« 水疱瘡完治☆ | トップページ | どうしたものか。 »

1歳6ヶ月になりました☆

恒例の写真もうやめますぅ。

じっとしてくれないのでうまく撮れなくなってきたしぃ。。。



身長・体重 おそらく先月より変化なし。

水曜日に1歳6ヶ月検診に行くので正確な数値はそのときにわかるでしょう。




言葉はまだ不確かな感じですが

お茶のことを”チャチャ”という事がある。

やっぱり私たち両親の事を”おたーたん”と呼ぶかなぁ。。

なんでかばぁばが”とぅと”・・・

ばぁばの車を見つけると”とぅと!”と言って喜びます。

バイバイの後に”じゃーねー”という事があっておもしろいw

なにかを見つけたりすると”あった!”といいます♪




たぶん、このくらいかな。

言葉の変化は。





マイブームは掃除グッズと鍵lovely







掃除機はもちろんクイックルワイパーが大好きw

一緒に掃除すると大喜びします☆

鍵はたぶん車の鍵をさしてるのを見ていたのかまねがしたくていつも

鍵をよこせと奪って握って放しません。

運転席に座ろうとするので毎朝、保育園に行くのも一苦労ですsweat02

チャイルドシートに座らせてものけぞって暴れます・・

おうちに帰ってきて玄関の鍵も一緒に開けます。

で部屋の中でも空気清浄機の裏のビスの穴に鍵を突っ込んで回して

遊びます。


あと、カップボードから自分の食器を出して自分の机に並べて座って

ご飯のまねをするのも楽しいようですw







みるくはもう卒業できたようですがあとはおしゃぶりが・・。

おうちにいると終始くわえてるかなぁ・・






今日もひさしぶりの保育園では泣きませんでしたが家に帰ってからずっと

私にしがみついて離れずにグズグズ。

おいたら泣くので洗濯物も抱っこしたまま入れましたよぅ。




おやつを食べるとちょっと機嫌が直りましたがそのあとはまたグズグズ。

しょうがないからおしゃぶりを渡すと。。。

にこっと笑って布団へ行き、自分のタオルを握って転がってました。

彼にとってはこれが精神安定剤なんだなと思う瞬間です。




しばらく堪能して出てきてからはご機嫌さんw

でもお風呂の中にも持って入り片時も放そうとはしませんsweat02


寝る時だけにていきたいのですがまだまだ先のことになるかな・・





歯並びに影響したら困る。。。

でも一日でいうと2~3時間くらいなのでそんなに心配しなくてもいいのかな

とも思うけど。



そんな歯は前歯2本が半分くらいまで出てきました。

もう1ヶ月半くらい前に生えだしたのにー!

遅いですよねsweat01

こんなものなのかな?

というかもしかしてこれで終わり??


とにかくのんびりな歯ですよー。






ご飯はまだ手づかみ食べ。

スプーンは上達せず。

朝のパンは甘いのじゃないと食べなくなってきたぁ・・・

蒸しパンとかがすき。

スナックパンはもう飽きたのか食べません(;´д`)トホホ…






お肉も基本、好きじゃないかな。

細かく刻んでもばれたらもうだめ。

ベジタリアンなゆうたん。。。




大豆とかコーンとか粒状のものが大好きw

一粒ずつつかんで食べてます。

私の分まで横取りされますΣ(・ω・ノ)ノ!







1歳6ヶ月☆

どんな成長があるのかなw




« 水疱瘡完治☆ | トップページ | どうしたものか。 »

1歳6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水疱瘡完治☆ | トップページ | どうしたものか。 »