« お久しぶりです☆ | トップページ | 明日からGW♪ »

二人目赤ちゃんにむけて

そう、いよいよ二人目赤ちゃんにむけて動き出します☆

・・・といってもまだ何にも始まってません(^-^;

ゆうたんが1歳になったら考えようと思っていたのでそろそろ本格的に、と。

まずは基礎体温をつけようと思います。

体温計さん、電池切れのため作動しなくなっていたので今日電池購入。

明日から頑張って測ります☆

いちおう子作り開始は7月からの予定。

これはゆうたんと2学年離したいから。

なので5月・6月は基礎体温を測って排卵があるかどうかをチェックします。

なんせ産後の生理がとびとびで不規則すぎて排卵もあるのかどうかさっぱり

わかりゃしない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

排卵がないようならまた病院に通います。

クロミッドもらう!!

なんだか今回はすぐにできるような気がheart04

ゆうたんができた時のクロミッドの飲み方が当たる気がするlovely

ま、簡単じゃないのはわかってますよ。。。

でもいい卵ちゃんさえできればいけるupような気がするんだもんnote

昨日から会社に産休・育休についていろいろ聞いてます。

二人目赤ちゃんを産んでも絶対に仕事はしないといけません。

悲しいことに我が家は毎月、赤字(´;ω;`)ウウ・・・

私が働いても追いつきません・・。

ボーナスを頼りに生活している次第でございます。

貯金も倒産後、失業保険を使い切りその後の妊婦&子育て時間でほとんど

使いきりました・・・。

お恥ずかしいことにカードのリボ払いを利用して生活をやりくりしているのが

現実です。

なのに、なのになのに!!

二人目を生もうなんてかなり無謀なことだとはわかってます。

旦那サマは一人じゃゆうたんがかわいそうだとは言うけど実際、生活の

事を考えると今二人目っていうのは不安な感じです。

私ももっと先の方がいいのかな・・・と何度も思いました。

でも先っていつよ?みたいな。

何年後?

なんねんご?

私、何歳?旦那サマは・・?

今年、33歳になる。

決して若くはないのだ。

ちょっとでも早く生んだ方がいいに決まってる。

何年後の卵ちゃんより今の方がいいに決まってる。

年をとればとるほど妊娠しづらくなるだろう。

今でも自分で排卵できてないのだ。

車のローンがあと3年。

それを待つかという案もあった。

でもそれから子作り初めてすぐにできるのかはかわらない。

それよりなにより私が今、二人目赤ちゃんがほしいというこの気持ちが

一番大事なんじゃないかと思った。

いろんな問題はあるけれどすべて自分の責任においてやればいい事。

家もルナもゆうたんも私がほしいと決めて手にしたもの。

一生守っていくと決めたんだから。

二人目赤ちゃんがきてくれたらまた守るものが増えたと喜ぶべきだ。

負担になるわけじゃない。

旦那サマの不安も私が頑張れば消えるだろう。

守られてぬくぬくと生活をする気はもともとないのだから。

だから、決めたんだ。

もう一人の赤ちゃんを我が家に迎えよう。

きっと今頃、お空の上から順番がくるのを待っててくれているはず。

今度はどんな赤ちゃんなのかなってもうすっかり妊娠した気分(笑)

« お久しぶりです☆ | トップページ | 明日からGW♪ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです☆ | トップページ | 明日からGW♪ »