« 朝のひととき | トップページ | くたくた »

お勉強

医療事務の試験が近くなったので、昨日から過去の試験問題に取りかかって

ますが、、約3ヶ月ぶりの勉強なのでど忘れしてるぅぅぅぅぅ~~~

やはり、予習は必要ですね。

・・・ここまできてなんですが、、、チョー面倒くさい_| ̄|○・・。

医療の事だから難しいのだな~。

病名が読めないのもたくさんあるし、、、

当たり前ですが、医療行為全ての点数を検索して、それが重複するものは

減算しなきゃとか2回目以降は点数が違うとか、、、、

これとこれは一緒に算定できないとか、、、

本当に大変ですわ(≧ヘ≦)

U-CANの認定は取得できたのでそれだけでも就職には有利みたいですが・・

在宅受験が受けられるので受けようかと。

本当は会場に行って受けるみたいですが、赤ちゃんのいる私は無理だし。

会場試験の方が合格点が低くくて、在宅の方は85パーセントもしくは85点以上。

会場はマークシート問題とレセプト作成3問のどちらかが受かれば次回は

落ちた方だけの試験になるが、在宅は一からになる。

会場は3時間でしなきゃいけないとこが在宅は試験日を含めて5日間あるので

それだけ厳しいのだと思います。

3時間って絶対無理だし(。>0<。)

就職も決まってなくて、保育園に預ける日は迫ってて、そして難しい勉強に

毎日が追われて2週間が過ぎて行くなんて、、悲しい・・(ノ_≦。)

だからあんまりせかせかしない事にした。

午前中はゆうたんとらぶらぶしたり、一緒に寝たりして、昼から夕方まで勉強

して夜は余裕があればする。

もちろんゆうたんの授乳はあるし、ぐずるから勉強も中断しまくりですが・・

過去の試験問題は5回分だから二日で1回分すれば間に合う!

ぎゅっと頑張れば一日でできるけど、、

私、一つの事をやり始めたら他が手につかなくなるから・・・。

ゆうたんが泣いてもすぐに行ってあげられなくなるのが嫌で・・。

無理をせずに短期集中型の力を発揮して頑張ります(*^ー゚)bグッジョブ!!

仕事、マックスバリュはまだ返事きてないけど、お断りしようと思います。

やっぱり自分的にピンときてない上にやっかいなおばちゃんがいるって

わかってから憂鬱なんです。。。

パン屋さんはなんの応答もない。

よくよく考えてフルタイムの仕事をしようと思います。

ゆうたんと少しでも長く一緒にいたいから短時間を探してきたけど、

いいのはないし、お金も少ないし。

それが働いても家計が苦しいままじゃストレスになりそうで。

どうせならしっかり働いて土日祝休みの仕事をした方がお金も入るし、

きちんとした納得のできる仕事があるので。

明日、そこに連絡して面接をお願いしてみます。

近くで今までの仕事に関係してる職場なので気持ちも違います。

いいご縁があるといいな。

« 朝のひととき | トップページ | くたくた »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

試験! がんばってください! 応援していますよ!!! おうちで受けられるのですね? 難しいと思いますが、絶対絶対これで頑張ればまた1つ自分への自信へとつながると思います。 もちろん合格するのが大前提で受けられると思うのですが、私的には大変だけど試験を受けてみるだけでもこれからの努力につながっていくとおもうのです。 私も100%うからないのを承知で来年試験をうけますが、だめでも受けてみることがまた次の試験勉強につながっていくとおもうので!! がんばってくださいね?? 緊張せず、5日間時間があるようですが、なかなかおうちのなかにいると仕事がたくさんあるので時間を作るのは難しいと思いますが肩の力を抜いて挑んでください!

お仕事フルタイム、私も賛成です。 いいと思います。 もちろんフルタイムな分体もしんどいしゆうたん君といっしょにいられる時間は少なくなってしまうかもしれませんが、 何気に短時間勤務でも移動やら支度やらといってしまうとフルタイムと変わらないぐらいの時間になってしまうとし気持ち的にも同じぐらい疲れると思います。(実際ほんのちょっとの用事でも一日なぜかかかってしまうのと感覚がにているようなw)
だったら土日しっかり休みが保証されていて、旦那さまともお休みがあうお仕事のほうが逆に気持ち的に余裕ができるのではないかと思います。

あせらず、希望により近い場所がみつけてくださいね♪♪ 

こんにちは♪
お勉強なんてエライですね~shine
私もマナー教育だとかがある程度で
勉強らしい勉強なんて10年はしていませんネ
もともと勉強嫌いですからっっ!!
でも資格は魅力的です~
会社に昔 資格マニアの先輩がいて
船の免許とか取ってましたよcoldsweats01
話がそれてしまいましたが・・・
フルタイムで働くのは大変かもしれないし
「ゆうたん」とも離れなくてはいけなので
お互いに寂しい事もあるかもしれませんが
お家に帰ってきたらイッパイ抱っこ抱っこして
甘えさせてあげれば また明日も頑張れると
思います。。
でも 無理しないで下さいね!
いい仕事が 見つかりますようにwink

メイプリンさん♪

ありがとうございます☆
子育てしながらお勉強を頑張っておられる
メイプリンさんの応援は励みになります!
今は、いろいろ重なってかなりハードですが
自分なりに出来ることを頑張ってみます。
旦那サマは水曜日が休みなんでこれからは
休みが合わなくなるのです~
でも他にも休みを取れるので合わせてもらう
つもりです☆

あんちょびさん♪

ありがとうございます☆
そうですよね~☆
帰ってからいっぱい抱っこしてあげれば
いいのですよね。
・・でもご飯作ったり、洗濯物入れたり
してたらすぐにお風呂入れる時間になるかも~
休みの日にラブラブすればいいのか♪
あんちょびさん、旦那サマすごい年上なんです
ね~!
うちも8コ違いますがまだ上でしたね~
二人目・・・不妊治療で授かった私達には
また遠い夢ですね。。。
でももう一度奇跡が起こりますように☆
仕事しながらりゅうたんとゆうたんがいて
治療には通えるのかな??
って思いますが・・ははは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のひととき | トップページ | くたくた »