« コタツ☆ | トップページ | おでかけ☆ »

変化の時。

今日、お店に前の会社の営業さんが二人やってきました。

二人とも倒産後違う会社に勤めていたのですがそれぞれ変わりまた同じ会社で

働いているそう。

そこで前の会社でずっと仕事のパートナーだった営業さんTさんが○○ホームに

うつったことを聞かされました。

そこは全国展開の会社ですが裏ではひどいクレームだらけの会社ということで

倒産後も絶対そこだけは行かないといっていたとこなんです。

でもこの情報は2ヶ月前から知っていました。

本人から連絡がくるまではそっとしておこうと思ってた。

でも今日改めてその話を聞いてまだ私に話がこないことを思うともしかして

いいづらいのかもと思って今日久しぶりにメールをしてみました。




返信があって「バレタ?coldsweats01」と可愛い返事だった。

年は3歳上で奥さんが私と同い年。

いつもコンビで仕事をしていたのでプライベートの話もよくしていた。

お互いに子供ができなくて一緒に悩んだ時期もあり、倒産後もずっと連絡は

取っていましたし何かと顔を見せてくれてました。

年末には倒産した会社のメンバーで忘年会もあってそこでまた懐かしい話も

してつながってきた縁。

メールの中に私がローンの借り換えの相談をしていたので電話をかけてくれて

久しぶりに話ができました。




どうやら二人目の赤ちゃんが出来たらしいw

3ヶ月に入ったそうで。

病院に通ってるの知っていたのですごく嬉しかった。

上の女の子は3歳半なので4歳違いになるのかな。

6月予定☆

うちが4月から治療開始してうまくいけば同い年♪


仕事の話や家庭の話で盛り上がって25分ほど長話をした。


なんだか懐かしいこの感じw

このTさんとはずっと縁が続く気がします。

倒産して連絡が少なくなってだんだん縁が切れていく中でこうして私を

忘れずにいてくれる事、ありがたいなと思います。

年末の忘年会。

今年はもういいかな・・と思っていたのですがTさんと話をしてやっぱりまた

行ってみようかと思いました☆





今の会社にもすっかり慣れていますがやはり前の会社の人たちもまだ仲間の

気持ちが強く忘年会に行くとまだそこに会社が続いてるような気分になります。

一緒に仕事して過ごした時間っていろいろあったけどでもいい時間でした。

とくにTさんとは本当にずっと一緒だったので会社の人という立場を超えて

友人の関係もできていたのだと思います。

ゆうたんが生まれた時も奥さんとお嬢さんを連れて家まで来てくれたし。








我が家の住宅ローンは35年固定というものでずっと同じ金利です。

それは金利の変動に左右されることなく払うことができるのでそうしました。

3年固定は最初は家賃並みの払いですが次の3年で跳ね上がることもあるので。

でも長期固定は毎月の支払いが高く夫婦共働きで正社員での収入を見越した

支払い額だったので当然今の私のパートの収入では厳しいのです。

最近、TVでも借り換えの事を特集していたり姉も借り換えして払いを抑えたり

していたのでうちもどうにかできないかと悩んでいました。

で今日お店にきた営業さんからTさんの話を聞いてそれをきっかけにちょっと

相談のつもりでメールしたんですがちゃんと電話をしてきてくれて。

いい人だわ~w

まぁうちの家の担当営業さんもあったので放置はできないでしょうが(笑)

ちなみに姉の家もTさんが担当です。


「きついやろなぁ~と思ってた」ですってsweat02

年収とかも知っているのでわかるわね~。。。

私の収入が半分以下になってるし。

とにかく残額を教えてくれたら銀行で試算してくれるらしい。

なんだか心の中で一人もやもや抱えていたことが急に現実になって

相談できてよかったなぁと思いました。

これもなにかの縁ですよね。

もしこれで借り換えがうまくいって家計が少しでも楽になればすごい事だし。

案ずるより生むが安しですかね☆(合ってますかね?)



うちも二人目ベビちゃんに向けて動きたいし、これもきっとそんな流れの一つに

なると思うのです。

今日、営業さんがふらっとやってきたこと。

Tさんに二人目が出来たこと。

うちのローンの借り換えの一歩が踏み出せたこと。



同じような毎日が流れる中でこうして変化が起きる時はやはり人生において

なにか変わろうとしている事が多いのです。

うまく伝えられないですけど。。。




3年と同じ状況って続かない。

いつも4年目には何かががらりと変わる。





今日はそんな事を感じた日でした。

« コタツ☆ | トップページ | おでかけ☆ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツ☆ | トップページ | おでかけ☆ »