« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

通気&卵管造影検査☆

今日はパソコンが使えないので携帯から更新してます。

ゆうたんは保育園へ預けて旦那さまと二人で病院へ。
予定の時間を30分過ぎて診察室へ案内された。
チューブが入るかを試すはずだったのにいきなり通気検査も

しときましょうねと言われて(^_^;)
でも低い圧でしっかり通ったようで特に痛みもなく。
その後違う階にあるレントゲン室へ。
いよいよかとドキドキして寝転がった。通気と同じチューブを使うから

すんなり入ると言われてたから入れる事に関しては今回は痛みなし!

さぁいよいよ…
横にあるモニターをみるように言われて見てると造影剤が入っていく。



あれ?今、入ってるの??w(゚o゚)w




そうなんです!





痛くなくてびっくり!
ちょっとは痛かったけど前回より全然だったしあっという間に終わりました☆
通りもよくて問題なし☆
20分後にもう一度レントゲンを撮って造影剤のちり具合を

みてもらいました。
これは前の病院ではありませんでした。 病院によって

違うんだなぁと思った。
通気はガスが肩に上がってきて肩が痛かったけど卵管造影は

びっくりするくらい痛みがなくて本当に良かったです☆
もしかしたら先に通気をしたのが良かったのかな?

卵も右に二つ見えて大きい方が13ミリありました(^w^)
10日目にしてはいい育ちw
日曜日にタイミングを取って月曜日にまた病院デス♪
15日目に排卵になると時期も前回より早いし、造影検査の

後でもあるから…☆
可能性は上がるかな~

今日で6月も終わり。
今年も半分終わってしまいましたね…
今年中には妊娠できるといいなぁ☆

明日はいよいよ・・




こわーい゚゚(´O`)°゚





いたーい(。>0<。)



卵管造影検査。



3年ぶりか・・・。






ゆうたんは保育園へ行かします。

検査の後も診察があるし。

ゆうたんにとっては保育園の方が楽しいからね。


低温期9日目。

左の下腹部痛。

今回は左だけかもね。

ゆうたんの時は13日目で22ミリあったのでもし今回

うまくいけばすでに15~16ミリになってるかな?

一日2ミリ大きくなるって聞いた事あるし。

実際に前回も14日目で受診して13ミリだった卵が

3日後の17日目には20ミリになってた。

予想以上に大きくなったんだよね。

測り方もあるんだろうけど。

明日の内診でわかるかな?

最近、治療を始めて以来ずっと生理が来ると風邪を引きます。

いつものどが痛くなるのですが今回ものど+発熱。

昨日は久しぶりに自分の体調不良で仕事を休みました。

いつもうがい手洗いはしてるのでなんでかな?と思うのですが

きっと気が抜けるんだと思います。

妊娠してたら・・と思うと薬が飲めないので気を張ってるのが

ふっと抜けた時に体に風邪菌が入ってきちゃう。

低温期なのに高温期より高い基礎体温が続いてますsweat01

明日、痛くありませんように。

頑張れる程度で終わりますように。

出産したんだから、、ね。

あの痛みを耐えたんだからね。

人生の中でベスト3に入る痛みだった気がする。




一位  陣痛

二位  足の親指にまな板が角から落下

三位  卵管造影検査







二位のやつね・・旦那さまがコーポにいた時に

狭いキッチンの端っこに置いてたまな板が食器を

片付ける時に当たって私の足の指に直撃したの・・

危ないから端っこに置かないでって言ってたのにね。

その時に限って旦那さまはちょっと出て行っていて。

1時間半のたうちまわって泣いて叫んで・・・

どうにもならない痛みでした・・・。

もちろんつめは剥がれました。

もしかしたら陣痛より痛かったかも。

うん、多分そうだね。

未だにキッチンの端っこ、流し台の手前の10センチもない

ところにコップを置くんだなーうちの旦那さま。

やめろって何回も言ってるのに「ここがベストポジション」とか

いってやめないのでそのうちコップがやつの足の上に

落ちてしまえと思うブラックkariでした・・・くっくっくっ。

いたいいたいよぉ。

気がつけばもう私も生理5日目。

長い長い高温期にくらべて早く時間が過ぎます。

今日からクロミッド開始。

私もというのはルナも今生理14日目。

犬って2週間あるんですよね。

もう明日には終わりそうだけど・・・

前回はもうちょっと長かったような?




そのルナさん。

生理用のパンツをはきたくなくてゲージから出てきません。

どんだけ嫌なの?と思いますが嫌らしいのです(;´▽`A``

ゲージから出てこないし、おやつを食べていても出てこない。

これってすごい!

いつもなら飛んで出てくるのに(笑)

仕事の日はお昼に帰ってくるとゲージを開けるといつも

すぐに出てきて私のそばにくるのに、今は・・・。

ゲージの上にあるパンツをちらっと見てそのまま。。。


あたい、いやなのよ・・あのパンツ・・。



という顔をします。


たまに出てきても「ルナ!パンツ!」というとすぐにゲージに

戻っていきます(笑)

どんだけ~☆



タイトルの言葉。

トイレに一緒に来るゆうたん。

トイレトレーニングの予行練習に私が「しーしーするね」と

言ってトイレに座ってみせます。

恥ずかしいけどしーしーが出てるのを見せてみたら

ここでするんだってわかってくれるかな?と思って

ゆうたんに「みてみて」というと覗き込む。




「いたいいたいよぉ(ρ_;)」

ととっても痛そうな顔。

?と思ったら私のナプキンの血をみたよう(;´▽`A``



血=痛いというのがわかってるようでとっても痛そうな

顔をして心配してくれました。

トイレットペーパーをちぎって渡してくれました。






ルナのパンツのナプキンにも血がついてるので

それを見ても「いたいいたい」と言ってます(笑)

すいません(^-^;

我が家の女子は今、生理中なんです(笑)










ゆうたんの最近の言葉☆

・なあに?

