« 鏡。 | トップページ | お気に入り? »

いろいろ。

先日、書いた良い事。


これは以前一緒に働いていたHさんの事。

私の配慮ミスで傷つけてしまいそれ以来疎遠になった。



彼女は別居していて離婚にむけて頑張っていた。



この前、セントラルパークに一緒にいったA君が実は

彼女のよき相談相手。

私とA君が彼女にとってずっと相談相手だったけど

私が脱落して仕事をやめてからもHさんはA君だけに

ずっと相談していた。

私と彼女の仲がこじれた時もA君が心配してくれてて。


2月にHさんが店に顔を出した時、目があったけど

すぐにそらされてしまって・・。

それを見ていたA君。

後日、二人でその話をした時に彼はどっちにも

仲良く戻ってほしいという気持ちを持ってくれてた。

あきらめずにいつかHさんがまた相談にくるかも

しれないからその時はまた受け止めてあげてと。




それ以来Aくんと私のキョリはぐっと近くなり

私にとってもよき相談相手に。

10歳も年下だけど聞き上手でいい子です。


そのAくんを先生に紹介したのも彼がいい人だから。

じつは結婚暦がありお子さんもいます。

奥さんが引き取っていますが。

この事情がHさんにとっては自分の気持ちを理解して

くれる唯一の人になっていた。



AくんはHさんと連絡を取る中で私の事を話してくれた。

お互いに歩み寄りたいのにできてない事を心配していた。


そして先々週の土曜日の朝、いきなりHさんからメールがきた。

「もう怒ってないから気にしないで」との内容。

すぐにAくんが彼女に何か言ったんだと思った。


すぐに返事ができなかったら昼前に電話がなっていた

けど仕事中ででれず。

休憩中に返事を送ってみた。

あまり確信の部分にはふれずに。




するとまた夜にメールがきていた。

それに気づかずにいたらすぐに電話がなった。

びっくりしたけど普通に話した。

今の仕事の話(同じ会社の他店勤務)で盛り上がり

彼女の方から離婚問題の話をしてくれた。

また信用して話してくれる事が嬉しかった。

子供たちには月に一度は小学校や保育園に行って

会ってるみたいでした。

それを聞いて安心した。

ずっと会えていなんじゃないかと思ってたから。

1時間近く話して切った。


その二日後にまた店にきてくれて差し入れをもらった。

今度は昔のように笑顔で向き合えたw

もう二度と戻れないと思っていたから本当に嬉しい。

Aくんのおかげです☆




Aくんに良い縁を結ぼうとしたら私が良い縁をもらって

しまいましたw

不思議な人の縁。

あきらめないでいれたのもAくんのおかげ。

本当にいい人。




でも彼は今、悩んでいます。

私が彼の結婚暦の事を先生に話さないまま紹介したので。

個人的な事だし彼の口から言うべきかと思ったのと

彼自身のよさを知ってほしかったからバツイチの話をすれば

会うことさえ無理かもしれないと思ったのです。

いいと思ってくれた上で事情を話して先生に決めてもらいたい

と思った。

お互いに会う前から写メで見ていて気に入っていたし、

会ったその日も会話も弾んでたw

私とゆうたんを家に送ってもらってその後は二人で遊んだみたい。

その時にAくんから言えばいいのにと思っていたらなんと

言い出せずに帰らせてたのです。

先生が気に入ってくれてるのを知ったらよけいに言えなくなり。



でも結局、保育園の先生の中にAくんの中学の同級生が

いてその人から先生にばれてしまったという事に・・。

でも先生はきちんと受け止めてくれました。

気にしないと。

それで一件落着かと思っていたら今度は子供の話はして

いないと言うのです・・

先生の口から一言も出なかったと。

今度は子供の存在を知らないのでは?と。

これまたややこしい状態に。

できちゃった婚だったのでその同級生の人も知ってた

んじゃないか、というか普通に結婚してたという事を聞けば

子供は?と思うのが普通じゃないかとか。

いろいろAくんと検証してみたけど先生からは聞いてこない。

私も言わずに紹介したことをメールで謝った時にも

私にも聞いてこなかった。

彼は自分からちゃんと言いたいというので私はもうでしゃばらない

ことに。

でもそのために会った日も最後まで言えなかったんです。

Aくんは。

先生が自分の気持ちをストレートにぶつけてくるので

傷つけるのが怖いようでした。



先週の日曜日以来何かと毎日連絡は取っているけど

この話は進展せず。

Aくんが心の中にもやもやを持っているから。



親や妹さんにもAくんがバツイチだという事も話して

みんな気にしないと言ったらしい。

でもそこでも普通は子供はいないのか?と思うのが

普通ではないでしょうか?

親御さんなら特に気になる部分だろうし。


先生は知っていてあえて気を使って聞いてこないのでは

ないかとAくんと思っているのですがどうでしょう?



Aくんから話してくれるのを待っているのではと。

29日が二人ともお休みなので決戦はそこだ!と

けしかけています。

早く話してすっきりして前に進んでほしいです。

それでもし先生が知らなくてこの話がだめになっても

Aくんは覚悟を決めてます。




紹介した時に私が言うべきだったのかなと思います。

でももしかしたら・・の可能性にかけてみたんです。

男と女の縁って条件から始まるものではないと思うので。




あーどきどき。

良い結果になりますようにshine



« 鏡。 | トップページ | お気に入り? »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡。 | トップページ | お気に入り? »