« 高温期? | トップページ | アンパンマンに夢中☆ »

まったくぅ!

今日はちょっと愚痴ります。

最近、銀行でローンの借り換えをしました。

それは我が家にとっては月に2万円近く払いが減るので

助かってます。

でもこの借り換えの為に、ショッピング枠で残っていた残額を

毎月リボ払いにしてなんとかやりくりしていたのを全額返済する

ように言われたので無理をして貯金はたいて完済したのです。

あとは車のローンが36万円残っていて来年の5月には終わる

のですが、今は少しでも貯金に回したいのでこれを借り換え

する予定でした。

この銀行の住宅ローンを借りている人専用のローンがあって

最長10年貸してもらえます。

この事が大きくてここの銀行にしたのです。

借りる前からその間、そして契約時。

何度も何度も10年借りられますか?と確認をしました。

その都度大丈夫と言っていた担当のHさん。

がしかしいざ仮の審査を出すときに10年だと保証人がいる

というので7年ならいらないという事で月額も4500円だったので

OKをして7年で審査をしてもらいました。

自分の計算上10年でもそのくらいだと思っていたので。




しかし







今日になって電話があり、2年までしか借りれないと

いうのです。

残りの期間+半年くらいしか延ばせないと。






・・・・・・・。






どう思います?

あれだけ何度も何度も確認してきたのは何だったの?

思わずHさんに「それってもっと早くにわからなかった

んですか?」と聞いたら、

「審査に出してみないと・・・」だと。





このケH!!( ゚皿゚)キーッ!!





この人、私たち夫婦の中では評価はかなり低い人。

毎回銀行を後にする時にこの人の評価で盛り上がる

くらい本当に手際の悪い、配慮の足りない人です。

段取りが悪すぎてイライラさせられっぱなし。

なんの為にローンの借り換えをしているのか。

貯金をはたいてまで借り換えをした現状。

私は二人目の子供がほしいという話までして

今、貯金をなくしてしまう不安まで言いました。

それでも借り換えしたのはやはり将来の事も

考えたのと車のローンさえ月額が押さえられたら

なんとかボーナスが貯金に回せて二人目を生む

為の貯蓄になると思ったから。

それも話してます。





な・の・に!







ここにきてこの対応はなんなんだろうか。





こいつは本当にあほだと心底思いました。

結果的に仕方のない事だったのでしょう。

ですが私なら前もってローン会社に問い合わせをして

確認くらい取ります。

お客さんがどれだけそこを重要視しているか

理解しているなら。

おまけに住宅のローン借り換えの諸費用だって

保証料と登記費用はローンに組み入れていて

あとの収入印紙代20300円もローン借り換え費

47500円も最後の最後になって払えというのです。





いやいやいや。

こっちにもいろいろと資金繰りがあるだろうよ!!

なぜに一番最初の説明の時にそこまで含めた

話ができないのか信じられません。

私がいた住宅会社では当たり前のように諸費用は

細かく出してました。

概算ではあったもののだいたいはあってます。

それくらいお客様は総費用を知りたいものです。

だって貯金からいくら出していくら残るのかの問題

だもの。





貯金使い果たして挑んだ私の気持ちを見事に

踏みにじってくれたこのボケHさん。

この人の中には何が残っているのでしょうか。

ただ自分の成績の為の処理だったのでしょうか。

もっと良心的にお客様の立場に立って物事を

考えるという事はできないのでしょうか。

何度もいいますが結果的に仕方のない事だった

としてもそれまでの対応しだいでこちらも納得

できたと思うのです。

なんだかあまりにも無責任なこの人の対応に

怒りを通り越して悲しくなります。

接客業で働いている自分から見たこの人は

本当に何もなっていない素人以下です。

よくこんな人に銀行の融資係りを任せている

もんだと不思議です。







たぶん結果的には借り換えすると思いますが

私的にはもうこの人に会いたくないので後の処理は

旦那さまにしてもらうつもりです。

会ったら私たぶん、いや、きっと言いあげてしまう

と思うので。

昔なら言ってたと思いますがそれって優しさです。

誰からも注意を受ける事のできない事ほど残酷な

事はないと思います。

だって成長しようがないのだから。

この人自信が自分で気づく事ができるのか

わかりませんがきっと他にも同じような思いをしてる

お客様はいると思うのです。

いつか天罰が落ちるでしょう。

わたしが言わなくても。

無駄な労力はこの人の為に使いたくない。

久しぶりにこんなに呆れる感じ。

前の会社の社長の息子以来です。

天下一品のおばかコンビと名づけます。





。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






二人目出産。

本当にできるのだろうか。

子供手当ては本当に26000円もらえるのでしょうか。

せっかく前向きになっていた二人目計画。

なんだか・・・・なんだか・・です。

« 高温期? | トップページ | アンパンマンに夢中☆ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高温期? | トップページ | アンパンマンに夢中☆ »