« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

はい、チーズw

カメラを向けると誰も教えていないのに

「ゆうたん、はいチーズは?」と聞くと・・・


朝ごはん中☆

Img_0086

イェーイ♪











トイレ練習中☆

Img_0094_3

イェーイ♪






お外でも☆

Img_00981

イェーイ♪





お風呂上り☆

Img_00741

イェーイ♪

お風呂上りは毎日こうしてバスタオルを巻いてますw

一回してあげたら喜んで毎日しないと怒られます。





Img_00731

色っぽい?





本当にいつの間にこのポーズ覚えたのかな?

私も適当に言ってみたらポーズしてくれたのでびっくりしたw

保育園で聞いてみよう。

 


今日は姉と妹と子供を連れてファーマーズへ。

いちご狩りのつもりが今日のはもう終わっていたので

広場で遊ばせて帰ってきました。

来週またリベンジですw

おまる☆

アマゾンで注文していたアンパンマンのおまるが昨日届き、

さっそくゆうたんに座らせてみたw

「しーしーするところよ」とパンツを脱がせて座らせて。

じーっと座ってアンパンマンの頭の裏のボタンを押して遊ぶ。

でもすぐに立って逃げた(;´▽`A``


まっΣ(;・∀・)・・・まぁこんなものか。

そしておまるの中には期待通り車が詰められて(;;;´Д`)ゝ



完全におもちゃの一つです。




でも今日お風呂から上がると自分でパンツを脱いで座って

ましたw

いちおう使い方もわかってる?みたいです。



ぼちぼち頑張ろうね。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






ゆうたんの鼻の傷。

薬を塗りだしてから1週間。

なんとshineぼこっとしていた傷がなめらかになりだんだん小さく

なってきましたw

赤みも消えてきてshineshine




いやーん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。う、うれしいぃ~ヽ(´▽`)/♪





この3ヶ月間悩んできたのがうそみたいにこんなに早く

治っていくなんて!!

ステロイドって即効性あるねー。

もう1週間すればもっときれいになるのかなlovelyわくわく♪




小児科の先生は大きくなるまで様子をみたらと言ったけど

やはり専門医に診せるものですね。

本当によかったw

近くにいい病院があって子育てするのに安心です。

食欲もりもり☆

ゆうたん、急にもりもりご飯を食べるようになりましたw

食べる意欲がすごくて自分でなんでも上手に食べる。

お肉も嫌がってたのにパクパク食べるしw




朝もパンを2個食べてその後バナナ1本ペロリ。




体調がいいんだろうけど~すごい食欲です(;´▽`A``




またぐっと大きくなる時期なのかな?

自分でしたい事も増えてきて、なんだかお兄ちゃんなゆうたん。


毎日同じようで急にふっと前へ進んで気がついたら成長してる。

あと1ヶ月ちょっとで2歳になるけどここにきて1歳の総仕上げに

かかってるようです。





いろいろ頭も使ってるなぁと思うし。

自分の本と車を比較して同じかどうか角度を合わせて検証

して「いっしょ!いっしょ!」という。

二つのものが同じかどうか見比べる力がついてるんだね。

車の種類もわかってきてるし、アンパンマンの仲間もわかってる。

大人の行動もよく見ていて同じ事をするし、これをしたら次は

これというふうに順番も理解してる。





言葉はまだまだですがこっちの言ってる事は本当によく理解

してるからコミュニケーションも取れてると思う。

最近は何かを聞くと「いやーや」か「うん」のどちらかで返事を

してくれます。

これも使い分けばっちし☆

ただのいやいや期ではないのがすばらしいw

子育ての中で困ったなぁと思う事はあるけれど本当にそれって

一瞬の事で後は楽しい事、嬉しいことばかり♪

親も頭を使ってあの手この手で対応してるのでいらいらする

事も少ないのかな。

年のせいもあるかもしれないけど気が長くなったと思う。

人のペースに合わせるのが苦手だったけど子供にはそうは

いかないもんね。

完全に合わせなきゃ無理だし(笑)

でもそれがいやじゃないから幸せなんだね。



旦那さまもゆうたんが可愛くてとろけそうとかよく言います。

前の子供達の時も可愛かったけどゆうたんの方がより

可愛く感じるのは年かなぁって。

孫のように(笑)

純粋に子供の可愛さを満喫している親ばかです。

赤ちゃんの頃よりずっとずっと可愛いと思います。

でもいつが一番可愛いとかってないのかも。

今が一番可愛いと思ってきっと子育てしていくのだろう。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






親子3人で寝ることになり1週間。

いろいろ構成を変えてなんとか落ち着いて眠れるように。

でもゆうたんは一人ベビー布団に寝るのが寂しいようで

眠たくなるとそおっと布団をめくって私の腕の中に入って

きます。

これまた可愛いのですheart01

眠ったらまたそっとベビー布団に寝かします。

でも夜中や朝方に何度も泣いて私を探します。

すぐ横にはいるのだけど今までのようにぴったり寄り添って

寝ていないのでぬくもりを探すように泣きます。

結局ベビー布団とダブルの布団の間で二人で固まって寝る

はめに。

旦那さまも私に寄ってくるし、ルナも足元にいるし。

おかげで朝は早起きになりました(;´▽`A``

寝ていられないんです(笑)



うん、まぁでもよしとしよう。

なんとなく3人で寝る事によってよけいにゆうたんが可愛く

感じるし、旦那さまも同じみたい。

そして旦那さまも寂しいという台詞を言わなくなったので。

やっぱり家族みんなで川の字がいいのだろう。

って川の字になってないか。

私的には旦那さまがシングルでゆうたんと二人でダブルが

一番理想なのだけど。

そしたらいちおう川の字かな(笑)

ゆうたん真ん中にして。




でも一緒に寝る目的が「わしはお前じゃ」というなんとも私loveな

旦那さまにちょっと(-゛-メ)・・・

これって女として妻として喜ぶべき事かもしれないけど

なんとなく子供を二番手にするのは嫌かな。

それは私の一番がゆうたんで二番がルナだからかも(笑)


まぁいっか。

厄除け祈願&子宝祈願

今年は旦那さまの後厄。

ゆうたんは保育園に預けて二人で行きました。

そして今年も一緒に子宝祈願。



去年はしてもらったもののまだ迷いの中でした。

なので今年こそw



今日はとっても良いお天気でした。

いつもこの神社に来る日は快晴sun

結婚式・犬の日のお参り・お宮参り・厄除け。



いつもお世話になっています。

神主さんともすっかり仲良しな我が家。

このまま二人目も授かればまた犬の日、お宮参り、

あとはゆうたんの七五三。

今年もたくさんお世話になりそうですw



二人だけなのでお昼もどこでも食べれるねーと言ってたら

いつも閉まっているお店が開いていたのでえびオムライスを

二人で食べました。

おいしかったw


その後は用事をちょこちょこ済ませて家に帰り、ずっと言ってた

ウッドデッキの塗装をしました。

これもゆうたんがいては出来ない事のひとつ。

前回はゆうたんがお腹にいた頃、8ヶ月だったかな?

大きなお腹で塗りました。

年に一度は塗った方がもちが良いのですが去年はできずにいて。

ルナの爪あとがいっぱいあって傷だらけでした。

なんだかきれいになってすっきりlovely

お庭が少しずつきれいになっていって嬉しいなw

後はウッドのブランコを購入だw

春になれば安くなるっていってたので狙ってますy



あとは二人目にむけていつ病院に行こうかな。

出血も今日は止まってます。

でも相変わらず低い体温。

なんなんだろう?

生理だったのか?

でも一滴おりものに混ざりましたくらいの量が出たくらいだったし。

やはり早めに病院にいくべきかなぁ。


休みの日しかいけないし、水曜は何かと用事があったり

ゆうたんが調子悪かったりでタイミングも難しいなぁ。

続く出血。

まだちょびっと出血。

おりものに少し混ざってる感じ。


今朝の体温は昨日より0.03度上がっただけ。

これは生理かなぁ。

36.26度。

36.3度を超えたら高温期な私。

微妙。

でも高温期の最初はいつもこのくらいだし。

明日また36.2度台だったらきっとこの出血は生理だね。

ぽんと上がれば排卵だったという事かな。



生理だったとしたらまた無排卵になった事になる。

とすればやはり病院送りな私だね。

薬なくして二人目は無理って事になる。

自然妊娠は遠い夢なのだね。

出血。

体温はちょっと下がった。

なので排卵まだだったのかなぁと思っていたら昼に少量の出血。

おやΣ(・ω・ノ)ノ!





排卵出血か?

もしくは無排卵月経か?




うーむ( ̄◆ ̄;)








このまま量が増えれば生理だな。

でも今のところ止まってるのでやはり排卵出血かな。



検査薬。。。

よくわからない~。

陽性が出てから24-48時間で排卵という事だけど一回出てから

薄くなったのにそれってもう排卵してたのか?

これからするけどLHが減っていて反応しないのか。


難しいわねぇ。



基礎体温表。

Womancom


青い線が生理中。

上がったり下がったり。

だいたいいつも高温期に入ってるのかどうかわからなくて

後になってみてわかる感じ。

排卵検査薬

Img_0072






中国製の排卵検査薬。

一番上のが木曜日の朝。

そして次が木曜日の昼。

その次が昨日の朝。

で一番下がさっきで20日の夜。

コントロールラインが一番はっきりしてるのが今日のなんですが

一番上のも実は検査した直後はラインが2本はっきりとしていた

んです。

今は薄くなってますが。

ほとんど今日のコントロールラインくらいの濃さでした。

真ん中の2本は結果がすぐに出なくて失敗かなと思って捨てて

いたのですが今日ゴミ箱から拾って(笑)もう一度比べてみた。

木曜日は周期13日目。

私の周期から行くといつも21日目くらいが排卵なのでありえない

と思っていた。

水曜の夜に仲良しがあったのでなんとなく検査してみた。

体温も少し上がったので。

それでいきなり2本のラインがすぐに出たのでこれが濃いのか

どうかわからなくて昼にもう一度したのですがよくわからなくて。



昨日はまた体温が下がったのでやっぱり違ったのかなと

思ったら今日はまた上がったのです。

でも結果は陰性。

でも木曜の朝の濃さは陽性だったと思う。

もし明日の朝の体温が上がればビンゴだったのかなぁ。

ゆうたんの時もすぐには体温が上がらなかったし。



まぁビンゴだったとしても妊娠するかは別ですがね。

別に狙ったわけではないのですがちょっと・・・期待して

しまうかな。

念のため記録として残しておきます。

血管性肉芽腫。

ゆうたんの鼻の傷。

去年の11月くらいからだんだんひどくなり最近また大きくなって

きたように思います。

かゆいようで引っかいてしまいよけいにひどくなる。




今日、家の近くに皮膚科形成外科の病院が開院。

大きな病院に行くよりとりあえず近くの病院に行こうかなと

思っていたけど中々いいところが見つからず。

そしてこの病院の開院がわかって一度受診してみようと前から

思っていたのです。




ネットで調べるとなんだかもう治らないかレーザーで切除する

ような事だったのでなんとなく絶望的な感じでした。

全身麻酔をするかも・・とか不安もあって。

病院へ行っても治らないとか言われるかも・・なんて。




なにも開院の日に行かなくても・・とも思ったけどやっぱり

早く治るのかどうか知りたかった。

17時にゆうたんを連れて行くとすごい人w(゚o゚)w

15人待ちの1時間待ち。

でも受付して一旦家に帰ってもいいと言われたのでそうする

事にして。

帰ってご飯の用意や洗濯物の片付けをして。

お休みだった旦那さまも一緒に行ってもらった。

小さな病院だし、待合はとっても静かだったのでいやいやマン

ゆうたんを一人で面倒みるのは大変だと思ったから。

きっと行ってもすぐには診てもらえないだろうし。

車の中で待機してもらって私だけ病院で待とうかと。

着いてみるとやはりまだ6人残ってた。

車の中で待ってますというと呼びに着てくれる事に。

そこから30分待ってようやく診てもらえました。






診察室へ入るとゆうたんを見て先生はにこっと笑って

「やぁ!」と言いました。

この瞬間でこの先生好きwと思いました(笑)

とっても感じのいい人で私が連れて行こうかと思っていた大きな

病院にいたそうです。

ここの県では一番の病院だったのでそんな先生にめぐり合えた

事がもう安心って感じ。

しかも診てもらって一番に言ってくれたのが

「これはどうにかしてあげないとだめだね」

どうにかできるんだぁ~(;ω;)

と涙が出そうに。

しばらくステロイドで炎症を抑えて小さくなるかを様子みようと。

それでもだめならやはりレーザーで切除になるけどこのくらい

の子供でも耐えられるものですと。

傷口が炎症を起こして肉芽腫を作ってしまっていたそうで。

ゆうたんがかゆくて引っかくのでよけいに大きくなったみたい。






優しい先生だったw

いい人だったw

来て良かったww

先生におまかせします!!という思いです。





ずっとずっと心の中にあったゆうたんの傷への辛さが少し

楽になりました。

いつかきれいになるかもしれないと思うとうれしい。

会う人にどうしたの?と聞かれるのが怖くて辛かった。





このまま良くなりますように☆





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








昨日、親子3人で寝ました。

結果、最悪の夜でしたぁ・・・゚゚(´O`)°゚





ダブルに3人。

思った以上に狭くてしかも私が真ん中。

ゆうたんも旦那さまも私に寄ってくるので身動きとれないし

しかも布団とマットが変わったので腰が痛いし掛け布団は

暑いし・・

両サイドに二人いるのでよけいに暑くてsweat01

ルナはいつも私の足元にもぐって寝ているのにいつもいない

旦那さまが入った事でびびって出て行ってしかも入りたい

のにいつももぐる位置には旦那さまがいるので入れずに

うろうろしてるのがわかるし。

仕方ないので起きて抱っこして布団に入れて。

なーんかみんなに気を使ってまったく眠れませんでしたぁ!!






旦那さまもやっぱり狭かったと言って寝れなかったと。

じゃぁもう2階で寝れば?という感じでしたがまだ一緒に

寝るというのですぅぅ。

仕方ないのでゆうたんだけベビー布団を引っ張り出してきて

寝てもらうことにしました。

せっかくあるので使おうと思って。

ベビーベッドをレンタルしてた3ヶ月くらいしか使ってなくて

しかもベッドもほとんど使用せず。

この際活躍してもらおう。





これで広さはとりあえず大丈夫かな。

ルナはゆうたんの布団の上で寝てます。

なぜかダブルの布団はいやみたいcoldsweats01

旦那さまの匂いがするのかな?(笑)





あー寝ましょ。

家庭内別居解消?

かねてより旦那さまの希望で親子3人で寝ようという事でしたが

意見が合わずにそのまま過ぎて・・。

寝室は2階だ!という旦那さま。

私は1階の方が何かと楽なので1階がいい。


和室は和室として客間になるようにしておけと旦那さま。

私が2階へ上がるメリットがない。







でもこれから二人目を作ろうとしていてできたとして生まれたら

どっちにしても和室で寝るわけで。

しかもゆうたんが旦那さまと2階で寝るなんでありえないし。

となると結局一緒に寝たいんだったら下で寝るしかないじゃ

ないかと。

それまでは2階で寝てもいいけどぉ・・・

といろいろありまして。


今日はローンの借り換えの本契約でした。

その後元の銀行にも手続きに行って。

ニトリにも寄ってダブルのマットがいくらくらいであるか見てみよう

という事になり。

妹は家族4人でダブルとシングルをくっつけて寝てるようですが

マットはダブルのは後々使い道がないからやめておいたらという

のです。

夫婦はベッドがあるし子供達はそれぞれにベッドを使用するし。

私、畳の上にすぐ布団じゃ腰が痛くなるのでマットなしは無理。

今はシングルのベッドマットを持っておりているのだけど。

それじゃ3人寝れないし、ゆうたんと二人もきつくなってきた。

何をどう増やして寝るのがいいのかぁといろいろ悩み。

シングルの布団は2組あるのでこれは将来子供が使えばいいし

買う必要なし。

じゃぁ親子3人ならダブルベッドで2階で寝ればいいか。

でも4人になったら?

ダブルとシングルくっつけるしかないよね?

となるとやはりダブルのマットがいるじゃん!

旦那さまは布団だけでも寝れる人なのでシングルで寝てもらって

ゆうたんと私と赤ちゃんでダブルで寝るのがいいよね。


と検討した結果、やっぱりダブルのマットを買おうという事に。

今から小学校上がるくらいまでは一緒に寝るだろうしね。

そんでもって今買わなくてもいいのだけど旦那さまが下で寝れば

解決するんだからそうしなよと説得。

しぶしぶ承諾(笑)

低反発のマットを購入w

さっそく家に帰って和室の片付け。

残念だけどコタツは撤去。

シングルのマットも2階へ。

シングルの布団は2階のダブルベッドに。



・・・なぜって?

それは・・・それは・・・



仲良しするのにゆうたんの横でというのが・・・・いやなんです!!




みんないやじゃないのかなぁ?




これについてはいちおう旦那さまも理解?してくれたかな?

でもお布団を敷いてみて3人で寝転がってみて彼が言った言葉。

「これってわし飽きたら2階で寝てもええんよな?」

だって。

じゃぁ最初から一人で寝なよ┐(´-`)┌





「どーぞ、どーぞ☆」

別に無理に下で寝る必要ないぜ!

今まで一人でダブルベッドで寝ていたので3人になったら窮屈

と思ったようです。

私からしてみれば希望通り下で寝れるし、しかもダブルの布団

ゲットしたのでゆうたんと二人で寝る環境は良くなったわけで。

まぁ旦那さまも一緒に寝たくても今まではシングルだったので

入る隙間もなかったけどこれからは入ろうと思えば入って

これる(笑)

好きにして~♪という感じ。

あともう一つ2階へ行きたくない理由はルナ。

一緒に寝ているのに私たちが上がってしまうと一人でゲージの中

で寝かすのが可哀想で。

旦那さまはそこはけじめをつけた方がいいといつもいうのだけど

働いてるから日中はゲージの中だし、帰ってからも少しの

時間しか出してあげられなくなるのはいや。

ゲージの中に閉じ込めておくために飼ったわけじゃない!

と思うのです。



まぁとりあえず私の要求は通ったので良しとしようw



ゆうたんはすっかり元気ですw

でも食欲は落ちてます。

お友達も今日吐いちゃったようでお休みしたそう。

やっぱり回ってるのかな・・。



明日は進級写真撮るらしいのに大丈夫かな?

先生が電話でお気に入りの服を着せてあげてくださいといって

くれたけど・・・別にないけどなぁ。。。

何を着せるかなぁ。

とにかく元気になってくれてよかったです☆

嘔吐&発熱。

昨日は下の妹のところに母と一番下の妹と子供で新居に

遊びに行った。

ゆうたん、大はしゃぎで一日楽しく過ごしお土産にお下がりの

トミカハイパーレスキューをもらって帰った。

おもちゃくれるので大変助かりますw

晩御飯はカレーライス。

18時過ぎに食べた。

ゆうたんだけお風呂に入れてもらい帰りの車で寝てもらう

作戦だった。

20時過ぎに出て家に着いたのが21時ちょっと前。

布団に寝かしたら起きてしまって・・。

でもごろごろしてたのでそのまま寝るかなと思って様子を

みて私もお風呂に入った。

すると入ったくらいで泣き声。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぎゃんぎゃん泣いてるw(゚o゚)w




でももう今更出てる状態でもなく。

仕方ないのでせっせと洗ってsweat01

ふと気づくと泣き声が止まっている??

あれれ??と思っていると背後に気配が。

黒い物体がお風呂のドアの向こうに見えるshock


はい。

旦那さまご帰宅でした(笑)

帰ってきたらゆうたんが一人布団の上で大泣きしていたので

びっくりしたみたい。

あー良かった。

一人だったらゆうたん泣きっぱなしだったもんね。





で結局起きちゃって目がさえてしまって。

でも寝かさなきゃと思って22時30分にまた布団に寝かせて

私も寝た。

ずっとおしゃぶりを吸っていたゆうたん。

だんだん眠りに落ちていくのがわかった。

よしよしと思っていると。。。

急に横向きのままどばっと吐いて∑(゚∇゚|||)

おぉ!!っとびっくりして起き上がってみたらゆうたんも

起き上がってまたどばっと吐いて・・

私の声に飛んできた旦那さまが急いで洗面器を準備。

私はゆうたんのそばにいつもあるバスタオルですべてを受けて

いたので布団には害なし。

バスタオルあってよかったーと思う瞬間だった。

晩御飯のカレーライスがそのまま出てきた。

もう4時間も経っていたのにまったく消化されておらず。



ゆうたんを風呂場につれていってぱじゃまを着替えさせて。

親はあたふたしているのに吐いた本人はすっきりした顔で

笑っていた。

そしてそのまままた遊びだして(;´▽`A``



たまたまだったのかなぁと思いつつ嘔吐下痢が流行っていると

いうのを思い出してうーむと思ったり。




その後また寝かせて水分補給をしても吐かなかったので

大丈夫かなと思って寝ました。





すると朝、ほっぺがまっかっかになったゆうたん。

だるそうに動かない。

やっぱりおかしいと思って熱を測ると38.2度。

これはいかん。

今日はお休みさせなきゃ。

保育園と会社に電話。

副店長笑って了承。

ちまたで流行っているので仕方ないよと。

優しい言葉に心が癒された。




寝転がっていたゆうたんもおきて来て動き出したので

朝ごはんにバナナをあげたら途中でおぇっとなったので

中止。

やはり胃の状態が良くないみたいだった。


病院に行っても機嫌が悪く、待ち時間もぐずりっぱなし。

私のかばんの中に必殺口封じのラムネが入っているのを

知っていてそれを出せとぐずるゆうたん。

いつも病院のベッドで待つ間におとなしくさせるために

ラムネをあげていたら病院=ラムネと思ってるようで。

待合でしかも胃の調子が悪い子にラムネをあげるなんで

非常識な母親と思われるからあげたくなかったのに

どうにもとまらない1歳児。

トイレの端っこの窓の横の隙間に座らせて仕方なくあげて

いたら際限なく食べやがる(-゛-メ)・・・

早く呼んでくれーと心の中で叫ぶ。

1個づつでは足りないらしく(ご飯食べてなかったから)

2個も3個も口に入れる。

吐いてもいらんぞーと思ってるとやっとやっと呼ばれた。

口の中にはラムネ。

口のまわりは白い粉。

最悪・・・_ノフ○ グッタリ


早く食べて!!と思ってるとなんとか先生の前に座るまでには

飲み込んだ様子(笑)

診察でお腹をとんとんされたらげっぷが出たゆうたん。

先生も看護婦さんも?な顔。

とてもさっきまでラムネをほおばっていましたとは言えません。

母さん一瞬固まってしまいました(笑)




ノロかロタのどっちかだなと先生。

ゆうたんの症状はそんなにひどくないのですが発熱している

ので明日の朝も37.5度以上あればまた来るように言われる。

あとお腹が張っているので浣腸をして便を出しましょうと。

昨日の朝出たきっりだったのですがきっと何かの菌がいるの

であれば便で出した方が良いという事なのでしょう。

下痢は今のトコしてないけど。

ベッドに連れて行かれゆうたん人生初の浣腸を受ける。

すぐにうんちが出るからおむつを替えてあげてねーと看護婦

さん。

ゆうたんしばらく歩いていたのが急にかたまりお尻をおさえて

悲しそうになる。

きっとお腹がぐるっときてるのだろう。

痛いのか座り込みべそをかきながら頑張っていた。

お腹をさすってあげたらちょっと楽になったようで。

便自体は普通でした。

夜も吐き出してるし、朝も食べていないので出なかっただけだと

思うけどまぁためているよりは出した方がいいのかな。




今は寝てます。

お昼も食べてません。

ムカムカ止めの薬を食前にともらって、吐くのが続くようなら

座薬を入れるように言われました。

今までも嘔吐下痢らしい事はあったけど比較的楽に終わってきた。

吐くのも一度限りだったり。

下痢はひどい事もあったけど上も下もって事はなかった。

ゆうたんは強いのかな?

軽く済んでラッキーだっただけ?

今回もこれからどうなるかわかりませんが私にもうつらないように

気をつけなきゃね。

明日もお休みかなぁ。

早く元気になりますように。

発表会☆

今日は発表会でしたw

8:15に会場入り。

ゆうたんはいつものように先生に預けて。

9時開始なので場所取りしてそのままママともと待機。

いつもの仲良し3人でおしゃべりしながら楽しく待ちました。

はな組さんは一番最初なのですが人数が多いので3グループに

わけて始まります。

そしてその3番目がゆうたんのグループ。




登場。

会場が明るかった為にすぐに私たちを発見しちゃって・・

Img_6884_1

なんだかブルーな表情・・
Img_6886_1






座り込んでしまいまいた・・
Img_6887_1






先生になだめられてもだめ・・・
Img_6888_1







必殺現実逃避に入ってしまい・・・
Img_6891_1

最近いやな事があると目をつぶってしまうのです。





退場の時にやっと立ってしかもまたこっちを見ている・・
Img_6893_1






ガン見で立ち尽くすわが子
Img_6895_1








完全にカメラ目線頂きました(笑)

あの丸いドーナッツ形のものでお歌に合わせていないいないばぁ

をするはずだったようです。

ゆうたんにはただの荷物だったみたい(;´▽`A``

親がわかれば泣くかもしれないからと離れてみていたのに

今年は会場のカーテンを閉めていなかったのでこっちの顔が

はっきり見えたんだと思うのです。

なんでだろう?

だれかが暗いって言ったのかなぁ?

他の子も立ち尽くす子が多かったし。

明るいのは失敗だった気がします。

人が多いだけで雰囲気が違って固まるだろうし、しかも顔が

はっきり見えたらそりゃ固まるよね、1歳児。

でもママ友のとこの女の子はしっかりと披露できていてすごかったw

おしゃべりもすでにべらべらだし、しっかりしてる。

女は強いって感じ。

うちのしょぼぞうさんとは大違いcoldsweats01







まぁこんなものかな。

来年またがんばれー!!ゆうたんw

9:40には家に戻り、天気も良かったのでお庭のお手入れ。

竜のひげを植えていたのが変に広がって汚くなっていたので

撤去。

一汗かきました。

旦那さまは仕事へ行き、ゆうたんを連れて私は西松屋へ。

おまるを見に行きました。

でもアンパンマンのはやはり高い。

5000円近くする。

ネットでみたら4000円くらいだったのになぁ。

送料合わせたら一緒かなと悩んでいると同じくらいの男の子

をつれたお母さんがやってきて一緒におまるを見ていたら

話しかけられた。

1歳半になったのでトイレトレーニングを始めようと思い立って

きたらしい。

やはりアンパンマンが好きだけど高いのでという理由で一緒に

悩んで。

同じ年の子供がいると会話も花が咲きますw

お友達のようにお話して楽しいひと時でした。

その人は結局ぷーさんのにしてましたが私は買わずに帰りました。

ぷーさんのお人形がついていない3000円のにしようと思ったら

在庫切れだったので。

その人はお人形さん付きの4000円のを選んだみたいでした。

その後近くのマックでゆうたんとランチ。

テキサスに続いてハワイアン登場w

これはテキサスより私は好きだな☆

そしてホームセンターで肥料とヘデラと花を買いました。

隣にあるアミーゴでルナの好物ほねっこを買うためにゆうたんと

歩いて行きました。

駐車場の車にいちいち興奮しながら近い距離にながーい時間

かけて移動。

でも楽しそうなゆうたんw

アミーゴの中でも水槽のお魚をじっと見て鑑賞してました。

わんわんのところでは「んな!んな!」といってルナと同じ

ダックスを見つけて大はしゃぎ♪

もう生後4ヶ月になるのにまだ売れていない子でした。

121000円からバレンタイン特価で50000円引き!とついている

のがなんだか可哀想でした。

ルナも3ヶ月経っていました。

ちょっと子犬の可愛さがなくなりつつある時期。

4ヶ月にもなるともう大きいですよね。

女の子は売れなかったら繁殖用になると聞いてルナを買う

決心をしたんです。

このわんわんもきっとそう言われて私のようなお客さんに

買われるといいけど。

死ぬのが辛いから飼うのが怖かったけどルナの人生はもう

始まっていていつかは死ぬのだ。

繁殖用の犬で死んでいくよりうちの犬として生きた方がきっと

幸せになると思って飼う決心をしました。

同じ境遇のわんわんを見つけてしまいちょっとブルーに

なりました。

お金があったらこの子を連れて帰るのに・・と。

1匹も2匹も一緒だ!と思うのですが。

ルナにとっては良くないのかな?

ゆうたんに私を取られまたちがうわんわんにも取られるし。

そう思うと簡単に飼うって決断できない。

ってかお金もないしね。

見るのは可愛いけど売れ残りの子を見るのが辛いので

複雑な場所です。





帰ってからアンパンマンのDVDを見せてるうちに外で作業。

1時間かけてなんとか植える事ができました。

入居して3年5ヶ月。

ちょっと外回りが疲れてきた感じだったのでここでぷちリフォームw

新築の時のお庭を目指して頑張りましたw

人が通る時にきれいなお庭って気持ちが和みますよね。

少しでもそんなお庭になるように。

春になったら庭にウッドのブランコを買おうかと思ってます。

うふふheart04


            

しーしー☆

朝、掃除機をかけているとおまたを押さえて悲しそうに寄ってくる。

ん?と思って掃除機を止めて「どうしたの?」と尋ねると



「しーしー・・・(;ω;)」





オョ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・今、しーしーって言った??



「ゆうたんしーしーでたの?」と聞くとたったったと走って行って

自分のオムツ入れから紙おむつを1枚持ってきたw

そしてラグの上に寝転がっておむつ交換を要請( ´艸`)プププ





さっき換えたばかりなのでもちろん換えたふりしましたが(笑)

でもでもでも!

すごぉーいゆうたんヽ(´▽`)/♪

保育園ではおむつ交換の時にトイレに座る練習をしてるようで

すがゆうたんはまだ一度もおしっこ出た事がないと聞いていて。

たまにお風呂場でおしっこが出てしまってもなんだコレ?みたい

な顔するくらいだった。

その度に私は「しーしー出たね」と言ってはいたのですが。

うんちの申告もおしりを押さえる時は硬いものでやわらかい時

はそのままだったりするけど。

おしっこに関してはまったくノータッチだったのでっびっくりsign03



4月からゆき組さんになるのでおむつトレーニングはその頃から

でもよいと言われていたのでのんきに構えていたけど。

おしっこの感覚がわかってきたのならこれは今が始め時ですね。




でどうしようかなぁ。

オマルを用意するかトイレに補助のを買うのか。

オマルは処理が大変そうだからできれば補助で行きたいのです

がどうなんでしょうか?

うまくいくのかなぁ?





でももうすぐ2歳になるけどここにきて急成長をみせてくれるわw

言葉も頭の中ではいっぱいわかっているので少しずつ口にできる

ようになってくるんだね。



いやーやの大変さにまいってたけど一瞬だけでもう次に進んでる

から子供ってすごいなぁ。

大変と思うとすぐに楽になったりできる事が増えたりでやっぱり

子育てって楽しい♪

毎日、毎日ゆうたんを見ているだけで幸せw




昨日、香港から排卵検査薬50本と早期妊娠検査薬50本が

届きましたw

そろそろ二人目にむけて出発w

ゆうたんだけのお母さんも今だけ。

だからもっともっとゆうたんを見ていよう。

泣けるほどに愛おしい

いやーや攻撃の日々。

なんでもかんでもいやーや、いやーや。

特にご飯。

自分でスプーンですくった量が多すぎて口に入れる前に

怒って泣く。

ご飯がばらばらになるように少しお湯をかけて母も努力。

それでも一度機嫌を損ねたら泣きっぷりがすごくて手に

負えない状況の毎日。

ご飯の時間が憂鬱になる。

最近は朝、6:30に決まって泣き出す。

起きる寸前なのでこっちも抱っこする元気もなく。

ひたすらにトントン攻撃で30分泣いてまた寝る。

これも毎朝なのでちょっとゲンナリ(p_q*)

保育園でも今日は昼寝の時に同じように泣いたらしい。

先生にストレスがたまってるのかな?と言われて。

先週からの体調の悪さと休んでいたのでまた私と離れている

寂しさなのだろうか。

つい、愚痴ってしまう自分。

保育園のママ友とも同じだよーと言いながらなんだかゆうたんの

悪口を言ってるような気がした。

今日は買い物の日でお迎えのあとに一緒に行ったのですが

ここでもカートに乗っていやーやと泣かれ。

買い物も大変になってきたなぁ・・とやれやれ状態でした。

そして今日の晩御飯。

またしてもいつものように泣き、手がつけられない状態。

もうっ!と思う自分。

でもゆうたんはすぐに機嫌を直してまたスプーンですくって

食べた。

そして私を見て



「おいしい(≧∇≦)w」





と笑った。

涙いっぱいの目を細めて。

この瞬間に私は胸がぎゅーっと締め付けられるような

感じになった。

いやいやにちょっとゲンナリしててどうせ今日も泣いて

食べないんだと決め付けてた。

でもゆうたんは自分なりに毎日ちょっとずつ成長を重ねて

いて出来ることをひとつずつ増やしている。

食べて「おいしい」なんて言わなかったのに。

私が聞くと答えるくらいで。

作ったものを残されるのって悲しいですよね。

できればぱくぱく食べてほしい。

今日はグラタンとご飯とトマトを食べさせていたんですが

ご飯ばっかり食べていて他のものはいやーやとお皿も

あっちにやって。

でもちゃんとご飯を食べたら次のお皿を引き寄せて食べました。

ゆうたんなりの順番があるようです。

ぜーんぶピッカッピカに食べてしかもお皿を重ねてキッチン

まで運んでくれましたw





もう感動ものでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!





ゲンナリしてた自分が恥ずかしい。

子供はちゃんと成長しているっていうのに決め付けているのは

ばかだった。

待てばいいんだ。

子供のペースを。

親の都合で子供を動かそうとするからイライラするんだ。

私も母親業1年10ヶ月。

育ててもらってるなと思った日でした。

私の体。

本日生理に。

今回はめずらしく高温期の体温が安定していたw

いつも低くて36.5度あればよくて36.3度台もざら。

上がったり下がったりの高温期。

なのに割と36.5度をキープしたまま安定していた。

これは薬養酒のおかげ?

といっても1週間飲んであとはタイミング忘れで何度も飲み忘れてしまった

のだけど(;´▽`A``

前回の生理後半から飲んだのかなぁ?

クロミッドを飲むくらいの時期と期間だったような気がする。

しかも久しぶりに胸が張っている。

両方痛くて仕方ない。

張りもあるし。

授乳を終えてから悲惨な状態だったのに少し回復してきた?感じ(笑)

なんとなくいい感じだな。

体の調子が整ってきているのかな。

いつもの薬局の人に温経湯はどの期間飲んでも大丈夫かと聞いたら

やはり妊娠の可能性がある時は着床する頃にはやめた方がいいと

教えてくれた。

血行をするので子宮にとっては着床しにくくなるらしい。

やっぱり病院で処方してもらってたのは2週間分だったんだ。




最近二人目妊娠にむけて前向きになっていたけど仕事でいろいろあって

本当にこのまま二人目ができて大丈夫なのかと思ってた。

ゆうたんだけでも毎月休んでしまうのにつわりや切迫になったら・・。

生まれた後復帰しても今度は二人。

もっと休む事になる。

今の店長や副店長は理解してくれるし社員の人も優しいけど。

店長は春には転勤だろうし。。。

甘えてばかりは申し訳ないよね。

小さい子がいるのが私だけになってしまって休むのも早退するのも

目立ってる気がして。

それもあって今回のキャンペーンを子供を理由にできませんでした

というのはしたくなかったんです。

できる事はできるだけ努力してみんなと同じものを残したい。

パートだから子供が小さいからという理由に甘えたくない。

その分ゆうたんにも負担かけてしまうけど。

だからゆうたんの”いやーや”も受け止める。

全部全部受け止めてみせるよ!

母さん頑張るモンね☆

いやーや。

昨日は大丈夫だったゆうたん。

今日はまた朝、37.9度。

うーーーーーーーんil||li _| ̄|○ il||li

今日は・・・今日は・・・休めない・・・・。




とりあえず保育園に連れて行ってみた。
9時。






9時30分。

連絡は来ない。

よし、大丈夫そう。

念のため妹に万が一の時のお願いをしたが今日は無理だった。




出勤。



10時オープン。





10:30.

インカムにて私が呼ばれる。

接客中と答える。

しばらくしてもう一度呼ばれる。

保育園から息子さんが熱を出しているのでお迎えにきてほしいと

伝えられた・・・。



・・・・だめだったか・・・il||li _| ̄|○ il||li




でも接客中だったためすぐには連絡できず。

11時。

姉に電話してお迎えをお願いする。

今日はどうしてもテレビを売らないと帰れない。

保育園にも連絡。





今日、明日でのノルマがあって絶対に0円では帰れない。

いつも休んで迷惑も掛けてるし店長の思いも知ってるし。

みんなでこのキャンペーンをやり遂げようという事だった。



必死にお客様にくらいつくがうまくいかない。

そりゃそうだ。

きっと私の焦りが伝わってしまうのだ。

ゆうたんが気になって気になってよけいに空回りsweat01




時間だけが過ぎて・・・。

姉がみてくれるので大丈夫だけど・・。

悪いなぁという気持ちもあって。



みんなに帰らなくていいのかと聞かれる。

帰れないと答える。




そしてやっとやっと話がまとまる事ができなんとかノルマに近い売り上げを

あげれた。

13:30。

他店依頼の配達なので準備に時間がかかる。

そして完了して副店長に報告して14時で早退させてもらった。

「早く帰ればよかったのに」と言われたが「0円では帰れないと思っていたので

意地でも販売して帰りたかったんです」というと「立派!」とほめてくれました。

これで心おきなく帰れました。




うちでゆうたんの面倒をみてくれてました。

38.6度まで上がったようです。

ご飯もほとんど食べてなくて。

でも甥っ子のこっちゃんと楽しく遊んでくれたようでした。



14:30。

お昼寝の時間を過ぎていたので布団に寝かせる。

一緒に寝転がるとあっという間に眠りに落ちていきました。

もう本当にあっという間!

漫画みたいに目がぐるんとひっくり返って眠るように(笑)

きっと私を待っていたんだと思いました。

眠かったんだね・・・。

ごめんね。






やはりRSウィルスは回復に時間がかかるようです。




夕方お隣さんがピンポンとやってきた。

今日ビデオカメラを買いに店に行こうと思ってるんだけどお休み?と。

早退を伝えたら私の名前を言えば私の売り上げになる?と聞かれた。

優しいw

一旦さようならした後にうちにあった割引券を持っていった。

かなり割引になるので。

すごく喜んでくれました。

なにやら前に私がビデオカメラ買った方がいいといった事があって

私のおかげで買える事になったと言われた。

詳しくはわからないけど役に立てたのなら良かった。

生まれる瞬間をビデオに!とお勧めしたのだけどもう生後半年だよね。

半年説得に時間かかったのかな(笑)




なんだか大変な一日だったけどみんなのおかげで助けられ

なんとか無事に過ごせました。

ゆうたんの熱も今は下がってます。

昨日4日ぶりにお風呂に入れたのが良くなかったのかなと思って

今日は控えました。





そうタイトルの”いやーや”

いやいやが激しくなってきた。

特にこの病気になってから。

なんでもかんでも”いやーや”ヽ( )`ε´( )



会話にならない(元から?)

昨日久しぶりの保育園でも泣かなかったのに夜泣きはしたし。

今日も姉といた時はおりこうさんだったのにいなくなると急に

ぐずりんこさんに。

ちゃんと使いわけしてるんだねー。

その分私に対してのぐずりようはそりゃ見事なもの。

トイレすら抱っこしたままでないと許してくれない(;´▽`A``

ご飯作ってても抱っこ~といわれるのでカウンターに座らせて

そのすぐ横で包丁使ってる状態sweat02

細心の注意のもとにしてますが・・・危ないですよね。

でもそうでもしないとご飯も作れないのです。

その方がおとなしく待っていてくれるし。





ほぼ母子家庭状態なのでどうにかやり過ごす術を身につけるしかないので。

一番は私にストレスがたまらないのがいいと思う。

適当な育児でも楽しいしw

立派な母にはなれないかもしれないけど暖かい母ちゃんではいたいな。

”いやーや”言われっぱなしでも笑っていられるように。

ここまでいやいや言われると逆に面白いけどね(笑)











1歳10ヶ月になりました☆

昨夜も39度の発熱がありました。

今日も無理かなと思いつつ朝を迎え、検温すると37.5度。

いつも通り。

とりあえず準備だけしてもう一度測る。

いつも通り。



よし、頑張ってもらおうと決めて保育園へいく準備。

大人でも発熱の後は体がだるい。

ゆうたんもごろごろと寝転がっていた。

そのゆうたんに無理やり上着を着せる。

靴下を履かせる。

体に力がない感じでぐにゃぐにゃするゆうたん。

準備しながらも迷う。

やっぱり今日一日家でゆっくりさせるべきでは・・・。

でもキャンペーンの事が頭をよぎる。

なんとか出かける準備できてさぁ出ようかという時におかあさんといっしょの

今月の歌「ママのたからもの」が流れる。

この歌、最初は普通の歌という感じだったけど毎日聞くとなんだか心に

しみる歌。

しかも毎日名前がちがいますよね。

そして最初の日の名前が「ゆうちゃん」でした。





いつでもぎゅっと抱きしめたい







というフレーズが流れると胸がきゅんとなって一瞬休ませたいと思った。

今朝ほど辛い朝があったろうか。

病み上がりの子供を保育園に預けて仕事へ行く自分。

もしかしたらまた熱が上がるかもしれないのに・・。

保育園に行くと先生たちがゆうたんによって来てくれた。

今までの経緯を話し、また熱が出る可能性も伝え食欲もないと。

連絡帳にも熱があがるようならすぐに連絡くださいと書いて。

ゆうたんは泣かずにちゃんとバイバイをしてくれた。

それがまた切なかった。

”ごめんね。ゆうたん。がんばってくるね”と心の中で言った。





仕事中、携帯が気になる。

でも結局夕方まで鳴らなかった。

お迎えに行くと元気に遊ぶゆうたんw

先生も私の心配ぶりが気になってたようで一日の様子を事細かく

教えてくれました。

熱は37.3度から上がる事もなく。

いつもより細かく検温してくれてました。

食欲はなかったようだけど元気に遊べたらしい。

良かったぁ(;ω;)・・・頑張ってくれたんだと思うと涙が出そうに。

念のため今日も病院へ。

回復はしてるもののもう少し薬は飲みましょうと。

受付のお姉さんが話しかけてくれた。

前に保険証でゆうたんの誕生日をみて自分の息子さんと1日違いの

誕生日なんですと話しかけてくれた事があった人。

「体つきはしっかりしてきましたか?」と初めの受付のときに。

診察が終わってから待っていると

「身長はどのくらいですか?」と聞かれ「85センチないくらいです」と

答えると「うちと同じくらいです」と嬉しそうに笑ってくれた。

この人の気持ちがすごくわかる。

自分の息子と1日しか違わないゆうたんを見て自分の息子を想う。

時々現れるゆうたんの成長と自分の息子の成長を重ねる。

幼い子供を預けて働く状況も同じ。

待合でゆうたんが遊んでる姿をにこにこしながら見てくれる。

私もお店で同じくらいの子供をみるとつい笑いかけてしまう。

そして思う。

ゆうたんと同じくらいかなって。

きっとお友達になれたらすごく会話も弾みそうな人。


ゆうたんは今日で1歳10ヶ月☆

身長は84.5㌢・体重11.5㌔

ちょっと前までは12㌔越えてましたがこの風邪で食べてないので痩せました。

抱っこしてわかるくらい。

顔もなんだかすっきりして。

保育園の先生にも言われました。



そんなゆうたんとルナの記念写真↓

Img_0036 まずルナが動くsweat02







Img_0038 ゆうたんが下をむくsweat02




Img_0039またルナが横をむくsweat02









Img_0041 微妙に揃った唯一のショット

まったくじっとしない一人と一匹です(-゛-メ)

このズボンは今のゆうたんのお気に入りw

ぶーぶーがいっぱいのズボンw

しまむらで見つけて履かせると喜んだ♪

お風呂からあがってもまた洗濯かごから見つけてきて履く~という代物。





ちなみに1年前のお二人さんw
20090205_0244_2

顔がぷくぷくw

ルナは・・一緒だな(;´▽`A``



20090205_0240 まだ赤ちゃんっぽいw


この時から身長は10㌢くらい大きくなったのに体重は1キロしか増えてない。

そりゃ顔もきっりとするよね。










1年後のぼくw
Img_0049 ちょっとすっきりしたでしょ?








Img_0054 あたしゃ写真嫌いなんだよannoy










Img_0059 バスがお気に入りw

後ろのルナの顔笑えますhappy02


Img_0061 得意げですw



Img_0064 いないいないばぁが好きw

毎日「ばぁ!」と言って催促されます。

始まると手を顔に当てて待ってます。

いないいないばぁをする準備です(笑)

最近増えた言葉☆

・これ・・・ものをさして言えるように。

・おちた・・・前はあーぁだったのに今ははっきり言います。

・あっちゅう・・・なぜが私の事coldsweats01








2歳まであと2ヶ月。

あっという間だね。

今日もお母さんがお仕事に行けたのはゆうたんが保育園で元気に

頑張ってくれたからだよ。

ありがとう☆

ゆうたんはわたしのたからもの☆だよw

明日はもっと元気になあれ♪

RSウィルス。

朝、38.2度あったので病院へ。

結果はインフルは陰性。

血液検査の結果、かなり強いウィルスに感染している状態と。

ゆうたんは生まれつき?白血球の数が多い。

普通は6000以下くらいらしい。

がゆうたんは軽く12000くらいある。

それでインフルに感染したらそれが20000に近い数値になるらしいが

今回のゆうたんは6000台。

それがどういう事か。

普通の子なら正常な範囲なのでほっといても治る程度の風邪だと判断するらしい。

で白血球の数が減るという事は何かのウィルスに感染している証拠。

それが半分以下になっているという事からおそらくインフルの次に厄介な

RSウィルスだろうと。

高熱が3~7日続くらしい。

鼻水・咳・発熱。

そして気管支炎または肺炎になることも。

ゆうたんは気管支炎になってるようです。

インフルの方がタミフルが効いて早く回復するよーと先生。



保育園の風邪の正体はRSウィルスだったのかな。

みんな中々お熱が下がらなかったって言ってた。

でも今の時期200種類くらい風邪のウィルスが飛び回っているらしいので

まぁ一概にはわからないけど症状が似ているのでそうかな。

食欲はなくてほとんど何も食べてないけど元気。

水分は取れてるし、とりあえずは大丈夫そう。

さっき保育園の先生から電話。

明日これそうなら発表会の予行練習があるので8:30までに登園してほしいと。

でも・・・この熱じゃきっと明日は無理だろうねぇ。

下がったとしてもやはり一日は休ませるべきだよね。


先週から鼻水が出だした。

そして朝の検温が.37.8度になる日が続いた。

でも37.5度と書いて保育園へ行かせた。

保育園での検温にはいつもパスするので。

たぶん家の方が正確なはず。

保育園のは早く測れるので誤差が多いものだそう(お店情報による)

うちのは90秒測るので。

もともと高いので37.7度までは大丈夫とみているし、病院の先生にも

38度まではこの子は大丈夫と言われてる。

調子が悪そうでなければ問題ないと。

だけど37.8度や38度の朝もあった。

でも元気だしご飯も食べていたし。

鼻水だけだった。

でも日曜日から咳が出てきて夜中に何回か泣いたりしたりちょっとずつ

食欲が落ちてきて。

昨日の朝、ついに発熱。



潜伏期間が5日くらいあるらしいのでやはり鼻水の出てきた頃だったんだろう。

他のお友達が発熱して途中で帰って言ってた頃だ。


やっぱりゆうたんの健康のバロメーターは37.7度までであとは夜泣きを

するかしないか。

ちょっと怪しいかなーという兆候はやっぱり当たるね。


だからといって早めに休ませてあげれば良かったのかな・・とも

思うけどそれも難しい。

朝の一瞬の迷いの中、ゆうたんの元気を信じて預ける。


でも結果、こうして高熱が出て休むのならやはり早めの対応でもっと軽く

済ましてあげられたのだろうか。

かかってしまったら一緒なのかなぁ。

今、うちの中はプラズマクラスターの加湿器が全開で動いてます。






そういえば節分ですね。

ゆうたんの回復を祈って西南西向いて食べよう☆

やっぱり・・

夜中何度も泣いたのでやばいかなーと思ってました。

朝おでこを触っても熱くなかったから大丈夫かも?とも思った。


でもなかなか布団から起きてこないし、やっと起きてきたらほっぺがまっかっか。

測ると38.2度。

やっぱり(;´▽`A``お熱出ちゃったねー。。。









今日は旦那さまがお休みなので病院に連れていってもらって面倒をみてもらい

ました。

私は仕事へ。

お昼に戻るとリビングの窓からダイニングチェアに座ってぐったりしてる

ゆうたんが見えた。

え?

カーテンをめくって遊んでいたんだと思うけどぐったりしていて

動かない(lll゚Д゚)




びっくりして家に飛んで入ると旦那さまはゆうたんに気づいてない模様。



「寝てるよ!なんで見てないの?」と思わず怒ってしまった。



さっきまで笑って遊んでた・・という事でしたがその声が止まったのなら

ちゃんと様子をみてよ!!という怒りがこみ上げました。

まったく( ゚皿゚)キーッ!!

熱出してるんだからいつもと同じように野放しで遊ばせるか?



抱っこしてあげるとやはりぐったりしていて。

たぶん薬が効いて眠くなったんだと思うけど私が帰ってきてなかったら

いつまであんな状態で寝かされていたんだろうと(≧ヘ≦)



38.8度まで上がっていた。

明日の朝も38度超えていたらインフルの検査に行きます。






今のところ元気だったり急に泣き出したりと忙しい感じ。

熱はそこまで上がってこないけど夜中が問題です。




保育園で流行ってる風邪だとしたら3日は熱が下がらないかもね・・・。

みんな治ってきた頃にゆうたんがひいちゃった。





いないと大丈夫なのに私が帰ってくると途端にぐずりんこさんになって

離れません。

でもお父さんにもぐずらないって事は私だけにしか甘えられていないと

いう事。

風邪の時くらい気を使わないようにしてあげたいけど・・・。

仕事がね・・。





仕方ないけどね。

木曜日、行けるかなぁ。

発表会の予行練習があるのにね。

成長記録☆

お絵かきの好きなゆうたんw

ついに直線書きから丸書きができるようになりました(≧∇≦)♪

ゆうたん専用のノートにぐるぐるいろんな色でお絵かきしてますw




オムツを交換する時に「パンツ持ってきて!」というとちょっとおとぼけしながらも

ちゃんと1枚持ってきてラグの上に寝転がるw

これはうんちの時。

おしっこだけの時は立ったままなので本人も理解している。

ほめられて調子にのって何枚も持ってくるのが困りものですが。。。





ばなな・まんま・じゅちゅがそれぞれどこに入っているかわかっていて

催促をする(;´▽`A``





ルナの事をわんわんから「ンナ!」と名前で呼び出したw




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




昨日から鼻水+咳が出ている。

保育園で風邪がはやっているのですがゆうたんは発熱はなし。

これ以上悪化しませんように。



母さんはなぜか朝起きてから肩のすじを痛めて今日は首が回らずに

辛いです・・(;ω;)







« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »