« 寝っちゃった。 | トップページ | ついに決定? »

もうすぐ・・。

7月がやってきますね。

そう、二人目解禁の月。(私の中だけで)






この前、四国に行った時にまたなんとなく旦那さまと二人目について話した。

いつも同じだけど、、、


「いつ二人目作る?」という会話です。



で、結局いつも旦那さまはお金がね・・で終わる。





まったく進展しません。

ただ時だけが流れています。





私の生理さん。

ながーい事低温期のまま。

やはり排卵が無い様子down

この前の排卵出血か?と思われたのが生理だったとしたらそろそろ排卵期に

入るはず。

昨日から少し体温が上がってきた。

今日、お腹もちくちくした。

でもまた生理になる可能性も







今日、休みでうちに来てた母にちょいと相談。

二人目どうするべきだと思う?と。




母は姉が一人しか産んでいない事をいつもかわいそうだと言います。

甥っ子が一人っ子なので。

でも姉はもう産む気なし。

下の妹二人は二人づついます。




うちの家計の事を話してみた。

いつも子供は最低二人いないと、というのが口癖の母。

私にももう一人は産んだ方がいいと前々から言ってました。

ただゆうたんが授かるのに時間がかかったのを知っているので出来るのなら

という感じでした。






今日の答え。



「難しいねぇ。。。どこの家庭も子供がほしいけど家計が苦しくて産めないって

いうの多いもんねぇ。うちなんか貧乏子沢山だったけどね(笑)家のローンがある

から大変なのか。・・・うーん。でもお母さんはもう一人は産んだ方がいいと思う。

ゆうたんには絶対に必要だから。」




でした。


お姉さんと15歳も年が離れていて育った母はほぼ一人っ子状態。

父親は小さい頃に出て行ってしまい、母親と二人暮らし。

そんな育ち方をしてきたからこそ、自分の娘たちが仲良くしているのがうらやましい

と言ったりする。

15歳上のお姉さんとはやはり距離があり姉妹といってもそこまで付き合いもない。

年の近い兄弟がいいってずっと思ってきたんだと思います。





大きくなれば友達とも縁が薄くなっていくし、やはり姉妹や兄弟がいれば力強い

からだとか。

確かにうちの4姉妹は仲がいい。

大人になってからの方がずっと仲良しだ。





ゆうたんには腹違いの兄と姉がいますが年が離れているし兄弟というつきあいも

年に1~2回くらいしか会わないのでできない。

だからこのままだとゆうたんは一人っ子。






もっと大きくなったらお兄ちゃん達とも交流もできるかもしれないけどそれは

本当にずっとずっと先のこと。

じゃれあって喧嘩して育っていく兄弟ではない。









迷ってます。

生活を切り詰めて節約して貯金をはたいてでも二人目を生むのか、

今の生活のままで親子3人が楽しく暮らす道を選ぶのか。






実際今のままでも余裕はないけどでもそこまできりきりで暮らしているわけでも

ない。

この前のようにおでかけするのもこれからのゆうたんには思い出として必要

だと思うし。

まだ小さいから覚えてないかcoldsweats01



何もかもできなくて保険とか解約してまでするべきかどうか。

どこまで生活水準を落として暮らすのか。

悩んでます。





贅沢な暮らしをしているとは思いませんが実際にはそれなりの家を建てて

車を2台、バイク3台、そして犬を飼っているのですからはたからみればそんな

に貧乏には見えてないと思います。




服はもっぱらしまむらだったりするけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






何もかも会社が倒産して狂ってしまったなぁ。。。

年収が1/3になってしまったし・・・。

それでもおうちを建てるのが夢だったので後悔はないし、手放す気もない。

お母さんになるという夢も叶えました。

欲しかった犬も飼いました。





そう、あと一人。

もう一人赤ちゃんが欲しい。

この願いがかなってくれたら本当に何もいうことはないのに。









さぁ、わたし!

どうやって答えをみつけようか。





きっとたぶん自分にしか答えは無い。

誰に相談しても本当は意味が無いのだ。

自分で決める時がきたら決まる。

わかってる。





家族の運命をにぎってるのが自分なのだと思うとなんだか責任が重くて

動き出すのが億劫なだけ。

自分で選んだ事に責任を持つ。

それが大事。





今日も20万の売り上げ目標に対して71万円の売り上げ。

どうしたんだろうね、わたし。

3日間で200万近い売り上げをあげてしまったw

なんの神様が降臨してるのだ?

商売か(笑)

副店長にものすごくほめてもらった。

時給上げてくれるといいなぁ。。。









宝くじに夢を託すより自分で稼いだ方が現実的。

きっとそういうことなのだな。

この好調な売り上げの意味は。




うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。






うーん・・・_| ̄|○・・・






« 寝っちゃった。 | トップページ | ついに決定? »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

Kariさん、

もう答えは出ているんですよね? どうしても二人目がほしいんですよね? 旦那様が現実問題二人目は・・という答えに対しても納得できないんですよね。 だったら産むべきではないでしょうか。 
きっと旦那様に快く産んでほしいという言葉があれば気持ち的に楽になれるからそれを待っているのかな・・・ 
私は2つ上の姉がいます。 自他共に認める私はシスコンですし、姉は誰にあっても自慢の妹なんだといいます。 私自身、姉ほど学力面でも生活する上でも彼女ほど頭がいい人は未だにあったことはないと断言できるほど賢い女性で本当に姉の妹で良かったと毎日のように感じています。私は一人っ子じゃなくて本当によかったと常々思っています。

Kariさんも4姉妹として産まれて幸せでその幸せをゆうたん君にも味あわせてあげたいのなら、それは突き進むべきです。 金は天下のまわりものっていうじゃないですか。 無責任だとおもわないでください。 必ず後からついてきますよ。 ちゃんと頑張っていれば必ず神様はみていてくださると思うんです。

私はぐずおに下を作ってあげることはもうないと思っています。 それは私の病気の事だったり色々考えた結果です。 でもその分違う形の幸せを与えてあげられたらなって思っています。

きっと両親が幸せなのが子供にとって一番の幸せですよ。 その家庭によって幸せの形は様々だと思いますが、Kariさんにとって子供ふたりがじゃれあって喧嘩して成長していくのが幸せだと思うならそれが絶対ゆうたん君にとっても最高の幸せにつながっていくことだと思います。

女は度胸! 成せばなる成さねばならぬ何事も!ですよ☆ 第2子誕生のお知らせ心待ちにしてますからね♪応援してますよ!!

メイプリンさん♪

さすが!見事に的中なお答え☆
そうなんですよ。
私の中では絶対に二人目がほしいのです。
それに旦那さまも賛同してもらいたいのです。
でも彼も今までとは状況が違う事をよく理解して
いるので簡単にはいえないのだと思うのです。
でよけいに自分だけの気持ちで家族を巻き込んで
二人目の赤ちゃんを産んで良いものかと、ずっと
悩んでます。
旦那さまも欲しくないわけではないみたいでが。
ゆうたんの為にも必要だし、そして次は女の子が
いいと言ってました。
ただ時期について決断ができないだけで。
私も旦那さまも若いわけではないので車のローンが
終わる2年後にまた治療をして赤ちゃんを授かる
確立って絶対に今より少ないと思うのです。
出来ないとは言いませんが今より難しいだろうと
いうことは思うのです。
どんなに生活が厳しくなっても少しでも若いうちに
産んでおいた方がいいって。
それはゆうたんを迎えるまでが簡単ではなかったから
よけいに思います。
そう、答えはもう出ているのです。
ただ旦那さまをどう説得していいのかがわからない。
二人の赤ちゃんの事だからやはり二人で望んで迎えて
あげたいのです。
それにはやはり私の気持ちがきちんと決まって旦那さ
まが安心して一緒に子作りができるように(笑)
説得するしかないんですよね。
ちょっと生活の見直しをしようと思っていたので
ちゃんとしたプランを練って旦那さまに二人目のプレ
ゼンをしてみようと思ってますw
ありがとうございます☆
少し気持ちが楽になりました♪
メイプリンさんの気持ち確かに受け止めました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝っちゃった。 | トップページ | ついに決定? »