« 成長☆ | トップページ | 時と共に »

嬉しい知らせ♪

保育園から帰ってご飯の用意をしてお昼寝をあまりしてないと聞いていたので

先にお風呂に入れて。

ばたばたとしていたら18:45に携帯が鳴った。

・・・?

見たことある番号だけど・・・?

出たら、、、なんと仕事先の店長から!

「○○さん、明日休みだよね?」から始まり、「報告したい事があって電話しました」

に続き、、、私は一瞬にして何かやらかしたのかとどきどき・・。

「岡田様という女性のお客様から電話がありました。わかりますか?」と

聞かれ、最後に接客して照明器具を購入された方だとわかり「はい」と答える。

「○○さんの対応がとても良くて照明の取り付け方も詳しく教えていただいて

その通りにしたら私でも簡単に取り付ける事ができました。親切にしていただ

いた事が嬉しくて思わず電話をかけさせていただきました。まだ研修中と名札

に書いてありましたが本当によくしていただいてありがとうございますとお伝え

下さい」

とお客様から電話があったそうなんですぅhappy02heart04

もう店長からの電話だったので絶対に怒られるんだと思っていてすごくかしこまって

聞いていたのに思わず「あ~良かった~(。>0<。)!!」と叫んでしまった。

店長もすごく喜んでくれていました。

私もすごくすごく嬉しい~~~~(≧m≦)note

昨日から会員様セールをしていてお客様も多い中、私はまだまだ出来ないことが

多いので出来ることは一生懸命やろうと思って走りまわっています。

そんな中でこの岡田様は今日最後のお客様でチラシに載っている照明を探されて

いたところに声をかけて説明させてもらいました。

お嬢さんのお部屋が和室で今はペンダントタイプの照明をシーリングタイプに変えよう

かという事でした。

でも和室なのでもしかしたら天井に木の飾りがあれば取り付けが出来ないという事で

自宅に電話してもらって確認して大丈夫だったので無事に購入となりました。

今の照明器具はだいたい引っ掛けシーリングになっているので誰でも簡単に取り付け

はできるのですが、とても不安そうにされていたので売り場にある照明を外して

説明させていただいたんです。

精算が終わって帰られる時もすごく喜んでいただいてありがとうと言っていただいて

いたのにわざわざお電話していただけるなんて♪

本当に嬉しい限りですo(*^▽^*)o

今日のお客様の中に新築中で照明器具を検討されていたお客様とも話が

盛り上がり図面まで見せていただいてできる限りのアドバイスをさせてもらって

私は楽しかった。

住宅の仕事をしてきた事がここで役に立っていてお客様と一緒に考えて決めると

いう事が前の仕事と同じ感じ。

細かく聞き取りをして一緒に決めていくのは前の仕事のおかげです。

家を作るのって本当に細かい事の繰り返しなので。

それが今日はお客様のニーズと合っていて楽しくお仕事をさせていただいたと

思います。

いつも誰でもが同じ対応を求めているわけではないのできっと相性の合うお客さま

だったのだと思います。

勤め始めて3週間。

やりがいを感じる事ができて良かった☆

いつも怖い店長さんは電話だと面白くていろんな話をしました。

上に立つ人の気持ちは私にもわかります。

嫌われ役になるのは大変です。

伝えたい事が伝わらず、もどかしいのもわかります。

上には上の、下には下の言い分があるので。

そんな中で私はこの店長さんの思いは理解できる。

今日のこの電話もわざわざかけてもらって嬉しかった♪

認めてもらえるってすばらしい!

必要とされる事も。

パートだけどパートだからの理由で仕事はしたくない。

パートなのにすごいって言われるようになりたい。

今日のこの嬉しい気持ちを忘れずにまた月曜から頑張ります(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 成長☆ | トップページ | 時と共に »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますshine
褒められると 不思議な位やる気って
出てくるんですよね~。
それにしても わざわざ電話をくれるなんて
店長さんも よっぽど嬉しかったんでしょうね♪
これからも頑張って下さ~いwink

気持ちの良い対応でお客様から喜ばれたkariさんもすごいけど、自宅からわざわざお電話してくれるなんて そのお客様も本当に良い方ですね!そして店長さん、電話とは違って普段は強面なのですね!でも店長さんも本当に嬉しかったのでしょうね!以前の仕事が上手く今の仕事に反映する事ができて素晴らしいです!そして何にでも前向きなkariさんは素敵な女性ですね!

あんちょびさん♪

ありがとうございます♪
本当に嬉しかったですね~!
これからも一生懸命頑張ろうって思えました☆

yumiさん♪

ありがとうございます♪
店長はいつも怖い顔で社員さんをどなっている
イメージしかないくらいなんですよ・・。
月曜日の朝からまた怒ってましたもん。。。
どうやら日曜日に社員さんをつるし上げたらしい
です(^-^;
二人になった時に店長がこっそり教えてくれました。
店に活気がないので大変なんでしょうね。
店長も・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長☆ | トップページ | 時と共に »