« 元気っこ☆ | トップページ | アルバム整理 »

お父さんと一緒☆

そう、昨日は私の社内旅行の日。

6:30に起きて自分の身支度を済ませ、ゆうたんも起きてとりあえずリビングで

遊ばせておいた。

7:00に旦那サマに起きて!!と頼んでミルクと薬の用意して、今日の保育園に

着ていく服を並べた。

旦那サマが保育園に連れていくのは初めてのこと。

前日から用意しておいてゆうたんのお世話リストをもう一度説明して7:30に出発。

なんとなく不安な気もしたが、、行かねばならぬ母は・・・。

7:45集合との事だったが私、4番目くらい。

ほとんどの人がそれを過ぎてやってきた┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも初めて見るみんなの私服姿がとっても新鮮で楽しかった♪

店長。

期待通りのやくざチックなセーター(笑)

副店長。

意外にもカジュアルな服装!しかもいつもクールなのに今日ははしゃいでた☆

あとはその人らしい感じだったかな~。

入社して1ヶ月とちょっとの私。

でもなんだかすっかり仲間になった感じ♪

カメラ係を誰かしてと言われたので一番ペーペーの私が買って出たgood

ルミックスの新しいやつ☆

ちょっと重いけどこれが綺麗に撮れるんですわっ!

手ブレ補正がちゃんとしていて、うちの一眼レフとは大違い(´;ω;`)ウウ・・・

電気屋さんならではだよなぁと思いつつ新製品を楽しむ私。ふふ。

一人遅刻した人を待って30分遅れで出発。

バスの隣は同じパートのキラさん☆

36歳でお子ちゃんが3人。

この方は10-14の短時間でレジの方なのでいつも軽い会話くらいしかした事

なかったけど、旅行の話を聞いた時にキラさんが行くって言ったのがなぜが

不思議でそしてなんだか面白いなと思った。

見た目はおとなしい奥様って感じなのに意外と男っぽい感じでしっかりと

した意思のある人だとわかった。

子供の話とかいろいろ話した♪

後ろは向かい合って座る電車のような席に店長&副店長を初め、TV担当の

Hくんやどの同期のIくんとかが盛り上げ係りになってヤイヤイしていた。

社内禁煙と紙が貼ってあるのにみんなぷかぷか・・。

まっ灰皿がある事自体それを許している意味のわからない状態でしたがね。

でみんな飲んだくれてはしゃいでぶりがついたところで倉庫担当のおじいちゃん

が私とキラさんに後ろに来るように若者を使ってお誘いしてきた。

1回目は断ったが2回目はキラさんが行っときますかと大人の対応をしてくれ

それも私には意外な一面であった。

そのおじいちゃんの横にキラさん。

店長の隣に私。

なんだこの配置?と思いつつ座った。

まるでそこは飲み屋さんで指名を受けたホステスのような私達sweat02

まっ、私この性格なんでしらふでも酔っているおっちゃん達の相手くらい平気だぜgood

キラさんもあのおとなしい感じながら上手におじいちゃんの相手をしていて

その姿が私、、、親近感を覚えてキラさんの事がとっても好きになったheart01

店長、いつもよりハイテンションup

広島出身の方でまさに仁義なき戦いに出てきそうな顔つきのお人。

その真向かいに副店長。

この微妙な座り位置がまた笑えて(*≧m≦*)

やはりこの二人はね・・・仲良く過ごす感じにはならないわなcoldsweats01

店長のお嬢さんの写メをたくさん見せてもらいつつ、口の悪い店長に突っ込みを

入れつつウヒャウヒャと笑って面白かった♪

きっとこの店長に向かって「やくざみたい」とか「口が悪い」とか平気で言ってのける

のは私くらいでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

キラさんに後で席に戻った時に「○○さん、笑いながら結構店長にキツイ事言って

ましたね~!でもあなただから許される感じがすごくいいね☆」と褒めて?くれた!

たばこの煙とバスの揺れで少々車酔いになりつつ、キラさんとの会話を弾ませて

3時間半で到着。

兵庫県の北部にカニを食べに行ったのだ。

久しぶりに見る日本海☆

なんだか旅行って楽しい~とウキウキしてきた♪キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:

すっごい広い部屋にいろんな団体さんがいてその一番景色が見える場所が

うちの店のとこ。

3列の机があって真ん中の一番海よりに店長と副店長が向かい合って座って

いた。

その一番遠い席に私が座ろうとしたらすかさず副店長が私を呼び店長の隣へ。

またか・・・(゚ー゚;

いや、別に嫌じゃないんですがね、、、。

明らかにみんながその近くを避けて座っているのがわかるし・・。

きっと副店長は店長に気を使って常にそばにいるのだろうし。

でもきっと会話が弾まないからこのわたくしにそのサポートをとの感じかなcoldsweats01

どやどやとみんなが揃ってお食事開始☆

でもカニ料理ってみんな無口になるんですよね(^-^;

まず店長にビールをつぎながら「ホステスのように上手にはつげませんけどぉ」と

笑っていったら「わしはあんたの旦那と同じ歳やからな。あんたの旦那でも

おかしくない」と言う店長。

どっ・・どうとればいいのか┐(´-`)┌?

やはりこの人、、、、やくざだわっと思いました~。

絶対に映画に出てきそうな感じなんですよ!!

でも私、結構好きな人かな☆。口、、悪いけど(笑)

女の子達はそのテーブルの端っこに集まって私だけが店長たちとやいやいいって

食べた。

この女子達は店長が嫌いのよぅで。

でもさ、、いちおう社会人なんだから気を使うって必要じゃないの?

仕事の話はしないと一番に店長が言って始まったこの旅。

でもね、上司は上司だよ。

ビールくらいついでもいいんじゃと私は思った。

キラさんは私との間におじいちゃんがちゃっかり座ったからひとつ向こうにいた

けど、きっと邪魔が入らなかったら私と一緒に店長たちと楽しくしたはず。

私は楽しく店長&副店長と会話を弾ませ楽しかったし♪

いつもは聞けないことばかり突っ込んで聞いた( ´艸`)プププ

この人、私の事嫌い?と思っていた人もその日は笑ってくれた。

来て良かったと思った。

カメラを向けながらいろんな人としゃべった。

初めて話した人もいた。

うんうん。来てよかった♪

何箇所か観光に回って16:00に現地を出発。

30分遅れだった。

18:30には帰る予定だったが送れそうだと旦那サマにメールをした。

16:30には保育園にお迎えに行ってくれたようで。

そして18時過ぎにはとってもかわいい笑顔のゆうたんの写メが送られてきた。

メールの文章は・・・

「お風呂で落下しても、この通りご機嫌な悠太君です!」

・・・?落下??

「落下したんかい!!」と送ったら「はい。見事に。」だって。

オイオイ(-゛-メ)

帰って聞いたらバスチェアに座らせておいて一瞬目を離したらそこから落ちたらしく

床で頭を激突したんだって。

大泣きしたけど泣き止んでお風呂から上がったらケラケラ笑っていたから

逆に心配したらしいが( ̄Д ̄;;

ミルク飲んですぴぃ~と寝たみたい。

帰りのバスの中はみんな寝ていて、バスでしか見れないという釣りばか日誌が

流れていて。

その中、私とキラさんは仕事の話で盛り上がっていた。

この会社の新人の指導の仕方に不満があった私たちは気が合い、あれも

これもと共感しつつどうしたもんだかと。

キラさん、短時間パートなのに私と同じ考えの人で。

しっかり仕事がしたいと思っていた。

パートでも責任とやりがいを持って働きたい!と。

改善案を二人で練って真剣に盛り上がった。

その日の一番の収穫はキラさんとの気持ちの共有ができた事だと思う。

同じ事思ってくれる人がいて嬉しかった。

キラさんが意外に男っぽくて嬉しかった。

たくさんの意外と発見があった楽しい旅行でした♪

バス酔いでぐったりはしたけどぉ。

ゆうたんもお父さんも初めての父子家庭になんとか遣り通せて旦那サマは

変な達成感に浸っていた・・が落とすなよ!!と突っ込んでおいた。

全くぅ!!

朝もお薬を忘れていってまた届けに行ったみたいだし。

帰りもいつものかばんを持っていかずに着替えやらいれるものがなくて

保育士さんに買い物袋もらってたようだし。

バケツに袋をかけるのもしてなかったし。

達成なんぞしとらんぞ!!

そして一番の被害者は・・・。

ルナちゃんsweat02

うんちした?と旦那サマに聞いたら朝から一度もしてないと。

おかしい。

食べたかな?の疑惑をかけられたルナ。

私達がご飯を食べだしたら異常に反応する。

いつもより異常に。

嫌な予感。

いつもの位置にルナのご飯の器がない。

「・・・ルナにご飯あげた?」

「・・・・・あっ・・・・・・。∑(゚∇゚|||)」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

そらうんちも出ないよな。

だってご飯もらってんないんだから~~~~~~~!!!

可哀想にとドッグフードをあげたら一気に食べていた(^-^;

朝から旦那サマは散髪に行ってその後買い物に行って。

昼からはテニスに行ったらしくルナはずっとハウスの中。

昼ごはんを食べている時もハウスから出してもらえずにクィンクィンないて

いたらしいルナ。

旦那サマはいやしいヤツと思って無視をしていたとか・・。

いやいや、、、、ご飯もらってないですからぁぁぁぁ~~~!!!( ゚皿゚)キーッ!!

とルナは思っていたに違いないヽ( )`ε´( )ノ

えさももらえずうんち食べた疑惑をかけられ、悲惨なルナちゃん。

お風呂で落下したゆうたん。

_| ̄|○ごめんねぇ・・・・。

« 元気っこ☆ | トップページ | アルバム整理 »

生後7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

社内旅行楽しそうでしたね~♪
気の合う方も出来たみたいで、とっても楽しそうな雰囲気が漂ってました。

でも やはり業種がら泊まりの旅行はむりですよね?
私の会社なんて 来週忘年会なんですが、それが泊まりなんですよー(もちろん行きませんが。。。)

宴会時の酔っ払いちゃん相手って本当に疲れますよね。。。
仕事って割り切らないと私は無理だなぁ?
家は父が酒飲みではなかったので酒飲みの扱いに慣れてなくって、就職直後は大変でした。時代もバブルだったし。。。
今では全然へっちゃらなんですけどね!

yumiさん♪

だてに歳を重ねてないなぁと自分でも
思いました~。
いろんな人がいてその人それぞれに対応の
仕方があると思うので。
みんな一人では生きていけないからなるべく
楽しく一緒に過ごせる事を心がけています☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気っこ☆ | トップページ | アルバム整理 »