« 風邪引き母子。 | トップページ | みんな赤ちゃん☆ »

1歳6ヶ月検診へ☆

先月、間違って行った検診。

今日が本当の検診(笑)





保育園で一緒のあおくんもいましたw

二人とも眠たい時間だったので身体計測の前に服を脱がしただけで大号泣

じっとしないので体重計の針が定まらず・・

あおくんはお母さんと一緒に乗って測ってました。

ゆうたんも泣いてじっとできなかったけどなんとか測れて。

身長:81.9㌢

体重:11.6㌔

頭囲:49.5㌢

胸囲:49.5㌢

身長は測るたびに違うのでどれが正解かわからない

保育園では82.5㌢の記録もあったけどこの前は81.5㌢になっていたし・・

まぁ82㌢弱という事で。


カプウ指数17.5って何のこと?

大人でいうBMI値の事かな?

特に何も言われなかったので標準という事でいいのかな☆



歯科検診ではおくちをがんとして開けないゆうたん(;´▽`A``

歯磨き大嫌いなので口を開けるとろくなことにならないとでも思っているのか

先生も苦笑い

なんとかごまかしごまかし見てもらって。

下の歯が上の歯より出ているのが気になるというと今の時期では心配はない

との事。

もう少しあごが発達してきたら変わってくると。

まだ歯も生えかけなのでわからないよと。

受け口になってしまうのかと心配だったので良かったw

でも寝る時だけはおしゃぶりをしている事は言いませんでした。

おしゃぶりって受け口になるって聞いたことがあったけど寝る時の数分しか

使用しないのでそれの影響とは思えなかったし。

言えばきっとおしゃぶりのせいって言われそうだったので。





最後にフッ素を塗ってもらってまた大泣き゚゚(´O`)°゚

終わって車に乗ったゆうたんはすぐに爆睡(-.-)zZ






ご苦労さんでしたなぁ(;´▽`A``











やれやれ、また一つ行事が終わりました。

あとはMR混合を受けるか新型インフル予防を受けるか年内の課題だな。





気がつけばもう11月も11日目。

ゾロ目だw

最近はまた暖かい日が続いたけどもう冬が近づいてる。

今日は・・・旦那さまの前の結婚記念日でした。

覚えたくて覚えたわけじゃないけど結婚前に乗っていた車のナンバーが

1111だったのでいやでもわかってしまうのだ。

離婚していなければ17年目。

息子ももう15歳・13歳と娘12歳だもんね。

我が家も12月1日で結婚5周年ですw

5周年といえば節目かなという事で何かイベントを!と思っていたのに

12月1.2.3日と仕事の研修がびっちり入ったらしい○|_| ̄ =3 ズコー

おいおいです・・(-ε-)

前の結婚は10年目の記念日を目前にたしか11月1日に届けを出したはず。

別居状態のまま10周年を迎えたくなかったからと聞いたけど。

そこもゾロ目かよと思ったらそれは前の奥さんが狙ってその日に出したとか。

家族の始まりも終わりの日もゾロ目。

なんのこっちゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ




そして今回も12月1日。

1が好きなのかしら?ってこの日は私が決めたのでした(笑)


あと5年で前の結婚と同じになるのって早いねーって今日話しました。

スイート10ダイヤモンドの貯金しときなよと旦那さまにいうと

「前回は手前でアウトやったから次こそは超えなあかんなぁ~」だって。

のんきな親父だよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





前の結婚5周年の頃にはもう二人目がいてもう少しで三人目妊娠という時期

だったみたい。

それを思うと前の奥さんはぽんぽんと子供を生める丈夫な人だったんだなと

尊敬の気持ちすら覚えます。

今もちがう人との間にもう二人生んでるし。

まさに子宝に恵まれている人だ。

あおくんのとこもお兄ちゃんがいて今のあおくんくらいであおくんが生まれたと

言っていたからお兄ちゃんが1歳になる前にはもう妊娠していたのか。

という事は今のゆうたんがお兄ちゃんになってるのと同じかと思うとなんだか

ゆうたんが赤ちゃんのような気持ちでいるのでまだ早いよなーと思った。

あおくんのママもあおくんを見ているとお兄ちゃんの時より幼く思えると言ってました。

下が生まれると小さいから上の子が大きいと感じるのでしょうね。

いないと小さいのはゆうたんとあおくんだもんな。

旦那さまの前の子供たちもみんな1歳半の間隔で生まれているので一緒。

長男君は3歳になった時点でもう下に二人いたんだ。

お母さんに甘えたくても無理だったみたいでいつも「ぼくはおかあさんの横で

寝たことがない」って言ってたらしい。

それもかわいそうだな・・。

何歳になっても下が生まれるのはお母さんを独り占めできないのでさみしい

だろうけど。


二人目問題。

まだこうして悩める時間があるだけ幸せなのかな。

いざ作るぞ!と思った時に出来なかったら何歳あきでもいいからほしいと思う

だろうしね。

何歳離れても親がしっかりしていればいいんだ、きっと。

どっちにもしっかり愛情を注げるように☆

« 風邪引き母子。 | トップページ | みんな赤ちゃん☆ »

1歳7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。