« ぶーが大好きw | トップページ | 発熱。 »

キッチンピッカピカ☆

今日こそは家のどこかを大掃除だ!!と朝から張り切った私w

お風呂は前にしたし、あとはやっぱりキッチンだよね~と。

大洗濯を済ましてお部屋に掃除機をかけて。

ソファも動かして分解していつもはしてないところの掃除をせっせとして。

さてキッチンだ!と流しから始めてカウンター、キッチンパネル、レンジフード

食器置き、磨きに磨いてピッカッピカshine

扉にカップボードの扉、電子レンジや炊飯器、ポット、パン焼き機、トースター。

本当にいつもしないことだらけでやり始めたら止まらなくなる~dash

これからクリスマスに揚げ物とかするだろうけど~とりあえず頑張ったという

自分の満足のために(。・w・。 )







手がボロボロになってきてまだ冷蔵庫もしたかったけどお昼になって

しまい今日はここで終了。

お昼ごはん作って食べました。

ゆうたんがお昼寝して撮りためたドラマをみようと思ってソファに転んで

みたけどふっとアルバム整理でもしようかと思い立ち、始める。

でも200枚もある写真たち。

アルバムに貼り切れなくて1/3も貼れなかった(;´д`)トホホ…

またアルバム買わなくちゃ。

もう4冊目。

4冊目の始まりは今年の初めだった。

1年前のゆうたん。

ずっと大きい子だったけどやはりこうして見返してみるとそれなりに

小さかったんだ。

まだ顔が赤ちゃんぽっくって幼い。

今も幼いけど(笑)

今はちょっとしっかりした顔になってきた。



1歳のお誕生日。

四国へうどんツアー。

お盆の王子動物園。

運動会。

この前の赤穂海浜公園。

ついこの前のようでもう数ヶ月たってるんだなと月日の早さを感じる。

撮りすぎやろ!と自分でも思うけどゆうたんのかわいさをたくさん残して

おきたくて同じシーンの写真がたくさん。

連写したのかというくらいゆうたんの動きがわかります。

親ばかですよね~。

でもどの瞬間も忘れたくないもの。

ただ!

動き回るゆうたんがいてはもうアルバムに時間をかけて可愛くデコなんて

できやしない・・(;;;´Д`)ゝ




あのフォトブックっていうやつ。。。

いいなぁと思うけどやっぱり高いよね・・・。

写真の枚数も減らさないとだめかなぁ。。。

アルバムも増えてきてどこに保管するかな。

1歳8ヶ月でおそらく5冊はあるぞ。

これからは減っていくのかなぁ。

写真の数・・。

 

みなさんどうしてますか?








でもいつみてもアルバムっていいですよね☆

幸せがたっくさん詰まってるw

私は次女で姉とくらべてアルバムの写真の枚数が極端に少なかったので

もっと自分の成長を知りたかったなぁと思ってきたんで自分の子供には

ちゃんと残してあげたいです。

まぁゆうたんは一人目なので次に生まれてくれたらそこは気合をいれて

写真を残していこうと思います!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







ちょっと気になっていること。

ゆうたんの小鼻。

左の小鼻の上に傷があります。

だいぶん前に引っかいていてかさぶたになっていたんですが

そこがいつまでたっても治りません。

やけどしたみたいにふくらんでます。

赤ちゃんって回復力が早いのでいつもどんな引っかき傷もすぐに治って

きたのにそこだけ治らず・・・。

もしこのまま一生残ってしまったら・・と思うとブルーになります。

男の子といえども傷がないに越したことはない。


形成外科?にでも行ってみた方がいいのかなぁと悩んでます。

治ってくれたらいいのに。。。

旦那さまの前のお子、次男くんは大きな傷跡が治らない特殊な体質で

切り傷がやけどのようにふくらんでいます。

遊具から落ちて足をざっくり切ったらしくその傷が今も残っていて

やけどしたみたいに。

もしかしたらゆうたんも同じなのかなと不安になってます。

ちょっと深く引っかいた傷だったので。

心が痛いです。

« ぶーが大好きw | トップページ | 発熱。 »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶーが大好きw | トップページ | 発熱。 »