« 祈る日々。 | トップページ | なんだかなぁ。 »

上下の歯にょきにょき☆

遅いゆうたんの歯もやっと前歯が上下とも2本ずつサイドに出てきてますw

これで全部で8本か♪




といってもまだ上の歯は半分くらいで下の歯はまだ見えてる?くらいですが。




1歳になる1週間前にやっと下の前歯が2本出てき始めて、1歳4ヶ月で上の前歯が

2本。

そして1歳6ヶ月でやっと上下とも一緒ににょきにょきとサイドが生えてきた!




はみがきが嫌いなゆうたんですが毎日格闘しながらなんとかお口を開けて

もらおうと母は必死ですsweat01

しまじろうもゆうたんには効果なし・・







とりあえずほめてほめて一緒にあーんとお口を開けてsweat01





まだほぼ4本なのでさっさっとでなんとかなってますがこれからはもっと

時間もかかってくるだろうしぃ・・・



歯磨き嫌いなくせに私が歯磨きをしていると歯ブラシをよこせ!とひつこく

追いかけてきます。

同じことしてるのになぁ。。。






でもなぜか旦那さまに歯磨きをお願いするとおとなしいゆうたん。

朝は「お父さんに歯磨きしてもらおうね」と言ってしてもらいます。

まぁきっと旦那さまも自分の役目ができて誇らしいだろうと勝手にきめつけて

お願いしています。




そうそう病院も私だと待合で走り回って大変なのに旦那さまに頼むと

じーーとおとなしくひざに抱っこしてもらっているとか。

怖いとかって思ってる風じゃないので緊張してるのかなって(笑)

お父さんにあまりなれていないゆうたんでした(;´▽`A``








« 祈る日々。 | トップページ | なんだかなぁ。 »

1歳6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祈る日々。 | トップページ | なんだかなぁ。 »