« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

水疱瘡2日目。

Img_0720 お顔にも・・






Img_0723 背中にも・・







これは朝の状態で今はこの倍くらい体に出ていてとってもかゆそうbearing




手足にはあまりなくてお腹と背中がすごいです。

頭の中にも出ていてかきむしるので血が出そうで・・





薬はすぐに乾くけどでもゆうたんは塗られるのがくすぐったいようで

ピクピク動いて大変です(;´▽`A``

旦那さまと共同作業でゆうたんにペイントをしているような状態です。





元気はあるけどやはりかゆいのか痛いのかグズグズが多いですね。

舌や唇にもできているのでとっても痛そうcrying

口内炎とは違うだろうけどでも可哀想です・・




早く良くなりますように☆




水疱瘡

昨日の朝、保育園に着いてお部屋に入ると先生達と女の子のお母さんが

なにやらザワザワ|ω・)?




お布団にシーツを掛けに行くとどうやら水疱瘡の症状が出ているとか。

お母さんは気づいていなかったようですが検温の時に先生が見つけたみたいで。

先生いわく他の子が水疱瘡になってお休み中なのでたぶん感染していると

思いますと。




ふーんと聞いていたけどよく考えてみたらうちの子にも可能性はあるよね?

でも思い当たる事もなく先生もゆうたんは今のところ大丈夫みたいですねと

預かってもらいました。



だけど同じ部屋に一日中いるのだからうつるのは時間の問題。

いつ症状が出てもおかしくはないだろうと昨日は携帯を気にしながら

仕事をしました。

でも結局連絡は来なかったのでお迎えに。




さようならの挨拶の時に先生が「ゆうたんもちょっと何箇所か赤くなっている

ところがあります。ただの湿疹かもしれませんが気をつけて見てあげて下さい」

と言われました。








お風呂に入っている時にゆうたんの体をじーっと見たけど特にないよなぁ・・

と思っていたら∑(゚∇゚|||)・・・・




背中の小さな赤い湿疹を良く見たら水ぶくれになっているような・・




あかんやん。

完全に水疱瘡やん(u_u。)・・・







ネットで症状を検索。

出席停止期間はだいたい5日から7日。

あぁ・・・仕事が・・・il||li _| ̄|○ il||li











夜、寝かせて1時間くらいで泣き出して1時間抱っこ。

その後は寝てくれたけど朝の4時にまた泣いて。

久しぶりの夜泣きにぐったりの朝。





でももう今日は休むしかないからと粘ってゆうたんと一緒に8時まで寝てた。


保育園と会社に連絡を入れて病院へ。



水疱瘡でした。

飲み薬と塗り薬をもらって帰りました。





幹部に一日2~3回塗ってあげないときれいに治らない事もあるそうで。

でも白いクリーム状の薬はすぐには乾かないので服についてしまうsweat02

やれやれ。

お熱が出る子もいるそうだけどゆうたんはまぁいつも高めなんで37.6度

あるけど平熱の範囲。





あーぁ・・

いつも発熱して予防接種がまだ打てていないから今回は38度出てから

やっと4週間あいたので今週にでも3種混合追加かMR混合をしてもらう

つもりだったのに・・・

先生に聞いたらまた4週間あけないとできないってさ。

ゆうたんもう1歳6ヶ月になってしまうよぉ。。。





37.5度以上ある子は副作用が出やすいので打てないらしく、ゆうたんは

いつもそのくらいあるので本当に体調がいい時でないと出来ない。

しかも38度の発熱から4週間はあけないと体が万全な状態にならないから

という宝くじばりにすごい確立で当たらない感じ。

今週はその奇跡の瞬間を迎えられそうだったのにぃ・・・。






新型インフルのワクチンもこのままじゃ打てないだろう。






シャープのプラズマクラスターIGB20をゆうたんに背負わせて外へ出したい

くらいです。

ちなみにプラズマクラスター、入荷1ヶ月待ちらしいですよ|∀・)コッソリ


ダイキンのCMしていますが本当なのでしょうかね?

でもあれは空清で吸ってからやっつけるのでプラズマクラスターのように

空気中に放出して分解・除去するのとは違うので。。。

パナソニックもナノイーで無力化ってのが出ますが無力化って(笑)

各メーカーさんシャープに対抗してみんな大変ですよねー。



たぶん、シャープのプラズマクラスターIGB200とダイキンの空清を一緒に

置いておけばかなりの効力があるのではないかと個人的に思います。

結構いいお値段ですけどお金のある方は買ってみる価値はあるかもW

ただ世の中的に殺到してますので入荷には時間がかかるはずですけど。





まぁどっちにしても外で感染しちゃったら意味がないですけどねー。






うがい、手洗い、マスクは必須ですね。







シルバーウィークより長い(我が家は4連休だった)プラチナウィークとでも

名づけて5連休を過ごします(笑)




気が早かった・・

先日買った90サイズの服たち。

今日、ゆうたんに着させてみたら・・・



お、おおきぃ。。。




長袖Tシャツはまだましだけど・・

トレーナーとズボンは軒並みアウト・・il||li _| ̄|○ il||li






まだ80サイズで良かったみたい・・

でもデザインによってはもう小さいしなぁ・・



難しいわね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








80が一番長く着れるって先輩ママが言ってたけど本当なんだ。

もう1年は80を着てるもんね。

だけど大きくなってはいるので丈がちょうどいいくらいになったんだね。






ゆうたん、たしか去年の今頃からならし保育に行ったっけ。

まだプリンプリンだったなぁ。



寝返りしかできない赤ちゃんだった。

生後6ヶ月。

ゆうたんは大きい子だったからあまり小さい赤ちゃんという感じではなかった。

でも今思えば・・赤ちゃんだったんだ。

おっぱいも飲んでた。

仕事に行くとカンカンに張って保育園から帰るとすぐに吸ってもらって。

ゆうたんもそれを望んで泣いてた。


朝はいつも「あと○回頑張ったらお休みだからね」と言って。

ぎゅうっと抱きしめながら駐車場から保育園へ入っていってた。

まだ小さいゆうたんは私と離れる事もわかってなかったから泣くことは

なかった。

お店で同じくらいの赤ちゃんを見るとおっぱいが出るくらい胸がきゅーんと

なって、、こんなに小さい子を私は預けているのかと思った事もある。

もうそんな日々も1年だね。



むふっ☆

これはいじめではありませんよ。

本人が望んで入ったのです↓











Img_0710 ψ(`∇´)ψ












こうしてずーっとゲージに入ってくれてたら母さん、楽チンだな♪

と思った(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ










ゆうたん、昨日は打って変わっておりこうさんでしたw

ミルクの催促もなかったし。

ご飯もよく食べました。


なんの違いなのだろうねぇ?






保育園の先生にミルク事件の話をしたら最近生後3ヶ月の赤ちゃんを

預かりだしてミルクを飲ましているのでそれをみて思い出しちゃったのかも

しれませんねと。

ほほぉう。

なるほどねflair



もうお友達もミルクを飲んでいる子はいないので赤ちゃんが入ってきて

ゆうたんも赤ちゃんになっちゃったわけね。




本当に毎日が戦い。

昨日と今日と明日と毎日悩みが変わる。

毎日これが正解なのかと悩む。





だけど大事にしたいのは今のゆうたんとちゃんと向き合う事。


出来ることはたくさんほめてあげよう☆

怒ることもあるけれどやっぱりほめて育てていきたい。





また言葉が増えましたw

車の事を”ブゥー”といいます(*^-^)




ブゥブゥではありません。

ブゥーなのですcoldsweats01

最初はつばを吐いているのか?と思ったくらいな言い方だったので

気がつかなかったけどsweat02

ちゃんと車の絵本や本物の車をみて言えますw




ゴミ箱のティッシュを取ってきて自分の鼻水を拭きます。

使用済みのを持ってくるのですがsweat01

でもちゃんと鼻水はティッシュで拭くって知ってますy

「ゴミ箱ポイしてきて」というと唯一手の届く所にある和室のゴミ箱に戻しに行きます。

そこから取ってきてちゃんとそこに戻せます。

賢いヽ(*≧ε≦*)φ







子育てって大変だけどでもやっぱり楽しい。

現実と理想の狭間

晩御飯。

調子よく食べだす。

自分で食べたいけどスプーンはうまく使えない。

手づかみで食べる。

手についたおコメが気にいらなくて服や髪の毛になしつける。

それをやめさせようと手を出すと怒る。

もういらないと口の中のものを吐き出す。

怒ってテーブルを押したりお皿を落とそうとする。

またやめさせようとすると泣き出してひっくり返って大泣きが始まる。



泣き出したらもう何をしてもだめ。


ゆうたんの要求はひとつ。






ミルク。







泣き出したらミルクをもらうまでは泣き止まない。

恋しくなるのかはわからないけど。

とにかくひたすらに泣く。





ご飯を食べているのならまだしもご飯も食べずにミルクをあげてしまうと

くせになる気がしていやだった。

ミルクというか最近は牛乳をあげているのですが。

哺乳瓶はもうしまったのでマグのスパウトにして。

寝るときや夜中はミルクはいらなくなったのでどうしても泣き止まない時に

牛乳をあげてます。

それがくせになってきたのかな・・・






何日前かの朝に泣き止まないので久しぶりにマグのスパウトでミルクを

あげたらそれから起きている時に泣き出すとおさまりがつかなくなってしまって。



思い出しちゃったのかも・・




朝と保育園から帰ってきた時に要求が始まりました。









おしゃぶりではだめなんすよねー。







今日はなんだか自分も疲れているからかご飯を食べてくれなかった事に

イラっとしたり、ご飯で遊びだした事もムキッとなったり。

あげく泣き続けられて抱っこしても突き放して泣くくせに追いかけてきて

またひっくり返って泣かれて。

しばらく泣かせてみてもおさまらず、激しくなるばかり。

こっちも限界がきてつい怒鳴ってしまいそうに・・

こんな小さい子に怒鳴ったってどうにもならない・・

洗面所に逃げた。

ドアを閉めて。

引き戸は開けられないゆうたんが追いかけてきて廊下でまた泣いている。





これは軽い虐待?

怒鳴るくらいならと逃げたけど・・

死にそうなくらい泣いているゆうたん。





しばらくしてドアを開けると飛びついてきた。

でもまたずーっと泣いてましたけど。






ミルクをやめさせたいのはなんでだろ?

夜は虫歯にならないように。

夜中は朝まで寝てくれるように。



じゃあ、起きている間は?

おしゃぶりはまだいいかなと思ってる。

ゆうたんの精神安定剤なので。



ミルクは?

ご飯をちゃんと食べてくれるならいいかなとも思う。

だけどゆうたんはけっして痩せ型ではないので栄養を与えすぎになるのも

どうかと思う。




牛乳もあげるのは100ccくらい。

気持ちが落ちつけばいいかなくらいの量。






今日は結局あんまり泣くので牛乳をあげたらぴたっと泣き止みました。

これもどうなのかなと思う。

泣けばもらえるという図式を作ってしまったのではないかと。



その後もまた機嫌損ねて泣き続け、おしゃぶりもだめで・・

もう牛乳もあげないぞと思ったので布団にうつぶせになり耳をふさいで

ひたすらにゆうたんが泣き止むのを待った。

背中に張り付いて泣き叫ぶゆうたん。

母の背中は涙と鼻水とよだれでぬれていくが我慢。

30分くらい泣いて疲れたのか泣き止んできたところでいないいないばぁを

すると笑った。


でもまたしばらくすると泣き出した・・・_ノフ○ グッタリ








もうお手上げょ。

今度はお茶をスパウトであげてみた。

飲んで落ち着いたけど飲みきってまた泣き出した・・・





これは疲れるまで泣かそうと決めてまた母は石のようにうつぶせになり

固まった。

そして泣き続けるゆうたん。




そこへひょっこり帰ってきた旦那さま。

あまりの泣きように驚いていた。

私のぐったり度も察したようで、手をあらってゆうたんを抱っこしにきてくれた。

ゆうたんもお父さんのお帰りで気持ちがそれたのか泣き止んだ。

おしゃぶりをくわせさせて抱っこするとくたっとすぐに寝ちゃった。


「可愛い奴やlovely」と旦那さま。



そりゃそうだろうね。

いいとこだけアンタ持って行ったんやから。









子育てとはどこまでが愛情でどこまでがしつけなんだろうか?

どこまでは許してどこまでは許してはいけないのか?

今の年齢でどこまでしつければいいのだろう。

どこまで甘えさせてもいいのだろう。

どれくらい泣かせたら要求をのんであげていいのだろう。



気持ちもそらすことができなくてこっちもどうにもできなくて

どうにもならない時はミルクで落ち着かせるのって妥協なのかな?

正解なのかな?

楽な育児をしてるだけなのかな?






一人で食べたい気持ちを認めてあげたいけど遊びになるのはいけないと

思ってやめさせる。

機嫌を損ねたら大変だからと結局食べさせてしまう。




髪の毛や服や床が汚れても自分で食べさせてあげるべき?

ほとんど口にはいらずに終わっても?

遊びになっても?



ご飯を食べなかったからといってお腹が足りないだろうと思ってバナナを

あげるのはまたいけないよね。

ご飯を食べなくてもバナナがもらえると思うもんね。

ミルクもね。





こんな小さい子がご飯を食べなきゃいけなくてミルクを飲んだらいけない理由なんで

わかるわけない。

ほしいものがほしい。

そういって訴えているんだ。



むずかしいね。

生きていく為にいろんなことたくさん覚えていかなきゃいけないんだね。

大きくなるのって大変だよね、ゆうたん。

したい事も増えてできないとくやしいし。

言葉にならないから伝わらないし、そりゃキーキーいうよね。

どうしてお母さんはぼくにミルクをくれないの?って泣いているんだよね。

お母さん、わかっているのにあげないね。

あげるのは簡単なんだよ。

でもゆうたんにちゃんと栄養とってほしいからご飯をしっかり食べてほしいんだ。

お母さん、ゆうたんがいっぱいご飯食べてくれると嬉しい。

これからまだまだたくさん泣くだろうね。

だけどちょっとずつでもいいから理解してくれるの待ってるね。

一緒にがんばろう。



海デビュー☆

連休最後の日。

お金もないし、人ごみは嫌だしどーするかなという事で考えて。。。

とりあえず西松屋で秋冬の90の服を買いたかったのととりあえずお出かけが

したいので遠出する事に。

大好きなイチゴ大福を買うぞツアーに出かけましたw




家から1時間と20分くらい離れたところにあるお店。

西松屋も近くにあるのでちょうどいいドライブに。




11時前に家を出て、お昼は途中の丸亀製麺でうどんrestaurant




丸亀製麺、今日TVで取り上げてたな。



うどんもおいしいけど揚げたてのてんぷらがとってもおいしいのですw




うどんならゆうたんも食べられるし。

長居は無用で食べたらすぐに出発dash






西松屋で保育園用の服やパジャマをチョイス。

90のズボンはなんだかまだ丈が長いような・・・

でも80は短いし・・

今のゆうたんは微妙な大きさなんだな・・





先を考えて90サイズにしましたが、きっと折らないとだめでしょう。




GOONのパンツが50枚で1200円だったのが超お買い得shine

3パック張り切って買っちゃいましたよ( ̄ー+ ̄)






1万円くらいの予算だったのにあれもこれもと買いすぎて・・

2万円弱・・・チーン⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク・・・






まっ、いるものだから(;´▽`A``アハアハ。







で大福を買って車の中でもりもり食べたw

イチゴ生クリームとマンゴー生クリームとブルーベリーカスタードw




おいしー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04







その後海へ行きました。

ゆうたん、海デビューですshine

泳がせるわけじゃないけど波打ち際で遊ばせてみようかと。



とりあえず砂をさわさわ。

Img_0694 なんだ、ここ?

大きな砂場だよね♪






Img_0697 そぉっと海のほうへ。







Img_0698 手を引いて海の中へ。

ちめたぁーい(*≧m≦*)








Img_0700 ちょっと楽しいかもw






これからは動画をどうぞ。

喜んだのですが最後に大きな波がきてビビッて泣きました。






   お尻がずぶぬれ・・ Img_0707   海デビューは楽しかったのでしょうか(;´▽`A``

コロン☆

シルバーウィークですね☆

土曜日は仕事だったので我が家は連休。

でも旦那さまは今日と明日は仕事。




昨日は旦那さまもお休みでしたが親友のTちゃんとSちゃんとの約束が

あったので私はゆうたんとおでかけ。

Sちゃんは旦那さまが自衛隊で広島に行っていたのですが先月から

旦那さまの実家のある四国に移動になり引っ越していました。

で今回はSちゃんの実家に戻ってくるというので3人で会おうという事に。




ゆうたんと同い年になる唯ちゃんももう9ヶ月。

おめめがとろーんとした可愛い女の子w

ゆうたんの9ヶ月の頃とは違ってまだまだ赤ちゃんの唯ちゃん。

体重も7.5㌔とかwobbly

ゆ、ゆうたん3ヶ月で7.5㌔でしたけどぉ。。。





やっぱり男の子と女の子は違うのかな。




3時間ほとおしゃべりして帰ってきました。

私だけまだ32歳だけど二人はもう33歳で出会ったのが16歳だったから

もう倍以上の時間が過ぎたんだよねーと3人でしみじみ。

もう16年経ったら何歳?49歳?うわー∑q|゚Д゚|p・・・・






その頃になれば旦那も子供もおいて3人で旅行とか行けるといいねって。

それまではまだまだ子育てに奮闘だねと。





年に数回しか会えないけどこうして続く友情がありがたい。










今日もいいお天気だけどゆうたんとルナとおうちでのんびりです。

今はお昼寝しているのでブログ更新中。





お昼ご飯食べさせて録画してあったドラマを観ていてゆうたんが眠そうに

してるのでおしゃぶりとタオルと渡して「お布団でコロンしておいで」と

いうとにこっと笑って和室へ。




しばらくして様子をみてみるとお布団にコロンと寝転がって眠っていました。



とっても可愛い瞬間ですheart04

おりこうさんにちゃんと自分が寝る場所を知っていて眠たくなたらそこへ

行って転がる。

ぐずることもなくおしゃぶりをチュッチュと吸いながらタオルをもみもみして

夢の世界へ。





夜も最近はずっとこうして眠ってくれます。

抱っこして眠らせるより自分で眠ってくれた方が可愛いと思うのはなぜかな?

子供がする事で遊ぶ・食べる・眠るってとっても愛おしく感じる。

自分の意思で何かをしている、動いている、考えているというのが成長の証

であって親としてはそれがほほえましいな。

大きくなったんだと感じてそれが嬉しくもあり寂しい瞬間でもある。

だからきっと愛おしいんだ。




眠ったゆうたんのほっぺにブチューとチュウをするのが幸せだw






眠る前も静かだなと思っていたら2階へ上がっていてそおっと様子をのぞきに

行くとベッドの上でおしゃぶりを吸いながら飾ってある私達夫婦の結婚式の

写真や結婚前の旅行の写真立てを指でさしながら一人でおしゃべり♪

お父さんとお母さんってわかっているのかな?

それはまだゆうたんが生まれる前のお父さんとお母さんだから少し若いよね。

あの頃、ゆうたんはお空から見守っていてくれたのかな?






ゆうたんの弟か妹はまだお空にいるのでしょうか?





いつ会えるのかなぁ。




ミルク卒業か?

気がつけばもう1週間近くゆうたんはミルクを飲んでいません。



寝るときに哺乳瓶の乳首をおしゃぶりにしてはいますがそれで一人で

寝てくれてます。

今までは起きていてぐずった時にはそれで落ち着いてたりしてたけど

寝る時と夜中はミルクを飲まないとだめでした。


なんとなくお布団に一緒に転がって寝る体制に入って様子を伺うと

そのまま寝てくれた日があった。

その日の夜中は1回だけふにゃーと泣いたけどおしゃぶりをくわえると

すぐに寝た。

次の日も同じようにして寝かしてみた。






おっと!

もしかしてこのままいけるか?

と思いつつ毎日どきどきしながら見守る。

まだミルクは一缶新しいのがあるのだけどとりあえず開けずに待つ。

気がつけば1週間経過。

1歳6ヶ月を目指してきてなんだか急に卒業の日を迎えたようです。






体の調子が悪いとミルクをほしがるのでこれからはまたわからないけど

とりあえずOKかな。






と思ったら昨日久しぶりに夜中に泣いて(ノ∀`) アチャー

おしゃぶりもだめで・・

抱っこもだめ・・



・・・・うーーーん・・・・il||li _| ̄|○ il||li


これはミルクかなぁ・・・。

でもここであげたらまた振り出しに戻ってしまうよなぁ・・



1:30。

眠たいよう・・・

最近よく寝てくれてるから久しぶりに起こされるのは辛いよぅ・・

ミルクを飲ませるときっとすぐに寝てくれる・・

・・・いや・・だめだ・・・



と何度も自分に言い聞かせ。

泣き叫ぶゆうたんをしばし見つめる。

さてどうしたものかな。

だんだん目が覚めてきて冷静な自分。




話しかけてみよう。

何か怖い夢でも見たのかも。

保育園で何か悔しいことがあったのを思い出してるかも?

「ゆうたん、おかあさんここにいるよー。だいじょうぶだよー。」

と言って何度も言ってみたけど暴れまくり_ノフ○ グッタリ









・・・・。







次の手は何でいくかな?


布団の上で爆睡のルナ。

チッ。こんなにうるさいのに爆睡かよpout・・おっ!








ゆうたんを抱っこして話しかける。




「ゆうたん!ルナ姉ちゃんは?どこかな?」





大泣きだったゆうたん。

ぴたっと泣き止む。

ルナのほうを指さして「ん!」と言って少し笑ったw





やぁーりぃー!!

成功だ♪




「ルナ姉ちゃんいたねー!ねんねしてるねー!」

とバシバシゆうたんの気をひいてご機嫌回復へ。





なんだかよくわからないけど自分の事を言われてると気づいたルナが

起きて体をブルブルしたらそれをみて大笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






たまには役に立つルナ姉ちゃんshine






でおしゃぶりを与えて布団に寝転がしたらまたおりこうに寝てくれましたw





子供って面白いくらい気をまぎらわすと泣き止む。

まぁたまたま成功しただけかもしれないけど。






夢でもみたのか、とにかく我に返って泣き止んでくれてよかったw





さて今日はどうだろうか。





ちなみに今日もTVが売れて160%達成ですよー( ´艸`)プププ

店長に「愛してるheart01」って言われてしまったcoldsweats01

どうやら店同士で賭けをしてるようで。

どんどん売ってくれーってさcoldsweats01

まんま!

ついに言葉が増えましたw


晩御飯の用意をしていたら・・・



まんま!まんま!ヽ(´▽`)/♪   






おっ?まぐれか?



とも思ったけどずっと「まんま!」を連呼。

ご飯を食べさせて終わり、大人が食べるときになるとまた

「まんま!まんま!」




さっき食べたばかりなのに~と思いつつ、私のご飯を食べさせる。





ご馳走様をしたら今度はカウンターの上のバナナを発見した模様。

「まんま!!」と嬉しそうに笑う。




「もうだめだよ」というと「まんまぁーーーーーー!!o(;△;)o」と泣く。


仕方ないので1本あげるとペロリ。






恐ろしい食欲だΣ(`0´*)







最近ちょっと食べムラがあったのにまた食欲復活したらしい。

今日のお昼は寝起きで少ししか食べなかったからお腹がすいてたのかも

しれないけど。

その欲求を叶える為に言葉にできたのが「まんま」だったのね☆





今まで一度も口にした事なかったのに不思議。

頭で「まんま」は食べる事ってわかってはいたようだけど言葉にして

発声するのはむずかしかったんだろうな。







またひとつ成長だねw











私の仕事の事ですが、TVのノルマ60%達成をクリアの90%で先週は

終わり月曜日に接客したお客様が火曜日にエアコンと一緒にTVを購入

してくださったので100%達成☆



いやったぁ!!ψ(`∇´)ψ半月でクリアだぜぃ!!





と喜んでいると以前エアコンを購入してくださった方が冷蔵庫を見にこられて

いて21日に大阪から息子さんが帰ってくるからその日に配達して

ほしいとの事だったのですぐに手配をした。

その21日にTVは息子さんと見に来るという事だったのですがいちおうTVを

見てもらったら即に決まりその場で購入して頂きましたw





いやっほぅ~~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ120%ですよ~~~~~heart04








店長に報告したらすごくほめてくださってお昼ご飯をご馳走してくれました!

しかもそのお店はうちの近所にできてからまだ行ったことなかったので

ラッキーとばかりについて行きました。

すると中には見たことある人が。




保育園で同じはな組のお母さん。

双子ちゃんのお母さんでしたw


うえに2歳の男の子がいて下の双子ちゃんをいつも抱っこ紐で二人かかえて

毎日保育園にくるのがすごいなぁっていつも尊敬してる人。

朝も帰りも同じ時間になることが多くて時々お話してるのですごい偶然に

びっくりと嬉しかった☆

おうちもその店のすぐ近所って行ってたのできっと歩いて働きにきてるの

だろうなって感じ。








店長ともう一人の社員さんとご飯を食べたのですがなんだかいつもと

ちがうランチタイムで楽しかった♪

いつもは家に帰ってのんびりしてるから。

前の会社の時はよくこうして外で食べたなぁって懐かしくなったり。






店長は前の店とかではパートさんとかを連れてよくご飯に行ったらしいけど

今の店ではないらしく私が記念すべき第1号☆

まぁ・・怖いしみんなから煙たがられてる人なのでcoldsweats01

誘われても行かないかもしれないけど、他の人なら。

私は最初から気が合う人なのでお互いにそれがわかるからいつも懐いて

いってるんですけどね。

子供も同じ月齢だし、話も合うし。

ようするに店長は言い訳ばかりの行動をしない人が嫌いなんですよ。

私のようなパートでも負けないぞというがっつり系の人間が好きなんでしょうね。

やっぱ、楽しく仕事しなきゃねって思うし。




ノルマ達成しなかったら罰則があるらしいけどそれについて独身のパートさんが

ママ隊(私たちの事)には言わずにこっちにばかりさせるんでしょーとかって

裏で言ってたって聞いたからよけいに私は今回は絶対にやってやる!!と

思った。

出社前のポスティングとかってうわさだったけどそれを私たちは子供がいる

から忙しいのでできないでしょって意味だと思うのですが。

出来ない事はないし、言われたらしますよ。

っというかママ隊ってそんなに優遇受けてるのか?

短時間パートで日祝休みって事で他の人達から不満があるのは前から知って

いたけど。

彼女達が入社した時はそんな働き方許されなかったから今の私たちママ隊が

当たり前のように休むのが気に入らないとかって。

でもそれはこっちに言われても仕方ない事。

だってその条件でもOKだったから働けているわけだし。

それが無理ならここにはいないしね。

採用した副店長に文句言ってくださいって感じ。

しかも自分達はそれでもいいから入社したわけじゃないか。

気持ちはわからないでもないけどあなた達もいつかは結婚してお母さんに

なってこうした働き方しかできない日がくるのよー。

そういう未来って想像できないのかなぁ。。。




いつもお昼に休憩室に行かないのはこういうトラブルじゃないけど人の悪口を

いう人がいるので聞きたくないし、かかわりたくないから。

ここでは私は自分の牙はかくしてしらっと仕事してるのでそれが気楽でいい。

でもばかにされるのもいやだから短い時間で稼ぎ時に出勤できなくても

そのパートさん達に負けないように売り上げはあげてます。

ゆうたんの熱で休みも多いけどそれでも近いくらいには毎月持っていってる。

今回のTVに関してもその人たちと10万しか変わらないノルマを頂いてたけど

絶対に負けてたまるかと思っていたので今回の120%はすごく嬉しいです!

まだ半月ですからねー。

やる気さえだせばまだ売り上げは行きますよー。





それを見せ付けるとかじゃなくてママ隊でもやればできるって事を無言で

態度で示したいだけ。

扶養の範囲で暇な時間をつぶしに働きに来てるわけじゃないって事を。

彼女達はなぜか毎月私の売り上げを気にして抜かされただの抜かしただの

言ってますが君達は私より出勤日数も時間も多いのだから抜いていて当り前

だっつーの!!と心の中で思いつつ、「たまたまだよ(*ノv`)」とにっこり笑って

る私・・・腹黒ーい!!性格悪ーい!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





本性ばれたら大変だhappy02~~~





いやー私も大人になりましたよ。

昔ならすぐに口に出て言いあげてしまうけど今は笑ってかわして

裏で見返してやるぅと腹黒く努力しているもの。

争い事は面倒なだけ。

毎日楽しく仕事がしたいもの。







店長と気が合うのもこういうトコなんだと思います。






前の仕事ほどやりがいがあるものではないけどでも自分にあってると思う。

今の私には。

母としての自分とうまくバランスとりながらできていて幸せだと思うし。

前の仕事のままだときっと活躍できない自分にもやもやしながら苦しむと

思う、好きな仕事だったからやりがいを求めて。

でも母になった自分もいるわけで。

独身のバリバリ仕事できる子がうらやましくて仕方ないと思うし。

でも自分もそんな時期を過ごしてきて母になったわけでそれがまた幸せな

事だから世代交代を潔くしてあげるのもひとつの役目ですよね。




何かを手にすれば何かは手からこぼれ落ちてしまう。




でも手にしたものの大切さをちゃんとわかっていたらきっとこぼれ落ちた

ものよりまた大事にできるはず。






日々、そう思って母は頑張りますよw












車大好きw

Img_0684


夕方のお散歩にと思って車の中から靴を下ろそうとしたら・・
車の運転席がお気に入りのゆうたんw

Img_0685

お散歩より楽しいみたいですw

ミルク缶強奪

白い歯☆

気がつけば・・

昨日からの咳がまだひどいゆうたん。

鼻水もダラダラ~。


なんとなく機嫌もぐずぐず。

ご飯はなんとか食べたけどぐずりっぱなしなので今日は久しぶりにミルクを

あげて眠りに誘う。


・・・が飲みきって歩いてきたΣ(・ω・ノ)ノ!








飲み逃げ犯確保(  ̄^ ̄)ゞラジャ







抱っこして暗い部屋で眠るようにユラユラ。

ふと気づく。


最近こうしてゆうたんを抱っこしたりしてないなぁ。





最近は一緒に布団に寝て暗くしてゆうたんが自分で眠るまで待つという

スタイルをとっているのです。

眠る時はお部屋は真っ暗だよとか静かになったら寝るんだよとか

そういう決まりを作って。

遊んでいても気がつけば隣に転がって寝てたりします。

夜中に起きてもミルクを飲めばすぐに寝るし。

朝まで寝る日の方が多いし。




ゆうたんを抱っこするの保育園の送り迎えの時くらいかも。

家でも抱きしめたりはするけど抱っこして歩いてとかはなくなったなぁ。

それだけ歩くのが上手になっていてひとりでいろいろ動いているからだけど。

11キロ超えのゆうたんを横抱きで抱っこしたら腕がプルプルしました。






最近は凶暴化の事ばかりに気が行ってたけどよく考えれば楽になっている

事が増えている。

それに気がつかずにゆうたんに対してちょっと困ったなぁーと思っていた

自分がなんだか・・。






今しかないかわいさをたっくさん見せてくれているゆうたんw

どんどん大きくなっていってあっという間にこの手の中から巣立っていって

しまうだろう。

いかんいかん。

日々の忙しさに今の大事な時間を見落としてしまっていた。



楽しく育児♪が基本なのだw




保育園にお迎えに行ったとき、私を見つけて弾けんばかりの笑顔で

こっちを見ているゆうたん☆





おかあさん、まってたよ。(*゚ー゚*)






そんなゆうたんのメッセージをちゃんと心に受け止めておかきゃね。

今日も廊下の向こうから私を見つけて先生の手を振り払って駆け寄ってきた

ゆうたんが愛しい愛しい母です。

本気でへこむ父。

ゆうたんはお父さんになついていません。

それも仕方ないと思う。

だって生まれてからほとんどが私だけとの生活。

夜の帰りが遅いのでお風呂も数えるほどしか入れてもらってないし。

ご飯も一緒に食べる事もないし。

旦那さまが抱っこしてあげるといって手を出してもゆうたんが拒否します。




これ、本気でへこむらしいですよー。|ω・)・・コッソリ








朝、保育園へ行く時やお父さんが仕事に行く時は機嫌よくバイバイができる。

でも私がいなくなると泣き叫びます。

旦那さまに預けて仕事へ行く日はこっそり出ていかないと大変なことになります。

二人きりだとおりこうさんなのに昼に私が帰ってくるととたんに甘えて泣く。

お父さんには泣きつかないのはなぜだろう?




この前はばぁばが帰っていくのに大泣きして大変でした。

毎日顔を見る父親より週2回しか会わないばぁばの方がいなくなるのが

悲しいようです(;´▽`A``










今も書斎にこもっている間はリビングで二人になってもらってるんですが

ゆうたんは私がここにいるって知ってるのでドアをガチャガチャして開けて~と

泣いてます。

それを旦那さまが「ここにはお母さんはいないよ。お父さんが抱っこして

あげるからおいで」と優しく言っているのにそれも無視。

そりゃ傷つくわなcoldsweats01





うちの旦那さまは私のようにゆうたんの事をじーっとみてるわけじゃなくて

とりあえず目の前にいれば大丈夫と思ってるので一緒に遊んだりとか

しないのが原因じゃないかと思うのですが。

ゆうたんと一緒に歌を歌ったり、おもちゃで遊んだり体を使って遊んだり。

そういう事をもっとすればいいのにと言っても変化はなく。


この前預けて仕事へ行ったら体温計の中身がなくなってしまって。

それも旦那さまがちゃんとゆうたんがしている事をみてない証拠。

私はTVを見ながらでも常にゆうたんが何で遊んでいるのか見てるので。

おとなしく遊んでいるから大丈夫というのが間違っている。





俺の出番は5歳からと言い続けているのでそれまでは仕方ないのかも。

一人でご飯を食べられるようになったら面倒を見る地自信があるんだって。



41歳。

もっと臨機応変になれないものですかね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





なつかない事を笑うと本気で切れるくらいなら少しは改心しろよと

思うのは私だけでしょうか?







今日のゆうたんもなかなか大変でした。

最近ご飯も食べる量が減ったし、遊ぶし、嫌がって泣くし。

なんだかよくわからないけどよく泣くし。

言葉がしゃべれないもどかしさがあって怒りながら泣いているのですが

こっちもあれやこれやと手を尽くしてもぶち切れられいやになっちゃう・・



結局何が原因だったのかわからない事だらけ。



お昼ご飯も食べず、眠いのかと思いきや遊びだして。

疲れて布団に寝転がって寝たふりをすると泣いて怒って。

当分放置して泣きつかれた頃おしゃぶりとタオルを渡すとチュッチュしながら

タオルをにぎにぎしながらスコーンと寝ました。

眠たいんなら素直に寝ようよ、ゆうたん ┐(´д`)┌ヤレヤレ






鼻水と咳が出てきたからまた風邪かなぁ。

それで機嫌が悪くて食欲もないのかも。






そうそう、私のTVの30%ノルマは無事に達成してましたw

でも今週はまた60%だって(ノ∀`) アチャー




要するに50万達成させないとだめって事ね。










真夜中2時の流血騒動・・

前から書いてますが、ゆうたんと私は1階の和室でシングル布団にて一緒に

寝ています。

Cocolog_oekaki_2009_09_08_21_46 こんな感じ。

とってもへたくそな絵ですいません・・

だいたいがゆうたんが布団の真ん中よりに寝ていて私が端っこの方で

落ちそうになりながら寝ています。

最近寝返りが激しくゆうたんは壁側じゃないと絶対に床に落ちるし、

私がストッパーになってる状態で。

私はいつも左を下にして寝るのが好きなのでゆうたんは背中側でころんころん

転がっているのが寝ていてもわかるのですが、昨日はたまたま私が

ゆうたんの方を向いて寝ていたみたいで・・



きたんですね・・

ゴロンと・・



寝ていたけど一瞬ぶつかる前に何かを感じたのですがよけきれず・・


私の鼻にゆうたんの頭がもろにぶつかって・・

痛ぁーーーーーーーーーーいいいいいいい(。>0<。)







でも夜中なので叫べず・・

上を向いたまま、くらぁっとする感じで・・・

なにやら鼻の奥で熱いものを感じながら・・

嫌な予感がしてティッシュをつめてみると・・


鼻血・・・∑(゚∇゚|||)






久々に出ましたよ・・・鼻血・・

昔はよくのぼせて出していましたが最近はめっきりなかったのでなんだか

ショックでした・・



しかも止まりにくいし・・

もうそれから朝までゆうたんがいつ転がってくるか怖くてひたすら背中を

向けて寝ましたけど(;д;)






奴は最近本当によく動くので朝起きると足元の方で反対向いて寝てたり

して、いつもそこにいるルナが私の隣で寝てたり。




起きている時も寝転がっていると馬乗りになって人のお腹の上でジャンプ

するし、高い高いしろ!と要求するのでしたら大笑いして口からよだれを

落としてくるし・・

寝転がっていると危険ですshock

頭突きもあばらに食らうし・・

歯が生えてきて気持ち悪いのかあっちこっち噛まれるし・・


赤ちゃんの頃からひっかいてくる癖もあって、つめは常に白いところがない

ように切っているのにそれでも傷が付きますcrying



気にいらないと腕にガリガリしてくるし、たたいてもくるし・・

怒って手をぴしゃんとたたくと私のほっぺをたたき返してきます・・

ダレニニタンダ・・・コイツ・・(-_-X)






旦那さまいわく、私にそっくりとか・・




負けず嫌いで凶暴で・・






私はいつも中身が男だと言われてきました。

性格が悪いキツイ・・

すぐにつっこみの手が出る・・






それを自分の息子で思い知らされているみたいです・・




ゆうたんは前にも書きましたがキーキー言う事が増えてます。

したい事が思い通りにできないと悔しいみたいです。

でもあきらめずにまたしたがってまたできなくてキーキー怒って泣いて。

こっちが手を貸してあげるともう気に入らなくて放り投げて。

大変な坊ちゃまでございマス。



確かにものを大事にする旦那さまの遺伝子ではなさそう。。。








私、ゆうたんがお腹に出来た時から男の子だと確信していたので

絶対に私に似た男の子がいいと思ってました。

そこらの男の人よりよっぽど自分の方が男前な性格だと思うから。

旦那さまは優しい人なのでそれが時には頼りにならない事もあり、

いざという時は私が問題を解決する事もよくあります。

そして旦那さまに「お前、おっとこまえやな」と褒められるのですcoldsweats01

男たるもの自分で目の前の壁に挑み乗り越える力は必要だ!

と思うのでゆうたんにも自分で道を切り開いていくような人生を送ってほしいと

願って名前の画数を決めました。





えーーーっと顔は旦那さまそっくりで中身は確かに私そっくりな子が生まれた

わけですがぁ、、、


なんやろうか・・

顔は旦那さまに取られ性格の悪いところは私似?




「お前にそっくりや」と言いやがるいう旦那さまにムッとくるのは私だけ?





日々ゆうたんの凶暴化にびびりまくりの母・・

男の子の育児!!と実感する毎日でございます・・







1歳児に本気で怒って手をたたいて顔を殴られる私って・・・il||li _| ̄|○ il||li

公園☆

元気なゆうたんと青い空。

家にいるのはもったいないなぁと思ってとりあえず近所のパン屋さんへ。

ゆうたんの昼寝に合わせて。

がなかなか寝ないのでパンを買った後ドライブに行ってみた。



大きな川沿いを走るコースはバイクを乗る人に人気のところ。

天気もいいのでたくさんのライダーとすれ違いました。

きれいな青空と山の緑と川の水。

あー気持ちいいなぁwヽ(´▽`)/



と後ろをミラーで見ると爆睡のゆうたん。

なんだかこのまま遠くへ行こうかなと思いつく。

大好きなおいしい焼き鳥で買いに行こう♪

1時間で着くのでちょうどいいドライブになるし!

姉の子が暇そうにしていたので一緒に連れていくことにして。





小学校3年生のこっちゃん。

車の中でずーっとDSしてて、今の子ってこんなもんなのかなぁと

ゆうたんもこうなるのかな。

旦那さまの子供たちもずっとDSはなさないもんね。





私は一人ドライブを満喫w

こっちゃんは隣でゲームの解説をしてくれた。

ゆうたんは・・・zzz。






大きなローラー滑り台がある公園へ到着。

こっちゃんが喜ぶかなと思いきや暑くてローラー滑り台でやけどしそうな

感じで1回滑ったらやめちゃったcoldsweats01

34℃もあるから外で元気に遊ぶってのも危険だな。

ゆうたんはなんだか知らない場所で寝起きでぐずり気味だったので

私にはりついて動かないしsweat01

ゆうたんにメロンパンを食べさせてちょっと遊ばせようかと思ったら

またしても私の日傘で地味に遊ぶし(;´▽`A``



こっちゃんは一緒に公園にいた同じくらいの子供たちと大きなカマキリを

捕まえて遊んでました。

「何年生?どこの小学校?」とかって話をしながら。

なんだかほほえましい光景でした。

初めて会った友達とも一瞬で打ち解けて遊べるなんてw

こっちゃんは私たち姉妹にとって初めての甥っ子でそれはもうかわいくて

仕方ない子でした。

姉が乳腺炎で寝込んだ時は1ヶ月私がこっちゃんを育てました。

その子がもう9歳になるんですよ。

とっても可愛い小さかったこっちゃんが大きくなってそんな風に遊んでいて

ゆうたんもきっとあっという間にあんな風になるんだなと思うと胸がキュンと

しました。





そしてその友達が帰っていくとこっちゃんも帰ると言い出したので

ゆうたんはまだお散歩してなかったので車で待っててもらって。




ゆうたんもやっとエンジンがかかりうろうろ歩き出す。

帽子を忘れたのでホームセンターに寄ったらおじさんがかぶるキャップ帽

しかなくてでも他には近くに売ってるとこもないといわれたので398円の

デニム生地の帽子を購入した。

ぶかぶかの帽子だけどないよりまし!と思ったら気に入らないようで

何度も投げ捨てられΣ(・ω・ノ)ノ!






仕方ないので日傘でゆうたんを追いかけながらお散歩。


Img_0673 鹿?にのせてみたw






Img_0677 すぐに降りる・・






Img_0678 耳が気になるようで・・



どの写真もよそを見てます・・

とにかく他の人が気になって仕方ないようでした。

一度もカメラ目線はなし_| ̄|○・・・




日がさして暑くなってきたので車へ戻り焼き鳥を買って帰りました。








往復3時間のプチ旅行でしたw







年の離れた兄弟ってこんな感じなのかなと思った一日。

ゆうたんはこっちゃんが大好きなようでつねにこっちゃんの行動を見つめて

ゲーム機も興味津々。

お兄ちゃんがいるときっとなんでも早く覚えるのだろうな。





帰りは二人とも爆睡zzz




なんだか私だけがノリノリだったのかも・・・|ω・)・・

1歳5ヶ月になりました☆

お熱も下がり元気に1歳5ヶ月を迎えましたw

Img_6522 身長81.8㌢・体重11.3㌔

カウンターに上るやんちゃ坊主です・・(;´д`)トホホ…






写真を撮りたいのにやる気のない人・・

Img_6531

もうだるいんだよね・・という態度



バイバイは?というと・・

Img_6533 はいはい、これでいい?

っというやる気のない人でしたgawk








最近のゆうたんは「ちょーだい」と「どーぞ」がマイブーム。

ひたすらにこれを繰り返します(^-^;



言葉はやはりまだ増えてないかなぁ・・

「おたーたん」がおとうさんなのかおかあさんなのか適当なのかわからないけど

2階へ上がっていると追いかけてきて「おたーたん」といいながら上がってくる

のでこれがおかあさんなのかな?

ゆうたんに「おとうさんは?」と「ルナ姉ちゃんは?」と聞くとちゃんと本人の方を

見るのですが「おかあさんは?」と聞くと固まります・・(・_・)エッ....?




一体私は彼にとってなんなのでしょうか?(;д;)


階段はちゃんと下りることもできるようになりました☆

保育園で「バックオーライ♪」と教えてもらっているからかおうちでもちゃんと

片足ずつ下ろしてしっかりとしてますw

勝手に上がって勝手に下りてくるのでちょっと目が離せない状態ですね。




☆出来ること☆

・私が制服に着替えるとお出かけって知ってて抱っこをせがみ抱っこすると

 すぐにバイバイをする。

・歯磨きをしだすと自分の歯ブラシがあるところを指して自分もするという。

・「ご飯食べようか」というと自分の席に座る

・「お風呂にはいろうか」というとお風呂場に行く

・「おやつ食べる?」というと手をパチパチする。喜ぶw

・「ルナ姉ちゃんかわいいね」というとルナに抱きつく

・帽子を洗濯して片付けようとするとかぶって玄関に出て行く。

 のせ方が中途半端で寅さんみたいですw

・ドアをあけっぱなににしてると必ず閉めてくれる

 食器を片付けているとカップボードの扉も閉めてくれるのでちょっと大変・・



寝るときはミルクをやめた。

でも哺乳瓶の乳首は吸いながら寝る。

夜中に起きた時はミルクをあげる。

朝まで寝てくれる日もある。

そのうちにミルク卒業かなぁ。

乳首もそのうちに。。。




私が適当に歌を歌うと手を動かしてリズムをとるw

教えた歌を歌うと手をパチパチするw

しあわせならてをたたこう♪



1歳5ヶ月もおもしろい成長を見せてくれるかなw






やめてほしい事。

寝ている私の鼻に指を突っ込んでくるwobbly
びっくりするとぐふふと笑う・・

和室の高かったクロスを指でがりがりしながら寝ること・・

傷だらけ・・

やめさせようとしても喜んでよけいにする・・

手をたたいても喜ぶ・・なぜだ?



明日もお休み。

おうちでのんびりかなw

咽頭炎。

夜中、寝返りばかりうつゆうたん。

なんとなく気になっておでこを触ってみると、ちょっと熱いかも・・



朝方の4時。

のどが渇いているような気がしたのでミルクを作っていると和室から

よたよたと歩いてきた。

ミルクを見つけてあっ!と指をさすけどまぶしくて見えないよーって顔。

布団に寝かせて体温を測ると・・・38.3度。

やはり・・。





今日は旦那さまが3連休中なので預けて仕事にはいけるなと思いつつ

もしインフルだったら怖いな・・と不安にもなりつつ・・

朝起きたらびっくりの8時前Σ(・ω・ノ)ノ!




寝坊しちまった・・



朝、体温を測ると38.1度。

保育園はお休み決定なので準備は急がなくても十分間に合った。

ゆうたんも元気だったし。

病院に連れていってもらうように旦那さまにお願いして仕事へ。




今月に入ってから映像キャンペーンが始まり私に課せられたノルマは50万。

そのうちの30%15万を6日までに売り上げしなかったら罰則がありますと

脅されていた(lll゚Д゚)・・・




9/1になんとか冷蔵庫のお客様に20インチのTVを販売。

59,800円。

9/2は0円。

9/3は研修で0円。

そして明日とあさってはお休みの為、本日10万円のノルマ・・





でも朝一で火曜日と同じTVを販売。

59,800円。

が一緒に小さい冷蔵庫を販売したのですが家に帰って片づけをしていたら

冷蔵庫の調子が良くなったからとキャンセルの電話coldsweats01

変わりにTVをひとつ大きいのに変えるといわれたので22インチになって

69,800円になった。

残り20,400円。

別に罰則がいやなんじゃなくてこれはプライドの問題だった。

負けすぎらいの私。

たかが15万。

37インチ以上を1台販売すれば余裕の金額。

がセールも終わりかけの少ないお客様の中でそんな人にめぐり合うのは

宝くじばりに難しい確立だ。


ちまちま売ってまだ足りないのが気に入らなかった。

で最後に接客につけたご夫婦。

26インチの84,800円がテレビ台に入るかどうかで悩み、無理なら22インチの

69,800円にするかで検討が続き・・

結局おうちに帰って測ってもらう事に。

電話でも注文は受けれるのでとお願いした。



これが決まってくれたらとりあえず30%はクリアだ☆


いちおう見込みのお客様にDMを発送しているのでその方が明日あさってで

来店いただければ20万くらいの売り上げは期待できるのですが。

電話フォローは留守だったのでお話もできてないし~どうかな。





息子を旦那さまに預けてまで仕事に来たのはもちろんお給料のためでも

あるがこのキャンペーンをだめでしたで終わらせたくないのが一番だった。

パートだからとかポスティングすればいいんでしょとか最初からあきらめるのは

嫌だ。

売り上げは評価に反映しないとわかっていてもこれは私のプライドだ。

仕事をする以上、自分が納得するものを残していかなければ保育園で

頑張っていてくれるゆうたんに申し訳がないもの。

楽しく仕事をする事が大事。

赤ちゃんの頃から預けて風邪ばっかりひかせちゃってるからにはやはり

母としての背中をちゃんと息子に示したいと思う。


さぁ結果はどうかな?






ゆうたんは病院で咽頭炎と言われたそうです。

明日の朝も38度を超えていたらもう一度病院。

きっとインフルの検査だろうと思います。

今のとこすごく元気だけどお熱は38.7度あり。

インフル・・もう近所まで感染の危機が迫ってきてます。


保育園では門をくぐるまえにアルコールの消毒液で手を消毒してから

入ってくださいとなってますがきっとそれだけじゃ防ぎきれないだろうな。




元気なゆうたんだったのでそんなに心配はなかったけど、でも子供って

急変しやすいからな・・と思うと一瞬仕事へ行くのをためらう気持ちもあった。

ウィルスが脳に入ったりしたら・・とか怖いこと考えちゃった。


発熱ばかりなのでまだMR混合も三種混合の追加も接種できてないし。

38度の発熱から4週間あけないと接種はできないそうでゆうたんはいつも

その間にまた発熱してしまうので・・

肝臓の数値も悪い間は注射はだめと言われていたし。


この間に何かに感染したら・・て思うと本当に怖いです。


明日で1歳5ヶ月☆

元気に育ってくれたらそれが一番の親孝行だw

キーキー!

最近のゆうたんは思い通りに出来ない事があるとキーキー言います・・

保育園で流行っているらしくどの子も言っているとか(;´▽`A``




先生もなるべく言わないように指導はしていきますと言われてましたが

ま、無理でしょうな。

自分でしたい事が増えて、興味の対象が増えて、それに向かってまっすぐに

生きている人たちなので「出来ない事」というカテゴリがまだないから

自分の中で処理しきれなくて声にして訴えているのだから。








そろそろというかもう大変な時期にさしかかっているのだろうなぁ。

自分でしたい!という気持ちは認めてあげたいけどできないと怒って

ものを投げたりするのでなかなか大変です。

ご飯も投げられたらもう本当にぐったりしちゃう。





かわいい盛りだとも思う。

子供っていいように出来ている。

いらっとしてもかわいい事ひとつ見せられたらもう忘れてしまう。


これが計算だったら怖いけどshock






今週は土曜日に保育園の親睦会があって昼で終わりなので仕事を休む為

今日は仕事してきました。

初めてかな?

5連勤。

明日は研修。

ポスが入れ替わるらしくその研修だとか。

18時までらしいけど私は保育園のお迎えがあるので16時で帰らせてもらう。

はぁ・・でも長い一日になりそう・・。





立ちっぱなしもしんどいけど座りぱっなしもしんどいよねー。

なんだかだるだるの母でしたー。

夏バテ?Σ(・ω・ノ)ノ!








たぶん・・

妊娠はしていないな。


だって基礎体温、低いもの。。。


上がったと思ったら、下がってしまって低いまま・・

まだ排卵してないのかも。
白っぽいおりものがあったのにぁ。


やはりホルモンのバランスがよくないのか。

自然妊娠は無理そうだ。
もし着床してもそこから育つのか不安だし。


やっぱ、ちゃんと病院行った方が安心だよな。

病院かぁ・・・。


はぁ・・・
今日はなんだか朝から体がだるいし、気持ちもテンションが低いわぁ。


ルナとゆうたんにもイライラしてるし・・
これもホルモンバランスのせい?

今、一人になりたくて書斎にこもっている私。
鍵をかけて二人が入ってこないようにしてる。

ドアをシャカシャカするルナと泣いていたゆうたん。
もうリビングで遊んでるみたいだけど。

母さんは今日はだめだ。


« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »