« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

いろいろ三連休

土曜日からの三連休。
あっという間に終わった~

土曜日はお家でのんびりhappy01
金曜日の夜に実家に行って晩御飯とお風呂を済ませて帰った(^w^)
その実家による前に花壇に植える花を買っていたから土曜日は花壇の花植え

日曜日はゆうたんの体調不良で延び延びになっていた西宮の両親が来ました☆
お正月以来だったけど泣かなかったゆうたん♪
賢いshine
義理父も義理母も大喜び(≧∇≦)
いっぱい遊んでもらいました!
お誕生日のお祝いにファーストシューズを買いにお買い物へ。
柔らかい軽い靴を買ってもらいましたhappy01
でもゆうたん…床に足がくっついたかのように動かない(笑)
仕舞いには倒れこんで泣いてましたcoldsweats02

夏の保育園用の服をたくさん買ってもらって助かりました♪
いつも良くしてもらって本当に有難いですぅ(ノ△T)


で今日はまた再々検査に病院へ。
旦那さまも休みだったので一緒に

結果。

肝機能の数値は下がっていた…でもまだ完全にじゃない。
しかもなぜか白血球の数値ははね上がっていた…(;_;)

でも細胞に悪いものがないし他に悪い事も見当たらない。
小さい子は一過性の事が多いからもう少し様子をみましょうと。
次は5/13です。


なんだか咳き込み出したらゆうたん。
夕方いつものかかりつけの病院へ。
また気管支炎でした…。

はぁ…(-o-;)
せっかく鼻水も止まってやったぁ!と思っていたのに…

なんだかすっきりしないなぁ…
何がゆうたんの体に起きているのだ??
なんでもいいけどとにかく元気になればそれでいいよ~。
やだよぉ…病気になんてなったら…


ご飯も最近べぇべぇ出して食べてくれないし、ミルクばっかり飲みたがるし。
イタズラを注意したら逆切れして叩いてくるけどぉ(ToT)

でも元気でいてくれるならなんでもいいよぉ…

神様。
ゆうたんの体が丈夫になりますようにsign03見た目はとっても元気なんだけどsweat02

症状がないのに数値が悪いなんてなんでやの?
よけー怖いっちゅーねん!!


やだよぉ(;_;)…



ポリオ&進化中☆

今日、無事にポリオ接種しました☆

10月は下痢が続いていたから受けれなかったので…


ゆうたんの進化☆
昨日全部ブログに書けなかったので続き♪


指先がきようなりタマゴボーロを指でつまんで食べます☆
ゆうたん、まだ自分でご飯食べたりはしないけどボーロだけは食べます

空気清浄器は待機電力を切れるプラグにさしてあります。
一日中つけっぱなしなんだけどsweat02
電気が通電してるとスイッチがオレンジに光っています。

最近なんで空気清浄器が勝手に切れているんだろう?と思っていたら…犯人はゆうたんでした
人差し指で上手にスイッチを切ってました~
オレンジに光っているのが気になったんでしょうねsweat02
なぜが朝起きて一番に切りにいかれますsweat01
一日中使っているのがもったいないと思っているのでしょうか(笑)


あとIHの電源も勝手に入れたりしてますsweat01
スイッチ…楽しいんですね~

バイバイができるのは前からですが一緒にばぁいばぁいと言えるように♪
賢い!


歩くスピードがだんだん早くなり今日はほとんど歩いてました(≧∇≦)
そろそろ靴買わなきゃなsweat01


うんちが最近やっとコロンとうんちになってきた( ̄∀ ̄)
幼児って感じ♪


赤ちゃんが可愛いと思ってきたけど一歳も可愛いheart04

一番可愛い時期っていつも思うけどきっと毎日がそうだlovely


話変わりまして。
SMAPの草なぎ剛くん…

びっくりでした…
でも彼も人間だからきっと何かあってやけ酒飲んで暴れたかったんだと思う。
芸能人だからこんな大騒ぎになっただけだよね…
一般の人にこんな人ごまんといるし。


早く復帰して頑張ってほしいです☆

進化中☆

ゆうたん、日々進化してます(^w^)


まず、月曜日にいきなりとことこ歩き出しましたsign03
今までは一人で歩く事はなく、私がおいで~と手を出したら嬉しそうに5~6歩、歩くくらいでしたhappy01しかも嬉しすぎて勢いありすぎで前のめりに倒れるばかりsweat01

それ以上の進歩はなかったのに。

リビングと和室がつながっているんですが、和室で一人遊んでいたゆうたんがおもちゃを持ったままダイニングテーブルまで普通にとことこ歩いてきたんですsign03
10歩以上は普通にsign03

本人も自分が歩いているのがわかってんのかどうだか?みたいな感じでした

たぶん、おもちゃを持ったままだったから力まずに歩けたんだと思います♪
それからなんだか歩くこつを掴んだようで一人でとことこ歩いて楽しいみたいです(*^o^*)


二足歩行してるのがなんだか面白いhappy01
まだゆっくりだけど自分の意志で歩く姿がとっても可愛らしいheart04

ちょっと歩き方が映画に出てくる幽霊みたくのっそりゆっくりとした感じですけどね(^_^;)


次に保育園で泣かなくなりました♪
もうあきらめたのか慣れたのかsweat02
お迎えに行ってもさばりついてくる事もせずに逃げていくようにdown
ゆうたんにとっては泣かない方がいいけど…ちょっと寂しい母さんですね…


そして、ちょーだいというと持っていたものを渡してくれます☆
毎朝、私がお化粧を始めるとそばにはりついて化粧品をおもちゃにして邪魔をしてくるゆうたんsweat02
次に使うものを持って歩いて行ってしまうのでちょーだいと言うと満面の笑みで精一杯手を伸ばしながらよちよち歩いて返しにきてくれます(^w^)
でもまた違うのを持って行きますけどsweat02

言葉がわかってきてるんだなぁと感動します!


最後は自我がしっかりしてきた事。

危ないからと持っていたものを取り上げると今まではなんのリアクションもなかったのに今は怒って泣きます(-"-;)
近くにあるおもちゃを投げたりと大暴れです(ToT)
ご飯じゃなくてミルクがほしい時もスプーンを手で払いのけたり、マグをほおり投げたり…
感情をぶつけてきます。
伝わらないもどかしさと格闘しているんでしょうね~。


知恵もついてきて今までできなかった事は違う方法でチャレンジしたりと賢くなっており、毎日びっくりの連続sign03

旦那さま曰く、何かを企んでいる時の目が鋭くて私にそっくりだとか(^_^;)
イタズラする前の目付きも男の子って感じです~。

血液型判明shine

病院に行ってきました。


今日は予約してたし旦那さまも一緒に行ってくれたので比較的楽でした☆


血液型を聞いて帰るくらいのつもりでした。


診察室に入ると…先生がいきなり゛また風邪引いてる?゛と。

゛一週間前に熱は出ましたけど今は大丈夫です゛と答えたら先生…悩む。


白血球は下がってないけどこれは生まれつきかもしれないから心配ないらしい。
ところが肝機能の数値が前回より悪くてこれが気になると。
風邪にしては長すぎると。

来週また詳しい検査をする事に…

深刻じゃないけど放置もできないビミョーな状態らしい。


大きな病気じゃなきゃいいけど…


肝臓も腫れたりしてないし。


ゆうたんはたまたま白血球の数値が多いからって事で詳しい検査をしたから今回の肝機能の事が判明したけど通常は症状もでないから悪くてもわからない子がほとんどらしい。

これが不幸中の幸い?なのだろうか?

あっそれで血液型はですね~


B型sign03でしたぁ!


顔だけじゃなくて性格もお父ちゃん似なんだねぇ…

でもこれで私がAO型って事が判明したわけです(^w^)
やっぱりねhappy01

ただのA型じゃないと思ってたから♪

しかしB型の息子かぁ。。。


そっけない息子になりそぅ(>_<)
束縛嫌うし、マイペースだし。


そんな人間が二人も家にいるのねsweat01


でも嫌いじゃないんだなぁ☆
B型男子heart04

切り替えが早くて深く悩まなくて楽しく生きるのがモットーで悩み過ぎるA型女子にとっては気が楽になる相手なんだ♪


合わない時はとことん合わないけどsweat01

そういえば血液型調べるのに3500円かかるって聞いてたのに420円で済んじゃったのはなぜだろうか?
保険効かないって言われてたんだけど?

検査のついでだったからかな?


まぁ良かった☆


あとは肝機能かぁ…


怒涛の戦い…②

携帯からだと長い文章が打てません…


続き。


そこで新生児時代のように抱っこしたまま横になり抱き抱えたまま寝てみた。
これがヒットだったようで泣かないゆうたん。
おぉsign03これでやっと眠れるぅ~

…でも腕枕は長時間になるとかなり辛い(ToT)
眠りが深くなったかなぁというところでそぉっと腕を抜いてみたら…
案の定泣きました(笑)


また一からやり直しです(ノ△T)


また一人あの手この手を繰り返す…

そしてなんとか布団に置いても泣かずに寝てくれやれやれと眠りましたが結局2時半にまた泣かれ…

一時間ちょっと寝たせいか眠たくて今度は私が起きれず…
横でバシバシ私を叩いたり乗っかってくるゆうたんをしばし放置。
リビングで寝ている旦那様も起きてこず…

真夜中に泣き叫びながら汗だくの息子。
それを知りながら汗を拭くだけで放置の母。


頼むから泣きつかれて一人で寝てはもらえないだろうかという懇願の目で見つめる私。
足元でピクリともせず爆睡のルナ

しばらく泣いて頂いて脳が少し覚醒したところでテキパキとおむつを替えて抱っこしてまた部屋をうろうろ。
リビングで寝ている旦那さまはそれにも気づかず爆睡(`ε´)

でもゆうたんは泣きつかれたせいか早くに寝息をたてた。
ダメもとで布団に邑久と寝てくれた~heart04頼むsign03もう起きないでsign03と眠る息子に手を合わす。


願いが通じてそこからは朝まで寝てくれました☆

朝、いつものように目があいて私を叩き笑顔のゆうたん。


満面の笑みですわ(笑)


おかーちゃんはぐったりなのにねsweat02


なんやったんや…
夕べの戦いは…


今日が休みで良かった…


今日の夜もあんなんだったら私一人だしどうしましょうかね?


とにかく泣かせて疲れさせる作戦が一番かも(笑)

怒涛の戦い…①

最近毎朝、保育園に行って先生を見ると泣き出すゆうたん。

昨日は先生に抱っこしてもらった時に私があやしながら゛うわぁ~ゆうたん泣かないね~sign03えらいね~sign03゛と褒めたら他の先生も拍手をしてくれて泣くタイミングを失い(笑)
ひきつった顔で笑うゆうたん(^_^;)

私はそそくさとゆうたんを残し帰りました。
ゆうたんは去っていく母を見つめながら先生に拍手されていて泣けない複雑な顔でした。


これが悪かったらかわからないけど夜ご飯もほとんど食べずミルクを出せぇ~とばかりに暴れた…

ミルクを飲み眠ったゆうたん。
20時前でした。

いつもなら水曜はお休みなんですが今日が店休日で休みな為に私は仕事でした。旦那さまはツーリングに行ってましたが早くに帰ってきていたので二人で晩御飯を黙々と食べていた。
…ら泣いて起きてきたゆうたん。

私が抱っこして寝かすものの布団に置くと泣くsweat01
ひたすら抱っこしていると腰が痛くてcrying旦那さまにバトンタッチpaper
…が私から離れた途端に大泣きのゆうたん。
悲しい父はひたすら抱っこしてなだめるが一向に泣き止まずsweat01
これはいかんとミルクを100cc追加。

布団に寝かせて飲ますと…飲みきってまた泣き叫ぶ
これを我が家では゛飲み逃げ゛と呼んでいます(笑)
飲んだだけかよsign03というツッコミ付きで(-.-;)


21時から二時間、私が寝かす、布団に置くと泣く…旦那さまにバトンタッチするがまた泣き叫ぶを何度も何度も繰り返し続けました…


ツーリングで疲れていた旦那さまにもう寝ていいよというと二階に上がらずソファーで寝てた
これは私だけに任せて一人二階で爆睡するのが気が引けたのかどうかは知りませんが(笑)

23:30になりどうしても布団に置くと泣くのでどうしたもんかと試行錯誤の母。私も疲れていて眠くて仕方なかったからなんとか眠れる方法を考える。
ゆうたんがこれだけ泣いて寝ないのは初めての事。
私から離れると泣くのだ。
やっぱりいろいろわかってきて保育園に置いて行かれる時の事とかを思い出して泣いているのかなと…
抱っこしても泣き止むのに時間がかかる。
とにかくゆうたんを落ち着かせようと話しかける。


お母さん抱っこしてるよ。ゆうたんねんねしたらいいんだよ~。
もう泣かなくていいからね。


と話しかけると少し落ち着いて、歌を歌うと眠りについた。


でも布団に置くと泣くのは変わらず…


ルナ二歳の誕生日☆

今日はルナの誕生日☆
ゆうたんと一週間違いですnote

去年は退院したゆうたんが黄疸が強くて再入院していたからルナとたくさん遊んであげましたheart04
おやつも買って☆


今年は…さっき思い出しました…
ゆうたんの発熱で病院に行ったりとバタバタしててsweat01

ゴメンよぅ~ルナ
ルナが我が家にきたのは7月18日。
生後3ヶ月になったばかりの頃でしたhappy01
会社が倒産した次の日にペットショップでルナに会い、我が家の子になりました♪

まだゆうたんがお腹にいるかわからない時期で突然会社が倒産し、不安な私を慰めてくれたのがルナでした。

もし赤ちゃんが出来てなかったらとりあえず就職して…
一年くらいは子作りはできないだろうなとか…
その頃から不妊治療を始めてもすぐにできないだろうなとか…

もしかしたら赤ちゃんには会えないかもしれないという気持ちからルナを我が子として愛していこうという気持ちだったな。


でも結局ゆうたんがお腹にいてくれてshine
一番大事な時期を家ですごし私を慰めてくれたルナのおかげだとすごく感謝してます(^w^)


この前、犬と私の10の約束を観て号泣してしまいましたcrying

私は10年くらいしか生きられません。

だから最後の時はそばにいてね。

前に飼っていた犬が亡くなった時を思い出し、ルナがいなくなる事を考えたらたまらなくなり…


でもあの日、ルナを飼うと決めた時からその時がくるまで一緒に生きるってきめたんです!
そしてその時が来たら私は絶対最後まで側にいて見送ると。


ゆうたんが生まれてからルナを叱る事ばかりで中々可愛がってあげられてないけど…
改めてまたルナの幸せを考えようと思いました。


また一年元気でいてくれますように☆

ゆうたんは38度台の熱が続いていますが元気です!
今はインフルエンザのB型が流行ってるらしく2日経たないと検査しても出ないらしいのでまた明日病院です。

インフルエンザじゃなきゃいいけど…
前回のウィルス感染騒動がすっきりしてないので怖いです…


発熱

携帯からです。


ゆうたんまた発熱しました…
この一週間、昼間はいつも37度台で微熱状態だったものの元気でした。
でも木曜日の夜からまた咳き込みがひどくなったので昨日病院に連れて行きました。
先生は肝臓の数値が悪いと言われた原因がもしかしたら薬のせいかもしれないから20日までは薬は飲まずに様子をみようと。気管支炎の症状をやわらげる貼るシールだけもらいました。

肺の音はそんなに悪くないよと。


でも結局、昨日の夜中も咳き込み一時間リビングで抱っこしてました(ToT)

朝になり、咳はひどいまま。
熱は37度まではなかったので保育園へ。
先生に咳がひどい事を伝えてお願いしました。


…ゆうたん、この一週間保育園に行って先生の顔を見たとたん泣き出します…

私に置いていかれる事を知ってるからです。


いつも夕方お迎えに行くとすごく嬉しそうにハイハイして近づいてくるのに、今日はなんだか反応なし(^_^;)

手を出しても抱っこされようとしない…


ん?と思って手帳をみるとお熱が高めだった。
抱っこしたらおでこが熱い…


家に帰り、測ったら38.7度!

昼間もよく寝てたのに眠いと泣いて少し寝ました。
起きてからもいつも熱があっても元気なのに元気もなく抱っこしないと泣きじゃくるsweat01

抱っこしててもおとなしくじぃーっとしていて咳をしたり呼吸が早かったり。


なんとかご飯を作り食べさせたけど抱っこしないと床におでこをつけて泣き叫ぶ(┳◇┳)


しかもまた眠そう…
おしりだけ洗ってパジャマに着替えさせてミルクを飲ませたら寝ました。


明日、西宮から両親がくる事になっていたけどこのままの状態だと来てもらってもお構いもできないし、たぶんゆうたんも機嫌が悪かったら人見知りして泣くと思う…


お母さんに連絡して事情を話したけど心配だから来たいようなはなしぶり。


朝の状態を見てまた連絡する事にしました。


熱が下がって機嫌がよければ来てもらおうと思ってます☆


無理に調子が悪い時にきても泣かれるばかりで大変かもしれないしねぇ…

それでも来たい感じでしたけど(^_^;)

それだけ可愛いと思ってくれている証拠☆
ありがたいですね!はぁ…夜中どうなるかなぁ…
熱が上がらなきゃいいけど…
まさかインフルエンザだったらどうしましょ。
まだ保育園で流行ってるんです…
前回のウィルス騒動もまだ完治してないのに…

カラフル♪

Img_5796 派手ですねhappy02

おもちゃもマットも服装も(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_5812b

Img_5820b 可愛い後ろ姿heart01

このブルーの服、出産祝いでもらったんですが80サイズのロンパース

なので今、ピチピチ((・(ェ)・;))

夏まで待つと着れなくなりそうなので着せましたw

長袖シャツとレインボーレッグ合わせて♪

帽子もかぶせると野球少年のようだw

明日、またパソコン修理に出します・・。

直ってなかったんです!!

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

☆HAPPY BIRTHDAY☆

2009年4月5日(日)  天気:晴れsun

予定通り、お花見へ。

姉一家、三女一家、母と我が家とルナにて。

いつも水曜休みで人ごみに縁のない私たち。

今日は日曜日。

すごい人、人、人、・・・。

うんざりするくらいの人の中、なんとか車を停めてお花見開始cherryblossom

Img_5641b ぼく、寝起きです。。。

Img_5640b いちおう手作りお弁当♪

たいしたものではないけれどcoldsweats01

Img_5642b 桜をバックに♪

ご飯を食べて男子メンバーはパターゴルフへ。

女子メンバーは買い物やドッグランを楽しんで過ごしたw

Img_5656 鼻水太郎さん

Img_5660 わたしゃ、花より団子の方が・・

のんびり過ごして15時前に出発、帰路へ。

帰りに今日のご馳走の買い物と注文してあったケーキや一生餅、鯛を

取りに行った。

四女の次女が同じ誕生日なので今日は四女のとこでみんなでお祝い。

一旦、我が家に戻り記念写真を撮影。

たぶん、みんながいたらゆうたん泣いたりしていい写真が取れそうに

ないので。

Img_5681b_2

お赤飯は家で炊きましたw

Img_5683

Img_5690b 家族写真☆

Img_5698 今日の主役☆

Img_5705 ケーキに指を突っ込むsweat02

Img_5712 プレゼント♪

トイザらス、ラッピングしてくれないので私がしましたw

Img_5723 熱中知育EX

こうしてたっちで遊べたり、押し車になったり、車になったりしますw

気に入ってくれたようでずっと遊んでました♪

そして会場を移し。

手巻き寿司をしたのですが、ゆうたん自分のおうちじゃないのと

たくさん人がいるのでご機嫌が悪く手が離せない状態・・

ゆうたんにはオムライスを作ってあげようと思っていたのにできず・・

しかたなくお昼の残りのおにぎりを食べさせる。

私はお赤飯と鯛。

だんだん眠そうになっていたので早めにイベントを済まそうとしたが・・

まず、一生餅。

Img_5738_2

買っていたリュックを忘れ、姪っ子のを使用sweat02

Img_5739

泣きべそcrying

ひっくり返って大泣きしましたぁ。。。

Img_5749 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

次に将来占い。

Img_5751

これも自宅じゃなくなったので準備を忘れ、、あるもので。

Img_5752

手にしたははさみhairsalon

Img_5754

Img_5758 自慢気ですw

Img_5765 HAPPYBIRTHDAY♪

Img_5782 もう一人の主役なっちゃんと

歌を歌う時にと買っていたクラッカーも忘れ、ゆうたんにつけようと思ってた

うさちゃんのカチューシャも忘れ・・il||li _| ̄|○ il||li

予定が変わってばたばたして計画通りには行きませんでしたぁ・・

泣くゆうたんをなんとかなだめつつ、一連のイベントは無事に終了。

もう、ぐったりです・・。

眠くてぐずりがひどくなり、一足先に自宅へ戻りました。

が、ゆうたん。

自宅へ戻ると水を得た魚のように目を輝かしプレゼントのおもちゃで遊び

とってもご機嫌に。

やっぱり自宅が一番なんですねー。

お風呂に入った後もしばらく遊んでましたがミルクを与えたら・・・

Img_5795 こんな状態でお眠りにhappy02

まくらと真反対に大の字ですよ( ´艸`)プププ

何が起きたらこんなことになるのでしょうね。

ゆうたんもお疲れ様☆

恒例の写真☆

Img_5625 身長77㌢・体重10700㌘

この写真撮影。

もうじっとしてくれないんで1歳記念で終わりにします。

生まれた時  身長 52㌢     25㌢大きくなりました☆

          体重 4096㌘     約6600㌘増えました☆

ばたばたの誕生日でしたが、無事に終わりましたw

この1年、あっというまでした。

ゆうたんがここまで無事に育ってくれたこと。

本当に良かったです☆

そして私が母として生きてきたこの時間。

よく頑張ってきたと自分で自分をほめたいと思います!

へその緒でつながっていたゆうたんと体が離れて生きたこの1年。

でも常に自分の体の一部のようにそばにいて抱きしめた1年。

もう、この腕で抱っこするのが当たり前で体は別々になったのに

ずっとその体温を感じ続けた1年でした。

この足でお腹を蹴っていたんだとか、あんな風に動いていたのが

ゆうたんなんだ。

お腹の中から出てきたのに本当にゆうたんがお腹にいたんだってことが

なんだか不思議に思ったり。

ゆうたんにたくさん聞きました。

おかあさんの声聞こえてた?

あの時、予定日に産まれてきてねってお願いしたよね。

なんで次の日だったの?

おかあさん、するっと出てきてねってお願いしたよね?

・・・おおきくてなかなか出てこれなかった?

おかあさん、すっごく苦しかったけどゆうたんも苦しかったんだよね?

お腹の中で何を考えていたの?

そこは居心地良かったの?

などいろいろ聞きましたが、まぁ教えてくれるわけもなく(^-^;

いつか、もう少し大きくなったらもう一回聞いてみよう。

ゆうたんが覚えてくれているうちに。

1歳を迎え、なんだかちょっと母親としての責任?を少しだけ果たしたような

感じがしてます。

私はおかあさん。

ゆうたんのおかあさん。

そう、おかあさんになったのだ☆

ゆうたんへ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;HAPPY BIRTHDAY TO YUTA:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ゆうたん、1歳のお誕生日おめでとう☆

2008年4月5日 16時24分 4096㌘ 52㌢であなたは誕生しました。

誰もがびっくりの大きな大きな赤ちゃんでした!

Img_2461_b

新生児室でも一番大きくてみんなに注目されてたよw

お母さん、本当に苦しかったけどこんな大きな赤ちゃんが無事に

生めてとてもうれしかった。

お腹にいる時から大きなお腹でもうはちきれるんじゃないかとひやひや

してたよ。

あなたがお母さんの胸の上にきてあたたかい体温を感じてやっと会えた

事にすごく感動しました。

ずっとずっと会いたかったのになんだか初めてじゃない感じで不思議な

気持ちもあったよ。

お父さんに良く似てるからなのかな(笑)

ゆうたんがお腹に来てくれる前からずっとお母さんの赤ちゃんはどんな

お顔をしているのかなって思ってた。

こんなに大きな赤ちゃんを産むとも思ってなかったから生まれてみて

ゆうたんを見た時は想像もしてなかったくらいぷりんぷりんのお顔に

ぷくぷくの体で本当にびっくりしたよ。

よくここまでお腹の中で育ってくれたと思いました。

なかなか上手におっぱいが飲めずに大変だったよね。

たくさん出るおっぱいじゃなくてごめんね。

でもゆうたんはすくすくと育ってくれましたw

あっという間に大きくなったので赤ちゃんっていう感じはすぐに無くなって

しまったのがちょっと残念だったかも・・。

Img_2550b 生後1ヶ月☆

まだこの頃は赤ちゃんっぽかったなlovely

お顔もどんどん変わりお父さんだったりお母さんだったりばぁばに似てたり

おもしろいくらい変化してきたね。

きりっとしてたのがあまーい顔になって最近またきりっとしてきた。

将来は男前になるんだぞ!うふふw

6ヶ月で保育園に行きだしたね。

ごめんね・・・。

もっと一緒におうちでゆうたんと過ごしたかったんだけど・・。

でもゆうたんは一度も泣くことなくおりこうにしてくれました☆

だからお母さんも一生懸命お仕事頑張れました♪

ありがとうheart01

最近は一人でたっちしてちょこっと歩けるゆうたん。

歯もやっと生えてきたね☆

お母さんはあなたの成長を見つける度にいつも幸せすぎて大変ですw

今でもゆうたんを見ながら本当にお母さんの赤ちゃんなんだって実感してる。

それくらいずっとずっと会いたかったからだよ。

お母さんを選んでくれてありがとう☆

お母さんにしてくれてありがとう☆

元気に生まれ、育ってくれてありがとう☆

ゆうたんのきりっとしたお目目、お母さんにそっくりのお鼻、可愛いお口

お父さんと一緒の白いお肌、小さなかわいいお手手とあんよ。

全部全部大好きだよw

ゆうたんが大好きで愛おしくていくら抱きしめてもCHUしても足りないよ。

これからどんどんいろんな事覚えていってできるようになっていくね。

お母さん、できるだけゆうたんの意思を尊重できるように頑張るね。

まっすぐ素直に育ってほしいから。

お母さんもゆうたんと一緒に成長するね!

お母さんはあなたの成長を想像するだけでにやけちゃうよw

いつも可愛い笑顔を見せてくれてありがとうheart04

その笑顔に励まされお母さんは今日まで来ました。

また1年一緒に楽しく生きていこうね☆

来年の2歳のお誕生日、どんなゆうたんになってるのか楽しみです!

出産予定日でした☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*お誕生日まであと1日☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そう、一年前の今日は出産予定日でしたw

そして朝、おしるしがあった日です。

ずっとお腹にいる時に予定日に産まれてきてねとお願いしてました。

旦那サマが立会いの為にお休みを取ってくれていたから。

次の日は結婚式で神戸に行くことになっていたのでそこは避けてねと。

まぁまんまと5日に生まれてきたゆうたんですが(;´▽`A``

4日の夜10時ごろから陣痛が強くなってきて、いよいよ本格的に出産の時が

近づいてきたんだと思ってたなぁ。1年前の今頃。

とりあえずお風呂に入っていつでも行けるように荷物をまとめて。

でも夜中中、陣痛の間隔が気になるのと痛みとで眠れず・・・。

朝の4時半くらいから起きてリビングにいた。

5時半になって5分間隔が続いたとこで病院へ連絡。

川沿いを車で走りながら朝日をみて、これから”出産”をするってことに

なんだか考え深いものを感じつついました。

桜が満開間近できっと退院する頃には散ってしまっているんだろうなぁとか。

近所にある桜を見ていると1年前のことが昨日のことのように思い出され

心が暖かくなります。

今日、久しぶりの保育園でゆうたん初、泣いちゃいましたcrying

お友達も月曜日からくるようで今日はゆうたんともう一人の女の子だけ。

先生はお世話になってた先生でよかったのだけど、ちょっと恥ずかしい

ようでもじもじしてました。

で女の子を先生が抱っこしていたのでゆうたんを畳の上に座らせて

いつものようにばいばいをしようとしたら・・

立ち上がった私を見てわんわん泣き出した・・。

そうだよね・・こんなに長い時間ずっと一緒に家にいて過ごしたのは

半年ぶりだもんね。

しかももういろんな事がわかってるし。

ちょっと胸がきゅんとしましたが先生におまかせして帰りました。

仕事場ではみんなから「久しぶり」と「大丈夫?」をたくさん声かけて

もらってうれしかったw

久しぶりの仕事で頭がぼぉっとしていてかなり新人時代の状態に

なってどきどき。

しかも社員さん、一人転勤になって違う人がいたし。

業務内容も変更があったりと・・

つ、ついていけないアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しかも今日はお客さんに怒られたりして・・。

でもこのお客さん普通の感じじゃなかったから運が悪かったって感じ。

でもそれでまた接客にびびってしまう自分がいたり。

でもでも私を訪ねてTVを買いに来てくれたお客様もいて。

とってもうれしかったです☆

悪いこともいい事もあって、いろいろいろ、疲れました(。・w・。 )・・・。

でもなんか自分の居場所があってよかったというのが素直な気持ち。

お迎えにいったら、ゆうたんまた泣きました。

おかあさん~、どこに行ってたのぉ。゜゜(´□`。)°゜。って感じで。

可愛い息子よw

明日はお花見cherryblossompresent誕生日パーティーbirthday

お天気も回復したし、さすが私、晴れ女sun

ゆうたんも晴れ男ですsun

旦那サマは完全に雨男rain

妻子のパワーが勝ったようです( ´艸`)プププ

撃沈・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*お誕生日まであと2日☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

はい。

撃沈の結果でございました・・・。_ノフ○ グッタリ

血液検査の結果。

前回より白血球の数が増えていた∑(゚∇゚|||)

先生ももうお手上げ状態( ゚д゚)ポカーン・・・

「お母さん、悪いけど紹介状書くから国立病院へ行って検査してもらって」

と先生。

ゆうたんはとっても元気♪

白血球は下がらない・・・なぜだ??(;д;)

本人が元気なので先生も深刻なものではないはずとおっしゃってくれ

私もそう思ってました。

ショックだったのは今日も仕事に行けず、そしてもしかしたらまだ何日も

行けないかも・・という事だった。

でもわが子の一大事。

とにかく調べてもらうしかない。

いったん家に戻り、私服に着替え(制服きて行ったから)たぶん2時間は

待たされるだろうとお昼にパンとお茶、ミルクを準備。

・・がミルクを忘れて出て行ってしまった(ばか!!(;-ω-)ノ)

案の定、すごい人。

さすが国立。

ゆうたんも最初はおとなしく座っていたけどだんだん暴れてくる(-゛-メ)

抱っこしたりキッズ広場で遊ばしたり、パンを食べさせたり乳ボーロを

あげたりとあの手この手でごまかす。

それも限界に達してきた頃、やっと呼ばれた。

内診と触診をしてもらってもやはり悪いところはないとの事。

でも白血球の数は多いからもっと詳しい血液検査をしましょうと。

いつもは指から採っていたけど今日は腕から採っていた。

結果が出るのに1時間かかります・・・まだ1時間待ちかいな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私もお腹がすいていたので売店にてパンを購入。

食堂にてゆうたんを抱っこしたまま、もしゃもしゃとパンをほおばる母。

みんなあったかいうどんとかカツどんとか食べてておいしそうだったぁ・・

子供用のいすもなく抱っこしたまま一人でうどんは食べれない・・

うどんならゆうたんも食べれたけど・・

朝もぱん、昼もぱんのゆうたん・・ごめんね。。。

そして血液検査の結果、とくに血液上の悪いところはないとの事!

良かったぁーヽ(´▽`)/♪

が肝機能の数値が悪いって・・!!(゚ロ゚屮)屮エッ?

風邪を引いてるからだとは思うけど気になるからまた時間をおいて

白血球の数が減少してるかと一緒に診ましょうと。

一瞬、ドキっとしました。

大丈夫と思っていて軽く聞いていたので・・。

肝機能??みたいな・・

先生の言い方的には大丈夫そうだったので深くは悩まないことにしました。

なんだか今日はとってもぐったり_ノフ○ グッタリ

病院三昧で疲れました・・・。

結局、白血球の数が減らないのは感染の後遺症だろうと。

とくに薬を飲む必要もないそうで。

本当に何事もなくて安心しました。

20日にもう一度国立に行きます。

血液のもう少し詳しい検査もしてくれるそうで結果を聞きに行きます。

その時にもう一度血液検査をして数値のチェックも。

そうだ!!とばかりに先生に聞きました。

「血液型はわかるんですか?」と。

ゆうたん、生まれた時に検査してもらえなかったからいまだにわからない。

かかりつけの先生には1歳を過ぎて腕からの採血でできると言われて

いたので今回、腕からの採血をするならば一緒にしてもうらおうかと。

赤ちゃんって腕の血管が細いから採血しにくいらしいし、痛い思いを

させてまで調べる必要がある?って先生に言われて・・。

ずっとそのままに。

でも検査の為にするんだから一緒にしてもらえばいいじゃないかと☆

3500円くらいかかるみたいですが(^-^;

別にわからなくても困らないけど、、、。

知りたい!てのが一番なだけ。

みなさん、お子さんの血液型知ってますか?

ちなみに生まれた時に調べてもらえないのは母親の血液が体の中に

混じっていて正確なものがわからないからだそうです。

たまに変わる子もいるそうで。

旦那サマはBO型、私はA型。

私がAO型なら全血液型の子が生まれる可能性はある。

私の見込みはゆうたん、O型っぽいんですけどね。

なんとなくですが(。・w・。 )

20日に判明しますw

楽しみ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして明日からやっと、保育園と仕事に行きます!!

ウィルスが人にうつる状態ではないとのことでOKが出ました(◎´∀`)ノ

あー長かったなぁ・・・。

でもおかげでゆうたんとルナとのんびりした時間をたくさん過ごせましたw

ちょっと仕事にも慣れて気持ちのゆるみが出てきてたのでちょうどいい

リフレッシュ期間になったようです(o^-^o)

明日からまた新たに頑張るぞ!!

とにかく、ゆうたんが元気でよかった(*≧m≦*)

神様、仏様、おじいちゃん、ご先祖様達、ありがとうございます~!!

歯がキラリ☆&ウォーク♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*お誕生日まであと3日☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

せっかく可愛い歯が生えてきてるので写真におさめたい!!

がやつはなかなか口を開いてくれず・・・。

Img_5582なになに?

指を入れてかませて歯を見えるようにと母は自虐行為までしたのに・・

Img_5586 がぶぅー!見せるもんか!

噛まれ損ですわ!1ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

連写で撮り続けてやっとやっと撮れました(´;ω;`)ウウ・・・

Img_5599 キラーンshine見えたぁheart04

まだ2ミリもないくらいですw

Img_5603 でへへhappy02鼻の下カピカピッ!

そしてついでに歩く姿も♪

Img_5613 1歩♪左♪

Img_5615 2歩♪右♪

Img_5616 3歩♪左♪

Img_5617 4歩♪左・・かい!!!(・oノ)ノ

Img_5618 5歩♪右・・ほっ。

この後、すぐに座ってしまった。

わざとに倒れてくるのを覚えてそれが楽しいらしいcoldsweats01

明日はまた朝一、病院!

今度こそリベンジなるか?!(-゛-メ)・・・

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »