« 二人目赤ちゃんにむけて | トップページ | 1歳1ヶ月になりました☆ »

明日からGW♪

はぁ~明日から4連休だわw

でもきっとあっという間に過ぎて終わるのだろう。。。

特に予定もないし。お金もない・・寂しい・・(;ω;)

この2日間の勤務。

なんだかとっても売り上げが良かったw

前に接客していたお客様が戻ってきてくださったり、話しかけた方が

大物の買い物する人だったり。

あのね~私が思うにこの店内でどのお客様につくかはある意味ギャンブル?

違うか・・くじ運がいると思うのよ。

買うか買わないか迷っている人にお勧めして買って頂くのにはいろいろ

作戦があるから実力の問題で。

もちろん買う気がない人を口説くのが一番実力のいる世界ですが。

でもともと買う気で来ている人にめぐり合うのはこれぞだと思うのだ。

セール中にもかかわらず、お客様が少なくて店内をうろうろしていると

たいてい通路を見渡せば社員が2~3人同じようにのぞいている。

一人のお客様に対して狙っている人が何人もいる状態Σ(`0´*)

これってお客様にとってはかなり窮屈な状態だと思うので私はたいてい

すぐにその場を離れるのですが。

売り上げがなかなか上がらない中でもちゃんと売っている人はいる。

実力のある人とそして私のようにがある人ヽ(´▽`)/♪

見ているだけなのよ~的な感じの人にもどんどん話しかけていくので

数は打っていると思うけど、でも少ないお客様の中で大物を買う人に

めぐり合う確立が結構高いのだw

私は季節担当なのでエアコンが金額が大きいので1台でも売れたら

その日のノルマの大半はあがる。

でもそうそうエアコンばかり売れないので白物コーナーや調理コーナーに

足を伸ばして少しでも金額の大きい買い物をする人を探す。

もちろん、何かを探している感じの方がいれば電池1個でもご案内しますよ。

でも私、気付いたんです。

これだけ頑張っても売り上げが少ないのはなぜだ?

それは馬鹿にみたいに季節コーナーの担当なんだからと季節のものばかり

接客についていたから。

エアコン以外は冬はヒーターやストーブ、加湿器に空気清浄機、夏は扇風機。

これらはたいていが1万円だい。

よく売れる商品は。

2~3万円するのが売れたらまた違うけど。

今の時期で私の一日の売り上げ目標が10万から15万。

冬は一日30万の日もあった。

5・5時間の勤務時間の中で売り場管理もしつつこれだけの売り上げをあげようと

したら大物が1点でも売れてないと絶対に達成はしない。

だから私は旅に出たのだ(笑)

他のコーナーのお客様を狙うぞと。

もう7ヶ月。

少しはこなれてきたようだ。

大物のお客様の匂いをかぎつけるのがうまくなったようだわ(≧m≦)オホホホ~

そして売り上げ金額のデータを見るのが楽しい♪

おっ!私、今一番じゃん♪みたいなこともあるので。

日祝の一番売り上げが多い時に仕事に出ないので月の売り上げ自体は

たいしたことないけど。

土曜日はまだお客様が多いので面白いくらい売れるときがあって、もう

ノルマ達成してると内心”もういんだけどなぁ~”て思ういい気な私。。。

があるなって思うだけで幸せな私でした( ´艸`)プププ

この運・・・宝くじ運に変わらないかしら?

« 二人目赤ちゃんにむけて | トップページ | 1歳1ヶ月になりました☆ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人目赤ちゃんにむけて | トップページ | 1歳1ヶ月になりました☆ »