« ゆうたんの休日 | トップページ | いたずらっこ☆ »

そわそわ。

今日は生理から14日目。

ひょっとして排卵日?とかって思ったり♪

まぁありえないけどさ。

薬で調整してたら14日目くらいだったけど。。。

それまでは18日とかだったもんな。

だいたい排卵できるようになったのかもわからないしね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもなんかお腹が張ってたりしたりしてたりして。

思うこと。

ゆうたんにとって兄弟はいた方がいいのだろうか?

そりゃいた方がいいよね。

でもさ、まだこんなに小さいのにさ、もし今、赤ちゃんがお腹にきてくれたと

してさ、母さんがつわりやら切迫やらでまた大変なことになっちゃたりしてさ

そんなことになったら10キロを超えたゆうたんを抱っこしてぶ~らぶらして

アクロバットな遊びとかさ、できなくなっちゃうじゃない。

好奇心旺盛で今からがゆうたんのいろんなものが育っていく時なのに。

そうでなくても6ヶ月から保育園に入れられてさ・・・。

今日、お迎えに行った時にゆうたんすごくご機嫌で私の顔をみてきゃきゃきゃと

笑ってた☆

病院へ行く車の中でもミラー越しにゆうたんとおしゃべりしてたら

またニタぁ~と笑うのがたまらなくかわいくてheart04

今はまだゆうたんだけの母さんでいたいと思うのも正直な気持ち。

私が二人目を望む理由はナンだろう?

1) ゆうたんの為?

2) 二人はほしいから?

3) 赤ちゃんが好きだから?

全部、だな。

2)と3)は自分の為。

じゃあ、1)は本当にゆうたんの為?

何歳離れたらいいなんて答えあるのだろうか?

何歳離れても結局、上の子はそれまで自分だけの母だったから下の子に

とられるって気持ちは絶対にあるような気がするけど。。。

だったら年が近い方が大きくなったら遊べるからいいのかな。

だから2歳差くらいが多いのかな。

でも結局は私がゆうたんの成長をしっかり見ていたいと思うのが一番強くて

二人目が欲しいなんて思いつつも、どこかでゆうたんだけでも・・って思ってる

気もしてる。

保育園に預けているうちに成長してるゆうたんが本当はたまらなく愛おしい。

本当は自分の手でって思ってる。

先生のように上手に歌も歌えないし、遊びもできないけど・・

離乳食も保育園の方がしっかりとしたものを食べさせてくれるし

成長も早い。

でも自分の目で見てゆうたんに合った離乳食を作りたいって思う。

今は私が保育園に合わせた離乳食を作ってるから。。。

私、ちゃんとお母さんしているのだろうか?

ゆうたんを保育園に預けてからずっとこの疑問が自分の中にある。

どれだけ子供に手をかけたかがお母さんの証とは限らないけど・・・

あんなに欲しくて願ってやっと手に抱けたこの子を大事に育てているのかって

時々不安に思う。

私、適当な人間だから子育ても適当だし・・。

こんなに可愛いのに一歩距離を置いてみている自分もいたり。。。

どう表現したらいいのかわからないけど。

自分の気持ちと現実とがうまくかみ合ってないのかな。

人は人だと思っても、そこまで愛情注いでないかも・・なんて思ったり。

比べだしたらキリがないのだろうけどね。

そんな自分が今、二人目を望むのがどこか勝手なようでならない。

でも欲しい時にすぐに授かる体でもないのだ。

ハイランビ。

はいらんび。

排卵日。

この日ってすごく勇気がいる日だ。

いろんなもの、覚悟して挑む日だ。

まだ、挑まないけど(笑)

« ゆうたんの休日 | トップページ | いたずらっこ☆ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

私も意識してしまいます。。排卵日
2人目欲しいなとも思いつつ
次はいつ出来るか分からないし
あんまりノンビリしている場合じゃないとは
分かっていてもなかなか┐(´д`)┌ヤレヤレ
ママ友が9人いて誰も2人目出来て無いので
私もっ!!って頑張れないのかな~
RYUもまだまだママっ子だし
極端な話 愛情が半分になってしまうのは
可哀想かと・・・
でも兄弟がいたほうがいいですよね~
本当 時期に悩みますネ

あんちょびさん♪

そうですよね~。
たぶん、不妊治療してやっと授かったっていう
思いが二人目の赤ちゃんへの希望を少し邪魔
しちゃってる気がします。
自分を母親にしてくれたこの子を大切にしたいと
思う気持ちが強いのかな。。。
でもすぐに授かる体じゃないから悩んでるうちに
年だけ重ねてしまいそうですよね・・・。
もう10歳若かったらこんなに悩まずに一人目を
じっくり育ててから二人目♪とかできたかな(笑)
なんて贅沢な話ですね。
一人授かっただけでも奇跡なのに。

う~ん。。。
難しいですよねー この問題。。。

現に ”子供は一人”って決めていたこの私でさえ 
”やっぱり 二人目欲しいかも~”なんて思っちゃう事あるし。。。
(なんて 私も欲しいと思ってすぐ出来る体じゃないけど)

保育園に預けている上に こんなに早く下ができちゃうとお母さん独り占めに出来なくて可哀相かなぁ?と思う気持ちもわかります。。。
でも 娘が通う保育園を見ると年近い兄弟3人とかって人も結構いますよー

でも ゆうたんの出産で生理の状態が良くなって 本当良かったですねー

yumiさん♪

生理は本当に良かったですo(*^▽^*)o
まじでしんどいものだったので・・。
でも次も楽かとうかちょっとびびってます・・
でも妊娠前は2週間おきの生理で無排卵生理
になっていて薬で調整してたんで、今回は
2週間でこなかったのでひとまず安心です☆
二人目問題、いろいろ思う事はありますが・・
とにかく1歳が来るまではゆうたんだけの
母に徹していようと思います。
あと2ケ月ちょっと。
花蓮ちゃんももうすぐですね!
お祝い何しますか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆうたんの休日 | トップページ | いたずらっこ☆ »