« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

願いは叶う?

昨日、朝おうちでの検温 37.7度。





でも連絡帳にはいつもの通り37.5度と書いた。






朝はいつも高いので元気だし大丈夫そうだったので保育園へ。

預けて家に戻り家事を済ませる。

さてそろそろ仕事へ~と思っていると携帯に電話。

切れてしまった。



嫌な予感Σ(`0´*)





保育園からでしたshock







かけ直すと・・・

ゆうたんのお熱が37.7度あります。

インフルエンザの事もあり37.5度以上ある子は連絡させてもらってますが

いつもゆうたんは平熱が高いので大丈夫だと思うのですが他に熱の出ている

子もいるので念のために連絡しました。

元気なのですがいちおう病院へ連れて行ってもらった方がいいかと・・




昨日は旦那さまがお休みだったので旦那さまに迎えに行かせますと言って

電話を切ると


「わし、今日あかんで。子供と遊ぶ約束しとる。」





とかいう人が1名。






で結局私が休んでお迎えに。









ゆうたんを保育園へ連れていって帰ってきた後に今日はこのまま休んで

どこか行くか!!とかって冗談で言ってたのに本当に休む事になるなんて。






お迎えに行くとやはり元気なゆうたん。

先生も苦笑い。

でも今は世の中的に37.7度って危険な熱だもんね。



確かにいつもよりは少し高めの体温だし、ちょっとだけせきもしてたので

念のため病院へ。






けっこう人がいた。

元気なゆうたんがじっとできるはずもなく歩き回り、玄関のほうへ行くのを

必死にガードsweat01

抱くと暴れるし、やーだやーだという感じで叫んでくれる・・_ノフ○ グッタリ







早く呼んでくれ~と思っていたら20分くらい待って呼ばれ、裏のベッドの方へ。



あれだな、熱があるって言ったからインフルの検査するつもりだな・・

と思った。


そんなモードの息子ではないんだけど(;´▽`A``






しばらく待つと診察室へ。

先生がいつから発熱したん?と聞いてくれたので事情を話す。







診察をした結果、のどがすこーし赤いくらいでまったく問題ない。

様子をみましょうと。

ほーぉらね!

やっぱし元気じゃん。





病院へ行った方が病気もらってかえりそうで嫌だったんだbearing





ゆうたんはお薬なしでついでに私の便秘薬をもらって帰りました。

もともと便秘な人だったのが妊娠中、悪化してカマムを処方してもらって

いたんですが出産後それを飲まなくなるとまたひどい便秘になり

市販の便秘薬を飲んでました。




7月の妊娠の可能性があった時にゆうたんの診察の際にお願いして

カマムを処方してもらいました。

市販のものは妊娠中や授乳中は避けるようにと書いてあるので。




で今回また可能性があるのでもらいに行かなきゃなぁと思っていたけど

それだけの為に病院へ行くのがなかなか時間もなく。

インフルも怖いし。


とそこへ昨日の診察のチャンスがめぐってきたわけです。









時々こういう事ってありませんか?

なんとなくふと思った事が叶うこと。






強く願ったわけじゃないのに実現してしまうようなこと。

あれがほしいなぁってぼんやり思ってると誰かがくれたり、何かのめぐり合わせで

手に入ったりする。








不思議な事ってありますよね。



人の想いって実はすごくパワーがあって知らないうちに何かを変えたりしてる。

人間の能力ってきっとまだまだ解明されていない部分って多いのだろうなと

思います。







こんな広ーい宇宙の中のたったひとつの星でその地球の中の小さな日本の中の

1億何千人の中の一人の自分。

自分の中のパワーを馬鹿にしてはいけません。

32年生きてきていろんな経験があり、今は自分が願った人生になった

と確信を持ってます。

すべては自分の選択のもとに続いてきた道。

そしてこれからも続いていく道。

日常の中のほんの小さな願いもあきらめずに叶えて生きるって大事。

それが叶った瞬間を大切に過ごすって大事。


元気なゆうたんと思いがけずに休みになった昨日は暑かったけど

外へ行き公園へ。

だけど時間的に一番暑い頃だったのでゆうたんもあまり遊ばずにcoldsweats01

母の努力は・・・ il||li _| ̄|○ il||li










アスファルトは暑いので歩くのも嫌がって抱っこして頑張って 公園まで行ったのに・・ 公園じゃなくても遊べることだけ楽しんだゆうたんでしたcoldsweats01 初めての動画☆ 携帯の動画がうまく載せられなくていつもあきらめていたのだけど もしかしてデジカメのムービーなら投稿できるかも??と思ったら できましたw

癒しの息子☆

癒されたい人ぉ~??ヽ(´▽`)/手を上げて♪

































これ、どうですか?heart04



Img_6417 タコ吉くんですw







これねーゆうたんの日課。

おしゃぶりじゃないのよね~。

哺乳瓶の乳首じゃなきゃだめらしい(;´▽`A``

ぐずった時、気持ちが不安定な時の精神安定剤。

ずっとはいらないけどあったら口にするので隠します。





だけど母は毎日この顔を見て一日の疲れを癒してますw









Img_6427_2 ドアもあけちゃうぞ。 













Img_6444 両手にブーブでブーブに乗る

昨日買ってもらったステップワゴン。←お父さんの趣味。










Img_6450 おもちゃの携帯も買ったw











Img_6473 もしもしぃ?

















動くので写真がブレル・・

















今日はなんだか気持ちの疲れる一日だった。

仕事でのミスは怖い。

できるだけ気をつけていてもミスはある。






仕方ない、、でもそれではいけない。

日々精進。










夫婦の話。

昨日2ヶ月ぶりの仲良し。





誘ったのは私。

7月の喧嘩の後のメールの内容にすねていたのか傷ついていたのか

自分からは絶対に言わない!!という感じの人、1名。




一生しない!!




と思っていたのか





一生・・しない・・・




と思っていたのか?(;´▽`A``









日々は普通に過ぎていた。

特にギクシャクもなく。





だからよけいに気になった。





ドウオモッテイルノダロウ?






こっちも乗り気なわけではないけど夫婦としての関係もちゃんと気にしてないと

気がつけば溝が出来ていた・・・なんてありうる話。









彼の言い分。





いやって言われたから・・・一生しないと決めた。








とかいいつつ、こっちの出方を見ていたというわけで(-゛-メ)














まぁ、ぶっちゃけすねていたわけですね|∀・)コッソリ








昨日はすごく体温が低かった朝。

もしかして排卵か?と思ってたけど・・・結果子作りになってしまった。





今朝は体温が上昇up





ビンゴのタイミングとなりました(;´▽`A``








お金がぁぁぁぁぁ(@Д@;とか思ってて子作りもなんだかなぁって

思ってたけどいつも排卵の時期になると本能なのか子作りのタイミングが合って

しまうんだなぁ。



まぁいつもの事で簡単に妊娠するわけないけどさ。








出来たら出来たでそれが運命だったって事よねshine








こんな風に自然に待ってあげて赤ちゃんが我が家に生まれたいって思った

時にお腹にきてくれたら、どんな努力も惜しまずに頑張る!





不景気なんてぶっとばせぃ!!









みなさんは選挙行きますか?

我が家は昨日、期日前投票してきました。






さて、結果やいかに?





















切ない朝。

保育園へついてお着替えをタンスに入れていて気づいた!!(゚ロ゚屮)屮



オムツ・・忘れた・・il||li _| ̄|○ il||li





あと2枚しかなかったオムツ・・


仕方ないので後でもう一度来ることに。

ゆうたんにバイバイとすると知らん顔で遊びだした(-゛-メ)・・あっそう・・いいのね・・






家に戻って家事を済ませて仕事に行く準備。

早めに家を出て保育園へ。

もう朝のラッシュは過ぎていて駐車場もガラガラ。

なんとなくいつもと違う保育園の雰囲気に何かを感じながら・・






とそこへはな組さんがくつを履いて外へ出てきた。

ゆうたんに会えば泣くかもしれないからそおっとおいていこうと思っていたのに

一番に飛び出してきたのがゆうたんcoldsweats01



あれ?おかあさん?(*^-^)♪

ってな顔。


私はすぐに部屋へ行っておむつをタンスへ。

振り返ると靴を履いたままのゆうたんが廊下を歩いてきた∑(=゚ω゚=;)

あららと抱き上げて外へ連れていくと先生が抱っこしてくれました。

「ゆうちゃん、おかあさんにバイバイは?」と先生。


バイバイ(*゚▽゚)ノとゆうたん手を振る。





泣くこともなかったのでバイバイをして帰ろうとすると泣かないけど

こっちをじーっと見るゆうたん。





おかあさん?どこへいくの?|ω・)・・






それでも私は時間がないので保育園を出た。

車に乗ってゆうたんが遊んでいる砂場を横目に見て帰ると

そこには他の子が砂場で遊んでいるのに一人だけ立ち尽くすゆうたん。

さっきまで私がいた門の方をじーっと見ていました。



一瞬だけ見えたその光景がやけに切なくて胸がキューーンとした。

いつもはにぎやかな朝の中、他の子も泣いてたり暴れてたりしてうちだけでは

ないので気にならない。


静まりかえった園の中で私とゆうたんだけが離れた寂しさを感じていると

いうのがたまらなく切ない朝でした。


仕事中もずっとそのゆうたんの姿を思い出して切なかったです。





きっとすぐに切り替えて遊んでいたことだろうけど。

母の方が引きずってたかな・・。







夕方、お迎えにいくとベビーベッドを移動するのに参加しているゆうたん。

どうやら3ヶ月の赤ちゃんが新しくくるらしい。



私の顔を見ても笑うだけでこっちに来ないゆうたん(゚ー゚;






やっぱり切なかったのは私の方だったようね・・○|_| ̄ =3 ズコー

一息。

やっと今週も終わり。




最近、暑くなってきたので体がだるいというか疲れが抜けません。

この前は帰ってきて食事の支度をしていたら急にめまいがしだして

布団に倒れこんでみたものの、一向に回復せず仕方ないので

ゆうたんをお風呂に入れましたが・・

そんな日に限ってお風呂で大泣きされ・・

母はどうする事もできずひたすら洗って無言で耐え抜きました。



子育てって本当に待ったなしでこっちの調子なんて関係ないので

大変だなっと思いました。

今までそんなに大変とかって思わずにきたのに・・

朝、起きてからゆうたんを寝かしつけるまで必死に動いていて

そして自分もすぐに寝るので気がつかなかったけど

ふと、帰った時にソファに横になったりとかお風呂上りに畳の上に

寝転んでみたら、なんともいえないくらいの脱力感というか

グッタリ感が襲ってきて動けなくなる自分がいます。

そのまま眠ってしまいたい。。。て感じ。





だからゆうたんを寝かしつけるまでは横にはならないと決めました。

よけいにしんどくなるので。









もうすぐ仕事を始めて1年がきます。

あっという間でした。

去年の今頃はゆうたんと離れるのが寂しくて就職するのを1歳まで

延ばそうかとか半日だけにしようかとか悩んでました。

でも9月に入って気持ちを固めて就職活動をして今の仕事に

めぐりあえた。

そしてもう1年近く経つのです。





仕事もすっかり慣れて毎日楽しい。

ゆうたんも保育園が楽しいようで泣く日もあるけどだいたい朝は

機嫌よくバイバイができるし。

楽しく過ごしている事がお手帳にも書いてあります。

お迎えに行くと喜んで走ってきたりわざとに逃げて行ったり。

おうちに帰って玄関でひっくり返って泣く日もあれば機嫌よく

家のおもちゃで遊びだす事もある。

その日の気持ちしだいですね。



最近のゆうたんは両手をくるくるさせながら踊ったり、ゲンコツ山の

タヌキさんを歌うと手をグーにしてトントンします。

きっと保育園で教えてもらってるんでしょうね。


ご飯を食べる時はIKEAで買ったテーブルとイスで!というのが

定着してきたようでちゃんと自分で座って食べます。

スプーンはまだ上手にはできないけど手づかみで食べようとする

気持ちを大事にしてあげたいのでなるべくつかみやすいものを

用意します。

今日は手抜きした晩御飯、そうめんを横取りにきて手づかみで

上手にチュルチュルと吸い込んで食べましたw

その前にゆうたんは中華丼を食べていたのですがねsweat02

今は自分で食べる事が一番いいみたい。

子供が自分で食べる姿ってかわいいheart01

おっぱいを一生懸命吸っていた頃を思い出します。

”生きる”事に一生懸命。

すばらしいことだ☆






お風呂上りに肌かんぼうで脱走して全裸のままお布団に倒れこみ

うれしそうに大股を開いて喜びます・・

お布団はゆうたんの癒しの場なのでうれしいのはわかりますが

いろんなものが丸見えです(;´▽`A``

そんなにサービスして頂かなくてもいいのですがねcoldsweats01






そういえば怖がっていたお風呂の浴槽の中も最近一人でつかったり

して遊べるようになりました。

何をきっかけに大丈夫になったのかは不明。






こうしてパソコンを使用していると乱入してくるのですがここは

旦那さまの書斎。

車やバイクのコレクションや本、CDなどがたくさんあり基本的に

ゆうたんは出入り禁止なのですが最近はドアを一人であけられる

ようになったので勝手に入ってしまいます。

旦那さまにばれたらしばかれるな・・というくらいゆうたんはいろんな

ものを触りまくって・・

母は気が気でないもののちょっと放置してみたりと旦那さまには

絶対に見つかってはいけない状況です(^-^;

傷つけたり壊したりする前にはちゃんと止めているのですが・・




ドアを開けてしまうのでもう閉じ込め作戦はだめです。

玄関も裸足で土間に下りてしまうので今は新聞紙とシートを敷いて

る状態です。

せっかくの和モダンの渋い玄関も台無しです・・




トイレも入ってしまってうちの自動のトイレはフタが開くし照明はつくし

勝手に流れてしまうので無駄に水が流れたり・・

もっとも怖いのはトイレの中に手をつっこんで水で遊んでしまいそうで

目が離せません!

外から鍵もかけられるけど毎回かけるのも面倒なので見張るしか

ないです。






ゆうたんの表現にひとつ明確に加わったのは

ちょーだいとだっこぉのポーズ。


両手を開いてお花のようにくっつけて

Cocolog_oekaki_2009_08_22_21_11 こんな感じ。

ものすごくかわいいですよheart04








あっ!あっ!と言って訴えてきます。


なんだなんだ、んー、しゃべってみなよーとか言いながら

差し出してしまう母w







親ばか。

うん、ばかでいい。








あとはー。また書こう。

なんだか思いついたままに書いているのでまとまりがありませんが

記録として残しておきます。




検査結果

今日は1ヶ月ぶりの国立病院。






前回また肝機能の数値が上がりまた再検査になった。

今回また下がってなかったら次は大学病院で検査しようといわれていたので

なんだか憂鬱な日だった。







EBウィルス・・

厄介なやつだ・・








で13:30からの予約だったのですが血液検査を先にしてもらって1時間待ちに

なるので12:30に到着。



受付を済ませたらすぐに呼ばれて体重・身長を測り血液採取。

ゆうたん、、、体重を測るかごに乗るだけでいつも泣き出しますcrying

いつも血液採取の時は私から離されて押さえつけられて腕から血液を採取

されるので注射が痛いし知らない人だらけになるので・・

外で待っている間中、ゆうたんの泣き声が響いてきます。







その後食堂に行ってご飯を食べて時間をつぶして。

今日は13:30過ぎに診察室前に戻ったらすぐに呼ばれた。

いつもは待たされるのに。






診察室に入ると先生が

「うんうん。よっしゃ!」

というので

「いい感じですか?」

と聞くと

「うん!初めての黒!」



いつも数値が赤字で表示されていてそれが異常な証拠なので。


「わぁーよかったです☆」






でもいつも上がったり下がったりするので今度は2ヶ月あけてみてそれで

異常なかったら終わりにしようと。





経過観察しかないようで。

でもきっと次で終わる!!



次は10月21日。

きっとまたあっという間にくるんだろうな。









でもよかったw

大学病院っていつもすごい人で待たされるらしいからできれば行きたくないし

なにより治ってくれる事が一番なので☆











今日は晩御飯はたこ焼きパーティーsmile






我が家は断熱住宅なので換気扇が同時給排の為、外に出た匂いが家の中に

戻ってきてしまって換気機能がよくない。

なので焼肉なんてできないし、お好み焼きもたこ焼きもすべてIHの上で

ホットプレート出してします。




たこ焼きはたこ焼き器でしますが焼いて出来上がっても15個しかないので

二人で食べると一瞬で終わってしまう。

テーブルについて食べるほどもないくらい。

なのでいつもキッチンにいすを持っていってカウンターにお皿を並べて食べます。








そこへ喜んだ人が↓

Img_0664

流しの食器類に手を出して遊ぶ人。
その下に見える黒い物体・・ハンター犬ルナさんです(;´▽`A``














どうやって届いているかって?

こうです↓

Img_0666

IKEAのイスがちょうどいい高さになって遊ぶにはばっちりのよう。

キッチンカウンターの上はごちゃごちゃですがお許しを・・

足だけ見えている人がたこ焼き職人と称して頑張ってくれているので

私は食べるだけの人になってましたw

この後の片付けもしてもらいました♪

あー楽チン楽チン♪






明日は店休日の為休みw

久しぶりに一日家にいよう。

すっぴんでいよう。

暖かい夢のあと。

久しぶりにみた夢は妊娠8ヶ月の自分とすぐ下の妹も同じく8ヶ月だった。

一緒に病院へ行ってた。





夢って現実と交差するから私、いつ妊娠したんだっけ?とか思いつつ。

胎動はありますか?と先生に聞かれ、うーんと悩む。

そういえばないような・・・。

そらそうだ。

夢の中って不思議ですよね。

リアルなようでそうでない。




でも大きなお腹がやけに愛おしい。

胎動を意識したら動く懐かしいあの感じがあった。

ゆうたんの時の記憶ですね。

今度はきっと女の子だw

と確信する自分。



目が覚めてなんだか暖かい気持ち。


ふぅ・・・。

二人目赤ちゃん。。。


ゆうたんが可愛い。

今はまだゆうたんの可愛さをしっかりとみていようとかって思う。

もう少し大きくなって子供らしくなって、赤ちゃんらしさがなくなったらって。

まだ哺乳瓶が離せない、タオルをにぎにぎしないと眠れないゆうたん。

まだ赤ちゃんだよね。






言葉もまだだし。

ご飯も一人では無理。

2歳になったら少しは違うかな。











板尾さんのお嬢さん、急死したなんて・・。

やっとやっとできた子供さんだったのに。

もしゆうたんが・・・って思うと胸が苦しくなる。

最近自我が芽生えてきて自分の思い通りにならないとヒステリックに

怒るし、たたいてくるし、物は投げ捨てるし・・

困ったちゃんのとこもあるけど・・

ミルクもまだやめられないけど・・

元気でさえいてくれたらなんかそんな事どうでもいいやと思ってしまう。



どうかこの子が病気にもならず怪我もせず事故にも合わずに大きくなり

ますようにと願うのはどこの親でも同じ。

なんで神様はその願いを聞き入れてくれないのでしょう。

なんの為に親から子供を奪うのかな・・。

自分で殺してしまう人もいるのに・・


暖かい夢をみた後のこのニュースはとっても悲しい気持ちになりました。





二人目の赤ちゃんがきてくれなくてもゆうたんさえ元気にいてくれたら

それでいいと思った。

歯が!

ゆうたんにやっとやっと上の歯が生えてきました!!

歯茎が歯の形に盛り上がってきていたのでそろそろかなと思っていたら

大笑いした時に歯茎から白いものが少しだけ見えましたw


いやーやっとお出ましですわ(;´▽`A``
これでまたゆうたんの表情も変わるだろうな。

歯がないのが当たり前だったもんなぁ。






えーっとゆうたんのその後ですが結局冷えピタを貼って様子をみたら

そのまま熱は下がって元気だったので土曜日は保育園へ。

返品をされる事なく一日が過ぎました。





日曜にはまた花火大会に行き、花火が始まるまで恒例のビアガーデンに

行き、うちの姉妹の家族と母が大盛り上がりupup

だけど早くから行き過ぎて花火まで2時間以上の時間があり子供たちは

走りまわるし、ゆうたんはなぜか家ではしないはいはいをして逃げるし

わたしはゆっくりなんて到底できず・・

旦那さまはうひょうひょと生ビールを飲み干しあっというまにゆでタコに。

ゆうたんはお父さんじゃだめなのでずっと私が面倒をみて・・

花火が始まるころにはもうぐったりでしたdown

それでも今年最後の花火はとってもきれいでゆうたんもじーっとみていて

たまに指をさしていたので少しは記憶に残るかなぁ?



帰りの車で眠ったゆうたん。

お風呂に入ってないけどもういいやと思って布団に寝かせタオルで手足を

拭いたら・・・起きちまった∑(゚∇゚|||)







お風呂に入ってた旦那さまにゆうたんを託し、お風呂に入れてもらう。

終始、泣いていた(;´▽`A``






そこから一眠りして元気になったゆうたんは遊びだして・・

結局寝たのは0時手前でしたぁぁぁぁ。。。




母はもうホントウニグッタリダッタ・・・

昼間から体がだるくて背中が痛くてなんとなく調子が悪かった私。

眠っているとなんだか寒気がして寒くて寒くてブルブルwobbly






3時過ぎに泣いたゆうたんにミルクを飲ましていると今度は暑いsweat01

なんともいえず体が熱い・・

いやな予感・・

体温計で測ってみた。

37.8度。

なぁーんだって思う自分。

だっていつもゆうたんの体温では平熱の数値だから。

・・・っていやいやいや・・。

私はそんなに体温高くないぞ。

これはあきらかにsweat01ではなかろうか。
基礎体温表もあきらかにおかしい上昇up

妊娠してもこんなに上がった事なかったし。





だけど、不思議。

のども痛くないし、せきもでない。

体が痛くもない。

ただ熱が出ている。





私の風邪はいつものどからがお決まりなのに。







一瞬、新型インフルエンザじゃないだろうな・・と思った。

神戸に行ったのでもしかして・・・って。






もしそうだったら私ニュースに出ちゃうよーっとかって夜中に悩む主婦。



とりあえず寝るしかないと思って寝た。






朝、7時に鳴った体温計のアラーム。

測る。

37.13度。




ちょっと下がった!

特にしんどい事もない。







でいつも通り準備して仕事へ行きました。









なんだったのだろう?

ゆうたんの風邪もらったのかな?

ゆうたんもすぐに熱下がったし。









こんな軽い風邪あるんだなぁと不思議な体験でした。

お盆☆

12日はIKEAに行って、須磨の水族館ではなく王子動物園に行きましたw


IKEA。

思ったより楽しくて安くてかわいいものがたくさんあった♪

Img_6396

子供用スツール\799とテーブル\999

ゆうたんのリビング用。

ご飯もここで食べさせます。

足が床につかないけどぶらぶらできてそれも楽しそう♪









Img_6388 こんな感じw









ちなみにこのかえるさんグッズも

Img_6393 \299

かわいいでしょうheart04








Img_6394 食器のセット

コップ、お皿、ボウル、カラトリーそれぞれ\249です!







Img_6395 カラフル好きにはたまらないw

これからはプラスチックが大活躍だからねん♪

ゆうたんにほうり投げられても大丈夫w






Img_6404 さっそくおもちゃになってたw





あとは

Img_6397 バスローブとつみき

バスローブは\999、積み木は\1690。




あと、キッチンで使うものとか旦那さまの部屋用シェルフユニットとか

ちょこちょこ買って\9620なり。




安ーいと買いすぎ?たけど西宮のお母さんから旦那さまに誕生日にと

もらった5000円とゆうたんにともらった2000円があったので実質家計からは

そんなに出費とはならずに楽しい買い物ができましたw





王子動物園。

インフルエンザの影響で来客数が減ったようで神戸を元気にしようキャンペーン

みたいなのをしていて入園料が無料にw

須磨の水族館もw



Img_6330 後ろにパンダさんw






Img_6348 うしろに転がるカンガルー(笑)






Img_6354 後ろにキリンさんw





どの動物にも指をさして「あー!!」と言って大興奮のゆうたんでした♪



坂道の多いことでしたがずんずん歩いてとっても楽しそうで連れてきて

よかったなと思いました。

でもものすごく暑くてこんなに汗かいた事ないってくらい汗だくにsweat01





いい運動でしたわぁ。。。




こんなの撮ってみましたw

Img_6411_4   シールになってますw

プリクラなんてひさしぶり!

ゆうたん、下向いてますが(;´▽`A``

実際のパンダさんは遠かったのでこれで記念にw






夜は西宮の実家にてご飯を頂いて、久しぶりに旦那さまの双子のお兄さん一家

と会って楽しかったです。

ゆうたんが生まれた時に病院まで来てくれた以来。

うちの旦那さまも最近やせたのですがお兄さんもやせていて一回り小さくなって

ました。

双子だから同じ時期にやせるのか?

ゆうたん、お兄さんに抱っこしてもらっても違和感なし!

お父さんが入れ替わってもわかんないねーって感じ。




22時過ぎに西宮を出てこっちに帰ったのはもう日をまたいでました。






ルナさん。

リビングに放していったのですが、食材宅配が届く日だったので姉に家の中に

入れてもらうように頼んでおいたらついでにルナも家まで連れて帰ってくれて

どうやらさみしく過ごすことなくいたようです。

姉の家で楽しく過ごしていたよう。







昨日はお墓参り。

四姉妹と子供たちと母。

旦那さまはみんないろいろでいませんでした。



夜は三女と母がうちに来て一緒にご飯。

三女は家を建てる準備中のため、なにかと家の話をしてはうちの中をぐるぐる

見てまわり参考にしてました。

旦那さんのお父さんが建築士でお願いしたらしいけどやはり自由がきかなくて

いろいろ大変そう。

身内って厄介だから~。

したい事をことごとく反対してお父さんの意見が押し通されるみたい。

誰が住む家?って感じですよね。

誰がお金を払うの?

ずっと家の仕事をしてきた私にとって妹のこの環境はとっても気の毒です。

夢のマイホームですからね。

自分の知識を見せたいのはわかるけど押し付けはだめです。

どんなにおかしい事があっても本人さんが納得して建てるのが一番。

上手にまとめるのが仕事。

・・だと思うのですけどね。

聞いていて可愛そうになります。






で今日は休みの旦那様にゆうたんをあずけて仕事へ。

お盆なので出勤の人も少ない。

暇なのかと思いきや以外に来客が多くて朝からバタバタでした・・。



休憩も13時からだったのに気づけば14時半。

家に帰ってみるとゆうたん、ちょうどお昼寝しだしたところでした。


午前中しっかり遊び、ご飯ももりもり食べて寝たよう。

夕方も16時半までなのに終わったのが17時過ぎ。

やれやれと家に帰るとなんだか旦那様に抱っこされてぐったり気味のゆうたん。

寝て起きてからずっとぐずっているとか。

なんとなく泣き方がおかしいなぁと思って体を触ると・・

熱い。

測ってみると、39度。




ずっと鼻水出てたけどお熱は出なかったのにここにきて発熱。

しかも病院休みじゃーん。

とりあえず、いつも42度までは大丈夫といわれているので様子を

見ることに。

冷えピタをおでことわきに貼った。

ちょっと楽になったのかご飯を食べました。


Img_6384






Img_6389 かえるさんグッズでw




おかゆにしたのだけど、この後またちょっとずぐり気味になってうつぶせに

して抱っこしてたらおなかが圧迫されたからかおかゆ全部吐いてしまった・・


母さん、おかゆまみれ・・





また食べさせるのもどうかと思ってミルク飲ませて寝かしました。



ちょっと体は熱さが消えてきたので少しは下がったのだと思うけど。

明日は・・・無理かなぁ。

明日は保育園、預かってくれるけど合同で面倒をみるらしいので大きい子に

混じって過ごすのは調子が悪いとつらいかもね。

いつもの先生じゃないし。




お熱が下がっていればいいけど。

どうかなぁ。


























夫婦の距離

んーーーー。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




_| ̄|○ウーン・・。

















以前、夫婦の話としてぶっちゃけ話を書いたのですがぁ・・。

あれから二人目を作ろう!という事になりでもタイミングをねらったわけでも

なくタイミンがたまたま合っていて妊娠の可能性があった時期がありました。






まぁ、結果としてしてなかったのですけど。

で、その妊娠の可能性があった時期に旦那さまから仲良しのコールがあって

今はそんな事してる場合じゃないと断り。

その後生理がきてる時にまたコールがかかり、今度は体がしんどいので・・と

断り。

結果。

旦那さまが久しぶりに激怒したんです。






結局いつもだめなんじゃないかー!と。

いやいやいやいや・・。(-゛-メ)


あきれてものが言えない感じでいつもなら言い返すのだけどもうめんどうで

黙って聞いてた。

めずらしく一人で盛り上がって「じゃあ、一生しないってことやな!」とか言って

「そんなことは言ってない」というと黙って部屋に閉じこもっていった。






なんか・・もう、この件についてはどうにもしんどい。

だって体も心も昔のようにはならないんだもの。

それを責められてもよけいにしんどくなって・・






悲しいのを通り越してになってしまった。










次の日、無言の旦那さまと私。

会話もなく仕事に出た。

 

お昼に休憩に家に戻った時にメールをしました。


どうしてあの時、断ったのか。

妊娠の可能性があるかもしれないと言った私に対してちゃんと避妊をしなかった

のはあなたですと。

早生まれはかわいそうだと言っているのはあなたなのに。

そしてタイミングがあっていて妊娠の可能性があって薬もたまのお酒も控え

自分の体に気をつかいながら過ごしていた。

当の本人さんは何も気を使うことなく過ごしていたのに。

できているとしたら大事な時だからと思って断った。



生理中は・・。

基本的にはしたくない。

しかも産後の出血量が増えてしかも腰もだるい。

仕事も育児もあって体もしんどいのにしたくなるわけがない。





あなたの気持ちもわかりますと。

一人ぼっちのようで寂しいこともあるでしょう。

私にはゆうたんがいてルナもいて毎日、毎日あっという間に日々が過ぎていく。

正直、寂しいなんて思ったことがない。

そして何より心と体が母になってしまっていて女になれないのが現状です。

それをいくら悩んでみてもどうにもできずにいて責められるとよけいに辛くなる。

毎回断ってはいないですよね。

応えられるときもありますよね。

それを少しは汲み取ってもらえないでしょうか。


2階でみんなで寝るのはまだいろいろ都合が悪いのでとりあえず下で一緒に

寝てみてはいかがでしょうか?




といった内容で。

返事はない。

先に眠った私たち。





朝、起きると・・

畳の上に枕だけで寝ているでっかい人発見。





ちょっと笑えた朝でした。




結局、ゆうたんが早くから起きるから一緒に寝るとゆっくり眠れないので

その日限りで次の日からは一人2階でまた寝るように。







それからは深く話し合う事もなく、仲良しコールもかからずに早1ヶ月以上の

時間が経過中。

夫婦の仲は別に普通です。



ただ旦那さまの誕生日の夜、めずらしく私からコールをしてみたけど

なんか乗ってこないのであっそうといって結局寝てやったのでなし。






それからもコールはかかることなく日々は平和です。






私的にはなんの問題もないのですが、彼の中ではどういう事で納得?して

日々を過ごしているのか?


二人目赤ちゃんについてもちょっと時期はみた方がいいなといいつつ

節約しないと二人目が作れない・・とか言うし。






作る気はあるらしい。







いつもなら喧嘩して相手がしゃべれなくなるくらい言い返す私が黙って聞いて

しかも次の日にメールで淡々と思いを伝えたのがそんなに効いた?のか?










わかんねぇ。












朝、お化粧をしている時に隣に座っている旦那さまの背中にふともたれた

事があって。

その時、この感じなんだか懐かしいなぁって思った。



新婚時代。

いつも朝、仕事に行く前に新聞を読んでいる旦那さまの背中に張り付いて

甘えてから出て行ってました。

外じゃいつも責任のある立場でキーとなることばかりだったので旦那さまに

甘えてストレスを発散していた。





よく考えてみればゆうたんを生んでからそんな事したことないな。

まぁ一緒にも寝てないし、触れる事がほとんどないので。







旦那さまからしてみれば昔の私と今の私は本当に違いすぎるのだろう。

どうしてそこまで変わるのかが理解できないのかも。





子育ての大変さも仕事の大変さも理解はしてくれる。

けど女でなくなる事はわからない。







夫婦は夫婦だと。




ウーン・・。







頑張る事が当たり前の毎日に慣れていて、それをストレスにも感じてない。

楽しいから。

子育てが楽しくて幸せでたまらない。







きっと今の私には辛いことがないから、旦那さまに甘える必要もない。




子育てに関しては最初からあてにしてこなかった。

すべて自分でやるものだと思ってた。

それでよかったから。

かわいくてかわいくて自分の手で育てているのが幸せだから。






けど旦那さまにもその幸せはわけてあげないといけないからとわざとに

甘えるふりをすることはある。

それくらい自分にとって子育てがはまっているのだと思います。






31年間。

気ままに暮らしてきた私がこんなに人のために生きているのってすごいことで

それが苦じゃないのだから。






おまけに今はゆうたんにも求められているし。

裏切らない愛がそこにあるんですよね。










だからといってゆうたんに依存しすぎる親にはならないようにと思ってはいます。

旦那さまとの時間の方が長いのだから。





夫婦とは・・・・。

どのくらいの距離が一番なのかなぁ。

あとどのくらい近づけばいいのだろう。

近づきすぎてもうまくいかないしねぇ。







なんせ、もともとうちの旦那さまはかなりのマイペースな自由を愛する男な

わけだから。



干渉を嫌う人なのに放置されすぎて寂しくなっているのってどんだけ~?

アハハ~(≧∇≦)













ウィルスめ・・

水曜日の夜、旦那さまがパソコンを使用中にウィルスが入った・・


antivirus 2010です。

ソフトのふりして進入してきて勝手にインストールされた・・。

持っているセキュリティソフトでは駆除できず、インターネットも使えないので

会社で調べて駆除できるものを持ってかえってきたものの結局、英語のもの

なのでよくわからず・・

リカバリするはめに・・il||li _| ̄|○ il||li









あーめんどくさかったぁ~~~~








旦那さまがへんなサイトをのぞいたんじゃないかとか会社で言われたけど

本人は違うというし。

ぶつぶつ・・。(-゛-メ)







この数日、また鼻水をたらしているけどお熱はないゆうたん。

病院の診察は明日がお盆前の最後の診察日になるので行こうかどうか

悩み中。


私のお盆休みは12・13日。

12日はゆうたんを須磨の水族館につれていくつもりですw

動物が大好きなゆうたん☆

でも動物園は暑いので水族館へ。






その後、神戸ポートアイランドのIKEAに買い物に行きます。

一度行ってみたかったのだ♪

そして夕方から西宮に行って晩ご飯を旦那さまの実家でいただく予定w

日帰りなのでハードですが久しぶりの遠出がすっごく楽しみです☆










その間、ルナさんをおうちに留守番させておくのが気がかりですが・・

朝から夜中まで一人は初めてなので。

ばぁばもお仕事だし、連れては行けないし。


いつもゲージに入れて出かけるのですが明日仕事に行く時に試しに

リビングに放していこうと思ってます。

おりこうにできたら12日もリビングを自由に歩けるようにしていこうかと。



外を見たりして気がまぎれるかも、と思う親心。

ルナさん、子犬の時にコードをかじったり、机をかじったりしたので

信用がないのですねー。

口に当たったらかじるので┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







ちょっとは大人になったかな~?




13日はお墓参りです。

そして14・15日は仕事。

14日は旦那さまがお休みなのでゆうたんも休み。

保育園は預かってくれますが先生もお休みを交代で取るらしくいつもの

人数がいないので極力お休みしてほしいという感じです。

その間、学生さんの研修もあるとか。

15日はきっとゆうたんのお世話は学生さんもいるかもね。


































1歳4ヶ月になりました☆

今日はまだ写真を撮っていないのでまた後でUPしますw(←しました♪)

私は朝から健康診断を受けてワックスを買ってきてお昼からリビングにワックスを

かけました。

もう2年も何もしてなかったので(;´▽`A``




2年前の6月にかけてその後妊娠、出産、そして去年はまだ赤ちゃんのゆうたん

がいたのでワックスのにおいも気になったし、何より体力もついていかなかった。

で、ルナとゆうたんにあばれまくられた床さんは傷だらけのワックスはげまくりsweat01

つやなんてどこへ行ったのか?という感じに・・。








気に入った床材なのでこれは今年はちゃんとしようと思って頑張った!

家具を二人でよけて旦那さまにルナとゆうたんを2階へ避難してもらって。

ここでなぜ旦那さまにワックスを頼まないかというと・・・

まっ、ぶっちゃけ下手だから~。(ノ∀`) アチャー






1回してもらったらムラだらけで、しかも注意したらキレられたの・・

今回私がするという事でお互い納得。

夫とはお互いの役割をちゃんと見極めるのも大事ですね。ウンウン。






2時間かけてピッカピカにshine







ルナのハウスも掃除してルナは自分のにおいが消えたのが不満なのか

ずっとにおいを探すようにくんくんしてますsweat02











さてゆうたんの成長記録☆

☆言葉☆

・あーぁ。(何か落ちた時にいう)

・だぁ!(いないいないばぁの時)

・だいだい(バイバイ・・相変わらず”だ”のまま・・)

・わんわん(基本、めざましTVの今日のわんこの時。でもルナをみてもいう)

newどーど(物をくれる時)

newあーと(ありがとう)

増えたのは二つだけ。

保育園行ってても言葉はまだまだ遅いなー。

どーどとあーとはずっと前から言ってたけど最近やっと理解して使ってる感じ。

あとはたまに”あたーたん”というのがおとーさんなのかおかーさんなのか?

まぁほっといてもうるさいくらいしゃべりだすだろうから遅いのは気にしません。








☆行動☆

マイブームは相変わらずダイニングの上にあがってカウンターの上の

ものを片っ端から口に入れること。

ものすごく楽しいみたい。

お行儀は悪いけどご飯の時は上がらなくなったので今はゆるしてます。

言葉の意味がわかってるのかなーと思うのは、

・「ゴミ箱にポイしてきて」というとゴミ箱に捨ててきてくれる

・「ナイナイは?」というと元の場所にしまう

・「天気予報」と「わんわん」というとTVを観に行く。大好きで指をさして大興奮w

・「うんしょいこう」というと階段を上がる

・「おとうさんは?ルナは?」と聞くと探す。ルナをみつけると「きゃーheart04」といって

 抱きつくw

・「よしよしは?」というとルナによしよしする

・「頂きます」と「ごちそうさま」をいうと手を合わせる

・「ねんねーは?」というと寝転がる

・おかあさんといっしょが始まるのがわかると上下に体を動かして踊る♪

・TVを見るとき、TVに張り付くので「ざぶとんにちゃんこは?」と言うと座るw







反抗期?イヤイヤ期?と思うのは

・保育園に迎えにいくと前は喜んで抱きついてきたのに最近はわざと逃げて

 行く・・隠れると泣くのにまた逃げていく・・

・「だめ!」というと持ってたものを投げたり手ではらってぐしゃぐしゃにする

・自分の思うとおりにならないと泣き出してしつこい・・

・おやつも手でもたしてもらえないと捨てる、口の中のものも吐き出す・・






☆楽しそうに遊ぶこと☆

・手をあげて天井を見ながらまわっている

・ペットボトルの口にチェーンリングを入れる事ができる!

・ボタン大好き♪なんでも押します。トイレにもついてきて自動で流れるのに

 まだ用が終わっていないのに流されるcrying

・引き出しを開ける。開き戸が開けられるように。中のものを出してまた自分なりに

 ナイナイします。

・寝転がっていると上に乗っかってきてわざとに倒れこんでくる~。

 高い高いや飛行機を要求されるがすると大爆笑happy02

・抱っこするとわざとにひっくり返って逆さ吊りを楽しむ。そのままくるくるまわって

 お布団に放り投げると大笑い。母は体力勝負ですねー。









あとは、歯がまだ下2本のみ。かなり遅いね~。

なんとなく上の歯ぐきがもりあがってきてはいるようですが。

歯磨きも楽チンですw

ご飯はわりとなんでも食べてくれます。

スプーンやフォークはまだ上手に使えませんが今は手づかみで食べられるように

工夫してます。

悩みというかどうしよかなーと思っているのは哺乳瓶卒業。

まだまだゆうたんは哺乳瓶が大好きw

寝る前には飲んでいます。

ミルクというか吸うことに執着があるのかな。

保育園では早めに卒業をといわれますが旦那さまやうちの母はまだいいじゃない

というし。

ご飯もしっかり食べているし、問題ないと。

1歳半を目指していたけど・・・あと一缶になったのでこれを最後にしようとか。

休みの前の日は飲まさずに寝かしつけるとか。

仕事のある日はどうしても夜中に泣かれるとこっちもしんどいのでついミルクを

あげてしまうので休みの前の日なら私も頑張れるかもなーとか。

自分なりには思っているのだけどぉ。

虫歯になるのは困るし・・。

でも幸せそうなゆうたんの顔を見ていたら・・。

もんもんと悩んでます。









追記☆

Img_6306 身長81.5㌢・体重10.5㌔

保育園にて計測w



Img_6314 お父さんにエクレアをもらう





Img_6315 べぇーbleah









Img_6322

ダイニングの上からルナを指差してます・・(-゛-メ)









Img_6324 ペンをもってカチカチ






Img_6329 保育園の連絡帳

お気に入りでペンを持って書くまねをします。

たぶん私が書いているのを見てるからかなw

鼻水が出ているけど明日・・・熱じゃないだろうねぇ・・・ゆうたんょ。

へこむ母。

今日はたまにある最悪の日。




今の会社に入って3回目。

お客様に付きまとわれた・・・il||li _| ̄|○ il||li









社員の人と話をしていたらお客様が近づいてきたので話をやめて挨拶をして

様子を伺うがうろうろするだけで何も言ってこない。

いなくなったのでまた話をしているとまた戻ってきて目の前にきて商品をみて

いるかと思いきやこっちをむいてじーと私を見た。






え?っと思ったけど何も言ってこない。

ちょっとおかしい人かもと思って社員の人と「家電ストーカーかも」と

言ってその場を離れた。

お店には毎日くる家電ストーカーさんが何人もいるので。

店の中をじっくりじっくり見て歩く人たち。

仕事してるのか?と思う。




で社員さんと私が違う方向へ歩き出すとなんだか私の後ろについてきてる

感じがした。

早歩きで歩いて振りかえると近くにいて目が合った。



こっ、怖いー(。>0<。)





前にもお客さんに追い掛け回されてあげくスカートの中に携帯入れられて

写メをとられそうになったし、なんだか胸騒ぎがしてレジの裏に入った。

そうしたら近くまできて私を探すかのようにレジの中を見てたー・・。




これは絶対おかしいと思って副店長に言ったらすぐに事務所の方へ行きなさいと

言われたので避難sweat01

しばらくして無線で帰ったようだけど今日はそのまま事務所にいなさいと

明日は休みだけど木曜日にまた来るようなら注意をするからと言われた。

この無線、みんなつけているのでみんなに聞こえます。




事務所に来る人にみーんなに聞かれた(;´▽`A``



「何があったの?」






話をすると口をそろえて、こんな事今までなかったよーと。

私、この10ヶ月で3回目なんですけどーil||li _| ̄|○ il||li

私がいなくなってからも私を探すようにうろうろしてたらしい・・。






何が悪いの?

私が悪いの??

笑ったからじゃないかとか言われたけど接客なんだから愛想のひとつもするさ!

オーラが出てたんじゃないとかってなんのオーラやっちゅうねん!




きもちわるーい!!!!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||










お店の外で待ってたら・・

車の後をつけてきたら・・・・

家まで来ちゃったら・・・





マジで怖いんですけど・・・。







今日は家に旦那さまがいたので保育園に行く前に家に戻って(後ろに誰も

ついてきてない事を確認しつつ)旦那さまと一緒に保育園と買い物へ。

もし付いてきてても旦那さまがいたらあきらめてくれるかもと思って。





で家に帰って不思議な事が・・。

荷物を持ってみんな家に入った。



私は荷物や買い物をしたものを片付けてお風呂を洗いにいくと、

なんだか外で水が流れる音がする?

おかしいなぁ、、旦那さまが水やりをしてるわけないし・・・と

思って勝手口を開けると・・

ガーデンパンの蛇口から水がジャバジャバ流れてるんです!!







旦那さまに聞いても知らないというし。

帰ってきた時には水は出てなかった。




誰かがひねったのか?

って誰やねーんヾ(.;.;゚Д゚)ノ~~~~~









この数分の間に誰かが庭まで来た?

うそでしょー・・・





でも家まで帰ってくるのに誰も後ろいなかったし・・

まさかあのお客さんじゃないよな・・・






こわいでしょー!!!

なんなんだー!!!!

旦那さまがひねって忘れたんじゃないの?と聞いても絶対に違うというし。









こんな事なかったのに・・

今日に限ってこんな事があるとマジで怖いよぉ・・








おまけに仕事でポカやらかしたようで社員の方に迷惑かけちゃったし・・

電話がかかってきた・・。







はぁ・・マジで今日は最悪の日だった。








しかも明日は健康診断。

休みなのに会社に行かなきゃいけない。

月曜日にいきなり言われた。

12月に受けたばかりなのに!!



マネージャーが問診表を渡してくれたけどそれって身長とか体重とかのってるし

それを裸で渡すのってどう思います?






個人のプライバシーじゃないかー!!

なんてひどい会社だとはじめて思いました。


もちろん結果の通知は封がしてあるけどでも問診表も普通は封がしてあるもの

でしょう。





机の上においてあったんだから他の人がみててもおかしくないし。




というか!!

もっと早く言ってくれなきゃダイエットもできてないじゃーん゚゚(´O`)°゚










むだなあがきでもしたかったなぁ・・。

二日じゃどうにうもなりません。





でもなんだかこの二日ほどで1キロ痩せてるんだなー。

不思議shine




それだけ暑いのと店の中を走り回っているからかな。

でももっと痩せたかったー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(ムリムリ・・ヽ(○´3`)ノ フッ)






はぁーぁ。






















甚平さんw

昨日も近くのスーパーのとこで花火があったので仕事から帰って急いで支度~




去年、西宮のお母さんに買ってもらった甚平さんを着せてみたw

80サイズなのでぎりぎり着れた(;´▽`A``









Img_6297 ちょっと小さい気もするが・・











Img_6290 座ってパシャcamera









Img_6289飽きてきてあくび(´~`)。゜○














Img_6291 もういやだぁ~と泣きべそcrying









Img_6284最後にやっと笑顔happy02














1年前のゆうたんw↓

Img_3413b ムッチムチheart04

しかも足が短いね~w

大きくなったんだね♪






Img_3433b ほっぺが落ちそうだlovely











« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »