« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

卵胞チェック☆

・・・でしたがなんと今回も前回同様に大きいのは見えず

また排卵済みかも・・との結果。

今日13日目ですけどね(;´▽`A``


でもそんな気がしてました。

なぜならば昨日の夕方に右の卵巣のあたりがチクッと

したからです。

排卵?とは思いませんでしたが今回は右から排卵するのかも

と思ったのです。

大きくなってるから痛いのかな~と。

でも今朝の体温が36.33度と私の高温期の始まりの

体温になったのであれ?もしかして?と。

日中も暖かかったのもあったかもしれないけど体が

熱かった。

15時で早退して病院へ行きました。

すぐに内診。

左は小さいのがいくつかあって右はちょっと大きいのと

小さいのが見えました。

内膜は厚くなってると。

それで先生に「右はあやしいですか?」と聞くと

「そうですね~このつぶれてるように見えるのが

もしかしたら排卵済みかもしれないし・・・」と。

おりものの量が減っているので排卵済みかもしれない

ですねとの事。

でも二日前くらいはどうだったか?と聞かれて

うーん、これと言って多いとはいえないかも~と

いう話に。

でも今日は本当におりものがなかったのでそれに比べれば

おとといの方があったと思います。

28日いや29日に日付が変わってからのタイミング。

排卵が昨日の夕方だったとしたらバッチリ☆

待ち伏せ攻撃大成功だったんじゃないでしょうか(笑)

旦那さまの分身たちがどれくらい頑張ってくれてるかに

よりますが。

明日もう少し体温が上がるようならデュファストンを

飲みます。

下がるか低いままなら排卵じゃなかったかも・・と。

毎回なんともすっきりしないけれど今回はクロミッドが

よく効いてるみたいです。

ゆうたんの時は無排卵からのスタートだったので

今回は自力で排卵できてただけに良かったのかな。

でもあまり早いようだと内膜やおりものがついていかない

と妊娠の可能性が低くなるのでもし今回がだめだったら

生理3日目からクロミッドを飲みましょうと言われました。


でもなんだかもう排卵した気がするし、体はぽかぽかしてるし

きっと大丈夫な気がします。

あとは今、私の体の中で受精卵ちゃんが一生懸命に

分割してくれていると信じたいw

そして約9ヵ月後にこの腕に抱く事ができる事を祈ります。

頑張れ!頑張れ!卵ちゃんw


男の子でも女の子でもどっちでもいいからね。

元気に生まれておいでとお腹をなでなで。


すっかり妊婦の気分ですw

あーまた長い高温期の時期が始まるよ~。

周期12日目☆

前回は14日目でもう排卵済みだった。

でも10日目からの排卵検査薬はどうも陽性とは

思えないものだった。


で今回も↓

Img_0216

写真で見ると実際よりまだ薄く見えますsweat01

昨日の朝のが真ん中ですがそれが一番濃くみえる?

というくらい。

陽性とはいえないよね~。



今日の昼間か夕方にまたしてみます。


今日のにとりあえずタイミング!と旦那さまに言ってた

のになぜか今日に変わったとたんのタイミングsweat02

早いですけど・・・(;´▽`A``

旦那さまは今度は女の子がほしいらしく早めに仕込みたい

ようです。

でも念のため今日の夜も頑張ってもらうつもりdelicious

今度は待ち伏せ作戦よw


排卵検査薬がまったく役に立ってませんが・・・。

とりあえずタイミングとってみるしかないですよね~。

お気に入り?

ゆうたんは最近ちょっと情緒不安定気味down

突然機嫌が悪くなり泣き叫ぶ。

保育園から帰ってすぐに「ねんね~」と言って自分の布団に

もぐっていきおしゃぶりをほしがりタオルをにぎって

一人の世界にこもってしまう。

朝の着替えも嫌がり、スリーパーを着る!と言って聞かない。

Img_0217

今日は保育園はお休みですけどね・・。

でも保育園に行くのをいやがるわけではなく。

朝もちゃんと泣かずにばいばいできるし。

お迎えに行くと帰りたくないというくらい。






なんなのだろうかなぁ?

まだ環境の変化についていけてないのかなぁ?



まだ1ヶ月だもんね。

来月はもっと楽しく過ごせるといいね☆





今日はおうちでゆっくりしよう。

最近お出かけばかりだったからね。

いろいろ。

先日、書いた良い事。


これは以前一緒に働いていたHさんの事。

私の配慮ミスで傷つけてしまいそれ以来疎遠になった。



彼女は別居していて離婚にむけて頑張っていた。



この前、セントラルパークに一緒にいったA君が実は

彼女のよき相談相手。

私とA君が彼女にとってずっと相談相手だったけど

私が脱落して仕事をやめてからもHさんはA君だけに

ずっと相談していた。

私と彼女の仲がこじれた時もA君が心配してくれてて。


2月にHさんが店に顔を出した時、目があったけど

すぐにそらされてしまって・・。

それを見ていたA君。

後日、二人でその話をした時に彼はどっちにも

仲良く戻ってほしいという気持ちを持ってくれてた。

あきらめずにいつかHさんがまた相談にくるかも

しれないからその時はまた受け止めてあげてと。




それ以来Aくんと私のキョリはぐっと近くなり

私にとってもよき相談相手に。

10歳も年下だけど聞き上手でいい子です。


そのAくんを先生に紹介したのも彼がいい人だから。

じつは結婚暦がありお子さんもいます。

奥さんが引き取っていますが。

この事情がHさんにとっては自分の気持ちを理解して

くれる唯一の人になっていた。



AくんはHさんと連絡を取る中で私の事を話してくれた。

お互いに歩み寄りたいのにできてない事を心配していた。


そして先々週の土曜日の朝、いきなりHさんからメールがきた。

「もう怒ってないから気にしないで」との内容。

すぐにAくんが彼女に何か言ったんだと思った。


すぐに返事ができなかったら昼前に電話がなっていた

けど仕事中ででれず。

休憩中に返事を送ってみた。

あまり確信の部分にはふれずに。




するとまた夜にメールがきていた。

それに気づかずにいたらすぐに電話がなった。

びっくりしたけど普通に話した。

今の仕事の話(同じ会社の他店勤務)で盛り上がり

彼女の方から離婚問題の話をしてくれた。

また信用して話してくれる事が嬉しかった。

子供たちには月に一度は小学校や保育園に行って

会ってるみたいでした。

それを聞いて安心した。

ずっと会えていなんじゃないかと思ってたから。

1時間近く話して切った。


その二日後にまた店にきてくれて差し入れをもらった。

今度は昔のように笑顔で向き合えたw

もう二度と戻れないと思っていたから本当に嬉しい。

Aくんのおかげです☆




Aくんに良い縁を結ぼうとしたら私が良い縁をもらって

しまいましたw

不思議な人の縁。

あきらめないでいれたのもAくんのおかげ。

本当にいい人。




でも彼は今、悩んでいます。

私が彼の結婚暦の事を先生に話さないまま紹介したので。

個人的な事だし彼の口から言うべきかと思ったのと

彼自身のよさを知ってほしかったからバツイチの話をすれば

会うことさえ無理かもしれないと思ったのです。

いいと思ってくれた上で事情を話して先生に決めてもらいたい

と思った。

お互いに会う前から写メで見ていて気に入っていたし、

会ったその日も会話も弾んでたw

私とゆうたんを家に送ってもらってその後は二人で遊んだみたい。

その時にAくんから言えばいいのにと思っていたらなんと

言い出せずに帰らせてたのです。

先生が気に入ってくれてるのを知ったらよけいに言えなくなり。



でも結局、保育園の先生の中にAくんの中学の同級生が

いてその人から先生にばれてしまったという事に・・。

でも先生はきちんと受け止めてくれました。

気にしないと。

それで一件落着かと思っていたら今度は子供の話はして

いないと言うのです・・

先生の口から一言も出なかったと。

今度は子供の存在を知らないのでは?と。

これまたややこしい状態に。

できちゃった婚だったのでその同級生の人も知ってた

んじゃないか、というか普通に結婚してたという事を聞けば

子供は?と思うのが普通じゃないかとか。

いろいろAくんと検証してみたけど先生からは聞いてこない。

私も言わずに紹介したことをメールで謝った時にも

私にも聞いてこなかった。

彼は自分からちゃんと言いたいというので私はもうでしゃばらない

ことに。

でもそのために会った日も最後まで言えなかったんです。

Aくんは。

先生が自分の気持ちをストレートにぶつけてくるので

傷つけるのが怖いようでした。



先週の日曜日以来何かと毎日連絡は取っているけど

この話は進展せず。

Aくんが心の中にもやもやを持っているから。



親や妹さんにもAくんがバツイチだという事も話して

みんな気にしないと言ったらしい。

でもそこでも普通は子供はいないのか?と思うのが

普通ではないでしょうか?

親御さんなら特に気になる部分だろうし。


先生は知っていてあえて気を使って聞いてこないのでは

ないかとAくんと思っているのですがどうでしょう?



Aくんから話してくれるのを待っているのではと。

29日が二人ともお休みなので決戦はそこだ!と

けしかけています。

早く話してすっきりして前に進んでほしいです。

それでもし先生が知らなくてこの話がだめになっても

Aくんは覚悟を決めてます。




紹介した時に私が言うべきだったのかなと思います。

でももしかしたら・・の可能性にかけてみたんです。

男と女の縁って条件から始まるものではないと思うので。




あーどきどき。

良い結果になりますようにshine



鏡。

ゆうたんが最近、よく怒ります。

何を言ってるかわからないけど自分なりの言葉で

何かを怒ってます(;´▽`A``


ゆうたんを叱る時の私の言い方のように。






時に「ちゃーちゃーい!」という感じで怒ります。

これは決まって私が歌を歌ったり、しりとりをしたりと

機嫌を取ろうとした時に。


・・・これはきっとゆうたんなりの「うるさい」です。

私がルナが無駄吠えをした時に「うるさーい!」と

怒るのを毎日見ていて覚えたと思われます。。。




子供は親の背中を見て育つ。

子供は親の鏡である。



考えさせられます。

自分の何気ない日常の中にある出来事がゆうたんに

インプットされています。

そして同じようにしようとする。

お友達にもしてるかもしれない。

突き飛ばしたりするのも私がルナを叩く事があるのを

見ていて覚えてしまったのかもしれない。




2歳児の脳みそは吸収力抜群なのでしょうね。




怒った時の逆切れも叩いてくるのも結局は私のまね。

だめな見本がここにいるわけです。





もう少し考えて怒り方を工夫しなくては。

ただ怒鳴るのではなく言い聞かせるように。

叩くのではなく叩く手を止めてこれがいけないと教える。

目を見てちゃんと伝える。




これはルナにも言える事。

最近、たまに私にガルルと怒る事がある。

無理にゲージに入れようとしたり怒りすぎて追いつめた時。

姉いわく私の事を主人と思っていないからだと。

私の事が大好きなのはわかるけど主人にはなれていない。





まず一緒に寝る事からやめてみなさいと言われた。

動物はボスと一緒に寝るなんて事がないからだと。

きちんと主人とペットの線引きをする事が結局はルナの

為にもなる。

怒られる事が減るから。

吠えて怒る時も怒鳴るのではなく口を持って「だめ!」と

目を見つめて言う。

それを繰り返して忍耐強くするしかないと。

物をあげる時もただあげるのではなく、ちゃんと待てを

させてからよしというまで我慢させてあげる。

でないと私やルナが口に運ぶものを横から取りに

来る事があるからです。




今はご飯の時はかならずゲージに入れてます。

これはゆうたんもルナが気になって食べなくなるので。

ずいぶん前からしてます。

でも昼間はゲージの中。

ご飯の時もゲージの中。

なのでせめて夜くらいは一緒に・・と思って寝ていました。

それが悪かったのかなぁ・・。

可愛いけどやはりそれなりにきちんと線引きって大事なのか。




ゆうたんもルナも私が育てているのだもんね。

私次第でどうにでもなってしまうのか。



ルナさん、3歳。

ゆうたん、2歳。

ここに来て同じ知能の一人と一匹に自分の甘さを

痛感しております(;´▽`A``




ガタンゴトン☆

ゆうたんにとって電車は”ガタンゴトン”

アンパンマンに出てくるSLマンも一緒w

周りのお友達がどんどんおしゃべりが上手になっていく中

まだまだ赤ちゃん語のゆうたん。

だけど少ない言葉を一生懸命使ってお話しする姿は

なんともかわいらしいものです☆



”ぱーぱーぷーぷー!”

コレは保育園の絵本の中に出てくるフレーズ。

車の絵本。

先生が読んでくれるのを覚えて車が動いているのを

見るとコレを言います(*≧m≦*)



”パンパン” パンの事

”ポンポン” お腹の事

”クック”  靴の事

”めぇめぇ” おめめの事



何かを聞くと「はい!」とか「うん!」とかちゃんと

お返事が出来るようにw

これも可愛いw


”なな” バナナの事

”ご”  いちごの事



”ばぁ” いないいないばぁの事


”にゅうにゅう” 朝のココアの事

”ちゃっちゃ”  お茶もしくはアクエリアスの事




後はなにかあったかなぁ~??

こうして残して置かないと忘れちゃうsweat01

他の子はお友達の名前もちゃんと言えたりもちろん

自分の名前も言える。

でもゆうたんは自分の事は「ちゃんなんのー!」。

旦那さまはこれはこれで可愛いと満足w


”しぇんしぇー” 先生の事

お友達は前から言えてたけどゆうたんは最近やっと

ぽろっと言えるように。




私の中ではまだまだ可愛い赤ちゃんのゆうたんw

おしゃぶりも離せなくてちゅぱちゅぱしてる顔を見ると

赤ちゃんの頃思い出すし、今も赤ちゃんみたい。

2歳ってもっと子供っぽくなると思ってた。

しっかりもしてきたのにそれでもまだまだ可愛い子。

こんなに可愛いのでもう少しゆうたんだけを見ていたい

なんて思う気持ちもあったり。

何歳になれば~とかってあるのかな?

何歳になってもやはり可愛いのだろうと思う。

今が一番可愛いっていうけどでもやっぱりその瞬間が

いつも可愛いような気がする。


明日は保育園の親睦会。

去年は行かなかったから今年は行こうと思ってた。

近くのふれあい公園で保育園の全体の集まり。

熱いし、駐車場から遠いし、お弁当いるし、、、

といろいろ面倒な感じなのですが・・・。

結局仲良しのママ友は二人とも参加しないというし

じゃぁ私も・・・。と思っていました。

朝、保育園の駐車場で同じ組の女の子のママと一緒に。

あまり話した事はなかったけどなんとなく挨拶して

そのまま「明日行きますか?」という話になり。

その人は行く予定にはしていたみたいだったけど

私が行くのをやめようかと思ってるというと

「じゃぁ・・私も・・」と。

先生に聞いても参加率は低いようでした。

やはり小さいクラスの子には過酷なレクリエーションなの

でしょう。

先生もあまりお勧めではない感じだったので

結果、明日は休みますw

そのママさんに「ゆうたん、かっこいいですよね」と

ほめてもらいました☆

「ママがきれいだから」とも(笑)

単純にすごく嬉しかったですy

そのママはとってもきれいだし、お子さんもめちゃ可愛い

のです。

なんだか同性の方にほめられると嬉しいw

いつも話せないママとお友達になれるかなと思って

明日は参加するつもりだったのでちょっと違いますが

少し仲良くなれた感じに。

「ありがとうございます」とも言われた。

私と話してなかったらそのまま参加していたという意味で。




今月はなんだかちょこちょこ良い事がある♪

先月とは大違いだ。

でも気を抜いたらまた落とし穴に落とされそうなので

気を引きしめて過ごします。

嘔吐下痢再発。

月曜の夕方、保育園から連絡あり。

朝、下痢をしていたけど元気だったゆうたんがお昼の

おじやも食べていたのにおやつの蒸しパンを食べた途端

もどしましたと。

そしてまた下痢をしたとの事でした。



前回は一回だけの下痢と高熱のみですぐに元気になった

のにまたもや・・。

火曜日は元気だったものの軽い下痢を繰り返したので

お休みしました。

そしてなんだか私もむかむか・・・。

夕方になってもおさまらないので病院へ。

薬をもらって飲みましたが今回は高温期が長かったから

なのかひさしぶりに生理痛も腰が痛くてだるくて

仕方なかったのでもう何がしんどいのかわからない

状態に・・。

夜も眠れずに・・。

それでも朝は来て。

少しは眠れたし、なんとなく胃の調子も良くなった?と

思ってゆうたんも下痢もしなくなってたしと保育園へ。

私も仕事へ。

でも私は昼になるにつれて胃痛が・・(ρ_;)

たっていられなくなるほどに。

昼に家に帰ってまた薬を飲んで1時間横になったら

また少し楽になったので仕事へ戻りました。

今月は行事があったりしてお休みたくさんもらっている

のでこれ以上休むわけにはいかないと思って無理を

したのです。

晩御飯もほとんど食べれず。

そして今日。

また少し良くなった気がして朝ご飯を食べると・・・

やはり胃痛が・・・(;д;)

それでもお腹はすくし、昼も懲りずに少しだけ食べて。

また胃痛・・。

夜もおじやにしたけどまた食べたらムカムカ・・。



ゆうたんの方がすっかり良くなってます(;´▽`A``

私は嘔吐下痢にはなっていないけど胃腸炎?の

ような感じ。

いっそ何も食べなければいいのだろうけどお腹は

すくという悲しい現実。。。

はぁ・・・。




日曜日のお出かけがゆうたんに無理をさせてしまった

のではないかと思います。

まだ体力が戻っていないのに。

動物園とか遊園地とか人がたくさんいるようなところに

連れていった私がばかでした。

はぁ・・・・・・・。



そんなこんなで今日は生理5日目。

クロミッド開始です。

この体調不良のせいで卵ちゃんがうまく育たなかったら

どうしよう。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(´;ω;`)ウウ・・・

ちゅ☆

最近のゆうたんは私のいう事のまねっこが上手になりましたw

その中でもうれしいのが”ちゅ”kissmark

「ゆうたん、ちゅして!」というと「ん~ちゅkissmark」と言いながら

ちゅうしてくれます(*≧m≦*)可愛い~♪



後は塗り薬をつける時に「ちょんちょんさせて」というと

「ちょーんちょん」というし、

けがをしたら「いたい?」と聞くと「いたいいたい」と言えます。

おもしろいなぁ~♪



さて、今日は姫路セントラルパークへ行ってきました☆

お天気もよく楽しく過ごす事ができましたw

遊園地よりサファリパークの方が面白かったデス!

知らないお兄ちゃんと知っているけどなんでだろうの先生に

最初はじとーっとしていたゆうたんもサファリへ行くと

動物たちに興奮してテンションupup




私の運転で言ったのですが助手席に彼、後ろにゆうたんと

先生。

行く道中ずっと気を使ってしゃべり倒していたのでかなり

疲れていたものの、お二人さんともにお互いの事を

かなり気に入っているようだったので安心。

一緒に来て良かったなと思いました。

我が家へ集合にしていて彼に先生をお迎えに行ってから

来てもらったのでその間に二人でおしゃべりが出来ていて

わりとスムーズに事は進みました。

帰ってからびっくりしたのが彼の車、、ハザードがつけっぱなし

だった!!w(゚o゚)w

うちに来たときにつけていて駐車した時に消し忘れたようで。

もちろんバッテリーがあがり・・。

近くの知り合いに道具を借りてなんとか動きましたが。

それだけ緊張してたんだよね~。

その充電中、先生は我が家へあがってもらっていたので

その間に先生の感想を聞いたりしました。

一つ年上だと思っていたら二つ上だったらしいけどそこも

特に問題はなく。

好きな音楽や映画の趣味も似ていて、しかも嫌いな食べ物も

同じで。

私なりに会話の中でお互いの事がわかるように質問を

しながら一日過ごしていたのでその中でいろいろわかって

良かったみたいです。

その後は二人だけでデートへと行きました。

なんだかぐっと疲れが出たりしてますがいいご縁である

といいなと思います。

若い二人の恋のはじまりに協力できたのなら良いのですが。





ゆうたんも一日楽しそうでしたw

私はいろいろと疲れたけど念願の?生理もやっとやってきて

次へ進めますw

でも12日目が29日の祝日に当たってしまったので4/30に

受診かなぁ。。。

今度はタイミングを早めに取っておこう!

この生理が今年最後の生理になるといいなー。。。

高温期17日目。

あー記録だけ更新中。。。

36.62度。

なんと安定した体温だろうか。

いつもより高くていつもより安定している。

なぜに生理はこないのでしょうね??┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




妊娠の可能性・・・まだあるのだろうか?

あんなに真っ白だったからすっかりあきらめているのに

なぜに生理はこないのか・・・?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




今日はいいことがありました。

もう時間が遅いのでまた次の機会に書きますが

長い間の心のつかえがとれて嬉しいですw

明日もちょっとしたイベント?というか若者たちと一緒に

姫路のサファリパークに行きます。

ゆうたんも一緒に。

私の紹介で会社の23歳の男の子と保育園の24歳の先生

をひきあわすのですw

出会いのない若者にちょっと手を差し伸べてみたら

意外にスムーズに事は進み。

明日みんなで遊びに行きますw

うふふlovely

いい出会いになるといいな♪

こっちまでどきどきしちゃうよ~~~~

ゆうたんの担任の先生なのでちょっと不思議な関係に

なりそうですがそれもまた楽しみw

よし、早く寝ようw

次々に・・。

ゆうたん、昨日の夜のうんちがゆるい?という感じだった。

保育園で下痢が流行っているみたい。

でも発熱はないとか。



お風呂の前のうんちだったのですがお風呂の中でも

でちゃったみたいでゆるいのがぷかぷか浮いてました。

私は出た後だったのでセーフ(笑)

なんとなく調子が良くないのかな?と思ってた。




今日の朝、6時過ぎに泣いた。

ぐずぐず。

「しーしー・・・」と悲しそうにおまたを押さえるので

おしっこが漏れちゃった?と思って触っても濡れてない。

でもまた「しーしー・・」と泣く。

おしっこが出るよーと泣いてるのかなぁと思ったけど

なんか違う。

オムツをめくってみたら・・・

前の方まで下痢うんちくんが・・・w(゚o゚)w




気持ち悪かったんだね。。。

すぐにオムツを交換。

体が熱い。

測ると38.7度。

・・・・発熱してました。






水木と連休だったけど昨日はゆうたんは保育園へ。

私は美容院と病院へ行っていたので。

今日とたぶん明日も休むことになるだろうなぁ。。。

5連休じゃん・・・。

およよよょ・・・。





仕方ないか。

保育園と会社へ電話して病院に行きました。

お腹が張っていると言われました。

お薬をもらって帰ってきた。






嘔吐下痢が流行っているらしいけど症状は様々。

ゆうたんは吐いてはないし、下痢も朝以来ない。

熱が高いからぐったりしてます。

今もずっと寝てます。




先月から毎週発熱してるなぁ。。。

去年もこの時期は熱ばかりだった。

そういう季節なんだね。

熱かったり寒かったりするしね。





早く良くなりますように☆。




あっ、ちなみに私今日も高温期継続中(;´▽`A``

早くリセットしておくれ~~~~~~~~。

チェックワンファースト買ってしてみたけど陰性。

ゆうたんの時は15日目ではっきり出たもんね。

やだやだ・・。

出血が止まってからお腹もぜんぜん痛くないし、

生理がくる気配もない。

普通の感じ。

やはり高温期中の不正出血のせいかな?

この無駄な高温期さまは(-゛-メ)・・・。

高温期15日目。

高温期15日目?

ありえないんですけどぉ。。。


体温は昨日は36.53度。

そして今日は36.66度。

上がってるやんupup

でも早期妊娠検査は真っ白o(;△;)o・・・。





今日は生理がくると思って病院予約してた。

なのに高温期中。。。

でも陰性・・・・il||li _| ̄|○ il||li



っていうか妊娠の可能性がないのに高温期15日目とか

いらないからさぁ~。





とりあえず病院へ。

先生も生理も来てないのにどうした?みたいな顔。

高温期中の出血はよくある事だから心配はないと。

内診はなしで、とりあえずあと数日様子をみてと。

今日の時点で検査に反応がなければ可能性は

低いけどまだ決定ではないと。

私的にはもうリセットの気分なのでとりあえずクロミッド

は処方してもらいました。

3/31の受診時には排卵はしていたようでした。

前回の血液検査の結果でわかるそうで。

なので今回も1錠で大丈夫という事らしい。

次は12日目くらいで受診。

じゃないとまたタイミングが遅いという事になるので。

ふへーーーーー。

あっ、子宮頸がんの結果は陰性。

良かった良かった。

次は乳がん検査受けなきゃねー。






とにかく早くリセットしてほしい!!

もうあきらめた。

高温期12日目。

体温36.72度。

私にしてはかなりの高温。

今まで1年測ってきても高温期でここまで上がることは

夏場でもなかった。



でも早期妊娠検査は陰性。

まだ希望はあるかもしれないけどまだ茶おりが続いてるし

6日目が着床開始だとしたらもうとっくに反応してもいいと

思う。

もしこれが着床ではない不正出血だったとしたらそれこそ

妊娠してるとは思えないし。。。



で、もうあきらめて15日に病院の予約取りました。

ちょうど店休日で休みなので生理予定日にあたるのですが

生理がきてもこなくても病院に行ってきます。

今の出血の状態をみてほしいし。

ここで次はクロミッドをどうするのだろうかという事。

3/31に病院に行ったら排卵済みかこれからかだと

言われた。

でも結果そのあと徐々に高温になったのでおそらく

排卵済みだったと思う。

という事は1錠でもしっかり効き目があったわけで。


でももしかしらた排卵しないままだったという事も

あるのかもしれない。

未破裂のままという事もあるそうです。




なんだかねー・・・。

前回の不正出血、排卵の有無、高温期の不正出血。

どうして私は子作り開始だwとなると体がおかしくなって

しまうのだろう。

それまではなんともなかったのに・・・。

ゆうたんの時も無排卵になってしまったし。




まぁでもとりあえず次だ次!

ぐだぐだ悩んでもどうにもならないさ~。





子宮がんの検査結果とホルモンの数値の検査結果

も今度聞くことになってるし。

それに合わせた治療があるでしょう。



高温期にデュファストンを出してもらおう。

絶対に黄体ホルモンが低いはずなので。






そうそう木曜日のポリオ。

泣き叫ぶ機嫌の悪いゆうたんをなんとかなだめて

連れていったのに結果接種できませんでした。

先週の月曜に発熱したばかりなので体力が回復する

までお預けという事に。




なにもかも予定どおりにはいかないものです。

不正出血?

昨日も体温は36.52度。

高温期です。

出血はあれからは拭くと薄いピンクの血かな?という

くらいでした。

いちおう今朝も36.44度で高温期。




でもNETで検索するとホルモンバランスの崩れによる

不正出血というのもあるらしい。

いつもは左の子宮がしくしくするのに今回は右。

卵胞があった方です。

その右側がズキンと痛かった後に出血した。

昨日も何度がズキズキ。




着床しているからズキズキなのか、内膜がはがれている

痛みなのか・・・?

まったくわかりません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





なんとなく思うのは胸が張っているかなぁという事。

そして子宮が時々しくしくズキズキする。

これも生理前の症状と同じなので期待する要素にも

ならないか・・。

私、ゆうたんの時も妊娠初期症状というものは

まったくなかったし。

たぶん、今の時期と同じくらいに倒産後にうちに

会社の人がきてくれた時も「妊娠しているという

感じがまったくないからきっと無理だ」と言った記憶が

あります。




本当に体温のみであれ?という感じで検査してみたら

陽性だったんですよねー。

あと1週間。

だめならだめで次へ進みたいなぁ。



でもまだ可能性が残されているので無茶もできないし。

だって着床出血も高温期中の不正出血も今まで

なかったんですもの。

前回の排卵前の出血もきっとホルモンバランスのくずれ

からだろうと言われたのでそれが今回は高温期中に

なったのかも~という感じです。


あっ、ちなみに今日はお休みしてますw

午後からゆうたんの2回目のポリオ接種に行きます。

私、他の方のブログでポリオは2回受けるのだと知りました。

おばかな母です(;´▽`A``

ちょうど1年前に受けたのかな?

かかりつけの病院は4月か10月にしかポリオをしてないので

去年の10月は水疱瘡になったから延期。

今回も先月手足口病になったけど下痢さえしてなければ

いいと言われたので今日行きます。




出血?!

・・・・。

周期20日目。

高温期6日目。



出血・・・。



今朝の体温は36.62度。

私にしては高めの体温だった。

なのに出血・・・。

これはなんでしょうか?



お風呂に入る前にトイレに入った。

いつもしているおりものシートが・・・赤かった。

ちょっとというか大さじ1杯は軽くあるかなくらいの

鮮血。

生理なのかな?

着床出血??



前回の排卵までの間にあった茶おりとは全く

違います。

です。

やはり生理?

こんなに早く?

クロミッドのせい?

体がおかしくなっちゃった?




昨日、病院に行けなかったので今の自分の状態が

よくわかりません。

体温が下がらないまま生理になるなんてなかった。

あっても36.3度台の生理でこんなに高い日に・・。




どうなっているんだ?

私の体・・。

出血は今のところ拭いたらつくくらいでどばっとは

出ていません。

明日体温が下がって量が増えれば生理確定ですね。

でももし体温が高いまま量が増えなかったらこれは

着床出血なんだろうか?


母子+わんこの誕生会☆

朝のブログ更新のすぐ後にゆうたんの顔が赤い事に気づく。

測ると38.5度。

た、誕生日なのにぃ・・・・il||li _| ̄|○ il||li




今日は15時から私の病院の日でした。

ゆうたんも一緒に行こうと思っていたんですがこれでは

そうするわけにもいかず。

すぐにキャンセル。


ゆうたんを病院へ連れていきました。

先生の開口一番。


「ゆうたくん、お誕生日じゃないか!」


はい、そーなんですぅ。。。coldsweats01





誕生日にお熱が出ちゃったんですよー。


私も二日前から花粉症の症状がひどく妊娠していても

飲んでいい漢方を処方してもらいました。



その後、予約していたケーキを取りに。

熱のある子を連れまわしたくはないけど誰にも頼めないので

仕方なく。

ゆうたんはぐっすり寝てました。

ほっぺをまっかっかにして。




おうちに帰ってからも寝てました。

私もいっしょに寝て。




今日は旦那さまは仕事。

休みが取れなかったので本当なら姉とこっちゃんが

一緒にお祝いしてくれるはずでした。

でも発熱してしまったのでキャンセル。



でもゆうたんの体調さえ回復すればできれば生まれた

時間にケーキを出してお祝いしたかった。





ちょうど16時前に起きたゆうたん。

ほっぺも赤みがひいていた。

熱は平熱に、といっても37.5度。

これゆうたんの平熱なんです。





よっしゃと母はケーキをセッティング。

カメラとムービーを持ってきて位置も確認。

ろうそくもたてて。

ゆうたんを呼んで座らせました。

目の前のケーキにわぁっと顔が明るくなり

嬉しそうに覗き込むゆうたんw

写真撮ったり、ムービーまわしたり母は必死sweat01


午前中にハッピーバースディの練習をしてました。

ろうそくを消す練習も。



ゆうたんちゃんとわかっていてろうそくに火をつけると

すぐに消そうとしてました。

数字の2のろうそくw

上手に消せて手をたたくゆうたんw



その後手でいちごをつまんで食べ始めたのでそのまま

好きにさせました。

朝から何も食べていなかったのでお腹がすいていたの

だと思います。

手につくクリームがいやなようで必死にクリームを

よけながらいちごばかり食べたゆうたんw

ケーキはどんどん質素に(笑)


いいよ~。これはゆうたんのケーキだからね。



フォークを出してあげたらスポンジももりもりw

Img_0148





Img_0154

ゆうたんおいしい?の返事☆はーい♪






Img_0156

満足いただけたようですw

大人食いだもんね☆





Img_01611

オレンジのユンボがプレゼントw

ミドリのは昨日妹の子にもらいましたw

「いっしょ!」の顔です☆




本当のプレゼントは木製のブランコ♪

Img_01371






Img_01281

記念にルナと一緒に。

これは3/31に旦那さまと一緒に組み立てましたw

その時の写真。




Img_01271

ブランコが好きなゆうたんの為と私のかねてからの

夢でしたので。

お庭にブランコがほしいなぁと。

子供と一緒にのったり、子供が遊ぶ姿をのんびり

みていられるように。






でもこれだけじゃゆうたんにはわからないだろうと

思って工事車両に興味が出てきたゆうたんに

ユンボをw

これも喜んでくれました♪





体調不良ではあったけど回復してくれたし無事に

生まれた16:24におめでとうができましたw

去年のようなにぎやかなお誕生会ではなかったけど

これはこれでよかったかも。



旦那さまにも写メしときましたw




これ以上熱がでませんように☆

HAPPY BIRTHDAY TO ゆうたん☆

birthdayゆうたん☆2歳のお誕生日おめでとうbirthday






今は4/5の朝9時42分。

2年前の今頃は病院に行っていてまだまだ陣痛の痛みも

たいした事なかった頃。

お昼にはゆうたんに会えると思っていたんだけど。。。



あの日からもう2年だね。

1歳のお誕生日からあっという間の1年でもあったね。

この1年でゆうたんは

歯が生えてきて

歩けるようになって

おしゃべりが上手になって

一人でご飯が食べられるようになって

ミルクが卒業できて

靴下やオムツが脱げるようになった。



すごいねw

もう赤ちゃんじゃないんだね。


ぶーぶーが大好きで

アンパンマンが大好きで

ドーナッツが大好きで

バナナといちごが大好きだよね☆




いろんなものに種類があって

名前があって一緒のものがあって

それがわかっていていつも嬉しそうだねw

わかるって楽しいね♪






4096㌘・52㌢で生まれたゆうたんは今は

12.5㌔・86㌢になりましたw

すくすくと大きく育ってくれました!

たくさん風邪はひいたけど大きな病気も

怪我もなく無事に育ってくれました!




お母さんはそれだけで幸せです。

あの日お母さんの胸の上でふがふが言ってた

あの赤ちゃんが今ではこんなにいろんな事が

できるようになったんだね。



ありがとう☆

お母さんを幸せにしてくれてありがとうねw




お母さんはゆうたんが大好きだよheart04

お父さんもゆうたんが大好きだよheart04

みんながゆうたんを可愛がってくれてるね。

その愛情をいっぱい体に感じて

まっすぐないい子に育っていってね☆



この1年も元気に過ごせますように☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:

おっと高温期?

Womancom

今朝の体温、36.86度。

3/31の病院の時、先生は「大きな卵胞が見えない」と

言ったけど「排卵した後の内膜にも見える」とも言った。

3/31に念のためタイミングを取ってみてと言われて

ました。

これが排卵してなかったら次は4/5だと。

確実に次の日から体温上がってます。

しかも今日の体温はなんだ??

私の中では36.86度なんてありえない高温。

だいたい36.5度台ですので。

風邪?

そういえば扁桃腺が痛かった。

でもすっかり昼間には治った。

何度も体温を測ったけど風邪ならすぐに37度を越える

のに超えることもなく。

やはり高温期に入ったのかな?



という事は3/31の時点で排卵済み?

薬が効かないと思っていたのに今回は効き過ぎた?

思ったより早い排卵だったのかな?

もう少し早くに受診するべきだったのかも。



でも自分で10日目から検査してたんだけどこれが

さっぱりわからず・・。

陽性にはならなかったんだけどなぁ・・・。

排卵の前のタイミングの方が受精率は高いので

後のタイミングでは期待は薄いよねぇ。

受診した時点で先生が排卵済みかどうかわからないと

いう事はとっくの前にしてたのかもしれない。

するとタイムリミットの24時間を逃していたのかも。

基礎体温を見る限りではタイミングはいいように思うけど

3/30の夜だったとしたらもうアウトだもんね。。。





昨日からお腹がしくしくするし。

排卵の兆候もよくわからなかったし、とりあえす高温に

なってからおりものが増えてる。

しかも今日はやたら眠かった。




薬のせい?

でももう1週間も前に飲んだのだから関係ないか。

明日の体温がまたがくっと下がれば排卵ではなかった

という事になるね。

よくわかんない。

一喜一憂。


ふぅぅぅ。

なんだか疲れた1週間。

ちょっと接客が怖いと思う自分と戦ってます。

エアコンのキャンペーンで事務所での作業が続き

この3日間はほぼ接客せず。

でも事務所での電話に出るのもどきどき。

なんだか怒鳴られるんじゃないかと思ってしまって。

人を怒らすのって怖い。

でも勝手に怒る人なんて多いのだけど。

やはり手のひらを返したように態度が変わった事が

自分の中でショックだったんだ。

だけどこのトラウマを乗り越えるのは接客でしか無理。

今日も先日お話していた方が購入に来ていただいて

話をしながらミスがないか、言葉遣いが大丈夫か

何度も何度も確認する私。

でもお客様はずっとにこにこ。

この人も何かあれば血相を変えて怒鳴るのだろうか?


いや。

たいていの人はそうではない。

こちらの対応さえきちんとできればそこまで怒鳴る人は

いません。

間違いがあったとしても。

たまたまそういう人に当たってしまっただけだ。

これも何かの勉強になったのだ。


いろんな人がいる。

いろんな考えがある。

いろんな対応もある。

それに慣れていくしかないのだ。


2歳へ向けてカウントダウン☆

あと3日で2歳になるゆうたんw

あっという間にあの痛い痛い出産の日から2年。




2年前の今日は「もう生まれていいよ~」ってお腹の

ゆうたんに言って聞かせてたっけ。

お母さん、お腹に妊娠線入りまくりでもうはちきれそうで

大変だったよ。

妊婦服もどれもぴちぴちになって。

着る服がない!と思ってた。




今日のゆうたんは昨日と打って変わってご機嫌さん♪

お風呂も泣かずにご飯ももりもりw





この前の水曜日以来おしゃべりも盛んにw


「はい、どーじょ!」(はい、どうぞ)

「じょーだい」(ちょーだい)

「ぶーぶーないねー」

「ぶーぶーいっぱぁい」

「あっちいっちゃった」

「ちょんちょん」(何かをつけて食べる時)

「こっちこっち」

「まてまて~」

「ぱっぷないない」(おしゃぶりを仕舞う時)

「ぱっぱ」(葉っぱ)

「こーき」(ひこうき)

「ご」(いちご)

「ばぁば」

「ないない」

「ねんね」




気がつけばこんなに増えてましたw




しかも、会話も成り立っていて何かを聞くと「うん!」と

返事をしてくれるようにw

「ゆうちゃん、まんま食べる?」とか

「アンパンマン観る?」とか聞くとかわいい声で「うん」

と言ってくれます。

すかさず「ゆうちゃん、かぁかすき?」と聞くと

そこはスルーされてしまいます(;д;)・・・




あまりひつこく聞くと顔をぱちんとたたかれる可哀想な

母です。。。


口の中のものを奪いにくる時はチューしてくるくせにぃ~

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





気分屋のお父さんそっくりなやつめ(-゛-メ)

さすが、B型親子だわ。




さぁ、お誕生日は何をしようかw

って病院に行くのでゆうたんは保育園に行かせるか

姉にみてもうらおうかな。

午前中は遊べるけどw

旦那さまは仕事なので誕生日会は参加なし。

姉と妹がうちに来るかな?

ケーキ15センチの小さいやつなんで足りないかも・・




日曜日はお花見cherryblossom

どこにいこうかなw

情緒不安定?

今日からゆき組さんになったゆうたんw

とりたて朝も泣くこともなくお迎えに行っても楽しそうに。



なのに最近、日に日に機嫌のムラがひどいように思う。

食欲も含めて。

ただのいやいや期なのか環境の変化に対する不安感

なのか。。。


先生は二人繰上げでゆき組さんにいてくれるけど他の

4人の先生のうち3人は他の園からの転勤。

そして今までグループ分けで遊んできたのに今は

ちょっとごちゃまぜでいます。

人数が溢れているし、新しい子も入ってるし。

お部屋も違うし。

そんないろいろがゆうたんに何かを感じさせている?




今日もお風呂に入るのをしぶり、いざ入るとなると

持っていた車を放り投げ、でも手をのばしほしがり

取ってあげるとまた投げる。

「ちゃんなんのー!」を何十回も叫び泣いてました。

だっこぉと手を伸ばすが抱っこしたらひっくり返って

嫌がる。

耳が痛くなるくらいかなきり声で泣き叫ぶ。



お風呂から上がって服を着させておしゃぶりをくわえさせ

布団に寝転がしていつものタオルをかけてあげると

ようやく落ち着きました。


今はアンパンマンのDVDを観てます。



どうなんだろう?

何が原因なのかな?




もしかしたら二人目ちゃんを望む私の気持ちが伝わって

いるの?

子供って敏感だもんね。



いろんな事がゆうたんの心を不安にしてるのかなぁ。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »