« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

つづき。

寝ていたはずのゆうたんが起きて大泣きしていた事がありました。

リビングのドアを閉めて、寝室のドアを閉めていたので聞こえなかった泣き声。







私は泣いたらすぐに降りておこうと思っていたのでどっちも開けて2階へ上がって

いたのですが旦那さまが閉めちゃってたようで。

仲良しして、ドアを開けた途端ゆうたんの泣き叫ぶ声が耳に入り、あわてて1階へ

降りました。

まだはいはいもできない頃で布団の上でひたすらに私を探して泣いていた

ゆうたん。

汗をびしょりかいて涙と鼻水とでぐしゃぐしゃの顔。


「ゆうたん、ごめん・・」と言ってゆうたんをぎゅーっと抱きしめました。

おっぱいをあげたらまた眠ったゆうたん。

私はなんだか泣けてしまった。

自分がすごく汚い事をしてきたような気持ち。

このおっぱいはこの子の生きる元なんだ。

なのに・・・という気持ちと旦那さまに対してここまで自分が嫌になってる状態。

ゆうたんのお父さんなのに・・・と。

私にはどっちも大切な人。

そのどっちもを大事にしたいのに心がついていかない状態が苦しかった。








水曜日が休みの我が家。

だから決まって仲良しは水曜日。

そろそろお誘いがくるだろうなと思う頃、私は旦那さまがお風呂に入っている

隙にゆうたんと一緒に寝たりして回避した事も何度もあった。

旦那さまがお風呂から上がって一人書斎に入ってドアが閉まったらほっとする

自分がいた。

・・・だけどそんな自分がまたひどい女だと思ってへこんだり。




ある日、何も言われなかったけど今日はきっとしたい日だろうと思ってた。

でも言ってこなかった。

いつものように先に寝た。

いつもお風呂から上がって書斎でパソコンや読書をするのにその日はなぜか

すぐに2階へ上がっていった。

私とゆうたんが寝ている和室の横が階段なので旦那さまの足音が聞こえる。

静かになった1階。

でも2階もしーんとしていた。

ゆうたんの寝息だけが部屋に響いてた。

私の横にはいつもかわいいゆうたんがいてぬくもりがあって。

だけど旦那さまはいつも一人で冷たい布団で寝ている。

結婚前から一緒に暮らしていてその時から旦那さまのシングルベッドで二人で

寝ていた。

新築してからもしばらくはそうだった。

せまいベッドで二人が寝るのは窮屈であったもののその狭さになれていた二人に

とってはそれでぐっすり寝ている事がなんだかおもしろくて好きだった。

寝返りしても床に落ちないよね~とか。

あの頃は私が旦那さまにくっついて寝ていたと思う。

私、手足を何かの下に挟まれて寝るのが落ち着くタイプでしてcoldsweats01

だからいつも旦那さまの背中に手をつっこんで寝たり、足に絡まって寝たり。

重いからやめろといわれるくらいくっついてた。




でもいまは違う。

彼は一人でダブルベッドで寝ている。

私はシングルでゆうたんと一緒。

冗談でいつも一人で広々でいいねーとか言ってたけど。

誘ってくる?っと思っていたのに何も言わずに一人で2階へ上がっていった

旦那さまのことを考えたらなんだか私、旦那さまに対してすごく寂しい思いを

させているひどい嫁だと思った。

仲良しはしたくなかった。

だけどひとりぼっちの旦那さまのそばにいてあげなきゃと思った。

そしてゆうたんにちょっとお父さんのとこにいってくるねと言って2階へ上がった。





寝ていた旦那さまの横にもぐりこみ、じーっとしていると

「どうしたん?」と。

「別に」というと「したくなったの?」とうれしそうに聞くsweat02

「・・・・したくはない」と返す。

「じゃあなんでや?」

「・・・なんか寂しそうやったから」




ま、この後襲われたのはいうまでもありませんが(-゛-メ)



私、旦那さまの前にお付き合いしていた人に長い間、放置されてた事があります。

一緒に暮らして3年が過ぎた頃からまったく仲良しがなくなって。

いつも向こうからだったのがなくなった。

であまりにもないのでこっちから言ってみると疲れているから・・と。

それが続いて私の精神が不安定になった事があったんです。

県外に出て友達も親もいない場所で彼だけが頼りの生活の中で二人の

関係がおかしくなってきて。

その理由がわからずにすっごく苦しみました。

したかったわけじゃない。

愛情を確かめたかっただけ。

嫌いになったわけじゃないといわれてもなぜ出来ないのかが理解できずに。

まぁ結局浮気してたんですが。。。





その時の苦しみを思い出すと今、自分がしている事が同じじゃないかと思って

旦那さまを放置するのはだめだと。

男と女はまた考え方が違うかもしれないけど。

私は浮気はしてないけど、ゆうたんにメロメロな事を思えば気持ちが旦那さまに

向いていないことは同じだ。

そう思ったから。




そうして少しづつ自分の考え方を変えて旦那さまの事をもっとちゃんとみて

あげようと努力した。

今年になって産後初の生理が始まってからなんだかちょっと心が変わった。

受け入れる気持ちが少しだけ出てきたんです。

ALL IS OK!!とまではいかないけど。







これってやはりホルモンのバランスの問題だったのでしょうか?

ゆうたんが1歳になっておっぱいも卒業してから嫌で嫌で・・という気持ちはなくなった。

それでもなければないでいいのにという気持ちには変わりないけど(笑)

人によってはこのままレスになる方も多いらしけど我が家はまだなんとか大丈夫

というかセーフ?coldsweats01

なくたって仲の良い夫婦はたくさんいると思うけど我が家は旦那さまがそうでは

無理なようなので家族の危機は脱出したかな。

嫌いになってしまいそうで怖かった・・・。

私がほしいと望んで産んだ赤ちゃんなのに、生まれてから旦那さまが不幸に

なったんじゃもともこもない。

それで夫婦が終わったらゆうたんにも申し訳ない。






二人目がほしいという気持ちもあったからかもしれないな。

だけどまた嫌で嫌での日々がくるのもまた怖いかも(;ω;)









夫婦の道は長い。




結婚式で誓った事。





お互いに幸せにするって。




簡単じゃないよね。

日々の生活に追われて見失っていくことだらけ。

ちゃんとお互いの事に目をむけてなければいつの間にかすれ違っていて

気付いた時には戻れなくなってたり。

思いやる事の努力が出来なくなったら終わってしまう。





バツイチの旦那さまと精神的バツイチ(笑)の私だからこそ無くしたものの

大きさを知っていて。

この生活を守っていく事の難しさとかその大切さを忘れずにこれからも

一緒に歩んでいければいいなと思います。

夫婦の事。

この話。

ぶっちゃけ、夜の仲良しお話ですが(;´▽`A``







こういう事ってあまり子育てブログを書かれている方はふれていない方が

多いような気がしますが・・・。





私的にはものすごく興味があるというか、自分の悩みでもありまして。

みんなはどうなの??ってずっと思ってました。








久しぶりに会う友達とは必ずといっていいほどこの話になりそれがまた

大盛り上がりなわけで(汗)

女子がこういう事をブログに載せるのは恥ずかしい事なのかも、、と思って

今まであまりふれずに来たんですが。





でもでも!

子育ての前にはこの仲良しがあったからこそBABYが生まれたわけですよね。

そして二人目BABYを生むためにはもちろんさけては通れないわけで。







だから思い切って書いちゃいます!・・ってそんな赤裸々に綴る気はありませんが。









         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








前にも書いた事はありますが、出産してからの仲良しが私は嫌で嫌で

たまりませんでした。

なんというかもう心も体も母になってしまって触られるのもいやだし、女として

自分を見られるもの嫌でした。





妊娠するまではそんな事はなかったですよ。

うちは週1回くらいの仲良しさんでした。

これは旦那さまのペースと言いますか(;´▽`A``





妊娠して切迫になってしばらくは仲良しもなくて安定期に入ってから月に2回とか

さすがに臨月手前からはもう遠慮していただいてましたが。

その妊娠中もお腹の赤ちゃんが気になって私は早く終わらせて!という感じでは

あったものの、産後のあの嫌悪まではなかったんです。




みなさんはどうでしたか?

って聞いてもきっと誰も教えてはくれないと思いますがsweat02




断るばかりも夫婦としての関係にひびが入りそうで何回かに1回はいやいやでも

受けてましたが、でもいやな気持ちが抑えられなくて顔から態度から嫌なんですぅ

って感じでした(笑)

旦那さまはそれでもたまの仲良しなのであきらめずに。。。

1階で寝ているゆうたんを残し、2階の寝室に上がる。

でも泣いているんじゃないかと気になって本当にそれどころじゃない。

そして切開の傷が痛くてsweat01sweat01







旦那さまは痛がるのは気にはしてくれたけど、何度仲良ししても痛みはなくならず。

それが彼には不思議なようでした。

嫌がる気持ちもやんわりと伝えたり、授乳してるうちは胸に触ってほしくないと

言ったり・・・。

旦那さまの立場からすればそりゃ寂しいと思うんです。

私はゆうたんが生まれてずっと下でゆうたんと寝ているし、帰ってきても家は

まっくらでご飯も一人で食べなきゃいけないし。

「人恋しい」と言われる事も。

それくらい放置してたと思います。

だからたまぁーの仲良し、こっちがいやな顔でも彼はすごくうれしそうにしてて。

ぎゅーっと抱きしめてきたり。



だからいやでもたまぁーにはお相手してきました。

けどあまりに嫌がる私に怒った事もあり、泣きながら喧嘩した日もありました。

どうしても心と体が受け入れられないと。

答えてあげられないのは本当に申し訳ないんだけど・・・と。





これは本当にキツかったです。

ゆうたんがかわいすぎて私の愛情がゆうたんに向きすぎてて旦那さまに対して

妻という自分でいられなくて。










仲良しが終わるとほっとするんです。

これでしばらくはお相手しなくていいって。

月に1回が限界でした。






これは夫婦としてどうなんだろうかとすごく悩みました。

だって嫌いになったわけじゃないのにどうしてここまで嫌になったのか。

この仲良しさえなければ本当に仲のいい夫婦だと思うし。

仲良しでもめていつも険悪になるのでそれももうしんどくて、する気はなくても

求められたら黙って2階へ上がるという事で耐えたり。

彼も我慢して我慢しての求愛なので(笑)

それを無下にしてはいけないとそれだけの思いでした。






~つづく~















困ったちゃん。

静かだな・・・(・_・)ん....?

うーん・・・あやしい・・・

そおっと覗いてみるeye







Img_5977

さて、ゆうたんが座っているのは?




はい(-_-X)・・・机の上ですね。。。

何をしていると思います?

答えは・・・・


Img_5972 かじってます(;д;)



私のお化粧品が入っているかごが大好きなんですぅ・・・。

毎朝、私がお化粧を始めるとやってきて化粧品をかじったりなめたり

時には吸ったり(;ω;)




取り上げてかごの中にしまうと机にのぼってとろうとします。







ソファによじ登れるようになり、階段を上がれるようになり、ダイニングの

ベンチに上り、机の上にまで上がるゆうたん。




欲しいものはすべて高い位置にあり、のぼればGETできると覚えてしまった・・





で母さんがいない隙に机に上ってかごを開けて思う存分お化粧品を堪能されて

いたわけですね(;´д`)トホホ…




なめるだけならまだかわいいのだ!!

キャップをまわしてふたを取って中身ばらまいてしまうのだぁ~(lll゚Д゚)






このかじっているモノ、ライトニング・・・中身がありませんでした・・・

液体なので逆さにすればすべてこぼれてしまいます・・・





ぎゃぁ~~~~っと叫んで机から降ろしたら

この顔です。↓

Img_5982 か、母さんが泣きたいよcrying






そんで君は・・・・


Img_5981 すぐ泣き止むんかいな!




うそ泣きやんけ・・・・il||li _| ̄|○ il||li



鶴の一声☆

月・火とお休みしたゆうたん。

水曜日は旦那さまも私もお休み。




午前中にルナを病院へ連れて行き、フィラリアの薬をもらいました。

帰りにおいしいパン屋さんに寄ってお昼ごはんを買いました。


ゆうたんは旦那さまとお留守番。

2週間、休みがなかった旦那さまが今日はゆっくりすると言っていたので

私はルナを連れて買い物をして家に戻りました。

ゆうたんもまた咳と鼻水が出てきたし、今日はお出かけはしないと思って

先に買い物を済ませて戻った。






ゆうたんはお父さんと1時間くらいお留守番でしたがおりこうさんだったうようで。

今、ブームの階段を2回も上がって遊んだそうですw

2階はゆうたんにとっては新境地☆

FAX付きの電話機も2階にあって毎回、ダイヤルボタンをピッピッと押して

にやにや(*≧m≦*)

母さんが結婚祝いでもらったかわいいランプも飾りがたくさんついていて

それはそれは目を輝かしながら触るゆうたん。

将来、ゆうたんのお部屋になるところには今はいろんなものが置かれていて

物置となってますがそれがまた探検隊長さんには楽しいようです♪


で私が戻るといつもどおり甘えで泣いてきます。

ちょうどお昼だし、と思ってご飯の用意。

でも足元には甘え泣きのゆうたん。

こういう時はもうお父さんじゃだめで私が抱っこするまで泣きますcrying




そしてゆうたんの泣く理由はもうひとつあります。

ミルク。

そう、ミルクが欲しいのです。




午前中寝ていなかった事もあってよけいにミルクが恋しくなっちゃった様子。

母さんにミルクをちょーだいと泣いていたのです。




旦那さま 「なんで泣いてんの?」

わたし   「たぶん、眠いからミルクが欲しいんやと思うわ。」

旦那さま 「あげたらいいやん。」

わたし   「あかんねん。もうミルクは夜だけで昼は卒業させてるから。」

旦那さま 「なんで?」

わたし   「保育園の先生にミルク、というか哺乳瓶の卒業をした方がいいって

       言われてるから。」

旦那さま 「なんでやねん。あげたらええやんか。そんな4歳や5歳になっても

       哺乳瓶で飲んでたらおかしいけどまだ1歳やで!こんだけ欲しいいうて

       泣いてんねんからあげたりーや。」

わたし  「・・・そぉやねぇ。」




という会話だったのですが。

旦那様の「まだ1歳」という言葉にちょっとはっとした私。

そうだよね・・まだ1歳なんだもん、おっぱい飲んでる子もいるんだから

ゆうたんが哺乳瓶が恋しい気持ちもあって当たり前。

だから夜はまだあげていたんですが。。。

昼は保育園ではもうもらってないので家でもあげないようにしてました。

旦那さまは「保育園では飲まずに頑張ってんねんから家ではあたりーな。」と

言いました。

で私はご飯の用意をしていたので旦那さまにミルクを作ってもらいまして

ゆうたんに「はい!お待ちどう様☆」と渡すとゆうたんはピタッと泣き止み

チュパチュパと音をたてて満足そうに飲んでましたw




まだ1歳。

この一言がまさに私にとって鶴の一声でした。





なんだか先生に言われて早く卒業させなきゃと思っていたけどどこかで

まだ1歳なのになぁって思う気持ちもありました。

1歳半もしくは2歳までに卒業できたらいいやと思っていたので。

きっと保育園に預けてなかたらそうしてたと思います。

保育園ではゆうたんより月齢の小さい子がミルクを卒業しているのでなんだか

一番大きいゆうたんが卒業できてない事が恥ずかしいのかなと思ったり。

先生に言われたりでなんとなく早く!って思ってました。

でももやもやしながら・・。


でも旦那さまの一声でそうだ!そうだよね!ってすっごく心が晴れた感じでした♪

ゆうたんのあの満足そうなまったりとした幸せな顔をみて私は幸せだし、

すっごくかわいいと思ってる。

もし私のおっぱいがもっと出るおっぱいだったらまだあげていたと思うし。

無理に卒業する必要なんてなかったんだヽ(´▽`)/♪

ご飯もしっかり食べてくれるし、なんの問題もないじゃないか!

先生のいう事は間違ってはいないと思うけど私には私なりの子育てがあるはず。

ゆうたんにはゆうたんにあったペースがある。

それを大事にすればいいんだって思うと本当に心が軽くなりました。


普段、すれ違いの生活でほとんど子育てには参加してもらってないけど

旦那さまもちゃんとゆうたんを見てるんだって。

父親というものを感じました。

私だけのゆうたんってどこか思ってしまってるとこがあって旦那さまの存在を

時々忘れることも無きにしも非ず・・

それくらい毎日母子家庭状態なのでcoldsweats01

私の方が絶対にゆうたんの事かわいいって思ってるって思ってきたし。

だけどそうじゃないですよね。

かかわりが少ないからといって愛情に差があるなんて大きな勘違い。

父親というものは黙っていても息子の成長をちゃんと見ているだなって。

猫かわいがりする人じゃないけどこの人なりの愛情がそこにちゃんとある。






この気持ち。

昔、結婚する前にあまりにも干渉しない、けんかして出ていっても

追いかけてもこない旦那さまに対してこの人本当に私の事好きなんだろうか?

て思ってた時期があって。

本人に聞けばちゃんと好きだって言うんだけどでもそれが態度に出てなくて。

私に対する執着がないようで寂しかったんですね。

私はめちゃめちゃ執着するタイプだったからその気持ちの温度差がせつなくて

この人とはうまくいかないかも・・と。

でもそれも違ったんですね。

彼は彼なりの愛し方があるんだと、この人はこれで自分の精一杯の愛情を

私に注いでいるんだと気付いた時にぐっと二人の距離が縮まった事がありました。

ゆうたんに対してもなんだかんだと手を出してくることはないし、帰ってきたら

一番にゆうたんの寝顔を見に来ることもない。

一日に1回も抱っこしないこともある。

それをどこかでこの人は本当にマイペースで自分が一番だって思ってた。

けどそうじゃないんだ。

彼なりに接点をみつけてはゆうたんに触れようとしている。

でもゆうたんは基本的に私が好きだから(笑)お父さんがおいでといっても

行くことはめったにない。

夜中にゆうたんが泣いて私が起きてミルクを作っていると書斎から出てきて

泣いているゆうたんを抱っこしていたり。

それもまたゆうたんが嫌がってたりするけど(;´▽`A``

ミルクをもらったら必死で飲んでいる姿をみていつも「かわいいなぁ」っていう。

私が思うタイミングと彼が思うタイミングが違うだけで彼なりの表現がある。


そうだった。


この人は”普通は”っていうことが通用しないのだ。

普通はこうでしょ!って事をいうと必ず喧嘩になる。

彼にはそれが理解できないからだ。

なんでわからないんだぁって思うともう収拾がつかなくなる。

そう、この人はこういう人だったと思えばすべて丸く収まるのだ。

それがB型男とA型女の最下位から2番目に相性が悪い二人のうまくいく秘訣だ。

彼も私に対して同じ事を思っているに違いない。





最近、夫婦としてどうなの?って思うとこもあって、、、

かかわる時間があまりにも少なくて寂しいとかじゃなくてこれでいいのかなって

思ってた。

旦那さまだけ一人ぼっちな気がしてた。

でも昨日のその鶴の一声でなんだかいろんな意味で家族が幸せ?になったと

いうか一致団結?というか、あぁ家族なんだって思えたのですw


意味が伝わりにくいかもしれませんが・・・(;´▽`A``



あらためて家族というものを実感しました☆

ちゃんと同じ方向に向かって進んでましたw

転がる、うん太!

注:うん太とはうんち君の事です。

最近のゆうたんのうん太はころころうん太です。

やっとやっと大人なうん太になってきて腸の成長を感じるこの頃。





先ほども寝る前のミルクを飲ませて寝かす体制に入ったものの起きてきて

しまい、抱っこでねんねさせようとしたら・・・





とぉっても臭い!!(゚ロ゚屮)屮


今日、出ていなかったうん太がやっと出た様子。

どれどれとオムツ交換。


私はオムツを変える時、下に新しいオムツ(テープ式)を広げて変えます。

使用済みのオムツをとってしまっても下に新しいオムツがあればさっと交換

できるし、急な発射dashがあってもすぐに防御できるからですw


お尻をふきふきしてきれいになったら

サッと汚れたオムツを取り除き

ぺッと放置して新しいオムツをはかせようとします。







・・・が今日はこれがあだになったのだ・・・・( ̄Д ̄;;







ペッと放置したオムツからなにやらコロンと転がる物体が・・・






いやな予感・・・







チラッとみると・・・・ギャーァ!!  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!







畳の上に転がるうん太∑(゚∇゚|||)










今まではやわらかかったのでペッっと放置してもそんなことにはならなかった・・

あわててギャァギャァいう母さんを見ながら笑う息子。

お部屋の中にはかぐわしいうん太のにおいが充満していた。。。

さて、と。

今、生理4日目。

産後始まった生理さん、大出血で死にそうだったけど前回くらいから

量が落ち着いてきた。

今回は産前のように4日目にしてほとんど出ない状態。


相変わらず生理痛はないので本当に助かります☆

腰がだるいっていうのはあってもかわいいものですw


基礎体温を測りだして始めての生理。

これからがやっときちんと体温の変化がわかるようになる。

でもやはり排卵の時期は遅い。

たぶん今回は19日目。

無排卵になる前と同じ周期。





クロミッドを1錠飲んでいた時も何回目からか排卵が遅れだし、2錠に増やした。

もし、今病院へ行けば先生はどういうのかな?

このまま自然なタイミングで何回かチャンレンジするのか、それとも前回の事が

あるのでクロミッドを使ってタイミングを取るのか。


7月解禁!と一人思っているが旦那さまには相変わらず二人目の話はしてない。

家計の事考えたら、今じゃないって言われるのがいやだから。













でもそういう自分も悩んでいるのが事実。

ゆうたんは4月生まれ。

2歳は離したいから7月解禁なんだけど、来年の4月、ゆうたんが2歳になってから

できてもまだ学年は2歳差。

そう、まだ1年は余地があるのだ。

って3歳離れても何の問題もないのですが(^-^;



お金の事だけじゃなくてゆうたんがもう少し大きくなってからの方がいいのかって

思う気持ちもある。

今、いろんな事が楽しいゆうたん。

もし、今できてつわりが始まって、また切迫とかになってしまったら。

ゆうたんの遊びにも抱っこにもちゃんと答えてやれなくなるかもしれない。

それか2歳になったらいいとかの問題じゃないとも思うけど。


何歳になってもお母さんが恋しいのは一緒だろう。

でもまだ私の中でゆうたんが赤ちゃんでその赤ちゃんに十分に母親としての

愛情が注ぎきれていないような気がして・・。

これってやっぱり早くから保育園に預けてしまったからなのかも。

たった半年で預けた事。

ゆうたんに申し訳ない気持ちと自分の手元で育てたかったという気持ちがあって

今、かわいい盛りのゆうたんを見ているとできるだけゆうたんだけの母でいたい

って思うのも事実だ。







二人目の赤ちゃんができてもきっと半年より早く預けて働くことになるだろう。




・・・わかってる。

離れてすごした分、家に帰ってからと休みの日にしっかり愛情を注いであげたら

いいんだ。

二人になっても分け隔てなくすればいい。






でもいつもどこかで、家を建てていなければ・・と思う自分がいる。

自分の夢だった家なのに。

子供が犠牲になっているんじゃないかって。

だめだね、ゆうたんが熱を出すたびにこうして自分のせいだって思う。

そんなこと、いまさら悩んだって仕方ないのにさ。




二人目がほしいと思うのが自分のわがままに思えてきてなんだかちょっと

苦しかったりする。



現実をちゃんと見なさい!

そんな事願っている場合なの?

ってもう一人の私がいつも怒ってる。






でも私の願いはあとひとつだけ。

もう一人赤ちゃんがほしい。






そうしたら後はがんばって働いて家族が幸せに暮らせるようにする!

お金があればいいってもんじゃないけど。

みんなが笑って暮らせるように☆

家族4人と1匹で幸せに暮らすのが私の夢です☆





絶対にかなえてやるぅ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

OUT!

昨日、夜38度あったゆうたん。


お尻だけ洗っておふろは控えた。

朝、お熱を測ると・・37.6度。






最近37.5度とかあっても昼には下がってたりするので大丈夫かもと。

元気だし、ご飯もよく食べてるし。





保育園へ。




先生に土曜日の帰りに咳と鼻水が出ていたのでまた月曜には熱がでるかも?

と言ってたので先生が大丈夫だったんですねと言って、、、

いや~実はちょっとお熱が高めなんですよ~というとさっそく検温。







先生   ・・・・38度ありますね(;´▽`A``


わたし  ・・・・まじですか!!∑(゚∇゚|||)


保育園にきて上がってしまったようです。。。



測りなおしても37.8度。

37.5度までなら預かれるけどぉ・・・と先生。


仕方ない・・・返品されたゆうたんでありました(´・ω・`)ショボーン






で帰って服を着替えて病院へ。

いつもの薬をもらって帰ってきました。





でも結局一日元気で熱も下がって。

あのまま預けててもきっと下がってたかもなぁと思いつつまぁこじらせるのは

かわいそうだからこれで良かったんだと思う母。






明日は元気になるといいな☆








♪今日の親ばかコメント♪




眠たくなったりミルクを飲んだりするときに必ず布団に行ったり、タオルをにぎって

引きずりながら持ってきたり。

そういう習慣が出来たりこだわりができたりとゆうたんが少しずつ人として

成長していくのがとってもかわいいw

あっといって指をさしたり何かを教えてくれるゆうたん☆

なんでもない時にうれしそうに抱きついてきて服に顔をすりすり。

この子には私がいなきゃだめなんだって思う瞬間です☆



子供のいる生活☆

朝、7時に基礎体温計のアラームが鳴って寝ぼけたまま測る。

 

ゆうたん、隣でもそもそし始める。

何回か寝返りして私の上に覆いかぶさってきたり壁をかさかさしてみたり。

 

 

そのうちに私を乗り越えて布団から脱出happy02

 

 

 

眠い私は布団にてしばし目をつぶったまま。

ゆうたん、部屋にあるもの、片っ端から遊びどんどんパワーアップしていく。

 

 

・・・眠い・・けど起きなければ(ノ_≦。)

 

 

布団からガバッと起き上がった私をみてゆうたん一言☆

 

「でゅ!!」といって私を指差す。

 

 

 

”あっおかあさん、やっとおきた!”って感じなのかな(笑)

 

「ゆうたん、おはよう。しーぱん換えようか。」

しーぱんとはおしっこパンパンのおむつの事☆

 

 

これが毎朝の光景。

 

 

朝は苦手。

仕事の日ならなおさら。

だるくてだるくて休んでしまおうかと思う日も多々ある。

 

 

だけど、ゆうたんが生まれて仕事を始めて、今が一番朝が幸せかも

しれない。

 

 

それはゆうたんが大きくなってきてコミュニケーションが取れるようになって

きたからだと思う。

 

 

赤ちゃんだった頃よりずっと今の方がかわいいのだw

 

 

髪の毛は寝癖だらけで目やに鼻水がかぴかぴのまま布団から抜け出して

よたよたと歩けることがうれしい♪って感じで歩き出して。

そこにあるおもちゃやリモコンを持ってさっそく遊びだす。

 

 

一日の始まりがこんなにうれしそうなゆうたんを見ていると母も幸せで

うれしくて、よし!今日もがんばる!って思えるのです☆

 

 

仕事が終わって保育園にお迎えにいくと、私をみつけてそこにあったおもちゃ

を置いてなにをどけてでもこっちにくるゆうたん。

 

 

私が手を広げて待っているとなぜか一歩手前でこの世の終わりポーズになり

床に頭を押し付けてべそをかくゆうたん。

 

 

”ぼく、きょうもがんばったんだ。さみしかったんだ”とでも言っているかのような。

 

 

抱っこするとすぐに先生に”ばいばい”をしてはやくおうちに帰ろうという顔。

 

 

 

家に戻ると”あーここがぼくのおうち!これぼくのおもちゃ!あっルナ姉ちゃん”

という感じでうれしそうにリビングの中をうろうろしてルナに抱きつきます☆

 

 

 

 

そして録画してあったおかあさんといっしょが始まると体を揺らしてリズムを

とって、好きな歌がはじまると手をたたく。

 

 

今は、こどもチャレンジの音の出る絵本が好きでよくボタンを押してます☆

 

 

お風呂に入り、私が洗っている間洗面器におもちゃをつけたりお湯を手桶で

すくったり。 

最近は泡が好きなのでゆうたんを洗うときは先に手にたくさんの泡をのせて

あげると”うきゃ♪”と笑って泡の感触を楽しみます。

ゆうたんは生まれてからずっと私の手で体を洗ってきました。

肌が弱いからかスポンジなどを使って洗うと体がかさかさになってしまい、

かわいそうなことになるのでいまだに手だけです。

 

 

 

体を洗うときは立ってるか座ってますが頭を洗うときはマットに寝転がして

洗ってます。

そしていつも頭を洗うと泣きます。

動けなくなるのがいやなのか、私の腕から落ちる水滴が目に入るのがいや

なのかいつも泣きます・・。

流す時も寝転がしたまま。

 

これはいつから頭からシャワーしてもいいのかなぁって毎日考えます。

いつまでもこうしてたら顔に水がかかるのが嫌いになってプールに入れなく

なってしまう気がして。

姉の子がそうだったから。

 

 

時々、起き上がってしまうのでそのままシャワーをしてみたら・・

案の定、泣きましたがね(;´▽`A``

 

 

息をするタイミングがわからないんだろうなぁ。

息を止めるなんてまだわかんないもんね。。。

 

 

一緒にお風呂につかって30数えてあとは適当に遊ばせる。

 

私が先に出てゆうたんはマットの上でおもちゃで遊んで待ってます。

 

 

私が服をきてゆうたんをバスタオルでぐるぐるにして和室まで行き、和室の

机につかまりたちをさせたままパンツのオムツを履かせます。

 

我が家ではまだテープタイプを使用していますが、このお風呂上りだけは

絶対にじっとしてくれないのでパンツタイプを履かせるようにしてます。

 

でももういい加減パンツタイプにしてあげないとなぁと思い、今のパックが

終わったらパンツに変えます。

金額がテープの方が安いから。。と思っていたんだけど最近、ミルクは夜しか

飲まないので昼間のおしっこの回数がぐっと減ったようで保育園でも3~4枚

しか使ってないようだし、パンツでもいいようになってきたんだと思って。

なんで大きいサイズになると枚数が減るんだろう?と思っていたけどこういう

事なんですかね。

 

 

でもパンツタイプは高いので今は、実験でマミーポコパンツを履かせてます。

一番安いけど一番紙質が悪いのでかぶれ易いと聞いたので夜に履かせて

汗をかいてもかぶれないか実験中。

 

 

結果はまずまず大丈夫かなって感じ。

 

 

3ヶ月の時にべビザラスがオープンしてパンパースパンツがマミーポコくらい

安かったのでLを3パック買いだめしてあります。

いつかは履くからと。

 

 

今のマミーポコが1パック終わったらとりあえずパンパースを使ってまた

マミーポコを買ってこよう。

 

でも紙質の違いがわかっちゃってかなしくなるかぁ(;´д`)トホホ…

 

 

 

回数も減ったし、本当はいいのをつかってあげたいんだけど。

かぶれたらもちろん変えますけどね。

 

 

 

おしりふきはずっと赤ちゃん本舗の水のやつを使ってます。

PGとか入ってないから。

 

 

シャンプーも洗剤も歯磨き粉も市販のものは使ってません。

私のお化粧品も。

化学物質の入っていないものを使ってます。

 

 /p>

結婚する前から変えていつか生まれてくる赤ちゃんが健康に生まれてきて

くれるようにとしたのです。

だから我が家はここに一番お金がかかっていると思います。

 

 

 

話戻ってお風呂上りに服を着せるてドライヤーをかけると必ず逃げていく

ゆうたん。

でも私がたたみに寝転がって一休みしていると必ず戻ってきて私に

さばりついてくるのでそこを見計らって必死に髪の毛を乾かしてます(笑)

 

 

 

ご飯を食べさせる時、最近はスプーンを持たしてあげてご飯をすくってあげると

自分でお口に入れられるのでなるべく自分で食べるということを大事にしてます。

そうした方がご飯をよく食べてくれるようになってきました。

一時のべぇべぇがなくなりだいたいのものは食べてくれます。

 

 

まだ自分ですくったりとかできないし、手掴みも嫌いみたいですがスープだけは

両手で持って上手に飲めますw

 

 

 

ひとしきり遊んで21時頃、寝ます。

ミルクはまだまだ卒業できませんが夜中に泣いても抱っこして眠らせたら

そのまま朝まで眠ってくれることも増えたので私はぐっすり眠れますw

 

 

・・が不思議な事にしっかり寝た方が朝が辛いのはなぜ?

もしかしたら眠りが浅いのかも。

 

夜中に起こされる方がその後、熟睡している気がします。

 

 

 /p>

これが私の今の子供のいる生活です☆

 

 

すべてにおいて、子供が存在していてくれる事で、ただそれだけでこんなに

幸せな毎日が送れている事に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

子供の成長がこんなに愛おしくかわいらしいものだとは。

本当に楽しみですw

 

ゆうたんより大きな子供さんがお店にくるとゆうたんもあんな風になるんだって

そう思うだけで幸せですw

 

 

今のままでいてほしい、でも大きくなった姿も楽しみ☆

 

 

子育てとはいつもこういう矛盾の中で幸せに包まれていてたまりません!

 

 

毎日、この子の笑顔に癒され、かわいい姿に心がほっこりしてますw

テンプレート変えました♪

気分を変えてテンプレート変更した♪

なんでか改行してもつまって出るのね・・・

テンプレートによって違うんだなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、夜はゆうたんと私、2時間ごとに咳き込んだりで大変でしたsweat01

ゆうたんが寝たのが20:30。

そこから私が寝たのが21:30。

23:50 ゆうたん咳き込む。だっこしてリビングうろうろ→寝る。

2:00 またもやゆうたん咳き込む。だっこしてうろうろ→寝る。

3:00 私が咳き込む。しばらく死にそうに・・・→寝る。

4:00 なんでかゆうたん起きてしゃべりだす∑(=゚ω゚=;)

    だっこしてリビングをうろうろするものの寝るどころか笑いだす・・

    これはいかんとミルク攻撃。

    ・・・これで寝れると思いきや・・・飲み干して布団の上で芋虫の

    ように転がり出す・・Σ(・ω・ノ)ノ!

    夜が明けてくる・・・明るくなってきたね、、と母さんつぶやく・・

    芋虫さんを放置して寝た振りをする母。

    芋虫さん、しばらくして動きが止まる→寝た!

とこんな感じで久しぶりに新生児時代のような浅い眠りに母は一日あくび

をして過ごす羽目に・・・

仕事もなんだかいろいろ忙しくて頭がぼぉっとしてくる。

高温期のせいもあって体温も37度を超えていた。

咳き込みの原因は風邪。

私はすぐにのどにきてしまい、咳から咽頭炎を起こしいつも声が枯れる。

今日はすこしハスキーボイスだった。

まだ少し咳がでる。

今日も夜中、咳き込みそうだ。。。

ちゃんと病院へ行くべきだったなぁ。

もういまさらで行くに行けない(´;ω;`)ウウ・・・

ゆうたん、今日も階段を上がってしまった。

これはなんとかしないと!と思ってしばらく2階に一人にしてみた。

怖くなって上がらないようになれば。。。というもくろみ(*≧m≦*)

気付かれないように違う部屋に隠れて監視。

やつは寝室の電話機のボタンを押すのが楽しいのだ。

そしてランプとか触ったことのないものがたくさんある2階が好きなようだ。

しばらくして私が隠れている部屋に来たが気付かない。

また戻っていった。

・・・?静かだな?

そぉっとのぞく母。

うぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

勝手に階段を降りようとしてやがるぅ(-゛-メ)

いつもソファから降りるようにちゃんと後ろ向いてお尻から足を降ろして。

母さん登場にやたらテンションの上がる息子(;´д`)トホホ…

仕方ないから先に降りてアシストしながら階段を降りる練習。

・・が廊下から降りるのは出来だが階段の踏み面はせまく思うように

そこからしゃがめずにどうしていいかわからないようで。

いちおう落ちたら怖いと思っているようでびくびくしながらあの手この手で

なんとか降りようとする。

足を曲げるんだよ、次はこうして・・と手を貸しても次が出来ない。

曲がり階段なので踊り場があってそこはまた広いので余裕だぜ♪な顔で

一人でできるもんってなもんさbleah

そしてまた狭くなり、動けなくなり、母に助けを求める息子。

「ほらね。自分で降りられないのに登っちゃだめなんだよ!」と言って

抱っこして廊下に降ろすと・・・

なんでか母さんを一発殴り泣くゆうたんΣ(・ω・ノ)ノ!

イヤイヤイヤ・・(;-ω-)ノオイオイ、君なぁ。。。

さっきまで甘えた声で助けを求めていませんでしたかね?

この子、誰の子?

誰に似たの、この性格・・

あんただよ!    ・・・・byだんな

参加保育☆

今日はゆうたんの保育園での参加保育の日。

一日一緒に保育園で過ごすものですが私は半日にしてもらいました。

朝、いつもの時間に一緒に登園。

ばいばいのないことをゆうたんは疑問にも思わず、おもちゃで遊んでました。

他の子供たちがじーっと私を見てましたがしばらくするとよってきて一緒に

遊びました。

ゆうたんより月齢の小さい子はなんだかすっごく赤ちゃんにみえて可愛かったw

ちょっと前のゆうたんの月齢なのにゆうたんはこんなだったかなぁって思うと

今のゆうたんがとっても大きくなったこと、実感しました。

しばらくして園庭へ出ました。

歩けるゆうたんはくつを履いて。

他の子は押し車にのせてもらって。

広い庭をうれしそうに歩くゆうたん。

いいお天気で気持ちよかったw

座り込んだりして手や服が汚れるとついはらってしまう私。

でも他の子は砂場で泥んこになりおりしも砂だらけ。

湿って濡れている子も。

ゆうたんが砂を食べてしまっても必死で口の中から取り出したけど先生は

”あー食べちゃった”くらいでいつもの事って感じ。

はいはいしか出来ない子は外でもはいはい。

ひざが砂で汚れていても靴下のままはいはいでもお構いなし。

・・・・・これは普通なのか?

私が過保護すぎるのか?

しばしこの現状に戸惑う。

子供はこうして免疫をつけるのか?

触ってみて口にしてみて現実のものと理解していくもの?

だとしたら私が潔癖すぎる?

服が汚れることを怖がり、砂のついた手で口に指を入れたり、目をこすったりする

事が気になってしかたなかった。

でもきっとゆうたんもいつもこうして遊んでいるのだ。

先生に聞くこともなんとなく出来ずに・・。

昼ごはんを一緒に食べました。

気になったのはご飯がやたら硬いこと。

我が家はわりとやわらかめ。

それにしても硬い。

完了食の子は同じご飯でした。

ゆうたんもそれを食べましたが、、。

よく噛んで食べさせるためには硬いほうがいいのかな。

やわらかいと飲み込んでしまうから。

でも前歯しかない子が噛むって?

このご飯、みなさんはどう思いますか?

ご飯食べてすぐに寝たゆうたんを残して家に戻りました。

結果的にはゆうたんが楽しそうに遊んでいたし、お外もうれしそうだったので

保育園に預けていることがかわいそうって思う気持ちが和らいだのは良かった。

同じ年の子たちとおもちゃの取り合いもして、同じようないたずらもして

協調性を身に着けることが早くからできると思う。

生きている限り、集団の中でうまく生きていくことは必要だ。

家にいたらおもちゃを取られることもない。

そして保育園のような自然を満喫して好奇心のままに遊ぶこともできない。

きっとすぐに”だめ!”って言ってしまいそう。

今までが服が汚れたりする月齢ではなかったのでなんだかそういうところも

自分がまだゆうたんを赤ちゃんとして過保護にしてしまっているのかなと思った。

今日のゆうたん☆

こうしてブログを書くのは旦那さまの書斎で。

ここはリビングと続きの部屋。

旦那さまから車やバイクのプラモデルがたくさんあるのでゆうたんは入室禁止令

がでていて(;´Д`A ```

リビングでTVをみている間にそおっとドアをしめてパソコンを触っていたら。。。

何やら足音がしてきた。

私がいないことに気付いたようだ。

キッチンの方へ行った。。。そしてお布団の方へ歩いてくる。

書斎の前で足音が止まり、ドアをとんとんたたいている( ´艸`)プププ

母さん、ばれないように静かにする。

ゆうたん、ここにはいないとあきらめてまた歩いていく。

しばらくおもちゃであそんでいたのにやっぱり寂しくなったようで。

泣き出した。゜゜(´□`。)°゜。

でも泣き声が遠い?   ん?

どこで泣いているのだろう?

まさか!階段登ったか∑(゚∇゚|||)

あわてて出てみると。。。

一生懸命トイレのドアをたたく息子。

・・・ゆうたん、母さんトイレにこもっていると思ったのかい(;´▽`A``

いつもトイレに入ると追いかけてくるので小さい飾り窓がたくさんあるドアの

下から2番目のところにゆうたんの指が見えます。

泣くのでそこにわたしの指をあててカサカサするとゆうたんも同じことをします。

そうしていつもトイレから出るまで待っててもらうのです。

今日も一人でその飾り窓に指をカサカサして泣いてました。

その後ろ姿が可愛くてcrying

母を求める息子ちゃんheart04

なんで書斎ではなくてトイレだと決め付けてないていたのかはなぞではあるが

可愛かったのでよしとしようwink

うむむ・・

基礎体温、なんとか高温期継続中。

あっ、妊娠してるって意味ではありませんよ(;´▽`A``

いちおう低温期と高温期に分かれている?みたいなので排卵はしてるかな☆

今日、同じパートの妊婦さんと最後の仕事の日でした。

明日も彼女は仕事だけど私がお休みなので今日が最後でした。

6/13が予定日なのにまだ働いているパワフルママです☆

臨月入ってますからねsweat01

今日なんかお店の中を小走りするもんだから”赤ちゃん出てきちゃいますよー”

と心配しちゃったcoldsweats01

4人目だからねー、貫禄あるわぁw

旦那さまはアメリカ人。

お子ちゃんはもれなくハーフってわけで。

アメリカっぽい名前でちゃんと漢字をつけているようですw

女の子・男の子・男の子で次は待望の女の子♪だとか。

この方は私が入ってすぐに転職する予定だったのだけど、予定外?の妊娠に

よって生むまで残ることになりました。

上品な顔立ちなのに辛口なとこが大好きでしたw

今日、最後だからと手作りのアクセサリーを作ってきてくださって(;ω;)

うれしかったです・・

お手紙に”出会えてよかったです。第二子が授かりますように”と書いてあり、

涙が出そうでした。

おうちは同じ住宅街なので会おうと思えばいつでも会えるのだけど。。。

でもやっぱりなかなかお互い忙しいとそうそう会えないものです。

旦那さまは英会話で自営業らしいけど生徒さんが激減してかなり家計が苦しい

ようです。

家のローンもうちと同じくまだまだ・・・

だから赤ちゃんを産んで少ししたら正社員で働くつもり!と言ってました。

たくましいわぁ~(* ̄ー ̄*)

私ももちろん二人目を生んでも仕事には復帰します。

でもこの方は辞めて違う場所へ行きます。

要するに給料を増やすためです。

そして正社員へと。

子供さんに何かあってもパパが診てくれるので安心して働くことができるのかな。

アメリカの人は日本で英会話以外のお仕事は難しいのかなぁ?

家を建てたいと望んだのは奥さんの方。

そのローンも私が働いて払うわよ!!ってとこが私と似ていてすっごく好き♪

母は強し。

で、我が家は・・・?

旦那さまはなんだか当分子作りするなんで考えていない感じ。

私も基礎体温つけているのは隠してる。

今の家計を考えればすぐにってのは無理だって、、、思うよね・・。

先日忘れていた固定資産税がやってきてこのお金をよけておくのを忘れていて

かなりショックだった私・・・il||li _| ̄|○ il||li

車の税金とBDのお金はよけていたのに・・・。

まぁ、去年より7000円ほど金額が下がっていたのでうれしいやら、悲しいやら。

もう評価が下がったのねΣ(・ω・ノ)ノ!

9月には火災保険料も更新があるしぃ。。。

あーもう頭痛くなるわぁぁぁぁぁ(#`皿´)

カードの使用額ももう限界down

やっぱり今、二人目は無理なの・・かねぇ・・・

なんとなく旦那さまに言えなくなってきたんだ・・(´・ω・`)ショボーン

内緒ですが|∀・)コッソリ

私には旦那さまに内緒のお金がちょっとありまして。

どうにかならない時ようにと隠して持ってます。

ちょっとですけどねsweat02

だから二人目産んでしまってそのお金を使ってしまっても後は働けばいいんだぁ

って思ってはいるのですが。

そしたら本当にもう貯金がないって事になるのでそれも怖いような・・・・

旦那さまの夏のボーナスの金額みてから考えようかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ♪

かわいい成長☆

おうちに帰ってきて、最近またミルクがほしいと泣くゆうたん。

ご飯前なので120ccだけあげる。

小さい哺乳瓶に入れて渡してあげると。。。

うれしそうに哺乳瓶をくわえて満足気なゆうたん☆

そして持ったまま歩き出す。

どこへ行くのかな?

和室に入っていく。

ん?と思い、そおっとのぞいてみたeye??

哺乳瓶を両手に持ったまま何やらお布団に上がりたい感じ。

でもなかなか上がれない。

どうするのかと見守る母。

なんとか上手に上がれた☆

どうしてお布団に?と思っていると、そこにあったバスタオルを握ってごそごそ。

なんだか寝床を整えているようだw

もしかして( ´艸`)プププ

ゆうたん、ミルクを飲むときは必ずお布団で寝てタオルで哺乳瓶を支えて

飲んできました。

これは私の手抜き育児のせいですが(;´▽`A``

たぶん、ミルクをもらったらお布団に行ってねんねして飲まなきゃいけないと

思ったのでしょう。

そしていつも通り、バスタオルを握って一人ねんねしておりこうさんにミルクを

飲むゆうたん(*≧m≦*)

なんとかわゆいヽ(*≧ε≦*)φ

先ほど寝る前にあげたミルクもちゃんと一人でお布団に行ってました。

でも布団に上がりきれずに挫折してたたみの上にバスタオルを引きずり降ろし

どうにかそこでねんねしようとしてました(笑)

私が布団に寝転がって”ゆうたん、こっちでねんねしたら?”というと

よじ登ってきてちゃんと枕に頭をのせてねんねしてミルクを飲みながら

とっても幸せそうなまったりとした顔で眠りにつきましたw

すごいなぁ~☆

本当にわかることが増えてきたんだなぁw

☆ゆうたんができること☆

1.   朝、保育園に行く前にお父さんに”ばいばい”をする。発声は”だいだい”

    といいながら手を振るpaperもちろん、保育園の帰りも先生に”だいだい”をする。

2.   ”ちょーだい”というと持っているものをくれる。そしてなんでかくれたゆうたんが

    ”あーと”をする(笑)頭を少し下げてくれるwでも”どうぞ”と渡すとそのまま

    無視っていなくなるsweat02完全に意味が違ってる(;´д`)トホホ…

3.   いないいないばぁが大好き♪

    いないいない・・だぁ!!と言っている。彼はどうも”ば”が”だ”に聞こえるのか

    言いたくても”だ”になっちゃうのか?(笑)

4.   おかあさんといっしょが始まると体を上下にゆらして踊る♪

    どうもテンポの速い曲が好きらしいlovely

    今月の曲、”ドドド・ドラゴン”が始まるとうれしそうに指をさして私の方をみて

    踊りだす♪

5.   ご飯の時、スプーンやフォークに食べ物をすくってあげたりさしてあげると

    自分でお口に運んで食べられるw

    でもたまに私のテンポが悪くて上手にしてあげられないとキレて持っているもの

    を投げて暴れる、かなりの暴れん坊や・・・。

    自分が思ったとおりにできなかったりすると物を投げたりたたいたりして

    感情を表現してきます。

    ほしいものは必ず手に入れる根性のある男、と我が家では絶賛してますw

    

他にもあると思うけど~今日はこのへんで☆

昨日、姉一家とお出かけしてて帰りが遅くなり車で寝てしまったゆうたんは家に

戻ると起きてしまい、寝たのが0時前だったので一日すっごく眠かったぁ・・

いつも21時には一緒に寝てるので(^-^;

そうそう、新型インフルエンザ神戸まできちゃいましたねー。

西宮のお母さんからマスクが売り切れてないから送ってほしいと言われて

今朝、開店一番で薬局に乗り込んだら・・・もう完売でしたぁ∑(゚∇゚|||)

でもとなりのマックスバリューにはあるかもしれないと教えてもらったのでいくと

レジのところにあったので100枚ほど買い占めて送りました。

やはり兵庫方面の人に頼まれて買う人が多いみたいでした。

帰りにマックスバリューに行ったら案の定、売り切れてました。

皆さん、まずドラッグストアに行ってなくてきっと私と同じように勧められてマックス

バリューで買っていったのでしょう。

我が家は少し前に60枚入りのものをストックしていましたが今日、50枚追加。

マスクが絶対の予防にはならないと思うけどやはり念のため。

隣の県なので時間の問題でしょうか。。。

    

    

    

初めてのお散歩♪

家の中では嫌がって靴を履いたら歩かないゆうたん。

明日から保育園にも靴を持っていくので練習にとお外へ。

嫌がって座り込むと思いきや。。。

Img_5942b ちょー嬉しそうhappy02note

この後、ちょこちょこ歩いてお庭を散策してましたw

Img_5948b 座って砂遊び♪

Img_5952 ガレージを探検中☆

よちよち歩く姿がとってもかわいかったですw

生まれてたった1年でこんなに成長しちゃうってすごい!!

明日は保育園の健脚活動があるので靴を履いてお出かけできるね☆

先生から電話があってお弁当を用意してくださいと言われました~

いつもは保育園が用意してくれるご飯だったのに~

ゆうたんはもう離乳食完了ということで持っていかないといけないらしい。

急に言われてもぉぉぉぉ(A;´・ω・)アセアセ

お弁当箱も用意してないし・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

家中を探してミスドでもらってたピングーのお弁当箱発見!

とりあえず、これでいいかと。

でもおかずが・・・

完了といってもまだまだ食べられるものが限られている子に何を作れば?

お弁当だからあまりどろどろのものはだめだし・・・

しかも準備してないので家にあるもので作らなければ(´;ω;`)ウウ・・・

こういうことも始まるんですねー。

大きくなっていくって事は。

はぁ・・・いつまでも赤ちゃんじゃないんだなぁ。

靴も用意して、次はお弁当箱か。

絵本の貸し出し用の袋もいるし。

子供になってきたんだなぁ。

ちいさいちいさい赤ちゃんだと思っていたのに。。。

EBウィルス感染

ゆうたんの病名?が今日、わかりました。

EBウィルス感染による肝炎だそうです。

EBVVCA IGM 1.4(+)  とパソコンの画面に出ているのを先生が

教えてくれました。

EBウィルスというのは日常に当たり前にあるウィルスで特にすごく怖いもの

ではないらしいです。

通常なら1ヶ月くらいで肝炎も治まってくるので特に薬の処方もなく。

でも半年とか長引けば慢性化ということでなんかしらの治療が必要だそうで。

そもそもすでに1ヶ月は経過しており、いつから感染していたのかは不明。

たまたまゆうたんは白血球の数が生まれつき多い為に血液検査に引っかかり

国立まできて詳しい検査をしたからわかっただけ。

症状としては風邪と同じなのでわからない。

そしてゆうたん、保育園に行きだしてから常に風邪を引いているので

本当にいつ感染してしまったのかはわからない。

リンパ腺が腫れたり、肝臓が腫れたりしていたら大変だけどゆうたんは腫れて

いない。

細胞にも悪いものはない。

だけどまだ数値が下がりきっていないので安心もできないそうで。

とにかく経過観察をしていくしかないらしい。

次は3週間後の6/3(水)。

とりあえず、原因がわかってよかった?のか。

生まれつきでなかった事がちょっと安心でもあった。

丈夫に生んであげられなかったのかなとずっと心が痛かったから。

日曜からの風邪でいまだに37.7度の熱を保っているのも気にはなるけど。

元気は元気でご飯もしっかり食べるし。

とにかく早く元気になりますように☆

明日もお休み。

店休日ですw

お父さんと過ごす息子

恒例?の月一の発熱。

昨日からまた鼻水アンド咳き込み。

案の定、朝発熱。

今日は旦那さまがお休みだったのでゆうたんの面倒はおまかせして

仕事に行きました。

彼はツーリングの予定でしたそうな(;´▽`A``

有給もらって休もうか?と言ったらそんなことはしなくていいと。

あ、そう。

じゃあ、よろしくねと出勤。

午前中に病院に連れていってもらうようにお願い。

紙に症状とあと今週末にMR混合を受ける予定だったので接種はできるか

聞いてほしくて書いた。

後、いつももらっている保湿クリームを下さいと。

13:30前に休憩に家に戻ってみるとご飯を食べさせてもらっていたゆうたん。

  

今頃ご飯?というと、どうやら病院には10:30にいってその後会社に用事が

あってつれていっていたそうだ。

風邪の診断はのどが赤く、肺の音がごろごろしているとのこと。

国立には水曜に行くと伝えたら今処方している薬の紙を持っていって

これを飲んでいると伝えなさいと。

肝機能の数値が悪いのは風邪のせいもあるからと。

でもらったお薬は抗生剤とたんを切る薬。

それからいつもの気管支を広げる張るシール。

嫁) ん?クリームがない?

夫) ・・・はっ∑(゚∇゚|||)言うの忘れてた・・・

嫁)・・・MR混合はどうって?

夫) ・・・はぁぁぁぁぁ~そ、それも忘れてた・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

嫁) ・・・何のための指示書やねんな・・・(;-ω-)ノ

まぁ、こんなものでしょうか。

父親としての意識がないとはいいませんが、頼まれたおつかいくらい

ちゃんとしてよねって感じ。

ゆうたんは比較的おりこうさんで元気だったと。

がなぜか私が帰ってからはなんだかんだとぐずる・・o(;△;)o

でまた私が仕事に戻るとまたおりこうさんだったらしい。

なんで?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんだか人を見てぐずったりしているようにしか思えないのですけどねsweat02

おかーちゃんだといくらでも甘えて泣いて暴れるゆうたん。

まぁ、、、いいのだけどさ。。。

夕方、ちょっとぐったり気味になり測ると38.1度。

お風呂でお尻だけ洗ってミルク飲ませて寝かしました。

明日も旦那さまはお休み。

きっとこのままじゃ明日もゆうたん、お休みしないとだめだろうな。

GW前にも一度熱が出て、その日も旦那さまがお休みでお願いしましたが

その日もおりこうさんだったゆうたん。

旦那さまがいる日にお熱が出てもこれなら任せてもなんとか大丈夫だなと

思ったので今日も安心して仕事に行けました。

お母さんの給料は減らなくて済むし、お父さんとゆうたんの親子の絆も深まる?

し、いやーよかったよかった( ´艸`)プププ

いつが排卵?

本日の体温。

36.51度

これはわたしでいう高温期の体温。

がしかしだね・・・

昨日が36.26度。

その前が36.16度。

この微妙な上がり方・・・

一体いつが排卵だったの??Σ(・ω・ノ)ノ!

っていうか排卵はしたのか?

どうだったかな~?

無排卵の場合は高温期がないまま生理だったような??

高温期になったって事は排卵したのかい?

ねぇ?誰かしりません?   ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

母の日☆

毎年、お付き合いのある花屋さんに頼んでお互いの両親に花かごを

プレゼント☆

毎年、お花だけで申し訳ないなぁ。。。と思いつつ、かといって西宮のお母さん

に何をプレゼントしていいかもわからず・・。

うちの母はお花が大好きなので花でもうれしいみたいですが。

実家にお花を持っていき、

「はい☆母の日のお花とルナをプレゼント♪ヽ(*≧ε≦*)φ」

といって渡してきました(笑)

ばぁばには孫よりルナを見せるのが一番のプレゼントなのでsweat02

でも、今日気付いた。

・・・私もお母さんではなかったか?と。

そう、確か去年から私は”母”になったはず。

まだ小さいゆうたんからはプレゼントはないけど、元気で毎日かわいい姿を

見せてくれる。

それだけで十分素敵なプレゼントだw

母の日が自分に関係している事がなんだか不思議な私。

これまではずっと自分はプレゼントするだけの方だったから。

1年経ってもまだお母さんになった自分がどこか不思議なんだな。

時々、ゆうたんを見つめて本当にこの子は私が生んだ子なんだなぁって

確認するように思うのです。

かわいすぎて毎日が楽しくて夢じゃありませんように、と願っているのです。

ゆうたん、また鼻水が止まった~と思ったら今日から鼻水復活・・

咳も夜になるにつれてひどくなってきました・・

また風邪ひいちゃったか(;´▽`A``

水曜日、また検査なんだけどなぁ・・

白血球も肝機能も風邪引いてると数値がよくないから検査してもきっと

また次も検査って事になりそうだなぁ・・

早く治るといいのに・・・

ルナさん、生理始まりました~。。。

パンツはかせなきゃ(;´▽`A``

食材宅配☆

4月から始めた、ベネッセの食材宅配のママwithベビーコース☆

週に一度の宅配で2~3日分のご飯を届けてくれます。

離乳食のレパートリーがなくてしかも晩御飯のメニューを考えるのも大変で

・・・仕事と育児と家事をこなすにあたって一番料理が手抜きな私sweat02

どんなもんだか一度使ってみようと思い、始めましたw

1ヶ月たっての感想。

これはよかった(◎´∀`)ノ♪

レシピとおりに作ればなんだかとっても上出来な料理ができる♪

そしておいしいψ(`∇´)ψ

ちゃんと月齢に合わせたとりわけ方も書いてあるので今ならこれも食べて

いいんだとか、わかりやすくてすごくいい!!

なんだかいつも同じようなものでしかも栄養バランスがうまくとれていない

ような気がしていたのでこれならちゃんと計算された食事だし、私としても

なんだか誇らしくなりますw

子供にちゃんとしたものを食べさせているわ(≧∇≦)!!って。

・・・今までがどれだけひどかったんですかねsweat02

そしてほかにも喜んでいる方が。。。

そう、旦那さまです!

彼曰く、「新しい嫁さんもらったみたいlovely・・・・だそうです(^-^;

今まで食べたことない料理が食べられるのでうれしいみたいです♪

週の半分のメニューというとこがきっとまたいいのだと思います。

外食したりとかしたくてもできるし。

お肉とか魚は冷凍でくるので保存もできるw

私的にはメニューを半分考えなくてよくて買い物も楽だし、栄養もちゃんと

している!

ほかの日が適当な料理でもなんだかいい気がする♪(←ここがみそ♪)

金額は大体税込み3500円までかからないくらいですが、きっと自分で買った方が

安いけどでもレシピが増えるし野菜とかの無駄がないし。

冷蔵庫の中がいつもきれいになくなっていいなと思ってます。

他の日もwithキッズという1日から頼めるのもあって美味しそうなものを

見つけてもう1日分とか注文してます☆

大人2人+子供1人前で1200円くらい。

これを上手に使えば逆に食費は減るかもしれません。

他の日が手を抜ける=お金のかからない簡単メニューで済ませる♪

って事ができるので。

ゆうたん、白血球問題が勃発してから私と長く一緒にすごしたので

環境の変化のせいかミルクが恋しい子になっていてご飯をほとんど

食べない日が続きました。

そうそう、ゆうたん1歳になったので卒乳もしたんですw

最後の授乳は4/6でした。

お誕生日の前の日からもうあげてなかったのでこのまま・・と思っていたら

4/6の日、夜寝ていて泣いた時になんとなくまだ飲むのかな?とあげて

みたのが最後です。

私の中でこれでもう終わりにしようと、その時なんだかお互いに納得した

最後の瞬間だった気がします。

ゆうたんはもともとおっぱいに執着はない子ですが、長くお休みしていた時に

昼も夜もあげていたらお風呂の中でもおっぱいをみつけると吸い付いてきて

いまさらおっぱい大好きっこ?って感じでした。

でも結局、保育園にいきだしてまた回数が減るとミルクで満足していました。

夜中に差し出さない限りはおっぱいの出番はない状態で。

でもうやめようと決めたのです。

でも考えてみれば4月から先生もお友達も変わり、私と離れて過ごす時間が

ゆうたんにはちょっとの間過酷だったみたいで。

しかもゆうたんは月齢が一番大きくてもう昼の間はミルクはもらわずに

保育園ですごしていました。

他の子は飲んでます。

ぼくだけもらえないの?ってきっと思っていたんでしょう。

家に帰ってからはミルクのビンがある場所をみて大泣き。゜゜(´□`。)°゜。

ご飯をあげても食べず、もらえるまで泣いてました。

しかたなく晩御飯がミルクだけになることもあって。

赤ちゃんにとっておっぱいを吸うことが精神的安定をもたらすものなら

半分ミルクで育ったゆうたんにはミルクを飲むことがそれなのです。

飲み終わった哺乳瓶をいつまでも吸っています。

もしかしたらおっぱいに執着がなかったけどまったくなくなってしまったことも

すこしは影響があったのかもしれません。

環境の変化とミルクの回数が減ったこと、そして卒乳。

ゆうたんの精神は不安定だったのかな。

なので落ちつくまで家ではミルクをあげようと思いました。

寝る前に飲んで朝まで寝ていたのにその頃からまた朝方起きてミルクを

ほしがるようになった。

でも最近、やっとまたご飯をしっかり食べてくれるうになってきましたw

保育園にいっても泣きません。

昨日は夜中に起きたけど抱っこして眠らせたら朝まで寝ました。

今日もそうしてみようと思います。

それでも泣いたらミルクをあげます。

少しずつ、ゆうたんのペースに合わせてミルクも卒業する日がくるのを

待ちます。

ご飯をしっかり食べてくれるのが一番☆

最近、フォークに食べ物をさしてあげると自分のお口に上手に運んで

食べてくれます♪

自分で食べた!!って事が楽しくなってくれるといいな☆

さて、私の基礎体温。

排卵か?♪と思っていたのになかなか高温期にならず・・。

しかもなぜか今日また36.08度と低い体温を計測・・・

昨日が36.28度。

やっぱり排卵してなかったのかなぁ・・・。

でもおりものもねばっこかったし、腰もお腹も痛かったんだけどなぁ。

もともと高温期の体温も低いので高くて36.6度くらいでした。

これが妊娠しづらい原因のひとつだったかもしれません。

でもゆうたんはちゃんと育ってくれたので安心でしたが。

でも高温期の体温が上がったり下がったりするのもホルモンバランスが

悪い証拠って前に病院で言われたんです。

だから確か漢方を処方してもらって体温が安定するようにしたはず。

むむむ・・・。

今回もやっぱり病院にお世話にならないと赤ちゃんは無理かも・・。

ま、それでできてくれるならいんだけど☆

前向きに生きましょう!

ロト6は見事に大外れでしたがね・・・( ̄◆ ̄;)

基礎体温

5/2から始めた基礎体温チェック。

朝、7時に目覚ましがなって(体温計の)口にくわえて測る。

私が使用しているのはプチソフィア。

くわえすぎて歯型がついちゃってます(;´▽`A``

5/2 周期13日目  36.28℃

5/3 周期14日目  36.02℃  低いので排卵か?お腹もチクチク

5/4 周期15日目  36.01℃  あれ?まだ低い・・これからか?

5/5 周期16日目  36.12℃  ちょっと上がった。やはり昨日か?

こんな感じです。

なんだか排卵があったんじゃないかと思うとチャレンジしてみたくて

うずうずしていたわたしw

あーでも今でききゃうと年子だもんなぁ。。。とか。

想像だけでうきうき♪

もちろん、チャレンジはしてませんよ。

いろいろ自分をなだめて(笑)見送りましたー。

くぅー!!たのすぃぃぃー!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

人生においてこんなに楽しいことあるだろうか。

子供を生める事はそう何度もない。

こんな楽しみ、もったいぶった方が良くないか?とか。

わけのわからない事を思ったり、もうなんだか重症です(笑)

先々の生活の事、考えると子作りできません。

だからとりあえず、今日、ロト6買っておきました( ´艸`)プププ

あー単純。

私って本当にお気楽なおばかさん( ^ω^)おっおっおっ

1歳1ヶ月になりました☆

今日はこどもの日clover

去年、ひよこクラブについていた兜とこいのぼり。

とってあったの♪

Img_5883 無理やり持たされる子。

Img_5894 兜、脱ぎ捨てる・・

ゆうたん。

今日、私が洗濯物を干しに2階へあがっていると、、、

なんだか泣き声が近づいてきた。

お?

下には旦那さまがいるはず。。。

でもなんだかいやな予感sign02

階段に行ってみると、、半分以上登っていたアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

回り階段の踊り場目前にして動けなくて泣いていました。

びっくりしたけど大きな声を出してゆうたんがびっくりしてひっくり返ったら

大変と、にこにこしながらそおっとゆうたんに近づいて捕獲。

下にいた旦那さまにキレたのはいうまでもない。

意識が足りないんだよ!!

何をするかわかんないんだからちゃんと見てて!

( ゚皿゚)キーッ!!

その後、また洗濯物を干していたらまたもやゆうたんの気配が階段に。

またか??と思ってのぞいたら歯磨きをしながらゆうたんが登るのを見ている

旦那さま。

「どうやって登るのかみたくて」

しっかりと二階に上がってきたゆうたん。

夫婦で拍手したらゆうたんも自慢げに拍手(≧∇≦)パチパチ

これが悪かった・・・il||li _| ̄|○ il||li

その後、何度も隙をついては階段を目指す息子(/□≦、)

Img_5937 よっこらしょ

Img_5938 まず1段目制覇。

ここは今までも何度も登ってるのでお手の物。

Img_5939 さてと、2段目♪

Img_5940 ・・もう半分登ってますsweat02

あっという間にあがっていきました。。。

子供って覚えたらあっという間。

もちろん二階まで上がりきり、拍手してました(;;;´Д`)

ゆうたんが履いているファーストシューズ。

西宮のお母さんに買ってもらったもの。

履かせると床に足がくっついたかのように動かなかったのに・・

Img_5931 ただ立ち尽くす子。

Img_5932 座り込んだりして

しめしめこれなら二階へはいけないだろうと・・・思った母が間違いcrying

しっかりとこの後登って行かれました・・・。( ̄◆ ̄;)

昨日からソファによじ登ることができるようになったゆうたん。

今日も何度も登ってました。

いっちょ前に座ってTV観てくつろいだり(笑)

きっとそれで”登る”という行動がしっかりと自分の中にインプットされた

でしょうね。

しかも楽しいときたもんだ。

で階段が目に付き、登ってみた。

そうしたらいつもと違うところへ行けた♪

お父さんとお母さんが拍手してくれたヽ(´▽`)/わーい♪

てな感じでしょうか(^-^;

階段はまだドアを閉めていれば勝手には上がれないからいい。

一緒について上がってあげればゆうたんも楽しそうだし。

・・・やっかいなのがダイニングのベンチにも登りだしたこと・・・。

触ってほしくないものは全部テーブルの上にあります。

リモコン、携帯、カメラetc。

いつも背伸びして手を伸ばして必死に取りたいゆうたん。

そこで今日、気付いたようです。

お!

これを登ればいいやんけ♪

そして見事にテーブルの上にまで上がり、宝物をゲットしてましたとさ。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってのんきな話じゃないですぅ!!

まぁ、それから上がる、上がるshock

ご飯中もテーブルに上がろうと必死sweat01

何度、だめだよといっておろしてもよじ登るよじ登るupup

あんまりにも言うこと聞かないので手をピシャンとたたいて怖い顔を

したら、、、泣くかと思いきや逆切れですよ、、、皆さん・・・

私の顔をたたいてきました(ノ_-。)・・

この性格・・・・私そっくり・・・(;´▽`A``

どうしたもんだか・・・

ここからが本当の男の子の子育ての始まりなんだなぁとちょっと憂鬱に・・

ゆうたんの好奇心は大切にしてあげたい。

でも危ないことは避けなければいけない。

おこってもわからない1歳児・・。

しかも逆切れってどうよ?(;´д`)トホホ…

んーーーーーーーっと考えてお部屋の中を配置換え。

まず、ソファのテーブルはガラスなのにいつもおもちゃでカンカンたたいたり

するし、ソファと同じ高さなので登ってしまう。

言ってもわかるわけないのでこれは撤去。

どうせ物が置けないからあっても意味がないので。

ガラスが割れたりなんかしたらしゃれにならない。

そしてテーブルを撤去したあとにゆうたんのマットとおもちゃを持ってきた。

マットが下にあればソファから落ちたときに少しは衝撃が和らぐはず。

TVの目の前、入り口の前でちょっと邪魔だったし、ちょうどいいかと。

で問題のベンチ。

これは反対側にベンチを持っていって椅子と場所を交換しようかと思った

けどそれじゃとても使いづらい。。。

んーーーーーーっと考えてよぉーく見つめた。

もしかして・・・ベンチをテーブルの下に押し込んでみる。

あらshine

いい感じに下に収まる。

これじゃ高さがないのでゆうたんが登る隙間がない。

使わない時はテーブルの下にいれてしまえ作戦☆

たいしたことないか(笑)

でもこれでゆうたんを怒ることが減る♪

危ない目に合わさずに遊ばしてあげられる。

子育てってこうして子供に合わせて親も賢くなる事なんですね☆

一瞬でも憂鬱になって自分がばかみたい。

ゆうたんはかわいいゆうたんに変わりないのに。

親の都合のいいように手のかからない子にしようとしても無理だ。

成長に合わせた配慮が大切なんだ。

なんだかちょっと成長?した気分☆

いよいよ活発になってきたゆうたん。

母、がんばるべ☆

明日からGW♪

はぁ~明日から4連休だわw

でもきっとあっという間に過ぎて終わるのだろう。。。

特に予定もないし。お金もない・・寂しい・・(;ω;)

この2日間の勤務。

なんだかとっても売り上げが良かったw

前に接客していたお客様が戻ってきてくださったり、話しかけた方が

大物の買い物する人だったり。

あのね~私が思うにこの店内でどのお客様につくかはある意味ギャンブル?

違うか・・くじ運がいると思うのよ。

買うか買わないか迷っている人にお勧めして買って頂くのにはいろいろ

作戦があるから実力の問題で。

もちろん買う気がない人を口説くのが一番実力のいる世界ですが。

でもともと買う気で来ている人にめぐり合うのはこれぞだと思うのだ。

セール中にもかかわらず、お客様が少なくて店内をうろうろしていると

たいてい通路を見渡せば社員が2~3人同じようにのぞいている。

一人のお客様に対して狙っている人が何人もいる状態Σ(`0´*)

これってお客様にとってはかなり窮屈な状態だと思うので私はたいてい

すぐにその場を離れるのですが。

売り上げがなかなか上がらない中でもちゃんと売っている人はいる。

実力のある人とそして私のようにがある人ヽ(´▽`)/♪

見ているだけなのよ~的な感じの人にもどんどん話しかけていくので

数は打っていると思うけど、でも少ないお客様の中で大物を買う人に

めぐり合う確立が結構高いのだw

私は季節担当なのでエアコンが金額が大きいので1台でも売れたら

その日のノルマの大半はあがる。

でもそうそうエアコンばかり売れないので白物コーナーや調理コーナーに

足を伸ばして少しでも金額の大きい買い物をする人を探す。

もちろん、何かを探している感じの方がいれば電池1個でもご案内しますよ。

でも私、気付いたんです。

これだけ頑張っても売り上げが少ないのはなぜだ?

それは馬鹿にみたいに季節コーナーの担当なんだからと季節のものばかり

接客についていたから。

エアコン以外は冬はヒーターやストーブ、加湿器に空気清浄機、夏は扇風機。

これらはたいていが1万円だい。

よく売れる商品は。

2~3万円するのが売れたらまた違うけど。

今の時期で私の一日の売り上げ目標が10万から15万。

冬は一日30万の日もあった。

5・5時間の勤務時間の中で売り場管理もしつつこれだけの売り上げをあげようと

したら大物が1点でも売れてないと絶対に達成はしない。

だから私は旅に出たのだ(笑)

他のコーナーのお客様を狙うぞと。

もう7ヶ月。

少しはこなれてきたようだ。

大物のお客様の匂いをかぎつけるのがうまくなったようだわ(≧m≦)オホホホ~

そして売り上げ金額のデータを見るのが楽しい♪

おっ!私、今一番じゃん♪みたいなこともあるので。

日祝の一番売り上げが多い時に仕事に出ないので月の売り上げ自体は

たいしたことないけど。

土曜日はまだお客様が多いので面白いくらい売れるときがあって、もう

ノルマ達成してると内心”もういんだけどなぁ~”て思ういい気な私。。。

があるなって思うだけで幸せな私でした( ´艸`)プププ

この運・・・宝くじ運に変わらないかしら?

二人目赤ちゃんにむけて

そう、いよいよ二人目赤ちゃんにむけて動き出します☆

・・・といってもまだ何にも始まってません(^-^;

ゆうたんが1歳になったら考えようと思っていたのでそろそろ本格的に、と。

まずは基礎体温をつけようと思います。

体温計さん、電池切れのため作動しなくなっていたので今日電池購入。

明日から頑張って測ります☆

いちおう子作り開始は7月からの予定。

これはゆうたんと2学年離したいから。

なので5月・6月は基礎体温を測って排卵があるかどうかをチェックします。

なんせ産後の生理がとびとびで不規則すぎて排卵もあるのかどうかさっぱり

わかりゃしない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

排卵がないようならまた病院に通います。

クロミッドもらう!!

なんだか今回はすぐにできるような気がheart04

ゆうたんができた時のクロミッドの飲み方が当たる気がするlovely

ま、簡単じゃないのはわかってますよ。。。

でもいい卵ちゃんさえできればいけるupような気がするんだもんnote

昨日から会社に産休・育休についていろいろ聞いてます。

二人目赤ちゃんを産んでも絶対に仕事はしないといけません。

悲しいことに我が家は毎月、赤字(´;ω;`)ウウ・・・

私が働いても追いつきません・・。

ボーナスを頼りに生活している次第でございます。

貯金も倒産後、失業保険を使い切りその後の妊婦&子育て時間でほとんど

使いきりました・・・。

お恥ずかしいことにカードのリボ払いを利用して生活をやりくりしているのが

現実です。

なのに、なのになのに!!

二人目を生もうなんてかなり無謀なことだとはわかってます。

旦那サマは一人じゃゆうたんがかわいそうだとは言うけど実際、生活の

事を考えると今二人目っていうのは不安な感じです。

私ももっと先の方がいいのかな・・・と何度も思いました。

でも先っていつよ?みたいな。

何年後?

なんねんご?

私、何歳?旦那サマは・・?

今年、33歳になる。

決して若くはないのだ。

ちょっとでも早く生んだ方がいいに決まってる。

何年後の卵ちゃんより今の方がいいに決まってる。

年をとればとるほど妊娠しづらくなるだろう。

今でも自分で排卵できてないのだ。

車のローンがあと3年。

それを待つかという案もあった。

でもそれから子作り初めてすぐにできるのかはかわらない。

それよりなにより私が今、二人目赤ちゃんがほしいというこの気持ちが

一番大事なんじゃないかと思った。

いろんな問題はあるけれどすべて自分の責任においてやればいい事。

家もルナもゆうたんも私がほしいと決めて手にしたもの。

一生守っていくと決めたんだから。

二人目赤ちゃんがきてくれたらまた守るものが増えたと喜ぶべきだ。

負担になるわけじゃない。

旦那サマの不安も私が頑張れば消えるだろう。

守られてぬくぬくと生活をする気はもともとないのだから。

だから、決めたんだ。

もう一人の赤ちゃんを我が家に迎えよう。

きっと今頃、お空の上から順番がくるのを待っててくれているはず。

今度はどんな赤ちゃんなのかなってもうすっかり妊娠した気分(笑)

お久しぶりです☆

やっとパソコンが返ってきたぁ。。。

長げーよ!!修理!!

じゃ、お久しぶりのゆうたんです☆

Img_5849 やあ!お元気ですかぁ♪

Img_5845 ぼくは歩いてますよ♪

Img_5863b

お父さんに食べさせてもらってます♪

Img_5865b 美味しい♪

Img_5876b

ぼくのお気に入りのいたずら☆

カサカサ音がするよ♪

Img_5866 おやつも大好きheart01

ルナが狙ってます(^-^;

撮り溜めていた写真たちでした(。・w・。 )

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »