« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

仕事決定!

   いやぁ~~~ご心配お掛けしておりました(してない?)仕事がやっとtwo

決まりましたm9(^Д^)プギャー

電気屋さん、採用いただきましたよ~!!

今日は昼から美容院に行っていたのですが、その間に携帯に連絡があったようで

すぐにかけなおした。

自宅にもお電話いただいてたようで母にも伝わっていたよう。

面接は副店長さんだったらしく、今回は店長さんからの電話。

「この間は面接にきて頂きましてありがとうございました。

    ○○さんはうちの店舗で10月から働きたいという事でしたが、、、

                      本社の総務より結果が届きまして、、、」

とこの言い回しにダメだったのかなと一瞬不安になった。

「結果は、、、、採用させていただきます!」

なんだよう~~~もったいぶってないで早く言ってくれよぅ~~~!!

って感じでしたι(´Д`υ)アセアセ

あぁ良かった~~~m9(^Д^)プギャー

しかも、10月1日からの入社ではいろいろと忙しいようであれば2日からでも

来週の月曜日からでも構わないと言って頂いたのでお言葉に甘えて来週の

月曜からの勤務にして頂きました(*≧m≦*)

ゆうたんのならし保育ももう少ししてあげたかったし。

下痢はやっと治ったけどもう少し様子をみたかったし。。

気持ち的に月曜からの方がいいかなと思って。

店長さん、とっても気さくでいい人!

電話で話しただけですが。

うちの子が5ヶ月という事を「大丈夫ですか?」と聞かれたので

「なんででしょうか?」と聞き直したら

「いやぁ~これは個人的な話なのでもう少し仲良くなってからでいいと思ったの

ですが、実は家にも5ヶ月の子がいるんです」って☆

あっらぁ~♪(≧∇≦)

私にとってこれ以上子育ての理解のある店長さんがいますか~~??

同じ月齢ならリアルタイムで子育ての状況も理解してもらえそうぅ!!

奥さんの大変さをご存知のようで私を気遣っていただいたようです。

だからといって甘えてはいけませんがね。

でもこれから寒くなってきっと風邪も引くだろうし、休む事は目に見えているので

それを理解した上で採用頂けたなら少しは気持ちが楽ですよね。

試験は終わったし(結果は1ヶ月後)、仕事は決まったし、ゆうたんとの時間も

すこしおまけを頂いたのでなんだか今日は超はっぴぃshine

明日からは私は一緒にいませんがとりあえずお昼まで預けてみるつもりです。

旦那サマもお休みなので一緒に送り迎えをするって言ってます。

水曜日と他の休みの送り迎えはしてくれるみたい?です☆

案の定、あっという間の9月でしたが最後の一日でいろいろ落ち着いて

本当に良かったです♪

これからがまたきっと大変ですけど、もう頑張るしかないですよね!

ちなにみ電気屋さんの隣のスーパーにはうちの母が働いております。

親子で仲良く働こうね~♪と言っておきましたwink

家電製品の店頭販売とかってきっと製品のお勉強とかするだろうな・・

でもその知識があるって得ですよね!

いいものがちゃんとわかるようになるのだから( ´艸`)プププ

よし!頑張っていきまっしょい!

最後に☆

20080930_0182_4寄り添う一人と一匹

  ルナちゃん、、そこお母さんの寝るとこね、、、。

          ゆうたん、、、お母さんの寝るとこ、、、、、。

                  きみ、ど真ん中に来過ぎですからsweat01

ならし保育2日目

今日は昨日より早めの10時に眠ったゆうたん。

お布団に置いてもちゃんと寝れた。

ついてすぐにミルクを吐いてしまいさっそく服をお着替え(^-^;

おNEWだったのだけどな・・・仕方ないか。。。

お友達も私の事、覚えててくれて今日はひざに座ってきたり、おもちゃをくれたり。

1歳児、とっても可愛いheart01

まだ生意気な事は言えないしね~( ´艸`)プププ

布団に寝ているゆうたんを見ていたらなんだか泣きそうになった、、、

まだ仕事の採用は返事もらってないけど、決まれば明日からだし。

もうゆうたんと一日中ラブラブする時間は少ないのかと。。。

こんな小さいうちから預けてごめんね、、、と。

お家建ててなかったらよかったのかな、、、なんてどうにもならない事思ったり。

でもここにいる子供達はみんなお母さんから離れてすごして頑張っているのだ

と思ったらみんな頑張るしかないか!と励まされたり。

もし、明日仕事でも旦那サマがお休みだから昼迎えをしてもらおうかな。

先生もそうしてあげてと言ってたし。

昨日来てた、明日から一緒に入園する男の子はお熱が出てお休みでした。

やっぱり環境の違いに疲れたりするのかな。

もうすぐ1歳になる子はお母さんがいない事わかるみたい。

みんな頑張るしかないね。

ならし保育1日目

朝、9時にたくさんの荷物を旦那サマと一緒に持って保育園へ。

遅出の旦那サマは荷物を置いてすぐに帰宅。

あいにくの雨の日。

ゆうたんに用意された引き出しに服やオムツなどを入れ、布団にシーツをかけた。

10人くらいの1歳の子の中できょとんとするゆうたん。

みんなのテンションについていけてない~

3人の先生と実習生の人がいた。

年配の女の先生と男の先生と私くらいの女の先生。

つねに誰かが歌を口ずさんでいてまるでお母さんと一緒そのもの。

子供ってこういう環境がいいのだろうなって思った。

鼻水垂らしてる子がほとんどsweat02

こりゃ、すぐに風邪ひくな・・・。

急に寒くなってきたし・・。

ゆうたん、10時頃に眠くなったものの、騒がしいので中々寝れず、、、。

抱っこしてうろうろして10時30分ごろなんとか寝たけど、布団に置いたら

すぐに起きてしまう(^-^;

ゆうたん、この中で寝れるようにならなきゃいけないのだよ~

まっ、限界がきたら寝れるだろうけど。

先生達のテンションの高さに感心。

仕事だけど一日中このテンション&体力じゃぐったりするだろうなぁ。。。

3人の先生がよく声を掛け合って一人一人のオムツや体調に気を配りつつ

遊んであげてました。

他のクラスの子供達も楽しそうで思ったよりずっといい感じがした。

まだ下痢が続いているけど、お熱がないから預かってもらえるみたいだし、

与薬申請書を書けば薬も与えてもらえる。

おしりのかぶれもあるし、しばらく薬はお願いしよう。

下痢もまだ治らないなぁ、、。

明日、もう一度病院行ってみるか。

みんな、お母さんと離れて先生に甘えて過ごしてた。

早い子は7時から保育園にいるそうだ。

可哀想だけど、働かなきゃいけなし、先生はとっても可愛がってくれてたし

そしてしつけもしてくれる。

前向きに考えたら保育料って高いけどそれなりの金額だと思った。

試験も昨日すべて終わらせたし、後は就職だけだなぁ。。。

今日か明日には返事くるかな?

明日もならしだね☆

ゆうたん、頑張ろうね!

秋色のお空☆

本当に秋らしい気温になってきたな~。

今日は小学校は運動会☆

家から見える将来ゆうたんがいくとこも運動会をしてます。

7年後には私もあの中にいてゆうたんを必死にビデオに撮っているのだ、きっと。

今日は寒いので初長袖を着させました(*≧m≦*)

20080928_0178 母さん、女の子色好きだねぇ。

20080928_0177だってゆうたん、似合うんだものぉ~♪

私が試験をしていて相手にできないので、、、

20080928_0179 一人TVを観ていたり。。。

20080928_0180しまちゃんで休憩したり(笑)

ごまかしごまかしなんとか実技問題3例は出来ました。

後は学科問題のみ。

なんだかとっても肩こりがひどいですsweat01

下痢の症状は良くなってきたように思うけど、でもうんちの回数は新生児並み。

変えたらすぐにまた出る~~~

紙おむつ1パックあっという間になくなった(´;ω;`)ウウ・・・

母さんにしっかり働けという事なのね・・・。

でもこのまま治らなかったらならし保育どころか水曜からの保育園もいけない

のでは・・と。

もし仕事が決まって働きだしても水曜は旦那サマが休みなので預けていける

けど・・・木曜からは・・。

お熱がなかったら預けられるのかな?

最初から仕事休むのはかなり痛いよなぁ・・・。

まっ、まだ採用決まってないのだけど、、。(^-^;

おしりも大分良くなってきて赤みが少なくなってきた☆

でも、皮がめくれて痛そうです(;ω;)

そうそう、昨日は入居から丸2年記念日でした。

9/25にとりあえず荷物だけ少し入れて引越しは27日にしたのです。

25日が大安だったので。

その日、お客様の建前の日でお餅と赤飯を頂いたのをご飯にして新居で

食べてお風呂に入って帰りました。

そしたらお餅と赤飯のせいで体に湿疹が出てしまい大変な事に~~~

もち米アレルギーがあったようです(≧ヘ≦)

普段は大丈夫なのに疲れていたからと餅と赤飯の組み合わせがやり過ぎだった

のだと思いますsweat02

少しの荷物と何もないリビングで旦那サマと二人で座って食べたあの日から

2年経って、ここにはたくさんの荷物とルナとそしてゆうたんがいます。

あっという間の2年。

家族が増えて幸せです☆

続・げりげり

かわいそうにゆうたん、、、おしりが真っ赤かに腫れてしまいました・・・。

下痢が頻繁で洗っても洗っても出てきてしまい、、、。

オムツを替えまくり・・・。

家はオムツのごみの山です(;ω;)

薬をつけてもすぐにうんちがでちゃうから治る時間がない感じ、、。

昨日、病院に行って整腸剤をもらったけど即効性はないのかなぁ・・。

昼と夜飲ませて、夜中は下痢をしないで朝は少しおしりも赤みが引いていた。

夜中は母乳だけなので下痢しない感じ。

先生はミルクが合ってないのでは?と言ったけどずっと同じのを飲んできたし。

ミルクもちょい飲みさんでいつも120cc飲むか飲まないかくらいなのですが

今はその半分にして回数増やしてあげてと。

一気にたくさん飲むとお腹がぐるぐるなりやすいらしい。

そういう意味では今はこの出の悪いおっぱいを頻繁に飲ませた方がいろいろと

いいのかもしれない。

昨日、医療事務の試験問題が届きました。

今日は本当なら妹にゆうたんを預かってもらう予定でしたが、この調子で

預けては妹が大変だからやめました。

昨日もゆうたんが寝てから一つ実技問題をしました。

集中してやらないとミスが出るので夜中しかできそうにないです(ノ_-。)

母さん、がんばるべ!!

お仕事も昨日面接に行ってきて、結果は火曜日までにはわかるみたいで

早かったら10/1から勤めに行くことになるかも。

たぶん、採用いただけると思うのだけど、、こればかりはわかりませんね。

サッシメーカーさんは妹の知り合いの方に昨日採用の連絡が入ったようで

わたしはダメだったという事になります。

まっ、私が担当者でもそうします。

事務経験者がいいに決まってる。

私は畑が違いすぎたもんね。

電気屋さんなので店頭販売もあってノルマもあるみたいだけど、成績によっては

報酬もあるようなので稼げるなら頑張れちゃうかも☆

私、口はものすごく達者ですの♪

はぁ~~。

こんな風にゆうたんとののんびりらぶらぶの日々は過ぎていくのね、、、。

後半は忙しくなるってわかっていたけど下痢Pさんまでやってくるとは思って

なかったのでもう必死にお世話しとります。

お熱もないし、元気なので心配はないからまだいいのです。

離乳食のさつまいもが早かったのかな・・・?

そこからうんちがゆるくなってそのままウィルスにやられたのかな・・・?

月曜からならし保育いけるといいな。

いきなり一日じゃ本人はわからなくても可哀想で。。

おうちじゃないのはわかるだろうし。

いつも外に出たらおりこうさんだけど、家に帰ってきていつもの場所に寝かしたら

急に元気になって動きまくるんです☆

ちゃんとわかってるんだなと思います。

前の会社で一緒だった人から電話をもらってその人が勤めている会社の

コーディネーターをしないかとお誘いがありました。

毎日じゃなくて仕事がある時だけ出社ということでありがたかったけど、

それじゃ保育園代にしかなりそうにないのでお断りしました。

でも私を必要としてもらって嬉しかったです(≧∇≦)

初散髪☆

朝から旦那サマが散髪に行くというのでゆうたんも一緒に切ってしまおうと

3人で美容院へ。

おとなしく抱っこされ泣く事なく無事に終了!

こんな感じに・・・。

20080925_0175 ・・5ヶ月の子に見えますか?(笑)

もっと長めが良かったのだけどぅ。。。

切っていくうちにこんなになってしまいました~~~(´・ω・`)ショボーン

しかもこれはなんとかドライヤーで髪を寝かせてもらったのでこの後に

すぐ髪は立ってしまうのであった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

女の子みたいなのが可愛かったのにぃ~

と思ってこんな無駄なあがきを、、、

20080925_0176 いつものピンで留めてみたhappy02heart01

この方が可愛い(・∀・)イイ!

ちなみに昨日、記念に。。。

20080924_0174

20080924_0173髪をくくってみた( ̄ー ̄)ニヤリ

きっともうこんなに長くすることはないと思ったので♪

女の子が生まれなかった時の為にlovely 母さん、やりたい放題っす!

20080923_0170一番下の妹の長女ひよりと♪

こんなに長かったのよねん( ´艸`)プププ

20080923_0172 つぎは次女なつみと♪無理やりですsweat01

女の子は赤ちゃんをお人形のようにお世話したがるのよね~

ゆうたん、すっかりやられっぱなし!

きっと保育園に行ったらこんな事ばかりだろうから訓練の為に見守ってました。

20080923_0171 すりーしょっと☆

女の子3人に見えませんか~?(笑)

ゆうたん、下痢が続きおしりがまっかかに(;ω;)

午後から私は免許の更新があったので旦那サマに預けて行ってきたのですが

ぐずぐずで大変だったみたい・・・。

病院は午後お休みだったので、明日のならし保育をやめて朝に病院に行く事に

しました。

下痢が続くのって大人でもしんどいですもんね・・。

熱はないし元気だけど病院に行って整腸剤をもらおう。

かわいそうだ。

注射&げりげり

おはようございます(≧∇≦)

ちょっとばたばた忙しくしておりまして、ブログを書く時間がありませんでした~

急に朝晩の気温が下がってきましたね、、。

秋って感じ☆

最近は毎日、お勉強に追われてました。

昨日、例の某サッシメーカーさんに面接行ってきましたよ。

・・・。

まぁ、結果からいうとご縁がないと思いました。

エクセルでの文字入力テストが私が一番でちょっと緊張して手がうまく動かなくて

時間がかかり、、、入力ミスも連発しちゃった・・sweat01

もう一人の方はパソコン入力がとても得意と妹が言っていたから、、、。

まぁでも大手さんだけあって適性検査も半端ない量で1時間半きっちりでした。

頭が痛くなりました~~(;ω;)

面接は女性の方で年下かな?っていうくらいの人。

気さくに面接はできて良かったのですが、、、。

一番、無理だなって思ったのが制服。。。

いや、、、作業服。

そう、ここは工場。

製品を作っているとこの事務なので、、、。

事務の方もみんな作業服。

よく聞けば工場の手伝いもあるらしく、普段も工場の中を行ったりきたりして

伝票を作成したりするみたい。

・・・私が思っていた事務とは大違いでした~~~

条件は朝が早い事(8:20までに出社してそこから体操がある)以外は特に

問題はないというか素晴らしいくらい。

・・・でも、、、でもちょっとモチベーションが上がらない。

もともと事務向きではない自分が工場の手伝い付きの事務だとよけいに

テンションが下がってしまった・・・。

きっと、採用にはならないと思いますが、採用になったとしても辞退します。。。

なかなかこれっていう仕事には出会えないものです。

でさっそくまたハローワークへ。

特に気になるのは出てなくて・・・。

前から出ていた近くの大手電気屋さんのサービス受付・レジ係りの募集がまだ

あって、なんとなく気になり。

ちょうど家のペンダントの電球が切れて注文していたので取りに行った。

そうしたら募集の張り出しがしてあり、、。

旦那サマが応対してもらっているレジの隣の人に聞いてみた。

「募集されてますが、子供がいますので日祝は出勤できないのですが、、、

大丈夫でしょうか?」と。

答えは、大丈夫ですよ!

おっ!これはいいかもと思いさっそく面接をお願いしてみた♪

店長さん不在の為、(こんなんばっかり)後ほど電話にて連絡を頂く事に。

夜に電話があり26日の15時に決まりました。

10時からの仕事だから朝もゆっくりできるし、17時まで働いても5分で帰れる。

日祝休めるならこんないいとこはないじゃん♪

保険もしっかりついてるし~

接客業だし、いろいろ仕事は沢山あるみたいだけど私にはその方がいいかも!

制服も普通の紺色のベストにスカートだったし。

スニーカーで仕事できるなら立ち仕事も少しは楽かな。

これで決まるといいな~☆

話は戻って。。。

その電気屋さんを後にゆうたんの三種混合3回目に。

今回も泣く事なく無事に終了☆

10/9のポリオを予約しました。

私の仕事が始まっていても旦那サマがお休みらしいので連れて行ってもらえます。

うちに戻り、夕方ゆうたんとちょっと一緒に寝ていたら・・・。

いきなり大泣きが始まって・・・。

授乳したあとだからお腹空いてるわけじゃないし、、、

寝てたから眠いわけじゃない。

どうしたのだろう?とオムツをみたら、、、

水っぽい!

しかもなんか血液が混じっていた!!

朝からうんちの回数が多くてちょっと心配してた。

離乳食始めてからウンチが頻繁になったし、ゆるいかも?と思ってた。

先生にも相談したけどゆるくなる子もいれば便秘になる子もいますと言われ

納得していたのだけど、、。

この赤い血はなんなの???

外でバイクをいじっていた旦那サマを呼んでどうしようか・・・っと。

ゆうたんはオムツかぶれしていて痛かったのかもしれなくてそこからはミルクを

飲んでご機嫌になった。

お熱もない。

19時半。

病院は閉まった。

このまま朝まで様子を診ようかと思ったが怖くてしかたなかった。

でも救急に連れていくほどのことでもないような・・。

そうだ!

こんな時に電話で相談できるとこがあった!っと以前から取っておいたチラシを

取り出し、電話をした。

県のお医者様で当番制で19時から23時までの間は電話で相談にのってくれ

むやみに救急に行くのをふせぐものだった。

どこの先生かわからないけど、女性の先生がでて状況を説明したら、、、。

多分ウィルス性の下痢だと思いますと。

血液は下痢によって腸の粘膜から少量の出血が出る事があるのでそんなに

心配する必要はないと。

これから熱が出るかもしれないけど、42℃までは大丈夫。

ぐったりしてミルクも飲まないようなら救急に行くように言われました。

とても的確に指示をくださったのでちょっと安心。

これはいいシステムだと思いました。

お風呂へ入れても大丈夫だと言われたのでお風呂へ入れ、そこから何回か

下痢が続き血も出たけど熱は出なくて夜を越せました。

朝になり出たウンチはいつもの黄色いうんちで血もなかった♪

このまま治まる事もあると聞いていたので治ったのかもしれない。

朝、体が温かい気がして熱を測ったけど大丈夫でした。

このまま下痢にならなければ病院は行かなくても大丈夫かな。

離乳食は体調が戻るまでやめましょうと言われたので中止に。

ウィルスって、、防ぎようのないものですよね・・・。

怖いなぁ・・。

これから保育園に行きだしたらこんな事が増えていくのか、、、と不安になった。

でも一つ一つクリアして免疫をつけていくしかないんだもんね。

とにかくゆうたんが元気なのが一番!

母はそれだけで幸せだよ~!、

お墓参り

今日は姉一家と三女一家と私とゆうたんと母でお墓参りに行ってきました。

が・・・・朝からすごい雨rainにカミナリthunderアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

実家に集合したものの、、動けずになんでか姉妹のアルバムをみんなで見て

子供達が自分達の子供時代に似ている事に大盛り上がりm9(^Д^)プギャー

遺伝・・・しっかりしてました( ´艸`)プププ

きっと旦那サマ側のアルバムを見ても似ている事でしょう。

ちゃんと両方からのDNAを受け継いで子供は生まれてくるのだ。

お腹が空いたのでとりあえず出発rvcardash

座敷のある中華そばやさんに行って昼食。

そこは前に旦那サマと姉とこっちゃんとで行った時に、旦那サマが担々麺風の

激辛そばを食べたら次回の割引チケットをもらってそして店に名前と住所が

貼りだされているお店。

そうとう辛いからきっとチャレンジャー的な扱いのようだったけど、旦那サマは

ペロッと余裕で食べちゃった( ̄ー+ ̄)

その名前が貼りだされているのを知り合いが見つける度に「見たよ~」って

声をかけられるsweat02

オモロ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

雨も上がりなんとか父方のお墓参り。

そして次は母方の方へ。

その道中においしいソフトクリームが売ってあるとこがあり、買って食べた。

ゆうたん、最近目標物に向かって手を伸ばせるようになったのでソフトクリーム

めがけて手を伸ばしてくる~~~(A;´・ω・)アセアセ

これは大変と姉にゆうたんを預けたら怒ってた(○`ε´○)dash

まだ食べれないでしょう、、君はsweat02

今朝は初めてお粥にお芋をつぶしてまぜてあげたらもりもり食べてた♪

ミルクは相変わらずちょい飲みだけど、このまま離乳食をしっかり食べてくれたら

それでいいのかも。

私も早くからご飯をしっかり食べていたらしいし。

・・・そういえば朝からウンチが出てないな。

もしかして離乳食のせい??

ゆうたん、便秘しらずなのに~。

お芋だからお通じにはよさそうなのに・・・。

おばあちゃんの所へついてみんなでごろごろ。

山の中のお墓なのでちび軍団は家で待機。

私もゆうたんを置いていくわけにいかないので待機。

墓参りに来てるのにねsweat02

気持ちだけお参りです。。。

一年前の今頃、ここにきた時も私は待機でした。

妊娠4ヶ月に入ったばかりでつわりもひどく絶対安静は解けていたものの

山道は行かない方がいいとみんなに言われて。。。

その時、三女のとこの二人目の千奈は8ヶ月ではいはいがなんとか出来る

ようになったばかりだった。

それが今年はもう走り回っていて大きくなったなぁと思った。

でもまだおっぱい卒業してませんがね~sweat02

私がゆうたんに寝乳をしていたら、寄ってきて「ちっち?」と聞いてきた。

「そう、ゆうちゃんのちっちだよ。せんちゃんのは?」と聞くと

三女のとこへ走っていって服をめくりあげ自分でおっぱいを出して吸ってました~

三女はお乳の出が良くて多分今も私よりどくどく出ている模様。

ゆうたん、おすそ分けしてもらう?って毎回聞いてます(;ω;)

三女は3人子供が欲しいと言っていたのにせんちゃんの出産がお兄ちゃんの

時よりそうとう痛かったらしくもう生まない!って言ってますが、旦那さんは

もう一人女の子が欲しいらしく交渉されているらしい。

三女は生理がたまにしかやってこないけど授乳中にもかかわらず生理が

始まったらしい。

って事は子供作れるんじゃないの?って旦那さんがうきうきみたいcoldsweats01

でも絶対生まない~っと言ってました。

私も生んだ直後は二度と生まない~って思ったけど、今はすっかり忘れたな。

三女も一人目が楽だったからこれなら三人いけるって思ってみたいなんだけど

そうはいかなかったらしい(^-^;

病院で一緒だった二人目お母さんはみんな3時間とかで生んでたけどなぁ。

人それぞれかな。

うちの母も4人生んだけどみんな痛かったって言ってるしね。

私、4000gの子を生んだからきっと二人目は楽よ~って言われてるけど

一人目で4000g超えたのに次の子が小さく生まれてくるとは思えないdown

よほど育ちがいいお腹のようだし。。。

まぁでももう一人は生みたいなheart01

あの痛みもいつかは終わるものだとわかったしね♪←当たり前。はは。

三女は生理のせいか顔に吹き出物が出ていた。

そんな体質じゃないのに。

私、元々おりものが多いのでおりものシートがかかせない人なのだけど

出産以来まったくおりものがなくなった。

が最近ちょっと復活傾向にあるのです!

もしかして生理始まらないよね~?っとおびえてます。

生理痛、、、ひどいからな、、、。

薬飲まないとのたうちまわるもん。

授乳してて生理がきたら薬飲めないから最悪だよ~~(;´д`)トホホ…

しかもまた病院に薬お願いしなきゃいけないし、、

仕事始まったら病院も行きずらいし、、、、

生理って大事だけど、でも面倒くさいものですよね~。

かれこれ1年と3ヶ月ないから忘れている感覚だな。

16時に家に帰ってからずっと寝てなかったゆうたんは爆睡モードに入り

私も一緒に寝ようとしたけど、お留守番で退屈だったルナがおもちゃをくわえて

顔に近づけてくるから寝れない!!

こちらは遊ぼうよ~モード(;´д`)トホホ…

ゆうたんが起きたらかわいそうだからリビングのソファに寝て適当にルナの

相手をしながら寝てやろうとしてもなんだか眠れない。

昨日の夜も寝付くのに時間がかかった。

あんだけ眠り姫だった私が、、、。

疲れていても眠れないなんて~。

睡眠のリズムが完全に狂ってます。

2時間以上眠り続ける事、少ないもんな、、、、。

一日中眠っていたあの日々がなつかしいな・・・。

しかたないからお勉強をしました。

なんとなく勘が戻り問題が早く解けるようになった感じ。

その代わりにうっかりミスをしてしまうのだけどぅ。。。

珈琲館の人から今日も連絡ないし~。

どうなっているのだ?

連休ですかね?

求人出しといて?・・全くぅ。。

仕事、早く決まってくれ!!

無駄な鉄砲数うちゃ当たるか?作戦☆

前記事に書いた通り、私が面接をお願いしているとこはかなり難関の模様、、

今日は土曜日なので新聞チラシに求人情報が入る。

・・まだ掲載されている!!

そこは某大手サッシメーカーで工場があることの事務なんですが、製造スタッフの

募集と事務とあってかなり昔から募集かけてます。

製造スタッフは数人の募集だと思うのですぐに決まらないのはわかるけど~

事務は一人。

どんだけ人材選んでいるのでしょうか・・・?

妹の知り合い、、強力すぎるよな~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、今日のチラシに新にいいのが!!

近所にあるTSUTAYAに入っている珈班館☆

ここ募集すればいいのになぁって思ってたとこです!

ウェイトレスはした事ないけど近くだし、綺麗だしたぶんファミレスのような

忙しさはないと思うし。

時給もサッシメーカーと同じ♪

時間は朝8:00からと書いてあるが相談に応じてもらえるようだし。

でさっそく電話したのだけど、、、

担当者が不在で話しにならず、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

求人入れてるのだからいましょうよ!!

いつ連絡がもらえるかわからない状態ですsweat02

どうなることか・・・。

でもとりあえず面接受けてみないとup

でも8:00からじゃないとダメならやめよう。早すぎる、、、

旦那サマはサッシメーカーあきらめるの?なんていってますが、、

面接は受けますよ~

でも可能性は限りなく低いでしょうが、、。

条件的にはそっちの方がいいに決まってるし。

いいのがあればとりあえず面接受けていこうup

いちいち返事を待っていたら次に見つけるのが大変だ~~~~

ぐずるDAY☆

タイトル通り・・・

       ゆうたん今日はぐずるデー!!

だったらしいですよ。

朝からずっとぐずぐず o(;△;)o

お天気が悪いからなのか、、

母がミシンを使っていたからなのか、、、

お勉強していたからなのか、、、、、、

おかげでお勉強もはかどらず、、ミシンの調子も悪くなり、、、

やれやれの一日でした(´・ω・`)ショボーン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こどもちゃれんじbabyが届きました☆

さっそくぐずる息子さんに提供♪

20080919_0164 これなんだ?

20080919_0165 はじめまして☆

20080919_0166 ・・がすぐにあきてTVボードに夢中sweat02

ルナの方がよっぽど気になってました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

時間を置いてまた試すと・・

20080919_0167 ご機嫌さん♪良かったhappy02

今日は保育園の準備も午前中にした。

動きの悪いミシンと格闘しながらスタイにタグをつけました。

20080919_0163_2

20080919_0162_2  フルネームなので苗字は隠します。

いかがですか~?(*≧m≦*)  ってわかりずらいか・・・。

あと、古バスタオルで足拭きマット縫って、雑巾も2枚作成☆

とりあえずだいたいの準備はOK!

10月って衣替えだけど、、、まだ暑かったりしますよね。。。

夏服にはタグ付けてないのだけどな・・・。

話変わって、、、

妹の知り合いが同じとこ面接受けるらしい!!(゚ロ゚屮)屮

同じ日に・・。

彼女は事務経験者でエクセルとかもバリバリ使えるらしい。

子持ちですが、、、強力なライバル・・?出現です!!

ってあたしライバルにもなってなかったりして・・・∑(゚∇゚|||)

・・・受けるだけ受けてみるか(゚ε゚)キニシナイ!!

私はキャラで勝負よ!!   必要ないですかね・・。

最後に・・・

20080919_0168_2 正座する息子をどうぞ!

礼儀正しいお子でっす( ^ω^)おっおっおっ

可愛い息子☆

お昼前からせっせとお勉強。

ご飯も食べずにひたすら。。。

13時に授乳して、ゆうたんをベビーチェアーに乗せたり、バウンサーに座らせたり

たまに抱っこしてCHUして笑わせての合間にまたお勉強。

これはバンボに座らせてた時の写真☆

20080918_0159 この笑顔に癒されますhappy02

後ろにかかっているのは父さんのTシャツ。ゆうたん、おそろいのオレンジに

黄色のバンボにハンカチ♪

なんか可愛い色合いで思わず写真撮ってしまいました(*≧m≦*)

20080918_0160 大奥を観る0歳児( ´艸`)プププ

私、大奥大好き♪

特にこの第一章が最高ですね~shine

春日局様が竹千代君に初めておっぱいを飲ませるシーンが好き。

「そなたがふくのただ一人のややじゃ。」

このセリフ、、、母の気持ちがぐっと伝わってくるいいセリフです。

我が子と離されたふくとお江与サマの気持ちも今の私には改めて心に響く

ものがあります。

ゆうたんを抱きしめて同じセリフを言ってCHUしたらえへっと笑う可愛い息子☆

そして、夜になり。。。

20080918_0161_2 すごい事に・・・

このベビーチェアーに寝かせていたら、この上で寝返りをうち、そのまま

バックしてここまで下がりうまい具合にドアにぶつかって止まりこの状態にsweat02

寝返りしてるのは知っていたのだけど勉強に没頭してたらこの状態。

どんだけ動いているのだ、君は∑(゚∇゚|||)

日々動くのが活発になる息子。

ちょっと前までは寝返りもできすにおててもあんよも小さい動きだったのに~

今ではばんばん上げたり降ろしたり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お風呂でも湯船をたたきまくるから二人ともびしょびしょにsweat02

お元気なのは良い事ですがね~。

やっとほっぺの乳児湿疹が良くなり、つるつるほっぺになったheart04

毎日かぶりついているのがいい刺激になったかな♪・・・ナルワケナイカsweat02

我が子は可愛い。

本当にたからものです☆

こんなに自分の気持ちが満たされる存在っていないよね。

相思相愛のheart01

いつかは離れていくのだろうけど・・・。

だからこそ、今の時間ってすごい大切。

私、子育てが大変なんて実は思った事ないかも。

最初の1ヶ月はしんどかったけどそれでも嫌だなんて思った事ないし。

それからは毎日楽しくて幸せで仕方ない♪

いらっとする事もたまにあるけどそれは自分が未熟なだけ。

ゆうたんのせいでしたい事ができないなんて思わないし、自分の時間も

それなりに取れていると思う。

これはゆうたんが手がかからない子だからなのかな?

夜中もたまに泣いてしまうけど、ほとんどはおちちを飲んだらすぐに寝るし。

続けて睡眠が長くとれはしないけど、でもちょこちょこ一緒に寝てたら大丈夫。

まぁ、きっと、これからが育児の本番なのでしょうね。

動き出して、しゃべりだして、自己主張を始めて。

どんな男の子に育つのだろう。

虫は苦手だから持って帰ってきてほしくないなぁ。。。(;ω;)

おうちも新築だから汚れや傷は自分のお部屋だけにしてね。・・無理な願いか、、、

ご飯はパクパク食べて欲しいな♪

素直な可愛いゆうたんでいてね☆

おおきくなったらお母さんと結婚するって言ってねheart01。。。息子を持つ母の楽しみかな♪

愛しい愛しい悠太くんheart01  本名公表しちゃった(*^m^)

くたくた

昨日は旦那サマが休みなので、朝から一緒にハローワークに行ってもらい

ゆうたんは車で寝てしまうので車で待機してもらう。

さっそく希望の会社を紹介してもらい、担当者の方が他の面接中ということで

直接私の携帯に連絡を頂くことに。

8月末から出ている求人で採用1人なのにいまだに決まってないのでハローワーク

の方に厳しいのですか?と確認したら、今まで6人受けてまだのようだから・・と。

チビ付きの私、、、かなり不利?かな・・。

ハローワークを後にして保育園の買い物中、携帯に連絡があり、24日10:30から

の面接になりました。

パソコンの入力テストが1時間半もあるらしい(A;´・ω・)アセアセ

どんな程度のものですか?と聞いたら簡単な入力ですっと言われましたが・・

簡単なのに1時間半か??

ワードやエクセルを使いこなすスキルは私にはないぞ!!

それこそ簡単な操作くらいで・・・。

でもパソコン入力経験者としか書いてなかったし、、、大丈夫かな?

どきどき。

だめもとで受けるしかないか!

しかし、面接までまだ1週間あってきっと結果を頂くのにまた1週間かかったら

10月になっちゃうなsweat02

こりゃ、10月からいきなりは無理だな。

就職活動・・・思ったより苦戦しとります。

そして医療事務のお勉強、、昨日はまったくできず・・・。

夜にするつもりがゆうたんを寝かしつけていると一緒に爆睡してしまったcoldsweats01

起きたら0時。

もう寝てしまおう。。。と思ったらゆうたん起きて泣く。゜゜(´□`。)°゜。

ミルクを120cc飲んで寝た。

で次は2時。

おっぱいをあげるがいらないと大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

抱っこしてもぐずぐす・・。

ひたすらバランスボールに座って抱っこしてゆらゆら。

止まるとまた大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日はどうしたのだろう?というくらい泣きまくる。

一回寝たので置いたら2分ももたずに大泣きsweat01

またバランスボールにてゆらゆら。

そしたら、、、がふっっとげっぷが出た!

そうかぁ~さっきのミルクのげっぷがたまっていて気持ち悪くてないたのか!

赤ちゃんの泣く理由はおっぱい・おしめ・抱っこだけではない。

げっぷの時もあり、甘えたいだけもあり、暑かったり寒かったり全部ミックス

だったり。

毎日一緒にいる母でさえも結果としてわかる事の方が多い。

しゃべれないから伝わらずに苦しむのって可哀想。

わかってあげられないのも悲しいものです。

それなのに眠くていらっとする自分がいて・・・

よけいに悲しくなる・・・。

すっきりして眠りについた息子の顔を見ていると母はまだ未熟者でごめんねと

心の中で謝りました(´;ω;`)ウウ・・・

そこからも2時間置きの授乳でした~。

仕事始まったら大丈夫なんだろうかと不安になった。

朝は早いし、一日仕事して帰ってきて家事と育児に追われまた夜中のお世話。

世の中の働くお母さんってすばらしいshine

しかも二人や三人もいる人もたくさんいる。

女の人ってすごい生き物だわ☆

勉強に保育園の準備に就職活動。

けっこぅハードでストレスが溜まりつつある。

朝も離乳食+ミルクを飲ませてやっと寝付かせて布団に置いたらすぐに泣かれ・・

午前中はブログを見たり書いたりしたい。

ゆうたん、わかっているのだろうな。

母が自分より違う事に気持ちがいっているのが。

赤ちゃんって敏感に感じ取るって言いますもんね。

余裕を持つのは難しいけど、そうでなければ余計に自分を追い詰める事になる

のかもしれない。

そして、ゆうたんにとってもルナにとってもそれはいい状況ではない。

まだまだな母でございます。

お昼からお勉強頑張ります。

保育園の準備もどこかでやらなければ。

でもついついゆうたんといっしょに寝てしまう私なのでした。。。えへ。

お勉強

医療事務の試験が近くなったので、昨日から過去の試験問題に取りかかって

ますが、、約3ヶ月ぶりの勉強なのでど忘れしてるぅぅぅぅぅ~~~

やはり、予習は必要ですね。

・・・ここまできてなんですが、、、チョー面倒くさい_| ̄|○・・。

医療の事だから難しいのだな~。

病名が読めないのもたくさんあるし、、、

当たり前ですが、医療行為全ての点数を検索して、それが重複するものは

減算しなきゃとか2回目以降は点数が違うとか、、、、

これとこれは一緒に算定できないとか、、、

本当に大変ですわ(≧ヘ≦)

U-CANの認定は取得できたのでそれだけでも就職には有利みたいですが・・

在宅受験が受けられるので受けようかと。

本当は会場に行って受けるみたいですが、赤ちゃんのいる私は無理だし。

会場試験の方が合格点が低くくて、在宅の方は85パーセントもしくは85点以上。

会場はマークシート問題とレセプト作成3問のどちらかが受かれば次回は

落ちた方だけの試験になるが、在宅は一からになる。

会場は3時間でしなきゃいけないとこが在宅は試験日を含めて5日間あるので

それだけ厳しいのだと思います。

3時間って絶対無理だし(。>0<。)

就職も決まってなくて、保育園に預ける日は迫ってて、そして難しい勉強に

毎日が追われて2週間が過ぎて行くなんて、、悲しい・・(ノ_≦。)

だからあんまりせかせかしない事にした。

午前中はゆうたんとらぶらぶしたり、一緒に寝たりして、昼から夕方まで勉強

して夜は余裕があればする。

もちろんゆうたんの授乳はあるし、ぐずるから勉強も中断しまくりですが・・

過去の試験問題は5回分だから二日で1回分すれば間に合う!

ぎゅっと頑張れば一日でできるけど、、

私、一つの事をやり始めたら他が手につかなくなるから・・・。

ゆうたんが泣いてもすぐに行ってあげられなくなるのが嫌で・・。

無理をせずに短期集中型の力を発揮して頑張ります(*^ー゚)bグッジョブ!!

仕事、マックスバリュはまだ返事きてないけど、お断りしようと思います。

やっぱり自分的にピンときてない上にやっかいなおばちゃんがいるって

わかってから憂鬱なんです。。。

パン屋さんはなんの応答もない。

よくよく考えてフルタイムの仕事をしようと思います。

ゆうたんと少しでも長く一緒にいたいから短時間を探してきたけど、

いいのはないし、お金も少ないし。

それが働いても家計が苦しいままじゃストレスになりそうで。

どうせならしっかり働いて土日祝休みの仕事をした方がお金も入るし、

きちんとした納得のできる仕事があるので。

明日、そこに連絡して面接をお願いしてみます。

近くで今までの仕事に関係してる職場なので気持ちも違います。

いいご縁があるといいな。

朝のひととき

今朝も10倍粥を食べさせる。

Img_0361 パクッ★

Img_0365 うえぇ~~

Img_0364 ルナ、ほしいの?

Img_0379 ぼく、ミルクのがいいし~

Img_0380 でもすぐTVに気がいくし・・・。

ねんねさそうと布団に置くとすぐに寝返り。

Img_0386

Img_0383 のぞき込む

Img_0385 のぞき込みすぎだろsweat02落ちるよ・・

何がそんなに気になるのか?

君のお世話グッズだぞ。

たまに手を伸ばし、おしりふきのカバーをにぎにぎしてその感触と音を楽しむ。

ヤキモチを妬いてゆうたんと私の間に入ってくるルナ。

Img_0387・・・蹴られる。

Img_0389 そして蹴られる・・・。

Img_0390 ひたすら耐える。

Img_0391 落ち着く。・・・なんでやねん!

そうまでして割り込みたいのね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

パン屋さんとゴルフボール襲撃。

11時、ゆうたんとルナを連れて出発rvcardash

いいお天気でドライブ日和note

ゆうたんは9-11時まで朝寝をしてたので車に乗ってもしばらくは起きてキョロキョロ

してましたが、10分くらい走ると寝ちゃいました。

そうそう、ネンネしといてね~お母さんがパン屋さんに入ってる間も寝ててね~っと

ささやきながら( ̄ー+ ̄)

パン屋さんに行くまでに大きな川の土手を通るのだけど今日は日曜日。

土手にあるゴルフ場は人でいっぱい。

あまり日曜日に通った事なかったのでいつもと違う風景に新鮮さを感じつつ

車を走らせていたら・・・

ゴォン!!

・・・?

あきらかに今、この車の天井に何かが落ちてきた音、、、。

一瞬、何??って思ったけどすぐにゴルフボールが飛んできたのだとわかった。

オイオイ∑(゚∇゚|||)

すごい音だったぞ・・絶対に天井へこんでるって!

こういう時どうすればよいのだろう?

一体だれのボールが飛んできたのかなんてわからないし、、、

でもきっと飛ばした本人は見てたはず、、、。

狭い道なので止まるわけにもいかず、とにかくパン屋さんへ。

家から25分でした。とおっ!

ボールの音ですっかりおめめがぱっちりのゆうたんを車に残し、とりあえず

車の天井を見てみる。

一見どこにもへこんだようなとこがない。

おかしいなぁ。。。っとよく見たらフロントガラスとの境に黒くすれたようなちょっと

へこんだ所発見!

・・・まぁ目立たないしこれくらいいっかと思ったけど、、、

よく考えたらもしフロントガラスに落ちてきていたら大変な事になっていたのでは

ないかと。

運転中にフロンドガラスが急に割れたらどうなるだろう?

慌ててハンドルを切れば土手を転がっていたのではないかと思うとぞっとしたshock

あとで旦那サマに報告しなきゃなと思いつつ、パン屋さんへ。

出来たばかりのお店なので中はとっても綺麗。

そしていい匂い♪

美味しそうなパンを吟味しつつ早く戻らねばゆうたんが泣いちゃうとさっさと

好きなパンをチョイス。

レジには3人の女の子。

制服は白のブラウスに黒のパンツ。

そして腰からの長いエプロン。

中々カッコイイ。

でも一人の女の子がギャルちっくだったのが気になる・・・。

人を見かけで判断してはいけません!!メッ!

店の横にはガラス張りでパンを作っている男の人が2人。

ふ~ん。こんな感じなのかとジロジロ見ちゃった。

けっこういいじゃんと気に入りつつ出口に貼ってある募集の張り紙を見たら

パートさん土日出勤できる方と書いてあった。

・・・日は出れないぞ。。。

すっかりあきらめモードになりつつ車に戻るとパンの匂いにクンクン興奮気味の

ルナとご機嫌ゆうたん。

「ふぅ。。。どうしよっか。お母さん無理かなぁ」っと二人に相談。

ルナはそれどころではなくパンの入ってる袋をがさがさ匂い、ゆうたんは

笑ってた(≧m≦)

とりあえず帰るか~と帰宅しました。

帰って買って来たパンを頂く。

これまたおいちい~(*≧m≦*)

もちもちしていてとっても美味しいパン☆

ん~~~~・・・・。

応募しようか迷ってしまう。

交通費でないと遠いのでなんの為にあそこまでいくのかという事になるし、

月曜日が定休日だから日曜日は営業だし、、、

車の件をメールしてたので旦那サマから電話が入る。

ゴルフ場に連絡して文句を言えといわれるがたいした事ないしもういいやと

いう事に。

それよりパン屋さんどうしよう~?っと言うと交通費が出ないならやめといたら?

といわれまたまた悩む。

マックスバリュは近いし交通費出る。けどもれなく意地悪おばちゃん付き。

パン屋さんはあきらかに年下の子と仕事。交通費なし。日曜出れない。

・・・・。

電話で聞くだけ聞こうかと思っていたのが気持ちが遠のく。。。

パソコンで求人のサイトを見たらそのパン屋さんの応募シートがあったので

質問も書けるようになってあったからそこに書き込みをして応募してみた。

子供が小さい事、10月からの勤務で9-15時希望。

火曜-土曜の勤務希望。

交通費があるかの質問。

いちおうパン屋の経験ありを強調してみたけど、、、

こういうのはきっと電話して面接になるより条件だけで採ってもらえないような

気がしたが、それならそれでいいかと。

・・・ふぅ。

こんなにも働く場所に困るなんてなぁ、、、。

フルタイムの仕事ならいくらでもいいのはあるのだけど、、、。

せめて1歳までは早く帰って一緒にいる時間を楽しみたい。

その思いがこの状況を招いている。

でももしすぐに決まらなくても死ぬわけじゃないしな。

ただマックスバリュのお返事が水曜までには来るだろうから採用いただいた時に

なんとなく安心するのか気が重くなるのか・・へんな気持ち。

贅沢なのかな・・・。

子供のいる状況で近くて少々融通OK!なんだから意地悪おばちゃんいても

頑張るしかないのかな~。

早くパン屋できればいいのにぃ~~~(´;ω;`)ウウ・・・

お裁縫の日々

今日も朝から保育園の準備。

共用で使うらしいお食事用のエプロンを作成。

Img_0360

タオルを半分に折って決められた型紙に合わせて襟ぐりの型を書き、

ミシンで塗って1㌢離したとこを丸く切って裏返し、押さえミシンをかける。

スナップボタンを2箇所つけて出来上がり★

簡単にできるものだわ♪

保育園で見本を見せてもらったらくたびれたタオルで作ってあったのか、

使用するうちに色が落ちたのか、、、ともかくなんかボロボロって感じだったので

これはみんなで使うからゆうたんが使うとは限らないけど、赤ちゃんらしく

可愛い色がいいと思って黄色と水色にしましたheart01

あとは姉からもらったこっちゃんが使用してた布団カバー一式にタグをつける

のと帽子(これもお下がり)にゴムとタグ。

雑巾2枚とバスタオルで作る足拭きマット。

布オシメとカバーにも名前を書かなきゃ。

今日、夕方に仕事中の母から電話があって、私が面接を受けたマックスバリュに

ものすごい意地の悪いお局のおばさんがいるって仕事仲間のおばちゃんに

聞いたらしく、やめといたら~って。。。

今、募集してるのもそのおばちゃんにいじめられて辞めたからだとか・・・。

サービスカウンターにいるらしいが、お客さんにもくってかかる程らしいsweat02

私がいいと思ってる店長さんも何回目かの人事異動で来てる人でいつまた

変わるかもわからないよ~って。

・・・・う~ん┐(´-`)┌

まだ決まってるわけじゃないし、、、でも他にいい仕事がないから決まったら

行こうと思っていたのだけど・・・。

私の性格上、そんなおばちゃんにいじめられて黙っている事はないと思うし、

仕事ができるようになるまではおとなしくしていてもきっとそのうち歯むかうのが

目にみえてはいるのだけど。。。はっはははは。

でも、でも、職場にそんな人がいるのって楽しくはないですよね~。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日、雑誌で前に見かけた事のあるパン屋やさんが募集を出していてちょっと

遠いのだけど、、、時給もマックスと同じだけど昇給あるみたいだし~

とりあえず明日ゆうたんとルナを連れてドライブがてらお店に行ってこようかと。

パンの味も知りたいし♪

従業員割引があるんだって(*≧m≦*)

昔、バイトに行ってたパン屋さんもすごく美味しいとこで新作は味見させてもらえるし

お昼は食べ放題だし。

あまったら持って帰れるし♪

パンが大好きな私にとってはとっても幸せな職場だった。

もしいい感じのとこだったら応募してみます!

まっ雇ってもらえるかはわかりませんが・・・。

やるだけやってダメならマックス決まれば働いてみるさ。

どんだけ意地悪なのかもちょっと楽しみだし。(←性格悪ぅ~)

意外とそんな人と仲良くなれたら私すごいし♪

我慢できなくなったらみんなの為にガツンっと言って辞めてやるぅ!

また違う仕事探せばいいし!

そんな人の為に私の人生がつまらなくなるのは嫌なこったbleah

明日、楽しみhappy02note

美味しいパンやさんだといいなshine

チクチク

妹からもらったお下がりの服を出してみたら結構たくさんあって秋冬は買い足す

必要はない感じ。

保育園にも充分対応できる枚数はある。

が・・・そのすべてにネームタグをつけると思うと・・_ノフ○ グッタリ

いっそ洗濯表示にペンで書いてしまおうかと・・・

いやいやせっかくネームタグを作ったのだから!

そしてゆうたんを寝かしつけてからせっせと10数枚の服にタグを手縫いでチクチク。

肩凝ってしまいまして・・でもなんとかできました。

ふぅ。。。

・・・服だけじゃないぞ・・・肌着も着るよね・・・?

お下がりには肌着が少なかった・・・。

買い足さなければ~~~。゜゜(´□`。)°゜。

そしてまたタグをつけなければぁぁぁぁぁぁ。。。。

布のオシメも妹からもらってきましたが15枚。

微妙な枚数。。。

一日10枚は必要と言われたのだけどなぁ。

しかもパットみたいなおしめが数枚。

これもおしめ??

妹にきいてもよくわからないと言う。・・・なぜだ??

妹の子はすぐにかぶれてしまって紙おむつに変わってしまいほとんど

使用せずらしい。

オムツカバーも6枚あったけどサイズが70。

これまた微妙な・・・。

もう80サイズに以降しつつあるからなぁ。。。

しかもうちも肌は弱いからかぶれる恐れはあるぞ。

買うべきか・・・。

だめだったらもったいないよね・・・。

う~ん_| ̄|○・・・・。

とりあえず家で布を使ってみるとか?

紙で慣れてきたからどのタイミングで換えればいいのだ?

一回のおしっこでアウト?

むずかすぃぃぃぃぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

派遣登録

行って参りました~。

。。。まぁ別に何があったわけじゃないですね。

いろいろ書類を書かされて、事務希望だからか文章入力テストと数字入力の

テストを受けました。

あと面談。

結果からして、、、私の希望の医療事務は未経験だとフルタイム働かないとダメで

半日希望の私は難しいらしい。

経験者は半日でもOK。

ようするに派遣するのだから即戦力かしっかり使える人間でないとダメって事

ですね~。当たり前だね。

パートなら個人で面接に行った方がいいらしい。

そこが派遣とパートの時給の違いなのだ。

医療事務にこだわらず、とりあえず近場でいいのがあれば紹介してもらう事に

しましたが、、、マックスバリュが決まればそれで決定かな。

ハローワークにも行ったけどいいのはなかったし。

とりあえず働き始めは近場で多少融通が利いて短時間労働が一番いいの

だと思うし。

って落ちてたらびっくりですがね・・・。

保育園へ。

昨日、ゆうたんを連れて保育園へ。

担任の先生との打ち合わせです。

ゆうたんははな組さんで0~1歳児のお部屋。

14時の約束で伺ったらみんなお昼寝のお時間でした。

8人ほど1歳くらいの子達がみんなで並んでネンネしてました☆

ゆうたんは一番おチビさんになるみたいで今の一番小さい赤ちゃんで10ヶ月。

まぁボデーはしっかりしてるので10ヶ月ちゃんよりぷくぷくでしたが・・・(;´▽`A``

一通り説明を聞いてお部屋の中の見学をし、ゆうたんのお名前が貼ってある

たんすの引き出しの確認や汚物入れ等の位置を見ました。

ゆうたん、ライオンさんマークを頂いたようです( ´艸`)プププ

そして、、、オムツは布にして下さいと言われました~

絶対じゃないけど、布の方がおしっこの回数や量を把握しやすいとの事だった

のでそうしようと思います。

洗濯大変そぅ。。。お財布には優しいかな(≧m≦)

お着替えもなるべく上下別の服が良いとの事。

着替えさせやすいのと長く着られるかららしい。

9/26・29・30の9:00から11:00の間、私が同伴のならし保育をする

事になりました。

赤ちゃんなのでまだ状況がわからないからそんなにならす必要もないかと。

ただ、周りはみんな動ける1歳児ばかりなので寝返りしかできないゆうたんは

かっこうのおもちゃになる可能性が

それになれる必要が・・・ははは。

引っかき傷とかも気をつけてはいますが多少はお許しくださいと言われましたcoldsweats01

まぁ。。。仕方ないよね。

たくましく育ってちょうだい~!

きっとそのうちゆうたんも誰かを泣かすに違いないからsweat01

帰ってきてさっそく用意した服に前もって注文していたネームタグを縫い付けた。

服にペンで名前を書くのが嫌だったので。

洗濯表示のタグに縫い付けてみました。

ちょっとしただけで肩こりが・・・_ノフ○ グッタリ

しなれない事は大変です。。。

あと、共用で使うタオルのエプロンを作るのと雑巾と足拭きマットをミシンで

縫うのと、シーツとかにもネームタグをつけなきゃ。

布オムツは四女の家に更のものがあるらしいので今日、夕方取りに行く。

私のミシンも返してもらわなきゃな。

まだ時間はあるけどこういう事は早めに準備しておいた方が気が楽だし。

来週からは試験勉強もあるので。

はぁ・・あっという間に10月がきちゃうな・・・。

離乳食も始めた方がいいみたいなので今日、10倍粥を小さじ1食べさせて

みました。

火曜日もあげてみたんだけど、、、まだいいかなって思ってそれからはあげて

なかったのだけど~保育園では5ヶ月から始めるようなので。

先生に初めてをまかせるのはさみしいから家で始める事に。

とりあえず、食べたかな☆

違和感はある感じでしたがべぇっと出す事もなくちゃんと飲み込んでました。

毎日頑張ってあげてみよう。

今日は派遣の登録に行きます。

いい仕事あるといいな。

やっとぉぉ~!つながったようぅ!

昨日、昼間はメンテナンスが入ってて使えず、、、

夜になるとインターネットが使えなくなり、、、、

やっとやっと先ほど復旧致しましたヽ(´▽`)/

・・・うふheart01

顔文字が使えるようになってるのだ~~~~( ´艸`)プププ

今までなくてみんな自分で入力してるのかと思ってたんですよsweat02

すごいなぁ~なんて思っていたら!アナタ!

やっぱりこういう設定があるんじゃないのぉうup

良かった良かった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

*********************************

さて、何から書いていきましょうかね。

昨日はうちの母方の89歳のおばあちゃんのところへ遊びに行ってました。

いつもおばあちゃんを買い物に連れていくのだけどおとといタクシー使って行って

きたらしく、昼ご飯を調達しに母と買い物へ。

田舎だからね~スーパーの野菜が新鮮でたくさん入って安いのですshine

そして美味しい(≧∇≦)

おばあちゃんは都会の人間が(都会じゃないけどね)田舎に買い物にくるのが

不思議っていってましたがこんなに新鮮で美味しくて安いものが買えるのは

田舎ならではですよ。ばぁちゃん!

都会には何でもあるのにっと思っているからみたい。

ゆうたんを抱っこひもで抱っこしてレジに並んでいると後ろのおばあちゃんに

「かわいいねぇ~。何ヶ月?色白いね~。」

っと話しかけられ「5ヶ月なんです~。」なんて世間話程度に話をしてレジを

去ろうとしたらまた「何ヶ月?」・・・って。オイオイ(;-ω-)ノ

「ははは。5ヶ月です」って苦笑いしてしまったcoldsweats01

さすがおばぁちゃん!瞬間でさっきの話を忘れるのね~。。。

そしてもう一軒違うスーパーにまた買い物に寄ったら、またしても後ろの

おばさんに「何ヶ月?」って話しかけられました(;´▽`A``

こういうのって田舎ならではですかね。

ゆうたん、髪の毛多いしくくってるからどっちにも女の子と思われてましたsweat01

080909_141101 女の子に見えます?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、パートの面接に行ってきました。

店長さんが面接して下さったのですが、なかなかいい感じのお人。

会話も弾み、いろいろと言いたい事も言えて良かった☆

まだ、子供が小さいので病気とかで休んで迷惑をかける事が心配なんですって

言ったら・・・

「それは仕方のない事です。皆さん同じですよ。家庭があってのお仕事ですから」

って!!!

なんと素晴らしい考えの人だろう(´;ω;`)ウウ・・・

いくら少子化とか言ってても、なかなか会社では子供の事で休む事が多いのは

受け入れられない状況が多い中、こんな風に言っていくれる企業があるなんて~

感動いたしましたshine

採用の結果は1週間後みたいです。

実は金曜日に派遣の登録にも行くつもりなんです。

やっぱりどこかで自分がスーパーのレジ係りをするのが受け入れられてなくて・・

あまりにも今までと職種が違いすぎるからかな~・・。

あと、派遣だと時給もいいので。

医療事務の資格も取るし、やっぱりそっちの仕事もあきらめられなくて・・。

でも近場ではなかなかないんですよね・・・。

だから、このスーパーは近くて時給もぼちぼちでいいとこではあるのです。

たぶん採用いただけると思うのですが、ちょっと保険みたいな形で思ってて

他も探していいのがなかったらスーパーで働こう。。。なんて。ズルイかな・・・?

10/1からの勤務でOKみたいなので少し時間があるからその間にできるだけは

探してみてもいいかなと。

選り好みなんてできる立場ではないのかもしれないけど・・・。

せっかく働くなら自分が納得したところで働きたいと思うのです。

でもでも、店長さんのお言葉はすごく嬉しかったな☆

もし決まって働くことになったら精一杯勤めようと思いますo(*^▽^*)o

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;

ゆうたんheart01

今日、初めて寝返りから元に戻れました(v^ー゜)ヤッタネ!!

とても自然にできたので気づくのに時間がかかったけどsweat02

すばらしい~!

日々成長です!

毎日毎日、ばかみたいに、、、眠っているゆうたんを見つめては

「私から生まれたんだな~。不思議だな~。。。もうこんなに大きくなって

すごいなぁ。ちゃんと一人の命がここにあるんだなあ~。私がお腹で育てて

生んでここまで育ててきたんだなぁ。」

実感しては幸せを噛みしめてます。。。(・∀・)ニヤニヤ

ぶさかわいい~

Img_3824 普通の角度

Img_3794  ちょいななめ

Img_3773 真下~

完全におすもうさんです♪

この顔が大好きheart04チョー面白くて癒されるぅ~

Img_3801 見上げるアングルで♪

すでに目は見えませぬ。。。うふふ。

こんもりとしたほっぺにはっきりとしたお鼻♪

まるで山道にある山小屋のようだわnote昔話に出てきそうな~!

Img_3806  お口を閉じたまま「んもぉ~!」

これ、今のブームみたい。

Img_3826 バウンサーで腹筋up

このおかげかゆうたんはお腹がすっきりさんです!

お父さんのようにメタボにならない努力をする息子です。ふふ。

Img_3828 そんなの当たり前じゃんdash

うっうんちに~!

びっくりしました~!

ウンチに黒い糸くず状のものが~~~~shock

もしかして寄生虫??

なんて顔が青ざめつつ、とりあえずネットで調べてみようと。。。

結果、、、バナナの繊維のようですsweat02

昨日、ほんのちょびっとだけバナナをあげたんですが原因はそれのようで・・

まだ離乳食は開始してはないのだけど、、、たまにいろいろ味あわせてみている

のですが~。。。

ちょっとの事でこれだけビビッてしまうなんて離乳食始まったら大変だなぁ・・・。

**********************************

昨日、夜はぐずらないと書いたばかりなのに、さっそく夜中に泣かれてしまい

ました。

といってもげっぷが出なくて気持ち悪かったようでがふっと出てしまえば

落ち着いて寝てくれたのですが。

急にわぁんわぁん泣くからびっくりしちゃったsweat01

そしてやはり寝泣きをするのですよね~、、、

寝かしつけて1時間くらいすると一回わぁーんと泣いてそのまま寝るsleepy

そんなに昼間に怖い事なんてないと思うのだけど。。。

何を思い出しているのかな・・・?

夜泣きの前触れかな・・?

授乳はもっぱら寝乳なのですがゆうたんを寝かせて私がおっぱいを出して

横に寝ようとしたらそれに合わせて横に向いてお口を開けておちちを待っている

のがとっても可愛いheart04

ちゃんとわかってきているのだな~happy01

後はしっかり飲んでくれたらいいのだけどな。。。

1000カウント突破☆

ありがとうございますshine

カウントが1000になりました~~~happy02note

つたないブログを読んで頂いてありがとうございます!

いつもコメントを下さる皆様heart01

そして読んでいただいているあなた様heart04

これからもよろしくお願いしますwink

*******************************

20:30にしてゆうたん、寝かしつけ成功shine

でも最近、次の授乳の時に起きてしまってそこから中々寝てくれない事が

多いですcrying

今日は本当にちょい飲みのオンパレードでしたよ~~~

昼からは1時間おきの授乳down

なぜもっと飲んでくれないのでしょうか???

ミルクも120cc飲ますのに1時間かかったり・・・。

おっぱいの時も遊びだしたり、ぷいっと離してあっち向いて寝だしたり・・・。

足りていて離すのかと思いきやまた1時間たてば泣いて・・・。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・~~~~~~はぁ、、、。

それでも夜中はぐずったり遊び出したりはしないのでいいのですが。。。

夜中の授乳はおっぱいをくわえさせたら私も寝てしまうので何時間置きかが

わからない事もしばしば。

いつまでこんなのが続くのかな~?

仕事始まったらお母さん大変だよ~crying

就職活動☆②

前記事で書いたマックスバリューのパン屋さんに面接の希望をしたのですが、、、

なんと!

パン屋さん・・延期になってしまったらしいshock

半年くらい話が伸びちゃったってsweat01

で、とりあえずレジ係りでお願いしました。

パン屋さんができたら移動もできるみたいだったので。

10日の15時から面接です。

・・・正直、レジ係りなんて・・・って思ってました。

住宅の仕事とは全然違うし、、、やりがいなんてあるの?って。

レジ係りの方、、ごめんなさい。

何事も経験!

いろいろ検討したけど、いいなと思っても遠かったり、子供がいるので

きっと不利だろうなと思うものばかりで。。。

このマックスバリューは車で2・3分だし、保育園に預けてからもすぐ着いて

しまうし、何かあってもすぐにお迎えにいけるし。

今の私にはとてもいい場所だと思うのです。

遠くに仕事に出れば必然的に朝早く出て帰ってくるのにも時間がかかる。

しかも、短時間で給料は少ない。

と思えば同じ時間、家を空けるのなら近場でしっかり働いた方がいい!

とりあえず、4時間程度と言われたけど慣れれば時間を増やす事もできる

みたいだし。

希望は9時-15時でお願いしようと思ってます。

日祝が出勤できないのがネックにはなりそうですが。。。

とりあえず面接で相談という事に。

もし、日祝を月に1回でも入ればOKなら姉か妹に助けてもうらおうと思うし、

お熱が出たりしても昼の2時くらいまでなら母に預かってもらう事もできると

思う。勝手に決めてますがcoldsweats01

しょっちゅうではないから助けてもうらおう。

最悪は日曜保育と病後児保育もあるし。別料金ですが・・・。

働くママって大変だ!!

さっぱり☆

面接の話がなくなったのでさっそく美容院へ。

前回は5月の半ば。

カラーとカットをしてきました。

そして髪をばっさりと切ってきました♪

私はずっとロングで肩より上の長さにはした事がないのですが、今回は

思い切ってボブヘアーにしてみました☆

出来上がりの感想は・・・山本モナみたい!

顔じゃないですよ・・・sweat02

髪型があんな感じになりました。

頭が軽い♪♪

シャンプーも楽そうだわ♪♪♪

夏は暑いからずっとまとめてたのですが、夜中にオムツを替える時とかに

いちいちまとめるのが面倒でsweat01

寝る時はまとめたまま寝れないじゃないですか・・。

あんなにロングが好きだったけど、母になると変わってしまいますね。

だからといって老けて見えては嫌なのですが。。。

もともと老け顔なので、きっと変わらないはず!

最近、産後の抜け毛が激しかったし、、、さっぱりとして気持ちいいです!

女は髪を切ると気持ちも変わりますよね♪

ちょっとアクティブな感じかな☆うふふ。

でもきっと、ゆうたんに引っ張られて痛い思いをするからまたまとめてしまう

かもね。。。

なんとかまとめれる長さだし。

でも仕事始まったら綺麗にしないといけないし、面接での印象も大事だしね!

母は美しくいる努力をしなければ!

大きくなってゆうたんに参観日に来ないでなんて言われたくない~~~!

終わってしまった・・

先ほど、病院から電話がありました。

結論から言うと、夜勤や日曜出勤もあるので私では条件が合わないとの事。

・・・だったら最初から希望時間なんて聞かなければいいのにぃ~~~!

相談に応じるも意味なし。

まっ、仕方ないか。

ゆっくり仕事さがしましょ。

どのみち結構過酷な条件だったかもしれないからこれでよかったのかも。

ついつい、やりがいを求めてしまいがちですが、今の私はゆうたんが一番

なので近場で短時間で働けるとこがいいのです。

近くのマックスバリューの中に焼きたてパン屋さんができるので気になっては

います。

募集かかっているし。

前にパン屋さんでバイトしてた事あるし、パン大好きだから♪

車で2分くらいのとこ。

応募してみようかな~♪

5ヶ月になりました☆

Img_3708 身長68㌢・体重8875㌘

Img_3714 足をつかめるように☆

Img_3728 うふheart01

Img_3743ルナとCHUしそうぅ!危険!

Img_3744 しっかり首を持ち上げられます♪

Img_3759 今日もちょい飲みでしたsweat02

最近、すごく叫ぶようになりましたcoldsweats01

感情が豊かになったのでしょうね。。。

寝返りも左右回転が楽にできるし、たまに手が抜けなくて泣いていますが。。

あとは自分で戻れるようになればもっと楽しいのでしょうね。

寝返った時の風景が新鮮なようでキョロキョロしてますlovely

ルナが前を通ったら手を伸ばして捕まえようとします。

そのうち毛が抜けるくらい握られる事でしょう、、、ルナ姉ちゃん。。。

あいかわらず、お乳もミルクもちょい飲み。

飲んでは向きを変えて笑って飲んでまた離して指を吸ってまたおちちnote

昼はわりと授乳間隔が空くのに夜は2時間置きだったり・・・。

朝方は1時間置きになるしcrying

きっとおちちが出なくなってきてて足りないからだと思うけど、、、

かといってミルクを作っても飲まなかったりsweat01

少量に慣れてしまっているのかな・・・?

ちょくちょく飲むのは内蔵に負担がかかるって言われたから良くないのだろうな。

・・・昼間はごまかして授乳時間を延ばせても夜は難しいよなぁ。。。

しっかりお腹がすけばしっかり飲むのだろうけど。

夜中は寝ながら飲むからしっかり吸いついてくれるけど片乳のみだしね、、

中々うまくはいかないものだ。

面接の電話、まだかかってきません。

美容院行きたいのだけどなぁ。。。

早くかかってきて~~!!

就職活動開始☆

昨日、ハローワークへ行きいろいろと仕事を見ていると・・・。

なんと!産婦人科でのお仕事がshine

看護助手というお仕事、皆さんご存知ですか?

資格も経験も不問。

びっくりしました~~!

実は私、昔、助産師さんになりたいって思ってた時期があったのですが、

血が苦手なので(お腹がいたくなるsweat02)あきらめたのです。

で今回医療事務の資格を勉強したのは産婦人科の受付の仕事ができたら

いいなと思ったからなのです。

自分が妊娠&出産をしてみてよけいに産婦人科で働きたいって思いました。

でも中々ないのです・・。

歯科助手の仕事はたくさんあるのですけど。。。

で、この看護助手なのですがネットで調べたら看護師さんの補助のようですが

診察や病棟でのお仕事みたいです。

看護師でもないのに現場で働けるなんて!!

きっと大変な仕事であるとは思いますがこの仕事の存在を知らなかった私には

びびっときちゃったのです!

でも家から遠いし、知らない病院だったのでとりあえず旦那サマと見に行って

みました。

時間もどのくらいかかるか知りたかったので。

車で40分かからないくらいでした。

大きな川のそばにある病院で建物は少しくたびれていたけど中は綺麗そう。

ホームページを見たら去年、夏に改装したらしい。

しっかりとした理念のある病院で出産した人のコメントも良かったので

ますます気に入りました☆

24時間のうち、希望の5時間を指定できるし♪

で、さっそく今日、またはハローワークに行き面接の紹介をお願いしました。

でも担当者の方が不在の為、直接私の携帯に連絡が入ることに。

明日中には連絡がもらえそうです。

でも、難しいだろうなと思います。

休みは相談にのってもらえるようですが・・日祝は出勤できないし、、、

それに一番は赤ちゃんがいるから病気とかで休むのはわかりきってます

もんね、、、。

それに立ち仕事で5時間休憩なしみたい。

体もしんどいだろうし、二人目が出来た時は勤めるのが難しいかもしれないし。

でも、やってみたいというのが素直な気持ち。

もし、チャンスを与えていただけるのなら頑張りたいと思ってます!

ドキドキ・・・heart01

注射

今日は金曜日に行くはずだったゆうたんの三種混合の2回目の注射と

ルナのノミがまだいるので病院へ。

用意をして実家についてルナを預けて先にゆうたんを病院へ。

今回も泣かずにおりこうさんでした☆

Img_3705 アンパンマンの絆創膏♪

次は3週間空けて3回目を今月中にして、10月9日にポリオかな。

ポリオって予約制みたいで時間も14時から15時って決まってて、、、

仕事してたら連れていけるのかな??

実家に戻り、交代でルナを病院へ。

ルナさん、、、いつもは家で外を散歩するわんこにワンワン吼えまくりの

くせに病院に入るなりブルブルブルぶるぶるぶるぶるぶる・・・・。

犬が怖いのか病院が怖いのか・・・両方かなcoldsweats01

待っている間ずぅーっと震えていましたsweat02

診察台に乗せられて体重を測る。

おしっこをちびる・・・どんだけびびってるの?(笑)

体重は4.15㌔。

小さいねぇ。。。

4月の終わりに小さいムカデにさされて慌てて病院へ行った時は3.98㌔。

その時はやせ過ぎと言われたっけsweat02

4㌔はあった方がいいらしい。

だから今回はギリギリセーフhappy02

ルナさん、、食べむらがあって犬のくせにガツガツしてませんsweat02

人間の食べ物にはものすごく反応しますがね・・think

ダックスは太ったら腰に負担がくるのでこのくらいの方がいいのかも。

やはりノミがいるようで市販の薬では効き目がないらしい。

フロントラインを処方してもらいました。

私の頭にパッと浮かんだのが・・・

♪しょんぼりぼりぼり わかってくれる~

 ぼくの気持ちわかってくれる~うぉぅうぉぅうぉう~♪

 フロントラインプラス♪

あのワンちゃんが涙する可愛いCMですね☆

背中に薬を垂らしたら2ヶ月効果が続き、ノミの卵も死んでしまうし

ノミやダニがつかなくなるらしいshine

良かった~~~!

狂犬病の注射も打ってもらって終わり。

・・・精算金額・・・7560円!

高い~~~~shock

フロントラインが3本入りで3800円。

狂犬病注射が2800円

再診料600円

保険かけてないから・・・down実費です・・・。

Img_3689 注射した二人。

痛みを分かち合う・・・事もなく。はは。

Img_3701 のけぞるゆうたん。

最近、これがマイブームみたい。

首の力がついてきたのかな。

Img_3687頭を持ち上げたままいられるモン!

髪の毛、すごいでしょ~~!

Img_3683横からみたらモヒカン頭ですhappy02

立てようとしてもこんなに立たせるのは難しいよね・・・。

ロックバンドのお兄ちゃん達がうらやましがるよ。きっと。

9月です。

そう、9月になってしまいました。

あと1ヶ月後にはゆうたんは保育園に通っていますね。

あと、5日で5ヶ月に なります。

あっという間の5ヶ月。

ホントに一瞬だったな。。。

今月はいろいろと動きださなければいけません。

環境の変化の前段階の月。

寂しいって思ってきたけど、もう気持ちは切り替えて楽しく暮らせるように

前向きになろう。

保育園の準備も楽しもう。

仕事探しは、まず水曜日にハローワークに行って医療事務の費用を

教育訓練制度で給付してもらえるので手続きに行くのでまた登録をして

こようと思います。

そして来週の金曜日に近くのふれあいセンターにキャリアプランニングが

フリー出張登録会でくるのでそこにも登録しようと思ってます。

いいのがあれば別ですが気持ちとしては面接とかは10月になってからの

方がいいかなと思ってます。

ゆうたんが保育園になれるまでと私も保育園に預けにいくのに慣れたいし

面接とかが今月入っても急だとゆうたんを預けるのが難しいから。

ふぅ。

新しい事を始める時って力が要りますよね・・・。

昨日、Tちゃんちにいく途中に前の会社の前を通ったら、、、

売れたみたいで改装中でした。

なんとも切ない・・・。

他のみんなはそれぞれ再就職をしてるのでバリバリ働いています。

でも私は1年前から時が止まってしまってる。

担当していたお客様の記憶がもう1年以上前の事なのが理解できてない感じ。

大好きだった仕事を失くすとこんなに空虚な気持ちになるのか。。。

妊娠がわかってから嬉しかったのとつわりとであまり仕事をなくした悲しみとは

向き合わずにきたから、ここにきてやっとご対面してるみたいです。

もう、二度と戻らない日々。

またあんなに充実した仕事にめぐり会えるかな。

いい仕事が見つかりますように・・・☆

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »