« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

卵胞チェック☆

いろいろあっても今日は病院の日。

周期14日目。

卵胞チェックへ。

自分でも10日目からチェックはしていたものの

いわゆる陽性というコントロールラインより濃いものは

出ず、ちょっと薄い?くらいのが10日目。

11日目はそれよりもう少し薄いか同じ。

12日・13日はそれより薄いように思いました。

病院の結果。

内膜は厚い。

でも大きい卵胞が見当たらない。

もしかしたらもう排卵しているかもしれない。

・・・?はい?(゚ー゚;

だってまだ14日目ですけどぉ。。。

検査だってしてたけどぉ。。。

もしかしたら10日目の時点で陽性反応が出た後だった?

そんなに早く??

とか思ってたら念のため、今日仲良ししといて

体温が上がらなければ4/5(ゆうたんの誕生日w)の頃に

排卵するかもしれないから4/4に仲良ししてから4/5に

来てくださいと。

一つ右に黒い丸が見えたのでそれがまだ育つという事

なのかな?

クロミッドを飲んでいるわりには成長が遅いのかも。

やはり今回も2錠飲まなければ14日目の排卵にはならない

のかもしれません。

でも検査薬の結果が・・。

しかも体温も今日また下がってますけどぉ。。。

                             
Womancom






これで明日高温期になればもしかしたら昨日くらいに

排卵したのかな?

それじゃ今日の夜、仲良ししても間に合わないんじゃ?

卵胞って排卵した後どのくらいで見えなくなるんだろう?


だからやはりまだ育っていないという方が正しいのか?

出産予定日を計算したら今日なら12/22(水)、4/5なら

12/27(月)になります。

年末だよね・・・。

12/22ならまだしも・・・。

12/27って。

年末年始って分娩費高いよねぇ・・・なんて家計を思うと

今回はスルーするか?なんて思っちゃうsweat01

贅沢な悩みかもしれないけどでもゆうたんがいる今回は

前とは違うよね。

入院中は姉にゆうたんを預けるつもりだけど保育園が

ある日の方が昼間の負担が少ないしと思っていたの

ですが。。。

冬休みに入ってしまえば姉はずっと家にはいるけど保育園も

年末は12/29から休みだし。

何よりお正月に面倒をかけるのも気がひける。

どうしよう。。。

今日がビンゴだとしても二人目だからって早く生まれるとも

限らないよね。

といろいろ考えてみたら先に進めない。

なんとかなるかな?

なるようにしかならないかな(笑)

年末年始を病院で過ごすなんてありえないし、これはこれで

あり?(笑)

あはは(;´▽`A``

笑うしかないや。

神様のみ知る結果である。

伝える事の難しさ。

私、毎年3月って何か悪い事があります。

自分の思わぬところで誤解を生じ、人との付き合いが

怖くなる。

いつもは人が好きでお話するのがすごく楽しいのに。

細木数子さんを昔から信じているというか本などを

読んだりするのですがそれでいう月殺界が3月4月5月と

11月に当たるのですが。

丸ごと受け止めてはいませんが悪いといわれる事は

参考にしてます。

この殺界という時期は自分らしさが失われる時で

何をしてもうまくいかないという事らしいです。

完全に当たってます。

いいという事はあまり当たってるとは思わないけど

悪い事ははまってるかも。

この前のゆうたんの怪我をさせてしまった事。

そして今日、お客様から大クレームを受けた事。

その直後に前の会社の先輩から連絡があり

前の会社で一緒に働いていた人が自ら命を絶って

しまったという事を聞きました。


ゆうたんの事は解決したのでよしとしても今日の

クレーム内容は本当にどうしていいのかわからない

内容で。

言った言わないの問題に発展し、最後はお客様が

店に乗りこんでくるという事態に。

私の説明を完全に誤解して理解していらして

自分の思った製品ではなかったという事でした。

結果、私の説明に至らないところがあったものと

して謝罪して機種の交換をお願いしたのですが

そこから「それじゃ納得できない」と旦那さまに

変わって電話の向こうで怒鳴り散らされ・・・。

最後は弁護士をたてて話をするというのです。

一体なにを訴えるのでしょうか?

もうお客様の怒りの意味さえわからなくなり。

マネージャーに代わって対応してもらって

前面的にこっちの落ち度を認めた上で納得して

もらってお帰り頂きました。

機種交換についてはまた奥様と相談すると。

私、基本的に人ともめることが少ないのでこういう

場面に弱いんです。

打たれ弱いというか・・・。

トラブルの対応になれていなくて。

もうどうしたらいいものかと落ち着かなくて。

店長にも話しして対応はきちんとしてくださるという

事で今日は帰ってきました。

自分なりにお客様のご希望にあったものをお勧め

していたのですがなんらかの誤解の上に成り立って

いて気がついた時には取り返しのつかないことに。

言葉って難しいです。

同じ言葉を同じように受け止めてくれる人ばかりでは

ないとわかっていても、その奥さんとあまりにも

気が合い楽しい接客だったことに対するこの豹変ぶり

がショックで。

もちろん私にも落ち度があったと思っていてそれに

対する謝罪はしたのですがそれでは許せないと

怒り狂うまでになるのがなぜなのか・・・。

自分は間違っていない、責任はすべてこちらのせい

であるという結果しか受け入れないという感じでした。

なんだか泣けてきて事務所で泣いてしまう私・・。

泣きたくないけど悲しかった。

社員の人も業者の人もいつも明るい私がへこみ

落ち込む姿にびっくりしてみんなが優しかった。

接客業をする上で避けられないのがクレーム。

こちらの落ち度関係なく怒られる事もある。

こういうのがいやで接客業につきたくない人の

気持ちもわかる。

だけど私はやはり接客が好きだし、人が好き。

逃げたくないけどでも今日はさすがにお店に立つのが

怖かった。

細木数子さん恐るべしという事です。







自分らしさがあだになる事件でした。






そして止めが訃報。

36歳の男の人です。

前の会社でおうちを建ててその後入社して、離婚して。

それ以来ずっと独り身でした。

とっても真面目な方でこちらが心配になるほど責任感の

強い方でした。

そして会社が倒産。

自営業の電気屋さんの実家のお世話にもならず自分で

電気屋さんをしてました。

いろんな事があったのだろうと思います。

すべてを自分の中に囲いこみ、どうしようもない孤独に

絶えられなくなった結果なのかもしれません。

私に教えてくれた先輩が最後に土曜日に会ったようで。

いつものその人だったと。

でも日曜の朝、ご自宅で命を絶っていたと。

こう書いていてもまだ信じられないのです。

どこかの知らない人の事のよう。

悲しみも沸いてきません。

最後にあったのはおととしの忘年会。

「元気ですか?」「元気です」と話したきり。

おうちもこだわりのある素敵なおうちでした。

写真でしか見たことなかったけど。

家族と住むためのおうち。

一人になりどれほどの孤独があったでしょうか。

想像もつきません。

仕事も順調とは言えず、苦しみもがいてきたんだと

思います。

誰にも弱みをみせない方でした。

もし誰かに少しでも何か打ち明けられていたのなら・・

結果は違ったのでしょうか。

先輩はそれを後悔してました。

だけど人が人の為にしてあげられる事などしれてます。

はっきり口に出して言ってもらっても分かり合えない事

だらけです。

それを知っていたのでしょうか、あの人は。

それでこの世とお別れをしたかったのでしょうか・・。

生きていると誰にでも死にたくなるくらいの事は

起こります。

だけどそこでその選択をする時にどれだけの人が

自分の周りにいてくれるかという事が実感できるか

というのが大きいように思います。

でもそれは自分が人に心を許していなければ人は

それ以上入り込めません。

傷つくのは誰でも怖いです。

裏切られるのも。

だけど誰も信用できずに孤独に生きるより、

傷つく事があっても人と向き合って笑いあって

生きる方が私はいい。

だから私は人から逃げません。

怖くても乗り越えてみる。

ぶつかってみる。

おせっかいでも人の心に寄り添いたい。

そう思います。

進級にむけて☆

今日、お迎えに行ったらいつもの仲良しママAさんと

今回怪我をさせてしまった子のママBさんもいました。

Bさんは私を見て昨日はどうもという感じでにこっと

笑ってくれました。



Aさんが先生二人とお話していたのですがなにやら

泣いているようで。

Aさんこの前教えてもらったのですが現在妊娠4ヶ月に

入ったそうです。

小学校の給食の用務員さんをしてるのですがこの3月で

そのお仕事も終わり来月から無職になるとか。

妊娠しているので次の仕事を探すのも大変だし、保育園

は働いているママしか子供を預けれません。

休職中という事で3ヶ月は猶予はありますが。

たぶん保育園へあずけれなくなる事が寂しくて泣いて

いた感じでした。

昨日保育園の先生の担当が決まったそうでそのお知らせ

のお手紙をもらいました。

今回、私にゆうたんの事を教えてくれた先生が一番人気

なのですがその先生は一緒にゆき組にあがって、

ゆうたんが始めて保育園に行った時からお世話になった

ベテランの先生もゆき組へ。

とっても嬉しかったですw

安心してゆうたんをお任せできる先生達です。

移動になる先生は今日でお別れという事で挨拶しました。

ゆうたんのいるりんごグループは高月齢のグループで

その担当していた3人の先生のうち一人はゆき組、一人は

移動、もう一人は同じ園にはいてもちがうクラスの担任に。

その違うクラスの担任になった先生は朝から昼寝をする

間での勤務だったのでいつも夕方にはいません。

なので挨拶もできず・・。

でもまだ来週の水曜までははな組をみてくれるそうで

月曜日にはまた会えるみたいです。

その先生は今朝、機嫌が悪かったゆうたんがなかなか

私から離れられずいた時、外にある工事車両がみたくて

泣いていると伝えたら抱っこして玄関まで行き、ゆうたんに

車を見せてくれました。

他の子供たちは部屋の奥で他の先生たちといたので

ゆうたんだけ特別に。

私にもちゃんとばいばいもできてご機嫌になったゆうたん。

ふとその時今日はなんだかいつもよりゆうたんに優しい

という感じがしました。

もちろんいつも優しいのですが。

で夕方その移動の話を聞いてなんとなく先生がゆうたん

達と離れるさみしさを惜しんでくれていたんだと思った。

保育園の1年の記録という本をもらったのですがはな組

の1年の思い出とひとりひとりにメッセージ。

先生たちからもメッセージが書かれいました。

そのメッセージの中で朝の先生の言葉の中に久しぶり

に赤ちゃんと触れ合う事ができた1年でとっても毎日

が楽しくて笑顔の耐えない1年だったと書いてました。

その言葉の通りいつもいつも子供達に優しい顔で

にこにこしながら一緒に遊んでくれた先生でした。

小学生の子供さんがいるそうです。

なので小さいゆうたん達が懐かしい子育ての頃を

思い出させてくれたと言ってた事もあった。

ゆうたんはおもしろいといつも笑ってくれました。

自分の子供を一緒に愛情を持って保育してもらい

本当に幸せだったと思います。

同じ園にはいるのでまた大きくなるゆうたんの姿も

見てもらいたいと思います。




AさんとBさんと一緒に園庭へ出て子供達が遊び

出したので少し立ち話。

Aさんはなんとか一緒にゆき組さんに通わせたいけど

仕事がないので無理だよね・・と。

黙っているわけにもいかないので園には相談する

という事ですが。

きっとこのままじゃ6月中までしか園にいられない。

どうにか短期の仕事をみつけたいんだと。

そうだよねー。

幼稚園じゃないし、働いてないと保育園は預けれない。

産休中ならまだしもね。

私も二人目を産む時は半年ほど保育園をやめるつもり。

次にまた入れてもらえるか相談しなきゃね。。。

退園届けと入園届けを一緒に出す感じかなぁ。

そしてその時は二人目ちゃんも一緒に。

Aさんは人付き合いが好きな人でたくさんの人と交流を

持つ人なのでそういう機会がなくなるのは寂しいでしょうね。

どうにかなるといいけどなぁ。

私も病院へ行ったんだと話したので同級生を産もうと

Bさんも誘ったけど旦那さまがまだいらないと言ってるとか。

でもほしいんだというので作戦立てて作ってしまえ!と

Aさんと一緒にそそのかしたり。

まぁ私もすぐに出来る保証なんてないのですが。

せっかく仲良しになれたので長い付き合いをしていきたい

二人さんです。





Aさんとはメアド交換していたんですが今日Bさんから交換

してくださいと言われました。

携帯を車の中に置いたままだったんで今日は出来ません

でしたが嬉しかった。

年も10歳以上下だしちょっとひとみしりする感じの人だった

ので私からはあまりアクションかけた事はないのですが

Aさんが誰とでもお話するのでいつも同じ時間にお迎えに

なるBさんとも仲良くなりました。

昨日の事でぐっとBさんと近づけたんだと思います。

本当に謝りに行って良かった☆





はな組で過ごすのも明日だけ。

月曜からゆき組のお部屋へ移動します。

1年半お世話になったはな組。

ちょっと寂しいけどこれもゆうたんの成長の証。

また楽しい1年になりますようにw



謝罪へ。

今日のお迎えはいつもより仕事が長引き遅かったのです。

17時前後でよく仲良しのママたちと一緒になるのですが

怪我をさせてしまった子のママさんは今日はもうお迎えにきて

帰った後でした。




そして私に話してくれた先生はまだ残っていて。

帰り支度を済ませて後は帰るだけという頃、まわりの人が

いなくなるのを待って話しかけました。



こちらの気持ちを伝えるとやはり自分が話したせいですねと

責任を感じておられるのが伝わってきて。

でも先生が悪いわけじゃないので。

保育園の見解ははな組、次のゆき組のうちはよほどの事が

ない限りお友達の名前は出さないそうです。

あんまり同じ子が怪我をさせる事が続けば別だそうですが。

お友達のママさんからもあれから特に相手を追及するような

事はないし、病院へ行くたびに先生が謝罪をしても

気にしてませんと言っているとかで。

(保育園で起きた事なので通院も園でするべきところをという

意味での謝罪)

骨のひびももうくっついているらしく回復も早かったようです。

知ってしまった以上、謝らないのは今後の付き合いもしずらい

という私の気持ちを察してもらったようで後は私の判断に

ゆだねてもらいました。






帰りながら次にいつ会えるかわからないし、このままおうち

まで行ってみようと思いまして。

はっきりとした位置は知らないのですが同じ団地内なので

とりあえず行ってみたらすぐに発見house

車もあったのでここだなと確信してピンポンを鳴らしました。




TVモニター付きのインターホンなので私の顔もみえてる

のですぐにわかってくれて出てきてくれました。

そして今までの経緯を話し、本当にごめんなさいと謝ると

笑って「もう気にしてなかったんですよー。大丈夫です」

と言ってくれました。

「いつ逆の立場になるかもわからないし、本当に気に

しないでください」と。

もう涙が出そうになるのをこらえるのが必死で・・・




子供達は親の心関係なく靴下のまま道路へ出て行き

一緒に遊びだしました。

坂の上をどんどん進んでいってしまうので危ないから

一緒に追いかけるとまた喜んで二人して逃げて。

そうしているうちにいつもの私とママさんになって。

笑顔で向き合えた事が本当に嬉しかったです。






ママさんの周りの方がなんというのかわかりませんが

とりあえずいい方向へ向かっていけたかなと思います。

黙っているという選択肢もあったと思いますが私の性格上

それは無理な事。

白黒はっきりしないと生きていけないめんどくさい女です。

子供達の無邪気な姿に親は助けられて一緒に成長して

いくのだと改めて実感しました。

子供を持つという責任を今回初めて理解した気がします。

自分がこの世に送り出した命に対してどう向き合って

生きていくか。

コメントを頂いた方々、又きっと他にも一緒に悩んで頂いた

方もいたと思います。

なんとか解決の方向へ進めました。

ありがとうございます。

ブログをしていて良かったと思いました。

同じ子供を持つママさん達と一緒に子育ての悩みを共有し

一緒に進んでいけるので心強いです。

これからもよろしくお願いします☆

心が痛い。

最近、はな組のお友達が腕の骨にひびが入る事件が

起こりました。

事件というのは大げさかもしれないけど。

聞けばお友達と遊んでいて後ろに転んだ時にひじから

床に落ちてしまい、結果ひびが入ったそうです。




畳の上なのにひびが入るんだとびっくりしました。

お迎えの時に先生に聞いたのですが、思わず「ゆうたん

ですか?」と聞いてみました。

すると先生は「違いますよ」といいました。

ゆうたん、干渉されるのがいやでお友達を突き飛ばす

事があるのでひょっとしてと思ったのです。





何日かしてそのお友達のママとお話するこ事があって

そのけがの話を聞いたんです。

するとそのママも相手を聞かされていなかったんです。

「お友達と・・・」という事だけ。



その時にもしかしてゆうたんかもと思って先生に

たずねた話もしたんです。

そのママがいうには回りの人に誰がしたのか聞いて

親に謝ってもらえと言われると。

自分はそこまで思ってなかったんだけどと。




私は前のはな組さんで一番小さかったゆうたんが

よく足をかまれて帰った事があったけどそれもまだ

小さい子供のしたことなので誰を責めるとかの話

ではないと思った。

悪気があってしている事ではないし。

という話をしたらそのママさんもそうなんだよねー

いつ逆の立場になるかわからないしーと。



先生もよく見ていてくれるし、防ぎようのない事故

だったように思ったのです。

たまたま転び方が悪かったという。






でももしゆうたんだったらごめんなさいねという

笑い話でさようならしたんです。





私の中に小さな不安が残りました。

当の本人のママさんにも誰がしたのか言ってないと

いう事は相手の親も知らない事なのだと。

先生の見解は悪気があってしたことじゃないし

その判断もつかない年齢なので名前はあえて

言ってないという感じでした。




だけどやっぱりもしかしたら相手はゆうたんなので

はないかと・・・。

4月生まれでもともと体も大きいし、力も強い。

普段から突き飛ばす事もあるので・・。





昨日、保育園のお迎えの時、違う若い先生に

もう一度聞きました。

「○くんの怪我をさせたのは本当にゆうたんでは

ないんですか?」と。

するとその先生はちょっと驚いた顔をして

「う???ん??・・・違います」となんとも

いえない反応でした。

きっと私が知ってると思っていたのかもしれません。

違うと思っていた私にびっくりしてとっさに隠そうと

してくれたんです。

「・・・やっぱりゆうたんなんですね・・・突き飛ばした

んですか?」と聞くと

「違います。○くんと遊んでいてこっちに振り向いて

ほしくて肩をつかんで引っ張った時にたまたま

転び方が悪くて・・」と教えてくれました。






いやで突き飛ばしたわけではなかったので

一瞬ほっとしましたがゆうたんだった事はやはり

ショックでした。

遊んでいる時の不慮の事故なので相手が誰とか

いう事の問題ではないのであえて名前は双方に

伝えないようにしましたと。






「そうですよねー。どっちが悪いという問題ではないし・・」

と先生と話をしました。






だけど家に帰って休みだった旦那さまにこの事実を

伝えてやはりちゃんと謝るべきだろうかと話しました。

わざとじゃないにしても原因はゆうたんであるのです。

菓子折り持って家まで行こうかという私に旦那さまは

そこまで親が介入する問題にしたらこれから大きく

なってもっと怪我が増える時期になればどうなる?と。

まだ小さい子供がじゃれて遊んでいた時の事故だと

保育園側が判断しているのだからこのままの方が

話が大きくならなくていいと。

先生も巻き込んで誰の責任とかいう話になれば

もっと大変なことになると。





すぐにでも飛んで謝りに行こうとしていた私はどうして

いいかわからなくなり・・。



よくよく考えたら逆の立場ならそこまで犯人探しをしようと

思わない。

だってまだ1歳の子供の事なんだもん。

あの子が・・というレッテルをゆうたんに張られてしまうのが

怖かった。

そのママさんの周りの人間の発言が私の心を傷つけていた。

「親に謝ってもらえ」

そんな考えの人がそばにいるママさんにこの事実を告げたら

ゆうたんは悪い子と思われてしまう。

ママさんはとってもいい人なんですがその周りの人に

あおられて犯人を捜したい感じでした。

3歳、いや5歳くらいの自分のしている事がよくわかっている

子供が強く人を引っ張って転ばしてしまったとしても

犯人扱いしたくはないと私は思うのですが。



怪我をした側とさせた側の立場の違いなのでこの話に

ついてどれが正解かは未だにわからないのですが。

ママさんの言い方が「お互い様の事だからねー」といって

くれてたのならすぐにでも謝れると思うのです。

上の兄弟がいる子は荒いと他の子を疑っていたので

そういう目で子供をみているのかと思うと素直に

謝るのが怖いのです。







私、どうしたらいいのでしょう。

保育園側の判断を聞けと旦那さまに言われたけど

あの若い先生はきっと私にばらしてしまった事がまずい

という顔をしていたのでこれ以上私が騒ぎを大きくすれば

あの先生の立場も悪くなる気がして。




次に会った時チャンスがあればあれはゆうたんと遊んでいた

時のことだったと謝れたらいいなと思っているのですが。

たぶん、ママさんは笑って許してくれると思うけど周りの人が

それをどういうかだよね・・。

怪我をさせたのに謝るだけかとか言われるかなぁ。。。

旦那さまはゆうたんの責任というのなら預けている保育園の

先生の責任にもなるというのです。

小さな子供が遊んでいるのをちゃんと見ていなかったという

事になるだろうと。

でも一人で4人くらい面倒をみてくれているのにそんな

一から十まで完璧に見ろというのも無理だと思う。

それがいやなら保育園に預けるべきではないと思うし。

ある程度は仕方のない事だと私は思うのですが。




うーーーーーーーんil||li _| ̄|○ il||li・・・・・

謝りたい。

でも謝ることでゆうたんが悪い子と思われるのが怖い。

・・・心が痛い。

ママさんの可愛い息子くんを私の可愛いゆうたんが

怪我をさせてしまった事が悲しい。

2語文☆

このお休み中にぽろぽろと2語文を話すゆうたん。



・ブーブーいっぱぁい

・ブーブーないない

・ンナ(ルナ)いっしょ



あとは増えた単語も


・いたいいたい

・ねんね

・わぁいわぁい


他にもあるような気がするけど忘れちゃった。



2歳を目前にまた成長だねw



手足口病の症状は落ち着いているものの土曜から

鼻水と咳が始まりまして・・・。

熱も平熱が37.5度なのですが37.8度になったりするので

ちょっとやばい?という感じで家に残っていた薬を

飲ませてます。

元気は元気ですがまだ鼻水と咳があり。

明日・・どうだろうね?

熱が出ませんように!!

はな組さんもあと少しだからね。




4連休も終わり、明日から5連勤。

くぅーきついなぁ(;д;)・・・

月曜が祝日だと水曜は出勤するので一週間が長いぞぉ。。





でも母さん頑張って稼がねばrock






今日からクロミッド服用開始。

あーどきどきw

いい卵ちゃん育っておくれ☆



治療開始☆

といっても病院に行っただけなんですが(笑)

母に預けて行って来ました。




ゆうたんを生んだ病院の別棟にある婦人科。

ゆうたんを生んで1ヶ月検診以来なので2年ぶり。

婦人科は3年ぶりかな。




でもなんだかそんなに時間が経ったなんて思えない

くらいゆうたんがお腹に来てくれるまで待ち続けた

あの待合の雰囲気がそのままでした。

無排卵の治療に始まり、クロミッドを処方してもらい

タイミング法をしていた。




今日も何人かの人は不妊治療かなという感じでした。

前の私はエコーの写真を手に持って出てくる人が

うらやましくて仕方なかった。

でも今日は違いました。


だって私にはゆうたんという可愛い息子がいます。

確かに二人目がほしいのですがでも一人でも生めた

事が自分の幸せだと思うので。

この中にいる人に赤ちゃんが授かりますようにと

心の中で応援する自分がいました。

でもやはり自分にももう一人授けてもらいたいという

思いもあります。





10:30の予約でしたが呼ばれたのは11:00。

ここは女医さんが多いので昔から通ってますが

今日は男の先生でした。

妊婦の頃お世話になった先生ではないのですが

入院中にお見かけした事のあるご年配の先生。





診察室へ入ると基礎体温表をみて

「いいね!いいよー!」と(笑)



ちゃんと排卵があるという事をほめてくれましたw

でもやはり排卵までが遅いので卵の質が低下して

いる可能性があるので妊娠の可能性が低くなると。

とりあえず薬で行ってみようかと。

子宮頸がんの検診も希望していたのですが

生理二日目ですし、次回でもいいでしょうという

事で内診はありませんでした。

なんとなくほっとした(笑)

きっと排卵があるのが体温表でわかるのと前回も

クロミッドを使用しているので卵巣の状態を

みなくても良かったのかな?

たぶん、次で妊娠しなかったら次の生理のときは

内診はするはず。

薬による卵巣の腫れがないかとかみるはずだ。





乳がん検診も4月からこの階でできるようになるし、

女医さんだという事で安心。

触診だけだと4000円、エコーすると8000円、マンモ

をするといくらって言ったかな??

忘れちゃったけど私の年齢なら気になるしこりも

ないのなら触診で十分と言われたので金額も

4000円だけ鮮明に覚えてるw





とりあえず次は排卵の頃なので14日目の31日に

受診します。

ちょうど水曜日だし良かったw

排卵検査薬買いましたというと結構ですね☆と。

この先生おもしろいw

女医さんより男の先生の方が優しいと思います。

女同志はなんとなくさっぱりしすぎていて

合わない人には冷たく感じるようです。

私はどっちでもOKだけど。

前回ずっと指名していた女の先生はいますが今回は

受診できる日が限られるので空いている時間に

いれてもらうしかないのでそれもできません。

ちなみに31日は午前のみの診察で女医さん。

しかもいっぱいなので予約外。

この女医さんはゆうたんを取り上げてくれた先生w

きっと覚えていないでしょうけどいちおうお礼を

言っておこうと思ってます。





22日の生理5日目からクロミッドを飲みます。

今回は1錠。

前回は無排卵の状態から治療だったので

途中から2錠に増やさないと卵の成長が遅れて

きたのです。

でも今は排卵があるようなので1錠で十分ですと

言われました。

いい卵ちゃんが育ってくれるといいなw

あの卵巣のエコーも卵胞が映っただけで

もう自分の赤ちゃんのような気持ちになるのは

私だけかな?

だって赤ちゃんのもとだもんw





自然妊娠をして生んだ人は自分の卵胞なんてみる

事なんだね。

と思うと治療しないとできない事も悪い事ではないね。

自分の体に起こっている神秘の世界を覗き込む事が

できるんだもんね。

卵管造影検査も痛かったけど卵管や子宮の形も

見れたw





なんだかわくわく♪

すぐには出来ないとわかっても赤ちゃんを迎える

準備を始めた事が楽しいな☆

まだ見ぬ二人目の赤ちゃんがお腹に来てくれる

日を楽しみに頑張って行きます!

きっと辛くなる事もあるだろうけどそれでも

できる限りの時間をかけてみます。





家に帰ると玄関までお迎えにきてくれたゆうたん。

泣きもせずにおりこうだったようです。

母にも感謝ですね。




お昼寝から起きるとしばらくご機嫌悪かったけど

手足口病も悪化してないし。

食欲もある。

明日から何をして過ごしましょうかね。

世の中3連休だ。

でも旦那さまは仕事。

ゆうたんの病気がうつるので姉たちとも会って

もらえないかなぁ・・。




天気も良くなかったっけ?

う・・ん。

みなさんはどこかへおでかけですか?

うらやましい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

手足口病。

先週の土曜日にはな組で手足口病が出ていますと先生に

聞いてました。

いつも夏に流行るものなのに?という感じ。

今週に入ってお休みする子が増えていてゆうたんも気を

つけてみていたものの、昨日までは大丈夫でした。

でも今日、夕方のお迎えにいくと一気に体に出たようで

ゆうたんも明日からお休みしないといけません。

そこまでひどくないものの治癒証明がないと登園できない

のでとりあえず明日から4連休となりました。




湿疹のみなので元気なんですけどねー。

今更休ませても蔓延してるし。。。

でも仕方ないか。

副店長にも朝から事情は説明してあったので

夕方連絡すると快く承諾してくれました。

いつも申し訳ないですが理解ある上司で心強いです。






でも私、今日生理がきまして明日病院に行く予約を

取っているのです。

午前中お休みさせてもらって午後から出勤するつもり

だったのに。

これではゆうたんをつれて病院へいかねばなりません。

どうしましょ。

生理5日目までに受診となると今週しかなくてしかも

明日の午前中しか予約も取れず。

婦人科なのでみんながみんな不妊治療にきている

わけではないけど。

何人かはいるかもしれないし、、、。

しかも予約していても待たされたりするのでゆうたん

のいやーやが始まると大変だなぁ・・・。

母は明日仕事だけど昼からなのでお願いしてみよう

かなぁ。。。

嫌がられる気もするけど・・・。

仕事の日は午前中はゆっくりしたいと前から言って

いるのでゆうたんを預けると大変だろうねぇ。。。

孫が可愛くて仕方ない人ではないので。

でもとりあえずお願いしてみるか。








゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。








話変わりまして。

あの銀行のHさん事件。

あの後車のローンの契約を旦那さまに任せていたの

ですがまたしても腹の立つ事件が起きてしまい

ついに旦那さまが爆発bomb

銀行の窓口でブチ切れしたようです。

Hさんは他のお客さんの接客中だったのでその上司の

Tさんに切れたようですが。

これが火曜日の話。

水曜日にお詫びにうちへくるという話になったと

連絡がきて。

私的には旦那さまによく言った☆とほめ言葉。

旦那さまも興奮気味で電話してきたのですが

私にほめられて気が抜けた感じでした。

で水曜日はいろいろと用事があって朝早くから出て

いたのでもう帰りについでに銀行へ行こうという事に。

預けていた通帳を返してもらわないといけなかったので。

わざわざ家にきてもらってもなんだしと。

で銀行へ入るとHさんの姿はなく。

Tさんが応接室へ私たちを案内。

車のローンの処理の説明を一通り聞いて。

そしてTさんからの謝罪にはじまり。

ご意見をお聞かせくださいと言われたので今までの

すべてを話しました。




入社2年のHさんなのでミスもあっておかしくはないと

思います。

だけどあまりにもこちらの立場になっての配慮がない事と

それに気づいてない事がおかしいと思う。

挨拶ひとつまともに出来ず、申し訳ないという気持ちも

伝わってこなかった。

ここで借り換えをして良かったという気持ちにはなれ

ません。




と私の口から言いました。

旦那さまはゆうたんを抱っこして聞いてました。

銀行に入る前に言いたいことは全部言えと言っていた

ので私に任せられました。

まぁいつも私の役目ってこんなもんだけど。



Tさんはひたすらに謝る。

別に私も怒り狂って言ったわけでもなく冷静に言っただけ。

ゆうたんが泣き出したので帰る事に。




最後までHさんは現れませんでした。






まぁ言いたい事は言ったのですっきりして帰りました。

これで少しはHさんが成長してくれるといいねと。






と思っていたら今日の18:30頃、ピンポンが鳴る。

トマトのTさんだった。

出てみると支店長さんを連れて謝罪に来られました。

この支店長さん、昨日銀行についた時外で水遣りを

していたおじさん(笑)

車の中で旦那さまとあの人きっとえらい人だよねと

言ったあの人です。

あのあじさんに言うか!と笑っていたあの人です。

支店長さんでした(笑)

Tさんもそうだけどこのお方も優しい感じの頭の

低い人でした。

ご丁寧に謝罪を述べられてこちらも恐縮。

手土産をもらいました(;´▽`A``

我が家的にはもう終わった事だったのですが

銀行さん的にはそれで終わらすわけにもいかなかった

のでしょうね。

もしかしたら初めから昨日支店長さんつれてこられる

予定だったのかも。






Hさんにとって今回の事が次のお客さまの為になる事

を祈ってますと伝えました。






やれやれです。

家を建てる時も大変だったけど大きな事をする時は

いつもいろいろあるものです。

だからきっと次は良い事があるはず。

明日、病院へ行って二人目の治療が始まります。

すぐに出来るとは思いませんがきっといつか赤ちゃん

が来てくれると思います。

それを楽しみに毎日頑張ってゆうたんとルナとついでに

旦那さまと(笑)暮らしていくぞ☆

お城デビュー☆

今日は二週間前のいちご狩りのリベンジの日。

朝も早くから用意して10時の出発に備えて。

姉とこっちゃんと母と5人で行きました。




お天気もいいし、今日はきっとおいしいいちごが

食べられる♪とみんなでワイワイw





で11時過ぎに到着。

車を降りて、さぁ行こうかと歩き出したら

園内放送。



「本日のいちご狩りは終了しました~」






・・・・?∑(゚∇゚|||)・・・い、いまなんて??






日曜日できっとたくさんの家族が参加したのでしょう。

グラム単位での金額なので収穫した分のみ払うので

通常よくある1500円食べ放題とは違う。

1500円払ってもきっとそんなに食べられないし、

という事でこのグラムほの方がいいと思ってきたのに。

思いは皆同じなんでしょうね。






仕方ないので引き返してお弁当買って近くの川原で

食べました。

その後ふらふらと買い物して母の要望でお城へ

行く事に。



小さな田舎のお城。

きっと小学校以来なので20年ぶり。




天守閣へ上がるとゆうたんも大はしゃぎで下に見える

町を眺めてましたw

でも結局、車を見つけて喜んでいたよう(笑)

小さなお城なので普通の家のちょっと大きな3階立ての

ような感じでくつろげる感じ。

住設が整えば住めるよね~と。




桜の頃にはきれいだと思うけど人も多いだろうね。

今年の花見はここがいいかもと言ってたけど。

そしてその頃にはゆうたんも2歳☆





次にまたここへくる事があればゆうたんは何歳に

なっているんだろうね。

お母さんはたぶん11歳くらいだったと思うな。

あっという間の月日。

うちの母の地元なので40年前の高1の時に

彼氏と来たという昔話で照れてました。

手をひいて上がってくれた優しい先輩だったそう。

もしその人と結婚してたら私たちは存在してなかった

ね~と。

その後に父と出会ったらしい。

これも運命。



自分達がこの世に生まれた事を奇跡と思える瞬間。

もしもあの時・・・という感じですね。

ご先祖様あっての自分達。

もうすぐお彼岸。

ちゃんとお墓参りしなきゃねw







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






最近、ちょっと仕事上で愚痴が多い私。

駄目だなぁ。。。

人数が少ないのとエコポイントやカードの切替や

修理受付などの雑用が多く、しかもレジに半日いる

事が多いので思うように接客が出来ず売り上げも

いまいち。

短時間パートが私ともう一人しかいなくて

売り場にいるのは私だけ。

なので必然的にその雑用的な業務は私にまわって

くるし、自分も積極的にしてる。

だってパートは社員の補助なのだからと。

だけど今の映像キャンペーンのノルマは他の売り場の

パートさんと同じ。

達成するわけもなく。




なんだろう。

自分の中で充実感を味わいたいけど現状の置かれ

ている立場では無理であって。

何をすべきなのかがわからなくなってきている。

今までのようにバンバン売って実績をあげるという

スタンスが取れない。

でも人が足りないのだから短時間パートの私がする

べき仕事もあると思う。

みんなの補助にならなければ。。。

いつも急に休んだりするし、これからは妊娠や

出産でまた迷惑もかける。

だからでしゃばって売りに走るよりみんなの補助を

する方がいいと思ってる。





前の会社の最後の頃みたい。

実践で自分の力を試したいという思いと後輩を

育てないといけない立場。

妊娠、出産で迷惑もかけるので後輩にしっかり

仕事を引き継いでおかなきゃと。

一線引いてたあの頃みたい。






何を持ってやりがいとするべきかな。。。



何でこんなにへこんでいるのかというと土曜日の

みんなが忙しい時に担当売り場に一人残って

いたら売り上げの波に乗り遅れてしまい・・

でも誰もいないので離れる事もできず。



前に「映像ばかり売りに走って担当の売り場に全然

いない」と言われたのでそれ以来気にしているのです。






季節担当なのですが今はお客様が少ないのです。

エアコンも今は微妙な時期だし。

そして映像のノルマもあと数千円足りないので

売りに行こうかと思ったら売り場のメンテナンスを

命ぜられ・・。

「今日は売りに行った方がいのでは?」と聞くと

「売らなくていい」ときっぱり。

土曜日にメンテナンスなんてしてたら店長に

怒鳴られます。

平日にしなさいと。

でもこの私に指示を出したのは売り場の社員。

店長が以前、パートさんは社員さんのいう指示を

聞かなければいけないと言った事を思い出して

作業しました。




だけど・・だけど・・・なんだか悔しかったです。

結局、自分はそういう立場なんだなぁと。

自分がメインになってする仕事ではない。

確かに顧客もついているけどでも今の現状では

補助的業務の方が私に求められているんだと。

せわしく動いている店内の人ごみの中で自分だけ

違う世界にいるかのような孤立感でした。

土曜はもう一人の短時間の人もいないし。

売れてもいないのに一人16:30で帰るのが

本当に悔しかった。

売り上げだけがすべてではないと思います。

接客業なのだからその他の仕事もたくさんある。

でもセールスパートナーという立場の私には

ノルマもある。

もう一人の人はアシスタントパートナーです。

この状態ならいっそ私もそっちにしてもらった方が

気持ちが楽かもね。




でもここで愚痴ったので明日からはまた頑張って

働きます!

こうして書くと気持ちの整理もできるし。

何より楽しく働きたいし。

前向きなのがモットーの私なので後ろ向きな言葉を

発しているのがしんどいし。


うん。そうだ。

前向いてがんばろ!

アンパンマンに夢中☆

最近のゆうたんはアンパンマンのDVDさえついていれば

1時間ずっとみていてくれるので母はこうしてブログ書けます。

ちょっと前まではじっと見てるなんて事なかったのに

今はストーリーに合わせて声を出してるので少しは理解が

できるようになったのかな。

好きなシーンが来ると笑うし、残念な事があると

”あーぁ・・”と残念そう(笑)




言葉もなんだかちょっとずつ出ていてやはり今一番ブームは


”ちゃんなんのー!!”




ゆうちゃんの!というアピールがすごいです。

なぜに”ちゃんなんのー”なのかと思っていたらただ”ゆう”が

言えないんだね。

”なんのー”も”なん”がなぜついてるのかわかりませんが

伝えたい言葉は理解できるなw



いやーやが落ち着いてきて今のブームはこれなんです。





何を持っても自分のものだといいます。

いやいや、これは母さんのものだよと言ったものなら

ぶち切れられて顔をたたかれます・・・(;ω;)

「ちゃんなんのんよーブツブツブツ」と文句つきで。

誰に似たんだ、この凶暴さ・・・。

・・・?え?ワタシ?|∀・)





こんなに生意気になってもおしゃぶりがなくては眠れない

ゆうたんですw

( ´艸`)プププ







可愛いよ。

世界で一番可愛い息子だ。





そんなこんなな毎日ですがわたくしの体について。

先週の木曜日より高温期に入ったみたいです。

結局、排卵検査薬は意味がなくいつだったのかわからない

けれどおそらく水曜から木曜にかけてではないかと。

ちなみに火曜日に仲良しがあったのでいちおう妊娠の

可能性もあるかな。

そしてずっと左の下腹部が痛いのです。

排卵は左だったのかも。

今もしくしくするし、なんだかずっと痛いです。

生理前にこんな症状は久しぶりかな。

昔はよくあったけど。

ウエスト締め付けるのが辛いです。

子宮にポリープとかできていよね?とかって心配に

なったりして。

やはり検診に行かなきゃね。

子宮がんの検診も2年受けてないし。

乳がんも受けないとね。

年をとると体に何か起こりそうで怖いです。

病気にならずにいられる事のありがたさを感じます。




まったくぅ!

今日はちょっと愚痴ります。

最近、銀行でローンの借り換えをしました。

それは我が家にとっては月に2万円近く払いが減るので

助かってます。

でもこの借り換えの為に、ショッピング枠で残っていた残額を

毎月リボ払いにしてなんとかやりくりしていたのを全額返済する

ように言われたので無理をして貯金はたいて完済したのです。

あとは車のローンが36万円残っていて来年の5月には終わる

のですが、今は少しでも貯金に回したいのでこれを借り換え

する予定でした。

この銀行の住宅ローンを借りている人専用のローンがあって

最長10年貸してもらえます。

この事が大きくてここの銀行にしたのです。

借りる前からその間、そして契約時。

何度も何度も10年借りられますか?と確認をしました。

その都度大丈夫と言っていた担当のHさん。

がしかしいざ仮の審査を出すときに10年だと保証人がいる

というので7年ならいらないという事で月額も4500円だったので

OKをして7年で審査をしてもらいました。

自分の計算上10年でもそのくらいだと思っていたので。




しかし







今日になって電話があり、2年までしか借りれないと

いうのです。

残りの期間+半年くらいしか延ばせないと。






・・・・・・・。






どう思います?

あれだけ何度も何度も確認してきたのは何だったの?

思わずHさんに「それってもっと早くにわからなかった

んですか?」と聞いたら、

「審査に出してみないと・・・」だと。





このケH!!( ゚皿゚)キーッ!!





この人、私たち夫婦の中では評価はかなり低い人。

毎回銀行を後にする時にこの人の評価で盛り上がる

くらい本当に手際の悪い、配慮の足りない人です。

段取りが悪すぎてイライラさせられっぱなし。

なんの為にローンの借り換えをしているのか。

貯金をはたいてまで借り換えをした現状。

私は二人目の子供がほしいという話までして

今、貯金をなくしてしまう不安まで言いました。

それでも借り換えしたのはやはり将来の事も

考えたのと車のローンさえ月額が押さえられたら

なんとかボーナスが貯金に回せて二人目を生む

為の貯蓄になると思ったから。

それも話してます。





な・の・に!







ここにきてこの対応はなんなんだろうか。





こいつは本当にあほだと心底思いました。

結果的に仕方のない事だったのでしょう。

ですが私なら前もってローン会社に問い合わせをして

確認くらい取ります。

お客さんがどれだけそこを重要視しているか

理解しているなら。

おまけに住宅のローン借り換えの諸費用だって

保証料と登記費用はローンに組み入れていて

あとの収入印紙代20300円もローン借り換え費

47500円も最後の最後になって払えというのです。





いやいやいや。

こっちにもいろいろと資金繰りがあるだろうよ!!

なぜに一番最初の説明の時にそこまで含めた

話ができないのか信じられません。

私がいた住宅会社では当たり前のように諸費用は

細かく出してました。

概算ではあったもののだいたいはあってます。

それくらいお客様は総費用を知りたいものです。

だって貯金からいくら出していくら残るのかの問題

だもの。





貯金使い果たして挑んだ私の気持ちを見事に

踏みにじってくれたこのボケHさん。

この人の中には何が残っているのでしょうか。

ただ自分の成績の為の処理だったのでしょうか。

もっと良心的にお客様の立場に立って物事を

考えるという事はできないのでしょうか。

何度もいいますが結果的に仕方のない事だった

としてもそれまでの対応しだいでこちらも納得

できたと思うのです。

なんだかあまりにも無責任なこの人の対応に

怒りを通り越して悲しくなります。

接客業で働いている自分から見たこの人は

本当に何もなっていない素人以下です。

よくこんな人に銀行の融資係りを任せている

もんだと不思議です。







たぶん結果的には借り換えすると思いますが

私的にはもうこの人に会いたくないので後の処理は

旦那さまにしてもらうつもりです。

会ったら私たぶん、いや、きっと言いあげてしまう

と思うので。

昔なら言ってたと思いますがそれって優しさです。

誰からも注意を受ける事のできない事ほど残酷な

事はないと思います。

だって成長しようがないのだから。

この人自信が自分で気づく事ができるのか

わかりませんがきっと他にも同じような思いをしてる

お客様はいると思うのです。

いつか天罰が落ちるでしょう。

わたしが言わなくても。

無駄な労力はこの人の為に使いたくない。

久しぶりにこんなに呆れる感じ。

前の会社の社長の息子以来です。

天下一品のおばかコンビと名づけます。





。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






二人目出産。

本当にできるのだろうか。

子供手当ては本当に26000円もらえるのでしょうか。

せっかく前向きになっていた二人目計画。

なんだか・・・・なんだか・・です。

高温期?

周期29日目。

おとついくらいからやっとやっと高温期になった?かな。

上がったかなと思ったらまたすぐに下がって。



Womancom





36.3度を超えたら高温期に入ったと確定できる。

36.2度台は微妙。

でも3/4に36.26度。

3/5に36.36度。

今日は36.44度。

三日連続上がってます。

たぶんこれは高温期だと思うのです。

朝、起きた時にだいたい低温期か高温期か体のぬくもりで

わかるようになってきました。

昨日から体が熱いので。

熱いと言っても人の低温期並みの体温ですが(;´▽`A``






不正出血から約2週間。

あれがやはり生理だったのかなぁ・・・。

生理という量ではなかったのですが。

でもとりあえず次の生理が来たら一度病院へ行こうと

思っているのでこのまま順調に高温期が続けば中旬以降で

病院に行ってみよう。

排卵検査薬もなんだか私には合ってないのかコントロールライン

さえでないんです。

あれって不良品なのかな?

無効という意味なんですが。。。

陰性ならコントロールラインのみで陽性ならもう一本出る。

一番最初のは2本でたけどコントロールラインよりは少し

薄いかなという感じだった。

それ以降はほとんど何も出ない。

中国製だから駄目なのかたまたま不良品なのか。





今度は排卵チェックの為に病院に通うのは無理なので

自分でタイミングをみようと思ってたけど。。。

これじゃわからない┐(´-`)┌




体温測っているけどいつが排卵だったかは後にならないと

わからないしね~。


今日、お店に知り合いがきて奥さんに4人目が出来たと

言っていた。

3番目の子が1歳になったばかりなのにもう4ヶ月。

すごいなぁ。。。

なんでできるところにはなんの問題もなくできるのか?

できちゃったと笑っていたけど3人いれば普通はもう

出来ないように気をつけるよねぇ~。

でも、うらやましいな。

4人も子供に恵まれるなんて。

私もできるなら3人ほしいかも。

旦那さまは無理っていってたけど。

家計の問題上ね。

あと自分の歳もね。




こんな事思ってたら薬使うので双子ちゃんできたりしてね。

でもそれならそれでもいいなw

旦那さまも双子だし、出来てもおかしくはないかな?

女の人が双子の方が確立高いんだったかな?

こうなりゃ二人も三人も一緒だ!と思う私であった。





まぁ、授かればの話ですけどね。



赤ちゃんの事考えれば考える程、生まれてきてくれたゆうたんが

愛おしくてたまりません。

どれだけの奇跡の上にここにいてくれるのだろうと思います。



本当に本当に生まれてきてくれてありがとうwだね☆

1歳11ヶ月になりました☆

ゆうたんも今日で1歳11ヶ月w

あと1ヶ月で2歳かぁ~。

あっという間だな。。。




ゆうたんが赤ちゃんの頃は2歳とかってすごく大きな子供の

イメージがあったけど実際近づいてみるとまだまだ小さい。

まだ赤ちゃんのような気もする。

確かに大きくはなったしできる事も増えたしなんだけど。

でもなんだかまだ赤ちゃんの要素を持っているかなぁ。

だからきっと今が一番可愛いと思えるのかも。



私はゆうたんの髪の毛の匂いが好きですw

寝ている時にいつもゆうたんの髪の毛の匂いを嗅いでます。

その瞬間いつも思うのです。

赤ちゃんの頃のゆうたんだって。

もちろん赤ちゃん独特の匂いはもうしないけどでもゆうたんの

匂いがするので。

おっぱい飲ませてげっぷをさせるのに立て抱きをして

私の肩の上に顔を乗せていたあのゆうたんを思い出します。

ブヒーっとまんまるなほっぺを肩に乗せて気持ちよさそうに

眠っていたゆうたん。

一番近い距離で感じるゆうたんの体温と匂い。

もうお腹いっぱいだよ~って口をぎゅっと閉めてたなぁ。



あの頃からもう2年近く経っているのですね。








最近のゆうたんはいやいやもほどほどにおもしろいくらい

”ばいばい”を言います。

特に怒ってる時は「ぶーぶー○△*+&%#$~バイバイ!」

と知ってる言葉をつなげて怒ってます(笑)

でも本当にいなくなったらまた怒るので大変です(;´▽`A``





ご飯も一人で食べるし、よく食べますw

身長は85.5㌢・体重は12.5㌔。

また少し大きくなったようです☆

たぶん、身長ははな組さんで一番かな。




トイレトレの練習はまだ成功したことはないのですが

座る事はいやじゃないようです。

これは気長にやるしかないかな。






おもちゃのお片づけやドアを閉めるなど必ずできる事が

増えました。

眠たくなるとスリーパーを持ってきて着させろと催促。

おしゃぶりをくわえてタオルをいじいじして布団に転がり

ますが私が横になるまでは寝ません。

離れているとそこらにあるタオルや毛布をひこずって

ちゅぱちゅぱしながら寄ってきます(笑)

眠たいけど母さんのそばにいたいという可愛い子w

一緒に寝るとちょっとずつ近づいてきて同じ枕で寝ている

ゆうたん。

起きている時は逃げてばかりのゆうたんが寝るときは

近づいてくるので面白いですw

あっちなみにルナさんもひたすらに私についてきて

離れません。

歯磨きもトイレも(笑)

もてもてやな、わたしlovelyと毎日幸せを感じてますw

っともう一人旦那さまも寄ってくるか(笑)

この家から私がいなくなると大変なので長生きしたいと

思う今日この頃☆






まだできてもいない赤ちゃんを産む時にこの人たちとルナは

大丈夫なのかな?と思うと眠れない夜もあったり(笑)




何はともあれラスト1ヶ月の1歳を無事に過ごせますように。

フェリーに乗る☆

水曜日、今月末で終わってしまうフェリーに乗って香川へ。

いつもうどんツアーで利用してきたフェリー。

瀬戸大橋のETC1000円割り引きの影響で経営破たんして

しまいました。



とっても残念です。

ゆうたんは3回目のフェリー。

でもきっと記憶には残らないだろうね。




でもとっても良いお天気で気持ちよかったです。

屋上に上がって海の向こうに見える船を指さしたり

かもめが追いかけてくるのを喜んだり♪




Img_0100

記念写真camera

こくどう丸w

行きも帰りもおなじこくどう丸でした。






Img_01021

海を見て船を捜してますy







Img_01031

いい笑顔ですw






おいしい讃岐うどんももりもり食べたし、楽しかったね。




今、県が存続を検討してますがきっと難しいでしょうね。

フェリーで働く人たちは次の仕事があるのでしょうか?

もくもくと働く人たちをみて心配してしまいました。

瀬戸大橋なら15分で四国へ渡れるけどフェリーだと

1時間かかります。

金額も橋の方が安い。

でも海の上をのんびり動いて普段は見れない景色を

楽しむことができるフェリーが好きです。

瀬戸内の島々を見ながら島の人たちの生活をのぞいて

見れたり、遠くに見える瀬戸大橋を見たり。

たくさんの船や鳥や風を感じながら過ごすよい時間。




小豆島へ行くフェリーはありますが平日は本数も少ない

という事とあまり小豆島へ行く事もないのでフェリーと

いうものに乗る機会はほぼなくなります。





ゆうたんの幼い記憶の中には残らないかもしれないけど

写真で記録して将来教えてあげたいと思います。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »