« さっぱり☆ | トップページ | 1000カウント突破☆ »

就職活動☆②

前記事で書いたマックスバリューのパン屋さんに面接の希望をしたのですが、、、

なんと!

パン屋さん・・延期になってしまったらしいshock

半年くらい話が伸びちゃったってsweat01

で、とりあえずレジ係りでお願いしました。

パン屋さんができたら移動もできるみたいだったので。

10日の15時から面接です。

・・・正直、レジ係りなんて・・・って思ってました。

住宅の仕事とは全然違うし、、、やりがいなんてあるの?って。

レジ係りの方、、ごめんなさい。

何事も経験!

いろいろ検討したけど、いいなと思っても遠かったり、子供がいるので

きっと不利だろうなと思うものばかりで。。。

このマックスバリューは車で2・3分だし、保育園に預けてからもすぐ着いて

しまうし、何かあってもすぐにお迎えにいけるし。

今の私にはとてもいい場所だと思うのです。

遠くに仕事に出れば必然的に朝早く出て帰ってくるのにも時間がかかる。

しかも、短時間で給料は少ない。

と思えば同じ時間、家を空けるのなら近場でしっかり働いた方がいい!

とりあえず、4時間程度と言われたけど慣れれば時間を増やす事もできる

みたいだし。

希望は9時-15時でお願いしようと思ってます。

日祝が出勤できないのがネックにはなりそうですが。。。

とりあえず面接で相談という事に。

もし、日祝を月に1回でも入ればOKなら姉か妹に助けてもうらおうと思うし、

お熱が出たりしても昼の2時くらいまでなら母に預かってもらう事もできると

思う。勝手に決めてますがcoldsweats01

しょっちゅうではないから助けてもうらおう。

最悪は日曜保育と病後児保育もあるし。別料金ですが・・・。

働くママって大変だ!!

« さっぱり☆ | トップページ | 1000カウント突破☆ »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

パン屋のレジ係りかぁ~

美味しいパン屋さんだったら 毎日パンばっかり買って帰っちゃいそうだなぁ(笑)

レジ打ち(今はバーコードの時代ですが)ってやってみたことないけど、自称”テンキ-押しの鬼”の私にはすごく向いてる仕事です。

私も希望としては9時か10時から3時ぐらいまでの仕事なんですけど、とりあえず今の職場で無理がない間は頑張ろうと思います。

早く kariさんにとって良い職場がみつかるといいですね!

yumiさん♪

とりあえずは食品レジみたいでパン屋さんが
出来たら作る方になるみたいです☆
まだ決定してませんが、決まったら頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さっぱり☆ | トップページ | 1000カウント突破☆ »