・一個ないよぉ

・あおぶーぶー

・おじぎり(おにぎり)

・せっせせーのよいよいよい


これが流行りみたいw





チュッパ卒業の試練ももうすぐ2週間。

マグの乳首のはまだ必要なんだけどお茶を飲んだら

すぐにポイッと離します。

寝る時に一緒に遊んで寝るのが楽しいようです。

そのうちに静かになって寝てくれます。

朝もマグを見つける事もしないし。

たまに思い出すのか大泣きしてしまう日もあるけど

お茶をマグであげたら落ち着きます。

まだ吸いたいんだよねぇ。

ゆうたんの安定剤だもんね。


マグもいつかはやめさせるべきか悩んでます。

ストローではきっとだめなんだと思うし。

吸うって事が彼の欲求なので。



トイレトレーニングの為にトレーニングパンツを4枚購入。

4層になったやつ。

ちょっと日曜日に実験してみようかと思いまして。

昼間にパンツにして濡れたらどう思うかなと思って。

焦る必要もないけど徐々にね。



おまるもただの乗り物になってるし・・。




赤ちゃんから子供へなっていくのですね。

こうして少しずつ。

4周期目開始☆

二人目の不妊治療もあっという間に4周期目。

正直、もっと早くできるような気がしてました。



今日は病院へ。

先生いわく前回はホルモン値も良かったし優秀だったと。

でもだからといって授かるわけでもないのが赤ちゃんなんだよね

と言いました。

でも方向的にはいい感じなので期待は大きいと。

それでついにあの卵管造影検査をする話になりました・・

あれ・・・痛いんだよなぁ(;д;)

前回、同じ病院ではチューブがうまく入らずにできなかった。

どうしてもしたかったので有名な病院へ転院したら本当に

上手な先生ですんなりチューブが入りました。

ただ、液が入っていくと生理痛のマックスの痛みがあって

苦痛だったのには違いありませんでした。

でも終わってみて結果的には思うほどではなかった。

今回はまた入らなかった方の病院なので・・・

正直、不安・・。

チューブは入ったけど抜けないようにしてバルーンを

入れられたのが痛すぎて吐き気がしてやめたのです。

入りにくいからと婦人科でチューブを入れてから下の階に

移動しなきゃいけなかったのですがそんな事できるわけ

ないじゃーんというくらい痛くて(。>0<。)

先生は一回お産をしてるからきっと今度は大丈夫だよと

言ってはくれましたが・・・。




来週の水曜日に検査です。

今度はゆうたんを取り上げてくれた先生がしてくれる

ようなのでもしかしたら大丈夫かも・・と思うのですが

でも・・・怖い!!




だけど実際にゆうたんは造影をしてから2週期目で

授かったし。

詰まっていなかったけど卵管が広くなる事で妊娠率が

ぐっと上がるようなので。

やはりここは避けては通れない道、なのでしょう。

ゴールデン期間は半年。





今回もクロミッド2錠。

でも前回は夜に2錠だったのが朝晩1錠づつになりました。

あれ?

先生には朝晩に分けて飲んだ事言わなかったので

もしかしたら二つ卵ができたので分けて飲んだ方が

多数の卵になりにくいからなのかな?

でも実際は二つできちゃったんだけどね。

14日目の排卵にならなかったから今度は夜に2錠を

守ろうと思っていたのに。。。

どっちがいいんだろう??

早く卵が育つ方が受精率も上がるような気がするけど

17日目でも問題ないって言ってたしなぁ。

薬の効きも良かったと。

まぁ処方されたとおりにするかなぁ。。。




そういえば今回は温経湯の処方がなかった。

先生忘れちゃたのかな?

私も忘れてたけど。

大丈夫かしら?

いつもの内科で事情を話して処方してもらおうか。

来週の水曜じゃもう周期10日目だからね・・。

あっ、明日は午後休診か・・・。

あれまっずいけど、、飲みたくないけど、、

でも赤ちゃんが出来やすくなるのなら飲んだ方が

いいだろうしね。

困ったな。






とにもかくにも始まった4周期目。

さて、結果はでるだろうか?

リセット。

本日、リセットいたしました。。。

昨日の時点で体温が36.35度と下がってしまったので

もう決定的でした。




まぁ期待はしてたけど、、、

そこまでショックじゃない。

可愛いゆうたんがいるからね。

お母さんは大丈夫。




次をどうしよう、どうしようと悩んである方に相談して。

なるほど~と思ったのと何もしない時間もかえって辛い

かもしれないと思って頑張る事にしましたw

できてなくてもいいやくらいの気持ちで。

ってそれでも期待するのでしょうけどね(笑)





妊娠。

一度はしたのになんでこんなに遠い存在なんだろうねぇ。

でも手に入らないからよけいに欲しくなるよね。



特別な特別な時間。

あっという間の時間。




もう一度なれるかな。

お腹に赤ちゃんきてくれるかな。

何月でもいいや。

元気に生まれてくれたなら。



今日、保育園で4人目妊娠中のご近所のママさんとお話して

うちは今回もだめだったというとその人も上の二人の後に

二回流産してそれでやっとできた今の3人目の女の子の

時も出血して。

私と一緒の状況だった。

そして今も出血したりで薬を飲んでるらしい。

4人もできてうらやましいと思ったけど、外からはわからない

苦労があるのだと思いました。

やっぱり子供って授かり物なんだよね。

流産した事ないだけまだ私は幸せなんだよね。

その辛さを思うと・・・

喜びの後の絶望って・・

怖いよね。

でもそれでも生まれてきてほしいから怖いけどまた頑張って

みるんだよね。

それくらい愛おしい存在だもんね、子供って。





ふぅぅ。

また一からだね。

頑張るしかないよね。

ヽ(*≧ε≦*)φ

あきらめのカウントダウン・・

高温期13日目です。

体温は盛り返して昨日は36.72度、今日は36.67度。

私にしてはいい体温。

こりずに検査。

朝、昨日のより陽性ラインが薄くなっていた・・。

もうだめだな・・・・と思った。


すっかりあきらめモード。

次はもうお休みしようかなーと考えてます。

だって3月末の末くらいになるし。

それならいっその事4月生まれの方がいいような気がして。

ちょっとずれたら4月になるだろうけど4月1日っていうのも

なんだか・・だし。

しかも!

4月5日のゆうたんの誕生日に家にいられないのはいやです。

こんな甘い事言ってられるうちはできないかな(;´▽`A`

あーぁ。。。



今朝は旦那さまと久しぶりに喧嘩。

向こうは仕事疲れで私は生理前のイライラという感じかな。





思いやりがなくなると喧嘩になるね。

自分の方が大変なんだって思うから。

お互いさまの事なのにね。





で、またこりもせずに仕事から帰ってきて検査。

やっぱりうっすら。

でも、、でもなんだか朝のよりきもーち濃い?ような気がした。

朝のが一番出やすいというから、おっ?と思ったけど

でもきっと錯覚かなぁ。

じーっとみてもほんのすこーし、、、濃いような、、、

カメラに撮ってみたけど薄くてよくわからないsweat02




濃くなったと思いたい気持ちがそう見えるようにしてるの

だろうねぇ。。。




あーどうしよう。

生理が来たら水曜には病院に行かなきゃなんだけど。

旦那さまと喧嘩しちゃったので話せなかったし。

でも次のチャンスがもう8月になるかと思うとなんだか

遠いなぁっと思うし。

でも一度お休みして気持ちをリフレッシュしてからでも

いいのかもとも思うし。

お金もね~1万円くらいはいるしね~。

うーん、、、悩みます。。。

保育園のママ友も今月頑張る子がいてその人にも

もしできちゃったら・・。

私、置いてけぼりだなぁっと思うのておかしいかな。

焦って作ればいいってもんじゃないけどさ。



ゆうたんが可愛い。

可愛くて可愛くて仕方ない。

この子が元気にいてくれたら私は幸せなんだから。

やっぱりお休みするかなぁ。

焦ってもね。

いつかきっと来てくれるよね。

うん。そうだね。

うん。うん。

風邪か?知恵熱か?

水曜日は旦那さまと一緒にゆうたん寝付かせドライブcar

が道のチョイスを間違えて車の多い国道に出たため

ゆうたんの大好きなトラックが通る通る。

「トラック~heart04」と喜んで寝るわけもなく(;;;´Д`)ゝ




しかも工事をしていて片側通行で長い時間止められたり。

昨日妹の家でもらった救急車。

ボタンを押すとサイレンが鳴る。

家からそれを持っていくというのでだめっていったのに

旦那さまが許した。

案の定、車の中でサイレン鳴りまくり。

これじゃ寝ないと思ったのでなんとかごまかして

取り上げて旦那さまの足元に。

しばらくしてうっとりしたゆうたん。



そこへ車の中にサイレンが・・・・

旦那さまの足があたって鳴った(ノ∀`) アチャー

意識がはっきりしてしまったゆうたん。

二人で死にそうになりながら笑いをこらえましたが。

だから持ってこさせるなっていったじゃんと小さく喧嘩。






1時間走っても寝なかったのであきらめて家へ。

ちょっとまったりしていたので旦那さまが抱っこして

寝かせるようにして家に入ろうとした時、

またしてもサイレンが・・・・

今度は私(^-^;

手に持っていた救急車のボタン押しちゃったsweat01

しかも外で。

あせって止めようにも止まらずに必死に家の鍵を

あけて振り向くとこれまた必死に笑いをこらえる旦那さま。

「お前、あほやろ」と言いたげなのが伝わりました。

さっきは自分が怒られたからね。


でまた大失敗に終わったぁ・・と思ったら意外に

布団へ転がらせるとそのまま寝る感じに。

でもちょっと体温が高いかな?と思ったら37.9度。

咳も出てたし、発熱しちゃったのかと思った。

でも朝になって測ると37.2度。

うんちがゆるめでパンも残したけど元気だったので

保育園へ。


返品されることなく元気だったようです。

ちょっと泣くことが多かったようですが。

風邪もあるけどもしかしたらチュッパ恋しさのストレスから

知恵熱が出たのかなぁとも思いましたが、、、

昨日は夕方のお昼寝起きにまだ眠かったのとほしかった

ので大泣きしました。

ちょーだいの手を何度も何度もしながら泣くゆうたんを

みてると可哀想になってあげようかとも思ったけど

ここであきらめたらまた一から始める方が酷だと思って

ねばりました。

10分泣いてお茶のマグで落ち着いてタオルを握って

精神を落ち着けていました。





今日の朝も先に起きてたけどいつものようにちゅっぱを

探すこともなく泣くこともなく。

車のおもちゃで遊んでました。


少しずつあきらめがついてきたのかな。


でもさっき晩御飯を作っている時に食器棚の引き出しで

遊んでいたゆうたんがしまっているチュッパをみつけて

しまって「ちゃんなんの、へっぽ!」と言ったのですが

すぐに隠したら何も言いませんでした。

あぶなーい。

イスを持ってきて引き出しを開けていたので。

届かないだろうと思っていたのが甘かった。




いつも置いてあるところにはもうないよと見せてあるので

引き出しにあるのを覚えちゃったかなぁ・・。


さて今日はどの方法で夜を過ごしますかねぇ。。。

高温期11日目☆

昨日からがくっと体温が下がり36.5度台に(p_q*)




でも体温ってそんなに関係ないっていうよね。






今日は朝から軽いむかむか、胸が張ってて重い感じ、下腹部痛

生理前の重い感じがある。

まぁ・・・生理前と同じかな(;´▽`A``・・




ここまで来るともうあきらめる準備に入ってしまうのだなー。

やっても意味がないと思ってもやってしまうのがフライングw


さっきご飯を食べた後にしてみました。

まぁ・・うっすらですね。

先週よりは薄いかな?くらいの。

完全にhcgの残りもの。

これがだんだん濃くなってくるのなら可能性がある。

明日の朝だとまだ今と一緒かなー?

でもきっとしてしまうだろうな~~~。




卵ちゃん、二つもあったのだからせめて一個くらい・・。

受精しててほしいなぁ・・・。

そして着床していてほしいなぁ・・・。




でもでもなんかもうだめな気がしてきて。

いっそあきらめて次!と思っていたら・・・あら?みたいな

パターン起こらないかな~♪





妊娠の兆候なんてきっとないんだよ。

その時の体調次第で生理前と同じか違うかがたまたま

あるだけさ。

生理前だって毎回同じじゃない。

きっと妊娠も一緒のような気がする。

みんな自分の体に敏感になってるから必死にいつもと

違うところを探すのだろうね。

ちょっとでも妊娠の可能性がほしいもんね。




でもさ、もうお腹の中では結果はでているわけよ。

どんなに神様にお願いしたってさ。

だからもっと早くに受精できませんでした~とか

着床できませんでした~って自分の体なんだから

わかればいいのにね。

そしたらこんなにも長い時間期待しなくていいのに。

勝負は排卵後と着床時期に決まってるんだもん。




すでにあきらめモードのkariでしたぁ。。。

次の治療、どうしようかな。

3月末の子って可哀想じゃないかな~。

でもきっとうちの子はでかいだろうから大丈夫かな~♪



はぁぁ。。。

チュッパ卒業にむけて☆

日曜日、お風呂から上がって朝のパンがない事に

気づきゆうたんと買い物へ。

車に乗せたら眠くなったようでそのまま寝るまでドライブcarsign04

ふと思った。


これ毎日続けたらチュッパの事忘れるかな?


でも夜中や朝方に起きた時も必要なゆうたん。

布団に用意して寝たらやはり朝にはくわえてました。


月曜日、またお風呂から上がって歯磨きをして寝る準備を

してドライブcarsign04

日曜はわりとすぐに寝たけど30分かかった。

で家について車から降ろすと・・・

起きたil||li _| ̄|○ il||li





母さんの努力・・・ムダに終わる。






火曜日。

先日の失敗もありちょっと面倒になる母。

しかも雨rainrainrain




明日は休みだし、とりあえず泣かせてみるか。

寝る前からゆうたんに「ちゅっぱはもうないよ。今日から

ないからね」と暗示をかける。

が。

寝る時になるとやはり欲しがって泣いた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何時間泣くだろうと思って覚悟はしてたけどこれが意外に

お茶をマグで(乳首の)飲ませると落ち着いてその後は

マグも私にくれて。

機嫌がよくなったので車をふとんに持ってこさせて

一緒に遊んだ。

そのうちにうっとりしてきて・・おやすみ~sleepy

寝付く直前に少しだけ泣いたけど背中トントン攻撃で

寝てくれました。

朝もやはり泣いたけど背中トントンでまた寝てくれた。



今日は旦那さまがツーリングに行ったので朝から用意して

妹の家へ。

家にいると昼寝の時もほしがるのでなるべくストレスにならない

ように外へ出ることに。

妹の家では甥っ子たちと走りまわってよく遊んだので

ほどよく疲れて帰りの車に乗ると一瞬で寝ました。

今も寝てますw


きっと、今日の夜も泣くでしょうね~。

でも心を鬼にして頑張ってみます。

いつかは卒業しないとだめだからね。

自然に・・を待ってあげたいけどとれなくなってしまうと

その方が可哀想だし。

今のまだわからない間にね。

精神的にも今は安定してるし。

これから二人目が出来るとまた不安定になるかもしれない

からその前に卒業しとかないとね。

頑張ろうね、ゆうたんw



高温期9日目☆

高温期も折り返しです。

最近の体温は36.6~36.7度台でいつもより高いです。

なんか期待しちゃうけど~hcgのおかげかも(;´▽`A``





とにかく気になるのはおりものの量が増えている事。

いつもこんなに出ないと思うのですが。

高温期中のおりものは妊娠してるから多いとか

できなかったから多いとかどっちが本当なのかわからない。

人によって違うみたいですね。

いつもなら子宮がズキっとする感じが出てくる頃だけど

今回に限ってはそれも感じられず。

寝転がってみるとなんとなく子宮が突っ張っているような

感じはあります。






hcgの影響で検査しても仕方ないし~。

でも明日は高温期10日目。

いつもなら検査しちゃうんだけど。。。

土曜日にhcgを打つ前に検査したのは最初は白くて

もう反応しないのかな?と思ったけど時間が経つと

うっすらの反応アリ。

前回hcgを打ってから5日目。

次の5日目は高温期11日目に当たります。

これまた微妙な時期。

hcg打ってなくてもうっすら出るか出ないかの頃。

やはり日曜日くらいまではわからないかなぁ・・・。




そうそう☆

今日、良い事がありました♪

ついに有給休暇をもらえたようですw

ずっと出勤日数が足りずにもらえなかったのです。

今日はお給料日で明細をパソコンから印刷すると

年休の所があって11日となってました~☆

そしてそのうちの1日をすでに副店長が使ってくれていて

一日お給料が多かったです。

先月の末にゆうたんが発熱した日の分だと思います。

普通は自己申請しないとだめなんですけどね。

たぶん、副店長も”おっついてる”という感じでその分を

つけてくれたのだと思います。

ありがたいなぁ(;ω;)



これからもっと休む事も増えると思うし。

二人目が出来たらね。

家計にとっては助かりますw




やったぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。♪

懐かしい人たち。

先週末は懐かしい人との再会が続きました。

土曜日、保育園の参観日中の事。

テラスでこっそりのぞいたりしてる合間にウッドデッキの

手すりに腰掛けているとちょこんと隣に座ってきたお母さん。

4月から保育園に入った子のママ。

話をした事もなかったと思う。


あれ?なに?という不思議そうな私に「旧姓って○○さんですか?」

と尋ねられた。

「はい。そうですけど・・私の事知ってますか?」と聞くと

小学校の頃のひとつ年下の子でした。

あ~~~~~!という感じ。

言われてみればあの子だ!!と。





中学は引越しをしたので一緒じゃなかったけど

子供の頃はよく一緒に遊んだりしたので記憶には残って

いたんですね。

向こうはすぐに私だとわかったそうです。

息子くんは9月で2歳。

でもすでにシングルになっていて実家から通っていると。

小学生だった女の子が目の前にいてシングルマザーに

なっている。

あらぁ・・そう大変だったねぇ・・へぇ・・○○ちゃんかぁ~

とおばちゃんのような私。

保育園には高校の時の同級生もいてその子もシングルに

なってて。

みんなしっかりママしてるって感じ。

強いぞ、母。






日曜日は中学の頃の友達が家にきてくれました。

高校は違ったので疎遠になっていたけど彼女が結婚

する時になぜか私を呼んでくれて。

出来ちゃた婚でしたので子供が生まれた時にも

会いに行った。

その後、何度か家に遊びに行ったりしてたけど

私の結婚式の後くらいからまた疎遠になり。

彼女も引越しをして遠くなったり、私も仕事や家を建てる

事で忙しかったから。

でここに引っ越して半年くらいで近くのスーパーで偶然

ばったり再会。

ちょこっと話したくらいでした。

年賀状は毎年やりとりはしてたけど後は子供ができた

とか生まれたとかのメールくらいだった。




その彼女が先月の終わり頃にメールをくれて。

うちへ遊びに行きたいと。

ゆうたんが生まれてから何度も会いに行きたいけど

忙しいから落ち着いたら絶対に行く!と言ってた。

それがやっとできる時期になったようでした。



彼女は小柄で目が大きい本当に可愛い子。

中学の頃、私が大好きだった人の彼女だった。

だからちょっとあの頃も複雑だったんだよね。





彼女は結婚してから旦那さまとうまくいかずに喧嘩になると

旦那さまに暴力を受けたり。

入院するくらいすごい事もあった。

それが落ち着いて新しいところへ引越ししてからは

うまくいってるようでした。

でも昨日彼女から聞かされた事実はこれまたすごい話だった。

引越しした先の団地で保育園のママ友に嫌がらせにあったり

仕事先でもいろいろストレスがあったり。

どんどん追い詰められてついに精神がおかしくなって

精神病院に通っていると。

一人になると幻聴が聞こえたり、どうやったら死ねるかを

ひたすらに考えてしまったとか。

今は仕事もやめて薬のおかげで随分元気になったと。

外出もままならない時間が長く続いたけどやっと外に出れる

ようになって一番に私に会いに行こうと思ったんだと。

ゆうたんの出産祝いをもらいました。

2年間ずっと用意しててそれでも持ってくる事ができなかった

と言われてなんだか・・・。

彼女にとってどれだけ辛く苦しい時間だったのかと。

今日、ここに来るという事がどれだけ大変な事だったのかな

と思うと。。。

3時間ほどしゃべり尽くして帰って行きました。




ストレスで過食になり8キロも太ったという彼女は

元のほっそりした体系に。

相変わらず可愛くて33歳には見えない。

子供も小学生3年と1年にいる立派なお母さん。





誰にでも愛されるいつも笑顔の耐えない可愛い女の子

だったのになんでこんなに苦労の耐えない人生に

なってしまったのでしょう。

私が大好きだった人が本当に愛していた彼女。

高校も一緒に行った二人だったのに途中で破局。

中学の間もくっついたり別れたりを繰り返していたので

きっとまた戻るのだろうと思っていたけどそれはなかった。

もしあの彼と結婚していたらこんな人生にはならなかった

のではないかと思ってしまう。




本当に人生ってわからないものですね。

私、中学の頃何度彼女のようになりたいと思った事か。

大好きだった人が彼女を選ぶのも納得できたから

片想いでも良かった。





3年ぶり、、いやまともに話したのは5年ぶりかな?

離れていくようでまた近づいてくる彼女。

彼女にとっての私はどんな存在なのかな?

けして”親友”ではないのだけど。

何か大きい事があるたびに彼女との縁が引き寄せられる

不思議な関係です。

不思議な夢☆

昨日、ブログ友達の方の陽性反応の記事を読んで

うれしくてうれしくて興奮気味で眠りについた私。

すると夢の中で自分も今回は出来てる!という実感が

あって確信してるのです。



夜中の3時。

ソファで眠りこけていた旦那さまが布団へ入ってきた。

そこで起きたのですが。

なんだか夢の中の実感がそのまま継続中。

じーっと仰向けになってると子宮が張ってる?というか

きゅうーとなる感じ。

左の方がちくちくするような気もしました。

なんとなく”あっお腹にくっついてくれたんだ”と思いました。

そのまま幸せな気分のままうとうと。



・・・?

ゴゾゴゾ。

シャカシャカ。

・・・?

なあに?

ルナが引き戸を引っかいている音。

おかしいなぁ・・・。

いつもはそんな事しないのに。



しばらくじーっと聞いてるとやはり引き戸を引っかいています。

何を訴えているのだろう?と不思議に思い、起きて引き戸を

開けると。。。

引き戸の向こうにちょこんと座ってるルナ。


はいぃ??Σ(・ω・ノ)ノ!





アナタ ゲージノナカニ イルハズ。。。






なぜに外へ出ているのだ??

ゲージのトビラは開いてました。

私、ちゃんと閉めてたはず。

旦那さまが帰ってくるまでにトイレに起きた時もゲージの

扉は閉まってたし、ルナもへそ天で爆睡してました。

思わず旦那さまに「ルナ出した?」と聞くと「知らん」と。




誰の仕業でしょうね~~~~?

不思議ですよね~~~~。





私、寝る時にいつも亡くなったおじいちゃんに話しかけてます。

で昨日は”もしお腹に赤ちゃんが出来ているのなら明日の

基礎体温を36.6度以上にしてください”とお願いしました。

これね、ゆうたんの時にもしたの。

最近の体温は36.4~36.5度を行ったりきたりで高温期でも

高くはない感じだった。

するとね、今日の体温は・・・・



36.70度だったんですよー!!




ちょっとびっくりしませんか?

昨日の不思議な夢と不思議な感覚。

摩訶不思議なルナの脱走劇。






ちょっと期待してしまってもばかじゃないよね?





*これ、だめだった時は妄想劇場と思って許してやってね(笑)



参観日☆

今日は保育園の参観日。

9時までに保育園に行き、子供は部屋へあずけて

親は別室で懇談会。

一人ひとり自己紹介と子供の様子を話した。

それぞれの子供の状況がわかりおもしろかった。

ゆうたんの紹介も大爆笑を頂きましたw


10時前からテラスにて目隠しされたカーテン越しに

お部屋の中での踊りの風景をみた。

家ではあまり踊ったりしないのにゆうたんちゃんと踊って

ましたw(゚o゚)w

可愛かった☆

でも徐々に親たちに気づき。。。

動きが止まっていく子供達。

ゆうたんも案の定、発表会の時のように動かなくなり・・

ぐずぐずになりました(ノ_-。)



ダンボールの中に入って遊ぶ時間も転んで泣いて。

先生に抱っこされたゆうたん。

テラスに出てきて遊ぶ時もこっちをみて自分の靴を

持ってきて帰る~という感じでした。

Img_02411

こういう時は男の子の方がだめみたい。

女の子は手を振って遊んでたのに男の子たちは

もうじとーっという感じで。









11時になったら帰ろうと思ってたけど早めに昼食タイムに

なったのでゆうたんも食べさせてもらいました。

それぞれの親が隣にいって試食もできたのですが

これまたゆうたんは甘えモードになり。。。

イスには座りたくないし、自分では食べれないという態度。

他の子はみーんな自分でおりこうに食べたのにね~。

仕方ないので私のひざの上で抱っこしたまま食べさしました。

時間がないのでそうするしかなかった(;´д`)トホホ…




じゃあ帰ろうかとなった瞬間、元気になり先生にバイバイを

したゆうたん。

これって子供なりの空間の切り替えが必要なんですね。

いつものように朝のバイバイも夕方のお迎えも普通に

できるけど、いつもいない時に私の顔を見てしまったら

おうちのモードになってしまうのかなぁ。




11:20分になってしまい、車をとばして病院へ。

11:50に到着。

寝てしまったゆうたんを車にエンジンとエアコンをかけた

まま寝かしておこうかとも思ったけど時間が読めないので

起こして連れて行きました。

すぐに起きたゆうたんはご機嫌でした。

受付して4階へあがるともう誰もいません。

今日は人気のゆうたんを取り上げてくれた先生の診察が

お休みだからだそうです。

すぐに注射の指示を出してもらい3階へ降りてすぐに注射。

ゆうたんはとなりでおりこうに座ってました。

全工程5分。

早いっ!

これなら車で寝かしてあげてたら良かったと思いました。



その後、マックへ行ってドライブスルーして西松屋の駐車場に

車を止めて食べました。

外食したかったけどゆうたんはもう食べていたのでゆうたんの

好きなポテトを一緒に食べる事に。

で西松屋で夏のズボンを3本とTシャツ1枚と家用の麦わら帽子

と甚平さんを買いました。

もう去年の甚平さんは着れないものね。

ゆうたんは飛行機のおもちゃを離さずにもっていたので

買ってあげました。

ゆうたんのおもちゃはほとんどがお下がりなので

たまにはと思って。

甘い親です。





家に着く直前にまた寝てしまい、家に入るとすぐに起きて。

昼寝をさせようとしてももう目が開いてしまって・・。

さっきやっと寝ました。

もう夕方です(;´▽`A``

親の都合で昼寝がずれてごめんね~。

今日はこの後、姉たちと一緒に蛍を見に行く予定です。

高温期5日目☆

今回は出血せずに頑張っているkariですw

それにしてもなんだかおりものが多い。

いつもこんな事ないんだけどね。

hcgのせい?



受精してくれてたらそろそろ着床の準備かなぁ?

二つも卵があるのだから一個くらい受精しててほしいなぁ。

明日はゆうたんの保育園の参観日なんです。

午前中なのですが11時で早退してそのまま病院へ行きます。

hcgを打ちに。

だから昼ごはんの試食ができない~。

ゆうたんも連れていくのでお昼は外で食べよう。

診察はないからゆうたんも一緒で大丈夫だろうし。

この前はゆうたんくらいかもっと小さいかな?くらいの

男の子が診察室に入った途端泣いてました。

お母さんが診察台に乗ってしまって不安になったんだと

思います。

きっとゆうたんも同じだろうなと思った。

だからいつも旦那さまに車で面倒みてもらいます。







明日はhcgを打つ間、ゆうたんはじっとしていられるかなぁ?

抱っこしてないと泣くだろうか。。。

車を持って行って気をそらさなきゃな。

お腹もすいて眠くなったら最悪だろう・・・。

( ´・ω・`)・・・



明日の朝、妊娠検査薬してみます。

hcgの反応がどのくらいでるか見たいので。

それを基準に生理予定日頃の濃さを比べたら

妊娠なのかhcgの残りなのかわかるかなぁと思って。

毎日薄くなってるだろうからね。

人によって残り方も違うみたいだし。






あーーーーーーーーぁ・・・・・・。

長いよ~~~~~~~。

判定までの日々。

特に今週は明日休むので水曜を出勤したから特に

長い・・・。

そして毎日がとってもひまだったので。

去年はもっとばんばんエアコン売れたのになぁ・・。

排卵確認☆

排卵してましたヽ(´▽`)/

しかも二つlovely




右と左と一個ずつ。

なんとなく両方がしくしくしてたので二つしたかな?と

思ってたので当たりでしたw



今回はフーナーも良くて内膜もしっかり厚くて状態はばっちりshine

今日もhcgを打ちました。

今日からデュファストンも服用。

あと土曜日もhcgを打ちに行きます。

出血防止です。

でもこれって妊娠検査薬に反応すると聞いてたので

土曜日に打ったら生理予定日までフライングはできない。

今日、帰ってから試しにどれほど反応するのかと思い

妊娠検査薬をしてみると、最初はうすーい反応だったのに

最後にはコントロールラインに近いくらいの濃さに。

これじゃあわかんないね~。

この反応が妊娠で出ますようにと願いました。





昨日の夜。

旦那さまは予想以上にプレッシャーを感じていて・・

もう、、、本当に、、、過酷な戦いに、、、_ノフ○ グッタリ



なんといえばいいのだろう。。。

そんなにプレッシャーを感じる必要はないよと言っても

だめで・・。

いつもの(笑)通りでいいじゃないかと言ってもだめで。

時間をおいてトライしたけど、、、

これもまたデリケートな事でお互いが気持ちを一つにする

のが大変でしたsweat01


私としては注射を打ってから36時間が経過していく事に

焦りがでたり。

排卵後6時間までが受精可能らしいと聞いたし。

もう過ぎてしまったんじゃないかとか・・。

金曜日の子たちが頑張って生きてくれてたら・・とも

思ったけど数が少ないといわれたので期待もできず。

なんだかイライラしたり涙が出そうになったり。

責めても仕方ないのにどこか八つ当たりになったり。



一度はもういいと言ってしまいました。

別に今回できなくても死ぬわけじゃないからと。

でも本心ではなかった。

こんなにいいタイミングが次にまた取れるとは限らない。

旦那さまも毎月私が一喜一憂してるのをみているので

見送るのはだめだと思ってたり。





難しいよね。。。





それでもなんとか・・・本当に必死に(笑)お互いが努力を

してなんとかタイミングを取れました。

これは格闘技だ・・・と思った。

子作りって大変だわil||li _| ̄|○ il||li






なんとなく、、、今回いけるかもwという期待と

期待してだめだったら、、という思いが交差してます。

フライングもできないしね。

おとなしく2週間を過ごすしかない。

もし、本当にもし双子ちゃんになったら。。。




我が家は生きていけるのだろうか?






という現実的な不安。












でも次は男の子か女の子かが全然想像できないから

両方来てくれるのかもしれないという勘。

3人欲しかったら双子で両方が生まれてくれたら

それは幸せな事。

きっと次はもうないだろうしね。





でもゆうたんがいて双子ちゃんがいてという生活。

想像しただけで大変そう。。。

車も今のままじゃチャイルドシート三つは無理。

車を買い替える?

そんなお金ない~~~~~~~。



あれだね。

宝くじを買って発表までの妄想劇場と一緒だね(笑)

まぁ楽しんでみますw

2歳2ヶ月になりました☆

Img_0237

チューチューアイスを食べてる人w




マットが濡れてます・・(-゛-メ)

こぼしてくれたようです・・

お風呂あがりなのに・・・




成長記録を書いたので今回は特になしかな。

身体測定も保育園から教えてもらってないので

身長はわかりません。

体重は変わらず13キロ。




そうそう児童手当と子ども手当て。

6/10に振込みされるみたいです。

46000円。

ありがたく使わせていただきますy




きっと何かの支払いに消えていくでしょう。。。





賛否両論あるけど。。。

我が家はすごくすっごく助かります!!

二人目を産むという決断の中にも子ども手当てを

目算に入れてます。

月に26000円もらえるかどうかは不明ですが

せめて今のままか児童手当の10000円は残して

ほしいです。


菅さん!

ぜひぜひ頑張っていただきたいですね。

民主党になってからの方が政治が良くわかる。

自民党がしなかったことをたくさんしてくれてると

私は思います。

ゆうたん達の明るい未来を守ってほしいです。

卵胞チェック2回目☆

今日は仕事中に抜け出して病院へ。

午前中の診察は予約が取れなかったので予約外で。

12時までに受付をしないといけなかったのですが

来週の土曜が急進になるらしく受診する人が多いという

事で電話をすれば13時までに来院してもいいといわれて

ました。



会社の人たちが気にしてくれて12時前には出かける事が

できて昼食のパンを買ってかじりながら病院へ向かいました。




着くと外来には二人しかいなくて5分くらいですぐに呼ばれ

診察室へ。

あれから3日。

卵ちゃんはちゃんと大きくなってるのか・・・


今日の先生はゆうたんを取り上げてくれた先生。

内膜も厚くなってた。

卵胞は・・・?

私が見てもわかるくらいの大きな卵胞になってたw

でも前回は右が13ミリで左が15ミリだったのに

今日は右が20ミリ・左が17ミリと逆転。

これって測る角度とかで違うのだろうか?

右がぐっと大きくなったのか?

一日2ミリくらい大きくなるらしいけどそれ以上だよね?




先生いわく右が明日にも排卵するでしょうと。

hcgを打ってもらいました。

昨日タイミングとっていたのでフーナーもしてもらった。

どうやら数が少なかったそう(;´▽`A``

旦那さまには黙っておこう。。。

明日の夜、もう一度タイミングをとればいいそうです。

ホルモンの検査の為に血液を採取してもらった。

月曜日に排卵のチェックと結果を聞きにまた行くのです

が12時しか予約が空いてなくてまたしても仕事を

抜けていくのが・・・

気が重いけど・・でも本当にみんなが理解してくれてる

ので私は幸せものだと思いますw




やっとやっと良い状態でタイミングを取ることになり

なんだかほっとしてます。



家に帰ってから排卵検査薬をしたら見事な陽性shine

当たり前か(笑)

これが陽性なのかーとしみじみ見ちゃった。

コントロールラインより濃かったw

注射ってすごいのね~up

いつもはうすいのしか見たことなかったので。

排卵検査薬が役に立ったことがないし(;´▽`A``





あ~後は無事に排卵してくれたらlovely

17日目の排卵になるけど先生は遅くはないって。

じゃあ期待もできるのかな♪



がんばれ~~~~卵ちゃんww

☆成長記録☆

もうすぐ2歳2ヶ月がきます。

最近またちょっと言葉が上手になってきましたw


この前、日曜日にまたコストコに行ったのです。

今度はうちの母を連れて。

同じ月に2回ってどんだけはまってるんだ?と思われる

でしょうが(笑)

日曜日に旦那さまが休みと母の休みがそろったので

これはどこかへ行こうという事になり。

でも暑いから観光というより買い物に行きたいという事で

またコストコへ。

いろいろはまったものがあってw


でその時に売り場にあったバナナを見つけてゆうたんが


「ばななななな・・・ばなな!!」



と叫んだのです。

今までは「なな」だったのに。

それからちゃんとバナナがいえるようになりましたw




なんだろう?

どんなタイミングで言葉と声がつながるのだろう?

おもしろいな☆





あとは


・こわいねぇ

・こっちよぅ

・落ちたよ

・貸して

・うかん(みかん)

・ぷりぃ(プリン)

・ぽてぽてと(ポテト)

・ちょうちょ

・ちゅんちゅん(鳥)

・むーむー(虫)

・いんちゃん(どきんちゃんやこっちゃんなどちゃんがつく人)

・まいった

・ぶんぶん(バイク)

・しゅうしゅうしゃ(救急車・消防車)

・でんしゃ

・かんせん(新幹線)

・じーじーしゃ(自転車)

・ひーひーぽっぽ(SLマン)

・てんてん(てんとう虫)

・うーえー(船)

・かっこぉ(抱っこぉ)

・ぼうし

・にゅうにゅう(ココア)


ふと気がつくと言えてることがあって本当に成長って

おもしろいな(*^m^)





トイレトレーニングはさっぱり進んでません。

おまるに座るけど出ません。

出す気もない?

保育園でも成功はないようです。

3歳までに出来るようになるかなぁ。




歯磨きの時にうがいをさせてあげたら歯磨きがいやじゃ

なくなったようです。

ものすごい少しの水をふくんでべぇ~として笑ってますw

歯磨きって歯磨き粉つけてますか?

うちはまだ水のみ。

うがいが上手になってから・・と思ってるのですが。

あと夜しか磨いてません。

1歳半検診で夜だけでもいいと言われたので。

でもやっぱり朝も磨くべきですかね・・?






ちゅっぱはなんとか寝るときだけになりました。

それ以外の時はみつけてもそぉっと持ってきて

私の顔色を伺ってます。

なんとなく寝るときだけってわかってきてるみたい。

「ちょーだい」というとすんなり渡してくれる事もあるし。

ちょっとずつ卒業していけばいいよね。

まだちょっぱを吸うゆうたんの口が可愛くてしかたない

お母さんなので取り上げれません(笑)

タオルをもみもみしないとだめなゆうたん。

寝かせていて私だけ起きてリビングにいると民族大移動

ばりにタオルとタオルケットと掛け布団をひこずって

くるゆうたん。

ルナの毛がつくからやめてほしいのですが落ち着くアイテムと

一緒に私のそばにいたいようです。

可愛いやつめヽ(*≧ε≦*)φheart04

そんなゆうたんが大好きだよw














やっぱりね・・

育ってませんでしたよぅ・・・。

右に13ミリ・左に15ミリ。

あとは小さいのがごろごろ見えた。



15ミリのがつぶれたようにも見えたけど排卵後という

可能性もゼロではない。

だけど内膜がまだ厚くなっていないからきっとまだだろうと。

順調に育てば日曜日がいいのだけど病院が休みなので

土曜日に病院です。

キャンペーンがあるので休むの言いづらいなぁ・・

しかも予約外なので時間も読めないし。

途中抜けてまた帰ってくるっていうのもありだけど・・

副店長に相談だな。。。





なんだか2錠になったのにこれかよ・・という感じです。

久しぶりにへこみました。

朝晩に分けて飲んだのが悪かったのか・・とか思うけど

でも二つの卵が育ってるという事は効かなかったわけでも

ないしね。

成長が遅くても受精しないわけではないだろうけど

なんだかもう期待薄いような感じ。





本当にうまくいかないね。

順調に進まない。

思うとおりにはならない。





我が家にはもう赤ちゃんがこないような気さえしてくる。

って甘いんだろうねぇ、きっと。

もっともっと大変な思いをしてる人はたくさんいるし。




一人産めてるだけでも幸せなのにね。

でも、でも欲しい二人目ちゃん!

あきらめはしないけど、、、今日はちょっとへこみました。

上がったり下がったり。

今朝はいつもより低いくらいの36.7度でした。

30分置きに測っても変わらないので保育園へ行く事に。




一日携帯を気にしながら仕事をしましたが連絡はなく。

大丈夫だったんだーと気を抜いた仕事が終わる5分前。

会社に保育園から電話がありました。

お昼寝から起きておやつを食べた後から38.4度になったと。



ちょっと仕事の手配があったのですぐには帰れなかったけど

なんとか17時前にはお迎えに。

いつもは別室で寝ているのにゆき組さんの部屋にいました。

どうやらじっと寝ていられなかったみたいです。

熱があっても元気だったから(;´▽`A``




なんとか一日頑張ってくれたので親孝行な息子です。

明日も休みなのでゆっくりさせようと思います。




私は明日、病院デー。

午前中は卵胞チェック。

午後は歯医者。

旦那さまにゆうたんを預けて行きます。




なんだかお腹がしくしく痛いのですがもう排卵してたりしない

よねぇ??

まだ12日目だからね。。。

今日の夜、保険でタイミングを取っておこうと思います。

フーナーも出来ると思うし。


なんかタイミングが合わない周期が続いたので明日も

なんだか不安・・・。

薬が2錠になったけどまだ育ってないか、もしくはすでに・・

という気がしてね・・。

期待するのが怖くなる。

前に待機する精子くん達がいれば期待できるけど後で

追いかけるようなのは・・・可能性低いしね・・。



どうかまだでありますように!

注射で排卵させれますように!!

そして今度こそ高温期に出血しませんように!!!



゚.+:。(・ω・)b゚.+おねがい・・・・します。



« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »