« 病院へ。 | トップページ | GOON☆ »

男と女。

男と女の縁とは何でしょうか?







いろいろ考えちゃいます。

私が紹介した二人。

どうも彼の方が先生の事を受け入れられてない様子。

先生が自分といて楽しそうじゃないというのです。

先生は楽しいというのですが。。。

あまりオーバーリアクションはしない人なのかもしれない。

でも彼にとってはそれが・・気を使うというのですね。

バツイチ子ありの彼を快く受け入れてくれた先生。

すごいいい縁だった~と思ったのは私だけでした。

たぶんこの二日のどちらかで先生と彼は話し合っている

はずです。

それによってはこの話は終わってしまっているかも。

それも仕方のない事ですけど。

結局はどんな理由が相手にあってもお互いに惹かれるもの

があればきっとうまくいく。

紹介って特にそういうものが重要になるのかもね。

だって毎日会える環境にはいないし、お互いを知るには

まだまだ時間がかかる。

二人の時間でどれだけお互いに何かをみつけて次に

また会いたいと思えるか、思わせられるか。




う・・・ん。

今回はそういうご縁ではなかったのかなぁ。。。

お似合いの二人だったのに。





話は変わり。

うちの店にいる私と同じ年のK。

バツイチ子あり。

不倫がばれて離婚。

その相手とこのたび秋に再婚予定。

彼曰く前の奥さんがあまりにも自分に対しての態度が

ひどかったという事で他の女に逃げたという。

それも一人ではない。

何人も体だけの関係の人がいたそう。

その中の一人が今の彼女。

元奥さんと結婚する前につきあっていたそう。

元奥さんとは高校の同級生でつきあっていて一度別れて

その間に今の彼女と。

でまた再会した元奥さんと付き合って結婚するからと

今の彼女には何も言わずに別れたそうです。

ここまででも十分最低なK。

結婚生活がうまくいかなくなるとよその女に逃げて

その間に今の彼女にも逃げた。

で結局元奥さんにばれた。

あっという間に離婚した。

新築の家を1ヶ月で追い出された。





最初は元奥さんに未練たらたらだったのに結局受け入れて

もらえず。

その間も今の彼女とつきあってて。

最終的にもとさやには戻れないと判断すると今の彼女と

結婚すると勝手に決めて今度は彼女を脅すようになる。

結婚するか別れるかと。

彼女はその気ではなかったのに結局は別れられずに

結婚することに。

彼女のお父さんは未だにKがバツイチ子持ちとは知らない。

なのに今度の日曜に家族の顔合わせをするらしい。

そのまま結婚しようとしてる。

しかもこのK。

今年の1月に飲酒運転で捕まり今は無免許。

いつも飲酒してると聞いてたのでいつかは絶対に捕まると

思ってたらついに逮捕された。

子供の養育費も月に5万円支払っている(これだけはえらい!)

車のローンもまだ2年はある。

この男と結婚するという事は自分が稼いでいかないと自分の

子供を持つことも難しいだろうに彼女はそれを受け入れている。





な・の・に!





今日また衝撃の事実。




今、店に来ている派遣の女の子。

パートさんの妹さんなんだけどお姉ちゃんとは違って

とっても色気のある女の子。

スタイルも抜群。

彼もいます。

愛想もよくて誰とでも仲良くなれるタイプ。



その彼女がこっそり私に相談してきた。

なんとKが彼女に言い寄っているとかΣ(・ω・ノ)ノ!

昨日も夜に電話があって口説かれたというのです。

10月に結婚する男がです。

もうずいぶん前から「好き好き」言われてるようで。

いつも冗談だと思ってたらだんだん本気っぽくなって

きたと。

彼女もその気はないといいつつ、気になってきてるようで

危ない感じ。

ぐいぐいこられると弱いんですぅ~と。。。オイオイbearing





さんざん彼女に忠告しました。

これでKを受け入れたらただの地獄だよと。

だって結婚するってわかってて自分にも彼氏がいるって

わかってて口説いてるんだもん。

受け入れたらただの都合のいい女だと。

しかも泣かされてもはらまされても誰のせいにもできないよ

といいました。

「わかってます」といった彼女はそれでももうKのペースに

はまってる感じ。

きっとこれはもうどうにもならないでしょう。






どこがいいんだろうねぇ?Kの。

優しいっていうけど本当に優しい男は浮気なんてしない。

ただのよわっちいしょうもない男だよ。

元奥さんとお金の事でもめてて弱ってて逃げ場がほしい

だよ。

子供が不憫にならないようにと思って辛いだけ。

今の彼女はもう彼の逃げ場じゃないからね。

他に逃げ場を見つけたいだけ。




それでもそのKを母性本能で受け止めようとする女達。

なんなんだろうねぇ。。。




・・・。

でも私知ってます。

こんな話。

・・・・・そう、私自身が経験した事ですから。

前の彼がこんな最低な人だった。

今、思えば何が良かったのだろうと思うけどあの頃は

まさに私がこの人を支えなきゃ!という気持ちでした。

だけど結局追い詰められるとすぐに女に逃げた。

いつもいつもそうやって生きてきた人だった。

今度こそは違うって思いたかっただけ。

でも変わらないんだよね。

最後は見切りをつけて別れたけど。

私とつきあっている時に浮気してた人が今の奥さんに

なりました。

もちろん騙されてた事も知っていてもやはりその人が

好きだったようです。






なんででしょうね?

このどうしようもない男達になぜに尽くそうとする女達が

絶えないのか。





母性本能ってなんだ?

だめな男ほど守ってあげたい?



一度はまった者から言わせてもらうと本当に這い上がるの

には時間がかかるし地獄です。

甘い楽しい時間なんて一瞬のみ。

後は苦しい苦しい嫉妬との戦い。







でもきっとこのKの彼女も派遣の女の子もKから離れる

事ができなくなるでしょうね。






男と女。

平凡では前へ進めず、非凡では抜け出せない。





くっついたり離れたり。

誰がなんといおうと本人があきらめると決めるその日まで

戦いは続く。

私のどんな忠告も無駄になるでしょう。





でも一つ言えるのは非凡から抜け出した私にはとっても

平凡な旦那さまとの普通の恋愛がやってきて。

平凡がどんなに幸せが実感できました。

だからこそバツイチ子ありでも何の不満もなかった。

多少の壁はあったもののそれもクリアしたからこそ

今の幸せがある。





人生は長い。

でもきっと若い時にしか味わえない体験かもしれない。

上手に抜け出してねと心の中で応援しときます。

女の格を上げるか下げるかは抜け出すときの自分の

勇気次第だと思います。





いろいろ暴露しちゃったけどでもなんだか昔の自分を

見てるようで。。。

なんだかね。。。





« 病院へ。 | トップページ | GOON☆ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院へ。 | トップページ | GOON☆ »