« 困ったちゃん。 | トップページ | つづき。 »

夫婦の事。

この話。

ぶっちゃけ、夜の仲良しお話ですが(;´▽`A``







こういう事ってあまり子育てブログを書かれている方はふれていない方が

多いような気がしますが・・・。





私的にはものすごく興味があるというか、自分の悩みでもありまして。

みんなはどうなの??ってずっと思ってました。








久しぶりに会う友達とは必ずといっていいほどこの話になりそれがまた

大盛り上がりなわけで(汗)

女子がこういう事をブログに載せるのは恥ずかしい事なのかも、、と思って

今まであまりふれずに来たんですが。





でもでも!

子育ての前にはこの仲良しがあったからこそBABYが生まれたわけですよね。

そして二人目BABYを生むためにはもちろんさけては通れないわけで。







だから思い切って書いちゃいます!・・ってそんな赤裸々に綴る気はありませんが。









         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








前にも書いた事はありますが、出産してからの仲良しが私は嫌で嫌で

たまりませんでした。

なんというかもう心も体も母になってしまって触られるのもいやだし、女として

自分を見られるもの嫌でした。





妊娠するまではそんな事はなかったですよ。

うちは週1回くらいの仲良しさんでした。

これは旦那さまのペースと言いますか(;´▽`A``





妊娠して切迫になってしばらくは仲良しもなくて安定期に入ってから月に2回とか

さすがに臨月手前からはもう遠慮していただいてましたが。

その妊娠中もお腹の赤ちゃんが気になって私は早く終わらせて!という感じでは

あったものの、産後のあの嫌悪まではなかったんです。




みなさんはどうでしたか?

って聞いてもきっと誰も教えてはくれないと思いますがsweat02




断るばかりも夫婦としての関係にひびが入りそうで何回かに1回はいやいやでも

受けてましたが、でもいやな気持ちが抑えられなくて顔から態度から嫌なんですぅ

って感じでした(笑)

旦那さまはそれでもたまの仲良しなのであきらめずに。。。

1階で寝ているゆうたんを残し、2階の寝室に上がる。

でも泣いているんじゃないかと気になって本当にそれどころじゃない。

そして切開の傷が痛くてsweat01sweat01







旦那さまは痛がるのは気にはしてくれたけど、何度仲良ししても痛みはなくならず。

それが彼には不思議なようでした。

嫌がる気持ちもやんわりと伝えたり、授乳してるうちは胸に触ってほしくないと

言ったり・・・。

旦那さまの立場からすればそりゃ寂しいと思うんです。

私はゆうたんが生まれてずっと下でゆうたんと寝ているし、帰ってきても家は

まっくらでご飯も一人で食べなきゃいけないし。

「人恋しい」と言われる事も。

それくらい放置してたと思います。

だからたまぁーの仲良し、こっちがいやな顔でも彼はすごくうれしそうにしてて。

ぎゅーっと抱きしめてきたり。



だからいやでもたまぁーにはお相手してきました。

けどあまりに嫌がる私に怒った事もあり、泣きながら喧嘩した日もありました。

どうしても心と体が受け入れられないと。

答えてあげられないのは本当に申し訳ないんだけど・・・と。





これは本当にキツかったです。

ゆうたんがかわいすぎて私の愛情がゆうたんに向きすぎてて旦那さまに対して

妻という自分でいられなくて。










仲良しが終わるとほっとするんです。

これでしばらくはお相手しなくていいって。

月に1回が限界でした。






これは夫婦としてどうなんだろうかとすごく悩みました。

だって嫌いになったわけじゃないのにどうしてここまで嫌になったのか。

この仲良しさえなければ本当に仲のいい夫婦だと思うし。

仲良しでもめていつも険悪になるのでそれももうしんどくて、する気はなくても

求められたら黙って2階へ上がるという事で耐えたり。

彼も我慢して我慢しての求愛なので(笑)

それを無下にしてはいけないとそれだけの思いでした。






~つづく~















« 困ったちゃん。 | トップページ | つづき。 »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 困ったちゃん。 | トップページ | つづき。 »