« トイレトレ☆ | トップページ | 2歳3ヶ月になりました☆ »

旦那さまの言葉。

先日の夜泣きの時の話。

ずっと泣き叫ぶゆうたんをずっと背中トントンしたり

抱っこしてトントンしたり歩いてみたりしていた私の事を

旦那さまは”よくキレずに面倒みてあげられてるな”と

言いました。

彼の中では私は育児の中で子供にキレると思っていた。

うん、それはね君にだけだよと思った(笑)

二人だけの頃はよく喧嘩したし、キレまくりの私だったから

そう思われても仕方ないのかも(;´▽`A``


子供、ゆうたんが生まれてからほとんど喧嘩はしないし

キレる事も減った。

というか旦那さまに関心がなくなった?(笑)

私の生活のすべてがゆうたんの為にあるような

日々なので。

もしくは気が長くなったのかもしれない。

喧嘩をさけるようになったのかも。

仕事場でもぐっとこらえる事の方が多いかな~。

もめるのって力いるしね。

昔は誰にでも言い返すような私だったので怖いもの

知らず。

社長だろうがなんだろうが意見ははっきり言ってた。

でもさ、ゆうたんが生まれてから変わったのよ。

家にいてゆうたんとルナとの時間の中で。

この子たちを私が守っていかなきゃって。

生活していく為に守りの体制になったのかな?


ストレスを作らずに楽しく生きるというのも。

イライラして子供に当たりたくないし。

昔はイライラしてたもんね。

守るべき存在が私を変えてくれた。

優しくなったのかな。

とげが取れた?

だから夜泣きでどれだけなかれてもいらっとする事が

ないんだよね。

子供は泣く生き物だしさ。



寝ることにあれだけ幸せを感じていたこの私が

寝れない事を当たり前にできてる。

それだけ起きている時間が充実してるんだ。

ばかな親かもしれないけど寝てしまったら朝まで

起きないじゃない。

夜中に起きておめめがぱちっとしたゆうたんと

まっくらのリビングで抱っこしてぼけ~としてるのも

なんか楽しいんだよね。

不思議な時間だなぁって。

そんな時に改めてゆうたんは私の子供なんだよね

って実感したり。

仕事中ばたばたしててゆうたんと離れているとね

帰りの車の中で一生懸命ゆうたんの存在を探すの。

後ろにチャイルドシートがある。

保育園のかばんがある。

くつがある。

私にはゆうたんがいる。

子育てしてるのに仕事して帰ってくるとただの自分に

なってて急にゆうたんのお母さんに戻りたくなるの。

仕事も楽しいんだけどね。

やっぱり今の私にはゆうたんがいる事がすべてなんだ。

離れてる時間の分だけ夜泣きの時もいっぱい抱っこして

安心させてあげたしね。

当たり前の事だと思ってしていた事をそんな風に言われて

なんかおかしかった。

ていうかお前も起きろや!って突っ込み入れといた。

これが母性と父性の違いか?



今日、タイミングデーなんです。

早く帰ってきてねheart04なんて朝から言ってみた(笑)

こんな時だけ・・って苦笑いの人一名。



明日は仕事中にまた病院。

排卵してなかったらhcgかな。

しててもhcgかな。

出血の防止の。

卵ちゃん。

何個あるかしら?

二つ見えたけど。

卵管造影後だし通りもいいはず。

頑張って子宮にたどり着いてねw

« トイレトレ☆ | トップページ | 2歳3ヶ月になりました☆ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

kariさんすごい!ゆうたんの自慢のママですねhappy01
私なんて時々、子供と同じ目線で喧嘩(??)したりしちゃいます。でも本気ではないんだけどこれがまた、面白いんですよbleah
>まっくらのリビングで抱っこしてぼけ~としてるのもなんか楽しいんだよね。
親子それぞれ、育児って楽しいこともいっぱいあるから、大変なことも大変、って思わなくなっちゃうのかもしれないですねhappy01

卵管造影、ゴールデン期間中にうまくいくといいですねhappy01heart04
私もあくまでも予定ですが…体外受精考えてるので、今度こそsign03同い年の赤ちゃん、授かりましょうっshine

kariさんの卵ちゃん、がんばって~~~っhappy02good

hapiさんw


そんなに自慢のママじゃないですよsweat02
たぶん男前なだけ(笑)
私もよく一緒に喧嘩もします。
叩かれたら叩き返すし。
本気で(笑)


卵ちゃん・・微妙でした。
排卵するかどうかもわからないような。
毎回毎回本当にもう子供は授からないのかも
と思っちゃう。
出来るところには出来るのにね。
ゆうたんは奇跡の子なんだなぁって。
体外受精の取り組みは夫婦での事なので
旦那さまと一緒に真剣に頑張らないといけない
から決意を新たに頑張ってくださいね☆
うちはきっと人工授精も嫌がると思うので
このままタイミング法を続けるしかないかなぁ・・
一人生まれてるからそこまでしなくてもと思ってると思うし。
うーん。
いい卵が出来る方法探さなきゃなぁ。
今回はもうあきらめモードです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレトレ☆ | トップページ | 2歳3ヶ月になりました☆ »