« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

夏風邪。

保育園で発熱する子が増えていて、ゆうたんも鼻水と咳が

続いていたのですがついに昨日の夜、発熱。

38.4度ありました。

元気だったし、食欲もあるのです。

朝、37.2度まで下がったのでこれはもう治ったかなと思って

様子をみてみた。

元気に遊んでたし、朝ごはんももりもり食べたので保育園も

いけそうだなと思ってたのに・・

8時に念のため測ると38度に。

あららdown

お休み決定。




その後も元気に遊んでいたのに1時間もしないうちに

なんとなくくったりしてきて。

測ると39.4度∑(゚∇゚|||)・・・




普通の風邪じゃないと思った。

上がったり下がったりするのって。



病院に行くとすぐにベッドに通されて待っている間も

ぐったりしていてどんどん調子が悪くなるのが見てる間に

わかりました。

先生はおそらく夏風邪でしょうと。

高熱が3日間続くか、上がったり下がったりが長く続くか。

きついんだよね・・・夏風邪って。



今朝の様子だと明日には保育園にいけるかなと思って

たのにそうはいかないようです。

診察中から眠ってしまったゆうたんは帰ってから少し

寝てちょっと回復してお昼も食べました。

それでもまた14時くらいにはぐったりしてきてそこから

今も寝てます。

薬のおかげかよく寝てます。


これは上がったり下がったりパターンかなぁ・・

長引きそう(;ω;)




5月はなんとか休まずにいけそう!と思ってたのに

最終日に休んでしまいましたぁ・・・。



食欲があるので早く回復するといいのですが。



終わったものと始まったもの。

今日、終わったもの。


私の紹介で出合った二人のご縁が終わりました。。。

彼の方が言い出せないようでしたのでこれはお見合いならば

仲介をした人がお互いにお返事をするのが常識かと思い

彼の承諾をもらい、先生に話しました。

彼が先生とのフィーリングに悩んでいたのは言わずに

すべて彼のうじうじした性格が悪いのだと。

これは彼との打ち合わせでどうにか先生を傷つけないために

彼を悪者にしてしまおうという事で。

バツイチの後遺症がまだ抜けずに恋愛に進めないという事。

先生はうじうじしたのは嫌いですと言った。

これは前から聞いていた。

なのでそこを強調してだからもうこの話は終わらせましょうと。

このままじゃ先生も恋愛に踏み込めそうにないと言った。





これでよかったのかどうかはわかりませんが、残念なのは

残念ですね・・・。

うまくいってほしかったなぁ・・・。

もう少し二人に近づけるような事件があったりしたらなぁ・・

やっぱり恋って何かしらの刺激がないと進まないよね。

どきどきするって案外難しいものなんだと思いました。

これもフィーリングの問題なんだろうけど。






今日、始まったもの。

前の会社の営業さんに二人目の赤ちゃんが誕生w

逆子ちゃんだった為に1週間ほど早く帝王切開で出産と

なったようです。

でも3300グラムの元気な赤ちゃんでよかった☆

新しい命がこの世に生まれ、彼女の人生は今日から

始まりましたw

                               2010.5.28 

切ないねぇ。

3連休中の旦那さまがゆうたんにプリンを買ってあげると

晩御飯の後にコンビニへ。

ゆうたんも「ぷりぃ、いく!」と大はしゃぎヽ(´▽`)/♪


旦那さまのおごりで一人330円までということで(笑)

1000円しかもってきてなかった(;´▽`A``



そこででかプリンとアンパンマンのペロペロチョコを買って

もらいました。

家に帰るとプリンよりチョコを欲しがり、あげた。

最初は嬉しそうになめていたのにだんだんと崩れていく

アンパンマンの顔・・。

ゆうたんの顔もだんだん・・・。

そしてついに泣き出した。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「あ~ぁ・・・アンパンマン~・・・」と。

食べたいけどアンパンマンが壊れていくのが耐えられない

ゆうたん。

どうしていいかわからなくなって大泣きしました。

切ないねぇ・・・(;´▽`A``



あんなに嬉しそうに食べてたのにね。

買ってあげたお父さんも切なそうでした(笑)








最近のゆうたん☆

とにかく石が大好きで外へ出るとすぐに石を拾います。

保育園につくと園庭の石を拾い、お部屋へ持ち入り。

お散歩の時もずっと石を集めて手からこぼれおちるほど

持っているそうです。

お迎えに行くとこれまた園庭の石を拾って。

それを家まで持って帰ります。

おうちに入る前にポイしてというので我が家の庭には

石がごろごろしてます・・。

保育園の石はすべてゆうたんが拾って帰ってくるんじゃ

ないかと思う毎日です┐(´-`)┌

お前はライゴーか?と言いたくなる母でした。

お掃除&ガーデニング☆

今日はお休みの日。

でも私は歯医者に予約をしていて、しかも旦那さまが

ツーリングに行くという事だったのですがキャンセルになった。

でもゆうたんは保育園に行かせました。

リビングのフローリングのワックスがけと花壇の花を植え替え

したかったからです。

こんな日もあっていいだろうとも思うのになぜか保育園に行かす

のが辛くなる変な私。

みんな仕事が休みの日でも保育園に預けてるのにね~。



午前中に歯医者に行き、帰ってから買い物へ。

ワックスの剥離剤とお花を購入。

お昼はせっかくだからゆうたんがいてはいけないところへ

行こうと行ってみたかった焼肉屋さんへ。

立派な和風のお家をリフォームして半分が店舗になってる。

入ってみたら入り口は普通の玄関(笑)

でも中はとってもきれいでした。

たぶん、韓国の人かな?という感じでした。

焼肉定食を頼んだのに野菜と一緒に炒めた焼肉が出て

きて笑ってしまった。

じゅーじゅーと鉄板で焼くのではないのね~。

まぁでもおいしかったですw


家に帰りちょっと休んでから家具を移動して開始。

剥離させるのにかなり時間がかかり、後半は適当にsweat02

ワックスも2度がけするので終わると15時。

乾くまでふたりで廊下においてあったソファーの一部に

座ってたら眠くなってきた。

ここで寝たらもう動けない!と思って起きたけど。

広くなったリビングを見ながら二人で「最初はこんな感じ

だったね~」と。


このおうちに引っ越してきて3年8ヶ月。

最初の夜は何もないリビングに二人で座ってご飯を

食べました。

形だけの引越しだったのですぐにコーポへ帰りましたが。

お風呂だけ入って帰った。

あれから家具も増えたし、家族も増えた。

もうどこからみても子供がいます!という感じになったけど

二人だけの頃は物が移動する事がほとんどなかった。

いまじゃ、ルナサンとゆうたんが動くだけで家の中は

すごい事になるもんね(;´▽`A``

床にも傷が増えたし。

こうしてこのおうちにいろんな思い出が刻まれていくのだなと

しみじみ思いました。





その後は花壇の植え替えと玄関に置いてある鉢の

植え替え。

草抜きもして、ゆうたんの砂場も設置して。

ちょっとしたリフォームになったかな☆

お庭にブランコと砂場w

綺麗な花とウッドデッキには犬dog

幸せな家庭に見えますかね(笑)




保育園のお迎えも少し早めに行きました。

ゆうたんは元気でした。

最近は先生の事が呼べるようになったので

「あいしぇんしぇいく!」と行ってます。

保育園が楽しいようで良かった♪

でも最近朝方に泣くのはなんでかな~?

脳がいろいろ整理してるのかね?



あっという間に過ぎた休日。

でもなんだか満足です(*^ー゚)bグッジョブ!!

クロミッドの飲み方。

気がつけばもう生理4日目。

今回は温経湯を処方されていて毎食間なので飲むのを

忘れないようにするのが大変sweat01

食間って食後2~3時間らしいんだけど無理でしょ(;´▽`A``

という事でせめて食前15分前にといわれたのを守るのが

大変なんですぅ。

しかもお湯に溶いて飲むのがまたまずい(p´□`q)゜o。。

良薬口に苦しですね。。。




これ2週間続きます・・・。





明日からクロミッドも開始。

今回2錠になって薬局でもらった時に気づいた。

ここは夕食後に2錠と書いてあった。

あれ??

思わず聞いてみた。

「前の病院は朝晩に分けて飲んだのですが」と。

すると

「これは一日に一回が効き目がでるので一緒に飲んで

くださいね」と言われました。

あれれ??

確かにゆうたんの時のこの病院では夜に2錠でした。

でも転院したら朝晩に分かれてたんです。

で一回目は気づかずにそのまま夜に2錠飲んでました。

二回目(ゆうたんを授かった時)は朝晩に分けて飲みました。

いつも小さなのが3つとかだったのに一個だけ大きいのが

できたのはこの時だけ。

たまたまだったのか?

私は転院してから温経湯を処方されたし、薬も分けて飲んだ

からゆうたんを授かれたんだと思ってました。


さて、どうしましょ。

一緒に2錠か、朝晩に分けるか。。。

どなたかご存知ないかしら?


GOON☆

ついにGOONのかならずもらえるキャンペーンの

ボールハウスが届きましたww

去年の9月から妹やそのお友達にも協力いただいて

集めてきた点数で3月の初めに応募してました。

そうしたら先月のゆうたんの誕生日ごろに発送が5月待つに

なるとお手紙がきました。

ゆうたんの誕生日に間に合わせたかったのですが・・・。






昨日は私が風邪をひいてしまって仕事には行ったものの

鼻水と頭痛とでくらくらしてて。

病院に行ってもらった薬を飲んで夕方寝てました。

ゆうたんにはアンパンマンのDVDとおやつを持たせて。

家の電話がなったけどもう起きる気力もなくて。

30分ほど寝ていたら薬が効いてきて少し楽になった。

すると今度はピンポーンとチャイムが。

そして届いたのがボールハウスでした。

もうすっかり忘れていたのでなんだかサプライズの

プレゼントのようでした☆

家の電話は宅配の方だったよう。








すぐに組み立てて見ると「うわー☆」と喜んだゆうたんw

さっそく中へ入ってましたがなんだか遊び方が違うsweat02

ぶーぶーを握って入ってじーっとしててそのままの状態で

DVDを見てたり。

ボールは外へ投げ出され・・

そしてそれを目の色を変えて喜んだのがルナサン。

プラスチックのものは自分のおもちゃ!と勝手に思っている

ので目を離したすきにすでにボールが4個破壊されました。

Img_0236

わたちのボールじゃないの?byルナ








70個のボール。

いつまであるでしょうか(;´▽`A``

しかし、場所をとるので邪魔!!

よけいにリビングが狭くなってしまった・・・。

和室は布団があるしなぁ。。。

なんかすぐに撤去してしまうかも(^-^;

ゆうたんがすぐにあきてしまいそうだし。

ちょっと時期がずれてたかなぁ・・・。

もう少し小さい時の方が良かったかも。。。

まぁいいか。

なんとかなるか。











そうそう昨日無事に生理がきました。

朝起きたら36.68度もあったのでこれはまた高温期が

無駄に長くなるのか?と心配しましたがこれは風邪による

高温のようでした。

昼には37.6度にあがったので。

なんでか先月も生理中に体調が悪くなり高温期より高い

体温が続いたりして。

できてないとわかると気が抜けてしまって体調が悪くなる

のかな?

まぁ今しか薬も飲めないしね・・・。

明日は雨rain

久しぶりにおうちでのんびりしよう。

撮りためたドラマもみなきゃw

月の恋人の第一話を撮り忘れてしまってまだ二話もみてない。

動画を探そう。。。








そうだ。

最近、ゆうたんは保育園で噛みつかれることが続いてます。

今は、両腕と背中にかみつかれた歯型がついてます。

毎回、先生が謝るのですが毎回私は笑ってます。

だってわざとじゃないだろうしねぇ。

ゆうたんが突き飛ばしてしまうのと一緒。

まだわかってないんだもの。

自分の!という感情が強くなってきてる時期なんだろうし

それもひとつの成長の証。

「同じ子ですか?」と聞いたら「違います」と言ってた先生を

信じよう。

もし同じ子なら先生も気をつけてみるだろうし。

3回続いたのでちょっとびっくりしたけどそれだけ噛まれる

ゆうたんにも原因があるような気もするし。

ゆうたんは噛むことはしないようなのでそれは安心しました。

もう逆の立場にはなりたくないよぅ。。。

私がいる前で他の子を突き飛ばしたらものすごく叱って

しまいます。

先生がびっくりするくらい。

こんなに怒ってもまだわからないかもしれないけど

でもゆうたんにわかってほしい。

人に優しく出来る子に育って欲しい。

痛いことをさえれたら自分は同じ事はしないように

痛みを知って欲しい。

だから噛まれたのはゆうたんの為と思ってます。

お友達のおもちゃを勝手に取るのはいけないことだと

わかってくれるといいな。





私のかわいいゆうたん記録☆

最近は自分のイスをどこにでも持ってきてます。

料理をしているとキッチンに持ってきてとなりで嬉しそうに

流しの洗物で遊びます。

同じ事をしてる気分でうれしいのかな。

いやだった歯磨きもうがいをさせてみたらこれがヒット!

歯磨きがきらいじゃなくなりました。

おとなしくさせてくれます。

洗面所にイスを持ってきてコップを渡すと鏡ごしに笑いながら

うがいをしてます。

イスを使えばなんでも出来ると思ってるようでとにかく

どこにでも持ってきます。

賢くなったものです☆


ちゅっぱはとりあえず寝る時以外は渡しません。

思い出さないように和室は閉めてます。

ねんね=ちゅっぱと思うので布団をかくしてます。

それでも時々泣きますが口の中にチョコを入れたり

プチトマトを入れたりでごまかしてます。

まるでタバコをやめれない人が飴をなめているような

感じでしょうか(笑)

今日はお風呂の前に泣いたのでこっそりちゅっぱに

レモン汁をつけて差し出したら・・

何の不思議もなくそのまま吸ってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

すっぱくなかったのか??

二回したけどだめでした(笑)

からしとかは可哀想だしね。。。

何かいい案ないかなぁ。。

男と女。

男と女の縁とは何でしょうか?







いろいろ考えちゃいます。

私が紹介した二人。

どうも彼の方が先生の事を受け入れられてない様子。

先生が自分といて楽しそうじゃないというのです。

先生は楽しいというのですが。。。

あまりオーバーリアクションはしない人なのかもしれない。

でも彼にとってはそれが・・気を使うというのですね。

バツイチ子ありの彼を快く受け入れてくれた先生。

すごいいい縁だった~と思ったのは私だけでした。

たぶんこの二日のどちらかで先生と彼は話し合っている

はずです。

それによってはこの話は終わってしまっているかも。

それも仕方のない事ですけど。

結局はどんな理由が相手にあってもお互いに惹かれるもの

があればきっとうまくいく。

紹介って特にそういうものが重要になるのかもね。

だって毎日会える環境にはいないし、お互いを知るには

まだまだ時間がかかる。

二人の時間でどれだけお互いに何かをみつけて次に

また会いたいと思えるか、思わせられるか。




う・・・ん。

今回はそういうご縁ではなかったのかなぁ。。。

お似合いの二人だったのに。





話は変わり。

うちの店にいる私と同じ年のK。

バツイチ子あり。

不倫がばれて離婚。

その相手とこのたび秋に再婚予定。

彼曰く前の奥さんがあまりにも自分に対しての態度が

ひどかったという事で他の女に逃げたという。

それも一人ではない。

何人も体だけの関係の人がいたそう。

その中の一人が今の彼女。

元奥さんと結婚する前につきあっていたそう。

元奥さんとは高校の同級生でつきあっていて一度別れて

その間に今の彼女と。

でまた再会した元奥さんと付き合って結婚するからと

今の彼女には何も言わずに別れたそうです。

ここまででも十分最低なK。

結婚生活がうまくいかなくなるとよその女に逃げて

その間に今の彼女にも逃げた。

で結局元奥さんにばれた。

あっという間に離婚した。

新築の家を1ヶ月で追い出された。





最初は元奥さんに未練たらたらだったのに結局受け入れて

もらえず。

その間も今の彼女とつきあってて。

最終的にもとさやには戻れないと判断すると今の彼女と

結婚すると勝手に決めて今度は彼女を脅すようになる。

結婚するか別れるかと。

彼女はその気ではなかったのに結局は別れられずに

結婚することに。

彼女のお父さんは未だにKがバツイチ子持ちとは知らない。

なのに今度の日曜に家族の顔合わせをするらしい。

そのまま結婚しようとしてる。

しかもこのK。

今年の1月に飲酒運転で捕まり今は無免許。

いつも飲酒してると聞いてたのでいつかは絶対に捕まると

思ってたらついに逮捕された。

子供の養育費も月に5万円支払っている(これだけはえらい!)

車のローンもまだ2年はある。

この男と結婚するという事は自分が稼いでいかないと自分の

子供を持つことも難しいだろうに彼女はそれを受け入れている。





な・の・に!





今日また衝撃の事実。




今、店に来ている派遣の女の子。

パートさんの妹さんなんだけどお姉ちゃんとは違って

とっても色気のある女の子。

スタイルも抜群。

彼もいます。

愛想もよくて誰とでも仲良くなれるタイプ。



その彼女がこっそり私に相談してきた。

なんとKが彼女に言い寄っているとかΣ(・ω・ノ)ノ!

昨日も夜に電話があって口説かれたというのです。

10月に結婚する男がです。

もうずいぶん前から「好き好き」言われてるようで。

いつも冗談だと思ってたらだんだん本気っぽくなって

きたと。

彼女もその気はないといいつつ、気になってきてるようで

危ない感じ。

ぐいぐいこられると弱いんですぅ~と。。。オイオイbearing





さんざん彼女に忠告しました。

これでKを受け入れたらただの地獄だよと。

だって結婚するってわかってて自分にも彼氏がいるって

わかってて口説いてるんだもん。

受け入れたらただの都合のいい女だと。

しかも泣かされてもはらまされても誰のせいにもできないよ

といいました。

「わかってます」といった彼女はそれでももうKのペースに

はまってる感じ。

きっとこれはもうどうにもならないでしょう。






どこがいいんだろうねぇ?Kの。

優しいっていうけど本当に優しい男は浮気なんてしない。

ただのよわっちいしょうもない男だよ。

元奥さんとお金の事でもめてて弱ってて逃げ場がほしい

だよ。

子供が不憫にならないようにと思って辛いだけ。

今の彼女はもう彼の逃げ場じゃないからね。

他に逃げ場を見つけたいだけ。




それでもそのKを母性本能で受け止めようとする女達。

なんなんだろうねぇ。。。




・・・。

でも私知ってます。

こんな話。

・・・・・そう、私自身が経験した事ですから。

前の彼がこんな最低な人だった。

今、思えば何が良かったのだろうと思うけどあの頃は

まさに私がこの人を支えなきゃ!という気持ちでした。

だけど結局追い詰められるとすぐに女に逃げた。

いつもいつもそうやって生きてきた人だった。

今度こそは違うって思いたかっただけ。

でも変わらないんだよね。

最後は見切りをつけて別れたけど。

私とつきあっている時に浮気してた人が今の奥さんに

なりました。

もちろん騙されてた事も知っていてもやはりその人が

好きだったようです。






なんででしょうね?

このどうしようもない男達になぜに尽くそうとする女達が

絶えないのか。





母性本能ってなんだ?

だめな男ほど守ってあげたい?



一度はまった者から言わせてもらうと本当に這い上がるの

には時間がかかるし地獄です。

甘い楽しい時間なんて一瞬のみ。

後は苦しい苦しい嫉妬との戦い。







でもきっとこのKの彼女も派遣の女の子もKから離れる

事ができなくなるでしょうね。






男と女。

平凡では前へ進めず、非凡では抜け出せない。





くっついたり離れたり。

誰がなんといおうと本人があきらめると決めるその日まで

戦いは続く。

私のどんな忠告も無駄になるでしょう。





でも一つ言えるのは非凡から抜け出した私にはとっても

平凡な旦那さまとの普通の恋愛がやってきて。

平凡がどんなに幸せが実感できました。

だからこそバツイチ子ありでも何の不満もなかった。

多少の壁はあったもののそれもクリアしたからこそ

今の幸せがある。





人生は長い。

でもきっと若い時にしか味わえない体験かもしれない。

上手に抜け出してねと心の中で応援しときます。

女の格を上げるか下げるかは抜け出すときの自分の

勇気次第だと思います。





いろいろ暴露しちゃったけどでもなんだか昔の自分を

見てるようで。。。

なんだかね。。。





病院へ。

まだ高温期13日目ですがもうだめだと思ってるので

受診しました。

もちろん検査もして陰性だったのでね。



先生はまだわからないよといいましたがもういいんです。

内膜はしっかり厚いと言われたけどもちろん胎嚢も見える

時期でもないしね。

ただ右の卵巣に卵胞のう胞?があったらしい。

排卵済みの卵胞が腫れているとか。

周期が変われば自然に小さくなるらしいですけど。

25ミリもありました。



次はクロミッド2錠になります。

そして温経湯も処方してもらいました。

高温期中の出血については刺激ホルモンが足りないと

いう事でhcgを排卵後数日打った方がいいと言われました。

やっぱり薬の力がないと無理なんだなぁと思いました。



今回、治療を始めてからタイミングがいまいちでhcgを打つ

事もなかったのでそのせいなのかもね。

今度こそばっちしのタイミング☆できるかな~。

三度目の正直?(笑)




もうとっとと生理が来てほしい。

今度も長引いたらどうしよう。。。

デュファストン飲んでるから大丈夫かな?

たしか飲み終えて3日後に生理がくるんじゃなかったかな?

てもう今日で3日目か(汗)





ゆうたんのクラスも妊娠中のママが増えてます。

二人目の人が二人と四人目の人が一人。

大きなお腹がうらやましい。

最近やたら妊婦さんが多いような気がするのは自分が

うらやましいと思ってるからかなぁ。

お店にも三人目の赤ちゃんを連れて家族できてる人たちを

見ると本当にうらやましいww

子宝に恵まれるって本当だね。

これは本当に幸せな事だよね。




もちろん私もゆうたんに恵まれているので幸せですが!

ゆうたんが可愛くてしかたない分にもう一人・・と思うのです。

子供の可愛さってやめられないlovely

一度知ってしまうとね~。

一人出来ただけでも・・と思うでしょうがこれは出来てみた人に

しかわからない気持ちですよね。

普通の事だもんね。

子供が欲しいって。





まだへこんだりするほどの事はないのでまだまだ頑張ります!

すぐに出来ないのもわかってるし。

でも奇跡が起こる事も知ってる。






ちょっとあれだな。

体を動かそう。

薬のせいか?体重も増えてきたし(;´▽`A``

やばいやばい・・・。

体がむくんでいる気がする。

ストレッチとかマッサージをしっかりしてリンパの流れを

よくしなきゃ!

がんばれ!わたし!!

牧場と飛行機☆

今日はもうお出かけはしないぞ!と思ってました。

出ちゃうとお金を使ってしまうので(;ω;)

でもでもいいお天気sun

やっぱりどこかへ・・・と思い下の妹に電話。

近くに飛行場があるのでゆうたんにセスナを見せようかと

思ったのです。

でも旦那さんがいるというので遠慮しました。

(出張が多いので日曜もいない事が多い)

でとりあえずお化粧して出かける準備。

姉と一緒に牧場に行ってジェラート食べて牛さんをみて

その後飛行機を見に空港へ行こうと勝手に決めて。

そうすると姉から電話mobilephone

妹が昨日姉のうちに来てて子供が忘れ物をしたので

連絡をしたら私が暇をしていると聞いたらしく。

なんだかんだで結局みんなでおでかけする事に。

私のプランで決まりました(笑)

ちょっとでもお昼代を浮かそうとおにぎりを握って

ジュースもおやつも家にあるものを持って行きました。

牧場に着く前に車で寝てしまったのでゆうたんはジェラートは

食べれず。

みんなが食べ終わると起きて草原を走り回りました。

でも石が大好きなゆうたんはここにきても動物より石が

気になりなかなか前へ進まないのでした(;´▽`A``

Img_0232

座り込んでました(笑)

Img_02331

やぎさんより気になるもの?


牛さんは上の丘の方に寝ていたのでゆうたんは

まったく気づきませんでした。

もーもーさん見にいこうねといってたのになぁ。。。



この後飛行場のすぐ近くにある公園に行っても

またまた石を集めて遊んだゆうたん。

お兄ちゃん達はパターゴルフをしたりしてたのに

一人マイペースに遊ぶゆうたんでした。




田舎なので飛行機も中々降りてきたりしないので

30分後に一機飛び立ってゆうたんは「ばぁいばぁーい」

と手を振ってました。

1時間して一機ジャンボが降りてきて目の前を飛行機が

通るとじーっと見つめてあっけに取られてる感じ。

着陸してようやく「ばぁーいばーい」と。

その後わりとすぐにもう一機降りてきたのでそれは

喜んでました。

いつもお空の飛行機雲を見つけては喜んでいるので

大きな飛行機が大きな音をたてているのはびっくりした

ようでした。





お兄ちゃんたちと走り回ってきゃっきゃきゃっきゃと

よれよれになるまで遊んだゆうたん。

お昼寝も短かったのに車では眠らず。

夕方家に帰って布団に寝かしても寝付かす。

とにかく先にお風呂だと思ってご飯の用意だけして

お風呂に入れると何かの糸が切れたように泣き出し。

もう限界のようでした。

まだ自分の体しか洗えてない私は大泣きのゆうたんを

湯船につけておいて必死に洗い、とっとと拭いて

鼻水たらしてだっこぉと泣き叫ぶゆうたんに服を

着させてちゅっぱをくさえさせて布団へ倒れこみ・・・。

化粧水もつけれず肌がかぴかぴするけどゆうたんが

離れたらまた大泣きしそうだったので寝るまで動けず。

一緒に横になると寝てしまいそうにもなって。





5分もかからずに寝てしまったゆうたん。

お疲れ様でした。。。

ちょっとハードだったよねぇ。

楽しくて気が立ってしまったんだね。

ご飯も食べずに寝てしまった。

夜中泣きませんように(;;;´Д`)




明日からまた頑張ろうね。

固定資産税が・・・

知らなかった・・・。

固定資産税って3年経つと免除がなくなるなんて・・・。

去年の約倍の請求がきました(。>0<。)

もっと先の事だと思ってた。

めっちゃショック・・。

冬のボーナスからよけていたお金じゃ足りないじゃんか~~~

二人目を産むために取っておきたいお金がまた減りました・・


しかも日曜日からの出血は止まらないし・・。

これじゃ出来ているわけがない。

もう~~~~~~産むなって事???

なんだよ、なんだよ・・・。



本当に人生って計画通りにはいかないもの。

久しぶりにへこんでみた。




前の会社の仲良しのTさんにメール。

うちの担当営業だった人。

さっそく電話をくれました。

笑って「3年なんだよね~」とあっさり。

もう笑うしかないですよ。(;´▽`A``




もうすぐ二人目の赤ちゃんが生まれます。

次も女の子らしいheart01

この人もなかなか出来ない時期があったので二人目が

生まれるなんてあの頃には考えられない状況。

なのでうちもまだ可能性はあるよね。



仕事も順調。

でも私と一緒に働いた会社が良かったって。

仲間が良かったって言ってました。

今の会社はみんな自分の事で精一杯で仲間という

感じはないらしい。

ばらばらになったけどたまに集まって飲み会をして

昔を懐かしみ、今を励ましあっているとか。

その飲み会の席で将来みんなで一緒に会社をする事が

できたら絶対に私に声をかけようって言ってくれてるらしい。

嬉しい限りですw

今は畑違いの仕事をしている私だけどいつかまた住宅の

仕事に戻れたらいいな。

そしてもう一度みんなで仕事がしたい。

淡い夢でも見るだけで幸せになれるねって話しました。






そしてすっかり元気になった私♪

もう固定資産税の事は仕方ないので払います(笑)

赤ちゃんも先延ばしにせずに頑張ります!!

でもやはり3月生まれだけは避けようかとも思ったり。。。

どうせならゆうたんのような4月生まれの方がきっと子供に

とってもいいよね。


この不可解な出血を止めれてからの妊娠の方がいいと

思うのですが。

これでもし出来ててもちゃんと育つのか怖いしね・・。

とりあえず水曜日に予約を取ったのでできてなくても

できていても受診してきます。

なぜにデュファストンを飲んでも出血が止まらないのか

知りたいし。




なかなか良い事が起こらないけどでも元気で可愛い

ゆうたんとルナがいるしこれで十分だといつも思います。

家族が元気なのが一番!

今は贅沢な夢を見ているだけかもね。


☆今日の私の名言☆

「私は前向きにしか生きれない女( ̄ー ̄)ニヤリ」




Tさんに言ったら大爆笑頂きました( ̄▽ ̄)

「ええなぁ~。さすがやわ」と。

お互いに元気になれたみたいでした☆

へっぽ☆

なんとなく更新が空いてしまいました。

みなさま、お元気ですか?(笑)



今週は何をしてたかなぁ??

確か月曜日はゆうたんが自分のイスの上に立って踊っていて

ひっくり返り頭にたんこぶができました。

びっくりするくらい漫画のようなたんこぶ。

何度も危ないからだめ!って言っても聞くわけもなく。。。

急いで冷やして様子を見たけど特に吐いたりもなく機嫌も

良かったので大丈夫みたいでした。

でもこりずに今日もイスに立つゆうたんでした(-゛-メ)・・・


水曜日はいろいろ買い物へ。

ゆうたんの夏物のパジャマとか下着を買いました。

あと、トイザらスで西宮のお母さんからの誕生日祝いの

お金でてんとうむしの砂場を買いましたw

ふたのついているものです。

お庭にゆうたんの遊べる環境を作ってあげたくて。

でも我が家はオープンな外構の為に野放しにはできない

のがネック。

どうにかゆうたんを捕獲しておけるようにしたいです。

石が大好きなので保育園から持って帰ってきた石が

庭にごろごろしてます((・(ェ)・;))

まるでモノランのライゴーのように石を集めてます。

おうちの中にもきれいな丸い石がたくさんあります。

これはおうち用に買いました。





木曜日は~昨日か!

母も休みだったので午前中はルナのフィラリアを買いに

獣医さんのところへ一緒に。

お昼を実家で食べて母の車のオイル交換に旦那さまの

会社へ。

キッズルームにはすべり台とかたくさんあるのでゆうたんは

独り占めで遊びまくってました。

そばにいなくても泣かないし。

まぁいちおう目の前ではお父さんがお仕事してるしね。

その後洗車をかけると案の定びびって泣きそうになる

ゆうたん。

ルナもいたので一緒にびびってました(笑)

帰りの車で爆睡sleepyのゆうたん。

うちのお花の植え替えをするためにうちに帰り母と一緒に

花壇や鉢植えの花を植え替えました。

私はどうも花のセンスがないのでいつも母にこうして!

あーして!とアドバイスをもらいながらします。

ついいろんな色の花を植えたくなるのですがある程度

そろえた方がきれいみたいです。

確かによそのおうちの花を見るときれいだなと思うのは

色が統一してあるのが多いかも。




夜はまた実家にもどりご飯とお風呂を済ませて帰りました。

最近実家に行く事が増えました。

きっと暖かくなったから(笑)

実家は古い借家なので冬は寒くて風邪をひくので。

うちは断熱住宅なので冬でもあまり寒さを感じないから

その気温差に風邪をひいてしまいます。




で今日は保育園の健脚活動の日でゆうたんはお弁当を

持って行きました。

いつもお弁当って困る。

お弁当の定番のものはほとんど食べないので。

とにかくおにぎりでお腹を膨らませるしかないかな作戦。

あの揚げずにからあげって知ってます?

あれね結構おいしいですよw

いつも鶏肉を食べないゆうたんも昨日の夜に作って

食べさせてみたら食べました!

なのでお弁当にいれたところ、完食☆

ミートボールも気に入った様子♪

たこさんウィンナーは喜んだけど噛んで出したようcoldsweats01

小さな子供のお弁当は困ります(;´д`)トホホ…






でタイトルの「へっぽ」なんですが。

これはおしゃぶりの事。

私は「ちゅっぱ」と呼んでいるのですがこれをゆうたんは

なぜか「へっぽ」と言い出しました(笑)

最近、すぐに「ねんねする」と言って布団にこもり

ちゅっぱとタオルで自分の世界にこもりがちだったの

ですがそれが離せなくなってきて。

前は寝るときだけだったのに。

なのでまた少しずつ離していく練習をしなきゃと思って。

休みの日は一日してる時もあるので。

今日はとりあえず保育園から帰ってきてからは

なんどか「へっぽ~」と泣きましたがどうにかごまかして

今のところ大丈夫です。

寝る時はまだ可哀想なので渡します。



ちょっとずつ卒業していこうね(*^-^)


またまた出血・・・

ガビーン・・・∑(゚∇゚|||)・・・・

またしても出血してます・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・




高温期3日目。

前回は6日目だったのに。

しかも今回はデュファストンも飲んでるのに・・・。

高温期に入った~と喜んだものの昨日はまた36.33度と

一旦下がりました。

といってもこれは2回目の検温。

いつも7時に測るのに早く目が覚めて6:30に測ると

36.18度でした・・・。

今日は36.44度でまだいい体温。

前回も同じように早めに測って低くてあれ?と思った

次の日に出血したので同じパターンです。

しかも昨日は昼のデュファストンを飲み忘れてしまって。

そんなこんなが出血の理由なのかな?

まだ着床する時期じゃないけどこのまま出血なんて

してたら着床なんてできないんじゃ??



もうやだよ~~~~~~~o(;△;)o




なんで急に出血しだしてしまったの?

今までこんなことなかったのに・・・・。

どうして妊娠を望む時になるといつも体調が悪くなるのか・・

先生はよくある事だと言ってたけど・・・。

今回も期待できない気がしてきて・・・。

おまけにもし出来たとしてもやはり出血が続いてしまう

かもしれない。

切迫になるかもしれない。

なんだかどんどん二人目ちゃんには会えないような

気がしてきて悲しいよぅ・・・。


ゆうたんを抱っこして暴れたのが悪かったのかな・・

でもそんな事で出血するんじゃ二人目ちゃんを妊娠する

なんて無理じゃんね~。

だって私はゆうたんのお母さんだもの。

ゆうたんの相手をしないなんて無理。

昨日も夜中に泣いたので久しぶりに抱っこしてたら

重くて大変でした。

でも必死にしがみついて泣くゆうたんを安心させたくて

ぎゅっと抱いてました。


自宅で安静になんてもうできる状況じゃないもんね。

うーーーーーーーぅ・・・・。

止まれ!!止まれ!!ヾ(;□;)э出血よ!!

母の日☆

今日は母の日ですねw

我が家は昨日一足早くに花かごが届きましたheart


夜に旦那さまがごそごそしててゆうたんを抱っこして外に消えたな

と思ったら。。。


花かごを持ってゆうたんと一緒に帰ってきた(*^-^)


「はい、お母さんいつもありがとう!」と旦那さまが言って

「ゆうたんからだよ」と。



もちろんゆうたんからではないのですが旦那さまなりの

心遣いでしたw


うちはいつも双方の母に花かごを贈ってます。

知り合いに花屋さんがいるのでお付き合いという事も

あって。

昨日は実家に帰っていたのでそこへ私達からの花かごが

届きました。

毎年一日早いのです。

これはいつも旦那さまが注文するので私はノータッチなので

どんな花かごかは知らないのです。

今年はカーネーションとアジサイのセットでしたw

母も喜んでました。



西宮のお母さんからもお礼のメールがありました。





で家に戻ると今度は私の元へ花かごが来たのです。

実家の母のより豪華でした(笑)

スペシャルバージョンという事で。

料金は同じでサービスしてくれてました♪





まだゆうたんには母の日なんてわからないけど

ただ元気でいてくれるだけで十分です。

今日も可愛いゆうたんがそばにいるという事が

何よりも嬉しいプレゼントpresentheart04


GW中に言葉が増えて今は「○○ないね~」がブームらしい。

最近言わなくなってたのに復活!

私の言葉をまねっこするのもブーム。

耳が良くなったのか、脳が発達したのか?

とにかく2歳児になってきたなと思います。

ぐずりもオーバーアクションになっていやいやがはじまると

手がつけられない事も増えました。

こだわりも増えているので出したままのおもちゃやタオルなどを

片付けるとひっくり返って泣くし・・

身の回りに好きなものを並べていたいようです(;´▽`A``

なのでリビングはいつもおもちゃだらけ~。

踏みつけて痛い思いをする母でした~。

高温期突入w

今朝の体温36.50度☆

今度こそばっちしな高温期になりましたヽ(´▽`)/♪

なので待ちに待ったデュファストンを服用開始。

これで今回は出血せずに高温期を過ごせるかな~。

昨日もなんとかタイミング取れました。

旦那さま若干緊張ぎみでした(;´▽`A``

やはりプレッシャーがかかるとだめなのですね~。

排卵してるから早めがいいから!!とメールしたもので

帰ってくるなりお風呂に入ってご飯お預けでした(笑)

旦那さまのプレッシャーが伝わってきてそれがなんだか

やけに笑えてこらえるのが必死でした。

勝手な時は好き勝手に襲ってくるくせに~とかって

思うと必死な姿が笑えて( ´艸`)プププ

もちろん死ぬ気でこらえましたがね(笑)

子作りって大変ね~。



さぁ、結果はどうでるでしょうか?

赤ちゃん来てくれるでしょうか・・。

早くて10日後に結果がわかるかな?

あーどきどきw

でももうここからは神様しか知らないのでもう待つだけ。

たぶん着床するであろう13日くらいからまたそわそわしそう

ですが。

想像妊娠楽しんでみます☆

女の子だったら3日の子だなとか男の子なら昨日の子

だな~とか。

名前も次はどうしようかな♪

なんとなく女の子の名前はぴんとこないので男の子の

名前ばかり考えてしまいます。


女の子生まれた方に教えてもらいたいのですが

やはり排卵日より前のタイミングでしたか?

2日前くらいが確立が高いという事なんですが。

ちなみにゆうたんは排卵日でしたw

なのでというか妊娠したとわかった瞬間から男の子

だと思ってました。

それは母の勘かなぁ。

まぁ産み分けなんて考えてないのでどっちでも健康な

赤ちゃんで生まれてきてくれたらそれでいいのですw

もう完全に妊婦の心境です(笑)

ぐふふ。

期待しすぎても残念な時が辛くなるだけですが

でもやはり楽しみに待ちますw

排卵☆

今日はゆうたんが発熱しなかったので保育園へ。

私は病院を予約して、15時で早退しました。

予約外なんで早めに行って待つことに。

でも結局ほぼ最後でしたがsweat02

17時過ぎても呼ばれなかったら帰ろうかなと思ってたら

呼ばれました。

まず、内診。

内膜はしっかりと厚くなってました。

そして・・・卵胞は右に大きいのがあってどうも変形してる

ようで排卵後という見解。

おりものの状態もばっちし。

昨日は旦那さまが酔って寝てしまいタイミング取れなくて・・

きっと取れていたらすごく妊娠の可能性高かったでしょうね・・

でも3日のタイミングも可能性あるし、今日の夜でもまだ

間に合うかもしれないということなのでもう一回タイミング

取ってみますw

どうか3日の分身たちが待ち伏せしてくれてますように☆



ゆうたんの時のように卵胞の大きさは測ってくれなかった

けど大きいのはみてわかりました。

頑張れ!卵ちゃん☆





これでもしだめなら次はクロミッド2錠になります。

19日目で排卵は遅いので。

するとまた双子や三つ子の覚悟がいるのね~。


今回でベビちゃん生まれてきて!!

今頃受精卵になって分割してて!!

一週間前もこんな事書いたけど今度こそ!!





明日は体温上げるかな~?

今度こそデュファストン飲めるかな♪

2歳1ヶ月になりました☆

2歳の誕生日から早1ヶ月。

今日でGWも終わり。

が昨日から鼻水を出していたゆうたん。

今日になり咳も・・・。

いつももらう薬がまだあったのでとりあえず飲ませては

いるけど回復はまだのよう。

さっきお熱を測ったら37.7度。

微妙な微熱。



昨日はパジャマのまま一日おうちで過ごして

ゆうたんのペースで過ごしました。

お昼寝もたっぷりして。

心も体も休めさせようと思って。

今日は旦那さまが休みでしたので昼から買い物へ

行きましたがほとんど車の中で寝てました。



夜は一番下の4女一家と一緒にうちで焼肉パーティーw

とっても過ごしやすい気温で楽しく過ごしました。

でもゆうたんはちょっと昼から食欲がなくて夜もおにぎり

一個くらい。

咳もしてたのでこれはまずいかもと思って途中から

おうちの中へ。



明日、、、大丈夫かなぁ・・・。





やはり人ごみの中は病気の菌だらけなのかなぁ・・。

疲れて体力が落ちてしまったのかなぁ・・。

でもそんな事言ってたらどこにもいけないよね・・。





元気は元気なのですけどね。





お決まりの身長は87㌢・体重は13㌔。

また少しずつ身長が伸びてきました。

一時停滞気味だったのですが。




90の服がぴったんこだもんね。

ズボンはまだ微妙に長いけど(笑)

この冬には95なんだろうか?

どんどん服が着れなくなってくね。

ゆうたんの赤ちゃんからの服がたまってきて

衣装ケースももう3個。

お下がりもあるからね。

これって次の赤ちゃんができなかったらいつまで

保管するものかな?

まだきれいなのもたくさんあるけど。

もし我が家に二人目ちゃんができなかったら

どなたかご一報ください☆

お譲りします(笑)

たぶんうちの姉妹はもう産まないだろうしね。

捨てるのもなんだかね~。



今日の体温は36.33度でした。

微妙に上がってますが・・・。

茶おりがあってから下腹部痛もあるのですけど・・

もう排卵の有無はさっぱりです。

明日も体温が上がらなかったら夕方病院に行くけど

その前にゆうたんが発熱したらもう無理ですわ。

前回もそうちょうど1ヶ月前のお誕生日の日に病院に

行くはずがゆうたんが発熱。

キャンセルしました。

もしかしてゆうたんは二人目ちゃんがくるのを

身をもって防御してる?

何か感じてるのかしら?


なんてね。

どうか発熱しませんように!

元気になあれ☆

続く低温期・・

はい、今日もまだ低温でした・・・。

36.30度。

高温期とは言えない体温・・

もう5日目ですよ、卵さん!

やはり排卵してなかったのかなぁ・・。

今回はいい感じ!と思ってたのにぃ・・・。




昨日、西宮にいる時に茶おりが出た。

あれ?と思った。

もしかして今が排卵??

これは一回のみで今はもうなし。

昨日の夜、お疲れのところでしたがタイミングは

取りました。

排卵後だったとすると期待はできないけど・・

18時くらいの茶おりだったのでその時が排卵だったと

するとまぁ6時間以内にタイミングは取れたので

ぎりぎりセーフ?

病院でも5日後に来てほしいと言われていたので

きっとあの小さな卵ちゃんたちが5日後には排卵する

くらいに育つということかと思うので。

残念ながらGWで病院へはいけないのでタイミングは

取りました。

今日も体温は微妙な感じなので本当に排卵したかは

わかりませんが明日の体温次第ですかね~。

明日もまだ低かったらもう1回タイミング取って

木曜日に病院へ行ってみます。



本当に妊娠するって大変だわ。

なんで自分の体なのにもっとわかりやすい機能がついて

ないのかなって思う。

今回を逃したらもう2月生まれちゃんになってしまうので

旦那さまに相談した。

彼は早生まれは小さい時は可哀想だといってきた人

なので。

「どうする?今回あかんかったら7月まで延期して

もう3歳違いで行く?」と聞くと

意外にも「そんな事はしない方がええんちゃう?自然に

授かるのを待ってみたらええやん」と。

「え?早生まれでもいいの?3月31日生まれでも?」

と言うと「できるんやったらその時がその子が生まれる

時やったという事やろ」と。

意外な言葉にびっくりだったけどでもなんか嬉しかった。

すぐにできないのを知ってるからでしょうね。

何度も泣いてきてるのを見てるからでしょうか。

チャンスはすべて生かそう!という事にw

そりゃそうだ。

時間はあるようでないのだ。

ベビちゃん、カモン☆

早くお母さんのお腹に入っておいでw

コストコ☆

昨日、尼崎のコストコへ行きました。

西宮のお母さんも一緒に。

混んでいるようで割とすぐに駐車もでき、カードの入会。



でもゆうたんは12時を回っていたので車で20分寝ただけ。

ご飯も食べていなかった。

外で食べてから入ろうといってたのに結局スルーっと中へ

入ってしまい。

すぐにご飯を食べさせようと思ったら清算が終わった人じゃ

ないとご飯を食べるところにいけないという事態・・

仕方ないので買い物をする事に。

最初はご機嫌だったゆうたんも次第に飽きてきたり

お腹が空いたり、眠かったりでぐずぐず。

車の中でぐびぐびジュースを飲んだせいでオムツから

あふれるくらいのおっしこが出て・・

トイレも遠いし、人の目をさけて売り場の中でオムツ交換。

ぐずぐずもひどくなり抱っこも私じゃないといやーと

言い出し。

まんま、まんまと泣き出し・・

でもまだ食料品を見てないし・・どうしようか・・と

人もどんどん増えてきて通路もカートと人で大混乱。

私もぐったりだし、ゆうたんもカートの中にあるパンを

食べたいと泣くし。

子供には本当に過酷な状況。

仕方ないので試食のパンをもらってあげるとすごい勢いで

食べた。

まだいる~というのでアップルパイをもらって。

それもまだいる~と言って。

もう一個もらって。

ちょっとはお腹が満たされたと思ったらよけいに食欲が

増してしまって。

もっと泣き出した。

もうこれは限界だと思って私だけ先に出ようと。

清算も時間がかかりそうだったので。

するとお母さんがカートをすみっこに置いて行こうと

いってレジの間をすり抜けてフードコートへ。

すんなり入れたのでこれだったら最初からくればよかった

じゃんか・・と思った。

入り口から直には行かせてもらえないだけだったのか?

ホットドッグを買ってあげるとすごい勢いでかぶりついた。

ごめんね~お腹すいたよね~・・。

席も座れるわけもなくゴミ箱のあるすみっこでしゃがんで

食べた。

もうぐったりdown

ここは平日に来た方がいいし、ご飯は外で食べてきた

方がいいな。




でもピザもおいしかったし、ちょっとした腹ごしらえには

すごくいいと思います。




買い物は隅から隅までは見れなかったものの、いろいろ

買う事ができました。


・胡麻ドレッシング  700円くらい 

・そうめん      1000円くらい

・しじみとわかめのスープ  700円くらい

・ケチャップ    900円くらい

・ステーキソース   ?

・韓国ラーメン    ?

・お水 500ml18本で559円!2セット

・パン マフィン12個 898円

・グレープフルーツジュース  2.84L 2本で798円

・パンパース Lパンツ  ジャンボパック 4680円

・お米 無洗米10キロ  3008円

・マカダミアナッツ   800円くらい

・マグナカート      2280円がクーポンで480円に!

・クッキングプレイセット   1580円くらい


これで18000円くらいでした。

レシートは西宮のお母さんが持ってるので全部の値段は

覚えてないけどひとつひとつ本当に安いのかみながら

買いました。

ふつうの店とそんなに変わらないものもあって

だまされないように(笑)

10000円の予算で行ったのですがオムツとお米が

安かったのでこれは必需品という事で(笑)

あとはなくてもかまわないけど買い物を楽しむという

予算の中で買えたので良かったですw

もちろんすべて量は多いので通常のものの値段と

量と比較して買いました。


クッキングプレイセットはプラスチックのおままごと

セットでカートに乗せていたゆうたんのご機嫌とりの

ために持ってただけで買う気はなかったのに

西宮のお母さんが買ってくれました。

こればらばらになったらきっとルナが噛んでしまう

だろうと思うので箱からは出さない事に。

プラスチックは自分のおもちゃだと勝手に思い込んで

いるルナさんなので要注意!!

帰りにゆうたんの誕生日祝いをしようという事で

私の好きな西宮にある津曲へ。

ここのクッキーが大好きですw

もちろんケーキもおいしいですけど。




本当は先月、西宮の両親がこちらへきてくれる予定でしたが

なかなか都合が合わずにいて。

5/9にこっちへくるという話もあったけどGWに西宮へ

行こうという事で。

1ヶ月遅れの誕生会w

もちろんろうそくも立てて嬉しそうにふーふーと消して

案の定3回やりました(笑)



お正月以来だったのにもかかわらずおじいちゃんと

おばあちゃんにはすぐに抱っこされて遊んでました。

普段一緒にいるお父さんよりはるかになついてました。

やはり子供の目線で一緒に遊んであげるといいのです。

それでもわしはこれでいいんやと自分なりの接し方を

変えない旦那さまであった。

じゃぁなつかないと愚痴をいうのはやめろよなー・・・




大好きないちごにいちごのケーキをもりもり食べた

ゆうたんw

ご飯もしっかり食べていたのでみんなで吐くんじゃない

かと心配するほどに。

はしゃいでいたので絶対に吐くぞと思ったけど

なんとか大丈夫でしっかり消化したよう。

昼寝も20分のみだったけど元気に遊んだゆうたんは

帰りの車が動き出したとたんに夢の世界へ。





高速は行きも帰りも渋滞に巻き込まれることもなく

スムーズにw

帰りは反対方向はほぼずっと渋滞してました。

あらら~大変だね~と横目にすいすい走って

2時間で帰ってきました。




ゆうたん、お疲れさまだったね。

今日も姉たちとおでかけする予定でしたが中止。

私達は家でのんびりすることに。

ルナも留守番続きだし、ゆうたんに疲れが出ても

可哀想なので。

明日はまた旦那さまが休みなので近所に買い物

に行くくらいかな。

取って~☆

今日は特に予定がなかったもののちょっと買い物へ行く

つもりが姉の家によってみるとそこから四女も合流して

母の日の買い物に。

県北にあるイオンに行きました。

小学生2名、保育園児2名を連れての買い物は大変sweat01

まぁじっとなんてするわけもなく。

先頭きって一人好きなところへかけっていくのがゆうたんdash

それを女の子二人がせわしく追いかけてこっちゃんが

そのまた後を追いかけて。

店の中を走り回ってましたdash

おうちにいるよりいいかと思ってみたけどこれは疲れが

出るだろうと思うくらいキャッキャッキャッキャと。

私はとくに買い物はなかったけど服を見たいなーと思っても

ゆうたんがすぐに姿を消すので気が気でない。

子供たちが見てはくれるけどやはり心配だし。

おとなしくカートに乗っていてくれた時期が懐かしいわぁweep

Right-onでアンパンマンを流してくれてたので一時は

じっとしてくれて良かったけど次は終わるまで帰らない~

と泣かれ・・

何で気をひいて車まで連れて帰るか毎度毎度大変でしたぁ。

いやいや真っ盛りの2歳児。

言葉もちょこちょこ増えてきて最近ブームが

「取って~」

ほしいものを取ってほしい時に言う。

「ちょーだい」から「取って~」に変化。

これは使い分けを教えなくてはと人のものを「取って」

と言うと「ちょーだいよ」と教えると手をぱんぱん叩いて

ちょーだいの気持ちを表現してました(笑)

まだ難しいか。

自分なりにこっちゃんを呼んでみたりしてたけどまだ

うまく言えずに恥ずかしいみたいでした。

今日も姉の家に行くと真っ先に2階へあがりこっちゃんの

部屋のクローゼットを開けて「ぶーぶーいっぱいよ」と

嬉しそうに車を1台1台出しては遊んでました。

またしても5台くらいもらって帰ってきてうちは車だらけ。

手に持ちきれなく脇に挟んでまで持って帰ろうとして。

どんだけ必死やねんと思う母。

ぶーぶーとアンパンマンが大好きなゆうたんでしたw


明日は西宮に帰ります。

高速渋滞してるかなぁ・・。

ちなみに私の体温は36.33度。

微妙な高温期です。

たぶん。

だいたい3日くらい遅れて高温期になることが多いみたい

なのできっと明日はぐっと上がる?かなぁ☆

36.4度を超えてくれたら高温期確定なのですが。

早く寝て明日を迎えよう☆

あれれ?

昨日、あんなに喜んでいたのに今朝は36.24度と低い

体温を計測・・・il||li _| ̄|○ il||li



排卵してなかったのか・・・?

なんだかがびーんとへこんでました。

今日はゆうたんが夜中の3:30から朝の6:30まで夜泣き。

久しぶりにぐずぐずでした。



それもあってちゃんと寝ていないので体温もあやしいけど。

寝ていないならもっと上がってもおかしくないとも思うけど。

起きてからは36.8度になったのでいつもよりは高いと

思うのだけど。

36.5度が日中の平均なので。




いろいろ気になり調べてみると排卵後にすぐに高温期に

ならない事もあるそうです。

黄体ホルモンの量が十分でない場合。

その黄体ホルモンを助けるのがデュファストンなので

本当はもうすぐにでも飲みたい!

でもちゃんと高温期になってないから飲めない・・

今までもすぐにはぽんとは上がらないけどでも徐々に

上がる事の方が多かった。

今日みたいに下がるのは前回と今回くらいかな。

やはり排卵が早く起こりすぎてホルモンがついていかない

のかなぁ?

前回の高温期も長かったけどちゃんとした高温期から

カウントすると14日だったし。

うーむ、、、いろいろあるよねぇ。。。

簡単にはいかないよねぇ・・・。



ちゃんと病院でぷりっとしたいい卵ちゃんを確認して

hcg注射で排卵させてたらこんなに悩まなくて良かったのに

なぜに2回も続けて・・・_ノフ○ グッタリ

グレー判定なんて・・・・。




排卵検査薬もわたしには本当に相性が悪いし・・。



ゆうたんの時のような出口の見えないトンネルに

入ってしまったような感じ・・・。

それでもタイミング8回目で妊娠できたのはいい方だ。

みんなもっともっと長い時間をかけて頑張ってた。





でも今回の排卵時(と思われる)のチクっとした痛み

を信じたい。

痛みのあった右の卵が変形していたのは排卵後

だったからだと。

タイミングはばっちしだったと!



明日もぐっと上がらなくてももう少し様子みます。

ゆうたん。。。

今日は朝まで寝てね~。



ちょっと甘えん坊さんになってます。

ご飯の時はいつもは自分のイスに座ってちゃんと

食べるのに昨日から私のひざの上に座ってきて

私のご飯を食べたり、夜中も泣いて抱きついて

きたり。

こんな変化ももしかしたら・・

と期待してしまうのですが(笑)

子供って敏感っていいますからね。



すべていい方に考えよう♪

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »