« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

買い物☆

久しぶりにお熱の出ない日曜日を迎え、今日こそお買い物に行ってやる~♪

朝から離乳食の準備☆

とりあえず冷蔵庫にあるものでブロッコリーとじゃがいもとにんじんを

湯がしてそれぞれをつぶした。

朝ご飯におかゆとブロッコリーとジャガイモを混ぜたものとにんじん(出し汁でといた)

を食べさせたらぱくぱくと食べた♪

残りは冷凍に。

野菜だけの味って、、まずそう(。>0<。)と思いつつも

「ゆうたん♪おいしいねぇ~♪」と話しかけながら食べさせる母coldsweats01

そして前から気になっていたソファの配置を換える事に。

20081130_0100 移動前。

20081130_0101 移動後☆

足の伸ばせるやつを向こうへやったのです!

20081130_0102ゆうたんの遊ぶとこが増えた♪

LLBeanの赤いマットはルナ用に敷いていたのですが今はソファがいいようで

誰も使わないのに敷いてあり、しかも滑りとめを敷いているのに滑ったりして

やっかいもの扱いになってましてsweat01

前からソファのテーブルの下に敷いてやろうと思いつつ中々できずにいて。

そしてソファの移動をした方が広く使えるかも?と思っていたので

やってみました☆

面積的にはあまり変わらないけど、視覚効果はあるかな♪

もうすぐはいはいが上手になって動きまわるゆうたんの為shine

そして昼のミルクを飲ませた後に出発rvcar

ちょうど眠くなっていたので車に乗ると爆睡モードにsleepy

さすが日曜日!

駐車場がいっぱいで止められない(A;´・ω・)アセアセ

行きたかったGAPのある建物から離れた駐車場に止めるしかなかった・・。

ゆうたんをベビーカーに乗せ母は必死(;´Д`A ```

段差とかって結構大変!

いつも旦那サマとしか出てこない場所なので一人は大変でした・・。

なんとかGAPにたどり着き、さぁ買い物だぁぁ!

・・・?思ったより数が少ない?

これって店舗によって品数ちがうかな?

ぐすりそうなゆうたんを横目に一生懸命選びました☆

こちら↓

20081130_0109

maiさんとこのあー坊くんとおそろいのパーカー♪とシャツが2枚と

ロンパースが2枚・ベビーレッグウォーマー1足♪

シャツとロンパースは2枚買うと20㌫引きだったのでつい買ってしまった~

これで12000円ちょっと☆

もっと買いたいものあったけど、、、我慢しました。。

ロンパース、、、可愛いけどこれって寒いよね?

レッグウォーマーはかしたって下に長袖のロンパース着させても・・

どう重ね着するのか??と思いつつ買ったsweat02

策を練らねば!!

明日は私達夫婦の4年目の結婚記念日heart01

旦那サマは休みをとったけど私はとれなかった・・

でもいつも遅い人が休みなんで一緒にご飯は食べれます!

で恒例のステーキを買って帰宅☆

なんか毎年、結婚記念日はステーキと決まっていてクリスマスはサンドイッチと

チキンと決まってる(^-^;

1年目だけはディズニーランドに2泊3日でいったけど~

2年目は新居で過ごし、3年目は妊婦だったので家で過ごした。

食べに行っても良かったけど、、、

去年はルナがいた初めての記念日だったので家でしました。

そして今年はゆうたんもいる初めての記念日☆

寝ちゃう前に写真だけは撮りたいなぁ。

今日はいろいろできて良かった(≧∇≦)

充実した一日でした♪

最後に今日のゆうたん☆

20081130_0092ほへぇとした顔

20081130_0093パチパチしてる!

20081130_0104移動後の遊び場で★

20081130_0106ショーケースのルナ?

のぞくゆうたん( ̄ー+ ̄)

20081130_0108あたしゃここがいいんだよ~

とルナ姉ちゃん★

子犬の時からここがお気に入りのようです( ´艸`)プププ   

散髪☆

ゆうたん、生まれて2回目の散髪を実行!

前回は美容院でしたが、、、

今回は母さんが床屋shine

お風呂に入る前にお風呂場に座らせておもちゃで気をひいてちょきちょきしました☆

結果は・・・まぁ・・まぁ?((・(ェ)・;))

この前、美容院に行った時に少しづつ切った方がいいからねと指導いただいたので

切りすぎないように適当なとこでやめました。

前髪が5ミリくらい短くなっただけでなんか顔が変わるから不思議happy02

甘いフェイスがきゅっと締まった感じlovely

お風呂から上がって髪を乾かしてみたらちょぉっと前髪がばらばらだったので

少し手入れ。

まぁきっとすぐに見慣れるさ(*゚▽゚)ノ

年賀状用の写真を撮りたいからあんまり切りたくなかったけど前髪が目に入り

そうだったからぁ・・・。

そうそう。

年賀状用の写真を撮りたいと思ったらゆうたん、、、保育園用の安い服しか

持ってないことに気がついたΣ(゚д゚;)

お下がりと西松屋の安い服のみ・・・。

お出かけようの可愛いのが欲しい~!!

ってことで日曜にでもGAPに行こうかと。

ゆうたん、夏服はほぼGAPでした☆

可愛くて買いすぎたcoldsweats01

きっとクリスマスプレゼントに義理母からお金が送られてくるに違いないので

その先行投資ということにして買っちゃうか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今朝、保育園に行った時、1歳児のまーくんが私に寄ってきてゆうたんの

頭をつついてゆうたんのおかあさんという事を確認しにきた。

まーくんは必ず近づいてくる子なんです☆

そしたら、、ゆうたん怒ったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

どうやらゆうたんは動ける1歳児が嫌い?のよう。

自分が遊んでいてもおもちゃを取られたり頭をつつかれたりしてきて

それに限界を感じているようで( ̄◆ ̄;)

保育園のはな組さんはお友達も増えたので動ける1歳児とよちよち1歳児+ゆうたん

の遊ぶ場を二分している。

柵があって行き来ができないようにしてくれているのだがそこは1歳児!

小さいからちょっとの隙間を狙ってやってくるsweat02

ゆうたん、みんながお昼寝してから一人フィーバータイムのようでものすごく

楽しそうにあそんでいるらしいcoldsweats01

マイペースなとこは父さん似か?・・・母さんもマイペースかもsweat02

がんばれゆうたん☆

離乳食。

もう2ケ月近く初期のまま。

いまだにおかゆと野菜をつぶしたものを保育園で食べている。

2回食にいつからすればいいのかと思って聞いたらそろそろと言われ、

夜におかゆをあげているのだけど。

もうすぐ8ヶ月。

本に載っているよりずっと遅い進みなんだよな。

よく食べているようだけど、、。

で気になって今日先生にたずねたら来週からパン粥を始めていくとのこと。

うんちの状態を見ながら進めているらしく本の通りにしなくても大丈夫と。

おかゆと野菜はいつも別々でそれぞれの味をしっかり食べれるようにしている

んだって。

おかゆに混ぜてあげてたら味が混ざって単品で食べなくなる子もいるからだとか。

なるほど。

ミルクの缶に入ってる離乳食のメニューもミルクを使うものばかりでそれじゃ

本来の味ってわからないんじゃないかと思ってたから先生のいう事の方が

納得できる。

食べればいいってもんじゃないのだろう。きっと。

自然の味をおいしく食べられるようになるのがいいんだ☆

でも家ではどうしてもまずそうで野菜だけではあげたくない気もしたり・・coldsweats01

でもそれじゃだめだな・・。

仕事してると離乳食の準備もできなくておかゆだけ食べさせてしまって・・。

今度の休みにしっかりストックしよう。

ゆっくりめだからいまいち難しいとこはあるのですけど。。。

麺とかもまだあげないでと言われた。

離乳食講習会でもらったうどんのやつ、、、7ヶ月って書いてあったのにな。

きっと自分でしてたらもう食べさせてるな(^-^;

でもゆうたん、うんちにそのままでてきてるような時もあるからまだ消化が

追いついてないのかな?

ほうれん草とか小松菜とかはうんちに出てくるとわかりやすい。

みんなもそうですか?

誰か教えてくださぁーい☆

可愛い笑顔☆

081118_153801 携帯にて撮ったもの☆

先週の火曜日にドライブに行った時のゆうたん♪

今、携帯の待ちうけにしてます。

昨日の最悪の事件の後もこのゆうたんの笑顔で励まされました。

今朝も7時前から起きて母を横蹴りしながら遊んでいたゆうたん。

仕方なく目を開けるとにこぉっと最高の笑顔で迎えてくれましたheart04

最近、手をパチパチできるようになり、次は頭を左右に振ってイヤイヤを

するようになりました☆

成長してるshine

今のブームは布団の上から自分のお世話セットをいじいじする事と

ゴミ箱をあさること(;´д`)トホホ…

今朝もおりこうにしていると思ったらリモコンかじって部屋の電気をつけてるし

ゴミ箱の中のティッシュをつかんでかじっていてびっくり∑(=゚ω゚=;)

必死にかじるその顔がまた笑えて可愛かったですけどlovely

はぁ。

仕事に行く時間です。

でもゆうたんに元気もらったから今日も頑張って働いてきます☆

最悪の日

一度書いた記事が消えてしまった・・。

なんで・・?

今日はなんだかついてない・・。

もう詳しく書く気が起こらないので簡単に書きます。

今日、仕事先の店で盗撮にあいました。

車椅子の人で以前に接客についたことがある人でした。

昨日から店の中を車椅子でうろうろしているものの買うようなことはなく。

なんとなく自分の方を意識されている気がしてちょっと警戒してた。

今日もその人は来てひたすらに私の後をついてくる感じでした。

気のせいかと思ったけど明らかについてくるのでおかしいなと。

でもお客様だし変な事を他の人にいってもいけないとだまってた。

その人につかまらないようにさけるように他の人に接客に入って。

でも最後につかまって。

前回と同じように車に車椅子を乗せるのを手伝って欲しいと。

最初にきた時は杖をついてきてたんです。

それが車椅子にのってきたので調子が悪いのかと思った。

でも降りる時は自分でできたんじゃないかなと思ったけど頼まれたからには

してあげようと。

そして今日も頼まれた。

なんとなくその人が自分に執着している気がして今日は嫌な気持ちもあった

けど。

乗せている間になんとなく真後ろにいて話かけながら作業していたのに

返事が遅い気がしてた。

終わったとたんそっけなく帰っていったのが気になった。

そう、その時に後ろからスカートの中に携帯を入れていたようなんです・・。

それを配達のお兄ちゃんが見ててそれに気付いて慌てて帰っていったようで。

後でその事を聞かされて私はショックでした。

見てたんなら捕まえてほしかったが一瞬の事でそのおにいちゃんも判断が

遅かったようで。

やっぱりおかしかったんだ・・・と。

店長に話したらなんで早く相談しなかったのかと言われたがついてくるのが

私の勘違いだったら失礼だし、、

しかも身体障害者の人に対してそんな風に思う自分がいけないと思う気持ちも

あったから。

まんまとやられました。

人の気持ちを踏みにじった犯人。

自分の体が悪いのを利用して。

こんな事の為に通ってきてた。

心底、気持ち悪い・・。

人に対してこんなに嫌悪感を持ったことない。

いつも人を信じて生きてきたから。

悔しいし、悲しい。

二度とこないと思うけど来たらどうしてくれよう。

店長はおとり捜査で逮捕してやると言ってましたが・・。

私を気遣って早退してもいいとか自分の盗難の被害の話をして笑わせてくれた。

でも犯人のせいでお給料が減るのがいやだったから残った。

息子の笑顔をみると切ない。

犯人にもこんな時期があったはずだ。

どうしてこんな事をする人間になってしまうのか。

体が不自由だから女性に縁がなかったとしてもこんな事許されない。

よけいに縁がなくなるだけじゃないか。

自分の人生を自分でだめにしているだけだ。

私がその人に対して持った気持ち。

全部裏切られました。

なんの為の接客だったのか。

自分がその人に与えたものはなんだったのか。

助けになれるならとした行為だった。

下着を見せる為にしたんじゃない。

人をなんだと思っているのか。

子持ちの主婦をなめんなよと言いたい。

あんたを生み育ててくれたお母ちゃんに謝れと言いたい。

そんな子に育てた覚えはないと言うに決まってる。

親の責任なんて小さい子の為のものだ。

後は勝手に育った自分の責任だ。

今、犯人は何を思って過ごしているのでしょうか。

見られたことにびくびくしているのか・・・。

それともしらっとしてまた現れるのか。

世の中、こんな人ばがりじゃないと信じたい。

まさかの3連休。

朝、6時に泣いたゆうたん。

体が熱い・・・。

お熱は39度!!

こりゃだめだ・・・il||li _| ̄|○ il||li

ミルクを飲ませて寝かせようとしたけどげっぷが出ると泣いて暴れ抱っこした途端、

ゲロッと吐かれてしまった(u_u。)

その後も寝かせようとおいたら泣くので抱っこしたまま布団にくるまり朝日が昇るの

を見ながら過ごした。

ごまかしごまかし7:30までねばったが寝てくれないのであきらめてリビングへ。

昨日、旦那サマが仕掛けたパン焼き器からいい匂いがしてきた☆

このパン焼き器。

ずっとうまくパンが焼けなくて修理に何度も出したのに改善されず・・。

旦那サマがこれを交換してみようと変えた部品が当たりだったようでうまくパンが

焼けるようになったのだ♪

その買ったお店は私の仕事先なんですがね・・・。

修理、、しっかりしろや!!

用事ができないからマットの上にゆうたんをブランケットでくるんだまま座らせて

みたらやはり「いやんいやん」と泣く子。

完全に甘え泣きなのですが・・・。

可愛いheart01と思いつつ「待っててね~」と声をかけ放置coldsweats01

あきらめてめざましTVを見る息子。おいおい。

8時になり保育園へ連絡し、とりあえず身支度をしておこうと歯を磨きだしたら・・

口の中に変なものが!!

・・・・つめていた歯のかぶせものが取れた~~!!(゚ロ゚屮)屮

今年、2回目っす。

3月の臨月真っ盛りのとき、マックでポテトを食べていたらカリッっと音がして

嫌な予感がしてそおっと口の中に手を入れてみると・・。

歯がかけていた∑q|゚Д゚|p

妊娠したら歯にくるって本当ですね。。。

カルシウムとってたのになぁ・・。

ゆうたんの病院に行く前に私の歯医者が先になちゃって忙しいったらありゃしない!

職場にお休みの連絡を入れ、母の元へゆうたんを連れて行き歯医者へ。

ひさしぶりに痛い思いしたよぉぉぉぉ(つд⊂)エーン

終わって買い物をして家に戻ってルナを連れて母のとこへ。

ルナとゆうたんを交換して(物かよ・・coldsweats01)病院へ。

連休明けの病院はやはり多い・・・。

1時間待ちの診察3分。

毎週末、お熱が出るのはなぜなのか?とたずねたら「毎回新しい風邪を

もらっているんだね」だって~。

「大丈夫!こうして強くなっていくから」っと笑顔の先生。

そりゃ、、そうだろうけどぉ。

実家でルナをもらって(だから物かよっ!)家に帰り、ミルクを飲んだら爆睡した

ゆうたん。

先ほど起きてチョー可愛い笑顔でこっちをみていたのに。。。

おむつを替えようとしたら大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

抱っこしようが暴れまくり顔をひっかかれ(´;ω;`)ウウ・・・

なんでなんかな~と悪戦苦闘した結果、2時間しか経ってないけどミルクを

あげてみたらチュパッとくわえてごくごく飲んでます・・・・(・_・)エッ....?

おっお腹が空いていたのね・・・?

そりゃ母さん、、、気付くのが遅くて悪かったね・・。

って君ぃ~!!

さっき飲んだばっかしじゃん!!( ゚皿゚)キーッ!!

赤ちゃんって本当にワカラナイ事ばかり・・・。

でミルク飲みながらまた寝ちゃいました(;´д`)トホホ…

要するに眠たいしお腹がすいたし母さんわかってくれねぇ~!!って怒って

泣いていたわけね。

いままで2時間爆睡してたのにね。。。

まだ寝が足りなかったわけか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・・・母も眠たいのよ。・・・えぇ。

甘えっこちゃん☆

今日も38度のお熱を保ってるゆうたん。

ぐったりはしていないものの、寝つきが悪く布団においたらすぐに泣くcrying

いつもは一人でずりバイして遊ぶのに昨日から一度もしていない。

つねに抱っこちゃん。

一人で座らせたらすぐに泣く・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

鼻水垂らしてこの世の終わりくらい泣く・・・。

うんちも回数が増えている。

また新たな風邪なのかなぁ・・・。

寝かせるのにおっぱい攻撃をしていますが、、、

これまた吸われすぎて乳が出ていない模様(;;;´Д`)

おしゃぶり代わりのおっぱい。。。

へにゃへにゃのおっぱい。。。

もうちょっと仕事してくれたらいいのですがねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日はお熱下がるのかな・・・?

二日もお熱が出たのは初めてだよね。

う~ん。

今日は雨の日。

家事も何もできなかった。

でも久しぶりにゆうたんを抱っこし続けたラブラブDAYだったheart04

冷えピタ坊ちゃん

またまた発熱です(;ω;)

なんでお休みの日になるとお熱が出るのでしょうか??

昨日、保育園から帰って18:30には寝てしまったゆうたん。

お風呂も入らないまま。

明日休みだからいいやと思っていたら、、、。

寝ている顔がなんだか赤い。

測ってみるとそんなに高くない。

朝になり9時から美容院を予約していたので妹にゆうたんを預けに行った。

ちょっと熱っぽい事を伝えて出かけたのですが。。。

2時間で戻った時には39度を超えていました(lll゚Д゚)・・・

妹の旦那さんに抱っこされてちょっとぐったり気味sad

病院の先生には熱はそんなに心配する事はないと言われたけどぉ・・。

いつもならすぐに下がるから一日熱があるのは心配でした。

下がったりまた上がったりを繰り返してます。

明日も病院お休みだし、、。

42度までは病院に行っても仕方ないって言われたしなぁ。。。

冷えピタが気になるようですぐにはがしては手でにぎにぎして遊ぶゆうたん。

元気とまではいかないけどまだ大丈夫かな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

火曜日は久しぶりに旦那サマと一緒のお休みで親子3人で遠出。

といっても1時間くらいのとこですが。

去年、初めてルナを連れてドライブに行った場所。

ちょっと有名ないちご大福のお店☆

20種類くらいのいちご大福があってすごく美味しいとこなんです!

その後は海へ行って砂浜を走って喜んでいたルナちゃん♪

今年はゆうたんを連れて行きましたが寝ちゃっていたし、寒かったので

海は車から見ただけでしたcoldsweats01

砂浜でルナと写真を撮っていてその時は妊娠6ヶ月だった。

で今は生後7ヶ月のゆうたんと同じ場所で撮りたかったんだけどぉぉぉ。

寒すぎて無理でしたぁ・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近仕事が忙しくて残業になり、保育園のお迎えの時にはすっかり日がくれて

しまってます。

保育園は子供も少なくなっていてちょこんと残されたゆうたんが可哀想な感じ。

特に土曜日は預ける人も少ないから帰りは特にいなくて・・。

昨日は本当に一人になっていて、、

一人お布団に寝かされていました(´;ω;`)ウウ・・・

私を見るとちょっと泣きながら手を出したゆうたん。

「ごめんね・・遅くなってしまったね・・。」と謝りました(ρ_;)

はぁ・・・切ない・・。

そしてその仕事でミスがあって今日会社から電話があったし・・。

よけいにへこみますil||li _| ̄|○ il||li

週末に発熱するのは1週間頑張ったゆうたんのSOSなのかなって思ってしまう。

お熱があるのに、、冷えピタ貼っているのに、、私を見て笑う息子の笑顔が

本当に可愛くて泣けてきます。

早くに保育園に預けたからこんなに小さいうちにしんどい思いさせたんだ。

家を建てていなければこんなに早く預ける事はなかった・・・・なんて。

今さら考えても仕方ない事ばかり頭に浮かんでしまいます・・。

いかん、いかん。

マイナスオーラにやられてしまうぅ!!

明日はお熱が下がってくれますように☆

アルバム整理

仕事を始めてからアルバムの整理が全くできずに・・・。

いつも休みの日にしようしようと思いつつ。。。

ずっと後回しになってきたアルバム整理。

やっと今日する事ができましたヽ(´▽`)/

一人目だし、気合意を入れてデコレーションを貼り可愛くして写真もいろいろ

カットして♪としてきたけど。。。

今となってはその時間がない(p_q*)

なんとかデコレーションは貼ったけど前のように可愛くはない・・sweat01

はぁ・・・。

普通の感じにちょこっと飾りがあるだけぇ。。。

くっ悔しい(つд⊂)エーン

ゆうたん、最近放置されることに気付いてきたからな、、、。

保育園の方がきっと先生にずっと構ってもらってるはずなのでそれに慣れた

から家での母さんの手抜き育児に文句をつけるようになってしまったshock

あぁぁぁぁあぁっぁぁ~~~~~( ゚皿゚)キーッ!!と怒って訴えてきます。

後追い?なのか見えなくなると泣くようにもなったし。

ちょっと手抜きしてきた私は少しずつ自由がきかなくなってきたわんcoldsweats01

今もブログを書こうとしたら泣いたのでひざに抱っこして書いてます(^-^;

みなさん、どのくらい写真撮られてるのかな~?

私もうアルバムが2冊目でもう3冊目にいこうかという感じです。

まだ7ヶ月で・・・。

撮りすぎかな?

私は次女で姉とのアルバムの差は本当にひどくて1冊目で小学校2年生まで

いってます(-_-X)

姉は多分1歳くらいかな。

仕方ないのだろうけどぉ。。。

と我が子にはいっぱい撮ってますが二人目が出来たらここまでは出来なくても

1冊目で小学校に行かないようにします!

昨日の朝のゆうたん☆

マットから抜け出し椅子の下へ行ったりきたりsweat02

20081115_0072

20081115_0073_2そして観葉植物のかごに・・・

手を伸ばしてカリカリといたずら∑(゚∇゚|||)

下の白いBOXはルナが葉っぱをかじった事があったので高さをつけて

防止したのに、、、ゆうたんには意味なし(u_u。)

ずりバイを始めたゆうたんにはマットも意味なし・・・・。

メリーも今日片付けました。

毎日掃除機はかけていますがルナさん、毛が生え変わる時期になり

すごく毛が抜けるので 意味なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おまけに生理中。。。

パンツははかせていてもいつの間にか脱げてたりshock

赤ちゃんと犬の共存問題は益々頭を悩ます事態に・・・。

ゆうたん、昨夜も発熱し38.8度まで出た。

ひえピタを貼って寝かせたら夜中には下がってよかったけど・・・。

また熱くなってきた~。

今夜も熱出すのかな・・?

そしてまたうんちがゆるくなってきた(´・ω・`)ショボーン

かぶれもひどくなってきて・・・。

ぶり返すばかりだなぁcrying

それでも本人は元気なのでいいのだけどぉ。。。

保育園、水疱瘡が流行っているとか。

・・・やばいゾヾ(.;.;゚Д゚)ノ

お父さんと一緒☆

そう、昨日は私の社内旅行の日。

6:30に起きて自分の身支度を済ませ、ゆうたんも起きてとりあえずリビングで

遊ばせておいた。

7:00に旦那サマに起きて!!と頼んでミルクと薬の用意して、今日の保育園に

着ていく服を並べた。

旦那サマが保育園に連れていくのは初めてのこと。

前日から用意しておいてゆうたんのお世話リストをもう一度説明して7:30に出発。

なんとなく不安な気もしたが、、行かねばならぬ母は・・・。

7:45集合との事だったが私、4番目くらい。

ほとんどの人がそれを過ぎてやってきた┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも初めて見るみんなの私服姿がとっても新鮮で楽しかった♪

店長。

期待通りのやくざチックなセーター(笑)

副店長。

意外にもカジュアルな服装!しかもいつもクールなのに今日ははしゃいでた☆

あとはその人らしい感じだったかな~。

入社して1ヶ月とちょっとの私。

でもなんだかすっかり仲間になった感じ♪

カメラ係を誰かしてと言われたので一番ペーペーの私が買って出たgood

ルミックスの新しいやつ☆

ちょっと重いけどこれが綺麗に撮れるんですわっ!

手ブレ補正がちゃんとしていて、うちの一眼レフとは大違い(´;ω;`)ウウ・・・

電気屋さんならではだよなぁと思いつつ新製品を楽しむ私。ふふ。

一人遅刻した人を待って30分遅れで出発。

バスの隣は同じパートのキラさん☆

36歳でお子ちゃんが3人。

この方は10-14の短時間でレジの方なのでいつも軽い会話くらいしかした事

なかったけど、旅行の話を聞いた時にキラさんが行くって言ったのがなぜが

不思議でそしてなんだか面白いなと思った。

見た目はおとなしい奥様って感じなのに意外と男っぽい感じでしっかりと

した意思のある人だとわかった。

子供の話とかいろいろ話した♪

後ろは向かい合って座る電車のような席に店長&副店長を初め、TV担当の

Hくんやどの同期のIくんとかが盛り上げ係りになってヤイヤイしていた。

社内禁煙と紙が貼ってあるのにみんなぷかぷか・・。

まっ灰皿がある事自体それを許している意味のわからない状態でしたがね。

でみんな飲んだくれてはしゃいでぶりがついたところで倉庫担当のおじいちゃん

が私とキラさんに後ろに来るように若者を使ってお誘いしてきた。

1回目は断ったが2回目はキラさんが行っときますかと大人の対応をしてくれ

それも私には意外な一面であった。

そのおじいちゃんの横にキラさん。

店長の隣に私。

なんだこの配置?と思いつつ座った。

まるでそこは飲み屋さんで指名を受けたホステスのような私達sweat02

まっ、私この性格なんでしらふでも酔っているおっちゃん達の相手くらい平気だぜgood

キラさんもあのおとなしい感じながら上手におじいちゃんの相手をしていて

その姿が私、、、親近感を覚えてキラさんの事がとっても好きになったheart01

店長、いつもよりハイテンションup

広島出身の方でまさに仁義なき戦いに出てきそうな顔つきのお人。

その真向かいに副店長。

この微妙な座り位置がまた笑えて(*≧m≦*)

やはりこの二人はね・・・仲良く過ごす感じにはならないわなcoldsweats01

店長のお嬢さんの写メをたくさん見せてもらいつつ、口の悪い店長に突っ込みを

入れつつウヒャウヒャと笑って面白かった♪

きっとこの店長に向かって「やくざみたい」とか「口が悪い」とか平気で言ってのける

のは私くらいでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

キラさんに後で席に戻った時に「○○さん、笑いながら結構店長にキツイ事言って

ましたね~!でもあなただから許される感じがすごくいいね☆」と褒めて?くれた!

たばこの煙とバスの揺れで少々車酔いになりつつ、キラさんとの会話を弾ませて

3時間半で到着。

兵庫県の北部にカニを食べに行ったのだ。

久しぶりに見る日本海☆

なんだか旅行って楽しい~とウキウキしてきた♪キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:

すっごい広い部屋にいろんな団体さんがいてその一番景色が見える場所が

うちの店のとこ。

3列の机があって真ん中の一番海よりに店長と副店長が向かい合って座って

いた。

その一番遠い席に私が座ろうとしたらすかさず副店長が私を呼び店長の隣へ。

またか・・・(゚ー゚;

いや、別に嫌じゃないんですがね、、、。

明らかにみんながその近くを避けて座っているのがわかるし・・。

きっと副店長は店長に気を使って常にそばにいるのだろうし。

でもきっと会話が弾まないからこのわたくしにそのサポートをとの感じかなcoldsweats01

どやどやとみんなが揃ってお食事開始☆

でもカニ料理ってみんな無口になるんですよね(^-^;

まず店長にビールをつぎながら「ホステスのように上手にはつげませんけどぉ」と

笑っていったら「わしはあんたの旦那と同じ歳やからな。あんたの旦那でも

おかしくない」と言う店長。

どっ・・どうとればいいのか┐(´-`)┌?

やはりこの人、、、、やくざだわっと思いました~。

絶対に映画に出てきそうな感じなんですよ!!

でも私、結構好きな人かな☆。口、、悪いけど(笑)

女の子達はそのテーブルの端っこに集まって私だけが店長たちとやいやいいって

食べた。

この女子達は店長が嫌いのよぅで。

でもさ、、いちおう社会人なんだから気を使うって必要じゃないの?

仕事の話はしないと一番に店長が言って始まったこの旅。

でもね、上司は上司だよ。

ビールくらいついでもいいんじゃと私は思った。

キラさんは私との間におじいちゃんがちゃっかり座ったからひとつ向こうにいた

けど、きっと邪魔が入らなかったら私と一緒に店長たちと楽しくしたはず。

私は楽しく店長&副店長と会話を弾ませ楽しかったし♪

いつもは聞けないことばかり突っ込んで聞いた( ´艸`)プププ

この人、私の事嫌い?と思っていた人もその日は笑ってくれた。

来て良かったと思った。

カメラを向けながらいろんな人としゃべった。

初めて話した人もいた。

うんうん。来てよかった♪

何箇所か観光に回って16:00に現地を出発。

30分遅れだった。

18:30には帰る予定だったが送れそうだと旦那サマにメールをした。

16:30には保育園にお迎えに行ってくれたようで。

そして18時過ぎにはとってもかわいい笑顔のゆうたんの写メが送られてきた。

メールの文章は・・・

「お風呂で落下しても、この通りご機嫌な悠太君です!」

・・・?落下??

「落下したんかい!!」と送ったら「はい。見事に。」だって。

オイオイ(-゛-メ)

帰って聞いたらバスチェアに座らせておいて一瞬目を離したらそこから落ちたらしく

床で頭を激突したんだって。

大泣きしたけど泣き止んでお風呂から上がったらケラケラ笑っていたから

逆に心配したらしいが( ̄Д ̄;;

ミルク飲んですぴぃ~と寝たみたい。

帰りのバスの中はみんな寝ていて、バスでしか見れないという釣りばか日誌が

流れていて。

その中、私とキラさんは仕事の話で盛り上がっていた。

この会社の新人の指導の仕方に不満があった私たちは気が合い、あれも

これもと共感しつつどうしたもんだかと。

キラさん、短時間パートなのに私と同じ考えの人で。

しっかり仕事がしたいと思っていた。

パートでも責任とやりがいを持って働きたい!と。

改善案を二人で練って真剣に盛り上がった。

その日の一番の収穫はキラさんとの気持ちの共有ができた事だと思う。

同じ事思ってくれる人がいて嬉しかった。

キラさんが意外に男っぽくて嬉しかった。

たくさんの意外と発見があった楽しい旅行でした♪

バス酔いでぐったりはしたけどぉ。

ゆうたんもお父さんも初めての父子家庭になんとか遣り通せて旦那サマは

変な達成感に浸っていた・・が落とすなよ!!と突っ込んでおいた。

全くぅ!!

朝もお薬を忘れていってまた届けに行ったみたいだし。

帰りもいつものかばんを持っていかずに着替えやらいれるものがなくて

保育士さんに買い物袋もらってたようだし。

バケツに袋をかけるのもしてなかったし。

達成なんぞしとらんぞ!!

そして一番の被害者は・・・。

ルナちゃんsweat02

うんちした?と旦那サマに聞いたら朝から一度もしてないと。

おかしい。

食べたかな?の疑惑をかけられたルナ。

私達がご飯を食べだしたら異常に反応する。

いつもより異常に。

嫌な予感。

いつもの位置にルナのご飯の器がない。

「・・・ルナにご飯あげた?」

「・・・・・あっ・・・・・・。∑(゚∇゚|||)」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

そらうんちも出ないよな。

だってご飯もらってんないんだから~~~~~~~!!!

可哀想にとドッグフードをあげたら一気に食べていた(^-^;

朝から旦那サマは散髪に行ってその後買い物に行って。

昼からはテニスに行ったらしくルナはずっとハウスの中。

昼ごはんを食べている時もハウスから出してもらえずにクィンクィンないて

いたらしいルナ。

旦那サマはいやしいヤツと思って無視をしていたとか・・。

いやいや、、、、ご飯もらってないですからぁぁぁぁ~~~!!!( ゚皿゚)キーッ!!

とルナは思っていたに違いないヽ( )`ε´( )ノ

えさももらえずうんち食べた疑惑をかけられ、悲惨なルナちゃん。

お風呂で落下したゆうたん。

_| ̄|○ごめんねぇ・・・・。

元気っこ☆

昨日の夕方から下がった熱はそのままですっかり元気になりました☆

20081108_0067 元気だよ♪

いつものマットの上でごろごろ。

20081109_0068おしりがプリン♪

20081109_0069興味しんしん何が気になるの?

20081109_0070ごろごろしすぎてひっくり返る

20081109_0071寝返ってTVボードに挟まるcoldsweats01

最近のゆうたんはいろんな声を出します。

「うひぃ~。」

「あふぅ~。あきゃ~。」

「うんま!うんま!」

「あいやいあいやいやぁ~。」

どれも高い声です(´,_ゝ`)プッ

腕の力がついて上半身を持ち上げたり、360度回転したり。

哺乳瓶も自分で持っちゃうし。

見ていて飽きないです。

日々成長してるので面白いし、可愛い(* ̄ー ̄*)

この3日間、久しぶりにゆうたんとまったり過ごしてラブラブしたheart01

明日からまた仕事&保育園。

憂鬱だわぁ。。。

あんまりにもラブラブしすぎて離れるのが寂しくなってる自分がいる・・・。

こうして毎日一緒にいてあげられたら、、、って思う。

ゆうたん、保育園には慣れたみたいだけど休みあけの日はたいていお昼寝が

出来ません。

家との環境の違いに眠れなくなるみたい。

先生が連絡帳に「お友達が寄ってくると泣いてけん制します。」と書いていた。

どうやら他の子が自分にかまってくるのがいやらしい(;´Д`A ```

ゆうたん以外はみんな1歳児さんだからね。。。

ちびっこのゆうたんはかっこうのおもちゃなんでしょう。

みんなが13時から15時までお昼寝している間にゆうたんは一人ご機嫌で遊んで

いるらしいです(^-^;

僕の時間だぜぃ!って感じなんでしょうか。

まぁでも帰ってきて大泣きする事もなくストレスになっているわけではないみたい

ですけど、、。

今週は水曜日が休みですが旅行があるのでゆうたんは保育園へ。

なので6日連続保育園ですsweat01

初ですぅ。

父さんはお休みだけど、きっと保育園に行った方がゆうたんはいいと思うよ。

先生の方が構ってくれるだろうし、ケアも上手だし。

父さんと一日一緒にいてみるってのも貴重かもしれないけど、、、

なんとなく両方が可哀想な気がして(≧ヘ≦)

うん。

さぁて、寝ますかね。

明日も頑張らねば。

 

 

発熱

そう、とうとう発熱しちゃいました。

朝、めずらしく泣いていたゆうたん。

いつも目覚めはいいのにおかしいなぁと思って抱っこしたら・・・。

・・・暖かいゾ。

測ってみたら37.6℃。

う-ん。この前よりちょっと高めだな。

とりあえず今日は朝礼も早いので早めに家を出るつもりだったから私の身支度を

すませてゆうたんもお着替えをさせてでかける準備を整えた。

とりあえず保育園に連れて行って様子をみてもらおうと思っていた。

この前のように下がるかもしれないし。

でももう一度測ってみたら。。。

38℃になっていた∑(゚∇゚|||)

これはいかんと保育園と職場にお休みの電話をした。

土曜だし朝は病院も混むだろうと思って午前の最後の時間帯をねらっていこうと

思い、ゆうたんを寝かせて私も少し寝た。

11時に起きて汗をかいていたのでお着替えをさせてお熱を測ってみたら

38.7℃アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

本人は元気なので大丈夫だと思ったけど早めに病院へ行った。

やはり多い・・。

昨日休みだったのでインフルエンザの予防接種を受けにいったのですが、

ゆうたんは肺の音がまだ良くないからと打たなかった。

順番を待って診察室へ入ったら、先生がにやっと笑って

「やっぱり注射やめといて良かったね。昨日そんな感じあったもんな。

細木数子より医者の方が当たるぞ。ふふ。」と言った(笑)おもろい先生や。

抗生剤をもらいました。

解熱剤は使わないとの事。

「まだ熱上がりますか?」と聞いたら「40℃までは上がるかもね。42℃までは

大丈夫。43℃になったら国立病院ね!」と軽く言われたsweat02

43℃って・・・。

大人でも39℃近くあったらぐったりなのに?

子供は大丈夫なの?

たしかに元気ですけど。。。

で家にもどっておでこにいちおう使う事もあるかと買っておいた冷えピタを貼った。

今は37.5℃に下がってきて本人も元気♪

でも夜ってまた熱上がるだろうなぁ。

初めて仕事休んでしまった。

下痢に続き鼻水が始まり、やっとお腹の調子が戻ったら今度は発熱。

おそるべし保育園。

きっとこうしてずっと病院にお世話になり続けるのだろうな(゚ー゚;

20081108_0064 冷えピタ坊ちゃん♪

20081108_0065 この後ろ姿可愛いheart04

20081108_0066あっ、転んじゃったsweat02

12日、社員旅行やめようかと思っていたけどものすごく勧誘されて行くことに

なった。

山陰にカニ料理を食べに行くらしいが、、、。

実は私、、、カニあんまり好きじゃない(;´▽`A``

海老ほどじゃないけど。。。

食べない事はないけど、食べなくてもいいものの一つではある。

でもすごく美人の人がいてその人が是非にとお誘いくださったので断れず、、

私のこと気に入ってくれてるみたいでhappy02

一緒に行きましょうといってもらえて嬉しいし。

8:00出発の18:30到着らしい。

うん、、微妙に大丈夫な時間帯。

旦那サマに頑張ってもらわなきゃ。

まっその前にゆうたんが回復していたらの話だけどぉ。

母のキモチ。

頻回のうんちはすっかりなくなり1日に1~2回となった。

なので整腸剤もやめている。

が鼻水は量は少なくなったものの、夜寝かしていると喉にたまった鼻水で咳き込み

何度も何度も咳き込むのでそのたびに抱っこして背中をトントンしてあげる。

2時間置きです(;ω;)

夜中のおっぱいはもうお腹がすいて欲しがる感じではなく、口をあけて乾燥していて

喉が渇いたから泣いているよう。

でも飲んだらまた咳き込むのでまた抱っこしてトントン。

お母ちゃん、、、眠くてフラフラっす_ノフ○ グッタリ

きっとこの鼻水が治まったら朝まで寝れるんじゃないかと期待して今を乗り越えようと

思っていますが、、、そんなにうまくはいかないかな・・・?

私のおっぱいはもうご飯としての量は出てなくて帰ってきてからのコミュニケーションの

ツールと夜中のお口を潤すものとしてだけ。

寝返りを打ち出してからゆうたんを壁側に寝かしていて私の右側にいるのでつい

夜中の授乳は右だけになる。

前は左もあげていたけど面倒になって・・・。

そしたら左は出なくなっていた。

前は右を吸わせていたら左から勝手におっぱいがあふれるのがわかっていたのに

最近は。。。

絞ったら先に少し出てくるくらい。

右も働き初めの頃は夕方にはカンカンになっていたけど、、、。

もう張りもしなくなった(´・ω・`)ショボーン

いつ止まってもおかしくない。

でも吸わせていたら止まらないのかな?

7ヶ月になって動きも活発になってだんだん赤ちゃんから幼児になっていくけど

それでもおっぱいを吸う姿はまだまだ赤ちゃんでその姿が可愛くて仕方ない。

新生児の頃を思い出して胸がキュンとなる。

でももうたいした量は出ないし、、、。

そう思えば夜中の2時間置きの授乳って大切かも。

おっぱいがまだ必要とされているってわかってくれて少しでも作り続けてくれるかな。

最近は帰ってきてからのおっぱいもたいして飲まなくなったし(´;ω;`)ウウ・・・

おっぱい卒業の日が近づいているのか、、、?

卒乳に困るくらいならいっそ早くやめてしまった方がいいのかもしれないけど。

どっちかというと私が卒乳できない感じだもんな(笑)

しかし・・・左のおっぱいさん・・・。

そんなに垂れてしまわなくても・・・∑(゚∇゚|||)ってくらいしぼんでsweat01

右と左のおっぱいは完全に大きさがちがうし、張りも違う・・・。

右も終了したら・・・。

私けっこういい形やったで。

そんなに大きくはなかったけどさぁ。。。

ぼちぼちえー感じやったはずやのにぃ。

その面影すらどこへ?

そんなに垂れるくらいならもっとしっかり乳出せよ~と言いたい。

たいして出なかったのにいっちょ前に垂れやがって凸(`Д´メ)

あーやだやだ。

明日は休み。

インフルエンザの予防接種に母子共に行ってきます。

一人3000円!

二回目は2000円。

赤ちゃんも同じ料金・・・。

病院によって違うらしいけど、、、。

完全に予防とはいかなくてもいちおう受けます。

でも二人で10000円払ってインフルエンザにかかったら私、、、暴れてやる~!!

まっ、そんな元気ないでしょうけど。

7ヶ月になりました☆

20081105_0052 身長73㌢・体重9500㌘

恒例の写真も足をじたばたさせるのでタオルがしわになって大変sweat01

身長はタオルで測ったので正確ではないかも。

成長は緩やかになりつつ、でも大きくなってきてます☆

仕事の朝にこの写真を撮るのは大変でした~~

20081105_0055やはり割り込むルナ

20081105_0056タオルくちゃくちゃにする息子

20081105_0058くるんでやった。

20081105_0059かぶせてやった。

20081105_0062オモロ~up

ちっともじっとしてくれないからいじわるをする母( ̄ー ̄)ニヤリ

あっという間に7ヶ月。

1歳まで半年ないのか。。。

360℃回転しながら楽しそうにおもちゃをさがしてるゆうたん。

お座りもしっかりできる。

声もいろいろ出して一生懸命お話する。

大きくなったね☆    

発熱?

夜中から汗をかくくらい体が熱かったゆうたん。

朝、お着替えをしてミルクを飲んでさてお熱をと測ったら。。。

37.4℃Σ(;・∀・)

ゆうたんの平熱は36.4℃。

1℃高いってお熱?

もっと赤ちゃんの頃って37℃くらいあったけど、、、

最近は低くなっていたの。

う~む( ´・ω・`)・・・。

これってお休みするべき?

本人は元気だけど。。。

でもとりあえず保育園に行ってみた。

先生に事情を話したらとりあえず預かってみてまだ上がるようなら連絡をもらう

話になり仕事へ。

昼になっても連絡はない。

大丈夫なのかな・・・?

夕方になってもない。

大丈夫みたいだな!

保育園へお迎え。

とっても元気なゆうたんがそこにいた☆

どうやらあの後はいつもの体温に戻ったようで。

なんだったのか?

あのお熱。。。

まぁいいや。

元気なら(≧∇≦)♪

明日から私、研修で他店舗に行かなきゃいけないからさ。

10時から16時までらしいが、、、眠くなりそうやな。。。_| ̄|○

明日はいいのよ!

あさってが遠いから朝の出発が早くて忙しいに決まってる~~~~

だるぅ・・・。

さけては通れない道やんなぁ。。。

今月からエアコンキャンペーンで季節担当の私にもノルマがあって

2台売らなければいけないとこを!

11/1にいきなり1台売って、そして今日また1台売った♪

ノルマくりあ~~~~(*≧m≦*)

多分、お客様のひきが良かったのだ☆

これで後はプレッシャーなく売れるワンm9(^Д^)プギャー

明日でちょうど1ヶ月。

なんとか慣れてきて仕事もなんとなくこなせるようになった。

職場の人とも楽しく会話ができるようになったし、今度12日は店休日で社員旅行

があるらしい。

日帰りみたい。

で私も連れていってもらえるそうだけどぉ。

去年は朝早くて帰りが遅かったらしいからそれだと無理だなと思っていたら

今年は近場で決めるって。

・・・きめる?

まだ決まってないとこが笑える(^-^;

水曜だから旦那サマがお休みなのでゆうたんを保育園に預けてお迎えも行って

もらえば参加は可能。

旅行なんてチョー久しぶり!!

去年、GWに旦那サマと広島へ行ったぶりかな?

前の会社の旅行は不景気で近年なかったし。

でも、朝はきっと早いし、帰りも18時くらいにはなるだろう。

ゆうたん、19時には寝ちゃうから。。。

旦那サマ一人でお風呂入れて寝かす事ができるだろうか?

朝も保育園に連れてくのもお願いしなきゃいけないかも。。。

次の日はまた研修。

う~~~~む。

びみょ~(。>0<。)

とにかく行き先と時間を聞いてからどうするか決めよう。

みんなと仲良くなるにはもってこいの時間なんだけど。

母はどうするべきかねェ?

のどかな休日☆

アチョー!

20081102_0045

でいきなり始まった離乳食の話。ぷぷ。寝ぐせは気にしないで。。。

いつもは保育園で先生に食べさせてもらっているゆうたん。

母だとなんかうまくいかない日々が続いた・・。

何が違うのか・・・?

で気付いたのはお腹が空いたと泣く前にあげたら落ち着いて食べてくれる事!

泣いてから用意してだとお腹が空きすぎてミルクがほしい~と泣く・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

これは昨日の写真。

20081102_0047かぶー!!

ほうれん草のおかゆを食べさせた☆

スプーン噛みすぎですから!!

前はもっとお口をあーんとあけてくれてたけど中々うまく開かずに閉じるのが

早くてこうなった(゚ー゚;

まるで初めての授乳を思い出すようなタイミング。。。

お口がうまく開けられず、、、乳首をくわえる前に自分の唇をちゅっちゅと吸って

いたあの頃のよぅ。

成長しないヤツめcoldsweats01

保育園ではよく食べてるみたいなのになぁ。

母がへたくそなのか?

でもなんとか食べてくれた☆

20081102_0048何か問題でも?

20081102_0050机を食べてはいけません!!

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

20081102_0051_2最後はお茶をごくごく。

 

昨日はほうれん草のおかゆとバナナのつぶしにももの果汁を混ぜたもの☆

今日はほうれん草のおかゆの残りとかぼちゃのペースト☆

まぁ口から出さないって事はちゃんと食べてるって事でOK!でしょうup

たまにお口をあーんと開けてくれると可愛くて嬉しい母。

まだ1回食だし、保育園の日はおまかせになっているけど2回食になってきたら

夜にあげるのか?

朝は寝起きに食べさせるの?

朝はお腹すいてわんわん泣くし、夜も眠くてわんわん泣くし・・。

だっだいじょうぶだろうか・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

ゆうたん。

昨日はうんち1回!

これって、、正常?

下痢は治ったものの回数はまだ10回近くあったのに。

急に1回って?

土曜日の朝も金曜の夕方からうんちがなくて保育園の先生に爆弾のような

うんちが出るかもしれませんって言っといた。

結果は知らないけど、紙おむつの数がいつもより少なかったからきっと土曜から

減っていたのだ。

で、1回って?便秘じゃないよね・・・?

と思っていたら今朝はいつものように朝たっぷりうんちが出てた!

7:30に1回目。

10:30に2回目。

15:00に3回目です。

昨日のが一緒に出てるのか毎回量が多い!

でもあきらかに改善してきた様子☆

離乳食のおかげでほうれん草がうんちに混ざっていた~

これって消化できてないって事?

フードプロセッサーがないから包丁で細かく刻んで叩いてつぶしたのだけど、、

今ってどのくらいまでつぶすものなのかな?

ほうれん草って限界があるよな。

フードプロセッサー買わなきゃいけないかな?

皆さん、どうしてますか~?

私、適当人間だからな、、、。

保育園のメニューを見ながら真似しているのだけど。

どのくらいの量でどのくらいの速さで食しているのかわからないから・・・

家では時間がかかり過ぎているのか食べる気がないのかがわかりずらい。

でも口に入れたら食べるもんな。

先生に聞いてみようか。

今日はどこにも出かけずにごろごろした。

昨日は昼から西松屋にゆうたんの保育園用の服を買いに行った。

朝晩寒くて昼暑いから服が難しくて、先生にベストのようなものがあればいいと

言われたのでベストを買いに。

あとなぜか1日1回は汚れてなくても下着までお着替えするみたいで服が足りない

のでそれも買い足し。

ゆうたん以外のお友達はみんなお昼寝の時にパジャマに着替えるようで。

その時にゆうたんもお着替えしてるらしい。

パジャマはまだいるといわれてないのだけど。

お布団も今は夏用の薄い掛け布団だけど、他の子はもう毛布を持ってきている

ようだった。

ゆうたんはバスタオルと布団をかけて寝ているようだけど。

先生も何か言ってくれたらいいのにな・・・。

それとも私がいたらない母なのだろうか・・・。

1日1回のお着替えもわかってなくて、私が着させていた服が暑かったから

着替えたのかとばかり思ってた。

だからゆうたんの保育園のたんすにはまだ薄手の服しか入れてなかった。

お迎えにいったらいつも着替えていたからそう思ってた。

でもこの前、寒い朝にあったかくしていったけど今日は寒いから着替えはないと

思っていたらやっぱり着替えてて。

そして先生にもう少し長めのズボンがいいと思いますと言われた。

他の子はめっちゃあったかい格好だった。

ゆうたんだけ寒そうだった。

・・・・・。

なぜ寒いのに朝の格好のままでないのかが気になってそこで初めて聞いて

1回はお着替えをさせる話を知った。

保育園では靴下を履かせない。

手足で赤ちゃんは体温調節をしているからだとか。

でずっとはかせずにいたのに、昼のお散歩に寒いから園の靴下をはかして行った

と書いてあった。

他の子ははいてきてて脱がせて帰るときにまたはかして帰っているようだった。

・・・・・。

私がいたらない母でしょうか?

先生に教えてほしかったな。

ゆうたんだけそんな可哀想な事になっているなんて、、、。

と思ったが先生も忙しいし、気付かない私もいけないのだと。

あわてて冬の服をたんすに補充した。

靴下もはかしていく事にした。

これからは上着もいるよね。

お散歩にいくんだもんね。

いちおう用意してる上着はあるけど~まだ暑いような気もして。

でも真冬には寒いような気もして。

昨日は西松屋で一人悩みに悩んでベストを2枚とズボンを3枚とフリースの

ベストを1枚買った。

ゆうたんは車で爆睡中。

フリースのベストは90を買いました。

家で寒い時も着させてあげれそうだし、しばらく使えそうなアイテムだったから。

もう少し寒くなったら買ってある上着を着させて、もっと寒くなったら

もっとあたたかい上着を用意せねば。

あのマントのようなやつは可愛いけど実際はどうなんだろう。

下から冷気が入って寒そうに感じるのは私だけ?

で買わずに帰ったのだけど。

子供の服ってすぐに着れなくなるし、次々と用意しないといけないから大変だ!

買いすぎてももったいないし、でも保育園ってたくさんいるし。

80がぴったりの今、90を買っておくべきかどうかも悩んじゃう。

とりあえず上着ものだけは大きいのがいいかと思って90にしたけど。

80のズボンでも足の長さが違うのがあって。

今のゆうたんには長すぎて、、。

しかもおしりがぴちぴち。

で気付いた!

おしりにマチかあるタイプは足の長さも短いって事に!

80サイズって長く着れるって聞いていたけど今のゆうたんと1歳のゆうたんじゃ

きっと体つきが違うはず。

オムツもパンツ型になってスリムになるからぴちぴちじゃなくなるんだ。

今のゆうたんにはマチつきの短いのがいいんだとわかった。

奥が深いね~子供服!

ってわかってない私がおかしいのかな。。。

こうして母は成長していくのだな。

子供の成長と共にいろいろ感じ取ってあげなきゃな。

まだまだ未熟な母でごめんね。。。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »