« 家計思い? | トップページ | 3日連続晩御飯食べず。 »

初川の字☆

昨日いつも通り1階の和室でゆうたんと一緒に22時に寝た。

1時過ぎに泣いたゆうたん。

抱っこすれば泣き止むけど布団におろしたら泣く、というのを繰り返し

疲れてしまった私がゆうたんを布団に寝かせて泣かせていると書斎にいた

旦那さまが出てきた。





なかなか泣き止まないので気分を変えてみようと思って2階へ。


あれ?そういえばオリオン流星群が見えるんじゃなかったかなと思って

寒いけどゆうたんを抱っこしてフリースをゆうたんにかぶせてベランダへ。





それは久しぶりに見上げた星空☆

とっても澄んでいてとってもきれいな星空だったw







でも流れ星は見当たらない。


私の住んでいるここは田舎なのでとっても星がきれいで今までに何度も

何度も流れ星をみたことがある。

ふっと見上げるとすーーっと流れ星が頭の上を横切るってことは良くあった。





が昨日はなかなか見えない。

っていうか寒いー!重いー!と思っていたので長い時間そこにいるのは

大変だったのですぐにあきらめて部屋に入っちゃったんですが。






旦那さまは一人ベッドで寝ていた。




そこへゆうたんを置いてみた。

すると旦那さまが「今日はこのまま一緒に寝てみよう」という。








旦那さまはずーーと3人で2階で寝たいといっておられたのをずっと

なんだかんだ理由をつけて断ってきたワタシ。






うーーーーむと一瞬悩んだが明日は休みだしまぁ1回お試しにそうして

みようかと一緒に寝ることに。










何がいやだったってゆうたんが夜中に泣いた時にひとり起きて面倒をみて

横でぐーすかいびきがいて寝られたら腹がたつ気がしていやだった。




1階ならそれも気にならずにひとりで面倒みてもいいんだもの。







でも家族だしいつまでも離れて寝るのはおかしいかもと思って。。。







ゆうたんもいつもと違う環境にべそかいたりして眠るのに時間がかかった。

抱っこしてゆらゆらしてなんとか寝かせた。






旦那さま・ゆうたん・私の川の字になって。

ダブルベッドでギリギリ寝れた。








ベッドのとこの天井は斜めになっていて大きな天窓があります。

星のきれいなとこだから寝ながら星が見たかったからですw





朝も青空が一番に目に入ってきて気持ちいいし。

雪の日はグレーの雪が積もっていて不思議な感じになる。








暗いのに目がなれてくると星が見えてくる。


こうしてここで眠るのはゆうたんを生んだ日以来だなーと。

陣痛に耐えながら星を見ていたことを思い出した。







あれから1年半が過ぎて横でぐぅぐぅと寝息をたてて眠る子。





お腹の中にいたゆうたんが横でいちょまえに一人の場所をとって寝てる。



旦那さまと私の間で寝てる。




家族になったんだなーて改めて実感。







いろいろ面倒なとこもあるけどやっぱりこうして一緒に寝るほうがいいのかな

と思った。






・・・が結局ゆうたんは朝までに何度も何度も泣いて私が腕枕をしないと

寝ないし、私は壁に押しやられて下で寝るより窮屈でなんだかまったく

熟睡できないまま朝がきた_ノフ○ グッタリ・・・










旦那さまも同じだったと思うけどでも一緒に寝れた事が嬉しかったよぅ。








でも私的にはとりあえず一緒に寝るのは休みの前の日にしとこうと

思った。

こんなに寝れないんじゃ仕事にならないもん・・・(ノ_≦。)










そのうち・・ね。

きっと川の字も当たり前になればみんな熟睡できる日がくるかもね。










二人目が生まれるときっとまた別々になるしね。

それまではたまーーーーの川の字(笑)もいいかなと思いましたw










ゆうたんは国立病院を今日で無事卒業しました!!

先生もピースでしたscissorsscissorsscissors






「CRPの数値が良くないのは風邪かな?」と聞かれたので「そうです。

月曜の夜にパッと38.7度が出たんですが朝には下がったので病院も行って

ないけど鼻水とせきはあります」というと「それくらいでいい。風邪なんてたいてい

寝てれば治るんだから!お母さんみたいな考え方の人が増えたら助かる!

たいていのお母さんは寒い中夜中に連れてくるんだよねー。」と。






私はかかりつけの先生に子供は42度までは大丈夫!と言い聞かされていて

水分を取らなくなったりぐったりして意識がもうろうとするようなら救急へと

言われているのでたいていは様子をみることにしています。

それでも不安な気持ちはあるけどなんでもかんでも連れて行くのはやはり

良くないと思うし。

今はインフルも怖いから病院にはできれば近寄りたくないしねー。

先生も同感だって笑ってました。






診察を終えて先生が「もう国立には来るなよ!」とゆうたんの頭をポンとたたいて

笑ってくれましたw




ここは普通の子は来ない場所。

何かの病気を抱えた子がくる場所。




無事、卒業できてよかった☆






健康が一番!

きっと先生にとっても一番嬉しい瞬間なんだろうなと思いました。












« 家計思い? | トップページ | 3日連続晩御飯食べず。 »

1歳6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家計思い? | トップページ | 3日連続晩御飯食べず。 »