« お座り坊や☆ | トップページ | 成長☆ »

祈る

仕事場のパートさん。

3人お子さんがおられて37歳。

先日、お話した時に仕事を変わろうと思っていると言ってた。

この水曜日に面接行くって話だったので今朝、「どうでした?」とたずねたら。

「事情が変わってもう少しここに残ることになりました。」

とおっしゃる。

「どうされたんですか?」と聞いたら

「実は子供ができたみたいで。病院は行ってないけど検査薬で陽性だったの。」

「うぁ~!おめでとうございますぅ!」

4人目ですよ。

すごい!

雰囲気的に欲しくて作ったという感じではなく、出来ちゃった♪てきな感じ。

・・・。

健康な体なのですね。。。

3番目のお子さんは3歳。

やっと一人でいろいろできる頃になってまた赤ちゃんが出来る。

でも4人目ならおてのものかな。

今日、保育園のお迎えの時近所の方と合って、そのお家は女の子が二人。

引越しの挨拶に行った時に「お子さんは?」とたずねられた事があった。

お友達が増えるかなと楽しみにしていたらしい。

でも家はまだだったので。

で4月にゆうたんが生まれ。。。

6月ごろだったか、その奥様の姿を見かけた時、とっても大きなお腹でもう

生まれるのかな?って感じでした。

で7月におばあちゃんが家にきてたようで(草刈とかしてたので)もう生まれたのかな

って思っていたら、家から赤ちゃんの声がして生まれたんだな~と。

何回か見かけたけどどっちかわからなかった。

でも私の働いている電気屋さんにこの前、旦那サマと赤ちゃんを連れてこられて

見かけただけですが男の子だとわかったのです。

その事を話して同級生ですね~って話をしました。

その奥様も何歳かな?

40歳近いような感じかな。

下の女の子も小学生になったようで。

これまた手が離れた頃に赤ちゃん。

すごいですよね。

また一からですよ。

きっと男の子が欲しかったんだろうと勝手に推測(笑)

でもいいなって思います。

赤ちゃんってなんでこんなに周りの人まで幸せになるんだろう。

 命の輝き

     神秘の世界の存在

               愛おしく可愛らしい

                     本当に天使のようなふわふわの赤ちゃん

お金に余裕があるなら本当に何人でも生みたい!

こんなに大切な可愛い人に出会えるのだから。

妊娠って奇跡を重ねた結果だもん。

本当に。

いろんな条件がそろってないとだめ。

当たり前に簡単に命は生まれてはこない。

丈夫に大きく育って生まれてくる事も。

ゆうたんがお腹にいるとわかった2007/7/28。

どれだけ嬉しかったか。

どれだけ神様に感謝したことか。

どれだけ無事を願って過ごしたか。

また妊婦さんがたらい回しにあってなくなってます。

こんな悲しい結果になるなんて誰が想像しますか。

その腕に抱ける事を願って過ごしてきただろうに。

どうかこの世のすべての赤ちゃんが無事に生まれ、ママに抱っこされておっぱいを

もらって愛情に包まれて大きくなってくれますように。

« お座り坊や☆ | トップページ | 成長☆ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

4人なんてスゴwwイhappy02
うちは なかなか出来なかったから
「2人目なんて出来るの?」って感じですが。。
出来たらもう一人欲しいですぅ
でも確かに金銭面が一番辛い・・・
2人で働いてるのに貧乏ですcrying
最近 妊婦さんを見ると羨ましいな~って
思うのでそろそろかな?なんちゃって。。嘘です

この頃の口癖は「りゅうたん可愛いね」デス
どっぷりはまった親バカです((w´ω`w))

あんちょびさん♪

ですよね~☆
妊婦さんってうらやましいですよ!
なんとも言えないオーラがあって☆
うちも二人目、、きっと病院行かないと無理かな。
排卵が自力でできてくれたらいいけど。
仕事あってゆうたんがいて病院は厳しいなぁ・・。
お金も厳しいですね・・。
せっせつない(;ω;)

私の周りも”本当に少子化?”と思うほど子沢山の方が多いです。平均3人かな?保育園でも3人預けているお母さんが結構いて毎日3人を順番に教室に連れてきてますよー(双子の方も多いし)
私も妊娠期の幸せな気持ちをもう一度味わいたいなぁ?って気持ちもあるのですけどねぇ~ 
もちろん赤ちゃん可愛いし、娘に姉妹を・・・って気持ちも。。。 
でもやっぱり無理かなぁ?もし万が一授かったら嬉しいんですけどねぇ~

yumiさん♪

その方、昨日から妊婦服を着て仕事をなさって
るんですけど~
まだ病院行ってないけど2ケ月か3ケ月に入った
くらいらしいのですがもう制服がきついんですって。
妊婦さんらしくなってなんだか本当にうらやましい~☆
今年の3月までは私も大妊婦だったのにな・・。
来年の今頃には私も妊婦になりたい~
でもゆうたんの成長をゆっくりみていたい気もしますがね☆
難しいところですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お座り坊や☆ | トップページ | 成長☆ »