもその後の検診も毎回予約取れたしね。

でもその病院は遠い・・。

今のところの倍の時間がかかります。



はぁ~生きていくっていろいろある。

幸せになる為にいろいろ乗り越えないといけないね。



ただ赤ちゃんが欲しいだけなのにね。

どうしてもっと簡単な方法がないのだろう。

もっと不妊治療を受けやすくできる方法。






回数を重ねる毎に通院もしずらくなるし。

それもストレスになってよけい悪影響。

もっと私がお気楽にいればいいのかなぁ。

仕事は仕事、治療は治療と割り切って。






今日も出勤してよかったという感じ。

あまりにも人がいない。

配達がまわらないので社員4人が配達に出てしまって。




あとどのくらいこの状況が続くのかな。

去年は冷夏でエアコンが売れなかったのでこんな夏は

初めてです。






今ってそんなに安静にしてなくてもいいのかもしれない

けど走り回ってしまうのはよくないかなぁ・・。

つい走ってしまう(;´▽`A``






明日も頑張ろう☆

初AIH☆

昨日はやはり朝も夜も完全な陽性にはならずでした。

濃いのだけどコントロールラインと比べると少し薄い感じ。

だからやっぱり陽性がわかりませんでした。

今朝もしてみたら昨日より薄い?と思うくらい。

でも体温はガクッと下がったし、昨日の夕方からおりものが

増えたのでたぶん排卵が近いぞと思って今日病院へ。

朝、ゆうたんを保育園へ送っていって病院に電話。

予約を取っていないけど行っても大丈夫かと。

精液も持っていくので培養する人に連絡と取らないといけない

と前に言われていたので。

通常なら朝は8:30~9:00、午後は13:30~14:00の間で

完全予約らしいです。




10時までに行けますというとOKをもらいました。

変な話ですが旦那さまが朝、精液を出せるのかちょっと

心配だった。

プレッシャーになってしまうと無理かも~と。

でも保育園に送りに行ってる間にちゃんと仕事をしてくれ

ていました(笑)

タオルでくるんで冷えないようにして。

病院へつくと精液を渡し、しばらく待った。

そのうちに呼ばれて尿検査でLHを調べますと言われ

トイレへ。

またしばらく待つとLHはしっかり出てますといわれて

このまま今日AIHをしましょうという事に。

という事は検査でのあの濃さが私の陽性の色?

完全に濃くはならないからよくわからないなぁ・・。


先にHCGを打ってきてと言われて一つ下の階へ。

ぶちっと痛いHCG5000を打ってまたしばらく待つ。

旦那さまも一緒だったのですが結局2時間半待って

やっとAIHをしてもらいました。

いつもの女医さんは二人ともいない日で男性医師の日。

かなりお年を取っている先生。

口調は優しいけど内診では卵胞の大きさも測らず

内膜の厚さだけ測って。

そのままAIHをして台に乗ったまま腰を上げた状態で

5分待つように言われた。

内膜がうつる前に卵胞かな?と思う黒い影が見えたの

でしっかり大きくなったのかなと思ったけど心配だった

ので看護婦さんに「今日は卵胞チェックは?」と聞くと

「もうしましたよ」と言われる。

それを聞いてた先生が「大丈夫。ちゃんと大きくなって

いたし、内膜も厚いし、LHもしっかり出ていたから

すごくいいタイミングで出来たよ」と言ってくれた。

5分待って隣の診察室へ。

「はい。これで終わりですね。あとは体温がしっかり

上がってくるでしょう。」と言ってもう終わりモード。

次はいつ来いとか何もなく。

「あの~いつもデュファストンを処方してもらってます」と

いうと「あれは体温がしっかり上がってから飲むのよ」と

言われたが処方してもらった。

「あの~いつもHCGを高温期中に打ってます」というと

「そうだね。体温が上がった直後に打つのがいいね」と。

だ・か・ら!!(;-ω-)ノ



先生からいつ来てとか言ってくれないとわかんないし。

いつもの女医さんと違うのでなんだかやり取りもしにくい。

次は16日しかこれないというとそれでもいいと。



終わって受付の人に「先生によって言われる事が違うので

よくわからないのですが排卵のチェックは来なくていいの

でしょうか?16日でも排卵の確認は取れますか?」と聞くと

急いで先生に聞きに行った。

約10分待ってやっと戻ってきた。

「先生の説明が不足していたようですいませんでした。

16日に来てもらった時に体温のチェックとか排卵の確認

もした方がいいとの事なので」と。

で会計をして処方箋をもらうとデュファストン以外にもう一枚

あったので「コレは何の薬ですか?」と聞くとあわてて受付の

人が確認をしてくれた。

メイアクトという薬。

AIHをした後の感染症を防ぐ為のものでした。

先生・・・ちゃんと説明してよ・・。


でそのまま薬をもらいに行ったら「今日は自費でいいのですか?

」と聞かれまたはぁ?という感じ。

そんな話は聞いてませんが・・というとまた待つように。

薬が出来て呼ばれ聞いてみたらデュファストンは治療なので

保険対象、メイアクトはAIHでの処方なので保険適用外との事。

AIHはわかっていたけど薬までとは知らなかった。

それも病院の方から説明不足ですいませんと謝っていたと

聞かされた。

今日はこんなのばっかりでした。

やっぱりいつもの先生がいいなぁ。

勝手が違うからどうしていいのかわからない。

今日は仕方ないけどさ。



AIH13820円と薬代1890円でした。

HCGを打って1時間くらいからもう下腹部がしくしく

痛かったし、今も時々痛いです。

もう排卵したのかな?

タイミング的には本当にいい感じの気がします。

卵がふたつあったけど大きさがわからないし、今日の

先生は二つはいつもできるでしょ、排卵は片方しかしない

とか言ってたな。

いつも二つできませんし、この前は二つ排卵しましたが・・

もうこの先生はお断りします。

女医さんが人気の病院なのでこの先生の診察はわりと

空いてますがもういいです。



明日は休みですが今日の変わりに出勤します。

昨日、社員の人に「あまり言いたくないけど会社に勤めて

いるんだから・・」というニュアンスで病院の為に急遽休む事に

なった事をちくっと言われたので。

この人は結婚もしてないし、彼女もいない。

いつもは病院に行くというともう休めば?とか言ってくれてたけど

昨日は自分も今日休むので季節担当が二人もいないという

事態に対しての言葉だったのだと思うが明日も二人とも休み。



さすがにぐっと来たね。

確かに言ってる事は正しいのかもしれない。

でもこの前の土曜日に病院に行くと行った時も

「まだあきらめないの?」とか言われて思わず

「それは普通は言ってはいけない台詞ですよ」と言った。

そしてまた昨日のこの発言。

家族のいる人はよく理解してくれてるけどやはり独身の人には

そう思われるんだよね。

あんたに奥さんが出来て子供ができなかったらその時同じ

台詞を言えるのか?と思ったけどだまって耐えた。

でも胃が痛くなってきて・・。


いつもの仲良しの男の子に帰る前にぐちったら

「優しすぎる。言い返してやればよかったのに」と言ってくれた。

彼はバツイチ子持ちなのでね。

理解してくれる人がいるってありがたい。



なのでとりあえず明日は仕事してきます。

副店長にもそう伝えました。

やはり甘えるばかりではなく責任ある行動もね。大事。


昔の私ならきっとすぐに言い返したけどね。

今はお母さんだから。

守っていきたい人がいるから。

生活の為にはここをやめるわけにはいかないから。

こうしてブログを書いてる時におとなしくアンパンマンの

DVDを見てくれてしかも歌を歌ってる声が聞こえるだけで

お母さんは幸せだし、頑張れます!

卵胞チェック☆

昨日、朝から病院へ。

予約外なので本当は朝一の8:30までに行くか昼の12:00

までに行くのがいいと言われたけど。。。

朝一は無理だし、最近仕事が忙しいので昼に抜け出すのは

無理なので・・。

中途半端に9:20に家を出たら10時に病院にはいって

そこから2時間待ちでした(ノ_-。)




これなら昼をめがけてくれば良かったという感じ。

午前中には仕事に行けると思ってたので気持ちも焦るし。




いつもの先生じゃなく院長先生(ゆうたんを取り上げた人)。

卵胞は右も左も15~16ミリ。

また形がはっきりしないと言われて。

私の予想どおり10日か11日の排卵の感じだけど家で排卵の

検査をしてみてと言われた。

9日の朝から。

LHが反応したら来るように言われた。

でも私今まできちんと陽性が出た事がないのでそれはどうか

なぁと思ったけど先生はとりあえずそれでという感じ。

いやいや・・。

出なかったら何を基準に来るのさ?

この先生、人気だからとりあえずさっさと済ませるところが

ある。

この前も排卵済みの確認に行ったのに診てくれなかったし。

なんとなく私とは相性が悪い気がする。

ゆうたんを取り上げてくれた先生なんだけどねー。




旦那さまが月・火・水と三連休なのでとりあえずそこだけは

安心なんだけどいつ行くのかがはっきりしないので仕事先に

も言えないし。。。

待ちすぎて疲れていたし、なんかはっきりしないしで気持ちも

ブルーになった。

仕事に向かったけど店に着いたのは13時。

副店長が「体は大丈夫なの?」と気遣ってくれて。

今回は人工授精するって言ってあったので。

今日してきたと思ったようです。

でも本当に優しい人。




気持ちもへこみ気味でもう人工授精もやめてしまおうかと

思った私。

だって凍結しないといけない感じも言われたし。

それにまたお金かかるよね~って思うのはおかしい?

精液検査もしないといけないからとりあえずLHが出たら

精子を持ってきてという事でした。

結構面倒なんですね。。。

人工授精も。

もっと簡単なものだと思ってた。

卵胞チェックして日にち決めてその日に持ってくればいいと

思ってたから。

前もって持ってきて検査して凍結してって何日病院に

通うの?という感じ。

そんなに連日病院ばかり行けません・・。

なので今回もだめならきっと次回はタイミング法に戻すと

思います。

仕事を抜けるばかりできないから。



これが仕事をしてるネックだなー。

まぁ最初なので要領がわからないからよけいに面倒に

思うのかな。

検査もしないとできないのだろうしね。




でとりあえず明日の朝、晩と検査しますが私の予想は

たぶん陽性にはならないはず。

だから火曜日に病院に行って精液も持っていって

という流れが一番いいのだと思う。

それで水曜日に人工授精でも問題ないし。

あとは卵ちゃんの育ち具合だけだね。



低温期13日目☆

明日は朝から病院。

卵胞チェックです。

昨日から右の下腹部が痛いので今回は右かな?





先週からの仕事のストレスと暑さとでちょっと疲れがピークに

なってきました。

たくさん寝てるのに疲れが取れません。

今日は頭痛もあって。

久しぶりに薬を飲みました。

今のうちはまだ飲めるので。




今朝、とくダネであの大阪の事件の特集をしてました。

みなさん観られましたか?

仕事に出る前の時間だったのでじーっと観てしまいました。

そのマンションに行き、同じような部屋での検証。

本当に辛い映像でした。




どうしてもっとどうにかできなかったのか。

近所の人が異常な泣き声に反応してその時に

警察に言ってくれてたら。

児童相談所じゃなくて警察に連絡していたらすぐに

鍵をあけて中の状況をみてもらえたんじゃないか。

もう悲しくて悲しくて涙が出て・・。

世の中にはいろんな事件があるけれどこの事件がどうして

ここまで世間の人の同情を買うのだろうか。

それはきっと実の母親によるあまりにも勝手であまりにも

残酷な事件だからだろうと思う。

苦しい、悲しい時間がどれだけあったのかを想像する

だけで心が張り裂けそうになる。





子供が出来ない人がいる。

出来ても病気や事故で亡くす人もいる。

どうして神様はこんな母親に二人の命を授けたのか?

小さな命が苦しむ必要がどこにあるの?

なんて残酷な事件・・。




同じ目にあわせてしまえばいいのにと思ってしまう。

あの母親に。

今、ドラマでジョーカーってしてますよね。

あれみたく法で裁けない罪人を裏の世界で罰してくれる人が

いればいいのにと思う。

なんの為の誰を守る為の法律なのだろうか。

税金でその人たちを生かしていく。

ご飯も寝る場所もあって。

あの子供達は二度とご飯も水も飲めないのに。

私の中の残酷な気持ちがあの母親に向いている。






子供は親を選んでおなかにやってくるという。

そんなの嘘だよ。

殺されるためにあの母親のところを選んだというの?

どうしてもっと愛してくれる母親のところへいけなかったの?

一人でも立派に育ててくれるお母さんのところへ。






朝から暗い気持ちで仕事へ行きました。





私に出来ることがあるだろうか。

周りに同じような事があったら。

もう少し人に近づいてみた方がいいのかな。

近所の人にももっと声をかけてみようかな。

昔はもっといろんな人とかかわりがあったはずなのに。

いつの間にかすれ違う人とも挨拶をしなくなった。






私が今、待っている二人目の赤ちゃん。

私のところへ来てくれたなら精一杯の愛情であなたを

育てます。

未熟なお母さんですが一緒に成長したいです。

お兄ちゃんもきっと可愛がってくれます。

どうか怖がらずに生まれておいで。

世の中いろいろあるけど悪い事ばかりじゃないよ。

良い事が一つでも多い人生に出来るよう頑張ればいい。


これからこの世に生まれてくるであろう赤ちゃん達。

どうか優しいお母さんのおなかにいけますように。

間違ってもあの母親のようなところに生まれてはいけないよ。

きちんと育ててくれるお母さんを見つけてね。

2歳4ヶ月になりました☆

昨日から風が吹いてなんだかやっぱり秋を感じてしまうw

まだまだ暑いですけどね。





ゆうたんも2歳4ヶ月になりましたw

身長・体重は保育園で測ってもらってないのでわかりません。

でも体がしっかりしてきたなぁと思います。

ひとつ気になるのは水いぼ。

小さいのがあったのが少しずつ他に広がってきて。

胸やお腹にぷつぷつあります。

これって放置しとけばそのうち消えるらしいけど汁がついたら

そこにもできるのでエンドレスのような気がします。

プールにつからないから特になにも言われないけど・・。

病院に行ってもつぶすのが痛いらしいと姉に言われたので

それも可哀想だしなぁ。。。






このままでいいのだろうか?





次、風邪ひいて病院行ったら先生に相談してみよう。







ゆうたんの成長記録はちょこちょこ書いてきたのですが

最近のブームは歌♪

アンパンマンの歌を歌います♪

最初は何をいってるのかな?と思っていたけど

どうやらDVDの終わりの歌を一緒に歌っています。

しかも語尾だけ(笑)

「アンパンマンは君さ~」を繰り返したり。

歌を歌うようになったのかと母は感心しますw





いつも寝る前に布団に転がって一緒に歌います。

すると嬉しいようで「もう一回!」とリクエスト。

興奮しすぎて寝るのに苦労するのが難点(笑)





トイレトレはまったく進まず。

まぁ私もまだ本気出してないしねsweat01

3歳を目指そうかな~。




そうそう七五三って今年します?

数えですると今年。

でもまだ早いような気もして。

来年でもいいような気もして。

いやいや言うてる人がおとなしく着物きてくれるとも

思えないし・・。

写真撮るなら9月がいいとか言われたけどぉ。。。

もう来月じゃーん(;´▽`A``




どうしようかしら。

ママ友のとこは来年するって。

3歳になってからの方が多い感じです。





小さい方が可愛いとも言うけどな~。






まぁ来年かな。

映画館デビュー☆

嫌がっていたバーベキューもゆうたんのいやいやぶりを

認めた旦那さまがあきらめてくれましたw

なのでじゃぁと今日はゆうたんとアンパンマンの映画を

観にいこうとはりきって朝から出かけました。

妹の家の近くの映画館なので軽く50分くらいかかるところ。

しかも朝一の9:10からの一回しか上映がない(;;;´Д`)ゝ


8時になんとか家を出て行きましたが甘かった・・。

自分は休みでもまわりは仕事。

出勤ラッシュに混じってしまって。

まぁ混むわ混むわsweat01

9:10ギリギリの席に座ったら始まったという感じでした。

ネットで予約していたのでスムーズに座れたけど

暗い空間にゆうたんが泣かないかとひやひや。

しかも最初の方は宣伝ばかりだし。

音も大きいのでなんだか心配しちゃってそれだけで

疲れてしまった(ノ_-。)



人数も少なかったし、子供連れの人ばかりなので少々

ぐずっても大丈夫な感じでしたけど。

最初はおとなしく座っていたけど途中からもそもそしだして。

私のひざの上に来たり。

そのうちに足元に座ったり(;´▽`A``


ぐずったらすぐに出られるようにと通路側にいたのですが

その通路の階段のところで立ってみたりすわってみたり。

でもぐずったりはしないで最後まで観れました。

うぉーっという感じの興奮もなく淡々と観てました(笑)

大画面と音に圧倒されていた感じかな(゚ー゚;



終わってちょっと小腹が空いたのでスタバでお茶w

Img_0290

コーヒーゼリーフラペチーノw

「おいしいw」とぐびぐび。



Img_0291

「おいしい人~?」と聞くと「はーいw」




Img_0292

映画館デビュー記念にcameralovely



朝からで大変だったけどなんだか充実できて良かった☆




その後はすぐに妹の家に行きゆうたんはいとこの子と

たくさん遊んで私は妹としゃべりまくりましたw

うちの姉妹は本当によくしゃべるし、早口なのできっと

傍から見たら唖然とされるくらいしゃべっていたと思う。

途中から私なんか息苦しくなって酸欠っぽかったcoldsweats01

しゃべりすぎやろって自分でも思った(笑)



姉妹の中で次女の私と三女の妹が一番落ち着いて

大人の会話が成り立ちます。

上と下はまぁそれぞれに奔放なので。

今日のトップは~

B型である長女と妹の旦那さまに挟まれた話とか。

うちの旦那さまもB型だけどこの二人とはまた種類が違う。

なんというか自由でいいよね~B型ってというのが

A型である私達の意見。

周りとの協調性というものに欠けるというか本当に自分の

したい事を優先なので。

それが二人もいたら間に挟まれた妹は気が気でないと。

そのくせ本人たちはあまり気にしていないという。

私は大笑いしながら聞いてましたが本人は大変そうでした。



本当にいろいろだね、人って。

あっちもこっちもいろいろあって。

だけどまだ笑って話せるのは幸せなんだろう。




何かあってもこうして笑って乗り越えられるなら。



しっかり愚痴ってきたのですっきりしましたw

明日からまたいろいろ頑張りますw!


今日の空は秋の色でした。

朝も夕方も。

とっても澄んだ綺麗な空。

ちょっと世界が色濃くみえる感じでした。



少しずつ秋に近づいてるのかなと思いました。

早く秋になってほしい~~~。

保育園大好きっこ☆

ゆうたんは保育園が大好きですw

早くから通ってるからか朝、泣くことはほとんどなくて

いつも「行ってきます。ばいばい」と手をつなぐとあっという間に

手を振り払われて「ばいばーい」と言っておもちゃで遊び出します。


夕方もちょっと前までは私を見つけると抱きついてきていたのに

今じゃ顔を見てもまた知らん顔で遊びます(-゛-メ)・・

名前を呼んでも知らん顔ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




あまりに帰ろうとしないので「じゃあお母さんは帰ります」と言って

部屋を出て様子を見るのですがこれもちょっと前なら悲しそうに

探してくれ、姿を見せると抱きついてきてました。

・・・が今はまた遊びだすという始末の悪い事に。。。





もう最後は強制退去。

暴れる息子を抱えて汗だくになりながら車へ。

何が暑いって保育園の送り迎えが暑い!!

エアコンもついてないし、本当にぐったりします。

ママ友の二人は今は二人とも仕事をしていないので

朝ものんびり、帰りもゆっくりとしてます。

よくお話をしてる姿を見ますが私はこのくそ暑いのに

動きまわるゆうたんを捕まえながら話をする元気は

ありません。

駐車場も早く空けてあげた方がいいと思うし。

軽く言葉を交わす程度でそそくさと私は去っていきます。







妊婦の二人にちょっと距離を感じますが仕方ないよね。

出来ないものは出来ないのだから。

もう二人目の同級生も無理だしね。







保育園では好きな先生じゃないと自分の思いを酌んで

もらえない事もあるようでよく泣いてるそうです。

やはり毎日ついていてくれる先生じゃないとだめなんです。

特に食事や寝る準備の時は。

保育園でのおかあさんはその先生なんだと思います。

だから名前もその先生しか呼べません。


先生も夏休みを交代で取っていて毎日いないので子供としても

何か不安もあるのかなぁ。








たまに紙おむつの補充を忘れていて仕事に行く前にまた

保育園によることがあるのですがそんな時はゆうたんも

私を見つけてうれしそうな顔します。

でもばいばいしても泣きません。

じーっと門を出るまで見送ってくれます。

でも家にいる時はちょっとでも姿を消すとすぐに探します。

もちろんトイレもついてくるし(笑)

ちょっと車に用があって外へ出たものなら窓ガラス越しに

わぁわぁ泣いて大変ですsweat01





そんなゆうたんなのに保育園という場所では私はいなくて

も平気なのです。

これちゃんとゆうたんの中で切り替えできてるんですよね。

6ヶ月の赤ちゃんだった頃からずっと保育園で成長してきた

ゆうたんなので当たり前の場所なんです。

楽しく過ごしてくれている事に感謝しつつ、帰る時はスムーズに

お願いしたいものです。

お母さんは夏が苦手なんだもーん。。。






仕事もまぁ今日は無事shineでした。

明日の工事さえうまくいけば!

この前言い合った社員さんとも今日はジョーク交わしながら

楽しく話せたし。

やっぱ男の方がさっぱりしていていいね☆

後に引かないので。

大人の世界ってこうして成り立つものだ。





余談ですが大阪での幼児二人がなくなった事件。

連日のニュースを見ては胸が苦しくなります。

同じようにブログをつづりながら育児を楽しんでいたはずの

彼女が育児放棄をしてしまう。

離婚して一人で子供二人を育てるのは大変だったでしょう。

だけど・・放置する前に何かできたんじゃないのと思う。

部屋に閉じ込めてテープまで貼って。

鬼だよね。

人間じゃない。


私と同じ母親だった人。

私もそんな事をしてしまうのだろうかと怖くなる。

今は旦那さまもいるし、安定してるからわからないけど。

だけど子供はペットじゃないんだから。

お世話が嫌になったからって捨てるなんて無責任すぎる。



ゆうたんの可愛さ。

ゆうたんのぬくもり。

自分の体から出てきた可愛い息子。

同じ喜びがあったはずなのに。





二人の子供さんが次の世では幸せになってほしいと

願います。

激動の一週間・・

なんででしょうねぇ。。。

こんなに毎日トラブルが続いた一週間は今までない。

(愚痴ってますので嫌な人はスルーしてねw)




仕事が忙しい時期だからこそなのかなぁ。

別にへこんではないけど疲れたょ。。。






■他店依頼の工事がうまくまわらなかった。

これは受付をしてくれた人によるトラブル。

もともとうちにいたマネージャーさんが入院中でむこうは

ばたばたしていたがそれをよけいにぐしゃぐしゃにした人Mさん。

このMさん。

かなりいい加減な人らしい。

その人に電話してFAXもいれて事情を説明して手配をしたのに

もかかわらず工事が出来ないとか日にちを変えろとか店長代理の

人にえらそうに言われた。

こっちが悪いという言い方。

確かにこちらにも落ち度はあると思うが受付をしてくれた時点で

NOの答えをくれたならもっと早く対応ができたはず。

エアコン工事をすぐにでもきてほしい人たちに1週間から10日

待ってもらってる現状なのにいまさら工事日を変更しろなんて

言えるわけない。

言ってみればむこうの店舗のお客様がわざわざうちのお店に

きている時点でその店舗に問題がある。

むこうは嫌だという人がこっちにくる。

その手配をしているのにまるで関係がないような言い方。

ありえないです。





■有給休暇問題

5月よりもらえた有給。

知らないところで副店長が一日つけてくれてた。

普通は申請を出さないといけないのですが副店長の配慮でした。

がこれを事務の堅物おばさんに漏らしてしまった私。

給料明細をパソコンから出力しようとしてその人のとなりに

いたので思わず声にしてしまったのでばれた。

事務所にはそのおばさんと私だけ。

この事実を知ってるのはこの人だけ。



・・・あっという間に他のパートさんに知れていた。

とうか本社の人にもチクっていた。

店長の耳に入ったものの店長も子供の病気で休んだのだし

後で申請を出せば問題ないと言ってくれた。

副店長はその月はみんなが有給申請をしていたので

やっとついたのだし知らないだろうからと配慮してくれてた。



だけどね。。。

もう一人の時間が短いパートさん年末年始の休みを

これまた副店長が配慮して有給をつけてた事があって

他のパートさんからヒンシュクをかっていた。

その人は土日祝・お盆・年末年始は休みで時間も14時半

までの人なんですが、ここもみんなから気に入られてない。

というか今の副店長になってから入ったパートに関して

みなさん不満があるよう。

自分達が募集してきた時は時間が短いなんてありえないし

土日祝の忙しい日に休めないのが当たり前。

それを当たり前のように休むのが気に入らないと。




私も日祝は休むし、時間も16時半まで。

副店長や店長に気に入られているという事でのやっかみも

あるようです。

昨日のお昼は店の休憩室で食べました。

いつもは家に帰るけど土曜日は忙しいからいつ休憩に

入れるかわからないし、いつお客様から指名が入るかも

わからないので帰らないのです。

その時にこれまた美人なのに性格に問題ありの人から

有給の事について聞かれた。

この人店の中の事はすべて知ってるというか聞きまくって

くるので有名。

私にやっと有給がついた事。

その後にやんわり副店長が勝手につけたんだってねと。

どうして知ってるのですが?と聞くと口を濁す。

っていうか一人しかいないんだけど。ばらした人。







昨日で派遣の女の子が終わりだったのですがその子も一緒

にいたので教えてくれたのが私のいない休憩室でやはり

この有給の話題になり、「気に入られてるからだよね~」とか

いろいろ言われたらしい。

それを一緒に聞いてた美人さんはそこからまたいつもの

時間が短い人ばかり入れたら他の人に負担が大きいだの

私達の時には考えられないだの言ってきた。


っていうか!




毎回毎回同じ事言ってくるな!

私がお願いして有給をつけてもらったわけじゃないし

時間が短いのと休みの件は条件が合わなければここに

働きには来てない。

入れた人に文句があるなら裏でギャーギャー言わずに

本人に言えよ!

気に入られるには気に入られるだけのものがあるって

派遣の子が言ってくれたけどそれも自分の仕事をきちんと

していれば認めてもらえるだろうよ。

長年働いてきてその程度の評価しかしてもらえないのには

自分達にも問題があるからじゃないのか?

寄って鷹って文句ばかり言ってんじゃねー!!






と思ったので軽くやんわり言い返しておきました(笑)

もめると後が面倒なので。



えこひいきに見えてもしかたないでしょう。

確かにそれはあると思う。

楽なところで働いてお気楽なパートさんだと思われてるのかな。

子供がいるからって当たり前に休むなって?

まだ結婚もしていない君らに何がわかるの?

っていうかそこの美人さんもしっかりと子育てをしてきた人。

働くお母さんの苦労を知ってるはずだろうよ!!

いい年して嫁にも行ってない人3人と結婚してるけど

子供がいない子。

長時間働けるからここにいるんじゃないの?

君らが結婚して子供ができたらどうするの?

私達と同じように時間を短くして日祝も休まないと働けない

でしょうが。

子供が熱出したら休まざるを得ないでしょうが。

その時はまた長時間働ける人たちに助けてもらいながら

働く事になるよね?

君らが日祝仕事だから平日に休む時、代わりに働くのが私達

なんじゃないの?

短時間パートでもそれなりに責任持って仕事してるっつーの!

だからいやなんだよ。

休憩室行くの。

いつも誰かの悪口が飛び交っていて。

そうやっていつも人の事ばかり話してる美人さんもしっかり

裏では悪く言われてるし。

事務の頑固さんもね。

人の事悪くいう人はまず人からはほめられないね。





女の世界って本当に面倒!!

苦手~~~~。




この一週間。

私の口から前向きな言葉が消えてる。

いやだいやだ!!




もっとプラスに生きよう☆

マイナスのオーラを振りまく人たちとは深くかかわらないぞ。

もっと自分でしっかりと仕事をこなそう。

人を頼らなくてもいいように。

でもこんなピンチを助けてくれる人もいるのでありがたい。

わかってくれる人がいるってありがたい。

昔からそうなんだよね、私。

女子の間でうまくいかなくていると男子が助けに入ってくれる。

やっぱ気性が男だからかな(笑)



まぁ別に今はみにされているわけじゃないんだけどね。

普通に仲良くしてますがね。

人の腹の中はわかりません。

っていうか仕事をするにあたって支障のない程度に気を

使ってうまくしてるだけだけどね。







今日は一日家にいるぞ。

リセットしてまた頑張らなきゃw

覚えてろ~~~~みんな!!

踏みつけられたら跳ね上がるのが私なんだからね。

人としてのレベルを上げるぞw

エイエイオーヽ(´▽`)/






最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら

いろいろあるけどやはり自分がしっかりして前を向いて

いるとそれなりに良い事がやってくると思うので

その為にここで吐き出しておきました。

どうかマイナスのオーラを受け取られませんように。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »