« 上下の歯にょきにょき☆ | トップページ | 明日こそ!! »

なんだかなぁ。

昼ドラの嵐がくれたもの。

観てました?

私は休憩に家に戻るのでいつも観てましたeye






最終回でしたねー。

どうなんだ?あの最後・・

菅原さんってどうなん?

っていうかなぜニトロ?

あれだけ説得して爆発?

巻き込みたくないって言ってたじゃん。



普通に説得して節子と順子・ゆりことあゆみで幸せに暮らしましたとさ。でいいじゃん。







なぜに殺すんだかまったくもって意味がわからないし。

そんなに意外性を求めてないよ。

視聴者は。

無理がある終わり方はつまらないなぁ。。。



なんだかねーという最終回。

あーがっかり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~









話は変わって。

同じパートのHさん。

結構ご近所で保育園も一緒で。



年は私の3歳下だけど小1と4歳の子供さんがいる。






今ね・・離婚の危機みたいです。

シルバーウィーク終わりからもめてるのでもう1ヶ月か。






旦那さまの実家に同居して親御さんが家を建てて出て行って今はその実家に

家族だけで住んでいるが鍵を持っているお母さまが勝手に家に上がって掃除

とかするとかって聞いたことあった。

旦那さまの妹さんも一緒になっていろいろ攻撃してくるらしい。




なのでいつも大変そうだった。

が今回は旦那さまとぶつかって。

いつも旦那さまは親の味方だった。






ささいな喧嘩から離婚の話になり、朝の喧嘩で夕方には離婚届けを持って

帰ってきた旦那さま。

印鑑も押してあったそうな。


子供の親権が旦那さまになっていたのではんこは押さないと付き返して

調停するといったみたい。





彼女にしてみれば喧嘩の中のつい出てしまった言葉だったのかもしれない。

なのに旦那さまはそうではなかった。






それ以来何度も彼女に相談され話を聞いてきた。




彼女の実家は遠い。

小学生の娘さんがいるので子供をつれて実家に帰るというのも簡単には

できない。

家は元は旦那さまの実家。

いつ勝手に親御さんが来るかわからない。





最初の頃は早退したり休んだりしていたけど最近は仕事にはちゃんとくる。



彼女は私より半年早くから働いていて私にとっては年も近いし一番話しやすい

人だった。

仕事も教えてもらった。

今では同じ母親として働くママとして同志といった感じ。







あらゆる面で精神的に弱い人。

ミスも多かったりでへこむことが多いよう。

離婚騒動の前から家の事や仕事の事でよく相談に乗っていた。

いつも前向きな私の意見が楽になるといってくれて。






だけど今回の事に関しては難しすぎてどうしてあげていいのかわからない。

励ましてあげてもツライその気持ちに寄り添う事しかできない。




旦那さまに対しての気持ちは向こうが自分を必要としていないならもういいと

思ってると。

ただ子供をとられたくないという事が大きくて精神的にやられているんだろう。








母親の気持ちとしては生んで育ててきたのは私だ!というは当たり前。

子供は私のものだと思う。




だけどうちの旦那さまが離婚する時、子供たちと離れる事がどれだけ辛かった

かを知っているのでHさんのご主人の気持ちもわかる。

うちの旦那さまが今、離れて暮らしていて大きくなって親離れしていった子供たち

に対しての愛情も伝わってくる。



子供はどちらにとってもかけがえのない存在なのだから。






旦那さまの実家主導で窮屈な結婚生活がこれからも彼女にとって幸せなもの

とは思えない。

でも子供の為に我慢するというのもひとつの選択のような気もする。





今は離婚なんて珍しいものではないけど。

我慢するだけが結婚じゃないとも思うけど。


旦那さまの実家もきっとこのことを知っていると思うけど何も言ってこないから

きっと離婚に向けてなにか準備しているかもとか。






彼女が子供の親権を取れる可能性ってどのくらいあるのだろう?

収入も少ないから実家には帰るといってるけど。


日ごろの生活態度の駄目だしをよくされるみたいなのでそういう事を資料に

してるんじゃないかって言ってますが・・





だいたい母親の方が強いって聞くけど。

でもなんか・・旦那さまのお母さん強烈な方のようなので。

あの手この手で何かをしかけてきそう。






それならば離婚せずに子供と一緒にいられる方がまだいいような気がする

んだけどなぁ。




むずかしい選択です。





私だったら・・・どうするかなぁ・・





ゆうたんを旦那さまにとられて生きていくなんて考えられない。

でも愛のない家庭で子供は幸せにはなれない・・




まだ小さいからどうにでもなるけど小学校になると転校の問題もあるので

勝手に出て行くわけにもいかないだろうし・・




八方塞がりの彼女。

家庭でも仕事場でもとてもしんどそうで見ていて私も辛いです。












« 上下の歯にょきにょき☆ | トップページ | 明日こそ!! »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上下の歯にょきにょき☆ | トップページ | 明日こそ!! »